フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の66件の記事

2009.09.30

ウナギの後はハマグリ

ウナギの後はハマグリ

とりあえず速報!(^^ゞ

一軒めも二軒めも美味しく楽しいお店で満足☆
両幹事ありがとうございました♪

いま西武線の車中ですが、たぶん周りの方々に大蒜臭でご迷惑をかけていそうですf^_^;

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


うだつが上がらない

いつぞや、カウンターで飲んでるときに入手した語源ハンターの本を読み返していたら・・・

Jitanda

「うだつが上がらない」のところで、うだつ食堂が出ていたので、ランチは徳島中華そばにしてしまいましたnoodle

ちなみに、「うだつが上がらない」の語源は・・・、本を買って出版社の売上Upにご協力をお願いします(笑)

20090930uda1

店内モニターで新目白通りが見えるので車で来ても安心sign02

いやいや、路駐はやめましょう

20090930uda2

久々に食べたけど濃くてジャンクな味です(笑)

飲んだ後に食ったりしたら美味いんだろうなぁ(太りそうだ)

20090930uda3


気休めに、帰りに野菜ジュースを買って飲みましたcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



雨 雨

この電車も見かけることが多くて珍しさも薄れてきた今日このごろ(それでも見かけると思わず撮影してしまう…笑)、9月も終わって朝練最終日は生憎の雨で参加予定の皆さんは残念でしたね(T_T)
ウナギ食べて無念を晴らしてください☆

足のダメージは少しずつ回復しています。今朝は左大腿四頭筋のストレッチが出来るくらいに曲がるようになりました。まだ硬いですが月曜火曜に比べたら改善しているので、明日のナツクモ参加も大丈夫でしょう。人数少なくてシングル練習会になったらヤバイと焦ってましたが、それも回避できそうで一安心ですf^_^;

休肝したけど今朝は体重が落ちてなくて損した気分です(笑)。休肝日の効果…みたいなキーワードで検索していたら誰かのダイエット日記のようなページが引っ掛かりました。数値を入れとけばリアルタイムでグラフが出るし、食事メニューを書くだけで大まかなカロリー計算もしてくれるので面白いですね。今はExcelに毎日の数値を入れてますが、こっちで管理してみようかな?

http://www.karadakara.com/


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.09.29

コラーゲンとビタミンB1

20090928toro

ナンコツを補給pig そして池袋へ歩くfoot

珍しく豊屯はガラガラで、二代目のハッタリオーダーに突っ込むやり取りが続いたsweat01

20090928hoton1

『紹興酒熱燗!』⇒「ボトルですか?」⇒『1合ですよ!』

突っ込むときに、「ポンッ」とお腹を叩くのもお約束だ(笑)

二代目、楽しそうでしたhappy01

20090928hoton2

ここの餃子は癖になるなぁ 思わずお代わりpig


Eiyo_book

必要な栄養素は、こちらの本を参考にbook あれ?絶版?wobbly


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.28

いか

無性に烏賊が食べたくなってファミマで寿司を買いました。
12貫入りで595円、けっこう美味しいですdelicious

20090928sushi

烏賊はアミノ酸スコアが高いのですね ⇒参照
あと、何かの本に関節痛にも効果があるようなことを書いていたので、身体が求めていたのかもしれませんね。

今夜はナンコツでも食うかな(笑)

20090928taro

昨日の決勝戦を振り返って、ふと思ったんですがtennis
3人はコーチのボレーなのに、僕だけ生徒のボレー(バックにいたっては初中級?)でしたねcoldsweats01
こんど、餌にゃん様に特訓してもらおうpunch


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



ついでに たこ

Dvc00166

ひっぱりだこ飯@淡路屋

こないだ西友で見かけて気になったんだけど・・・

寝る前に食べると肥えるので買いませんでしたpig

ネタの為に買っておくべきだったか???


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


すんごい筋肉痛だぁ

大腿四頭筋のストレッチをしようとしたら、左膝は硬くて曲がらず後ろで足首を持って持ち上げられません。右足は掴めたので引っ張ったら腿の裏側が攣りました(笑)

いちおう、上半身は大丈夫そうなので、腕立て、腹筋、背筋はやっておきましたが、足の筋トレは様子を見てから再開しようと思います。

テニスも今月は打ち止めです。
10/1は軽く打つ予定ですが…(笑)

Mitsuidirect

自動車保険は三井ダイレクトが良さそうなので(今と比べると半額だし)こっちに切り替えることにしました。
ロードサービスも付いてるからJAFの会費も浮きますな。
ホームページで手続きを進めていくんですが、重要事項説明書なんて全部見ようとしても途中で気力が萎えますな。そんなことじゃいけないんだろうけど…、とりあえず印刷して後で読んでみます。

膝のキネシオは土曜日から貼りっぱなしでhospitalこのまま出勤しちゃいますdash


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.27

戸田市ダブルス本戦

そんな訳で、アンガス・ヤングを崇拝するペアとの戦いを盛り上げるべくpunchACthunderDCをBGMに戸田市テニス協会ダブルスへ向かいましたがrvcardash、ねずみ獲りスポット幸魂大橋では冷静に60キロに減速したら、案の定やってましたsweat01heart02

皆さんも気をつけてくださいね、日曜の朝とか危ないですよ~

01

でもって、道満に到着! T3の皆さんとも合流happy01

団長が協会の仕事を頑張ってくれているので僕らも試合に出ることが出来ますtennis感謝heart01

02

本日はバックハンドストロークとデジカメのフォーカス絶不調につきdown団長の手前のネットにピント合っててスイマセン。。。(ネットプレーとサーブは普段からショボいので、あえて本日不調とは書きません)

03

昨日6セットが祟りbomb初戦がいちばん硬くてヤバかったですが…

1R 6-1
2R 6-0
3R 6-1
QF 6-1
SF 6-3

SFは別の意味でキツかったですがsweat01メンタル持ちこたえてgood

(心理戦については多くを語らず… 後日別のとこで書くかも?)

04

決勝は細見コーチ組の上手さに撃墜されましたが、即席ペアでリハーサルも無く、本番で1戦1戦ペア練しながら(笑)ファイナルいっちゃえたのは楽しかったですねhappy02

初戦からボレーと失敗ロブでやらかしまくった私に、常に温かい声を掛けていただき、いまの自分に出来る範囲で(チキンも多々ありsweat02)良いとこ引き出してくれた相方に感謝ですconfident

準優勝という結果は出ましたが、決勝まで来る過程で、もちろん決勝でも、いまの自分に出来ないことを再認識できたので、また初心に返って、1本1本のショットの精度を上げるべく頑張りますpunchshine

05

最後に、自分の試合が終わってからも残って応援していただいたチームメイト&素敵なテニス仲間に感謝いたします。なかなか練習会いけてませんが、近々顔出しますので、今後ともお手合わせお願いいたしますpaper

Acdc1Acdc2

締めはブライアン・ジョンソンのファイヤーを聴きながら…sleepy

06

試合後は左膝がかなり逝ってましたのでpenguinアイシングしながらrvcar 家でも焼酎お湯割飲みながら20分おきに冷やしてます(アルコール飲んでるから効果は半減ですcoldsweats01

20090920acdc

すいません、まだ起きてたのでボン・スコットも出しましたnote


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


続いて土曜のディナー

豊島区体育場からは池袋駅より大塚が近いfoot

ましてや、木曽路は駅のこっち側なのだぁdelicious

そういえば、今宵も大学生翔くんコーチに会った(大きくなったね)

Mixi1

歩いて5分で生ホッピーbeerlovely

試合前夜なので控えめにしました(ケンさんスイマセンsweat01

20090926kiso1

で、やっぱり煮込みでしょう~ 僕は東京1美味いと思いますgood

この写真を夜中に見るとヤバイよね(笑)

20090926kiso2

栄養満点pig テニス談義で試合へのモチベーションUpup

イモ天ぷらが来た頃には皆さん満腹でしたねhappy01sweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


まずは土曜のランチから(^^ゞ

土日はテニスもお腹いっぱい(10セット以上やってしまったbomb)、美味しいもの食べるのも盛りだくさんで、お楽しみの試合レポートは後まわしでcoldsweats01食べ物から更新pencil

先日chick親子丼を堪能したおとやに再訪restaurant

20090926otoya1

甘鯛一夜干しfishほどよい脂の乗りと甘さがgood

20090926otoya2

群馬クイーンポーク炭火焼delicious

ちょっと盛りがお上品なので御飯をお代わりしちゃった(笑)

残念ながらテナント更新の関係で今月末で閉店ですweep

お近くの方、ぜひ一度ご賞味をshine

20090926otoya3

小鉢からして日本酒欲しくなっちゃうランチですが・・・bottlehappy02


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.09.26

イエロー☆ナイター

イエロー☆ナイター

このコートの照明はこんな色だとは思わなんだ!
黄色いサングラスをかけているような視界です(☆_☆)
今日はロブのコントロールがイマイチだにゃあ〜


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


膝のキネシオテーピング

20090926tape


今日はけっこう上手く貼れましたぁ(当社比)

こちらのサイトの動画なども参考にhospital

さて、午後からテニスしてきますtennisdash


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


パソコン備忘録(NAS:LS-XH500Lに繋がらない)

20090926nas


LS-XH500Lにバックアップを取ろうとしたら割り当てたネットワークドライブを認識しない。ユーティリティーのBUFFALO NAS Navigator2の検索にも引っかからなくなってしまった。あと、挙動がおかしいのは、PC連動電源の設定にしてあるのに、PCの電源を切ってもNASの電源は入ったままである。

バッファローのQ&Aで色々試しながら、最終的にはファイアウォールをいったん切ってBUFFALO NAS Navigator2で検索しなおしたら認識されて、ネットワークドライブの割り当ても元に戻った。

いつのまにファイアウォール(マイシールド)で遮断されてしまったのかは謎であるwobbly

とりあえず、自力で解決できたので良かったscissors
まったりしたい土曜の朝がバタバタしちゃったけどね(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.25

MSG

MSG

伯父貴さんのご推薦によりグラハム・ボネット入りcd黙示録を買いました☆ ついでにcdザ・ウォールも2千円以下だったので買ってしまいました♪ どっちから聴こうかな〜

音楽の杜 Michael Schenker Group 「Assault Attack(黙示録)」
『黙示録-Assault Attack』 - ON THE WAY TO...
MSG/黙示録 - 「jboyひろ」のMy Favorites

今夜も飲まずに帰宅となりそうです。
皆さん週末のテニスを楽しんでください(^O^)/

今更ながら、AC/DC同盟の?新○さんと一度もペア練してませんでしたが…、阿吽の縦ノリで頑張ってきます!?
ボレーは任せた!(笑)sweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


久々にマックさん

久々にマックさん

海老名の西口にはお店がぜんぜん無くランチ難民f^_^;

打ち合わせ行ってきます!


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.09.24

なぜか左足小指の皮がむけた

フットワークが少しずつ戻っているからでしょうかsign02(謎)
イマイチ踏ん張れませんが、それなりに動けてきました。
でも、ドロップ追いかけると最後の足捌きがマダマダだぁweep

タム練は9名で開催tennis
アップのラリーを長めにやった後は4先で2試合して
最後は6ゲームでさせてもらったけど3-5で時間切れjapanesetea

20090924tam

ドクさんのボレーは何であんなに当たりが厚いんだろうthunder
凄い破壊力でありましたpunch

私は前に行くと失点ばかりしていましたがbomb
後ろにいると、なかなか良い仕事も出来ておりましたscissors
トップスピンロブは戻ってきたけど、凌ぎのロブがイマイチだったので、こっちのコントロールも練習したいと思います。

某サウスポーの方のバックハンドが不恰好だったのでcoldsweats01
『猫背を直しなさい!』と、一声かけたら、たちまち改善up
我ながらナイスアドバイスだったねgood

しかし、フォアも背筋を伸ばしたら調子狂ってましたdown
あちらを立てれば、こちらが立たず。。。 難しいねぇ

20090924cake

ケーキ屋の閉店時間が迫っていたので飲み会は欠場dash
失礼いたしましたぁsweat01 ついでに休肝しまーすhappy01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


東池袋のカフェにいるデカイ犬

東池袋のカフェにいるデカイ犬

いつも寝てます(∪o∪)。。。

そろそろ携帯が電池切れです

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


連休は終わった

連休は終わった

布団を叩きながら両手バックハンドの練習を試みましたが、両手の場合はテイクバック小さめでフォロースルー大きめなので布団叩きは有効な練習メニューになりませんでした。フォアハンドのテイクバックとインパクトを確認&リストの強化には多少は効きそうです!?

部屋の掃除は半分くらい進捗しました。最終的に本棚を整理しないと溢れた本が収まらない。ちょいと前に大規模な本のリストラをしたのだけれど、いつのまにか増えております。酔っ払ってブックオフで衝動買いして読んでないのが何冊もあったので、地道に電車の中で読もうと思います…と書きながらblogを更新しています。

連休を振り返ると、テニスや酒席も楽しかったですが、ベッドでゴロゴロしながら読書して、昼過ぎにウトウトしだして気持ち良く昼寝の時間が一番リフレッシュになったような気がします。根はインドア派なのでありましょう!

CDケースの前を荷物が塞いでいて(キネシオその他)聴く銘柄がワンパターンになっていたのを更新できたのは良かったです。今朝はメタリカを聴きながらコート取りにチャレンジしていました。最近は競争が激しくて狙ったコマがなかなか取れません。

仕事メールはこまめに目を通して前倒しで処理しておきましたが、会社に着いたらいろいろ溜まっていそうな気がします。そんな訳で早めの電車に乗りましたが、歩こうと思えば歩ける時間なので、少し体脂肪を燃やそうかどうか思案中…

体重は月初にガーンと落ちたとこから1㌔もどったあたりで落ち着いています。筋トレと有酸素運動を継続していけば(あとは夕飯を遅い時間に食べないように…)安定期がしばらく続いてから落とせると思うので、焦らず続けていこうと思います。現状で昨年のピーク比3㌔減くらいですね。あと3㌔落としたいけど、体重このままで体脂肪率だけ減るのでも良いかも。筋力は増やしたいですからね。

あっ!池袋着☆ コインロッカーにラケットを仕舞ってきます(笑)
携帯メールエルボー発症で右肘の内側がちょいと痛んでますf^_^;


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.23

テニスの日

オッティさん、お誕生日おめでとうございますbirthday


20090923pcn


さて、私は東金町でパコン王国練習tennis

子守20分、練習80分、雑談20分くらいでした(笑)

リキミ虫健在が反省点でした。 ポイント練で力む力む・・・punch

とくにフォアハンドとスマッシュでしたねbomb

サーブはダボもあったけど、アドサイドセンターがまずまずかなsign02

しかし、打率5割くらいなのでマダマダですなdown

練習で7割入らなきゃ本番で5割入らないよね~sweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.09.22

東池袋から江戸川橋へ

まずは腹ごしらえdelicious

20090921otoya

おとやのランチ比内地鶏親子丼980円ですchick
なかなか美味しいですねぇ もうちょい汁少な目が好みかな
次回はポーク炭火焼と白い御飯いってみたいですね

大戸屋グループなんですね

20090921tennis

東池袋のコートでは男ダブ2セット、ミックス1セット、あとは4先で3試合くらいやりました。
最後のほうは膝が疲れちゃったけど、なかなか良いフットワークだったと思います。ロブもいい感じで、ほとんどベースラインに張り付いていました。もっとボレーも頑張らないとねcoldsweats01
それにしても、周りのコートに知り合いが多過ぎでした(笑)

20090921sumire

テニスのアフターは江戸川橋に移動してbottleすみれfish
皆さんに美味しいと言っていただけて良かったですscissors

魔王様に飲まされて最後は撃沈してしまいましたが、テニスの運動量が効いたのか、つまみがヘルシーだったのか分かりませんが、体重は100gだけの増加に止まり体脂肪率は落ちていました。
やっぱりテニスの運動量かな? 前にもこんなことあったし…

今日は地味に筋トレとウォーキングrunあとは部屋の掃除かなsign02


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.21

自動車保険の一括見積

いつもは迷惑メール扱いなthink楽天のDM攻撃ですが、自動車保険の満期を迎えるのできちんと読んで見積もってみましたpc

Fit

インズウェブ:自動車保険一括比較見積もりサービス

今は損保Japanですが、直販系のいちばん安いところだと同じ条件で半額ですなlovely もうちょい、細かい条件を確認してから決めようrvcar

あとは価格.comのアンケートも参考にしようeye
(ネットの調査だから直販系に偏った評価の印象もあるが…)

ついでに、週間ダイヤモンドのバックナンバーもチェックbook

さて、テニスの準備しないとdash


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.20

良い子のお食事会!?

いつもと違ったジャンルのお店にて、何気に飲み過ぎず、騒ぎ過ぎず、穏やかなひと時でありましたconfident

マトリョーシカ@新宿

写真撮り忘れたけどロシアビールがbeerなかなかイケてたgood

20090919russia1

ボルシチ 体に優しい味でした

20090919russia2

つぼ焼き パイ生地はぜんぶ崩して食べちゃいましたdelicious

次回は、ピョンキチ(タム語でピロシキを指す)を食べよう(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.09.19

夕焼けタムタム

20090919tam

日に日に涼しくなる今日このごろ、風の吹く竹早コートは肌寒いです。危うく女ダブに負けそうになりましたf^_^;

タムがロシア料理に連れていってくれるそうなので楽しみにしておきます。ボルシチ3杯食べると豪語しておりました(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


学食シリーズ!?

20090918curry


チキンカレー380円ですchick

昨夜は休肝しました。 今夜はウォトカかsign02

テニスも日曜以来です。 軽く感触を確かめてきますtennis


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.09.18

オープンサンド@亀井堂

20090918kamei


今朝はトレーニングがてら赤城坂を上って亀井堂bread

ランチ用にオープンサンドとフレンチトーストを買いましたdelicious

どことなく、お好み焼きを髣髴させるパンであります。

タマゴの他にベーコン、キャベツ、マヨが載っています。

それなりにカロリー高そうですが美味かったですgood

夕方は展示会の撤収作業だぁ 夕飯は学食かな?(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


Alert! System battery voltage is low への対処

昨日お伝えしましたPCのメッセージは、マザーボード用リチウム電池を交換することで解決しましたscissors

200909dell

このメッセージですねpc こちらのサイトの情報など参考にwrench 

機種も一緒だhappy02 DELL Dimension 8250

筐体を開けた写真などは上記に委ねるとして(笑)

電池の写真だけ載せときましょうcamerashine

20090918dell120090918dell2

もしかしたら電源も買わなきゃいけないかと思って、どうせなならモバイルSuicaチャージとビックポイントの二重取りを狙おうと思って、気合入れて珍しく1万円もチャージしたんですが、電池代だけだったのでポイントだけで払えてしまいましたcoldsweats01

浮いた1万円は、コンビニなどで地道に消費しますyen

20090918dell3

電池を交換すると日付などの情報が消えるので書き直しです。メモるの面倒だから、交換前にデジカメで撮ってプリントしといたんですが、直すのは日付と時間のとこだけで、あとはデフォルトと変わらずでした。インク代がもったいなかったなdespair


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


パパラッチY氏のUSオープン報告

最後は・・・だし巻き食べながら聞いていましたhappy02

20090917us

天ぷらも美味かった(笑)

20090918us

また語りましょうtennis ちゃんと帰りましたかsign02

バッジ ありがとうup

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.17

バイク猫健在☆

20090917cat


朝はぜんぜん見かけなくなりましたが、夜は(ディナータイムのみ?)健在でしたcat

でも、いちばん大きい子は見なかったなぁ

生活習慣病が心配ですcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


チョコレートは明治

チョコレートは明治

茶色い山手線にはビックリ!秩父鉄道かと思った!?

シャラポア号のインパクトには負けますが☆

というか、携帯でシャラと打ったらだけでシャラポアが予測変換されちゃう辞書がすごいな(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


Bランチ520円

Bランチ520円

某学食にて 日替わりは八宝菜でした

デフォルトで小鉢が1つ付いているのを知らず、ひじきも食べようと思って小鉢の食券も買ってしまいました(^^ゞ

残暑きびしく、ジャケット着用だと汗が流れてきますな。自分の汗臭さにまいっちんぐ。。。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


人身事故

人身事故

西武池袋線は人身事故の影響で走ったり止まったり…、いつになったら池袋に着くのかなって感じです。
きっと有楽町線も混むんだろうな(∪o∪)。。。

駅に向かう道中で女子高生のチャリに轢かれました。黄金の?右腕と爆弾抱えてる膝は無事でしたが、革靴の踵にスリップ痕が(笑)

やっと椎名町まで来ました。この先何本か電車が詰まっているそうで…遅刻だな(´〜`;)

blog書いてないで会社にメール入れとかなきゃ!

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


秋晴れ

20090916todai

昨日は仕事(展示)でこちらに出かけて、会場でひまわりTCのNさんに久々にお会いしまして「K木くんが試合は出ないって言ってた」とか聞いたんですが、本当なんでしょうかcoldsweats02
テニスもしばらく拝見していませんが、あのトークをコートで聞けないというのも寂しいものがありますkaraoke

200909dell

我が家のPCが起動時にこんなメッセージを出してますbomb
英語は苦手だが何となく理解できる。。。
(そういえば、今回の展示会は国際会議らしく、英語で話しかけられたらどうしようかとドキドキしてますheart02

電源が寿命なのか、バッテリーだけ変えれば良いのか???
マニュアル読んで調べてみますthink
それにしても、6年半動いているから丈夫ですねgood

あ”~西武線は人身事故で遅れてるよshock

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.16

ヒロシマ

20090915hiroshima1

駒場(東大)でお仕事だったので、足を延ばして八昌traindash

20090915hiroshima3

何気に野菜たっぷりでヘルシーかもしれませんclover

20090915hiroshima2

この断面がたまらんhappy02 そばがカリカリなのも良いねgood

なぜか頭の中にヒロシマモナムールが流れていましたnote

イングウェイが若いshine

グラハムボネットの風貌に横山やすしを感じるのは私だけでしょうか。。。coldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


P.S.
世間はいろいろバタバタしてますが、肩の力を抜いて楽しくテニスできればいいかなと思います(能天気でスミマセン・・・力むとエラーするしねsweat01

2009.09.15

休肝日明け

20090914nirasoba_s


休肝したのに体重は横ばいでしたpig(何だか損した気分)

帰りも歩いたんですが、夕飯がいけなかったんでしょうか?
スープは残したんですけど・・・(笑)

写真は新雅@江戸川橋でキラーコンテンツと呼ばれているニラソバです(私はタンメンの方が好きですが)。酒も飲まなかったのに、日曜の試合と飲み会の疲れで風呂にも入らずにベッドで気絶してしまいましたsleepy

腿の筋肉が疲れてる感じなので、今朝の筋トレはお休みです。身体の声を聞きながら、トレーニングと超回復のタイミングを見極めてゆきたいと思います。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.09.14

眠い

眠い

寝不足のとき慌てて書類を作ると誤字脱字をやりがちなので気をつけよう(^_^ゞ

土曜の晩は早く寝たのに、なぜか夜中の1時過ぎに目が覚めてそこから2時間くらい寝付けず、昨夜は飲んで帰ってから写真を整理していたら寝るのが遅くなってしまいました。

今朝の計量では飲みの影響で若干増量していたので、二日酔いに堪えながら筋トレして池袋から歩いて通勤中です!

膝周りは左の方が張っていますね。土曜まではプレーしないので、じっくりメンテナンスします。今朝も粉ゼラチン飲んでおきました☆


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.13

僕らコケましたが…f^_^ ;

僕らコケましたが…f^_^<br />
 ;

タムタムで女ダブとミックス優勝してよかったね♪

表彰式の最中に包みを開くのは止めましょう(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


文京ダブルス

文京ダブルス

QF3−6で敗れました(:_;)

遅い展開を使った終盤は良い流れでしたが、中盤で力んだショットで落としたのが響きました。

ただ、次に繋がるヒントはあったので、しっかりボールコントロールできるように練習に励みます。

画像は餌にゃん様ペアのミックスQF勝ち上がり(^-^)v


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


床屋で見かけた本日の運勢

床屋で見かけた本日の運勢

ディスプレイには…

魚座 ○ 行動力の勝利

と、書かれていました(^O^)

『行動力』とは?

サーブ&ボレーなのか?

あるいはヤドカリに徹することなのか(@_@)

とにかく、頭から突っ込んでみます(笑)

2009.09.12

ペア練@相変わらず蚊が多い目白台

20090912tennis


日ごろの行いが良いからsign02雨が上がりましたup

力んじゃった場面もありましたが、いろいろ試せてよかったですねgood

皆さん明日は頑張りましょうtennisdash

帰りはお墓参りしてrvcar、帰宅後は入念にストレッチ&筋トレpunch


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


金曜の太郎(音羽加賀廣)

神輿の写真を届けがてらナンコツの補給に・・・beer(笑)

太郎ちゃんで私のお薦めベスト3up 近所の他店に負けないscissors

(他にも美味いのいっぱいあるけどねwink

20090911taro1

レバ刺し、角がピッと立ってるのがいいいねぇ~

20090911taro2

ナンコツ コリコリ&食べ応え充分

20090911taro3

シロはタレだねぇ(塩でも美味いけどね)
昨夜は絶妙なコゲ具合(これが大事w)と相変わらず噛み切れないモチモチ感が最高ですわgood

帰りにふさしの前を通ったら、親父さんから「写真頂戴よ~」と言われたので、こんどプリントしてゆきます(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


Y氏のUSオープン通信2009

さすがパパラッチY氏cameraいい仕事しますねgood

すっかり忘れてました(汗
予告通り日曜・月曜(休)で行ってきましたヨ!
フェデラーには目の前まで来たのにスルーされましたが、ナダルのサインはゲットしました。
引退記念にお杉の写真は2枚送っておきますwww
(負けたダブルスも観ましたが、写真はいずれも練習のときのものです)

Us01

フェデラーとナダルの出待ちをプラクティスコート前で
飲まず食わずトイレ行かず、2時間半やりました。。。。

Us02

愛ちゃんお疲れ様でしたconfident 

日本のテニスを盛り上げてくれてありがとうup

Us03

こうして見ると逞しい筋肉してますねぇpunch

Us04

Mr.Yshine来年も宜しく(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.11

満員電車で携帯の画面がピンボケ

満員電車で携帯の画面がピンボケ

近いものを見るとボヤけるお年頃になってしまいました。腕も窮屈だし上げっ放しなので辛いです。辛いなら書かなきゃよいのに、これがブロガーの性(サガ)なのでしょうか?

油断してたら久々にカミソリ負けました。今日は司会で人前に立つのに…、とりあえずバンドエイド貼って出動です。アラフォーの柔肌!?

久々に石井博士の本を読み返したら、エネルギー消費の割合は基礎代謝が6割で運動が2割らしいです(残り2割は何だったか忘れた)。筋力を落とさない(できれは増やす)ことは、健康的に身体を引き締めるためには重要ということですね。

あとは筋トレの後に代謝が良くなった状態で有酸素運動をするという順番も大切というわけで、今朝は筋トレしたので池袋から歩いて通勤してみます。その前に満員電車で踏ん張るのも効いてるみたいで?池袋に着いたら腿の汗でスラックスが張り付いていました。

膝の状態は月初に比べるとかなり改善しました。今夜はナンコツ食って、ストレッチして、土日にしっかり走れるようにメンテナンスしておきます。

写真がないと寂しいので、関口フランスパンのハンバーガー(税込199円)を載せておきます。冷凍食品ぽいハンバーグの味がなんともジャンクで、子供の頃に食べたマックと違う食感だけど何故かホッとするパン屋の一品的な美味さですな(意味不明か?)。まあ、食べ続ければ、筋トレもウォーキングも台なしなのは言うまでもありません。

今日も一日がんばりましょう☆


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.10

新雅で味噌ラーメン

昨夜、GREEでお友達のラーメンマンのアルバムを見ていたので、脳みそにラーメン食べたい信号がインプットされていたのかもしれません。そういえばGREEの会員増加ペースと利益率が絶好調らしいですね(日経にも書いてあった)

Dvc00051

週イチくらいのペースで新雅に来ています。美味いから毎日でも飽きないような気もするけど、血圧が上がりそうなので週一回ですf^_^;

flair動画発見⇒新雅 (まちの中華屋編Vol.1)

無性に味噌ラーメンにニンニクぶち込んだのと半ライスが食べたくなって注文ました。細麺と野菜のシャキシャキが良いバランスだねぇ。スープはご飯によく合うので思わず飲み干したくなりましたが、なんとかブレーキがかかって半分残しました。

野菜がいっぱいなのは良かったけど、ちょいと炭水化物に片寄りすぎた夕飯でしたね。有酸素運動をしておこうと思って池袋まで歩いて帰りました。

西武池袋線は事故の影響でダイヤが乱れていましたが、今朝に引き続き通勤準急で運よく座れてしまったので一眠りしながら帰ります。

あっ!酔ってないから寝過ごさないですよ。今夜は休肝して、明晩しっかり飲むことにいたします(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


着信画像

着信画像

ある方から電話がかかってくると、携帯がブブーと震えながら(常時マナーモードなのだ)上記の画像が表示されます。なかなかカワイイ(#^.^#)

携帯が震える感触は3ショボを思い出させますが
このフォームは1フラかな?(笑)

携帯でメールを打つのは時間がかかってしょうがないそうで、仕事中でも電車の中でも電話でアタックされています☆


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


ささやかな幸せ

ささやかな幸せ

通勤準急で練馬から座れた(^-^)v

夏も終わったね。。。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


谷原のデニーズ閉店

200909dennysyahara


餌にゃん様のブログをチェックしてたら9月8日で閉店したと書いてありました。浪人のときから大学2年くらいまでバイトでお世話になったなぁ~。いろいろ思い出があります。社会に出て働く上でも役に立つことをたくさん学びました。

時代の流れなのでしょうが寂しいですね。自分自身も最近はほとんどファミレスに行かなくなりました。

米を研ぐのと野菜を切る感覚は今でも覚えています。
スノコ洗って干すのは気持ち良かったな(笑)

デニーズ谷原店が閉店かァ|練馬ではたらく社長、初心日記

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.09

あぶさんもご満悦

20090909hotaruika


にごり酒とホタルイカで晩酌bottle

美味かったよ~ ご馳走さんでしたdelicious


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


キムすごいね♪

なんとベスト4進出up

USオープン クライシュテルスが4強一番乗り

 アメリカ/ニューヨークで開催されている今年最後の4大大会、USオープンの大会9日目となる8日火曜日、女子シングルスの準々決勝が行われ、2年3ヶ月振りの復帰を果たした主催者推薦出場のキム・クレイステルス(ベルギー)が第18シードの李娜(中国)と対戦、6-2、6-4のスコア、試合時間僅か1時間3分で相手を一蹴した。

 クライシュテルスは引退前の2007年全豪オープン以来の4大大会での4強入りを果たした。

 準決勝では、同じくこの日準々決勝を戦う、第2シードのセリーナ・ウィリアムズ(米国)と、第10シードのフラビア・ペンネッタ(イタリア)の勝者と対戦する。


大食い女王様は観にいってるんでしょうかeye

パパラッチMr.Yの動向が気になるところです(笑)

   ⇒優勝した年の写真

テニスblogランキングに参加していますhappy01


700g減

Yシャツを着たままベッドで気絶していました。靴下だけは脱いでいました(笑) かなり酔っ払ってたのに体重は減っていました。最後はモヤシしか食べていなかったからでしょうか。休肝日明けより減っているのが謎ですが、2日後に成果が出るとの説もあるので、それかもしれませんsign02

20090908taro

職場飲みしてたら若者に呼び出され、二次会を辞退して音羽に向かいました。コッチのほうが楽しかったので良かったですがbeer早いピッチで飲み過ぎてしまいました。

それにしても、オデコが光り過ぎですねshine

20090908kiyose

気付いたら清瀬にいたのですが、上り電車があってよかったです。財布をどこに入れたか忘れてしまって2分くらい焦って固まっていましたが無事でしたcoldsweats01

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.08

投石

投石

東京メトロは東上線で起きた投石の影響でダイヤが乱れていますとのアナウンスがあり、実際西武線練馬からの乗り入れは一時見合わせたみたいです。投石なんて初めて聞いたな。池袋では満員で一本待たなきゃ乗れなかったよ(-.-;)

投げたら〜アカン、投げたら〜♪

『悲しい色やね』のメロディーが頭の中を流れた朝でした。
こんどカラオケにいったら歌おう(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


秋の新商品(企業秘密!?)

20090907tam

スイングスピードが速過ぎてsign02千手観音のような写真に・・・(笑)

七色のサーブを放つと噂される自称プロダンサーのフグ教祖様は、イマちゃんサーブを習得したと豪語されておりました(球質が重たいらしい?)。確かに皆さん打ち難そうでした。日曜日に炸裂するのでしょうかpunchおりゃあぁ~annoy

頼りにしてまっせup 教祖様lovely


P.S.お茶ハイ専務、差し入れありがとうdelicious
  休肝日だったので冷蔵庫で熟成中ですpaper


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.07

ガーリックバター@亀井堂

20090907kamei


神楽坂亀井堂のガーリックバターでございますbread

ニンニクとバター好きにはたまらん濃厚さgood

口臭の心配がランチには不向きかもしれませぬcoldsweats01

カロリーも高そうだねpigsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


お祭り 食べ物編!?

20090906tkoyaki

共食いはしませんでした。。。

20090906tan

おやつは、テキ屋の豚タン(ビールは高いのでコンビニで購入beer

ちょっと硬いです。太郎で食ったほうが断然美味いけど、こうやって外で食べるのも美味しいもんですdelicious

20090906miya2

ご案内ありがとうございました。 赤ちゃん可愛いlovely


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.09.06

お祭り太郎

20090906taro1

いや~ ふんどし似合いますなぁhappy02

ちょっと横から見えそうでハラハラしますが

20090906taro2_2

気合入れて! 自分の町会はポールポジションGetpunch

また飲みにいきまーすbeer ホッピーでハッピーhappy01


あっ! 試合のほうは6-1、6-0で勝ち残りましたgood


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



出動!

出動!

5時に起きました☆
竹早4番コートで練習試合をしていたら、野良ネコがうじゃうじゃ20匹くらい集まってきて、ネコを安全なとこに移動させてからサーブを打つという夢を見ていました(笑)

開会式があるので7時半にはコートに着かないといけません(急いで行ったのに区長が遅刻で待たされた…)。そんな訳で早起きして、朝風呂に入って、パスタノーゲンを塗って、キネシオを貼って等など…準備しました。荷物の準備は珍しく昨夜済ませました(偉い!)

膝に貼るキネシオが微妙に余ったので何かに活用できないかと思案した末に、痛みの残っている左前腕屈筋に貼ってみたところ、なんとなく効果があるような感じがします。

昔と違って狂ったようにフォアに回り込まず、バックハンドを打つ機会も増えたので、右に比べて細い左腕の筋肉を痛めるようになったのかもしれませんね。

さて、試合頑張ってきますo(^-^)o


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.05

試合会場を視察(ホームコートだけど…)

20090905takehaya

明日の文京区民大会に向けて会場を視察でありますsign03

ふむふむ、夕方4時過ぎは西陽がキツイのねん・・・pencil

20090905tape

木曜は膝がガクガクで酷かったので、今日はしっかりキネシオでガードしてゆきました。大腿四頭筋から膝まで繋いで貼るパターンは良いみたいですね。まだ違和感はありますが、ほぼ問題なく動くことが出来ました。

左右同じ長さに切っているはずなんだけどhairsalon、なぜか貼り終えると片方の長さが余ってしまいます(謎)

20090905zera

某ケーキ屋さんに勧められた粉ゼラチンを食後のコーヒーに溶かして飲んでみました。膝痛には効果あるらしいので、しばらく続けてみようかと思います。

20090905cafe

コーヒーゼリーになる手前なのでドロドロ感がありますcafe(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


チャイデモ1000円

20090904kagahiro0

加賀廣(太郎ちゃん)に電話したら満員で入れそうに無かったので別の加賀廣に行きましたbeer
こっちもほぼ満席でしたが何とか滑り込めました。不景気のときほど、こういう業態のほうが強いのかもしれませんね(中年リーマン憩いの場?)。職場の近くには、音羽、早稲田、江戸川橋の3店があり、神楽坂まで行けば加賀屋もあります。たまに梯子します(笑)

20090904kagahiro1

念願のナポリタン(並盛400円)にありつきましたrestaurant
麺はしっかり、マッシュルームにベーコンに玉葱にピーマン、パルメザンチーズをたっぷりかけて食べると懐かしい何ともいえない美味しさでした。締めの食事にも良いし、意外とホッピーのおつまみとしても合うし、人気メニューなのが頷けます(周りのお客さんもみんな注文してました)。スパサラも食ってみたかったけど次回にしておこう…。

20090904guns

バスで一眠りしながら帰って恒例の?江古田ブックオフ物色eye

チャイニーズ・デモクラシーが安かったのでcd遅れ馳せながら聴くことが出来ましたnote
最初は正直「こんなもんかい…」みたいな感想でしたが、2回3回と聴き込んでゆくと、なかなか良いアルバムなのではないかと思えてきました。スラッシュがいなくとも、ダフがいなくとも、アクセルがいればGUNS N' ROSESのサウンドになっちゃうんだねぇcatface


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



ホワイト猫家族

20090904white


ハイバックボレーの巨匠より投稿ですcameracatdogshinelovely

こんどバックボレー教えてください。。。(最近ひどいのだsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.04

あじの一夜干し御飯@セブン

20090904ajinoitiyaboshi


セブンイレブンの弁当は他のコンビにより御飯の炊き加減が良いから好きだdelicious

一つだけ不満なのは、黄色いテープが指にペタペタくっ付いてきて・・・イライラしちゃうんだよねぇannoy


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


Becky!でhotmailが受信できなくなって設定を変更

9月1日からBecky!でhotmailの受信が出来なくなりましたshock
こんなエラーが!

200909becky1

今までは「Becky! Hotmail plug-in」てのを使っていたのですが、遂に通用しなくなってしまったのかと思い、「hotmail pop3 設定」みたいなキーワードでググって見たら参考になるページがeye

HotmailをPOP3/SMTPでアクセスする

Becky!でHotmailの送受信をするための設定

既に今年の1月から、hotmailはpop3に対応していたんですね。
知りませんでした(笑)

そんなわけで設定を直して受信できるようになりましたgood


200909becky3

■基本設定画面■

・POP3サーバ pop3.live.com
・SMTPサーバ smtp.live.com
・POP3S、SMTPS、OP25Bにチェック
・ユーザーIDは*****@hotmail.comの書式(以前は*****だけ)

200909becky2

■詳細画面■

・ポート番号は、SMTPが587、POP3が995
・SMTP認証にチェック

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



タム練 2009.9.3

20090903tamuren


今宵は戦力外でしたdown 精進いたしますweep

ゆかちゃんにはボコスカとセンターを抜かれましたdash

休肝して体調を整えました。。。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.03

ニンニク酒

小糸ちゃんにて、「ニンニク酒」なるメニューに惹きつけられるlovely

20090902ninniku

とりあえず、濃いぃ~ところをロックでチャレンジpunch

ママさんは「すぐに割れるように…」と言って酎ハイグラスで提供してくれましたが(笑)、漢(をとこ)たるもの初志貫徹で飲み干しました。
けっこうイケますよgood 思いっきりニンニクの香りなので好き嫌いは分かれると思いますけどねcoldsweats01

20090902sanma

サンマのタタキは美味かったですねぇ また食べようfish

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



あつあつ金魚割り

噂のマカロニグラタンを求めて江戸川橋の加賀廣に入店beer

20090902kaga1

んっ!「あつあつ金魚割り」って何だ???wobbly

そろそろ呑み終えたいが、ネタの為に頼んでみようup

20090902kaga2

紫蘇と唐辛子なんですねflair 寒くなるとよく出るそうですspa
温まって良い感じですねgood

この時期はあんまり出ないのか、店員さんもオーダー聞いたときに「それって何?」みたいな顔でキョトンとしておりましたcoldsweats01

20090902kaga3

マカロニグラタンは懐かしい味で美味しかったですよ~
380円てのが良いですね。 次回はナポリタンかな(笑)
ここは珍しく炭水化物系が充実してますなrestaurant

江戸川橋 加賀廣 ★★★★ 4.0

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.09.02

先月は15日で16回しました

200908tennis

最近テニスネタが増えたと評判の当ブログですが・・・

8月のテニス日記で日数と回数を数えたら15日で16回tennis

こんなにやったの久しぶりでした(膝周りが疲れる訳だbomb

 テニス日記在庫一覧(1999年4月~)

試合やペア練とか夏休みとかで増えたんでしょうねup

壊れぬように、今月は週2くらいに落とすかなsign02coldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.09.01

睡魔との戦い

睡魔との戦い

連続休肝日のはずが突発的な職場飲みにてカロリーを補給してしまったので、一駅だけ歩いて体脂肪燃焼の予定が護国寺正門まで来たら勢い余って池袋まで歩いてしまいました。おかげさまで西武線の中でチョー眠いですが、何とか大泉学園まで来たので保谷まで寝ないで頑張ります!

追伸:無事に保谷で下車しましたcoldsweats01

20090901cat

こちらは、護国寺在住の方ですcat
遊んでたら膝に乗ってきたので5分ほど固まってました(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


ランチョンでランチ

バックハンドで力み過ぎたんでしょうか? 左の前腕屈筋群の痛みが抜けないので肉を食ってタンパク質を補給することにしました(いつも肉は食っていますがpig

20090831lan1

セミナー受講で都会に出かけたのでランチョンに立ち寄りrestaurant
台風が来ているせいか、お客さん2割くらいしか居ませんでした。

20090831lan2

日替わりでメンチ&サーモングラタンというのがあったのでコレを選びました。メンチのみもあるんだけどデカイから食べ飽きそうだし…coldsweats01

20090831lan3

お肉ぎっしり詰まってて美味かったですよ~good
付け合せのスパサラはマヨ特盛だったので残しましたsweat01
御飯の炊き加減がイマイチだったのも少し残念なり~

ドリンク付かないで1000円はチョット高く感じますが、場所柄家賃も高いでしょうから仕方ないのかもしれませんね。次に来る機会があれば評判の良いオムライスをオーダーしてみたいですdelicious


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ