フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Ripre

FB

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の54件の記事

2009.11.30

今宵の気分のBGM・・・

20091129pinkfloyd


ピンクフロイドの名盤を聴きながらどよよぉ~んdown

もっと出来ただろうって気もしますが、ストローカーの精度は練習量に比例しますねweep

悔しいけれど完敗でありましたm(__)m

一年計画で、地道に戻してゆきたいと思いますup

これ終わったら、Pink Floyd 炎で更にどよ~んしますぅsad

ちなみに、冠二郎ではないので、念のため(笑)

ソイヤ ソイヤ~ note

後ろで、パパイア鈴木が素敵ですね(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています



2009.11.29

出陣!

出陣!

今日は団体戦です。
このところキネシオは左膝だけに貼っていましたが、試合中に壊れないように予防で右にも貼っておきました。なかなか良い仕上がりです☆

キネシオといえばネギ塩Japan様!?
出動前にバタバタしてるときに部内戦の参加表明トピックをBBSに書くように依頼されまして、『そんなの自分で書けるでしょ〜』と思いつつ(¨;)、5分くらい余裕ができたので代筆しておきました。
今後は少しずつ使い方を覚えていただけるように努めます(笑)

大泉学園駅に渋谷行きが来たので、定期券のルート(西武池袋まわり)と違う副都心線〜丸の内線ルートを使ってみました。メトロ池袋駅は副都心線から丸の内線のホームへ移動するのが楽なんです。

西武有楽町線の料金が加算されるシステム設計になっているのか勝負してみます!今日の勝負運を試して♪
ちなみに渋谷へ直通で行くときはメトロの料金しか徴収されておりません。

おっ! 160円しか引かれなかったです☆
運勢上向きか↑ 昨日の出来はイマイチでしたが…f^_^;

2009.11.28

アミノバイタルは入荷待ち

200911os_sugamo


巣鴨にもOSドラッグがあったsign03

買うものは無かったが(笑)、上野と同じ値段かチェックするために店内を物色してみたeye

上野より広々していて、ラケバ背負って動き回れます(笑)

アミノバイタルはいくらなんでしょうか???

しかし、入荷待ちでした(来週あたり入ってくるとか?!)

そういえば地元のドラッグストアでも売っていませんねぇ

我が家には返品しなかった在庫があるのでいいんですがcoldsweats01

芍薬甘草湯も売り切れでしたが、上野と同じ630円でしたgood

キネシオも地元の店より200円くらい安いわlovely

上野より近いけど、巣鴨も行く機会が少ないんだよね~


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.27

店先の煙に誘われて・・・

2009110

豊島園駅前の路地でモクモクと煙を上げて焼き鳥を売っているお店☆ ここは中でも飲めそうだ! う”~ん気になる!!!
ということで、突撃してみました!p(^0^)q

手前はカウンター6~7席くらいと、小さいテーブル席が3つ、奥にはまだスペースがあるみたいですが、今回は偵察しておりません。

2009111

とりあえず瓶ビール! サッポロラガーってのがいいですねぇ★
お通しのキャベツに味噌(ニンニク入り)をつけると良いお味です♪
串は130~160円くらいでした。 なかなか美味しかったです。

2009112

ヤゲン軟骨、くび肉、あいだ(ハツとレバの間らしい)、にんにく、しいたけ

今週は毎日ニンニクとミカンを食べてますねぇ
身体を温め、免疫力Upで風邪を撃退だっ!!!

2009113

ハツ、つくね、ししとう、豚の白モツだけはタレでいただきましたdelicious

やはり、白だけは太郎(音羽加賀廣)に白旗みたいな?(i▽i)/^^^

2009114

焼酎は白霧島420円をロックで! 氷少な目、焼酎多目がGood!

また来たいけど、なかなか豊島園までは行かないんだよね~
ときどき酔っ払って練馬で降り損ねて漂着しますが。。。(笑)



■参考資料■

豊島園 で おすすめ、おいしい 焼き鳥屋さん

笑天やきとり一輝@豊島園|RUNRUN

としまえん・一輝 - 多郎左衛門の呑み続ける日々


flairテニスblogランキングに参加しています



ココログ備忘録:サイドバーの表示が崩れたときのチェック項目

メインページ(Topページ)の右サイドバーが正常に表示されない(表示されてても記事の下の繋がっている)状態の解決法が見つかり、元に戻すことができました。

ココログサポートさん、およびコメントいただいた親切な通りすがりさん、あとお天気山ちゃん(笑)、ありがとうございました。

昨日、ココログサポートへ現象を報告して回答を待ちました。そして、本日回答をいただき、原因として考えられるのはタグの閉じ忘れなどHTMLの記載ミスであると教えていただきました。

それから、メインページに表示してある10本の記事のHTMLソースをチェックしました。メインページ以外は正常に表示されるので、この10本の記事のどれかが怪しいと思いまして…タグの打ち間違いは何処だぁ?
しかし、見つけられず。。。

その後、前の記事にコメントをいいただき、新発田ラーメンの記事の表示がおかしいこと、ソースを見ると食べログのお店紹介部分のタグが閉じられていないことをご指摘いただき。<div>タグが閉じられていないことに気付かせていただきました。ありがとうございました。

今後、同じ現象が出たときはタグの閉じ忘れを確認します。

また、調査段階でサイドバーが消えたと思ったら下に表示されてるのを見逃したこと、HTMLソースだけをチェックするより個々の記事をブラウザで開いて見た方が探すのが早かったこと、などなど、手順が悪くて解決に時間がかかったことを反省であります。

とにかく、スッキリして良かった良かった。
この件に関してはNiftyの仕様変更の影響ではありませんでした。


flairテニスblogランキングに参加しています


ココログ仕様変更 その後

記事を折り畳む仕様変更後は、管理画面でブログを更新するときの保存時間などレスポンスが改善されました。これは喜ばしいことですが、Niftyがメインページ(Topページ)のデフォルトで記事を折り畳むようにしたから早くなったのかと思うと・・・なんだかなぁthink

私のブログを例にあげれば、メインページは通常10本の記事を表示するようにしています。テキストの文量はその日の気分によって(笑)まちまちですが、写真はほとんど毎日載せています。
今回の改訂(改悪)によってデフォルトではダイジェストを40文字表示で、あとは「続きを読む」のリンクにされてしまうので、本文が表示されるのが各記事につき2行くらいで、残りの文章や写真は折り畳まれてクリックしない限りは表示されません。
これが強制的に全てのブログに適用されるとなると…

記事を折り畳みたいという要望があったというのは表向きの理由で(大半の方は折り畳みたくないはず!?)、本当の理由はサーバーの負荷軽減ではないでしょうか。正直に言えばいいのにねぇ(言っても怒りますがw)
そうでもなければ、デフォルトでは強制的な畳まず、「畳みたい人だけどうぞ!」って仕様にするのが良識のある判断ですよね。

サイドバーの件は、いまのとこメインページだけ右サイドバーのコンテンツが(天気予報やリンクなど)ページのいちばん下に表示されるという現象が解決できていません。個別の記事を開くと問題なく表示されます。何故なんだろうねwobbly


flairテニスblogランキングに参加しています


電車の中で大汗

電車の中で大汗

立ってて暇だしフクラハギでも鍛えようと思って、吊り革につかまりながら爪先立ちやカーフレイズをしていたら大汗をかいてしまいました。汗が冷えて風邪をぶり返さないように気をつけます。

普通のラーメン420円にチャーシュー2枚だったのに、ネギラーメン520円には1枚だったのが謎です(@_@)
すべてはオヤジさんの癒しキャラで許せてしまいますが。。。(笑)

少し時間に余裕があるので東池から歩いてゆきます!


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.26

タム練

タム練

タムタムは大会モードで気合い入っていました!
O先生の球まわしは絶妙で、私が前に出るといいようにイジられておりましたsweat01

私のサーブ&ボレーは時々良いけど、全体を通して成否をカウントすると、たまにやるくらいが良さそうでしたf^_^;
竹早は遅いからボレーヤーに厳しい環境なのかもしれませんね。

今宵は丁寧で力まないテニスを目指したはずが、『仕留めたろ〜』なんて思うと力んで浮いたりネット直撃だったりしていました。

反省して、帰りは飲まないで池袋まで歩いてクールダウンしました。家に着いたら風呂入って入念にストレッチいたします!


flairテニスblogランキングに参加しています


久々に平日ナイター練

久々に平日ナイター練

何時に仕事を終えられるかが問題ですが…、久々に会社帰りに打ってきます☆

風邪をぶり返さないように防寒対策はしっかり!最大4枚着込む準備をしました(笑)

レギュラーサイズのコインロッカーにラケットを斜めに立てかけて収める画像を載せておきます。
暗くてわかりにくいかな?f^_^;


flairテニスblogランキングに参加しています


ココログに物申す!その2(記事の折りたたみと右サイドバーの表示不具合)

右サイドバーにあった天気予報などが表示されません。管理画面で見ると表示する設定になっているのに表示されない原因は不明。
とりあえずリンクなどは左側に置くようにしました。

(その後、Topページだけ右サイドバーが表示されないと判明したので、リンクなどは右側に戻しました。個々の記事のページでは右サイドバーも表示されます)

昨夜、突然各記事の概要だけ3行くらい出て、残りは「続きを読む…」という感じで折りたたまれる設定になっていました。そういえば、お知らせで仕様が変わるようなことを書いていたなぁ~と思いつつ確認します。

ココログ仕様変更、機能追加のお知らせ

どんだけ要望があったんだか知らないけど(まず過半数ではないはず!)、いきなりデフォルトの仕様を変えちゃダメでしょpoutアホかannoy
概要だけで折りたたんでいて、一個一個の記事をクリックして展開する方が面倒くさいとは思わないのかな?私の感覚のほうが普通ではないのか?wobbly

元の設定に戻す方法はココを読めば書いてあるんだけど、それに気付かなかったら探すのが大変!
設定を戻してから表示に反映させるまで20分くらいかかるし・・・

その作業をを終えてから右サイドバーが表示されなくなりました。

なんだかな~ やっぱりニフティはダメかもweep

愛想を尽かして引っ越したいけど、面倒で引っ越せない(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


----------------------------------

■追記 11/26 23:13

Topページで右側に表示されないサイドバーのコンテンツは記事の一番下に表示されていました。個々の記事のページではきちんと右に表示されるのに、なぜにTopページだけがダメなのか謎です。引き続き調査いたします(niftyにも問い合わせ中・・・)


----------------------------------

■追記 11/27 19:00

右サイドバーの表示が崩れる原因は記事のHTMLの記述に誤りがあったためと判明しました。
ココログサポートさん、およびアドバイスをいただいた皆さん、ありがとうございました。
具体的には<div>タグの閉じ忘れです。25日のらーめんの記事でした。
ちょうどココログの仕様変更とタイミングが重なったので、これもココログのシステム障害かと疑ってしまい、その点に関しては@niftyさんに失礼をいたしました。m(_”_)m

マイケル♪

ムーンボールは打てるけどupムーンウォークはできないdown

マイケル・ジャクソンよりも、マイケル・シェンカーマイケル・シュティッヒの方に興味がある。
(ドイツ読みだとミヒャエルかな…)

そんな事はさて置き、マイケルが大好きな方はもちろん、それほど思い入れの強くない人でもσ(^_^;)一見の価値ある映画でしたgood

Michael Jackson's This Is It


20091125michaeljackson


まずは、今年のマイケル(半年前ですが…)が動いて歌って語っている姿を見れて良かった。
人となりは、何年もの報道で強調された奇人のイメージがあったんですが(失礼しました!)、仕事に対して厳しく謙虚で、スタッフにも優しく、そして妥協しないプロ意識が素敵でした。
そして、ジャクソン5時代からの名曲の数々を、ライヴのメイキングシーンも交えながら、まるで一本のコンサートを観たような充実した2時間弱でした。

曲にあわせて手拍子したくなるのを堪え、一曲終えるごとに拍手したくなるのを堪え、でも終わったときは客席から拍手が鳴っていました。我慢していた人が多かったんですね(笑)scissors


flairテニスblogランキングに参加しています



2009.11.25

幻のらーめんを求めて!?

その後、新発田ラーメン蔦家には何度か足を運んでいるんですが、いついってもこんな感じで↓恒例の臨時休業であります(不定休というより不定期営業weep


20091028tsutaya1


しかし、今夜は営業しておりましたっ!
突撃したんで無くて、タレ込み入っての出陣ですが(笑)


20091124tsutaya1


他のお客ささんも『今日はやってるよー!』と嬉しそうに言いながら入店しておりました。


20091124tsutaya2


相変わらずコスパ最高の420円ラーメン(今日はデカい叉焼2枚)に小ライスもつけてしまって炭水化物過多な夕食となりましたnoodle

行き帰りで60分以上歩いたけどカロリー過多ですなpigsweat01


20091124tsutaya3


前に食べたときと比べるとスープがさっぱりし過ぎな感もありますが(もっとコッテリだった記憶が…)、途中からニンニク増し増ししたら美味しかったし、何よりもマスターの癒しキャラが素晴らしいので、多少の味のブレは許せてしまう不思議な店です(笑)


20091124tsutaya4


なにげに、ふりかけ御飯も好きなんだよねぇ
ずっとジャーに入れっ放しみたいな食感にはなっておりますが、これもラーメン同様に店主のキャラで許せてしまうのでありました。。。


flairテニスblogランキングに参加しています



■関連記事■

 【謎の営業日】新発田ラーメン蔦家【謎の営業時間】(2ちゃん)

 新発田ラーメン蔦家@茗荷谷(サル番長の甘辛人生教室)

 幻のラーメン@新発田ラーメン蔦家(mi☆kiのTokyoぐるめ日記)

 最強のコストパフォーマンス 茗荷谷 『新発田ラーメン 蔦家』 (こちら豊島区池袋雑食課)

 茗荷谷「新発田ラーメン 蔦家」(休日ラーメン日記)


2009.11.24

名物活貝磯焼き盛り合わせ

O谷さんご推奨のお店に再訪delicious 磯丸水産@池袋

名物活貝磯焼き盛り合わせ1099円をオーダーpaper

20091123hotate

ほたて

20091123sazae

さざえ

20091123hamaguri

はまぐり


どれもデカくて立派でありましたgood

デジカメで撮っていると手が熱くなるのが難点(笑)

ファイヤー!!!

店員さんもよく教育されていて、気持ちの良い接客でありましたconfident


磯丸水産 池袋西口店  ★★★★ 4.0


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.23

今朝の失敗

今朝の失敗休日は定期券を財布に入れて移動しているのですが、ジャージのポケットに細長い財布は収まりが悪いので定期入れに入れ直して出動!
駅に向かう道中、ポケットに定期入れが入っていないことに気付く(´Д`)

う"〜ん、出掛けにバタバタしていたから定期入れを持ってくるのを忘れたらしい。普段テニスに行くときは持っていかないから…、時間に追われているときに行動パターンを変えると失敗しますね(反省)

往復500円くらい西武線に余計に払うのは癪だけど、家に取りに帰ると間に合わないので諦めて駅に向かいました(;_;)

皆さんも気をつけてください。こういう失敗は普通しないと思いますが。。。

昨日も副都心線に乗り入れで行ったときに西武有楽町線の料金は加算されていなかったので、神様が『たまには西武鉄道にお金を落としなさい』と言っているのだと思って諦めます。

結局、一本早い電車に乗れてしまったので、地下鉄は使わずに20分歩いて節約&ウォームアッブいたします(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


おめでとうございます

そんな訳で、二次会に参加してきましたwineshinewine

新郎新婦 いつまでも仲良くheart01 夫婦ミックスも頑張ってup

20091122asano

豊岡からお越しの皆様もお疲れ様でしたぁscissors

帰ってから日本地図で確認しました(勉強不足coldsweats01

但馬牛についても勉強しておきますtaurus

20091122tanabe

天米の大将は相変わらず酔っ払うと最高ですわhappy01

最後はビシッと「団体戦頑張れよ!」と気合入れてましたpunchshine


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.22

目黒へ

目黒へ

うちから目黒へ行くルートを検索したら西武有楽町線〜副都心線急行〜渋谷から山手線というルートがいちばん早いと出ました☆

違う時間帯だと乗り継ぎのタイミングによっては西武池袋経由が出たかもしれないけど、渋谷や新宿三丁目に行くときは副都心線が便利ですな。空いてて座れるのも良い!

今宵はAくんのお祝いです。ご祝儀で停学が解けると良いのですが、本日は校長先生がご欠席なので私の一存では決められません(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.11.21

タム練@竹早

タム練@竹早

二週間ぶりくらいに打ちました。最初ミニラリーでネットを越えないのを連発で焦りましたが、足を細かく動かしてフォロースルーをしっかりとるようにしたら改善できました。

続いてボレスト、球出しでストレート打ちとスマッシュ、サーブから半面クロスでラリー、最後は男ダブをやりました。

フォアボレーで何度か踏み込めて良い感じがありました。やはり体重移動があると当たりの厚い重いボレーが打てますね。あの感じを今後の練習で反復して身につけたいですね。


flairテニスblogランキングに参加しています


結局はすみれで

20091120bincho
江戸川橋の備長扇屋に行ったのですが、満席でもないのに酒は出てこないしオーダーも取りに来ないし、ぜんぜん回っていない状態だったのでthink、諦めてすみれへ移動しましたrun

しかしまぁ、あんだけチェーン店の居酒屋であれだけ機能していないというのも珍しかったですな。店員さんもテンパっている感じでした。人員不足なのか・人材不足なのか?

すみれは相変わらず素晴らしいですわfish

20091120sumire1

赤身も鯵も美味いっすdelicious

20091120sumire2

イモ天最高good

20091120gon20091120guns

ゴン太くんにはチャイニーズデモクラシーを捧げますnote

20091120hoya

結局は保谷行きに乗って爆睡して帰りましたtrain

あ”~ ちょいと1時間飲む予定だったのに・・・またもやcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.20

焼鮭和風幕の内@ローソン

ファミマのおにぎり100円セールでriceballたまごかけごはんを買おうと思っていたはずなのに(昨日までは…)、すっかり忘れてローソンに入ってしまった私ですcoldsweats01

20091120lunch

ビジュアル的に美味そう キャッチコピーも「さらにおいしく…」なんてありまして、釣られて買って、食べてみたらば期待はずれでありました(不味くはないんですよ…でも美味くはないsweat01

玉子焼きがぜんぜんだったのと、やっぱり米の炊き加減ですね。この手の弁当はセブン-イレブンが圧勝のような気がするなぁ

さて、明日は久々にテニスをするので、テニスの記事が書けるかもしれません(笑) ナイターなので、更新は日曜になりそうですが…pc


flairテニスblogランキングに参加しています



賞品を選ぶ

賞品を選ぶ

団体戦の夢を見ました。試合の前に整列して挨拶するとき、うちのリーダーの自己紹介が長くて巻きが入って…、その後のテニスをしているシーンは出てきませんでしたf^_^;

健保大会の賞品(カタログギフト)を選ぶ期限が近づいてきました。相方も言ってましたが『これが欲しい!』っていう品物がない。

結局、お酒コーナーから、いちばんネタ的に美味しそうな品をオーダーしました。ちょうど寒いし、風邪もひいてるので、『熱燗呑みてぇ〜』という心境も影響しております(笑)

相方はプリンにしたらしいです。日頃お世話になってる職場の皆様に配るとか。偉いな〜。オイラは我が家でぜんぶ飲んじゃうな(^^ゞ


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.19

@オフィス

まだ体調が完璧ではないので(もう一息だね…)ウォーキングも一駅分だけ、護国寺から歩いています。昨日は帰りにガソリンbeer入れ過ぎちゃったので、今夜は大人しく静養しようと思いますcoldsweats01


20091119bread1


関口フランスパンでサンドイッチを購入bread
食パンも、ぎっしりもっちり柔らか~って感じで美味いですup
ツナサンドなのにツナサラダも買ってしまったのはバカですdown


20091119bread2


もちろんフランスパンは美味しゅうございますdelicious
ジャガバター入りで、少々カロリー高めですpigsweat01


食後に薬を飲んでhospital軽く昼寝しまーすsleepy


flairテニスblogランキングに参加しています


@太郎

20091118taro


仕事の後に研修を受けてから(お世話になりましたぁ)、太郎でちょっと1時間一人飲みのつもりがbeer、地元の若者に遭遇して楽しく遅くまで飲んでしまいましたぁcoldsweats01

さて、今日も一日がんばりましょうpunchshine

キンミヤ飲むと調子悪い説は・・・当たっているかもsign02

ラビオリが胃にもたれています。。。


flairテニスblogランキングに参加しています


ここから勝負

池袋から準急飯能行きに乗ってしまいました(豊島園ゆきが二本続いたもので…)。そのうえ練馬で目の前の人が降りて、幸か不幸か座れてしまいました。
無事に帰宅できるように頑張ります!眠いですが、日記を書きながら頑張って起きます(笑)
太郎で遭遇した若者軍団の写真は生還したら追記します(^_^)b

2009.11.18

業務連絡

業務連絡

携帯を家に忘れました(^_^;)

何かあればパソコンのメアド、あるいはPHSに連絡ください。

写真は、PHSに残っていた…いつぞやの朝練で洗髪の水道(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


耳鼻咽喉科でいただいた薬

20091117jibika
去年も最終的に治してもらった耳鼻咽喉科に行って診てもらいました。のどの入口の方が腫れてるけど奥は腫れていないみたいです。相変わらずパソコンにカルテ打ち込みながらチャキチャキって感じで診察は2~3分でした(笑)。待ち時間は…(土日ならもっとすごい?)。処方箋を書いてもらって薬局に行ったら、予想以上にたくさんのお薬をいただきびっくりしましたが、地道に飲み続けて来週には完治させたいと思います。


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.17

日本ばし大増@池袋西武

20091117lunch


日替わり幕の内 500円

サバが脂乗ってて甘くて美味かったですdelicious コスパよしgood

かき揚げの裏にきんぴら、煮卵も美味かったnote

めったに買いに行く機会はないけどね。。。


flairテニスblogランキングに参加しています


Firefoxをアップデートしたら何故かMacAfeeが付いてきた

厳密に言うと、FirefoxをアップデートしたらAdobe Flash Playerのプラグインもアップデートするように促されてその後に入ったんですけど、最初はどの時点で入ったのかわからなくて悩んでおりました。

ウィルスチェックのソフトは他を使っているんですけど、MacAfeeはインストールの時点でバッティングしないんでしょうか?(謎) とりあえずアンインストールしました。

どこで入ったのか後々調べたところ・・・

1.Firefoxを3.5にアップデートする
   ↓
2.新しいFirefoxを起動するとプラグインのバージョンをチェックする
   ↓
3.Adobe Flash Playerをアップデートするように促される
   ↓
4.Adobe Flash Playerのアップデート画面にて
  MacAfeeも一緒にインストールするようにチェックがついてる

200911acafee

ここを見逃していたんですな。
デフォルトでチェック入れるとは、おぬしも悪よのぅ

FirefoxとAdobeへの心証はメチャメチャ悪くなったのだ
JWordほどではないけど(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています



2009.11.16

ちょっと気になるお店

20091116motsu


ランチのパンをパティスリーダノワーズ店で購入して、セブンイレブンに向かうために一本裏の道に入ったら、もつ焼きのお店がありました。今まで見かけた記憶が無かったから、最近出来たのかな?

そういえば、大泉の飲み友達の実家、桜庭が閉めたあとのテナントも、立ち呑み屋の開店準備をしていました。

20091116kabura

ちらっと見たら1本80円くらいからあるみたいpig

この手のお店は何処も繁盛しているから、時流にあっているんでしょうねbeer

いずれにせよ、シロたれは太郎ちゃんが最高です(笑)

20091113taro


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.15

N野さんのご結婚を祝う会@朝練隊

某あんきも鍋会場より徒歩1分のところで開催されましたぁ

20091114napoli1

青いナポリ(AOI NAPOLI)

食べログ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13058193/

いい感じのお店ですわ~

20091114asa2

最初はオープンテラスが空いてなかったんだけど、あとから移動させてくれました。店員さんありがとうねhappy01

Cafe3

新郎新婦 

旦那さんはメチャメチャ非体育会系だそうです(笑)

20091114asa1

朝練隊の皆様とcamerashine

不思議な縁ですが、現役を引退されたN野さんの気分転換に(たまにテニスするのが楽しいらしい)朝練を活用していただき光栄&見ているだけでも勉強になって感謝しております。今後も宜しくお願いいたします。

N野さん曰く『いはらblogに出てましたね』って言われたそうなcoldsweats01
いやいや…そんな… 出ていただいておりますsweat01

引退を決意されたときのお話は切なかったです。
ランキングを維持する、落としたら再び上げるというのは、もの凄いパワーを要するものなのですね。プロとして現役を続けている方々の凄さを再認識いたしました。

第二の人生、尊敬できる伴侶を得て、益々のご活躍を応援しております。ときどき気分転換のテニスで鍛えてください(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています



全日本テニス選手権 女子S決勝 男子SF

土曜は全日本テニス選手権を観戦しましたeye

朝はのんびり家を出て女子シングルスの1stセット終盤に有明に到着して、2階席の端のほうで黒ビールを飲みながら観戦スタートbeer

20091114yebisu

奈良くるみ vs 米村知子

1stセット5-5から、くるみちゃん2ゲーム連取、そして2ndは完全にくるみちゃんの流れで初優勝!
表彰式でヨネトモさんの涙が…weep 悔しさわかるなぁ
明日頑張ってください!(翌日はダブルス優勝でしたcrown

20091114yonetomo

ニッケめーめーちゃんの縫いぐるみが可愛いですねwink

あれ欲しいな(笑) 

それから、森上さんの引退セレモニーがありましたshine

20091114morigami

去年は幼馴染の寺地さんへ花束を贈呈した森上さん

今年は中村藍子ちゃんから花束を受け取っていましたtulip

20091114tera20091114tera2

ちなみに、くるみちゃんのコーチは寺地さんです

優勝決めた瞬間ガッツポーズup おめでとうございますhappy01

さて、お次は男子シングルス準決勝2試合tennis

20091114takeuchi

竹内くんの片手バックハンドかっこいいわぁ

フォロースルーと打点に目線が残っているのが素敵shine

20091114sugita

しかし、杉田くんの安定感は鉄壁でありました

よく走るし、切り返しのショットがお見事で決勝進出up

20091114koji

プレス席には広報委員が… お仕事お疲れ様です!
そのあと一緒に飲みに行きました。こちらは次の日記でpencil

パンフレット&男子戦績表ありがとうございましたm(_"_)m
(男子ベスト8のジュニア時代からの対戦成績見せてもらいました)

コロシアムのトイメンから撮ってるんですがcamera
18倍ズームの威力punch 流石にここまで遠いとブレます

続いて男子SFの2試合目 これが一番楽しみな対戦lovely

20091114go20091114mitsu1

鉄壁の第1シード添田くんと、マッチョ三橋くん本日もノースリーブ

三橋くんのテニスは観ていて気持ちがいい
大事にいこうって発想が無いのか?どんな場面でも打つdash
身長165cmで、あのパワフルさは凄いですなぁ~

結局ファイナルセット途中で時間切れで退散(残念)
最後は添田くんが手堅く振り切ったようです

20091114mitsu2

三橋くんからは間のとり方も学びました。

気持ちを切り替えたいとき、一拍おきたいとき、靴紐を結びなおして冷静になるんですねgood

ナイスゲーム魅せてくれてありがとうございましたhappy01

flairテニスblogランキングに参加しています



布団から抜け出してblog更新AC/DC

土曜の夜から声が全然でなくなって、日曜はtennis練習も全日本観戦の予定もキャンセルしまして家で大人しくしていました。熱はないようなんだけど、家の体温計が壊れていて計れない(笑)。鼻水や咳も出ないけど、とにかく喉なんですよ、ノド!腫れていて、奥に綿埃があるようなイガイガ感…、そして淡が出る。

昼飯を食べてから横になって本を読んでいたらウトウトしてきて、もう一度着込んで夕方まで寝たら、今回の風邪ひきで初めて寝汗がドバっと出てsweat01少しは体調が改善したかな~って感じです。声はハスキーですが、会社いっても電話で会話は出来そうだし(昨夜の状況では無理でしたわ…)、ビールも美味しく感じるので何とかなりそうscissors

体温計を買ってきて計ったら36.2℃でしたconfident

20091115acdc

BGMはACthunderDCの Stiff Upper Lipnote

なんと、来年3月の埼玉公演はticket8列目をゲットgood
Yくんありがとうね~ 生アンガス楽しみだぁlovely


flairテニスblogランキングに参加しています



2009.11.14

雨に打たれるタコな人

雨に打たれるタコな人

ヤマザキでビールを買ったらスクラッチでツマミが当たった!

定期を使って有楽町線直通で豊洲まで来たけど西武有楽町線の料金は加算さてれいなかった(この路線の計算システムはいまだに謎だ)

ゆりかもめには就活学生がたくさん乗っている。ビッグサイトでセミナーとかあるのかな?
ちなみに私のトイメンは可愛い女子大生ではなくて暑苦しい系の男子だf^_^;

これから全日本観戦!女子シングル決勝が終わってないとよいけと時間はビミョー

夜は元WTAランカーN野さんの結婚お祝い飲み会だぁ♪

大泉学園は降ってなかったのに有明は凄い風雨で100円ショップで買った折りたたみ傘が折れそう(笑)

2009.11.13

備えて正解(^O^)/

備えて正解(^O^)/

会社を6時過ぎに飛び出してdash 間に合いました♪

岩見さん添田さん vs 本村さん近藤さん

外で中断した試合はコロシアムに移して第2セット3―3から再開tennis
(おかげで仕事を終えてから駆けつけて間に合いました)

終盤のブレークの応酬とタイブレークは見てるほうも痺れて
ビールをプシュッとできる雰囲気ではありませんでしたsweat01
(終わってから飲んだけどね・・・beer

本村さんの全日本ラストマッチとなりましたweep
鬼リターンは健在でしたgood
今まで日本テニス界のためにありがとうございました☆

たすくさん、ファイナル進出おめでとうup
奥様と一緒に応援できて楽しかったですhappy01


flairテニスblogランキングに参加しています


備えあれば…

備えあれば…

コートを着て出勤です! コートへ出勤ではありません(笑)
べつに有明に行こうという魂胆ではなく、今朝は寒いですからねぇ

午後からの雨でダブルス準決勝はコロシアムでナイトセッションになるのを期待して(笑)いちおうチケットは鞄に入れておきます☆
NTCにもっていかれちゃうような気がしますけどね…

現地の皆さん、いい情報があったらメールください(^-^)ノ


flairテニスblogランキングに参加しています


本日のOP

このあたりは見たいけど・・・ 仕事だぁbearing

近藤・本村 vs 岩見・添田

守屋宏紀 vs 杉田祐一

今日は怒らないでクールに頑張ってください(笑)

http://alljapantennis.jp/nikke84th/pdf/op/ajt_oop091113.pdf

200911catgokokuji

写真は護国寺catですcat

雨も上がったので、今朝も歩いていこうかなぁ


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.12

時計と電車

時計と電車

朝はPCの時計を見ながら『あと10分余裕あるな』なんて思ったらblogを一本書いたりしてます。

今朝は洗面所では残り5分だったんだけど、PCの前では10分あって、『じゃぁチャンポンの写真載せるか☆』みたいなノリで書いていたんですが、書き終えて腕時計をしたときに5分遅れていたことに気付きましたf^_^;

マザーボードのボタン電池は交換したのに、いまだにバッテリ不足のメッセージが2回に1回くらい出るんです。起動も遅くなったし…(謎)。そんな関係でBIOSのメッセージをスキップするタイムラグの絡みで少しずつ時計が遅れているのかもしれません。

おかげで電車に乗り遅れるかと思ったら、西武線は連日遅れているおかげで今朝も毎度の保谷始発で座ってゆけました。良かったんだか悪かったんだか?!

トイメンのお姉さんは気合い入れてメイクしていて、だんだん別人になっていく…、すごいねぇ

ここまで書いたとこで椎名町。25分くらいかけて執筆してましたね。やっぱりPCで書く方が楽だわ(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


全日本観にいきたーい

しかし、今週は平日有給休暇を取れる状況ではないbuildingweep

今日は天気も回復しそうだし、男子シングルは観たいカードいっぱいだし、勝ち上がるとダブルヘッダーだし、伊達さんのミックス準決勝もあるよlovely

片山翔 vs 杉田祐一 もいいなぁ

http://alljapantennis.jp/nikke84th/matchresult.html

大人しく、仕事に専念いたします。。。think


20091111shinga


写真は昨夜の夕飯、新雅のチャンポンnoodle

タンメンとは微妙に違います(白菜がキャベツだったり、ナルトやハムが入っていたり…)

これはこれで美味いねぇ ニンニク足して温まりましたspa


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.11

350円ショップ

20091111lunch

げんご郎で豚汁を食べたかったけど混んでいたので、手前に見つけた弁当屋で買ってみることにしました。

20091111lunch2

見本よりサバの皮がカリカリに焼けてなかったのはイマイチでしたがthink、コスパは悪くないと思います。
御飯の炊き加減はセブンイレブンの方が美味い(笑)

ついでに買った豚汁(別売り100円)が具沢山で美味くて当たりだったので再訪するかもsign02

店名は忘れました。早稲田鶴巻町東交差点の近く。


flairテニスblogランキングに参加しています


バイス

音羽界隈では、キンミヤを飲むと悪酔いするという噂を聞きますが…いかがなものでしょうwobbly
確かに、一週間前に飲んだ後に風邪はひきましたがbomb


20091110taro1


宮ボトルが中途半端に残ってしまい、どうせなら空けて補充してから帰ろうとbeer、ホッピーからバイスに切り替えて飲み切りました。

まさに顔色はこんな感じsign02(笑)


20091110taro2


膝の為にはナンコツも補給pig 翌朝の計量は増量up

帰りも池袋まで歩いたんだけどねぇ。。。


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.10

今朝は別ルートでウォーキング

今朝は別ルートでウォーキング

秋晴れテニス日和ですね。明日からビッグサイトで我社も関係するイベントがあるので一日くらい見に行って…その足で…なんてパターンを思い描きつつ、他のイベントの仕込みで外に出る時間はないよねみたいな今日この頃(T_T)皆様いかがお過しでしょうか!?

今朝はいつもと違う時間、違うルートで歩いて通勤してみました。ちょっと早いだけで電車の混雑も半端なかったです。オフピーク通勤をした方が他人にも自分の身体にも優しいですね。

今朝は別ルートでウォーキング

体重は順調に落ちてきましたが、昨日かなり歩いた割には今朝の計量では少し戻っていました。酒も飲まなかったのに…、夕飯はせがわ生姜焼き定食が効いたのかもしれません。小ライス頼んだんだけど激混みでバタバタしてて普通盛りで来ちゃって、炊き上がりで美味しかったので結局は喜んで完食してしまいました。店を出てから満腹感が増してきたので『食べ過ぎちゃった』と思って、椿山荘を抜けて音羽の裏道で迷いながら池袋まで歩いて帰りました。。。

風邪は治りかけて、なかなか抜けません。微熱とノドのイガイガ感ですな。去年6月頃になかなか治らなかったやつと症状が似ています。あのときは最終的に耳鼻科でもらった薬で治った記憶が…、耳鼻科いってみるかな☆


flairテニスblogランキングに参加しています



2009.11.09

坊主坊主坊主女子大生

今年の全日本テニス選手権本戦は土日スタートになりました。早いラウンドでしか見られない・応援できない選手も(失礼な言い方すみません)、土日に見れるというのは助かります。月曜や火曜に会社休んで来るのは大変ですからね。この日程を組んでくれたテニス協会のファインプレー。来年も同じ段取りでお願いいたします。

日記のタイトルが怪しいので、出だしだけまともな事を書いてみましたpencil

金子英樹さんと久しぶりにお会いできて良かったup

001

木曜までは入場無料で(去年は金曜まで?)、今年はネットで登録するのでなくてticket入り口でチケットの裏に名前を書くシステムです。今日あたりは人数が少なかったけど、人が押し寄せたら大変なような気もします。でも、ネットで予約するよりは楽チンですね。お年寄りにも優しい方式だと思います。入場するともれなく、金土日の自由席券もいただけました(楽天でも土日の券をいただいてますが)。

002

岩見さん 添田さん ペア

ネットから出ている坊主頭が素敵ですshine

003

対戦相手の有本さんのビッグサーブと鋭いリターンに目がいきつつ、よくよく見ると坊主の方も素晴らしいプレーをしていましたgood
(後で調べたら2年前に準優勝していました)

004

貫禄の前年ダブルスチャンピオン岩渕さん(肩幅広っ!)

今年が見納めです。 通路で本村さんにもお会いしました。

005

こちら 帽子を取れば坊主の比嘉さん(好青年です)

打点に目線が残っているのを見習いたいですねgood

006

締めの画像は、両手に花tulip インカレチャンピオン

プロを破ってました そのプロも大学の先輩だし・・・

逆立ちマンさまの後輩はツワモノ揃いですなぁ

007

外で飲む缶チューハイも美味しゅうございましたwink

綿貫君の初戦突破を見れなかったのが心残り・・・


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.08

竹早で練習8-10 時

竹早で練習8-10<br />
 時

遅ればせながら、お茶ハイ専務&お天気山ちゃん、中央区ダブルス優勝おめでとうございます☆
決勝の相手がパコンの仲間というのも複雑な心境ですがf^_^;、優勝を争う仲間と練習できる環境にあることに感謝したいと思います(もっと練習にいかないとあかんね…)

本日は大会予備日コートをゲットしていただき竹早で朝練です。風邪も治ってないけど悪化もしてないので、地道に基礎練2時間!よい汗をかかせてもらいました。久々にしっかり練習出来たって感じです。

メンツはお茶ハイ専務とミホベー。あれっ?呼び出した張本人のダブルスの相方はどこいったの?まあいいか…。

きっと、どんな練習したか気になっているだろうから書いておきます(笑)

ショートラリー、ロングラリー、突き球その1(球出しからアングル打ち、ボレーヤーはアレー打ち)、突き球その2(球出しから高い打点で叩く、ボレーヤーはブロック)、ボレスト(ストローク1ボレー2で球出しの復習)、短いボールを叩く練習(小さいテイクバックから踏み込む)、短い球をサイドスピンで引っ掛けてシュッと言いながら打つ練習☆(笑)

さて、有明に着いたので全日本を観て勉強してきますo(^-^)o


flairテニスblogランキングに参加しています


風邪対策

木曜と金曜は飲みませんでした(土曜は紹興酒bottleほか)

身体を温めようとネギとニンニクを食しましたdelicious

本当はウナギとニンニクで攻めたかったんですが店が連休down

20091106shinga

新雅の餃子定食(小ライス) 運動してないから御飯少な目coldsweats01
餡が細かく叩いてあって下でとろけるんですよ…たまらんgood

店に行く途中で、夜道を短パンで近付いてくる若者に遭遇(笑)
寒くないの?と聞いたら、ランニング中だったそうでrun
失礼しました~ また飲みに行きましょうbeerhappy02

20091107hoton

豊屯の餃子、こっちは皮もしっかり、具もしっかり
お通しに出てくるネギタレとの相性もバツグンですねscissors

20091107hoton_negi

土曜のテニスのときに汗が冷えて風邪を悪化させないように、ユニクロのHEATTECHを試そうと買いにいったんですがrvcar
朝イチから2店舗回って(大泉と東伏見)既に駐車場待ち状態で入店を諦め、池袋で購入してからコートに向かいましたdash

ポロシャツの下に着てプレーをしましたtennis
これは温かいわspa 帰りに追加で2枚購入yen

20091117heat

ちょうど990円のセール(8日まで)をやってたので、良いタイミングでしたhappy01

風邪のほうは悪化せずとも回復もせずな感じですが…、今日も予定があるので出かけてまいりますsweat01

身体は弱っていますが、体重が戻り高値から反落して安値を更新したのは嬉しいです。きちんと食べているし、良い感じだぁ(続けばいいけど…)


flairテニスblogランキングに参加しています



2009.11.06

全日本テニス選手権 明日から本戦

前の日に↓ここをチェックしていけばいいのか

http://alljapantennis.jp/nikke84th/matchresult.html

不覚にも、風邪ひいちゃったみたいですweep


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


FAX受信できなかった件はたぶん解決(HP PSC 2450 Photosmart)

20091106fax


先週、教祖様からのFAXを受信できなかった複合機(HP PSC 2450 Photosmart)ですが、HPのサポートページを見てもそれらしき解決策が見当たりません。

症状は、呼び出し音が鳴ってすぐに話中になってしまう。配線や設定はまったくいじっていなくて、先月あたまくらいには受信できていたので何故におかしくなったのか謎であります。実は以前にも同じような事がって、そのときは放っておいたら知らぬ間に直っていたんで少し期待したんですが、放置しても勝手には直ってくれませんでした(笑)

電話回線は繋がるから問題なさそうだけど、受信は話中になってて、送信は同なんだろうと思って空FAXを送ってみると相手方(自宅の電話や携帯)に着信しているので、回線ではなくて複合機側の設定がどっか狂ってるんだろうね。

さて、複合機から発信した後に、逆に電話かけてみると普通に受信しているっぽい。ちゃんと呼び出している(しかし、いったん切ってから再度呼び出したら話中になった…)

もいちど空FAXを発信して、そのまま放っておいて、翌朝会社からテストFAXを送ったらエラーを返してこなかったので直ってしまったかもしれない。家に帰ってから確認してみよう!

今回も受信できなかった原因は謎のままである。。。


flairテニスblogランキングに参加しています


これ食べ!

こないだ、東池袋豊屯の記事を書いてるときに、食べログのページを開いたら、下のほうにamazonの広告で「豊屯が掲載された書籍」なんてリンクが出てきて、まんまと本を買わされてしまいましたcoldsweats01

まあ1円だからいいんですが(送料のほうが遥かに高い…笑)

記事は餃子でなくてリュードーフを紹介してましたdelicious

20091031hoton

1500円以下で美味しく食べられる店というのがコンセプトみたいで、読んでると行ってみたいお店がいろいろありますなshine


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.11.05

定点観測

定点観測

先月と比べると太陽はコジタワーの右に見えます。日が短くなって冬が近づいてきますね。今週から秋冬物スーツで出勤!今朝は芋焼酎のカロリーを燃やすために歩いています。

朝風呂に入っていたら鏡が突然傾いて割れました。幸いにも体に触れず…。毛がないけど怪我もない☆

災難が続いているので神様仏様にお参りしてから出社しますf^_^;


flairテニスblogランキングに参加しています


20091105komainu20091105daibutu20091105cat

マスターから いはらさんへ

20091104sumire


白波一本プレゼントいただきましたhappy01

ありがとうございます。 また競馬当ててください(笑)

天ぷら、ニンニクの芽が美味かったなぁ

おかげで今朝は増量しておりましたpigsweat01

心を入れ替えて、ダイエット頑張ります。。。


flairテニスblogランキングに参加しています



2009.11.04

質素な昼食

20091104lunch


紛失騒動の後だから…という訳ではないのですが、護国寺ポロロッカで2割引(240円?)と460キロカロリーに惹かれてカレーを買って、198円でサラダも買って昼食にしましたdelicious

たんぱく質は魚肉ソーセージで補給。これは1本50円弱。
さくら水産の50円より5倍くらい量が多いですfish
当たり前か・・・(笑)

今朝は時間がなかったので護国寺から1駅だけ歩きました。
昼休みに追加で20分くらい歩いておきます。
体重落として、シングルが出来る膝に治すのが目標up
右はだいぶ回復して、試合では左だけキネシオ貼ってますhospital


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.11.03

紛失届け…

本日は戸田ミックスAクラスに参戦tennisdash

風は心配したよりは吹いていなかったけど寒いpenguin でも快晴sun

Enyan1

団長の勇姿を撮影していましたら、連覇を果たした(おめでとうscissors)廣瀬くんから『あれ撮らないの?あれup』って指差されて見たらfuji

富士は日本一の山shine 見事なり~lovely

Fiji360

さて、わたくし一年ぶりにフレーム女王様と組みまして、女王様は朝練に足しげく通った成果を発揮されてボレーの決定力が昨年よりも向上されておりましたup

○1R 6-3
男性の手堅いボレーと執拗なストレートアタックに(ぶつけさせるような配球してゴメンネ)なかなか苦しめられましたが、なんとかゆっくりドヨ~ンの空気を作り出して振り切ることが出来ました。

○2R 6-3
中シードと対戦です。仲間からも『上手いし、ご主人がよく動きます』と聞いていたので気持ちを引き締めて挑みます。相手が初戦というのと強風にて本調子にならないうちに、ちょっとリードしては自分の配球やボレーがショボくて追いつかれる展開を繰り返しつつ、4-3から女性がキープしたのが効いて突き放すことが出来ました。

●3R 3-6
悔しいけど男の技量の差が出て完敗weep 相手は女性に球を集めるわけでもなく、まだまだ引き出しを残したまま戦っていましたので強かったですね(ベスト4までいってました)。戦略としてはもう少し私の配球を女性に行くべきでしたね。男と打ち合っているうちに先に押されて浮き球になってました。このところ課題な「男とのラリーで力負けしたとき」の展開パターンを考えて練習しとかないと今後も同じ負け方をすると思うので、反省して練習にフィードバックしますpunchshine

Bag

本日は7:50集合のところを7時過ぎにコートに着いて、朝イチで入れられても良いようにウォームアップの目的もあったんですがspa、もう一つは軍団で鍋をやるというので(寒いしちょうど良いね)いい場所取っておこうと思って写真のように荷物を置いといたわけです。
余談ですが、道満パーク幸魂大橋横の入り口は7:30過ぎないと空いてないことを確認して、再び国道に戻ってから土手を越えてコートに着きましたsad

でもって、負けたものから鍋の準備に入るルールにより(笑)、鍋の開始に立会い、団長が鍋いっぱいに海老を入れるscorpius場面を笑いながらcamera撮影しなきゃ~とブロガー魂に火がついたところで携帯とデジカメどこ行ったっけwobbly 腰に巻いてたはずのウエストポーチが無いことに気付きます。

どこに置いたか、冷静に振り返りながら、まずは身の回りを探します。上記↑写真のビニールシート近辺に着替えるときに置いた可能性が高いのでベンチコートなどひっくり返ても見当たらず…。

そういえば、試合から帰ってくるときは持ってなかったようなsign02
どうしたっけ?試合入る前は?
そうそう、OP見たら貼ってて、慌ててトイレ行ってtoilet
トイレでパンツ下げたときにポーチ落として…拾って
便器の前の棚に乗せて、そのあと持って出た記憶なしshock

トイレの周り、最後に試合したコートの周り、見当たらずsweat01
管理事務所に落し物が届いていないか聞きに行くが、公園整備に出払っているようで無人…
テニス大会本部にも落し物は届いていない。

どうするどうする・・・財布も車のキーもポーチの中なのだsign04
まずは誰かに車で家まで乗せてってもらって、スペアキーと現金を取ってきてから(夕方になると駐車場が閉まっちゃうんですなsweat02)、あとは最悪の事態を考えて警察に紛失届けを出したり、クレジットカードは止めないといけないな…などなど考え、女王と団長にはちらっと伝えて(試合が残っている方に気を遣わせても悪いので一部の方だけ)、電話借りて家に電話したけど誰も出ないこと3時間以上shock
鍵が開かないと家に向かっても無意味だしcrying

その間にも、警察や公園管理事務所に電話してもらったり、お金だけ抜いてどっかに放り投げられてないかと探してもらったり、ほんと皆様にはよくしていただきました。改めて仲間の大切さを感じ、優しい心遣いに感動いたしましたheart01

とりあえず、うちの親が帰ってくるまでは身動きも取れないので、決勝戦を応援しながら待ちました。お陰様で、素晴らしい戦いぶりを魅せていただきtennislovely、その後のトークでも戦略について学ばせていただいて良かったですgood

それにしても親はこういうときほど家にいないthink(自分が悪いんだけど…)。前に鍵を忘れたときもたまたま出かけて帰りが遅くなり、5時間くらい大泉学園の漫画喫茶で時間を潰したことがありましたpc

待っている間に、これからやるべき事を色々と考えますdespair

  1. 免許証の紛失届けと再発行手続きはどうやるんだろう。その道に詳しい団長に聞くか?
    そんな冗談言ってる場合ではなくて、身分証明書として不正利用させることは無いかな?まあ写真は貼ってるから俺に成りすましは出来ないよねぇ…
  2. 保険証はサラ金で金借りるのに悪用されないかな?再発行手続きは明日会社に行ったら総務の人に相談しないと…
  3. クレジットカードやキャッシュカードは速攻で止めないとね。カード番号とか連絡先は今すぐ分からないから、まずは家と往復して書類をチェックしてから連絡だな。警察には届けたから、カード使われても多少は保険が利くだろうし、万が一を考えて限度額の低いカードしか入れてないから損害は最小限ですむであろう?!
  4. 定期券は入れてなかったはず。普段は名刺入れに入れてるんだけど、休日は名刺入れ持ち歩かないから財布に入れることがあるんだけど、この日は車だったから大丈夫。これも入れてたら8万は痛いよな…。記名式パスモだったら、いざというとき再発行してくれる制度があったかも?
  5. 現金は1万5千円くらいだから諦めよう。とりあえず家に帰って持ってこないとね。駐車場代も払えないし…。その前に車のキーが無いから駐車場から出れないわ!
  6. 最悪、みんなが帰る時間までに親が帰ってなければ車は置いてゆくしかないな(団長に送ってもらうお願いをした)。何日も置いておけないから、明日は午前半休もらって朝イチで取りに来るしかないかな。仕事忙しいのに半日ロスは痛いけど、夜思いっきり残業して挽回しよう。あとは管理事務所に車を置いてゆくこと連絡しておこう。
  7. 会社といえば、ビルに入るセキュリティーカードを無効にする手続きをしないといけない。これまた総務に謝って対策を相談しよう。
  8. 会社といえば歯医者(駄洒落いってる場合でないね)
    来週予約を入れてたような気がするけど保険証が無いしキャンセルしないといけないね。診察券は財布の中だったかな?会社の引き出しに残ってれば良いけど…。
  9. そういえば、昨日夏物を一気にクリーニングに出した預り証も財布の中だよ。でも、車の中にクリーニング屋の会員証はあるから、事情を話せば何とかなりそうだね。
  10. 携帯は切れてないので荒川に放り投げられてはいなくて一安心だけど、ドコモで検索サービス(たぶん有料)あったので頼んでみるかな。これも家に辿り着いてからWebで調べて手配してみよう。しかし、道満にあるって電波を捉えても、こんな広い公園のどこにあるのかピンポイントで特定できるんだろうか?coldsweats02
  11. とりあえず、普段携帯に連絡(ほとんどメール)入りそうな人にはPCからメールで携帯は数日受信できないとお知らせ&会社のPHSを教える。
    その他の人にはブログで告知しとくかな。
    『携帯無いのでPCにメールを!食べ物用デジカメも紛失したので、しばらくは写真なしで更新しますpencil
    こんな状況で、ブログの更新と毎日読んでくださる方々への告知を心配してるのが我ながら凄い(苦笑)

さてさて、そんなことを思いながら、なにか良い策はないかと黄昏ながら考えていますと、人づてに後から事態を知った仲間が改めて回りを探してくれています。自分も座っている場合ではないなと思い直して再びソフトボール場を見て回って見つからず、まずは管理事務所に車を置いてゆく連絡だな…と思って軍団本部に向かうと「あったよflairあったhappy01」と手を振られますpaper
発見者はチャンピオン夫妻crown

なんと、ビニールシートではなくて、すぐ横の椅子にshine
灯台もと暗しnight なぜに気付かないのか不思議coldsweats02
トイレに置き忘れたという思い込みが発端ですなbomb
皆さんに多大なるご迷惑をおかけしましたm(__)m

仲間に礼を言い、お詫びし、tennis大会本部にも報告してお詫びし、警察にも紛失届けを取り下げてお詫びしました。自分の不注意により多くの方々の時間を奪って申し訳なかったです。そして、多くの方にご心配いただき、ご尽力いただき、人の温かさを感じた出来事でした。

たぶん、推測ですが、トイレから戻ったときには持っていて、慌てて上着とシャカパンを脱いでラケットとジャグを掴んでコートに急ぐときに、無意識のうちに椅子の上に置いたのではないかと思います。変に気を遣わずに(沢山の人に心配かけたくなく)はじめから大騒ぎして聞いて回ったほうが見つかるの早かったですね。結果的に大騒ぎになっちゃってるしsweat01 一つ教訓になりました。
結果的にカード止めずに済んで、帰ってなかった親にも感謝catface

そんな訳で、ほっとして後片付けをして駐車場に向かおうとしたら忘れ物が2名分sweat01
手分けして届けました。私が心配かけて自分の荷物に気が回らなくなって忘れ物させちゃったようなものですからね…。
皆様いろいろと、ありがとうございました。

これで安心して会社いけるわ~
自業自得で、心休まらず、リフレッシュし損なった祝日に乾杯beercoldsweats01
戸田Mixと文京シングルで優勝した仲間にも乾杯barshinebar

flairテニスblogランキングに参加しています
up今日の記事が面白かったらクリックしてねuphappy01


2009.11.02

2009全日本選手権の出場選手

日本テニス協会のメルマガが届いていました。
伊達さんはミックスに出るんですね。
たすくさん添田君のダブルスも楽しみですな。
今年は平日休みは厳しそうなので、土日に観るかな…

第84回ニッケ全日本テニス選手権大会出場選手
男子S 女子S 男子D 女子D 混合D (PDFファイル)

開催日程 予選:平成21年11月4日(水)~11月7日(土)
     本戦:平成21年11月7日(土)~11月15日(日)
会場   有明コロシアム、有明テニスの森公園

http://alljapantennis.jp/nikke84th/

男子シングルスのランキング2位が出てないけど、2位って誰なんだ???って考えても思い当たらなくて、JTAのページで確認したら錦織君でしたcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


T3-CUP(混合ダブルス)募集要項

●日時
   2009年12月23日(水)9:40~16:00
●会場
   大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト4面)
●参加費
   1ペア3000円の予定
●参加人数
   16ペア
●試合方式
   4ペアによる総当り予選リーグ
   その後、本戦(1・2位)とコンソレ(3・4位)トーナメント

▼詳細と申し込み方法はこちら▼
http://homepage3.nifty.com/iharasan/tournament/loc_tour.html#t3m

2009.11.01

さいたま市 団体戦

さいたま市の大会は2年ぶりくらいの参戦でした。
更に、会場の荒川総合運動公園(北側)は旧与野市の施設、与野市民大会以来10年ぶりくらいかもしれません(南側では2年前に戦いましたが…)

このコート(4番)では熊ちゃんの決勝を応援したりしたよなぁ
なんて、昔を思い出しちゃったりしましたconfident

20091101tennis

今年から登録していただいた浦和南チームでのデビュー戦です。
唯一顔を知っている豪腕フォアのナカさんは、ご家庭の事情により欠場となりまして、代表の方と携帯で「いまどちらにいますか~」なんて連絡取りながら集合です。けっこう人見知りなので、テニスよりも初対面の方々5人と団体戦を戦うというほうが緊張します(笑)

1番手で出していただき、中盤を競り勝って5-3の相方サーブで40-0までいきます。ほぼ決まった試合だったんですが、テニスは何が起きるかわかりませんねぇ。皆さんも気を抜いてはダメですよ!
(わたしも気を抜いたわけではないのですが…)

追いつかれてノーアドでブレークされ、マッポ4本逃します。次はキープされて5-5。そして私のサーブではノーアドからフォアハンドクロスを外すという失態を犯して5-6となってしまいます。

相手のマッチゲーム、30-40でブレークチャンスが来ますが、相方のリターンはずれて再びノーアド、すなわち相手のマッポであります。
では私が引き受けましょうpunchannoy
気合入れて(それでも力まないように気をつけて)リターンの構えに入って集中しますが… 相手のセカンドサーブはネットを越えてきませんでしたsweat01

これにて甦り、タイブレも競ったんですが最後は6-4からロブと突き球で崩してボレーをエラーさせて終わりましたup

それにしてもイヤな汗をかいた試合でしたsweat02
疲れたけど勝ててよかったですscissors

ちなみに、チームは1勝2敗で残念ながら敗れましたdown
対戦相手が10年前に熊ちゃんや僕が所属していたチームだというのも何か因果を感じjますな。ムッシュさんとかお元気でしょうかねhappy01

20091101kiwami

運動公園の近くに友人がやってるラーメン屋があると聞いていたので寄ってみたのですが、あまりに早い時間に負けてしまったので開店前でした。また改めて顔を出したいと思いますpaper


flairテニスblogランキングに参加しています


松井代打ホームラン☆

20091101matsui

いい仕事するねbaseball 頑張れ~
この場面は広告が東進ハイスクールになるところがすごいねtv
BGMにACthunderDCが流れているのもいいねぇhappy02

なぜ、この時間に家にいるのかというとcoldsweats01
さいたま市団体戦は緒戦1勝2敗で敗れてしまいましたdown

とりあえず、鳥を食って、ナンコツを補給して
次の戦いに備えますpunch

20091101tori


flairテニスblogランキングに参加しています


« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ