フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の40件の記事

2010.02.26

飲んだ割には体重減る

飲んだ割には体重減る

いつもより30分早い電車に乗ったら凄く混んでいて汗だく。コートを着てこなくて正解でした。今朝は時間がないので筋トレは省略。ウォーキングだけやろうと思います。しかし窮屈だなぁ

2010.02.25

不況に強いみつぼは好況に弱い?

不況に強いみつぼは好況に弱い?

先週から、江戸川橋みつぼで『ホッピーなう☆』したくて外から様子を窺うも、いつ行ってもカウンターに隙間なし(>_<)

今宵も仕事を終えて20時にダメモトで店先に行ったらガラガラではありませんかぁ〜

給料日になって、皆さんの懐が暖かくなると空くのか、お金を持ってとっととキャバに流れたのか謎ですが、久々に界隈最高のコスパを楽しませていただきました(^O^)/

ちょいと食い過ぎたにゃー


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2010.02.24

体重と食事パターンを記録して思うこと

Dvc00318


昨夜は残業始める前にサクッと刀削麺(塩味)。あっさりして良かったけど、あの手の麺は濃い味のスープの方が合うかもしれませんな。食感は少しコシがないほうとうといった感じ。

それはさておき、その後は何も食べず、酒も飲まず、寝る前にはお腹が空いた状態で就寝しました。おかげさんで今朝は胃腸も調子よく、体重も1キロ弱減っておりました。

朝バナナの本によると(朝食バナナのみは実践してませんが)、夕食を早い時間に終えることは胃腸に負担をかけず快眠を得られて、結果的に老廃物がドカンと出て(お通じ)体内に脂肪が溜まりにくくなると書いてありました。

昨年5月くらいから、体重、体脂肪率、夕食の時間と何処で食べたかくらいの内容、運動量(主にウォーキング時間)を記録して思ったことは、休肝日や運動も効くけど夕飯を早めに終えて胃腸を休めるというのが効果が高いのではないかと…。

引き続き記録しながら、身体の変化を見てゆきたいと思います。体重は最高値から1年くらいかけて4キロ落としてから下げ止まり、もう一段下を目指してあれこれやっております。

さて、池袋に着いたので、ちょいと歩いて会社に向かいます☆


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.02.23

iPhoneとツイッターで会社は…

iPhoneとツイッターで会社は…

儲かる…のか?!

これもAmazonからオススメMailが届いて、キャッチコピーやレビューを読む限りは期待大だったんですが、何となく確かめてから買おうって気分で立ち読みしてみたんです。

社員33人全てにiPhoneを持たせてツイッターもやらせた企業の事例は、へぇ〜と思うところもあったけど、前に読んだツイッター関連の新書3冊に比べると中身の充実度で物足りなかったので購入は見送りました。Googleのクラウドサービスの活用の部分も少し気になったけど、それほど目新しい情報でもなかったしね…。

そのあと、井山さんの本も探したんだけど、なんでも置いてるはずのジュンク堂で見つけることができませんでした。ついでに閉店間際のLIBROにも寄ったけど、こっちはリニューアル後のスポーツ本売場の場所が前と変わってて時間内に辿り着けませんでした。

そんなこんなで、残業後の貴重な時間を割いた割には空振りで、『みつぼでホッピー飲んでた方が良かったわ』と思いましたが、今宵は心を鬼にして休肝いたします。

そういえば、ツイッターのホッピー仲間で休肝日には素ホッピー(いわゆる外だけ)飲むって人がいるんですよ。美味いんでしょうか。自分だったらコーラの方が良いな〜

池袋西武でミズノのバーゲン

池袋西武でミズノのバーゲン

池袋西武は改装するの?

なんか色々なバーゲンの告知が出ています。

ミズノのブレスサーモとテニスシューズは好きなので、ちらっと覗いてみますかね〜

しかし、ヒートテックを買ってからブレスサーモの利用頻度は減ったし、テニスシューズは置いてるか怪しい感じもしますな。

とりあえず、会社の帰りに時間があるときにでも寄ってみるか。

2010.02.22

井山夏生の『勝利をよびこむラケット (記録への挑戦)』

Iyamabook

そんなタイトルのメールがamazonから届いていたので宣伝しておきます(笑)

井山夏生の『勝利をよびこむラケット (記録への挑戦)』

内容(「BOOK」データベースより)
ラケットは選手の大切な「手」となり「武器」となる。その感覚が少しでもくるうと選手は力をだせない。テニスラケットのストリングをはるストリンガー、卓球ラケットをつくる職人。選手の勝利のために、1グラム1ミリのちがいにこだわりつづける…。選手のかげにいながら、勝負を左右する重要な役割をはたしている人々の挑戦を紹介。


久々に井山さんと打ちたくなりましたtennis


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01

2010.02.21

逆立ちマンの激闘を見た

逆立ちマン様のテニスを久々に拝見いたしましたtennishappy02

僕なんかが挑むと試合にならないんだけどdown

相手が岩本君や浮田さんだと見応えありましたわpunch

なんちゅうコートカバーリングなんだ! 感動lovely

今年も早稲田フューチャーズでのお導きをお願いします(笑)


Go1


Go2


Go3


Go4


リターンの構えに入るとき、目線が相手から外れて何処を見てるんだと思ったら、怪獣1号クンを監視してたんですねsign02


flairテニスblogランキングに参加しています


昨日は家の鍵を忘れまして

家族が戻ってくるまで家に入れないので、Twitterの#hoppyタグに刺激されて(笑)、近所の鳥しんでホッピー飲んじゃいましたbeerhappy02

01

相変わらずユルユルな接客が心地よい店ですわ。1本目なんて、親父さんが栓抜きとホッピー瓶を置いたままどこかに行っちゃったんで自分で栓を開けました(笑)

02

ナンコツ入りつくねに刻みニンニクの味噌good

03

ネックとナンコツ

04

〆に皮(ダイエットは何処へやら…) これもニンニク味噌happy02

相変わらずいい仕事しますわ>親父さん


鳥しん - 大泉学園/焼鳥、焼き鳥 [食べログ]


flairテニスblogランキングに参加しています



23区チャンピオンシッブ観戦

23区チャンピオンシッブ観戦
23区チャンピオンシッブ観戦

何故に1・2コートが空いているのか不思議に思いながらランチbeerrestaurant、有明テニスの森クラブハウスカフェでの昼食は1時半になってしまいました。

逆立ちマンvs岩本くんはタイブレ7−5で逆立ちマン(壮絶でした)、続くタムタム女子部はマッポ3本凌がれて5オールから7−5というハラハラさせる勝利で昼飯を食べる時間が無かったんです。

続いてドクさんの試合が始まるところでしたが、さすがに今食べないと2時を回ってしまうと思って、急いでパスタとBeerと枝豆を食ったのであります。そんな訳でドクさんの試合は3オールから赤い顔で応援していましたm(__)m

やはりシングルスの試合を観るとシングルスがやりたくなりますね。どんだけ時間がかかるかわからないけど、復帰できるように地道に足を鍛えたいと思います。それにしても、逆立ちマンも岩本君も尋常でないフットワークしていたなぁ


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01

日本リーグ観戦メモ

201002201

クウォンのフォアハンドのテイクバックの小ささ、バックハンドスライスのフォロースルーの大きさが印象的

守屋くんの両手バックハンドの膝の曲げ十分なのを見習いたい

クウォンのフォア側ワイドに振られたときの薄いグリップでショートアングルに切り返すタッチが素敵

プロはテイクバック小さめ、当たってからの速さとフォロースルー十分なのが良いなぁ

守屋くんの高いパスで一回触らせる組立は参考になるな

陳さんマスケンさんのボレー、前で捉え過ぎないで引き付けて打っいる。ミドルボレーは体の横くらいな感じ

プロでも力んで吹かすことあるんだな(それもファイナルタイブレークで)

いろいろ勉強になりました。今日も見るかは思案中…

本村さん、岩見さん、結果は残念でしたがナイスゲームを見せてくれてありがとうございましたconfident

201002203

201002202


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2010.02.20

ランチボックス(笑)

ランチボックス(笑)

テニス日本リーグ LIVICの応援にいってきます☆

ランチの準備も完璧です(笑)

今朝も寒いねぇ

2010.02.19

ツイッターを使った企業の事例

ツイッターを使った企業の事例

日経BP主催のセミナー終了!
DELLの人と葛飾の歯科医療機器メーカーの人が事例を紹介してくれました。

DELLはフォローしてるのに、つぶやきを見たことないなと思っていたら、一日に一回ツイートすれば多いくらいで通常は週に2〜3回らしいです。個人で書くのと違ってオフィシャルだとネタが限られるらしい(ごもっとも)

結局はメモをとらないで全部携帯でツイートしてしまった。要点は私のTwilogに記録されてます。後で自分でも読み返してみよう!

中継のご褒美にマコリンがホッピー白黒ご馳走してくれるそうです(笑)

頭からホッピーの湯気が出てます

頭からホッピーの湯気が出てます

腕立て、腹筋、足の筋トレ、ブログにバイスとなめろうの写真Upも完了!

身支度もバッチリで家を出たはずが…、胸ポケットに携帯が入っていないのに気づきました。

急いで家に戻って、それから駅までジョギング!

筋トレの後は代謝が良くなって、有酸素運動をすると脂肪が燃えやすいというのは本当のようで、電車に滑り込んだとたんに眼鏡は曇るし頭から汗が吹き出しました。コートは網棚に脱ぎ捨て、一人軽装で汗を拭き拭きしておりますf^_^;

さて、週末のお仕事頑張りましょう!

なめろう@加賀廣

20100218a


なめろうに海苔が付いてくるのは初めてだったが、巻いてみたらばけっこう美味かったdelicious


20100218b


ヒザのためにナンコツも補給しておきましたpig


20100218c


締めのグラタンを我慢できたので体重はキープですgood

江戸川橋の加賀廣 相変わらず繁盛してました。


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.02.18

肉離れから間もなく2年

肉離れから間もなく2年

左のフクラハギは右より筋肉が少ない。二年前に肉離れをして以来、100%元には戻せないらしい。そんなことを思いながら今朝はカーフレイズをやった。最近は両足で100回やるのに加えて左だけで40〜50回もやるようにしている。右とは同じに戻らないだろうけど、少しでも近づけるようにトレーニングを継続してゆきたい。あとは再発防止のために、テニスの前後はもちろん、普段からマメにストレッチ!

2010.02.17

ロールパンともつ焼き

あ~テニス日記更新してないや! しばしお待ちをcoldsweats01

教祖様、お大事になさってください。飲んじゃダメだよ(笑)

20100217sekiguchi

関口で丸いフランスパンとポテサラサンドを買いましたbread

フランスパンは美味かったが、ロールパンはパサパサだったthink

きっと、今朝焼いたパンではないのであろう。時々あるんだよねbomb

カレーパンとかもビニール入りは前日のだと思って間違いなし!

20100216taro1

昨夜は太郎にいったらE藤さんが後から登場しましたbeer

餌にゃん様と飲みたがっていたので、こんど企画しましょう!

このメンツなら石神井や大泉学園でも良いかもね(笑)

モツは6本だけ食べてpig、あとは野菜club、炭水化物摂らず

しかし体重は増えてましたup 今朝は歩いて脂肪を燃焼run

20100216taro2

そういえば、某社のツイッター担当は誰なんだか聞くのを忘れたぁ


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2010.02.16

ほくほく

20100216gen1


寒いのでランチは豚汁定食にしましたdelicious

570円@げんご郎 温まりますなぁspa


20100216gen2


flairテニスblogランキングに参加しています


初めてツイッターの鯨くん見ました

初めてツイッターの鯨くん見ました

それも携帯で(笑)

ちょっと画像が小さくて見ずらいかな?

『もう限界』というコメントも可愛いいね♪

さて、一駅くらい歩こうかな。。。


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.02.15

デジカメ忘れて携帯でネコ撮影

デジカメ忘れて携帯でネコ撮影

朝ウォーキング池袋〜江戸川橋

膝のダメージは軽目で一安心

筋トレと減量でコンディションを整えつつ、壊れない範囲で(短い時間でも)質の高い練習、常に本番の痺れるポイントを意識した練習をやってゆきたいですね

今朝はいろいろ忘れ物しました
HDD、腕時計、食べ物とネコの撮影に必須なNikonのコンデジ


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.02.14

スポ連団体戦

スポ連団体戦

予選リーグ初戦、1勝を受けて2番手で出場5−6(5-4からマッポ取れず)。1−1から3番手で出て再び5−6(5-1からまくられた)。私の2敗によりチームは予選落ちとなりました。
これから残り1対戦ありますが、待ってる間にどんどん気温が下がって、負けてるもんだから余計に寒さが身に染みます。
練習できてないと競ったときにプレーに余裕がなくていけませんね。チームに迷惑かけて申し訳ない。4月までにはなんとか立て直したいなぁ
まずは最後の試合できっちり振り抜きたいですね!


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.02.12

DoCoMoの料金プラン変更

DoCoMoの料金プラン変更

先月までタイプSSバリュー+パケットパック10にしていた。
ツイッターを始めたら写メの頻度が増えてパケット代が今までの倍くらいになってしまった。(テキストだけでも十分楽しめるんだけど写真がある方が面白いので…)

今月からタイプシンプルバリュー+パケホーダイシンプルに変更した。
このメールやり放題プランは通話が月に5分以内くらいでないと元が取れないと雑誌に書いてあったが(本当かな?)、私は3分も話さないし、パケット通信もメールの割合が8割以上なので、現時点で明細を見る限り変更して料金が半分以下にできたようである。

おっと、池袋着!
準急に乗って時間も節約できたから軽く歩くかな。雨が気になるが…あれ?雪に変わった?
膝はスロースクワット効果で?小康状態。明日も完全休養させるか、ガットにに当たる程度に軽く練習しておくか思案中(@_@)


flairテニスblogランキングに参加しています


windmill

数日前、@kanekohidekiさんが「windmillはプロから愛好家、レベル問わず習得すべき!」と呟いているのが気になって、いつぞやの(5年以上前?)クリニックで教わったナダルみたいなフォロースルーかな?と思って映像を探してみたpc

やっぱりアレだ! 


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.02.11

スロー筋トレ

こちらのブログで見つけましたeye

参考資料はこちら↓
http://diamond.jp/series/bodydesign/10003/

確かに、腕立ても腹筋も速くやるより遅い方が負荷を感じますbearing


flairテニスblogランキングに参加しています


@555hamako

Hamako1


Twitterのハマコーさん最高ですhappy02

@555hamako

ブログも始めたそうですよpc

http://ameblo.jp/555hamako/


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.02.10

かに道楽

サラダにタンパク質を足そうと思ってカニカマ買ったんですよcancer

パッケージを空けたらドサッと野菜の上に乗せられると思っていたら、カニが1本1本ビニールで包まれているではありませんかsign01sign01sign01

仕事が丁寧でいいよね…confident  違う、もっとラフで良いannoy


20100210kani


カニ剥きましたよ10本! おまけにゆで卵も買ってたし…sweat02

苦労した甲斐あって、本物のカニを食べている気分になりました(笑)

あ”ー、やっぱり面倒くさがり屋の私にはカニ料理は向かないなぁ


20100210cat2


多過ぎたので護国寺Catにおすそ分けしたかったわcat


flairテニスblogランキングに参加しています


今朝は池袋から歩きます

今朝は池袋から歩きます

南池袋公園前のラクダネットストア。SDカード2Gが880円、愛ぽん充電器が2480円など。ときどき覗くと面白いものを置いてます。グリーンハウスの製品が多いかな。

昨日の朝は膝かカクカクして弱りましたが、何故か仕事を終える頃には治っていました。今朝も大丈夫な感じです。日替わりなコンディションで困ったものですが、養生して日曜の試合で少しは働けるように整えます。

flairテニスblogランキングに参加しています



2010.02.09

ボレーの打点

ボレーの打点

そういえば、ねぎ塩Japan様が『軸を真っ直ぐに保つならボレーの打点を前にしてはいけない』と言っていた。それも一理あるので、こんどの練習では打点を引き付けることを意識してやってみよう!

※酔って記憶が飛んでいたが今頃思い出した

flairテニスblogランキングに参加しています



岩渕プロ

20100207iwa4


珍しい色したアウディが来ましたrvcardash

駐車場整理のオジサンに「今日はイベントだから駐車場は入れないよ」と止められていたところ、テニス協会の方が慌てて、『これは入れていいよ!プロなんだから!プロtennis』と言っていたのが何だかウケましたhappy02


20100207iwa2


軽~く流しているようで、すんごい伸びのボールでbaseball私が敵わないような江戸川区シード選手をことごとく粉砕しておりました。

コンパクトなテイクバックからパコーンとヒットしているのが印象的でした。あと、フォアの逆クロスのサイドスピンがかかったボールの逃げ方が凄かったですね。真後ろで見ているとボールの軌道を追えて面白かったです。


20100207iwa3


なんとなく頭の形が似ていますねsign02 失礼しましたぁ(((((((((((((^^;


20100207iwa1


ふーみんの対戦記録はこちら! いいなぁ対戦できてlovely


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.02.08

あっ凧@四ツ木

四ツ木の駅に初めて降りました。なんとも渋い、立石より渋いかも?
テニス仲間が行きつけのあっ凧で一杯やりに来たのです。

2010020701

2010020700道案内のMr.Whoは駅を降りて右だったか左だったか分からなくなってみたいですが、探すまでもなく赤提灯が目に入りました。あっ!お誕生日おめでとうございました。ちょうど一回り違うんだよね。あの頃は俺も走り放題だったなぁ~と感慨にふけったりしたのでした。

2010020702

メニューを見ますと、500円を超えるものがほとんどありません。とりあえずお刺身をオーダー。これがイケています。特に鮪が何とも言えずトロ~リな食感。

2010020703

続いてお勧めのレバニラいってみます。鶏のレバっすか。柔らかくて美味い。

そうこうしているうちに常連さんが続々と入ってきます。これがまた皆さん仲良く、アットホームで合い席当たり前の世界、お母さんの温かい接客も相まって良い感じの雰囲気です(独りで初めて来ると戸惑うかも?)

2010020704

気がつくと、テーブルの板が外されて、もんじゃ焼き会場となっておりました。これまた、お母さんが良い感じに焦げさせてくれて美味しくいただきました。

2010020705


下町ボールバンザイ!

2010020706


2010.02.07

江戸川区テニス祭り

江戸川区テニス祭り
江戸川区テニス祭り
江戸川区テニス祭り

なんと、パコン王国がボレーボレータイムトライアルで優勝いたしました。キャプテンとフーミンのおかげで賞品をいただけます。ちなみに私は5秒で撃沈して貢献しておりません。

それから反省して試打会の球出しでバックボレーをたくさん打たせてもらい、引き付け方と足の踏み込みを反復して確認しました。

最初、赤ラケ100を打ってましたがチョイと硬く感じてヨネの営業さんに相談したら200を勧められました。振り抜きが良いそうなので午後にはストロークも試してみたいと思います。

いずれにせよ、私のラケットより遥かにボレーの弾きが良かったです。やっぱり腰の抜けていないラケットは打球感が気持ち良いですね〜(笑)

午後には岩渕プロと江戸川チャンプ岩本くんの岩岩対決が見られるそうなので、こちらも楽しみです♪

石神井公園駅が高架になってた

石神井公園駅が高架になってた

今朝から上りホームが上にゆきました。下りは地上です。風景が変わって何だか感動しました。

スパッツを履き忘れて取りに帰って時間をロスしたので大泉学園まで小走りでいったら電車の中で汗をかき、石神井公園で乗り換えに降りたら一気に汗が冷えました。こういうときに風邪をひきそうだから気をつけたいと思います。

とりあえず急行で座れたので今日の運勢は上向きかもしれません♪

Jump

201002gcat1

んっ? 変なオッサンがカメラ向けて近寄ってくるぞ

201002gcat2

う”-ん なんとなく危険だな 逃げるか

201002gcat3

ぴょーんup

201002gcat4

私は取り残されましたcat


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01

2010.02.06

[TwitterTips] blogの更新情報をツイートする設定

20100205sumire


今まではクライアントソフトのHootSuiteの機能を使って、blogのRSSを拾わせて更新のお知らせをTwitterに投稿させていました。私の使い方が悪いのか、更新から投稿までのタイムラグがけっこうあって、夜中や早朝に書いたblog記事がTwitterでは会社で仕事している時間にツイートされちゃったりして何だか気持ち悪かったんです。

今日はQ&AなうというTwitterと連動したQ&Aサイトを見つけて見ていたら、ブログの更新情報をツイッターに配信する質疑応答があって、その中でtwitterfeed.comの紹介と動画での解説もあったので、こっちを使ってみることにしました。

まだ使い始めたばかりですが、こっちの方が速報性は良い感じがしますなgood

ちなみに、写真は本文と関係ありません(笑)
すみれのマカロニサラダは美味しかったよーんdelicious
ご馳走していただき、ありがとうございましたm(_"_)m


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.02.05

フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略

20100205free


日経トレンディにちらっと書かれていて、amazonで紹介文やレビューを読んだら面白そうだったので注文してしまいましたbook

土日にゆっくり読んでみまーす!

あ”っ!日曜は岩渕と対決tennisの予定だからsign02読書は土曜だなhappy01


flairテニスblogランキング・・・圏外へ(笑)



2010.02.04

日経トレンディ

日経トレンディ

タイトルに釣られて買ってしまいました☆

目の前に座る若いリーマンはDSとiPhoneを両方開いてイジリー岡田

日陰は路面が凍っています

日陰は路面が凍っています
日陰は路面が凍っています

寒いですねぇ

頭皮に寒波が直撃するのでニット帽をかぶって通勤!

皆さんも足元にお気をつけください(^-^)ノ

2010.02.03

ピーナッツを貪る人々

20100202b00


新宿西口、小田急ハルクの裏、ウィンザーラケットショップの近所
蔦が茂ったアンティークな居酒屋ボルガであります!


20100202b01


おつまみ500円均一、飲み物も500円均一(一部除く)
串の盛り合わせ、イカリング、里芋、ポテサラなど美味しくいただきました。

また、手羽先は肉付きが良くてジューシーで美味しいですが・・・
このお店はおしぼりが無いので手を拭くときに苦戦することも書き加えておきます(ティッシュいただけるんですが、指に紙がペタペタ付いてかえって気持ち悪いw)


20100202b03


そして、お腹が落ち着いた御一行はピーナッツをオーダーするのでありました。こいつが何故だか癖になる。やめられない止まらないカッパえびせん状態であります。いったい何皿お代わりしたのでしょうか。たぶん4~5皿。床に殻の残骸が散らばっておりました。


20100202b02


ちょっとお行儀悪かったですが、昭和を感じさせる店内で童心に帰って?ポリポリとピーナッツを貪ったオジサン軍団でありました。しかし、この単価の店で一人5千円は食い過ぎだね。ピーナッツだけで2千円以上使ったのか?(笑)


護国寺では午後3時に豆まき

護国寺では午後に豆まき

東池袋から歩いてピーナッツの脂肪を燃やしています(笑)

昨夜は筋トレや身体のケアや愛ぽんについて興味深い話しを聞かせていただきました。

食べ物の写真は後ほど!(^_-)-☆

2010.02.02

丸の内線はなぜ止まった?

丸の内線はなぜ止まった?

丸の内線が止まっているから有楽町線が激混みで一本見送らないと乗れなかった(T_T)

護国寺駅の改札には振替で来た方々の行列。皆さん茗荷谷に向かっていった。お疲れ様です。

わたしは呑気に一駅前で降りてウォーキング。音羽通りは練馬と違って雪がなくて、携帯打ちながら歩いても安心ですわ。都会は気温が違うのかねぇ?

今日も一日がんばりましょう(^O^)/

2010.02.01

本日のチーズフランス

20100201sekiguchi


関口フランスパンへサンドイッチを買いに行ったはずが、チーズフランスの爆裂な焼き上がりを見たとたん、反射的にトレーに載せてしまいました。

満腹なり~ ヨーグルトは後にしようかな。。。delicious

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ