フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« タム練 2009.9.3 | トップページ | あじの一夜干し御飯@セブン »

2009.09.04

Becky!でhotmailが受信できなくなって設定を変更

9月1日からBecky!でhotmailの受信が出来なくなりましたshock
こんなエラーが!

200909becky1

今までは「Becky! Hotmail plug-in」てのを使っていたのですが、遂に通用しなくなってしまったのかと思い、「hotmail pop3 設定」みたいなキーワードでググって見たら参考になるページがeye

HotmailをPOP3/SMTPでアクセスする

Becky!でHotmailの送受信をするための設定

既に今年の1月から、hotmailはpop3に対応していたんですね。
知りませんでした(笑)

そんなわけで設定を直して受信できるようになりましたgood


200909becky3

■基本設定画面■

・POP3サーバ pop3.live.com
・SMTPサーバ smtp.live.com
・POP3S、SMTPS、OP25Bにチェック
・ユーザーIDは*****@hotmail.comの書式(以前は*****だけ)

200909becky2

■詳細画面■

・ポート番号は、SMTPが587、POP3が995
・SMTP認証にチェック

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



« タム練 2009.9.3 | トップページ | あじの一夜干し御飯@セブン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

アツ様

申し訳ない。解決法がわからないですm(_ _)m

お世話になります。当方もBecky!を使用していて、いはらさんと同じ症状になり、こちらのサイトに掲載いただいている方法で再設定してみたのですが、全く繋がりません。当方が使用しているBecky!のバージョンは2.05.07となっておりますが、バージョンが古いとダメなのでしょうか…?もし知恵を貸していただけそうでしたら、どうかご指導をお願います。
m(_ _)m

こちらこそ、お役に立てて光栄ですshine

自分自身も、検索して見つけたサイトにお世話になりましたからscissors


Microsoftからは受信方法が変わるとメールがきていたのですがBecky!に関する情報がなく途方に暮れていました。。。(T_T)
いはらさんのサイトで設定方法を参考にさせて頂き本日無事に溜まったメールを受信することができました。
感謝感激です。
ありがとうございました♪

お役に立ててよかったですhappy01

Becky!を使用していて、いはらさんと同じ症状になり困ってたんですが、検索でこちらのサイトにたどり着いて設定変更したら、受信ができました><
とっても参考になりました!ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/46115926

この記事へのトラックバック一覧です: Becky!でhotmailが受信できなくなって設定を変更:

« タム練 2009.9.3 | トップページ | あじの一夜干し御飯@セブン »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ