フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« 一勝九敗 柳井正 | トップページ | 池袋ウィンザー »

2009.07.23

まるよし@赤羽

火曜水曜は休肝bearing 明日から飲んじゃうと思いますがbeercoldsweats01

さて、コカコーラゼロでシュワシュワ気分だけ味わいつつ、過日の赤羽4連戦の最後でも振り返りながら、バーチャル呑み気分に浸りたいと思いますbottle 立石も濃いけど赤羽もなかなかのレトロお店が揃っています。このあたりは西武池袋路線では味わえないような下町の歴史を感じますな。

200907maru1

赤羽駅東口に出ますと名物の自由の女神が見えますが、それより遙か手前、駅からすぐのところにお店があります。

200907maru2

隣の雀荘と向かいの二木ゴルフが目印flair

200907maru3

とりあえずホッピーとそら豆をオーダーしてから、じっくりメニューを眺めて決めることにしました。ホッピーは瓶と焼酎が別々に出てくるのではなく、最初からチューハイみたいなスタイルで提供されますbeer

200907maru0

メニューを眺めると、串は80円から、ツマミも200円台が多くて感動の安さ!(メニューの写真はクリックで拡大します)

レバ刺し(250円)が売り切れちゃってたのが残念なりweep

200907maru4

こぶくろ(塩) 1本80円
コリコリでなかなか美味でしたが、タレがベターでした。

200907maru5

しろ(タレ) 1本80円
音羽太郎の肉厚系が好きですが、こういう昔の肉屋の店先で食べたような食感も懐かしくていいですね。値段もそのへんの軽トラで焼いてるテイクアウトより安い☆

200907maru6

ベーコンエッグ 280円
トースト食べたくなりました(笑) 目玉焼きと30円しか変わりませんのでこちらをオーダー。

200907maru7

玉ねぎフライ 200円
カリカリで美味しかった。次回は串カツをオーダーしてみたいです。

2000円もあれば、けっこう酔えて腹いっぱいになる店ですなgood
次回は早い時間に来てレバ刺しなど売り切れてた何品かをオーダーしてみたいと思いますdelicious


まるよし (居酒屋 / 赤羽、赤羽岩淵、志茂)
★★★★ 4.0


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



« 一勝九敗 柳井正 | トップページ | 池袋ウィンザー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/45711065

この記事へのトラックバック一覧です: まるよし@赤羽:

» 1490円 [いはらblog]
帰りにコインロッカーにPCとプロジェクターを保管し(展示会場に置きっ放しも怖いか [続きを読む]

« 一勝九敗 柳井正 | トップページ | 池袋ウィンザー »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ