フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« T3-CUPのご案内 | トップページ | 暑い… »

2009.12.10

大泉パルコ(NOS VOS)来年2月で閉店

大泉パルコは来年2月で閉まっちゃうんですね。残念!

食品は他のスーパーよりお高いし、2F・3Fのテナントも売れてる感じは無かったので仕方ないのかもしれませんね。

魚耕の刺身や寿司は好きなんだけどねぇfish

20091209uoko1

うちの肉の仕入れはどうするんだろう。。。pig


flairテニスblogランキングに参加しています


« T3-CUPのご案内 | トップページ | 暑い… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
少しずつ街が変わってゆくのは寂しいものがありますが、これも時の流れですね。
ブログを読んでくださってありがとうございました。

タコ君様

1です。
本日大泉パルコ最終営業日行ってまいりました。
(もしかして、タコ君様と大泉パルコでお会いしていたかもしれませんね(笑))。
最終日ということもあって、大泉パルコの最盛期を思わせるようなお客さんの大入りでした。
これぐらいの大入りが、日常風景だったら今日という日を向かえなくてよかったのにな~、としんみり思いました。

1階の食品売り場と、2階の100円ショップは当然として、3階の本屋さんもお客さんがいっぱい入っておりました。(ところで2階の100円ショップの一角は、昔、コーヒーショップだったんですよね~‥)

私の場合、初めてこの本屋さんに行った時以来、女子(女性?)店員さんに一人気になる方がいらっしゃいまして(その割りには私はその間も好きな女の子がいたのですが(滝汗)、でも結局10年以上(11、12年かな?)合計3、4言しか言葉を交わせませんでした。

それで今日が最終日なので、最後はキチっと話そうと思って出かけたところ、妙なクレーマーっぽい「ばばぁ(汗)」が小さなイスまで用意させて、その方を独占して対応させていたので、結局は話せずじまい‥。
唯一の心残りです。
何とか他の店員の女性スタッフ2名には「今日で最後、お疲れ様」と何とか声かけはしたのですが。

最後に、大泉パルコの閉店について、タコ君様のブログで語り合えたことを嬉しく思います。
東京砂漠(←ちょっと大げさかな(笑))に、そして、多くの人にとってはどうでもよいかもしれない「大泉パルコの閉店」について、共感してお話できたことに、なんだかネットでの繋がりに不思議な気持ちと感慨深いものを感じます。

これも何かの縁なのでしょうか?

それでは、お元気で!また訪問させて頂きます。
ありがとうございました。
それから長文失礼しました。

追伸:大泉パルコさんの後に、なにか新しいお店ができればいいな~と密かに期待している自分です。
(^^;)

コメントありがとうございました。
明日が最終日でしたね。
自分も行ってこようと思います。
踏み切りのあった大泉学園駅が懐かしいです。

大泉パルコ、いよいよ明日で閉店ですね!

閉店と決まったのは1月中旬でしたっけ?
あっという間に2月末まできてしまい、時の流れるのが早く感じます。

私は、今日大泉パルコに行ってきたのですが、2、3階のお店の商品が少なくなって一段と寂しさを感じました。

明日で最後の閉店ですので、今日に引き続き明日も大泉パルコに行こうと思っています。

追伸:私が大泉パルコに初めて行った時は、西武池袋線の大泉学園駅が現在のようになっていなくて、パルコのすぐそばに踏み切りがあったように思います。
そのときはパルコもお客さんがいっぱい入っていたような気がするのですが、大泉学園の北と南が地下通路で繋がれるようになり、南側に「ゆめりあ」ができてから大泉パルコの衰退が始まったと思います。

時代の流れとはいえ、大泉パルコが元気な時を知っている自分としては、そして、大泉学園が現在のように洗練される前の時を懐かしく思う自分としては、非常に、非常に寂しいし残念です。
パルコの後に、何か新しいお店ができるんでしょうか?

なにわともあれ、大泉パルコさん、お疲れ様でした!

1さん

なんだか寂しいですよね。
元々人の流れが悪い場所だったから苦戦していたんでしょうか。
あのあたりは、知人の店も閉まったりしてます。

大泉学園駅の南側に大きな店ができて売上が減ったんでしょうか?

東京へ出てきて13~14年以上お世話になったので、本当に残念で、寂しいです‥(TT)。

MAMさん

お寿司と刺身の割引は19時以降がお勧めです。
それ以前でも、良い品を買えますけどねscissors

タコ様

来年の2月末で閉店ですか?
2月上旬にお店の前を通る予定ですので、覗いてみますeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/46982864

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉パルコ(NOS VOS)来年2月で閉店:

« T3-CUPのご案内 | トップページ | 暑い… »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ