フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の43件の記事

2009.12.31

年越しパスタ!?

Blog


その昔(10年くらい前?)、チームハローというテニスユニットがありまして(笑)、野川公園のコートで地味~に基礎練習をしたものでありました。最近はそれぞれベースが変わって、結婚されたり、テニスから遠ざかったり、枯れかけてきたけど細々とやっていたりcoldsweats01…みたいな感じで、皆様とはご無沙汰しております。
練習帰りに寄ってテニス談義をしていたのがこちらのお店。MMさんから「ここは美味しいですよ」と勧められて入った記憶があります。

パスタもピザもお手ごろな値段で美味くてボリュームもあるので、スポーツをした後にはちょうど良かったですね(今日は運動しないで食べたのでパスタだけで満腹状態)。あとは、スイーツの種類が豊富で、お値段も300円台くらいからと良心的なので、テイクアウトに寄っているお客さんも多いみたいです。

最近は野川公園でテニスをする機会はなくなりましたが、祖父のお墓参りがてら、久しぶりに寄りまして、あの頃を思い出したのでありました。

そういえば、いはらblogは6年前の大晦日にスタートしたんですよ!
初日の投稿は、肘のアイシングと、墓参りの写メでした(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.12.29

ココログのサイドバーにTwitterを貼り付ける方法

こちらを参考にやってみましたpc

FAQ:ブログパーツを貼るにはどうしたらいいの

時々つぶやいてみます(笑)

ところで、大晦日に年越しテニスしたい人いませんか?

人数が少ないようです。 場所は大宮です。


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.28

顔から焼酎の湯気があがっています

20091227a

チーム対抗戦でしたtennis

予選1勝1敗、2位リーグは1敗1引き分けで最下位down

最後にニーナさんとグリグリできたのは良かったですgood

予選で文京団体戦のリベンジをし損ね、5-5ノーアドで悲しいロブ(コバちゃん命名)を皆さんに見られてしまったので、来年の目標はバックハンドのダウンザラインを打ち切ることですpunchshine

20091227c

皆さんありがとうございました。

壁のような女ダブには勉強させていただきました。

20091227b

幹事さんありがとうございました。 仕切っていただき感謝!

前回飲んだときに「いはらが記憶を飛ばさなかったって書いてて、これはイカンと思ったわ」と仰っていましたので、昨夜は記憶を飛ばしつつ、気絶もしていましたcoldsweats02

20091227d

↑相方も気絶していたようですがsleepy

ボレーのキレが良かったねぇlovely

T3トレーナー預かっています(笑)

皆様、来年も宜しくお願いいたしますhappy01


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.27

今年最後のにんにく祭り@豊松

さすがに年末はいつ電話しても満席で、やっと滑り込みで年内最後の鰻にんにくを味わいましたぁdelicious(27日まで営業だそうです)

20091226toyo1

やはり 白焼きには にんにく

20091226toyo2

珍しく 肝 お代わりできましたscissors

20091226toyo3

うな重にも 当然のように にんにく

帰りの電車で回りに座った皆様 申し訳ないですcoldsweats01

20091226toyo4

今年もお世話になりました。 来年も宜しくお願いしますhappy01

テニスはショボかったですが、今日は鰻パワー炸裂sign02punchshine


flairテニスblogランキングに参加しています



2009.12.26

チャンポン

チャンポン

新雅の蛍光灯に合わせて携帯で撮影する加減はつかめてきました。ただし、右端に座ったとき以外はわかりません(^_^;

佐川急便から午前着の荷物が届くはずが12時まで待っても届かず、家を出るのがギリギリになってしまいました。まったく!佐川はあてにならないわ(-.-;)

いろいろ予定が狂ってイライラしていますが、怒っても状況が改善するわけでもないので、そんなのは忘れて楽しくテニスしたいと思います☆


flairテニスblogランキングに参加しています


となりの客は よくカキ食う客だ

漁に出ていましたwave 

200912kaki00

北の海はシバれるねぇpenguin 

200912kamome

オイラのsign02カキ殻入れです↓

200912kaki01

今日の水揚げはまあまぁかなgoodconfident

200912kaki03

以上はフィクションです(笑)

港をウロウロしていたら、偶然かき小屋に辿り着きましたsmile

200912kaki04

たっぷり食いましたdelicious

200912kaki05

味は普通といえば普通ですが 場の雰囲気でメチャ美味いですshine

200912kaki06

残骸です↓

200912kaki07

残骸の山です↓(笑)

200912kaki08

もう、1ヶ月くらいはカキ食わなくて大丈夫って感じsweat01

200912kaki09

しかし、東京に帰ったら上司に「カキフライ食べに行こうか」と言われてbottleすみれに連行されてしまいましたshock

200912kaki10

まあ、これはこれで美味いから良いのだけれど・・・

この日は拷問だったかもsign02


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.25

パソコン備忘録:PDFの表(名簿)⇒Acrobat8でHTML書き出し⇒Excelデータで保存

PDFファイルで公開されている名簿を普通にコピペしちゃうと表が崩れたりしてダメだったのですが(txtファイルにしてからエディタでカンマ区切り合わせたりしていた)、色々実験した結果、PDFの表をAcrobatで読み込んで、書き出しメニューでHTMLファイルにして、ExcelでHTMLを読み込んでxlsデータで保存するとうまくいきました。セルを結合しているところとか、少し崩れますが、この程度は簡単に直せるので許容範囲です。今日は残業しないで早めに帰れるかもしれない?!(笑)

参考資料
Acrobat 8 Professional/Standard 入出力ファイル対応形式

ちなみに、Wordに書き出したときは表が崩れ、HTMLだったら大丈夫でした。
Acrobat9を使っている人からxml書き出しでうまくいくと聞いたけど、Acrobat8ではイマイチな感じでした。


flairテニスblogランキングに参加しています


お弁当50円引き@セブン

20091225lunch


安売りに弱い私ですcoldsweats01

350円でコレなら許せるか・・・って感じでしたdelicious

野菜ジュースも飲んでおきましたclover

仕事は29日までですbuilding 今日で仕事納めの会社も多いのかな?

明日は久々にテニスをしますtennis 

一週間以上休んだけど、膝はイマイチなので慣らし運転かなsign02

なかなか休肝日が訪れず、体重は増加傾向ですpigsweat01


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.24

スノーマン

200912sekiguchi_snow


メリークリスマスshine

関口フランスパンに集合していましたsnow

ランチに買っていくのは微妙。。。


flairテニスblogランキングに参加しています



as1410に追加で買い物

ACER Aspire 1410 の操作にも少しずつ慣れつつある今日このごろ、まずはフォルダ構成とか環境設定とか、Windows7そのものを学ぶことが必要ですな。

メーラーはBecky!を入れました。深海魚フィルター(迷惑メール振り分け)がWindows7に対応しているか分からなくて心配で、効かないようなら他のプラグインを探すかWebメールで代用しようかと思っていましたが、Becky!のデータフォルダごと丸ごとコピーしたら深海魚も普通に機能しておりましたので、今までどおりのメール環境が移行できて良かったです。
※ちなみに、深海魚フィルターは無償配布を終了したようです

追加の小物は、価格.comのレビュークチコミを参考にしながら、BluetoothマウスM555b電源ケーブルT-PCM302を購入しました。標準でついてくる電源ケーブルが太くて長くて重くて持ち運びには邪魔そうなので・・・(家で使うにはアレでもいいんですけどね)

20091223mouse

メモリは標準2GBでしばらく使ってみますが、2GB(D2/N800-2G/E)を買っても4千円しないので、そのうち買い足そうかと思っています。

あとはインナーケースはエレコムのZSB-IB017BKがお薦めみたいですね。とりあえず家に余ってたケースがあったのでそれを使っていますが、メモリを買うときについでに発注しちゃうかもしれません。これは余計かなsweat01


flairテニスblogランキングに参加しています


■関連記事■

新しいノートPC(ASPIRE1410) 2009.12.19

amazonでポチっと(acer Aspire Timeline AS1410) 2009.12.15

物欲 2009.12.04


2009.12.23

定禅寺通のイルミネーションを見ながら

200912sendai


屋台も美味しそうでしたが、我慢して牛タンの店にruntaurus


200912beko1


宿の支配人イチ押しはべこ正宗でしたshine

確かに美味いけど、これ石焼きとろ牛たんステーキ2480円が、レモンよりも小さく、私の親指より小さいの6切れは無いだろうsign02 タン刺も厚さ0.5ミリ以下shock

早々に見切りをつけ・・・(笑)


200912issen


食べログのクチコミ&私のB級グルメレーダーで直感的にチェックした一仙へ移動しちゃって正解good

これは普通の牛タン1100円(トロでも倍額)

本日の教訓 『地元のホテルマンより自分の直感を信じるべし!』

おやすみなさいsleepy


flairテニスblogランキングに参加しています



2009.12.21

えび千両ちらし

新幹線に乗るときの定番ですdelicious めったにbullettrain乗りませんが(笑)

200912ebisen0


200912ebisen1


200912ebisen2


200912ebisen3

内緒ですがsign02 日本酒に合いますbottlegood


flairテニスblogランキングに参加しています


■関連記事■

えび千両ちらし、にいがた大収穫祭弁当・新潟(新発田)駅弁

ちょっとだけDiary えび千両ちらし@東京駅構内

極めつけの駅弁図鑑 えび千両ちらし

TBS「まなまるマーケット」12月14日放送




2009.12.20

吉川駅のイルミネーションを見ながら☆

20091219yoshikawa


YLTCの皆様、今年もありがとうございましたtennisbottle

引き続き、仲良しでお願いいたしますpaper

帰りの武蔵野線は、南浦和から先で気絶・覚醒・気絶・覚醒を繰り返して・・・奇跡的に新秋津で降りることができましたcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.19

新しいノートPC(ASPIRE1410)

20091219pc


本日は膝イマイチ&残務処理のため(年末にかけて特命業務がsweat01)インドア生活な休日であります。

やっとPCの箱を開けることができました。マニュアルは薄っぺらいのが2冊だけですが、これでも十分です(笑)
会社で使っているパナソニック(CF-W4)と同じくらいのサイズですが、こっちの方がワイド液晶の分だけ横が長く縦が短いようです。

Windows7の初期設定は意外と早くスムーズに終わりました。WindowsXpと比べたらぜんぜん時間がかからなくて拍子抜けしたくらいです。無線も勝手にアクセスポイントを探してくれて、エディタにコピーしておいた暗号キーを貼り付けるだけで簡単に繋がりました。これもXpより数段楽になっていますね。

最初は無線LANの接続だけ11gでしか繋がらなくて困っていましたが、親機(WZR-AGL300NH)の設定を「11a/n&11g(300M)」⇒「11b/g/n(300M)」に変えたら11nを認識して、2階で70~100メガ、1階では160メガくらいで親機と繋がるようになって快適です。しかし、最近はJ-COMの回線が混んでいるのか?インターネットは有線でも無線でも下り30メガくらいしか出ていませんweep

ホームネットワークにも自動で繋がってしまうようです。ワークグループ名とか控えておいたのですが書き込む必要はありませんでした。ネットワーク上の他のPCの共有ドライブがすぐに見れたのはもちろんですが、NASのドライブまでバッファローのユーティリティ無しで自動的にアクセスできてしまったのは良かったですgood

ずんぶん古いPhotoshop Elements 2.0もインストールできました。セットアップランチャーは途中で固まったのでダメかと思ったのですが、Setup.exeをダブルクリックでいけてしまいました。このPCはCD/DVDドライブは付いていないので、無線で繋いだデスクトップPCのDVDドライブから読み込ませました。

いまのところ困っているのは、ドコモのケータイdatalinkが電話を認識してくれないことです。microSDモードででUSBストレージとしては認識しますが、電話帳データのバックアップなどができません。これは他のPCで出来ているので、時間のあるときにでも改めてQ&A情報を検索して調整しようと思います。

以上、取り急ぎ! 

ちょっと仕事片付けてから、夜は宴会ですbeer 二日ぶりの酒happy02


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.18

おりぁあ〜

おりぁあ〜

竹早コートの外にも教祖様の唸り声は響いておりました♪

初めて江戸川橋駅のコインロッカーに荷物を預け、PASMOがキーになるのに感動したりしていました。そこまで持って来たなら会社に置けばいいような気もしますが、何となくラケットを背負って『お先に失礼しまーす』とやるのには抵抗があります。

江戸川橋から竹早コートまで歩くと20分くらいでした。思ったより早く着いたのですが、キネシオを貼るのに手間取ってコートへの登場は遅れました。まだ頭が半分壊れた状態だったので貼り方も上手くなくて右のテープはテニスを終える頃には剥がれかかっていました。

案の定、身体のキレは悪く、凡ミス連発で(特にオーバーヘッド)組んでいただいた方にはご迷惑をおかけしました。短いファーストボレーの処理がダメダメだったのも反省点です。ほまれ君は長いのと短いのの使い分けが上手いですね。サーブだけはまずまずだったかな?相変わらず終速は速いみたいです(本人はどうやって打ってるのか分かっておりません)

膝は使い過ぎないように気をつけてやりましたが、ときどき鈍痛がくるので土曜日のテニスは控えて忘年会に専念したほうが良いかもしれません。寝不足の疲れもあったので昨夜の練習は早退させていただき、久々にアルコール抜きで寝ました。目覚めの爽やかさが違いますね(笑)

携帯を顔に近づけて日記を書くのが辛いな〜
遠近両用メガネにしたほうがよいのかな(@_@)


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.17

共食い

共食い

大阪の師匠!いつもありがとうございます☆
来月の研修も宜しくお願いしますm(__)m
エイサーのパソコンはソッコーで届きましたが、無休肝日な年末でセッティングする時間がありません。一昨日はサザエさんで、昨夜はすみれちゃん、太郎ちゃん、しじみちゃん、花子ちゃん、今宵は主婦タム子ちゃんです(笑)
膝も回復してきたのでテニスの試運転してきます。大丈夫かな?起きたときに酔っ払ってたのでキネシオ貼るのを忘れましたf^_^;

flairテニスblogランキングに参加しています


サンメリーのカレーパン

サンメリーのカレーパン

カレーパンはコレがいちばん好きなのですが☆揚げたてに当たったのは初めてでした♪ささやかな幸せを味わいながら午後の仕事を頑張ります(^_^)酒が抜けんわ。。。何故か本日も体重が落ちていました(呑み続けているのに…)

flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.16

前に座るリーマンは口を開いて寝ている

前に座るリーマンは口を開いて寝てる

昨夜の私もそんな感じで保谷行きに乗ったのであろうが記憶が途切れています。樽酒をオーダーしたら『何杯でもお代わり無料です♪』と言われ、「いつまで?(何日までの意味)」と聞き返したら、『100杯でも☆』と天然ボケで返され(笑)、10杯くらいは飲んでしまいました。なぜか体重が1㌔以上減っていたのは嬉しい誤算です。〆におにぎりを食べないで日本酒一筋の成果でしょうか?デジカメ写真を再生したらトウキビを焼いて食べてたみたいですが…その記憶もない。お会計はいくらだったか忘れたけど、財布の中身の減りかたから推測すると5千円くらいだと思います。4時間以上も散々飲んだり(酒代は千円くらいかな)食ったりした割には安かったですね。金券もいただいたのでまた行きたいと思います。ちなみに17〜18日はビール一杯10円セールと書いてありました。たぶん混んでると思いますが、時間に余裕のある方は襲撃してみてください。オススメはカニ味噌甲羅焼きとクジラの刺身をニンニク醤油です@磯丸水産池袋芸術劇場前店

flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.15

樽酒飲み放題

樽酒飲み放題

磯丸水産池袋2号店が東京芸術劇場のトイメン(北側)に開店いたしました!樽酒有る限り499円で呑み放題です。推定あと4升ですが皆さんシステムに気づいてないみたいで減っていません(笑)
ほぼ満席ですがドタ参希望者は連絡ください☆

flairテニスblogランキングに参加しています


amazonでポチっと(acer Aspire Timeline AS1410)

As1410


acer Aspire Timeline AS1410


こないだ、物欲という記事で取り上げましたこちらのノートPC、在庫無しで様子見しているうちにamazonの売値が4,000円上がってしまって悔しい思いをしていたところ、今朝の定期巡回では(笑)再び47,840円!しかもブルーは在庫ありですよlovely
ブラックの方が若干安いんだけど在庫なし/47,242円 )

ポチっといってしまいましたgoodpc 楽しみ~

軍資金は、日々300円ずつ積み立てた禁煙貯金にてmoneybag

クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063049/

レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000063049/


flairテニスblogランキングに参加しています



たまごのおやつ目白坂編

たまごのおやつ目白坂編

久々にお話しできて良かったです☆

やはりソーセージドーナツがいちばん好きだな♪

たまにはテニスもしましょうtennis

よいお年を(^O^)/

二人して食事前にbread撮影というのにブロガー魂を感じました(笑)

flairテニスblogランキングに参加しています


メタボ一直線!?

宴会続きだったので月曜は休肝しようと思っていたのですが、職場の皆さんと飲みに行くことになってしまいましたbeer

20091214sumire1

カキフライを食べた後に、串カツとトンカツをオーダーする面々happy02
盛り合わせで来たときは圧巻でしたなpig

頼んだのはいいけど、みんなタバコばかり吸っててツマミに手をつけないんですよ。おかげさんで、私が多めに平らげてしまいました。smoking止めた後に太ったのは、こういうメカニズムなんだなと再認識した次第です(笑)
ちなみに、私以外は全員吸いますのでsmokingけっこう辛かったdespair

20091214sumire2

後輩がriceballと味噌汁をオーダーしていたのに触発され、そろそろ満腹なところで私も食べてしまいました。いやいや美味かったですよdelicious
すみれは心意気がいいねぇ ひっそり繁盛していて欲しいので、食べログには紹介しないでおこうと思います(豊松も同様…)

ついでに、先日(夜中に)いただいた美味しいケーキの写真camera

20091211omata

A山さんのウェディングケーキ作者のお店ですcake
スポンジしっとり、ふわっと口に広がる甘さ、クリームも素晴らしいgood

こちらも食べログには載っていません。
店名検索していたらブログを発見eye イラストが似てるhappy01

------------------------


右膝に水が溜まっているようなので今週はテニスもウォーキングもお休みです。この時期に運動不足はまずいなぁpigsweat01

今夜も食べに行ってきます(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.13

忘年会3連戦完走!

忘年会3連戦完走!

所々睡魔が襲ってきましたが、なんとか全ての試合をやり遂げました( ^^)Y☆Y(^^ )

次回は火星へようこそ2010新年会イベントにて☆MMさんも来てね♪

やはり火星人は最高ですわ(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.12

ひぐまの笹弁

JR北海道の車内誌で人気メニューとして紹介されていたひぐまの笹弁を札幌駅で買ってみました(ラスト1個だった!)

でもって、飛行機待ちの時間に食べてみましたdelicious

ちなみにフライトが19:30と勘違いしていて、食事中に念のためチケットを見たら18:50と書いてあって、後半は急いで食べたので十分に味わえなかったかもsweat01

20091211higuma1

ビールを買ったつもりだったのに値段が安くて変だなと思ったら発泡酒でしたbeercoldsweats01

20091211higuma2

こんな感じで、笹に包まれて入っています。

以前はきんちゃくに入っていたみたい。

20091211higuma3

厚切りサーモン 柔らか活タコ煮 炙りうにホタテ
(厚くは無かったが)

20091211higuma4

炙り〆サバ 豪快タラバガニ

やっぱりカニがいちばんかにぃ~cancer


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.12.11

じゃがポックル入手♪♪

じゃがポックル入手♪♪

まとめ買いはできませんでした。

夕方、メガネを外して再度入店してみようかな(笑)


P.S.空港では3つまで買える店がたくさんありましたcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


魚道楽

魚道楽は前の会社で営業していたときにお客さんに連れていっていただき、お魚やカニが美味しかったのと、けっこうリーズナブルな記憶があって(そのときはゴチになってますが…w)、札幌に来たときは時々利用していて、その後いまの会社の札幌所長に紹介したら彼は毎日昼めしを食べに行っているそうです。ランチもボリュームあってコスパはいいですね(こっちの相場で言えばちょっと高め?)

意外にもテレビ塔での忘年会は一次会でサクッと終わり、どうしようかと考えていたら、これまた意外にも今まで一緒に飲みに行ったことのないお得意様から「もう一軒いきましょうよ」とお声掛けいただき、うちの札幌所長と3人で居酒屋を探すことに…。では魚道楽にいきましょうか!という流れになりました。

2軒目なのでツマミは軽めに(1軒目だったら鍋もいいですね)
鰊の刺身は初めて食べました。
白子は普通かな。北海道では「たちポン」と呼ぶんですね。
北海道の地酒3点飲み比べセット850円は良かったですね。
最後に、卵がある魚の煮付けは…名前を忘れましたcoldsweats02
後ほど、営業回るときに聞いておきます(笑)

P.S.子持ちハタハタでした

20091210sakana1


20091210sakana2


20091210sakana3


20091210sakana4


20091210sakana5


狸小路はどんどん中国化?していますな。
街を歩いていると日本語を喋っている人の方が少ないかもsign02


flairテニスblogランキングに参加しています


sapporo日記その1(続きはあるのか?)

18時忘年会スタートなのでbeer 余裕で10分前到着のはずが…

20091210tv

17:30からスタートしておりましたdash 

北海道時間おしるべしcoldsweats01

20091210sap2

気を取り直して、飲んで語って、最後は皆さんTV塔の上から大通り公園を写していました(雪があれば最高でしたねsnow

20091210nikka

最後は、このあたりでした(笑) グルメレポートは後日pencil


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.10

リサーチ不足

リサーチ不足

雪が積もっていないんですけど…、きちんと確認して普通の靴で来たほうが営業が楽でした(^_^ゞ

Suicaで電車に乗れるのは楽チンですね。PASMOはダメみたいです。

flairテニスblogランキングに参加しています


暑い…

暑い…

サッポロ仕様の靴を履いて出動!
スパイクが飛び出すように出来ていますが、久々に引っ張り出したら錆びていました(笑)

インナーにヒートテック、ウールのロングコートも着用したら東京の電車の中では汗ばんでしまいましたf^_^;


flairテニスblogランキングに参加しています


大泉パルコ(NOS VOS)来年2月で閉店

大泉パルコは来年2月で閉まっちゃうんですね。残念!

食品は他のスーパーよりお高いし、2F・3Fのテナントも売れてる感じは無かったので仕方ないのかもしれませんね。

魚耕の刺身や寿司は好きなんだけどねぇfish

20091209uoko1

うちの肉の仕入れはどうするんだろう。。。pig


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.09

T3-CUPのご案内

第48回 T3-CUP 男子シングルス
 ●日時
   2010年1月11日(月)9:40~16:00 集合9:30
 ●会場
   大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト4面)
 ●参加費
   1人2400円
 ●参加人数
   18人
 ●試合方式
   (予選)1ブロック3人による総当たりリ-グ戦
   (本戦)予選ブロック上位8人によるト-ナメント戦
   (コンソレ)予選ブロック下位10人によるト-ナメント戦


第47回 T3-CUP 混合ダブルス (キャンセル待ち 12/12更新)
 ●日時
   2009年12月23日(水)9:40~16:00 集合9:20
 ●会場
   大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト4面)
 ●参加費
   1ペア3000円の予定
 ●参加人数
   16ペア
 ●試合方式
   (予選)1ブロック4ペアによる総当たりリ-グ戦
   (本戦)予選ブロック1位・2位のペアによるト-ナメント戦
   (コンソレ)予選ブロック3位・4位のペアによるト-ナメント戦


詳細はこちら
http://homepage3.nifty.com/iharasan/tournament/loc_tour.html


6年前の写真(笑) みんな若かったなぁ

T3cup2003


flairテニスblogランキングに参加しています


よく飲んで よく食べて よく歌った

すみれの大将 いつもありがとうございまーす


20091208sumire1


20091208sumire2


Unmo2


最後に、お見苦しい画像が出てしまったこと、お詫び申し上げます


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.07

東アジア大会

日本リーグで杉田君や守屋君を見かけないと思ったら、東アジア大会というのに出ていたんですねtennis

健闘を祈りますup

東アジア大会 混合の土居美咲・守屋宏紀ペア、1回戦突破


flairテニスblogランキングに参加しています


バイク猫@音羽

バイク猫@音羽

冬になって毛布が支給されていました!

バイク猫@音羽

ふさしには風避けの板が補強されていました☆

たまには外で飲んでみますか。。。寒いけど(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


暴れん坊 サムライ

01_2

地下鉄グリーンラインが開通して、横浜国際プールへの交通の便は良くなりました。
駅から徒歩5分ですが、最後に心臓破りの階段がrun

02_2

日本リーグを観戦しました。観客も少なく長閑な感じです。
インドアなので油断してベンチコートは着ていかなかったのですが、意外と底冷えしましてpenguin選手はしっかりベンチコートを着ていましたね。

03_2

注目はリビック(北日本物産)シングル1のサムライ三橋選手
身長165cmで、あのパワーはどこから出てくるんでしょうか?

04_2

しかし、本日は謎のイライラモードにて、かなり荒れておりました。
途中で、岩見助監督(!?)がなだめに入るシーンもsweat01
結局は勝ちましたが、集中力を欠いたプレーに観客はdown

05_2

何故にラケットをかじって気を静めているのか謎ですがwobbly
こういう野性的でお茶目なところは好きですgood
ユニフォームの袖は切っているそうです(笑)

Cafe1

ベテランのダブルスはきっちり。 本村監督の鬼リターン健在punchshine

06_2

試合後は説教部屋が待っていましたshock
きっちり先輩方が言っておくのはいいですね。
優勝を目指して、若者を育て上げてくだされぇup

07_2

帰りはすっかり暗くなり、イルミネーションが綺麗でしたxmasshine
土砂降りで寒くてrain 風邪ひくかと思いましたがcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています



店長よりP王国の皆様へ

横浜は遠いけど、近くに来る事があれば寄ってくださいbottlefish

でも、毎週来たらサービスエース(!?)連発で赤字になっちゃうから、年に一度くらいで良いですcoldsweats01

01

020304
050607
080910
111413

すしやの河岸@新横浜

御馳走様でしたdelicious


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.06

23区の端から端へ

20091206mizube

初めて水辺のスポーツガーデンでプレーしましたtennis
ほぼ千葉県に近い位置でございますrvcardash 遠いわ…
天然芝で子供たちがサッカーに興じておりましたsoccer

我々は千葉県選手権に出る方のアップのお相手をしてから、選手が試合に出かけた後半は2人になったので、ファイヤー隊長と炎のサーブレシーブ練を延々とやりました。ずっとリターンを打ち続け、久しぶりに反復練習でボールをたくさん打ったという満足感がありましたgood

20091206shibata

帰りに新発田ラーメンの前を通ったら、不定期営業につき(!?)なぜか日曜も開いていまして、半チャーシューメン(520円)をいただきましたnoodledelicious

週間プレイボーイにbook奈良くるみちゃんが出ていましたeye

オヤジさん、『ごめんね~、転寝してたらチャーシューを煮過ぎちゃってスープが甘くなっちゃった…』と仰っていましたが、なかなか美味しくいただけました。ニンニクをガンガン入れていたので甘さに気付かなかったのかもしれませんがcoldsweats01


日本リーグと、なかにし店長のレポートは後ほどpaper


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.05

食欲

ランチタイムにウォーキングしようかと思って(ちょっと増量したので…)甘泉園公園前のタイ焼き屋を目指してみたのですが、さすがに都電早稲田あたりまで来て戻りの時間を考えると少々慌しい…。噂のエルムも覗いてみたけど混んでいてオヤジさんの殺気が感じられる(笑)。そこから早大正門方面へ戻って安い弁当屋を(300円とかだよ)チラチラ見ながら進んで、そういえばこのあたりに会社の同僚に聞いた鶏の美味いという店があったなぁ~と思い出して寄ってみました「ちくりん坊」

前置きが長くなりましたが(^^ゞ、ランチタイムは800円~900円くらいで「コーチン親子丼」「てり焼き丼」「から揚げ定食」「鶏ソースカツ丼(本日は売り切れ)」などがありました。12時20分過ぎに入って、ほぼ満席でありました。

20091204chiku1

今回は限定16食と書かれている「コーチン親子丼(900円)」をいってみました。お新香、ミニサラダ、味噌汁が付いてきます。付け合せは可もなく不可もなくといった感じ(及第点)。メインの親子丼は美味しかったです。鶏肉が柔らかくて、噛むと旨みが出てきて、ゆっくりと噛んで味わいました。御飯の炊き加減や出汁の量もバランスが良かったと思います。これで700円くらいなら毎週通いたいかなって感じですね。

ホームページを見ると夜のメニューも美味しそうなので、改めてお酒を飲みに行ってみたいお店です。


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.04

物欲

As1410


acer Aspire Timeline AS1410

5万円を切ったら買いかなぁ~と思っていたらばpc

月曜日に価格.comから届いた安値更新メールで

なんとlovely 47,840円 by amazon (前回比 -1,860円)

しかし、即納ではないので引き続き考え中・・・

このクラスでは最高のコスパですねgood

クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063049/

レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000063049/

実物も見て、青がカッコイイんだけど指紋がベタベタ付いて目立っちゃうのが気になる(黒も同様)、その点を考慮すると白かなぁ? でも青がカッコイイよねぇ・・・(続く?!w)


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.03

癒しの店主

パソコンで「柴田さん」の名前を入力したはずが、「新発田」と変換されてしまう今日この頃、皆様いかがお過しでしょうか。

今夜は竹早で練習してから(休肝日にして)新発田ラーメンでも食べて帰ろうかと思っていたら、雨なので予定より早い時間に蔦家までお散歩することになってしまいました。

20091203tsutaya1

店先には傘を差して座る人影が…。近づいてみたらオヤジさんがマンガを読んでいました。そしていつもの『いらっしゃ〜い!まいど〜』の声に向かえられて店内へnoodle
ちなみに、初めて来たお客さんにも『まいど〜』と言ってます(笑)

20091203tsutaya2

ワカメラーメン(470円)を初めて食べました。三食ともジャンク系なメニューなので気休めに海藻を乗せてみた次第でありますcoldsweats01
なかなか豪快なワカメの盛り!相変わらず素晴らしいコスバですgood

今夜もニンニク増し増しして美味しくいただきました。電車で周りに立っている方々にはご迷惑だったかも?

20091203tsutaya3

お会計しようと思ったらオヤジさんは再び外で傘を差して読書(読漫?)しております。訳を聞いたら、タクシーのお客さんが駐禁切られないように見てあげてるんだって!

思わず『オヤジさん優しいね』って言っちゃいましたよ。
なんだか癒された夕飯タイムでありましたconfident


flairテニスblogランキングに参加しています


麹町 文字平

20091202mojihei


タムタムの同級生が経営しているそうですbottle

お好み焼き文字平 モジヘイ - 麹町 [食べログ]

焼きそばもお好み焼きも地鶏も美味しゅうございましたdelicious

日本酒を飲んだので、帰りの電車は少し危なかったですsweat01

奇跡的に大泉学園で目覚めましたeye

フラフラだったT村さんはご無事でしょうかcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


2009.12.02

RSS配信

Rssブログは自動的にRSS配信をしてくれるけど、いはらのページから配信するにはどうしたらよいのか調べてみたところpceye、思ったより簡単に出来そうなのでやってみることにしました。

参考になったのはこちら↓
RSS作成ソフトを使ってRSSを自動生成しよう [All About]

【手順1】
上記の筆者が作っているフリーウェア Fumy RSS & Atom Maker を使ってxmlファイルを作成する。(使い方はこちら

【手順2】
いはらのページのindex.htmlのhead要素内にxmlファイルの場所を記載(タグの書き方はこちらを参照

【手順3】
index.htmlとxmlファイル(rss10.xml)をFTPソフトでアップロードする。
※xmlファイルだけのアップロードはFumy RSS & Atom Makerでも可能


以上、備忘録でした!


flairテニスblogランキングに参加しています

追伸:
xmlにはき出す更新情報のダイジェストが自動で作るとイマイチだなぁ。
引き続き研究いたします。


2009.12.01

たいやきシロ

20091130taiyaki

地蔵通り商店街に買い物に出たついでに江戸川橋浪速家でたいやきを買いました。

いつの間にか150円になっていましたが味は変わらずgood
皮が薄いのと、焼き上がりが白っぽいのが独特ですね。

どっちかと言うと、甘泉園公園の前で売ってるやつのきつね色の方が見た目も食感も好きですね。あっちも70円⇒100円に上がったみたいです(⇒食べログ

おやつが効いたのか、体重は500g増えてましたup

20091130taro

おやつよりも、こっちの影響かとは思いますがbeerpig

タレの味がちょっと変わったかなsign02

毎日のようにニンニクを食べたおかげか風邪は治りましたscissors


flairテニスblogランキングに参加しています


« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ