フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の83件の記事

2009.10.31

ファイト☆一発♪

タコ焼きを共食いしている画像ではありませんdelicious

20091031f1 20091031tako

餃子ですよ 餃子 ファイト餃子 30個(笑)

テニスの後のビールと餃子は、生きてて良かったと思わせますbeer

20091031f4

出てきたときは、すんごい迫力でしたが、何だかんだと食べられちゃいますね。しっかりした皮の食感と(フランスパンと同じ生地みたい)、ジューシーな具が良い感じですねぇ

20091031f220091031f3

瓶だし紹興酒も相変わらず美味しくてbottle、東池袋や西巣鴨で練習するときはtennis寄りたいお店ですねhappy01


flairテニスblogランキングに参加しています


久々にテニス

久々にテニス

先週木曜日以来のテニス♪
ちゃんとスイートスポットに当たるか心配ですが、天気も良いので気持ち良くプレーしてきます☆

写真は日大フューチャーズの記念Tシャツ
クウォンのバックハンドスライスを思い出すと真似てみたくなりますが、試合も近いので現実的な球種だけ感触を確かめておきまーす!

flairテニスblogランキングに参加しています



2009.10.30

久々にバイク猫

久々にバイク猫


相変わらず豊満な肉体でした(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています



昨夜は新雅でタンメン

昨夜は新雅でタンメン

二日連続で休肝して歩いて帰りました。おかげで0.5㌔減量しました。やはり遅い時間に食べないのがいちばんよさそうです。
二日飲まなかったので、再び一週間くらい飲み続けても大丈夫ですね(笑)

今朝の西武線は急病人と何処かの馬鹿が踏切に立ち入ったとかで10分くらい遅れています。おかげで乗り遅れたはずの電車に乗れてしまったので、損したのだか?得をしたのか?ビミョーな心境です。

一週間テニスをしていないおかげで膝は順調に回復しています。ただし、日常生活レベルの話なので、テニスコートで前後左右に不規則な動きをさせられたら厳しいような気もします。来月あたまに2大会あるので、体調を整えて少しでも良いパフォーマンスが出せるようにしたいです。

このところ根つめてパソコンと向き合っていたので、首周りがコリコリしてます。久々に首の牽引に寄ってきます。あと一日頑張って、土日はスッキリした気分で(仕事のやり残しを引きずらず)テニスしたいですね。

今日は二人分の仕事量だぁ(ノ゜O゜)ノ


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.29

一週間ぶりに休肝日でした

20091028shibata

夕飯は久々に新発田ラーメン蔦家に突撃したら、恒例の不定期な臨時休業によりあえなく撃沈。最近は営業してない日の方が多いような気もしますが、これに懲りずに挑み続けます。悔しいので看板だけ撮って帰りました(笑)

新発田にフラれた日に恒例の?池袋までウォーキングで十分に有酸素運動ができたので、摂りすぎた脂肪も少しは燃えたのではないかと思います。

一週間ぶりに休肝日でした池袋ビックパソコン館の前には、どう見てもPCには用無しな風貌のオジサマ方がたくさん並んでいまして何事かと思いましたが、お目当ては29日限定特価品の整理券ゲットみたいでした。店員さんが『いま並んでもダメです!0時からですー!』と叫んで追い払っていました。

明日はヤマダが開店でチラシも拝見しましたが、家電やPC以外にも、おもちゃや酒まで置いていて、ビックカメラと真っ向勝負ですね☆

一週間ぶりに休肝日でした最近 Acer Aspire 1410 が僕の物欲をくすぐっています。個人で持ち歩く用途は少ないような気がしますが、Windows7勉強用にコスパが良い一台ではないかと…。5万円切ったら買おうかな?。もうちょい展示品をイジってみて、価格.comのレビューも出揃ってから考えよう!

価格.comクチコミ掲示板

「Aspire Timeline AS1410」を速攻検証(前編)


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.28

揚げ物三昧

もうちょっと遠くまでランチ食べに行こうと思ったんだけど、身体が弱っていたのではせがわで足を止めてしまいました。ちょうどカウンターが1席空いてたしね。

20091028hasegawa

日替ランチ 600円
唐揚げ&豚肉筑波焼き(肉野菜炒めみたいなやつ)

野菜を摂れたのは良かったけど、肉と油もたくさん補給pigsweat01

そういえば、昨夜も唐揚げや天ぷら食ってましたねcoldsweats01

20091027sumi120091027sumi2

眠いけど午後も頑張りまーすwobbly


flairテニスblogランキングに参加しています



しのぶ と よしお

20091027shinobu0

早稲田の志乃ぶに連れて行ってもらいましたbottle
なに食っても美味かったなぁdelicious ありがとさんscissors

20091027shinobu1

帰りに早大界隈をブラブラ歩いていたら、ブリーフに白いガウンを羽織った馬鹿な学生がこっちへ向かって歩いてきたので近付かないようにしていたらwaveオッパッピーでした(連れが気付いた)

遠巻きにして「頑張ってください」と声を掛けましたhappy01

気が動転して写真をお願いし損ないました(笑)

逃した魚は大きいfishsweat01 魚の照り焼きも美味いgood

20091027shinobu2

志乃ぶ (おでん / 早稲田、面影橋、西早稲田)
★★★★ 4.0


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.27

ガメラ@昼休み

ガメラ@昼休み

連日栄養を摂り過ぎながらテニスはほとんどやってないので、気休めに昼休みウォーキングしました☆

『ここで久々にガメラでも登場すればネタ的にはオイシイ♪』

なんて思っていたら登場\^o^/

ブロガーの才能あるかも(笑)

flairテニスblogランキングに参加しています


スーパージュニアと犬のしつけを語る会!?

都内某所でtennis世界スーパージュニア男子シングルス決勝を見て語る緊急ミーティングが召集されましたsign03

20091026hoton

その前に、腹が減っては戦はできぬということでbeer豊屯餃子をdelicious
流石に台風の影響なのか店内は空いておりました。
いつも美味いよ! 大将、お母さん、二代目、ごちそうさんpaper

20091026koji1

さて、見上げると目が回りそうなタワーの上までトレーニングで階段を駆け上がりrun(嘘です、エレベーターです)

犬と一緒にスーパージュニア決勝の放映を見始めます。
解説は右近プロと村上プロでした。

20091026koji2

ところが、想定外に女子シングルスから放送shock
江原君の男子シングルスはどう考えても10時過ぎだsweat01

そんなところで、某T村さんからメールが入るphoneto

T村:『ドローFAXしたけどタコちゃん受信できてないよ』
   ※うちのFAX、久々に受信障害起こしてるみたい
タコ:「いまコ○タワーなので家のFAX直せないです~」
T村:『コ○タワーにFAXないの?』

という訳で、不幸中の幸い(結果的にこれで良かったのかも)
ドローを入手して、家主と二人で速報版をチェックしましたeye

20091026koji3

そこから脱線して、ラオウ様の名前でWebを検索する家主pc
なんと、10年前の毎トー本戦クウォンと戦っておりましたhappy02
すげえなぁ 尊敬しなおしましたよ

20091026ehara

さて、女子の第1セットを見終えて(1時間以上やっていた)
第2セットの時間を使って家に帰って江原弘泰君の試合を観ました。
眠くて第2セットで気絶sleepy 初めてプレーを観れて良かったgood

今日も朝からいろんなとこ更新して忙しいですが、会社に行ってからも更に忙しいので頑張りまーすpunchshine

会社終わってからも忙しいんですが・・・pcbottle(笑)

flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.26

頭が寒い

頭が寒い

久々に大泉学園の千円カットに行って1㍉に丸めてきました。
丸刈りだと100円引きというのが良心的、一週間以内なら無料で直すというのも良心的(私の場合直しようがありませんが…)
日曜の夕方だというのに待たずに切れるというのも魅力的ですが、あまり暇だと潰れないかと心配にもなります。

今日は一段と寒くなりましたね。1㍉は切り過ぎだったかもしれません。背広もそろそろ秋冬ものを出した方が良いかな〜

今週は平日テニスなしで仕事頑張りまーす☆


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.25

土日はテニスしなかったけどテニスネタ

日曜は高野台クレーでテニスの予定でしたが、昨夜からの雨によりコート不良で中止決定。すぐに逝きそうなガットを切ってtennis秋山酒店に預けて楽チンな野望も潰えました(笑)。こんどの土曜には切れるでありましょう。

土曜はテニス観戦、今日は休養日となりました。
けっこう疲れが溜まっていたので、これで良かったのかもsign02

20091024eg1

Masa日大フューチャーズ2009

会場のエバーグリーンテニスフォレストは最寄のバス停からラブホ街を歩いて抜けないと辿り着けないという微妙な立地でありましたw(周りの写真撮るの忘れた…)

20091024eg2

中に入ると緑に囲まれたイイ感じのクレーコートに魅かれますclover

白いウェアの年配の会員さんが歴史を感じさせますな。

20091024eg3

ダブルス決勝

杉本・奥(日大) 6-0 4-6 [10-8] 佐藤・LEE

なんと学生ペアが優勝してしまいました。これはビックリ!

パワーで上回る相手にも食らい付いてゆけば何とかなるもんだなと勇気をもらった戦いぶりでしたねgood

20091024eg4

ご本人たちも「まさか優勝できるとは…」と言ってましたkaraoke

これからのご活躍を期待しておりますup

20091024eg5

シングルス準決勝 バックハンドスライス職人 クウォン選手 vs

20091024eg6

ほっぺを膨らまして豪快なトップスピンを放つ杉田選手

6-7(5) 6-4 6-2 で杉田選手の逆転勝ちでしたup

最終セットはクウォン選手お疲れモードだったかなぁdespair

結局、日曜日の決勝は杉田選手優勝したそうですcrown

20091024eg7

ミスター胸板 mm選手の準決勝は雨で待機・・・rain

この降りだとダメだろうと思って横浜を後にしました(結局延期)

しかし、東戸塚は遠いわtrain 湘南新宿ラインバンザイ(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


肉を食らいましたぁ

ガッツリと肉を食いましたdelicious 運動はしていませんsweat01

200911niku1

ステーキ食べたのなんて数年ぶりかもしれませんtaurus

ベイクドポテトも好きです

200911niku4

アメリカンで賑やかな店内 モニターでは野球中継してましたbaseball

200911niku2

骨の解体前

200911niku3

解体後 さすがにボテトは食べ切れませんでしたsweat01

あとは手づかみでカッツリ食います 満腹ですgood


OUTBACK STEAKHOUSE(食べログ)

http://www.outbacksteakhouse.co.jp/


2009.10.24

防犯対策?

防犯対策?

こちらのお車、いつもこんな感じでガードされています。乗るとき全て外して、帰ってきたら再び装着しているのかな?

昨夜は地元で元祖タコさんと飲んでました(笑)
中学や高校のときは坊主頭の彼が蛸の称号を欲しいままにしていたのです☆
こんどはテニス部OB会やりたいですね。みんなの連絡先を調べるのが大変そうだけど…。

2009.10.23

唐揚げ弁当@ふさし

2091023f1


予告どおり?ふさしに行ってきましたよchick

通は持ち帰らないでオープンテラスsign02で食べるdelicious


20091023f2


キャベツ大盛りありがとうございました。

次回はマヨ少なめでお願いします(ダイエット中なのでsweat01

親父さんのトークも堪能しましたhappy02 今度は夜いきますbottle


flairテニスblogランキングに参加しています


電車遅れる

電車遅れる

西武池袋線は安全点検のために大幅に遅れてます。トラックの荷台から落ちた荷物が急行に接触したらしい。
そういえば、いつも通る踏切のところで運転手がお巡りさんに絞られてましたわ。写真撮っておけばよかった(笑)

ふさし親父に差し上げる写真をプリントしてたら出遅れて、急いで駅に着いたんだけど、通勤急行は人が溢れて乗れないので、保谷始発を待って座って寝ていきますわ。遅延証明も出るしね(^^ゞ


flairテニスblogランキングに参加しています


タム練 2009.10.22

20091022ochahai


写真は、お茶ハイ選手のサーブですtennis
イイ感じでボールに入れていますね。見習おう!
次回は、タムの3ショボを撮影したいと思います(笑)

さて、私自身は、2セット半くらいやりまして
やはり膝がしっくりこなくて、十分な動きが出来ず
相方にも対戦相手にも申し訳ない内容でしたdown

日常生活では良くなってきたけど(階段下りが若干辛い)
コートで動くというのは、やはり違いますな。
まあ、焦らず、ゆっくり、準備運動多めでゆきます。

先月と今月の試合で普通に走れてたのが不思議です。
やはり、本番はスイッチの入り方が違うんでしょうかflair
終わってから、どっとダメージが来ますけどねcoldsweats01


20091022cat


足もくたびれた感じなので、今朝は筋トレも歩きもお休み。
今週は3回歩きましたfoot 写真は昨日の朝camerashinecat 


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.10.22

池袋家電戦争

池袋家電戦争

始まってます。熱いです。ファイアー☆

三越の後にヤマダが開店する月末が勝負でしょうか。

個人的には、昔からの馴染み、品数、価格や製品仕様の表示の分かり安さで、今はビックに軍配ですが、ヤマダの新店がどんな売り方するのか楽しみですね。

今夜はタムスイング理論を真剣に?聞いてて酔いが回りました(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


土産

20091021sumire


すみれでカキのメニューが始まりましたdelicious

次回はカキ酢を食べてみようかなshine


20091021sake


一升瓶を持って歩いたらfootよい筋トレになりました(笑)

ありがとうございますhappy01 続きは来週pc


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


★ココログに物申す★

20091022cocolog


ココログ@niftyの編集画面にログインするところでランジェリーの広告が出てきて、ブラとショーツを表示するのは止めていただきたい!
昼休みに更新してて、誰かに見られるとチョット恥ずかしい。
と言いつつ、画面キャプチャを撮ってPhotoshopで切り抜いてますcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


今朝の膝キネシオテーピング

今朝の膝キネシオテーピング

朝っぱらからオジサンのスネ毛写真で失礼いたします(^_^ゞ

急いでやった割には上手く貼れたけど、何故か左右の長さが合いませんでした。最後に膝を曲げてカーブさせるところで微妙に誤差が出るみたいですね。

やはり貼ってると安心感があるし、シワになってるところで筋肉が引っ張られてポカポカした感じがあります。体液の循環も良くなるのかもしれませんね。

さてさて、今夜はタム練で調整してきます。力まないで、ラケットの重さを感じるスイングができるといいですね☆


flairテニスblogランキングに参加しています


ゴロー♀

ゴロー♀

ワンワン♪

アレックスと見合いしますか(゜▽゜)

おでん宜しく☆(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


弐鷭家

20091021niban1

ビッグサイトの帰り、豊洲で昼飯をいただこうと思い、チェーン店の豚道楽日本海も覗いたけど、いまいちピンと来なかったので、地元っぽいローカルなお店を探して怪しげな路地裏に入ったら、これだflairっていう店構えがありました。

20091021niban2

ランチメニューを見ると、「きじ焼き弁当」「秋刀魚」「カキの唐揚げ」などあり、カキにも魅かれたのですが、昨日のトンカツが濃厚だったのでcoldsweats01「きじ」にしました。780円

20091021niban3

柔らかいお肉が良い感じでしたな。
機会があれば夜も来てみたいけど、日本酒の単価は若干高めな感じもしました。食べ物メニューは見当たらなかったのでチェックしてません。

弐鷭家 (焼鳥 / 豊洲、新豊洲)
★★★☆☆ 3.0

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.10.21

有明の土産

有明の土産 有明の土産

コロシアムは素通りしてビッグサイトへGo!
(寝てて乗り過ごしたわけではありません…念のため)

セコムしてますか!?
携帯クリーナーありがとうございました☆

あとは謎の乾燥野菜サンプル(非常食の展示)をいただきました。
会社の同僚への土産にして、食べた感想を聞こう。

さて、腹減ったので豊洲あたりでランチして帰りまーす!


flairテニスblogランキングに参加しています


はせがわさん

20091020hasegawa1

久々に逝ってしまいましたぁ はせがわpig

気休めに 小ライスにしましたが このボリュームsweat01

20091020hasegawa2

この大きさで 衣は薄いから 肉の厚さがgood

20091020hasegawa3

これを見ると お昼はトンカツ食いたくなるでしょ(笑)

さて 今日から再びダイエットがんばりますcoldsweats01

とりあえず 朝は普段より多めに筋トレしましたannoy

ちなみに 二日連続休肝していますscissors


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.20

体幹のトレーニング

20091020core


このメニューも加えてみました。

けっこう効きます。 頑張りますpunch


20091020cat


今朝も歩きましたfoot camerashinecat

階段の下りでは膝が突っ張っておりますがsweat01

地道に、徐々に、回復傾向ですgood


flairテニスblogランキングに参加しています


でんこネタ☆もう一本

デン子ネタ☆もう一本

池袋ウィンザーに寄り道したら、こんなの売っていました。

『買い』でしょうか?(@_@)


flairテニスblogランキングに参加しています


レバニラ炒め

200909rebanira


久々にレバニラ炒めを食すdelicious
レバーを噛むと柔らかな食感、ニラとモヤシはシャキシャキshine
最近は息子さんが鍋を振ることが多いのかな。

新雅@江戸川橋

帰りも歩いてfoot休肝しましたscissors

flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.19

あっかんべーっ

200910cat_akkanbe

今朝は軽く歩いて出勤foot

flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.18

祈り

マスターズ上海tennis

ダビデンコ2ndセット第9ゲーム40-30で迎えたマッチポイント

ナダルのストロークがアウトコールされたところでチャレンジ

20091018dav1

祈るダビデンコは修行僧の如し

そして、判定は僅かにラインを割っていたのでありました

見てるほうも緊張したわ(笑)

20091018dav2

ニコライ・ダビデンコといえば、下僕さんを思い出すなぁ

元気でやってるかーいsign02


かしわフューチャーズは三橋選手が単複制覇crown

おめでとうございますhappy01


flairテニスblogランキングに参加しています



マッチョマン

20091017macho1

三橋プロtennisすんごい腕っぷしですrock 俺も腕立て頑張らねば!

20091017matsui

対戦相手は、これまた日本人離れした怪物松井プロtennis

ど迫力のドツキ合いですpunchannoy

20091017macho2

バックのダウンザラインでパス抜きまくっていましたdash

20091017macho3

肩の出し方・・・ じゃなかった、肩の入れ方が良いですねgood

ダブルス優勝おめでとうup シングル決勝もガンバhappy01up


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.17

かしわF最終日(の一日前^^;)写真集♪


20091017k1a

まずは笑顔が可愛い綿貫君 (顔おぼえてもらえましたscissors

今日はファイナリストのヒッティング頑張ってましたtennisdash

来週は横浜で試合です 頑張ってねup

20091017k2

ダブルス優勝者と ちゃっかりcamerashine

チュハン君&三橋君 おめでとうございますgoodup

表彰式から20分くらい経って人が引いたとこが狙い目(笑)

お疲れのところ、お話までしていただいて感謝happy02

20091017k3

表彰式のプレゼンテーターがshine

TTC理事の吉田和子ですkaraoke ってeye ↓この方heart02

20091017k5

生涯戦績がデカいプレートになっていますlovely

もちろんウィンブルドンcrown(私が小学生の頃)


20091017k4a

勢いだけでrunツーショット撮れて光栄です(^。^ゞ

背が高いわup ぜんぜん負けてますsweat01(当然ながら…w)


大会公式サイト
http://www.tennis-ttc.or.jp/news/itf2009.html

おまけ・・・ ↓トンボを捕獲(笑)

20091017tombo


flairテニスblogランキングに参加しています


東池袋

20091016tennis


ガット切って張り替えようと意気込んでたけど切れず…。
今にも切れそうな状態で24ゲームやったんですがtennis
次のテニスは来週の木曜だな。。。

膝は動いてみると違和感ありましたね。
ドロップ追ったりすると(けっこう拾えちゃったりするけど)
疼くし、踏ん張れないから行ったきりで戻れない(笑)

本日は肉体を労わって、ガットにだけは厳しくという
コンセプトでやっていたので、力まないようにしました。
速い球でなくても、プレースメントがしっかりしていれば
そこそこは出来ますね。

フォアは力まないほうが、しっかり沈むのも再確認。
逆にセンターやアングル抜いてやろうと意識すると
力が入って浮いておりましたね。
まあ、高いパスで弾ければ有効というのもあるけど…。

スマッシュも脱力できてて良い感じでした。
あれくらいの力加減でじゅうぶんなんだね。
バックボレーは、ミドルボレーが怪しかったですcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.16

ロッカー巡礼

ロッカー巡礼 ロッカー巡礼

東池ナイターなので高速5号下の200円ロッカーを初めて使いました。

二日酔いの頭で荷物チェックは完璧に!忘れやすい靴下もタオルも確認したんだけど、スパッツを忘れちゃいました。今夜は激しくやらない予定だから何とかなるかな。

起きた時に定期券(名刺入れ)が見当たらずに焦りました。鞄の中にも背広のポケットにも入っていない。焦る自分に『冷静に冷静に…』と語りかけながら衣類を探し直したら、普段は使うことのないズボンの尻ポケットに入っていました。思い起こせば、二軒めのスナックで名刺渡してるときにジャケット着てなかったからズボンのポケットに仕舞ったんですね。

アウェイで普段と違う行動パターンをすると何かと失敗しますな。竹早で勝てて有明で勝てないのと一緒だ!?

バーボンのカロリーを燃やすため☆江戸川橋まで歩きますo(^-^)o


flairテニスblogランキングに参加しています


同窓会!?

20091015shiki1

15年くらい前に志木でつるんでいたtennisbeerkaraoke皆様と飲み会note
尾崎豊さん(本名)も偶然現れ、団長によろしくと仰ってました(笑)

20091015shiki2

こちら北の珍獣「マヨ伊藤」濃いぃので写真がブレましたcamerashine

20091015shiki3

久々のバーボンは美味かったけど効きましたwobbly

20091015shiki4

よく帰ってこれたな・・・

志木からタクると3千円なので、電車で乗り過ごして小手指まで行っちゃうよりは安上がりだったかもしれませんsign02


flairテニスblogランキングに参加しています


バックボレー by たすく選手

ローボレー ⇒ ミドルボレー ⇒ ドロップボレー

やっぱ上手いわlovely 

(プロだから上手くて当たり前だけど)

かしわ練習見学シリーズは、まだ何本かあるので、そのうち追加でUpするかもしれませんmovie


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.15

テニスメンタル強化書

テニスメンタル強化書

6時に目覚ましをかけていますが、なぜか5分前に自然と起きてしまいます。体内時計が規則正しく作動しているのは良いですね。もう少し休肝日を増やせると更に健康的ですがf^_^;

テニスの出来も相変わらずショポイですが、試合でメンタルもショポかったので、この手の本を読み返しています。

表紙と同様に中身もゴチャゴチャした構成でサラリと読み進み難いのアレですが、練習のときからの心構えetc…、なかなか良いことが書いてあります☆

これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書

この本のタイトルは『強化書』と『教科書』を掛けていたというのに今更ながら気づきました(笑)

さて、今朝は東池袋から歩いて通勤!
(時間がないので一駅省略^_^;)


flairテニスblogランキングに参加しています


すみれ@山吹町

20091014nishiki1

〆さばfish 脂乗ってて美味いぃぃ

20091014nishiki2

レバchick トロトロhappy02

20091014nishiki3

天ぷら盛合わせ 野菜いっぱいdelicious

20091014nishiki4

ホタテフライ はじめて食べたdelicious
ちょっと揚げ物が多かったですpigsweat01

大将は28歳で店を始めて34年!?
いつまでも、元気で頑張って欲しいですねhappy01


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.14

コジコジタワーと護国寺キャット

今朝も歩きましたfoot 

薄日が差して、怪しげな写りです(sunbuildingの右側)

20091014koji

寝ている猫にカメラを向けたらcamerashine

20091014cat0

起こしちゃったようで スミマセン

20091014cat1

しかし まったく警戒心なし(笑)

20091014cat2

ストレッチはじめました

20091014cat3

cat「下へいこうか」 と 目が訴えていますsign02

20091014cat4

下りてきて ポーズとってくれました

20091014cat5

律儀な奴です(笑)

20091014cat6

僕が去ったら 何事もなかったかのように寝てましたsleepy

今夜は雨降るのかなぁ

flairテニスblogランキングに参加しています


ボレーのイメトレ

月曜日のTTCで見学した動画からmovie

畠中将人プロ
http://www.jta-tennis.or.jp/players/male/hatanaka_masato.html

比嘉明人プロ
http://www.jta-tennis.or.jp/players/male/higa_akito.html

ご本人曰く、髪が伸びるのが異様に早いそうですが(2週間ごとに刈っているとかhairsalon)この日は伸び放題だったようですsign02happy02


柏Ftennisお二人でダブルスを組んで出場ですsign01
本日初戦shine頑張ってくださーいhappy01up


あれれ!!!
ココログのアップロードが異様に速くなったgood 
メンテナンス効果sign02 嬉しいねぇhappy01
(今までが異様に重かったんですけどね…sweat01

その後・・・再び重くなってきたbomb


flairテニスblogランキングに参加しています


アンガス・ヤング様

2010acdc

AC/DCが9年ぶり日本ツアー!(報知)

最新作 Black Ice が850万枚も売れてたとは知らなんだhappy02

3月12日 さいたまスーパーアリーナ

3月16日 京セラドーム大阪

会社休んでも行かねばなるまいdash

チケット発売はいつだろう?


flairテニスblogランキングに参加しています

追伸:チケット情報 http://acdc2010.jp/



コジコジタワーと朝陽

20091013kojitower


コジコジが朝練に遅刻して電話で呼び出す夢を見ました。

電話を取ったのが奥様で、ビビッた次第でありますcoldsweats01

今朝は池袋から歩いて通勤しましたfoot 汗ばみますsweat01

朝陽がいい感じで見えてたので携帯でパシャッcamerashine


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.13

インカレチャンピオンと対談(3分間だけ)

柏フューチャーズ予選決勝を終えてクラブハウスで捕獲good

20091012kata1

タコ「予選突破おめでとうございますup フォアが凄いねpunch

片山『いや~今日は相手のフォアのほうが凄かったっすbomb

20091012kata2

確かに、藤井君tennis片手バックの鮮やかさに目を魅かれてそっちばかりcamera撮ってましたが、こうやって見るとフォアハンドも爆裂annoy

20091012kata3

タコ「いま何年生?」

片山『2年生です』

タコ「来年は就活するんだsign02

片山『いやぁ~俺仕事なんて出来ないですから・・・』

タコ「え”っ!!!」(予想外の回答に突っ込めず…sweat02

これからもテニス一筋で頑張ってくださいscissors


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.12

バックハンドスライスのイメトレ


渋いっす クウォン選手

フォロースルーの大きさがいいのかなぁ

お相手は慶応ボーイ 会田くん(坂井監督も来てました)

久々にテニスBlogらしい記事の展開ですね(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


本日の目玉

20091012medama


まぐろの目玉はデカかったshock

ちょっとグロテスクだけど、コラーゲン補給に最高sign03

膝の調子も良くなることでしょうup


flairテニスblogランキングに参加しています


爽やか笑顔対決☆

20091012motiya

どうでしょうか? いい勝負かなshine そんなわけないかcoldsweats01

20091012tasuku2

こちらが坊主仲間守屋君のダブルスの相方tennis

20091012tasuku1

濃いぃ~ところで サインありがとさんですpencilhappy02

プロの練習、じっくり見学させていただきありがとさんですup

明日、岩見・守屋vs綿貫ペアなので応援は悩ましいなぁsweat01


flairテニスblogランキングに参加しています



TTC

TTC

初めて来ました。長閑で良いところですねo(^-^)o

かしわフューチャーズ予選決勝を観ています。

外で飲むビールは美味い(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


白子でポン

大泉学園の大衆魚居酒屋まるふくbottlefish

相変わらず素晴らしいコスパでございますgood

瓶ビール400円というのも嬉しい(中瓶クラッシクラガー)

20091010a

お通し 何かの骨(聞いたけど忘れたsweat01)のカラアゲ

20091010b

かつをサラダ ニンニク効いてますhappy02 680円

20091010c

生牡蠣 これ1個100円だよlovely

あわびステーキは動画でどうぞ(笑) 1280円

20091010d

白子ポン酢 なぜかピンク色 580円

20091010e

口直しに野沢菜180円は安くて良いけど

ボリュームあって塩分過多かもcoldsweats01

良心的なお値段で、美味しく食べられて素敵なお店ですgood


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.11

TV観戦 その2

20091011wta


食べ物ネタを更新して、そろそろ風呂に入ろうかと1階に下りたら、WTA北京の決勝を放送していまして、ラドワンスカとクズネツォワが激しい殴り合いをしておりましたtennisdash
オイラも頑張って、けっこう筋肉質なシルエットになったと思ったけどsign02、彼女たちを見てるとマダマダ甘いですわcoldsweats02
昔(エバートの頃)と違ってマッチョな女子が増えましたなpunch
クズネツォワの回り込んで逆クロアングルをインプットshine


flairテニスblogランキングに参加しています


大泉純情酒場 龍

意外と隠れた名店かもしれませんdelicious

SNSつながりの地元飲み友達と利用することが多いお店で、舌の肥えた料理人の友人も太鼓判押してくれてます。

20091010ron0

今回は軽めの呑みで、梅酒などをいただきながら、季節メニューなのかもしれないおでんを堪能いたしました。

20091010ron1

ネタ的にタコ(笑)、定番ダンコン、そして牛すじをいただきました。
牛すじ、かなりポイント高いです。是非ご賞味あれ☆

20091010ron2

ジャガイモ揚げは外見カリカリ、中身ホクホクでホッとする美味さ。

20091010ron3

〆でサービスのアイスも嬉しいですね♪

いつまでも地元で頑張って欲しいお店です。

大泉純情酒場 龍 (和食(その他) / 大泉学園)
★★★☆☆ 3.5


flairテニスblogランキングに参加しています


サギとカモ

筋トレしてからウォーキングしましたfoot
(体脂肪を燃やすためにはこの順番が重要)

白子川に沿ってびくに方面まで往復ですdash
歩き出しは左膝が疼きましたが、ダメージ少なめで一安心heart02

20091011sirako1

鷺を発見camerashine

20091011sirako2

そばには鴨軍団eye サギのいるところにカモありsign02

カモといえばネギ ネギといえばフグ教祖bicycle

そんな感じで、23区の外れ大泉学園は平和でしたconfident

20091011rakuten

帰ってから楽天の決勝をTV観戦しましたtv

ツォンガは勝負どころでギアの上げ方が素晴らしいですねup

ユーズニーの巧さに期待しましたが、前に行かせませんでしたgood

来年くらいにはシングルスに復帰したいですねpaper


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.10

久々に♪

20091011win


優勝しました。 足を故障してから初めてかもsign02

相方と応援いただいた皆様に感謝ですhappy01scissors

全国設計健保テニス大会男子ダブルス@昭和の森

2R6-0(第1シードがエンジンかかる前に逃げ切り)

3R6-4(自分のボレーミスから精神的にハマった)

QF6-1(いきなりブレークされてドキドキheart02

SF6-0(知ってる方だけにリラックスで)

決勝6-4(2-4からまくって勝ちscissors偉いsign01笑)

flairテニスblogランキングに参加しています



2009.10.09

ヨウジヤマモトがミンジヤマモト!?

20091009yamamoto

こんなジャケットを学生時代に買っていましたcoldsweats01

大人になってからは着る機会がありませんわ。。。

けっこう、憧れのブランドだったんだよねheart02

ヨウジヤマモト:民事再生法の適用を申請 負債約60億円(毎日)

ヨウジヤマモトが再生法申請 投資会社の支援で再生へ(日経)

「ヨウジヤマモト」経営破綻 店舗営業は継続(asahi.com)


flairテニスblogランキングに参加しています


寝不足な金曜日

寝不足な金曜日

テニス観戦祭は終わったのでblogも通常営業モードに戻りますpencil

昨日はさんざん飲み食いしていたので(水分補給はほとんどアルコール)、今朝は東池袋から歩いて体脂肪を燃やしております☆

膝はテニスしていないのが一番の薬みたいで、階段もだいぶ楽になりました。明日の試合ではそこそこ走れるのではないかと…f^_^;

楽天オープンの最終試合が23時くらいまでかかったので寝不足です。猫は気持ち良さそうに寝ていて羨ましいにゃあー


flairテニスblogランキングに参加しています



有明の風景

昨日は埼京線が動いてなかったので有楽町線で豊洲まで行ってからtrainゆりかもめでしたdash

朝イチのTAKさんに始まり、いろんな人に会ったわ(笑)
残念ながらお会いできなかった方々weep、またこんどpaper

Ari1

東京にオリンピックをsign03 (個人的にはどっちでもいいが…)

Ari2

道の両側の看板が「使用前」「使用後」みたいで哀愁・・・

Ari3

朝イチは西ゲートが閉まっていたので、こっちから入場です。
ゆりかもめ、もう一駅乗ったほうが良かったのかもcoldsweats01
台風に備えてイベント広場も閉鎖されていましたng
結局、傘はいらないくらいに雨上がっちゃいましたsun

その他の写真はcamera余力のあるとき追加するかもwink
さてさて、今日は仕事頑張らないとねーbuilding
有明で展示会はあるんですが(笑)、残務次第で行けるか微妙sweat01


flairテニスblogランキングに参加しています


ニッポンの礼儀作法

20091008seiza

サインをお願いするときは正座のようですwink

僕は膝が痛いので出来ません。。。

20091008mon1

近くに、濃いぃ人が座っていましたtennis

20091008mon2

今日は試合を観れなくて残念。。。


flairテニスblogランキングに参加しています


土居美咲ちゃん

噂には聞いていましたが(パパからも)初めてプレーを拝見eye

20091008misaki1

躍動感があって良いですね~

20091008misaki2

バネがあるって感じup

20091008ryoko

涼子ちゃんは残念でしたweep

ダブルスは二人が組んでいたんですが、伊達・藤原ペアに負けちゃったみたいです(速報

このカードも見てみたかったけど、コロシアムの魅力的なカード連発には敵いませんでしたぁsweat01

flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.08

岩渕・鈴木ペア

岩渕・鈴木ペア

ファイナルスーパータイブレーク☆
10−8で勝ちましたぁ(^O^)/
応援コールの盛り上がりにデ杯を思い出しました♪
テンション上げ過ぎてup疲れてwobblyちょっと眠いです(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


ユーズニー勝利

ユーズニー勝利

76、67、64
2時間42分の激闘でした☆
日本酒で暖をとっていますo(^-^)o


flairテニスblogランキングに参加しています


うまいねぇ

うまいねぇ

からあげクンねぎ塩味…じゃなくてユーズニーのバックハンドスライスとドロップショット☆

シモンちゃんを苦しめて2ndセットでマッポ何本も掴みながら凌がれてセットオールになってしまいました。

プロでもマッポのイージーボレーを吹かすのを見て、同じ人間なんだなと思いました(^。^ゞ

二人とも頑張れ〜
貴男のダブルスは何時になるんだ!?(笑)

BGMに70〜80年代ハードロックが多くて良い感じですな♪


flairテニスblogランキングに参加しています


ツォンガでかい

ツォンガでかい

仕種はなかなかキュート♪

ガスケは1st取ったけど続く2セットはガス欠!?
失礼しました〜f^_^;

K島さん、メール気づかなくてスイマセン。いま何処にいるの?

後ろの席でウンチク語ってる方が少々欝陶しいですが、あと2つ、シモンちゃん(笑)、最後は貴男ちゃん&ブチのダブルスを見届けて終電までには帰りたいと思いますcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


サンちゃん素敵☆

サンちゃん素敵☆

サントロはヒューイットに逆転負けでしたが(T_T)たくさん魅せてくれました♪

あのスライスはヤバイね☆

伊達さんは圧勝でした!

flairテニスblogランキングに参加しています


えだまめ

えだまめ

伊達さん先にブレークして2−1です♪

朝のビールば効きます(*_*)

対戦相手かわいいです☆

P.S.後で聞いたら15歳だった(私の1/3しか生きてないのかsweat01


flairテニスblogランキングに参加しています


楽天へ出動!

楽天へ出動!

昨日は帰りも池袋まで歩いて帰宅して、ベッドで横になって児玉誉士夫について書かれた本を読んでいたら、電気をつけたまま気絶してしまいました(¥_¥)

さて、台風が上陸したようですが、私が駅に向かう時間は何故か晴れています。これも日頃の行いが良いからでしょうか。しかし、風は猛烈に吹いております。傘をささずに済んで助かりました。

デジカメの他に缶ビールを4本も入れてしまったのでリュックが重くなりました。マチコ様からいただいたPINGUクーラーバッグは重宝しております☆

肴は旬の!? 生サントロ♪

本日のOPは好カード連発でワクワクしますな((o(^-^)o))

んっ!埼京線は動いていない!ということは、りんかい線も影響受けているかもね〜
有楽町線豊洲まわりで行くか…(ゆりかもめは影響ないんだろうか?)

2009.10.07

バーサンド@関口フランスパン

20091007sekiguchi

同僚はfishすみれにランチしにいきましたrestaurant

私は、結局東池袋から歩きfoot(所要時間は30分ほど)、途中で関口フランスパン本店に寄ってサンドを買い込みbread、ギリギリ遅刻しないで1分前に滑り込みましたdash

ランチを終えたら急に睡魔がsleepy 午後のミーティング危うしbomb

20091006train

なぜか昨日の終電を撮っていましたmobilephoneshine

『ちゃんと保谷に着いたぜ!』と記録しときたかったのでしょうかsign02

電車でGoGo!隊の本能ですかね(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています



にんにく

にんにく

お通しで出てきたんだけど、なぜかクセになる美味さでお代わりしてしまいました。こいつを肴に芋焼酎のロックをちびちびと…。それじぁ会計が安いわけだよね。
焼酎は4本空けて、あと食べたのは、〆さば、まぐろ、だし巻き、お新香くらいかな?
皆さんを昼メシに誘導して売上に貢献させなければ!
私は何となく関口フランスパンの気分ですが…(笑)
会議中にカーフレイズしていたので(30分立ったまま会議やるから身体を持て余して^_^;)今朝はフクラハギが軽く筋肉痛です。
今朝も時間に余裕がなくて筋トレできませんでした。せめて護国寺から一駅くらいは歩きたいと思います。


flairテニスblogランキングに参加しています


一刻者

20091006ikko


けっこう飲んだけど、すみれちゃんは安かったbottle

皆さん、毎度ランチで利用してるとのことでしたdelicious

この形のボトルは初めてでしたね。

九州代表に真露とJapanは却下されて芋にしました。

香らないとダメだそうです。。。

なんとか、会議で頑張れそうですcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


仕事呑み凄まじかったf^_^;

仕事呑み凄まじいかったf^_^;

西武線終電近くて池袋西口ロサ会館からダッシュしたけど、電車が待ってくれてたから余裕でした☆(結局最終0:45保谷行き)

残り4名はロサ会館向かいの笑笑に置いてきたので放置(笑)

私も気絶寸前ですが(@_@)、傘の忘れ物を回収したので本日のレポートはこんなもんで気絶いたします☆

P.S.しじみは、行きたがった方に予算を告げたら引いたので回避(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.06

しじみとわかめ

20091006sijimi

三ヶ月に一度、拡大会議の日である。 支社から酒豪も集うbottle

二次会・三次会は避けたいところであるがrun、先週から釘を刺されているので回避することは出来ないであろうcoldsweats02

しじみちゃんの店kissmarkに連れてって!と言われているのも怖いshock

終電を逃して会社にお泊りはイヤだなぁ

20091006otomari

いざというときのために、下着と靴下の替えを入れといたgood

これじゃぁ、どっちが出張族なのかわかんないよね(笑)

あっ! パンツ入れるの忘れたsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


楽天ジャパンオープンテニス初日

20091005rakuten


添田選手近藤選手のダブルスが初戦突破scissors
第4シードを破る健闘ですup

楽天オープン公式サイト
http://rakutenopen.rakuten.co.jp/

寂しいけど、マスコミの報道は楽天イーグルスに及びません。
みんなで日本のテニスプレーヤーを応援しましょうhappy01

写真は、弊社のイーグルスファンより仙台土産note
チョコフレークみたいな食感で美味しかったですdelicious

ときどき応援にっているようですbaseball
私は阪神が好きだけど、甲子園までは通えないなぁ(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.05

餃子と春雨のピリ辛スープ@ファミマ

餃子と春雨のピリ辛スープ@ファミマ

休肝日なので飲食ネタはコンビニの惣菜くらいしかありません。なかなか美味しかったですが、職場のレンジ待ちプレッシャーに負けて温めが甘かったのは悔やまれます。

先週は飲みの付き合いが多く、カロリーもあれだけど食べ終える時間が遅かったのがダイエット的にはマイナスでした(幸いたいして増えませんでしたが)

今週は明日職場の飲み会(たぶん二次会三次会は避けられず)、あとは有明コロシアムでビール飲んでる日もあるので、その他の日でカロリーをセーブして、有酸素運動もやっておきたいと思います。

そんな訳で、昼休みウォーキングに出ているのですが、雨がシトシト降ってきてメゲそうな月曜日であります。

今週も頑張っていきましょう!


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.04

大宮健保でテニス

20091004tennis


ドタ参させてもらいました。お世話になりましたぁhappy01
健保でサリガニが獲れるとはscorpius知らなかった(笑)

ダブルスを軽く2セットtennis
膝がイマイチなので、あんまり激しく動かずに丁寧に…

その他、ミニラリーでのアングル練やサーブレシーブ練tennis
サーブは40分くらいやったので、よい練習になりました。

足がイケてないときの試合を想定してsweat01
上体の筋力をメインに丁寧に運ぶストロークも試しました。

「テイクバックを早く!」とアドバイスをしながら
自分の構えが遅れているのに気付いて修正しましたcoldsweats01

土曜日までに足が回復するように、リハビリ頑張りまーすup


flairテニスblogランキングに参加しています


鉄道マニア!?

夜行列車の旅が特技ですtraindash

パコン王国『電車でGo!』ランキングというのがありまして、私は光栄にも第2位と称えられておりますshine
(ちなみに2人しかエントリーされていません・・・笑)

20091003go1

こちらの方が圧倒的な第1シードですup 今夜も準備万端sign02

マージャン大会よろしくねpaper

20091003go2

さて、総武線に乗って気持ちよく寝ていましたらsleepy

終点御茶ノ水で起こされましたeye これは想定内scissors

20091003go3

丸の内線で御茶ノ水を出たのが23:30みたいですtrain

しかし、池袋で目覚めず新大塚まで戻っていましたsweat01

反対ホームへの行き方が分からず、茗荷谷で上りに乗り換えrun

20091003go4

0時過ぎに西武池袋に辿り着いて、保谷行きで安心して気絶wobbly

20091003go5

保谷到着! 人のフリ見て我がフリ直せ!happy02

すんげー長い一日だったなぁ(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています



けむりや@小岩

豚足でpigコラーゲン補給! した記憶が微妙に飛んでます(笑)

20091003kemuri1

この人たちと飲んでると楽しくて時間の経つのを忘れますわ

いちおう、皆さん優秀なテニスプレーヤーですtennishappy01

20091003kemuri2

レバ刺しがなかなか美味かったんだけど撮影を忘れたcoldsweats01


http://kfm789.air-nifty.com/repo/2009/09/post-ea29.html

http://ameblo.jp/nspdoctor/day-20090905.html


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


TENTEN@小岩

パコン王国の飲み会でしたぁ

20091003ten1

相変わらず美味しくてボリューム満点

20091003ten2

鶏の冷製がお気に入りでした

20091003ten3

ごちそうさんdelicious

http://r.gnavi.co.jp/p784700/

flairテニスblogランキングに参加しています


佐世保バーガー

Sasebo_cafe

ネタのためにはレギュラー(左)ではなくfastfoodジャンボに挑戦punchannoy

http://sasebo-burger.jp/sasebo-burger/

20091003sasebo2

ほんまデカかったです。 口の周りがベチョベチョsweat01

美味しいけど、スーツ着てる日は行きたくないですわcoldsweats01

パティも美味いけど、厚切りベーコンがイイねぇgood

BLTサンドも食ってみたいなflair

20091003sasebo3

チューボーですrestaurant

Sasebo_g2

使用後です(笑)

ハンバーガー食っただけなのに大粒の汗sweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


ねぎ塩Japan

20091003japan


待ち受け画像は郷ひろみheart04

ライバルだから、負けたくないそうですpunchshine

どんなライバルなんだぁ~sign02


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.03

初戦は突破!

しかし、昭島まで行って一球も打たず・・・coldsweats01

20091003tennis1

健保大会は初戦w.o勝ちで労せずして第一シードへの挑戦権を得たのですが、開始30分くらいで降雨による中断(なぜか本部の方も写メ!?)を経て、来週へ順延が決定いたしました。昭和の森のオムニコートは、元々ハードコートだったところへ人工芝を敷いているので水はけが悪いんですなwave

20091003tennis2

帰り道では見事に雨が上がっていました!

あの時点で待機し続けてもコートが回復するまでにそうとうな時間がかかったでしょうから、待ってるストレスを考えると(テントの下は人口密度が高いしsweat01)順延のほうが個人的には良かったですねgood

20091003tennis3


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.02

ぼんチキン

有楽町で打ち合わせを終え、ランチは久々のとりめしぼんchick

20091002bon0

レトロな外観のお店は交通会館の地下にあります。

おばあちゃん達もお元気そうで何より! 素晴らしいshine

20091002bon1

ぼんチキン定食(鶏の照り焼き)1580円

ランチにしてはお値段ちょっと高めですが、柔らかくジューシーな肉はお勧めです。この他、とりめし(並900円、上1000円)等もあります。

20091002bon2

思わず熱燗たのみたくなるのをグッと我慢(笑)

がんばって続けて欲しいお店ですねhappy01


とりめしぼん (レストラン(その他) / 有楽町、銀座一丁目、銀座)
★★★★ 4.0


flairテニスblogランキングに参加しています



投稿写真@大塚

投稿写真@大塚

木曽路生ホッピーと煮込みを堪能した某読者より投稿がありました。一緒に行こうと言っておいたのに抜け駆けしたな(笑)

喜んでいただけたようで何よりです(^-^)ノ

こんどN王を連れてゆかねば☆


flairテニスblogランキングに参加しています


ちょいと一杯のつもりで飲んで・・・

ハシゴ酒にはならなかったけど、不覚にも団長のシコリ酒を忘れていました(笑) 店員を呼んで会計するのかと思ったら、生ビールが一人前だけ出てきてbeerそこから更に1時間くらい語っていましたね。
こういうのも懐かしくて良かったなbleah

20091001tennis

たぶん、2年ぶりくらいの夏雲ナイター参加tennis
噂どおり、団員の平均年齢が下がっておりました。

膝はけっこう回復したかと思ってたけど、実際にコートで動いてみるとダメージが残っていましたね。土曜日までにどこまで戻るか、とりあえず今朝は粉ゼラチン入りの紅茶を飲んでいますcafe

団長のご配慮によりsign02『こんなのめったに無いでしょ!えへへsmile』と言われて、女子高生とのミックスをセッティングしていただきました。

Nちゃん・M王様 5-4(時間切れ) Iちゃん・タコ

ストロークで打ち負けてしまうので(二人ともいいボール打ちますわshine)、押されてポーチに捕まりbomb謝りまくりなオジサン(トホホ…)

更に、M王様にはドロップ攻めで苛められるし。。。bearing

20091001naru1

終わってからは、なる味にて10年前にタイムスリップしたようなお食事会(昔は週に2回くらい、こんなことしてたよねw)

20091001naru2

楽しいテニス談義でしたbeer

気持ちで負けないよう、自分のベストを尽くせるよう、肝に銘じてプレーしたいと思いますtennishappy01

みんな寝不足で仕事大丈夫なのかなぁ?


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.10.01

磯丸水産 池袋店

O谷さんに先導されていっちゃいましたよfish 池袋店は最近出来て連日満員の大盛況のようです(夜9時でもすぐに入れませんでした)

新宿の丸港水産と似たような感じだけど系列店なのでしょうか? 
池袋の方が美味いですね。

うなぎで満腹だったけど美味しいから更に食べちゃいましたpigsweat01

20090930isomaru1

かに味噌くんとホタテマンを調理中です(焼くだけ~)

後ほど、蟹工船は底が抜けて沈没いたしましたwave

20090930isomaru2

ホタテもハマグリも異様にデカイです そして安いlovely

20090930isomaru5

わたしが 朝練隊の創設者ですtennis

20090930isomaru3

わたしが お茶ハイですbeer

20090930isomaru4

わたしが タコです


関連記事
【池袋】海の幸を自ら焼いて食う!磯丸水産【池袋ブログ】

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



今日からYシャツ長袖

今日からYシャツ長袖

教祖様の指令に時間を取られ、せめて腕立てだけやっておこうと思って頑張ったら危うく電車に乗り遅れそうになってラスト200㍍をダッシュ!
足もだいぶ回復して良かったですが(ダッシュはしんどかった)、道具担いでいたもんで電車の中で茹で上がっております。やはり、朝の筋トレは代謝をよくするのかもしれません。あとはニンニクが身体を温めているのかもね。今朝の会議で臭わないか心配だなぁ

さて、今夜の練習テーマは、引き続き『ラケットの重さを感じて力まないフォアハンド』でいこうかと思います。力まないためにも良い打点で捉える。そのためにはボールの後ろにしっかり入るフットワーク。結局は足ですな。

さてさて、何時にコートに辿り着けるかな。。。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


豊松

朝練隊tennisシーズン終了の打ち上げでしたbeer

恒例のうなぎ豊松

20090930toyo1

白焼きにはニンニクがお薦め

20090930toyo2

そこまで乗せなくてもいいんですがsweat01

気に入っていただけたようで何よりdelicious

20090930toyo3

鰻重 これで1500円は素晴らしいなgood

20090930toyo4

確かにニンニクがお薦めだけど・・・ 多過ぎて辛いでしょhappy02

ブレオを配っておきました。。。

20090930toyo5

しゃもじ大好き お代わりしました

幹事さん ありがとうhappy01  1キロ増量pigsweat01


⇒テニスblogランキングに参加しています


« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ