フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の53件の記事

2009.08.31

目白台&茗荷谷

20090830mejiro1

目白台運動公園に着いたとたんに雨がshockrain

20090830mejiro2

しかし、何とか最後まで出来ました。 横糸が逝きました。
腿の筋肉が疲れてたのでサーブ&ボレーはやりませんでした(元々あんまりやっていないけどsweat01

20090830watami

終わってから茗荷谷に移動して呑みましたbeer
相変わらず皆さん面白い。 記憶は飛ばしませんでしたcoldsweats01

さて、筋肉痛が酷いですが、今日も一日がんばりましょうup


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.30

練馬スポ連団体戦(本戦)

練馬スポ連団体戦(本戦)

初戦を3−0で勝ち、QFは女ダブが強豪に競り勝ってくれたのですが、後から始まった男ダブが先に終わるという情けない負け方をしちゃって(スミマセン)、ミックスはナイスゲームだったけど惜敗でした。

配球が単調になってしまいました。あとは、やはりリキミ虫が体の中に潜んでいるようです。これから天米の大将に会ってアルコール消毒してきます!

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


選挙戦終盤

20090829k1

大泉のGREE飲み会は大盛り上がりでしたが(写真が管理人さんw)、明日が試合なので一次会で退散させていただきました(8時間寝るぞsleepy

20090829k2

北口に降りたらラストスパートされてまして、写真を撮らせていただきましたcamerashine これを生業とする方は大変ですねぇ

日曜はいろいろ忙しそうなので期日前投票しときましたpencil


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.08.29

目白台で打ったら銭湯に行こう

目白台で打ったら銭湯

本日は夕方からペア練☆おりゃあぁpunchshine(陽が短くなったdown
第1セットはイケてなくて3ー6で取られ、第2セットは先にブレークされるも何とか踏ん張って逆転したところでアクシデントがあってゲームは中止。最後のサーブレシーブ練では腿が疲れて一歩が出なかったのを反省。

目白台で打ったら銭湯

地元の集会まで時間があったので銭湯の場所を調べておき、一番近い月の湯は行きがけに覗いたら土曜休みだったので(週3日営業で日曜はやってるみたい)、坂を下って5分くらいの豊川浴泉にいきました。ゆっくり湯舟に浸かって足を伸ばしてくつろいで、筋肉のコリも解れましたよ。目白台を4時以降に終えるパターンなら銭湯いくのが気持ちいいですね♪ 帰りの坂を登ったとこで汗が吹き出るのが何ですが…f^_^;

豊川浴泉 文京区目白台1−13−1

月の湯 文京区目白台3−15−7

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis

若い頃だったらバゲットあと3つは食ってたな

リーズナブルなフレンチのお店へrestaurant
(赤提灯のほうが落ち着きますがsweat01

20090828lafete1

バゲット大好きなんで、たくさん食べたいのですが・・・

20090828lafete2

前菜まででお腹いっぱいになってしまいましたdelicious

20090828lafete3

デザートの代わりにチーズでもOKと言っていただき(お気遣いに感謝)チーズと白ワインで締めましたgood 付け合せに再びバゲット(薄切り)が登場したけどsweat01頑張って食べましたpig 腹ごなしに食後のウォーキングをしたので体重は200g増量で済みましたcoldsweats01

なかなかコスパの良いお店です。次回はワイン半額の月曜日を狙ってみたいと思いますwine

Brasserie La Fete@南池袋 ★★★☆☆ 3.5


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.08.28

失速 竹早ナイター

20090827tennis


休養日の予定だったんですが、人数が少なそうだったのでタムが寂しがるといけないと思って(笑)急遽参加することにしましたtennis

ラリーとボレストの練習をたっぷりやってからダブルス1試合目は足が細かく動いて(昨日の好調を継続)力む場面も少なくて良いプレーが出来ました。

もう一度ボレストしてから2つめのダブルスは相手にしっかり攻められ、こっちは失速して(息が上がってしまった…)完敗でありました。体力つけて頑張りますcoldsweats01

低い重心を保てているときは突き球が安定しますねgood

けっこう筋肉痛ですbomb 2日連続は疲れるなぁ


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.08.27

役者やのぉ

20090826cat


私がカメラを向けるとcamera 

つかつかと川べりに歩いて行ってポーズとってくれましたlovely


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


看板に偽りあり

日曜の試合の写真を見て反省coldsweats01

横で見つめている方はハラハラしていたのかもsign02(笑)

200908jiku1

バックボレーのフォロースルーでラケットヘッドが落ちてるng

200908jiku2

スマッシュ(ジャンピングスマシュだったと思う)のフィニッシュで軸折れしてるsweat01

軸Tシャツをt-shirt着ているのにカッコ悪いなdown

写真は良い反省材料になりますね。 前向きに改善punchshine

200908jiku3

フォアハンドは…まだ大丈夫かな(ちょっと首が曲がってますが)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



よく働く アリさんマークの引越社?!

蝉の羽が勝手に歩いているのでfootよくよく見たらeye


20090826ari


アリさんが運んでいましたhappy01 馬力あるよなぁpunch


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.26

人身事故(朝練2009.8.26)

20090826asaren


球出しスマッシュ練にて、N野さんの一撃がK島さんの股間を直撃したのにウケていたらば(すみません)、続いて私が頬に一撃見舞ってしまいました(申し訳ありません…)
当たりの良さよりもコントロールを重視しないといけません。反省!

今朝は財布を忘れてきちゃうし(車の中に小銭があったのでタダ乗りは免れる…)、久々に車で行ったら川越街道で曲がるはずが中山道まで行ってしまって5分くらいロスするし…、行動パターンを変えると失敗するなと思ったのでありましたsweat01 ちなみに免許証も財布の中だったので、事故や違反を犯さないでよかったですcoldsweats01
(コンビニの買い物は携帯さえ忘れなければ大丈夫scissors

N野さんはストロークも壁だけど、ボレーも壁だと改めて感心しました。かなり良い感じに沈めても浮かないボレーで切り返されてしまいます。おかげさまで、こちらも重心を低くして足を細かく動かして丁寧に沈めて良い練習になりましたgood


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


これから朝練

まだ周りは暗いです。少しずつ夜が長くなってますnight
昨日は休肝して、22時過ぎくらいには寝ました。
それでも4時前に起きると流石に眠いsleepy

膝は悪くもなってないけど、なかなな治りません。
まあ、ダブルスなら出来るので、焦らずのんびりのんびり…。
朝風呂に入って温めてストレッチしておきましたspa

20090825shinga

写真は昨夜の夕飯noodle新雅
タンメンに叉焼2枚乗せで750円でしたyen
前回5枚は持て余したので減らしてみました(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.25

音羽ニュース!? 2009.8.24

行きは池袋から職場まで歩いて、帰りは護国寺まで歩いたところで良いと雨がパラついてきたために断念して地下鉄でしたtraindash
歩いてたら、元カリスマラーメンブロガーにお会いしました(笑)

20090824otowa1

大島ラーメンで餃子食べ放題をやっているようです!
いつまでだったか未確認coldsweats01
目白台でテニスして腹ペコになってから行くと良いかもしれませんsign02

20090824otowa2

白木屋は全品半額と書いてあったので入りそうになりましたがlovely
よくよく読んだらチケット還元と書いてあったので、その場で半額ではなさそうなので見送りましたrun

20090824otowa3

E藤さんお薦めの呑喜家レバ刺しを初めて食べましたdelicious
こいつは美味かったgood

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.08.24

Rio

MTVでRioのプロモーションビデオを観たら、なんかデュランシュランが聴きたくなってしまってGreatestを購入(もちろん中古でcoldsweats01

やっぱRioがいちばん好きだなnote 今では懐メロですね(笑)

1. Is There Something I Should Know?
2. Reflex
3. View to a Kill
4. Ordinary World [Single Version]
5. Save a Prayer [US Single Version]
6. Rio [US Edit]
7. Hungry Like the Wolf
8. Girls on Film
9. Planet Earth [Single Version]
10. Union of the Snake
11. New Moon on Monday
12. Wild Boys
13. Notorious
14. I Don't Want Your Love [Shep Pettibone 7' Mix]
15. All She Wants Is [45 Mix]
16. Electric Barbarella [Edit]
17. Serious [Edit]
18. Skin Trade [Radio Cut]
19. Come Undone [Edit]

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.08.23

練馬スポ連団体戦(予選)

T3チーム 予選リーグ2勝で突破しましたぁscissors
本戦は来週punch あれれっ!日程を勘違いしてて練習会がsweat01

後ほど、天米さんとYLの皆様には連絡いたしますm(_ _)m
遅刻は確実bomb 飲み会からの参加になる可能性もcoldsweats02

20090823supo1

女ダブ ちょっとハラハラしたけど(笑) きっちり2勝up

20090823supo2

男ダブ 団長のネットプレー炸裂で勝利scissors
スマッシュのフォロースルーがプリティlovely
(いたずらっ子が羽交い絞めされて暴れてるような?!)

20090823supo3

ミックス パパと娘ペア強しgood

来週も宜しくお願いしまーすsign03 リターンを力まないように注意coldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



カルシウム@太郎

お気遣いいただきまして、カルシウムのサービスfish

20090821taro2

このウルメが美味いんだなぁhappy02

20090821taro1

たんぱく質はまぐろメンチカツで補給delicious

レモンを絞るのもGoodgood

体質改善に努めております(笑) ガソリン控えめでsign02beer


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.22

@木場公園

20090822kibatennis


職場の皆さんたちとtennisまったり打ちましたhappy01

バックハンドの肩の入れ方、サーブとファーストボレーをじっくり調整できました(お付き合いいただきありがとうございます)

明日の団体戦、頑張りまーすup

ラケット忘れないでね(笑) > 餌にゃん様


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.21

Part2が…

Part2が…

いつの間にか出ていたんですね!
俺がついている―ウイニング・アグリー〈2〉

今度じっくり・・・、立ち読みしてから買うかどうか決めたいと思います(^。^ゞ
あたま疲れてて立ち読みの気力なし(だったら本屋に寄るな!)

ちなみに、Part1は予備も含めて二冊持っています☆
一家に一冊オススメです(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


竹早ナイター 2009.8.20

竹早ナイター 2009.8.20

昨夜は弱っていたので、練習の後は飲まないでまっすぐ帰りました。おかげさまで少しはスッキリしましたが、まだ頭はお疲れモードです。

昨夜は早めにコートに行けて7時には着きましたが、既に2面に8人ほどでバシバシ打っておりました。この人たちは何時仕事してるんだろうかと、不思議に思った次第です(笑)

ゲームをやってみたら、私がヘロヘロなのは想定内でしたが、想定外に相方や対戦相手も凡ミスが目立ち締まらない場面が多かったです。秋の大会も近いので気合い入れて頑張ってくださいo(^-^)o

そんなコンディションを見ながら、皆さんそれなりに仕事で疲れているんだなと思ったのでありました。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


選挙

選挙

日経読んでたら、個人のWebサイトやblogでも特定の候補者を宣伝する(あるいは中傷する)ことや写真をたくさん載せたりすると選挙法に触れる…みたいな記事がありました。
いまの時代、ネットを活用した選挙戦をやってくれたほうが比較しやすくて便利だと思うんだけどなぁ。逆に宣伝カーは迷惑だから、あっちの騒音を規制していただきたい。
わが選挙区は、現職は国会で馬鹿な質問していたから(1年生だからさせられてた?)入れたくないけど、対抗は街頭演説で見たら目力がないし(お疲れだったのか…)、左派と宗教団体は論外だし、消去法でゆくと全部消えちゃいそうなのが悩みの種ですなf^_^;

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.20

瓶のコカコーラゼロを飲む

先日紹介しました瓶の自販機でコーラを買って飲みましたhappy01

ちょっと感動heart01

20090819coke1 20090819coke2

食べログの写真管理画面がバグってるよ~think


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


コラーゲンとカルシウムを補給

新規開拓で、赤提灯に釣られて入店♪
ママさんが釣りをするそうで、客の釣り方の美味い店構えです!?

20090819koito0

スピードメニューで勧められたのは冷し鶏☆
店の前も書いてあったので看板メニューなのでありましょう。
じっくり煮て、脂も抜いて、コラーゲンがたっぷでヘルシーです。

20090819koito1

その後は、お刺身や揚げ物などもいただきまして・・・
(料理が300円~400円台中心で、安くて美味い)

20090819koito2

締めは、これまた勧められた骨揚げをいただきました。
ママさんが釣った魚の骨をじっくり時間をかけて揚げているそうです。
カルシウムも補給できて、栄養満点な一夜でした♪

小糸ちゃん (居酒屋 / 早稲田、江戸川橋、神楽坂)
★★★★ 4.0


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.19

ジェネシス

200908genesis


学生時代、武道館に観にいったときの一発目はMamaでしたnote

フィルコリンズには何となく親近感が(風貌に惹かれるのか?)

歌ってんのもいいけど、ドラム叩いてるのもカッコイイねshine

ジェネシス(1983年)

1. Mama
2. That's All
3. Home by the Sea
4. Second Home by the Sea
5. Illegal Alien
6. Taking It All Too Hard
7. Just a Job to Do
8. Silver Rainbow
9. It's Gonna Get Better


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.08.18

巡回ルート

勢いで3連続休肝もやってみたかったですが、あまり我慢し過ぎても継続できないと思うのでbeer補給して、歩いて帰りましたfoot

20090818taro

大根サラダはマヨなしでいいんだけど、マヨを除けて食べれば問題なし。意外と貴重な食物繊維系のメニューであります。手前が「たこしぐれ」です。酒のあてにGoodgood

最初はガラガラで「盆休みだねぇ」なんて思っていたら、1時間後にはカウンターも埋まって毎度の緊張感が醸し出されておりました。商売繁盛で結構up

20090818catgokokuji

ガソリンも入ったので、護国寺で集会にお邪魔してからcat、池袋まで歩きましたdash

20090818zerodry

喉が渇いてチューハイを追加happy02

糖類ゼロで100mlあたり31kcalですが…、ロング缶なので155kcalということで、歩いて消費した分は補充しちゃったかもしれませんpig(笑)

寝る前に腹筋でもやっておくか。。。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.17

コカコーラ

亀井堂でパンを買った帰りに坂を下ってきたら、瓶のコーラをラッパ飲みしているオジサンを見かけて『懐かしいもの飲んでるなぁ』なんて思いながら自販機を見るとeye

20090817coke

今どきこんなんあったんかい???

こんど飲んでみたいと思います。 ゼロも売っていましたgood

200908kamei2

ちなみにランチはドライカレーパンです。
食べログで「本格的にスパイシーなドライカレーが入っていて…」みたいなクチコミを読んで、『米が入っているのか?』なんて楽しみにしていたら、そんなことはありませんでした(当たり前か・・・)

200908kamei3

断面です。 食べかじりでスミマセンdelicious


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.08.16

練馬スポ連ダブルス2009夏

試合前tennis気合の壁打ちでガットを切ってしまいましたshock

20090816supo1

ストリンーガーは張替えたラケットを家に忘れてきてしまったとケロッと言っていましたが、残り2本あるので試合は大丈夫でしたsweat01

QFはリターンも突き球もしっかり沈んで6-0、SFはリターンもサーブも入んなくて0-6で、あっという間に終わってしまいましたdown
サーブレシーブがしっかり出来ていなかったですね。リターンは振り過ぎだったし、サーブは2回もダブるし…。

20090816supo2

3決は無かったので賞状とメダルは頂けました。
試合時間が短かったので膝は大丈夫でしたcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加しています



新宿の沼田でサクッと飲む

新宿ホルモンと同じい志井グループのお店ですbeer
店員さんが元気良くて接客は気持ちいいですgood

200908numa1

ドリンクは新宿ハイボール。梅酒テイストでちょっと甘め。
茹でタンは相変わらず柔らかくて美味しくいただきました。

200908numa2

ホルモンは味噌とかカレーとか何種類かありましたが
醤油味をオーダーしてみました。

煮込みを売りにしている割には普通でした。
(個人的に、もうちょい濃厚なのが好みなもので…)
ポーションは少なめです。
少人数で色々食べるには良いかもしれませんが、コスパという意味では微妙な感じもしました。

200908numa3

喉もとはジューシーで美味しかったです。

200908numa4

タンは写真手前が上タンらしく(1本だけ残っていたみたい)、これまたジューシーで良かったですね。普通のタンも美味かったです。

腰を据えて飲むというより、0次会でサクっとガソリンを入れたり、2次会後に小腹が空いたときに軽く食っていく…みたいな用途に良い店だと思いましたhappy01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


もつ煮込み専門店 沼田 (新宿三丁目) ★★★☆☆ 3.0





2009.08.15

インカレテニス2009シングルス決勝

有明に行ったら8番コート近辺で一気に3名の友人知人にお会いできたのは良かったですねぇhappy01
皆さん暑い中sun毎トーで頑張っていましたup

20090815ariake1

その前に、国際展示場駅前の人の波に押されて押されて、危うくビッグサイトに流されそうになりました(笑)
ニッポンのアニメは国内だけでなく世界を席巻してますなsign02
帰りは臨海線のホームに辿り着けそうに無かったのでcoldsweats02、ゆりかめもで豊洲を回って帰りましたよtraindash

20090815ariake2

そんな苦労して、やっとこコロシアムに着いたら人口密度は激減confident
本日は身体を休めて、インカレ観戦でイメトレいたしましたeye
屋根閉めて、エアコンも効いてて快適なり~penguin
涼し過ぎてビールの味わいがbeerイマイチでしたが…(贅沢sweat01
ちなみに、伊達さんは出ていません(言わなくても分かるかbleah

20090815ariake3

女子シングルス決勝

高畑 寿弥(相愛大) 7-6 2-6 6-1 田中 優季(早大)

高畑さんのディフェンス力と、攻守の切り替えがお見事shine

ファイナルセットはスコア以上に接戦で紙一重でしたね。

20090815ariake4

男子シングルス決勝

片山 翔(早大) 6-3 6-2 伊藤 潤(早大)

狸顔vs狐顔は回り込み魂で狸顔に軍配up

アレーの外まで回り込んでドカーンpunchannoy

忘れていたものを思い出させていただきましたが、真似をするのは膝が治ってからにしたいと思いますcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


金福樓@横浜

食いしん坊テニスプレーヤー某教祖のお導きで久々に金福樓

20090814kin0

相変わらず安くて美味しいねぇ
それでも、一人5千円くらい行っちゃった私たちは、明らかに食い過ぎ&呑みすぎだったような気がしますが、アットホームな座敷でゆったりくつろげて、良い時間を過ごさせていただきました。

20090814kin120090814kin2

ビールは横浜開港150周年バージョン、紹興酒の瓶も中華街バージョンで、観光客モードな我々には目でも楽しませてもらいました。

20090814kin3

おこげは相変わらず美味く、初めてオーダーした肉団子がイケてたのは収穫でした(外がカリカリに仕上がっている食感が良いね♪)

20090814kin4

あとは、写真を撮りそびれましたが、蒸し鶏(冷製)と腸詰は美味かったな~good また行きたいですdelicious


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


金福樓 (広東料理 / 石川町、元町・中華街)
★★★★ 4.0



遊牧民オフ&横浜山手・テニス発祥記念館

金曜日は横浜の山手テニスコートに初めていきましたtennis
緑が多くて良い感じのコートですねぇgood

20090814yamate1

久しぶりに参加の遊牧民オフでした。
幹事さん、参加者の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

ちょいと右膝が怪しくなり(遂に右にも来たかsweat01)、大事をとってフットワーク当社比3割くらいで申し訳ありませんでした。次回は体調十分で対戦したいと思います。トホホ・・・

隣接しているテニス発祥記念館を見学しましたhappy01

20090814yamate2

明治時代のレディは、こんなウェアだったらしいです。。。

20090814yamate3

歴史を感じますなtennis


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.08.14

熱帯夜

20090813cat


昨夜も護国寺を通って池袋まで歩きましたfoot

蒸し暑かったspa

寝苦しい夜で、頭皮から汗がたくさん出ていましたsweat01

今日はお休みを取ってテニスしてきまーすhappy01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.13

亀バゲット150円@神楽坂

亀バゲット150円@神楽坂

有酸素運動とランチの物色を兼ねて亀井堂へ寄りましたら『バゲット焼きたてで熱々です〜』なんて言ってるもんだから思わず購入!

持ってみたら本当に熱々だったので我慢出来ないで会社に着く前に半分食べてしまいました(笑)

亀バゲット150円@神楽坂

ちょいと塩気が強いかな?
亀スタンプがかわいいですね♪

さて、コンビニで食べ物を買い足そうf^_^;

バゲットの写真を編集しながら歩いてたら3分遅刻

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01

The Best of 1980-1990 / U2

20090813u2


今朝はU2の Desire をBGMに突撃しましたがpcdash
tennis争奪戦には敗れましたdown
来週は BLACK SABBATH でドロドロいこうかと思いますsign02


The Best of 1980-1990

1. Pride (In The Name Of Love)
2. New Year's Day
3. With Or Without You
4. I Still Haven't Found What I'm Looking For
5. Sunday Bloody Sunday
6. Bad
7. Where The Streets Have No Name
8. I Will Follow
9. Unforgettable Fire
10. Sweetest Thing
11. Desire
12. When Love Comes To Town
13. Angel Of Harlem
14. All I Want Is You

僕の聴いていた時代の U2 が流れてくる良いアルバムですnote

Sunday Bloody Sunday が一番好きgood


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.12

コクリコ@音羽

ウォーキングも兼ねて音羽でランチを(歩くと暑かったわ~sweat01

こちらはパスタとカレーがメインのメニュー体系のようで、口コミで評判の良かったハーフ(ドライカレーとハヤシライスが半分ずつ)をオーダーしました。サラダとコーヒーが付いて950円ですから、このあたりの客層を考えるとリーズナブルなお店なのかもしれません。

20090812lunch

ドライカレーはカレーピラフみたいなのが食べたくて(そういうイメージで)オーダーしたんですが、ミートソースみたいな感じなんですね(写真右)。それはそれで、ガーリックチップのまぶした御飯に合って美味しかったです。ハヤシライスも煮込まれてお上品な味わいでございました。量もお上品でした(若者には物足りないかも?)

ボードには世界のビール(チェコとか…いろいろあったよ)のメニューが書かれていて、ケースを見たら色とりどりな瓶に惹かれてしまいましたが、さすがに平日昼間なんで我慢しました。土曜のランチや、平日のディナータイムに来たときにでも味比べしてみたいですね。

客層はご近所のOLさんとかマダムとか女性が多かったです。

その後、池袋で用事があったので護国寺から歩いてカレーのカロリーを消費しましたrun


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis




朝練 2009.8.12

朝練 2009.8.12

世間は盆休み、朝練後の通勤電車も空いています。
今朝はボレストと球だしスマッシュまで終えたところで仕事を片付けるために早退しました。

深いボレーを下がって処理するときのフットワークとテイクバックが迅速にできなくてイマイチでした。きちんとボールの後ろに入れたときは少ない筋力でボールにパワーを伝えることができました。あとは細かく足を動かせてるときはリズムがいいですね。

スマッシュもきちんとボールの下に入れたときは良い打点で打てるし、細かく足踏みできてると微調整できますね。ラケットの重さを感じることも大切。久々に見たニーナさんはスマッシュのスイングスピードが異様に速く、相変わらずテニスが若々しかったです☆

指をカバーするために手袋をしたコジコジは、それを下ネタに使って、相変わらず…ちょいエロオヤジしていました♪さすがです(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


荷造りは前夜に終えるべし

荷造りは前夜に終えるべし

ちょいと前までは5時に太陽が輝いていましたが、日に日に夜の時間が長くなってきて、朝練千秋楽(来月末)には家を出る頃が暗いんだろうな…。

おっ!練馬高野台で日の出を見ました☆太陽の登るスピードは意外と速いんだね☆まぶしい(笑)

今朝ほどは時間に余裕を持って家を出るはずが、靴を履いたとこでハンカチとタオルを忘れたので取りにゆき、次は鍵を閉めて出たとこで財布と定期が入っていないことに気づいて再び靴を脱いで二階に駆け上がり、相も変わらず急ぎ足で大泉学園駅に向かって、テニスの前に汗をかくのでありました(今朝は涼しいのが幸いでしたが…)

やはり、いくら疲れていようが、寝る前に荷造りを(小物も含めて)完璧にやっとかないと漏れがありますね。朝は早起き過ぎて頭がボケボケだもんね〜

さて池袋到着!日曜の反省を踏まえて、スマッシュ練習を頑張ってきまーす!

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.11

台風は何処に行ったんだ?(@o@)

会社を出たら雨はパラパラ落ちる程度で傘も差さなくて良い感じなので、本降りになる前に歩けるだけ歩いてみようということで30分を目標に東池袋を目指すdash

雨雲が黒くなってきて不安を覚えるものの全く降って来なくて、目標の東池袋まで濡れずに歩いてしまって、豊屯でサクッとガソリンを補給するbeer

20090810hoton1

このネギがいいのよhappy02 ねぎネギheart01

クラッシックラガーを出してくれるのも良いgood

20090810hoton2

出ました餃子8個 500円 (5個だと300円だったかな?)

もっちりした皮と、ニラが効いててビールに合いますなdelicious

20090810hoton3

羽根がたまりませんlovely 羽根はねchick

20090810ziggy

店を出ても降ってこないので池袋まで再び歩いて、ウィンザーの上に移転したレコファンに寄ったらジギー・スターダストを見つけて買ってしまいましたnote


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.10

ランチ@長谷川

お盆で空いているだろうという読みで、珍しくランチピークの時間帯にはせがわ突入dash

読みはバッチリで、12:10くらいで楽々座れてしまいました。しかし、その後埋まったので、たまたま11:30組が一回転したタイミングに合っただけかもしれませんが…。

20090810hasegawa

本日は日替わりランチ600円、「一口ひれかつ&豚肉スタミナ焼き」をオーダー。試合で筋肉を酷使した後だったので肉を欲していたんですが、ロースカツ食ったら午後は眠くなっちゃうかと思って軽めにしました。

この値段で、この味、このボリューム、相変わらず素晴らしいgood

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



綿貫裕介プロ@チャリティフェスティバル

パコン王国主催ミッドサマーチャリティーフェスティバルが開催されましたtennis

参加者の皆さんプレゼントおよび募金をありがとうございました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。

20090809cha1

試合のほうは残念ながら準決勝で写真の方に苛められ?(笑)敗れましたが、6試合楽しく出来ましたのでよしとします(最後はチョット力んじゃったなぁ…反省)
大食い女王様、体調が悪いのに頑張ってくれてありがとうございました。

プロに挑戦コーナーには19歳のホープup、埼玉のスーパースターshine綿貫裕介選手が来てくれました。ついこないだ、伊藤竜馬くんに勝ってるんだよ~(記事

いやぁ~ いいもの魅せていただきましたlovely
テニスナビの吉川さん、いろいろとありがとうございました。

サーブはリズムを崩さないようにするのが大事とのアドバイスありがとうございました。心がけます(この日はサーブが調子悪かったしねsweat01

ボレーのタッチをジュニアに伝授sign03

20090809wata1

最後はなぜか、いはらblogウォッチャーの皆様を交えての記念撮影となってしまいましたcamerashine 濃いぃ絵ヅラですね(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.09

ルコック

ルコックの紺の短パンをもっているんだけど、偶然にもタムとペアルックになっているんだよねsweat01
俺はビクトリアで3割引だったけど、あっちはロンドンスポーツで二束三文に叩き売ってるのを見つけてきたみたいなのがちょっと悔しいthink

200907lecoq1

先日ルコックの束子(!?)を見てしまったので、ついつい西武デパートの売り場に寄ってしまいました。

200907lecoq2

よくよく見たら、束子はルコック鶏とは別物でしたcoldsweats01

200907lecoq3

バーゲンをやっていましたが、いまいちテニスで着れそうなデザインはなかったですねぇ。ポロシャツは高いな(たまに掘り出し物があるんですけどね…)

謎のルコック束子は何者?wobbly 続きは月曜の朝刊でsign02

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.08

肉盛うどん(温もり)

東金町コートで2時間テニスをしてきましたtennis

アップのラリーやボレストの後は、男ダブを2セットさせてもらって、6-4、4-6、あとは残り時間でミックスを少し。もうちょいポーチに出てパートナーを助けてあげないといけませんね。どうも出るタイミングが今ひとつつかめてないんだよなぁ。フォアハンドのダウンザラインが良い感じで打ててたのは収穫でした。膝は完璧ではないけど、ディフェンスのフットワークは元気なときと変わらないくらいに戻ってきましたscissors(ダブルス限定で…)

テニスコートの写真を撮り忘れたのでsweat01うどんを掲載しときます(笑)


20090808daisuke


西大泉大助うどんの前はしょっちゅう通っていたけどrvcardash人気店だということはぜんぜん知らず、食べログでたまたま見つけて行ってみることにしました。

店の存在自体も気付いてなかったくらい目立たない感じですが、土曜の午後3時だというのに中は8割がたお客さんが入っていました。昼時に来たらもっと凄いんだろうな。20台くらい止められそうな駐車場は着いたときには満車に近かったですが、帰りにはまばらになっていました。この時間帯は空いてて狙い目なのかもしれませんね。

口コミで評判の良かった肉盛うどん(温もり)850円をオーダーnoodle
ちょうど茹で置きが切れたタイミングだったみたいで少し待ちましたが、ほどなくボリュームのあるうどんと厚めの豚肉が入ったつけ汁が出てきて、テニスの後だったのでお腹を空かせてズルズルかき込みました。

感想は・・・微妙coldsweats01(期待して行っただけに)

つけ汁は肉の脂が良いうまみを出しているし、麺もしっかりした食べ応えだけど(ちょっとコシがなかったかな?)、どうも汁の味に麺が絡んでこなくて味がボヤけた感じがしました。麺が冷たいやつにすれば良かったかも?

接客はテキパキしてて、お水もどんどん注いでくれてよかったです。またタイミングが合えば、温かい肉うどんか、盛だったら麺が冷たいほうで試してみようかなぁ(コスパはちょっと高めに感じたけど…)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


大助うどん (うどん / 大泉学園、保谷)
★★☆☆☆ 2.5

カレーカツ

20090807kisoji1

生ホッピーを呑みながらテニスを語る会が開催されましたbeer

当初はビヤガーデンで暑気払いの予定だったのですが、盆休み前の金曜なので予約が取れなくて、久々に生ホッピーを飲むプランに変更したのでした(結局は瓶ビールの方をたくさん飲んじゃったけど)

結果的には、夜の豪雨を避けられて正解だったかもしれませんcoldsweats01

20090807kisoji2

こちらの1番の売りは煮込みで、濃厚な美味さが何とも癖になります。そんな煮込みを差し置いて、今宵の1番人気はカレーカツでありました(初めて食べました)
カツカレーのライスなしといった感じで、薄めのトンカツにカレーがドバっとかかっているんですが、これが何ともよく煮込まれていて(甘口かなぁ)カツとキャベツとよく合ってて箸が進みます。

ごく普通の居酒屋なんですが、メニューの種類が豊富なのもすごいですね(たまに品切れもあるんですけどsweat01
厨房はご主人一人で、よくやりくり出来ているなと感心します。

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


木曽路 (居酒屋 / 大塚、大塚駅前、向原)
★★★★ 4.0

2009.08.07

Y!アラート路線情報

このアラートは重宝しています。
しかし、最近の西武線はよく遅れるなぁ(-_-)

--------

●●●●さん

路線名:西武池袋線

08:10ごろ
大泉学園駅で踏切内点検を行った影響で、列車に遅れが出ています。
(8月7日8時20分現在)

(C)EXCB Co. Ltd
(C)Yahoo Japan

http://transit.map.yahoo.co.jp/diaedit/edit

--------

20090807seven


写真撮ってる場合じゃないけど(電車一本乗り遅れた)、帰宅ルートの程よい場所にコンビニが開店しました。保谷は駅からすぐのとこに畑が残ってたりすけど、徐々に店舗や住宅に変わってきましたね。

丸刈り1㍉に丸めたらさっぱりしていいんだけど、眼鏡が皮膚に引っ掛かって掛けずらいです。モミアゲがフサフサしていた方がスルッと差しやすいのかもしれないし、あるいは顔が脂ギッシュなので引っ掛かるのかもしれませんね。

パコン王国の練習参加人数が若干少なめなのでオフってみました。生まれて初めてのテニスオフ主催でドキドキしています(笑)

以上、つれづれなるままに書いていたら池袋着!

今日も一日がんばりましょうo(^-^)o

ホッピーでハッピー☆


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


20090806taro


またもや本日ビール半額に遭遇・・・

20090806otowa1

白木屋はノーチェックでしたcoldsweats02 しょっちゅう通過してるのにfoot

今日まで半額みたいですが、既に↓にて呑み終えbeer

20090806otowa2

かしらタレもなかなかイケましたよpiggood

日本婦道記を読みながらbeerbookeye 心の美しさを感じる本だわ

20090806otowa3

この子は相変わらず無警戒に寝てましたcat@護国寺

人の気配がしようが、フラッシュ光らせようがcamerashinesleepy

撫でると尻尾だけブラブラさせながら・・・起きません(笑)

飲んだ分は燃やすべくrun池袋まで歩いて汗かきましたsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.06

アジフライ

ランチは早稲田のげんご郎でアジフライ定食700円fish

20090806gen1

メイン料理の他に小鉢(今日はきんぴら)とお新香が付いてくるし、なんといっても豚汁が根菜たっぷりで素晴らしいですよ。食物繊維がしっかり摂れます。

20090806gen2

揚げ物系は、まあまあ及第点といった感じです。
ちょっと油切れが悪いのか重めなのと、サラダのドレッシングでサクサク感が失われてしまうのが残念ですね。

それはさておき、コストパフォーマンスは良いと思いますgood


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.08.05

スマッシュのフットワーク

スマッシュのフットワーク

朝練は最初4人でどうなることかと思ったけど、遅れて2人来て一息つけました。

メニューは、ショートラリー、ボレーボレー、ロングラリー、ボレスト、球出しスマッシュ、2対2でスマッシュからラリー、半面クロスでサーブからラリーでした。

N野プロのスマッシュを観察してて、インパクト寸前まで細かく足踏みしているのを見習ったら良い感じで打てました。早く足を決めないほうがポジションを微調整できるし、上体の力み防止にもなったような気がします。

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.04

ライオンの日でした

ライオンの日でした

しまった! 太郎も美味かったけど、ライオンが半額8月4日だということを忘れておりました(´Д`)ノ

もう飲めません(余力はあるけど…朝練だから早く寝ないとね)

ハム様、かおる様、次年度の麦酒大会は4日でお願いします(笑)

途中で豊屯の餃子も無性に食いたかったけど、21時過ぎたので自粛o(><)o

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


SH705iⅡのホワイトバランス調整

SH705iⅡのホワイトバランス調整

同じ設定でサバとナンコツも撮ったのですが、枝豆と宮ボトルが一番きれいに撮れたのて採用♪

携帯カメラの設定はいろいろと試しましたが、シーン設定より照明に合わせてホワイトバランスを変えるだけが単純でよいかもしれません(写真は白熱灯モード)

あとは真上から撮るのは携帯自体が影になってダメかもですね。金宮ボトルは横から撮ったけど、サバやナンコツは上から目線だもんね。

さて、会議2セットで消耗しましたが(*_*)、ガソリンを補給できたので☆コジタワーを眺めながら池袋まで歩いて帰りまーす!

明日は朝練o(^-^)o

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.03

糖質不足?

最近テニスの夢をよく見ますnight 昨夜はまっすーフェレーロ君が登場lovely 夢の中ではダブルスで勝っていましたup 最後はマッチポイントでビビっている前衛の私の遙か頭上を超えてゆくairplaneまっすーの豪快なリターンミス(笑) 現実の世界ではどう間違っても勝てないだろうから夢の中で勝ち逃げしておきますdash

週末の飲みが祟って体重が増えてしまったので、朝食と昼食は炭水化物少なめ・野菜多めでいってみたんですが、夕方メルマガの原稿を書いていると(テニスじゃなくて仕事のメールだよん)腹減ってボーっとして集中力が切れてくるcoldsweats02

20090803yamabuki

すかさず抜け出してrun さくっと山吹でかき揚げ蕎麦をかっ食らいましたらnoodledelicious 復活して筆も進みましたpencil
ここの蕎麦は立ち食いにしては美味いです。生麺使ってるとか…
糖質の過剰摂取は気をつけないといけないけど、必要量が足りないと脳にエネルギーがいかなくなるから仕事になりませんな。何事もバランスが大切だ。

20090803sunmerry

夜は池袋まで歩きfoot 帰宅後に筋トレもやっときましたpunch
さすがに夕方の蕎麦だけでは足りなくて、サンメリーのカレーパンでささやかな夕食(夜食?)
久々に食べたけど、相変わらず美味いよサンメリーgood


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


山吹そば立喰 (そば / 江戸川橋、神楽坂、早稲田)
★★★☆☆ 3.5




ノートPC生還

バックライトが寿命らしき状態で液晶モニタが暗くなったノートPCですが、修理から戻って元気に稼動しております。

最初、パナソニックに修理を見積もったら7万6000円くらいというのを先日書きましたが(部品代、工賃、送料の合計)、それを読んだテニス仲間から安くて親切な業者さんを紹介していただき、1万円くらいで修理できましたscissors

http://pc-pier.com/

何でもブログに書いてみるもんですねぇ
(情報を発信すると何かとリターンがあるもんだ・・・)


20090731pc


画像は業者さんが送ってくれた修理中の写真camerashine
CCFLランプ交換¥9,800+代引手数料 \500=合計\10,300

Sさん、ありがとうございましたhappy01
ご恩は戸田のダブルスで身体を張って返します!?!?


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.08.02

今日の一句

今日の一句

目白台 着いたとたんに 雨が本降り (T_T)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


竹早で練習の後はカマを食う

20090801tennis

タムタム竹早ナイター練習会は8名が参加paper
初めて連れてったSさんは、『社会人になってからtennisこんなに激しくやったの初めてです』と言ってバテていましたが、楽しんでくれたようで良かったですscissors
スマッシュ外した直後だったのでスマッシュ練は燃えました(笑)

20090801kido1

最近、茗荷谷テニスのアフターで利用することの多いのがきどやbeer
安くて、ボリュームあって、美味しいんですよね。
コスパにうるさい某リーダーもお気に入りであります(笑)

20090801kido2 20090801kido3

この店のユニークなところは、お箸を組み立てるのと(写真)、お通しに寿司が2貫出てくるところですね。呑みはじめにお腹が落ち着いて良いかもしれませんな。

20090801kido4

刺身4点盛は840円 味もボリュームもグッドですgood
土日は10%引きだから、更にお徳感が強いですね。
学生やリーマンがいないので平日よりも空いていました。

20090801kido5

カマは1個189円(写真は3人前) お味もなかなか良いですnote
手羽先揚げも売りにしていて5本で441円です。

20090801kido6

久々にクジラも食べちゃいました。
これも安かったんだけど値段忘れたcoldsweats01 400~500円台

この他、焼酎の割り物で水やウーロン茶を頼むと2Lのペットボトルで出てくるのでお代わりの手間が省けていいですな。安いのでアルコール飲めない人にはショットで頼むよりこっちがお薦めです(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



刺し盛り・手羽先唐揚げ きどや 茗荷谷店 (居酒屋 / 茗荷谷)
★★★☆☆ 3.5

2009.08.01

おひとりさま

20090801fit


ついに私の愛車1台が残る駐車場になりました。
私も来月に近所の別のところに移動です。
大家さんの話ではアパートか何かにするみたいhouse
土地持ちは凄いですわdollar

謎の中国人に迷惑駐車の文句を言いに行くことが無くなったのはホッとした反面、ちょっと寂しい気もしますな。
勝手気ままに入り口の前とかに止めてたからねぇ
事務所も畳んじゃったみたいなので何処に行ったんだろう?

愛車がお腹をすかせているのでガソリンを入れに行きましたrvcardash
新人らしき高校生のお兄ちゃんは接客がたどたどしくて、ちょっとビビってて、それはそれでフレッシュで『がんばれぇ』って感じでしたhappy01

お代は4478円なり~

6千円の釣りをもらおうと1万500円を渡すyen

「1万500円入りました!」と言ってから、お釣りを持って来るお兄ちゃんは「お返しが5522円です」って渡されたんですが???
500円玉が戻ってきても困るなwobbly

『1万500円渡したよね?』と突っ込むとpunch
慌てて「申し訳ありませんsweat01と言ってレジに戻るお兄ちゃんrun

「お待たせしました!5022円のお返しです」
え”っ?え”っ?え”っ? どうなってんねんcoldsweats01
『6千円戻ってこないとおかしいでしょ?』と再び突っ込みimpact
(笑顔でね・・・w)

お兄ちゃんパニクってしまったようで固まってしまい(笑)
先輩が6022円持って来てくれました。 頑張れ新人クンup
今の子はお釣りの暗算とか出来ないのかねぇ
かくいう私も電卓頼り、漢字書くのももパソコン頼りだけどねpcsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



スマッシュを外す

まずは、自由の女神つながりでこちらの写真camerashine

20090731softkill

この夏10周年を迎える(拍手paperpaper
SOFT KILL の花子ママとアツコさんでーすbar
花子さんがセゾンを卒業して10経ったということか。 早いなぁ

さてさて、テニス愛好家が集うというSMASHを目指して二丁目を徘徊していたのですが、私の頭のナビでは靖国通りの一本入った裏っかわとインプットされてたんですけど、ぜんぜん違って新宿通りに面したマンションの地下でした。これまた、お客さんの設計事務所が入ってるマンションで来たことあった建物じゃん!
(最後はアツコさんに電話して場所聞いたcoldsweats01

20090731smash

そして「会員制」と書かれたドアを開けると『いらっしゃーい』の合唱に迎えられて・・・

そこから先へは進めませんでしたng 二丁目の掟を忘れてた(笑)

次は男一人で来れば入れそうだけど…、俺ノンケだしsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ