フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« sapporo日記その1(続きはあるのか?) | トップページ | じゃがポックル入手♪♪ »

2009.12.11

魚道楽

魚道楽は前の会社で営業していたときにお客さんに連れていっていただき、お魚やカニが美味しかったのと、けっこうリーズナブルな記憶があって(そのときはゴチになってますが…w)、札幌に来たときは時々利用していて、その後いまの会社の札幌所長に紹介したら彼は毎日昼めしを食べに行っているそうです。ランチもボリュームあってコスパはいいですね(こっちの相場で言えばちょっと高め?)

意外にもテレビ塔での忘年会は一次会でサクッと終わり、どうしようかと考えていたら、これまた意外にも今まで一緒に飲みに行ったことのないお得意様から「もう一軒いきましょうよ」とお声掛けいただき、うちの札幌所長と3人で居酒屋を探すことに…。では魚道楽にいきましょうか!という流れになりました。

2軒目なのでツマミは軽めに(1軒目だったら鍋もいいですね)
鰊の刺身は初めて食べました。
白子は普通かな。北海道では「たちポン」と呼ぶんですね。
北海道の地酒3点飲み比べセット850円は良かったですね。
最後に、卵がある魚の煮付けは…名前を忘れましたcoldsweats02
後ほど、営業回るときに聞いておきます(笑)

P.S.子持ちハタハタでした

20091210sakana1


20091210sakana2


20091210sakana3


20091210sakana4


20091210sakana5


狸小路はどんどん中国化?していますな。
街を歩いていると日本語を喋っている人の方が少ないかもsign02


flairテニスblogランキングに参加しています


« sapporo日記その1(続きはあるのか?) | トップページ | じゃがポックル入手♪♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/46991141

この記事へのトラックバック一覧です: 魚道楽:

« sapporo日記その1(続きはあるのか?) | トップページ | じゃがポックル入手♪♪ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ