フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の60件の記事

2010.03.31

ホッピー☆ナイト

ホッピー☆ナイト

コートからお好み焼きの香りが漂う爽やかな朝です☆

Twitterを始めて三ヶ月、初めてオフ会に参加しました。ホッピーのハッシュタグ #hoppy で夜な夜な金宮やレバ刺しなどの素敵な画像を見せてくださる皆さんとお会いできて楽しいひと時でした。


浅草からの帰りは、上野までは順調だったものの、山手線で気を失って気づいたときには見知らぬ駅(!?)で飛び降りて、反射的に「反対側のホームに行かねば!」と焦って階段を駆け降りるも辿り着けず(工事しているし酔っ払いだし迷いまくり)やっと辿り着いて電車に乗ったら、御徒町から秋葉原に向かっておりました。池袋と逆に行ってるし…、ということは上野からほぼ一周して御徒町に着いた訳ね。山手線を使い倒しましたわ(そのまま乗ってれば良かった…)

秋葉原て反対ホームにいったら幸いにも池袋止まりが来たので安心して再び爆睡して、池袋では保谷行きの終電車に間に合って寝て帰りました。トホホ。。。

オフ会でご一緒した方からの格言!
『飲んだら座るな。座るなら飲むな。』

そんなことを反省しながら池袋から歩いて通勤します。


■追記
20100330taco_s

こちら↑当日配布された名札です(笑)
お陰様で、アイコン見て誰だか分かって助かりました。

幹事さんが人数分作ってくれたようです(50人分?)。最初は10人くらい集まればいいだろうと思って声をかけたら、凄いことになってしまって途中から声掛けをセーブしたとか…。これだけの会を仕切るのは大変だったと思います。感謝感謝♪


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.03.30

関口フランスパン

関口フランスパン

久々に外したぁ(T_T)

ロールサンドのパンがパサパサでした。昨日の売れ残りに挟んだと思われます。時々あります。老舗なのだから王道をゆく商売をして欲しいです。惣菜パンでビニールで包まれているのは前日のだと分かるのですが、サンドイッチは見分けられません。眼力を研きたいと思います(笑)

気を取り直して江戸川公園の町会の屋台で焼鳥でも買ってランチ花見してきます♪


flairテニスblogランキングに参加しています



背中に当たる朝陽が暖かい朝

背中に当たる朝陽が暖かい朝

今朝は霜がおりていましたね。いつになったら春は来るのでしょうか。

金曜から左肩甲骨あたりの痛みが再発しました(頚椎からきている)。ノートパソコンを覗き込み過ぎでしょうか。まだ重傷ではないので上を向いてサーブやスマッシュを打つことはできます。日曜の練習でスマッシュをガシャりまくったのは、これが原因ではありません(笑)。フットワークと打点の問題ですね。

今朝も早めに出て首の牽引に寄ってきます。起きてからの筋トレも済ませ、池袋から医者まではウォーキングでゆきます。膝はたまにカクッときますが、日曜に激しくやった割にはほとんどダメージが残っていません。

相手や自分のメンタルとの戦いの前に身体との戦いが厄介なお年頃ですが、全壊させない程度の使い方とメンテナンス方法もだいぶわかってきました。

昨日は週の始めから疲れた感じだったので、上司のすみれコールを辞退して申し訳なかったですが、飲まずに早めに寝たおかげで今朝は頭がスッキリ☆しています。今夜はたくさん飲めそうです♪


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.03.29

土曜の花見

遅れ馳せながら土曜の花見の写真でございますcherryblossom

今回は居酒屋悠遊さんの主催でbottleメールニュースでお誘いいただいて飛びついてしまいましたcat

いやぁ~お料理が美味くて流石プロですscissors お世話様note

20100327yu1

場所は職場の斜め前(笑) 

休日に駅を降りると違和感ありでしたが、たまにかいいね。

20100327yu2

揚げ物サクサクup カルパッチョも寿司も良かったよんfish

20100327yu3

業務用の寸胴鍋で煮込んだおでんや豚汁も堪能pig

お湯割のポットもすぐに店から届いちゃうのも素敵lovely

20100327yu4

やっぱり寒かったから、こういうサービスは嬉しいですねnoodle

ほんとお世話になりました。 ぜひ来年も開催してくださいshine

20100327yu5

神田川の桜も良い感じでしたよhappy01


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.03.28

タム練

タム練

前半2時間はアップからボレスト、球出しスマッシュ、リーチ(クロス半面でポイントゲーム)などをやりました。

目線を残すことと、しっかり膝を曲げることを意識して打ちました。打つべき球と繋ぐべき球の見極めが出来ていないときがあったのを反省です。あとはスマッシュが悪かったけど後半に何とか修正(打点が落ちてた)

メンツは区の代表クラスばかりだったので緊張感を持って良い練習が出来たと思います。かなり体力も使って『いはらさん茹で上がってます』と言われてしまいました。確かに湯気が上がっていました(笑)

もうお腹一杯で帰ってホッピー飲みたい気分ですが、後半のダブルスペア練習も頑張りたいと思います。疲れたときほど横着しないで足を細かく動かしたいですね。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.03.27

下小

下小

花見で酔っ払ってフラフラですが保谷行きに乗ったので一安心。岩見亮選手早稲田フューチャーズダブルス優勝おめでとうございます♪

マダムからメールが届かない件(笑)

ガングロ褐色の美人テニスプレーヤーとして有名なTマダム(全レベスト4)は、「ミ○チ○ったら水臭いわ」と仰っておりました。あっ、スイマセン、てっきり伝わっているもんだと思って話題にしてしまいましたcoldsweats01  ちなみに、冬は当社比でかなり色白になっているそうです(じゅうぶん黒いですが)。これからガンガン焼ける予定だとか…sun

それはさておき(笑)

昨夜はなかなか面白いメンバーでの飲み会となりましたbeerkaraoke

こんどはタンバリンを振るより、一緒にラケットを振る会でよろしくお願いいたしますtennishappy01

飲み会の場所を当日マダムから連絡いただく段取りになっていたのですが、こっちから「7時半につきまーす」とメールしても返事がないし、仲介してくれたかんとくからは「いはらさんのアドレスはこっちです~」みたいな訳のわからないメールが入っていて意味不明状態wobbly

とりあえず、最後のメールに電話番号を入れておいたら電話がかかってきましたmobilephone

「私のメール届いてないの?」

『来てないよ~(謎)』

そして居酒屋で合流することができましたbeer

20100326danma

メールが届かないのはどうしてなのか検証した結果flair

マダムが送っていた先は同じ「いはらさん」なのですが(漢字も一緒)、アジさんでしたsweat02

それも、一度や二度ならず、この連絡以外にも、M浦師匠とのテニスのお誘いまで送っていたけど、そのときは「私はいま、テニスをしていなくて登山とか楽しんでいます」という返事が来て、「あ~、あのいはらさんがテニスしていないんだぁ」なんて思っていたそうな。マジですか(笑)

そんな訳で、次回はテニスのお誘いもいただけると思いますscissors

一部、YLTC内輪ネタで失礼しましたhappy01

20100326karaoke

その後、かんとくとの3次会は3時ごろで退散!?

朝霞台も奥が深いなぁ。。。

かんとくは朝まで飲み続けていたのでしょうかcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2010.03.26

猫電車(笑)

20100326cat


今朝は池袋から歩いて通勤しましたっ! cameracat

flairテニスblogランキングに参加しています


護国寺にて

護国寺にて

境内を歩いていたら若いお坊さんにお辞儀されてしまった。

同業者と思われたのでしょうか(@_@)


flairテニスblogランキングに参加しています


ブルースクリーン

ブルースクリーン

昨日怪しい表情の写真を掲載した祟りなのか、今朝ほどblogを更新しようとしたら突然Windowsが落ちて青い画面に英語の長文で参りました。受験生の頃なら辞書を片手に解読する気力もあるのですが、これから出社を控えたサラリーマンはザッと斜め読みしただけで『とりあえずリブートするしかないな』との結論に達しました。データのバックアップも落ちる直前にとってあるのでなんとかなるでしょう。そして再起動したら立ち上がりましたので一安心。

このパソコンも買って7年になりますから、今まで大きな故障がなかったのが不思議なくらいで(マザーボードのボタン電池が切れたくらいかな)、年齢的にはいつ逝ってもおかしくないんですよね。ちょうどここ数日、起動やレスポンスを改善しようと各種ツールを使って不要ファイルを削除したり、レジストリを整理したり、昨夜は寝てる間にデフラグかけたりしてたから、その過程で何か余計に消しちゃったのかもしれませんね(笑)。不安定が続くようであれば数日前の復元ポイントに戻してみます。

ほんとに壊れちゃったら、中身だけ入れ換えて初の自作に挑戦するか、手間隙考えたら数万で新しいの買ってしまった方が手っ取り早いか、考えながら通勤する朝でした。

さて、池袋から少し歩いてゆくかな。晴れ間が出て暑いかもしれませんね。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.25

あまりにも寒くて

あまりにも寒くて

仕舞おうとしていたニット帽、手袋、ロングコートを引っ張り出して出勤です!

今朝は腕立て伏せ、腹筋、背筋、足のトレーニングなどをやりました。ウォーキングは雨のために断念です。テニスも断念で残念(残業しなさいという神のお告げか…)

早稲田フューチャーズの進行も気になるところですね。選手の皆さんお疲れ様です!

春休みだから電車の中は子供が多いな。こんな天気で何処に遊びにゆくのだろうか?


flairテニスblogランキングに参加しています


ニンニクうなぎ祭り

遅くなりましたが、先日の豊松詣での画像ですcamerashine

いやぁ~食い過ぎたし酔っ払った。

ちなみに、昨夜は一週間ぶりの休肝日で飲んでいません。

01

まずは、しゃもじ(頭を叩いて焼いたもの)であります。

これが何とも言えない美味さで癖になります。

ビールよりも日本酒に合うなかbottle

02

肝は日によって売り切れですが、この日はラッキー!

大きくて柔らかいんですよ。素晴らしい!

あ”ー 骨揚げの写真を撮るのを忘れましたcoldsweats01

03

次々に空いてゆくグラスbeer

この日、隣で15人くらいの宴会が同時進行していたんですが、料理が待たされることなく出てくるのには感心しました。おひたしとか、作りおきでなくてオーダー毎に茹でているのにね。

04a

そして、お待ちかねの白焼きにはニンニク乗せていただきます。

これ1500円です。

05

うな重も一人前1500円でこのボリュームheart04

もちろん、刻みニンニクでいただきますdelicious

06

肝吸い  あ”~もう動けませんってくらい食って

お一人3200円でした。 びっくりhappy02

07

お子ちゃまも帰ったので我々も撤収の時間watch

お姉ちゃんは4月から小学校に上がるそうですschool

月日の経つのは早いなぁ

ご馳走様でしたdelicious また来ます(予約は必須)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.24

渋谷陽一AC/DCを語る

20100324acdc_nikkei


たまたま日経の夕刊を読んでいたら、アンガス・ヤングの写真が載っているではありませんか!

コラムを書いているのは渋谷陽一氏(懐かしい)

いつものように、いつものスタイルで、最後は大砲が登場していつもの曲で終わる…。それでもマンネリにならず、むしろ2010年のバンドのリアルがしっかり感じ取れるライブになっている。

そんなことが書かれておりました。

まさにその通り。 さすがにうまいこと書くね(笑)

夕刊を読みながら、あの夜の興奮が蘇りましたgood


flairテニスblogランキングに参加しています



ローソンの寿司

20100324sushi


けっこう美味かったdelicious

600円 487キロカロリー

カロリー控えめにしたい日にはアリだね

うなぎは効いたな 増量中pigsweat01


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.23

[TwitterTips] Chrome拡張機能のFix HootSuite V2.3

メインのブサウザーは、しばらく前からChromeにしています。軽さでダントツにいいですね。IEを長らく使っていたので最初は違和感がありましたが慣れました。

FirefoxはTwitter用に使っていました。IEより軽くてChromeよりは重いんだけど(特に起動が…我が家のXPパソコンでは異様に重い)、HootSuiteでタイムラインに画像を表示させるにはFirefox+TwitterPhotoShowという組み合わせになってしまうんですね。以前からChromeでも出来ない事はないらしいけど、ちらっと調べた感じではレジストリをいじったりしそうで面倒な感じがして却下!

そして3月17日、たまたまHoppyStarさんのツーイートを見ちゃったんですよpceye

設定してみたけど、ハッシュタグ追加と画像のインライン展開が上手くいかないな~。Fix HootSuite V2.3公開!画像のインライン展開対応! http://j.mp/9N2R0b #fixhootsuite

でもって、とりあえず試しにFix HootSuite V2.3を入れてみたらば、ChromeでもTLに画像が表示されるではないですかhappy01 おまけに、フォントサイズやカラムの幅も調整できるので、解像度の低いノートPCでもカラム4つくらいは表示できるようになって快適です。

便利になって良かった良かったup

20100323lunch

ランチは関口フランスパンで買ってきたバゲットサンド(ポテサラとハムベーコン)でした。久々に食べたけど美味かったよ~delicious

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.22

早稲田大学フューチャーズ

本日より早稲田大学フューチャーズが開催されていますtennis

今年もバナナをいただきましたbananaデルモンテさんありがとうhappy01

大会Tシャツのデザインはイマイチ気に入らなかったので今年は購入を見送りです。すみません(初年度がいちばん良かったと思うな)

01waseda

I選手は土曜日の戦いを反省して頭を丸めてきたそうですhairsalon

見事な剃りあがりgood

試合のほうは、第1セット4-0、5-1からブレークされて締められなかったのが効いて逆転で落とし、ファイナルセットのスーパータイブレまで持ち込んで辛勝というドロドロ系になりましたが、とにかく初日で第1シードが消えなかったのは良かったですheart02

二人ともボレーの反応が素晴らしいですね。一本打った後の動きとかね。流石であります。

02waseda

スーパー回り込みマン片山君は、本日もアレーの外まで回り込んでは戻るのをフルセット繰り返しておりました。ボールも凄いけどあれだけ続けられる体力が素晴らしいですわ。

ベースラインではゆったり大きく構えて振るんだけど、リターン、カウンター、ネットに近いところでは、テイクバックがコンパクト(他の選手もそうですが)そしてフォロースルーは充分。参考になりました。

03waseda

博康さんのバックボレーを見てイメトレeye

残念ながらフルセットで負けちゃいましたが、自分のスタイルを貫く渋~いテニスを見せてもらいましたわ。
ボレーの引き付けと、ラケットに吸い付くようなバックハンドスライスの滑らせ方が素敵でしたね。

06waseda

こちらの方のローボレーも相変わらず素敵でしたshine

前述のドロドロ試合が長引いちゃって、寒風に吹かれ続けたのがちょっと辛かったですが、いいもの見せてもらったので許します(笑)

05waseda

夕方に約束があったので、ダブルスを観終えたら大急ぎで戻って、駅前でちょうどバスの時間だったのでラッキーと思ったんですが、運転手さん手元が狂ったのか?ロータリーをクルっと回ってきたところでサイドミラーをタクシー乗り場の看板にぶつけて曲げてしまってimpact代車が来るまで運行停止となってしまいました。とほほ~遅刻coldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.03.21

亜細亜大学フューチャーズ(番外編)

土曜は試合を観に日の出のコートに着いたですよrvcardash

これが凄い渋滞で1時間50分くらいの小旅行sweat01
(帰りはもっと凄くて3時間・・・三連休をナメてはいけません)

練習コートを見たら、SRIXONのラケバを置いて何だかオーラを放っている人物がベンチに座ってるんですよshine 貴男ちゃんだlovely

Asia5

暇になりそうなタイミングをずーっと観察して(笑)

ここだっ!ってときに写真をお願いしましたcamerashine

わたし、ちょっと酒焼け観戦焼けしちゃってるかもsweat02

ちなみに、ランチはシャケフライ弁当を購入されておりましたdelicious

私は、ささみの唐揚げを買ってキリンラガーbeerchick

Asia6

サティでサインペン買っておいて正解でしたわscissors

貴男ちゃんはスーパージュニア江原君とヒッティングtennis

Asia7

コジコジお気に入りの江原君はいい子ですね~

謙虚だし、礼儀正しいし、これからも応援しますup

彼はその後も3人くらいとヒッティングしていました。体力あるよね(当たり前か…)

Asia8

最後はチャンピオン井藤選手とヒッティングの後に説教部屋でいろいろ教えられておりました。

これが、ダブルス決勝のときに奥のコートでやってるもんだから、気になって仕方なくてついついシャッターを切ってしまいましたcamerashine

ちなみに、この写真ではチャンピオンが土下座しているように見えますが、本当に土下座していたのは江原君です。

こっちの写真の方がいいですね↓ 説教部屋

Asia9

なに言われてたの?って聞いたら、「メンタルとか、いろいろ・・・弱いところを教えていただきました」とのコメントをいただきましたぁ

頑張れ若者up いい環境で練習してもらってるね~


flairテニスblogランキングに参加しています


亜細亜大学フューチャーズ

シングルス決勝は井藤祐一選手が守屋宏紀選手をフルセットで破って(7-5 1-6 6-4)初優勝したそうです。おめでとうございまーす!

亜細亜フューチャーズ最終日、井藤祐一が大会初優勝

いい試合だったんでしょうねぇ~ 観たかったなぁ
今日は自分の練習を優先して観戦は控えたのでした。

ちなみに、昨日はシングルス準決勝2試合とダブルス決勝を観戦しました。井藤選手のストロークは安定感がありましたね。無理をしないで徐々に相手を振って追い込んでゆくテニスの忍耐力と安定感を感じました。

Asia1

井藤選手のバックハンド。目線が打点に残っているのが良いねぇ

あと、高い打点はラケットヘッドが立っているのを見習おう!

Asia2

こちら、予選勝ちあがりでSFに進出した関口選手18歳

躍動感ありましたわ~ 残念ながら井藤選手の固さに敗退

身長160cmなんです。 なんか勇気をもらいました(笑)

Asia3

守屋くんはSFアメリカ人にフルセットで勝利!

コートを出てくるときに握手しちゃいました。 かわいいlovely

クレバーなテニスをしますわ。 賢いんだろうねぇ

これも打点に目線が残っているのと左手の使い方が良いね♪

Asia4

ダブルス決勝は第1シード坊主仲間の応援だったんですが

まさかの番狂わせで敗退down 残念でしたweep

しかし、亮さんの華麗なボレーを沢山観れて良かったgood

なんちゃってファミリー席での応援も楽しかったです(笑)

(たすく奥さん&大生くんのガールフレンド)

ちなみにヒロキと読みます。大ナマではありませんbeerhappy02

マッポ握られたとき、亮さんがサーブを打つ大生くんに「楽しんでいこうぜ!」って笑顔で声を掛けたのが印象に残りました。ああいうパートナーの盛り上げ方は見習いたいですね。


flairテニスblogランキングに参加しています



関パコ!?

20100321tennispacon


関西パコン王国を略してそう呼ぶみたいです(嘘です!)

本日練習に参加した7名のうち5名が関西系

関西比率高し!

三ちゃんの大阪打ち通天閣ムーンボールが跳ねてましたup

関東代表は矢切ネギまちこ選手&練馬大根いはら選手

実は私も2年ほど関西で仕事してたんですよー

皆さん、良い練習ができましたtennis ありがとうhappy01


flairテニスblogランキングに参加しています



大串に満足♪

00_blog


小菅東でテニスの後にお腹が空いて仕方なくて綾瀬駅近辺をウロウロしていたら加賀廣が開いているではありませんか~(4時半で口開けの客になってしまったw)

まずは黒ホッピーでカンパーイ♪ お一人様ですが…coldsweats01

ねぎメンマでチビチビやりながら串の焼き上がりを待ちます。ちなみに、1本ずつオーダーしようかと思ったら2本単位でしか頼めないと言われてテンション下がってたんですが、出てきたタンとナンコツの見事さに喜んで不平不満は収まりました(笑)。一人前240円だから1本当たり120円だよね。これでこのボリュームは素晴らしいですわ。加賀廣・加賀屋はあちこちで行ってますが、この二品に関してはここがいちばん良かったですね。

シロたれは行きつけの何店かとの比較で何処でもテイスティングするんですが、これだけは音羽加賀廣(太郎ちゃん)が勝っていたのが一安心みたいな・・・でも美味かったですよ。

菜の花おひたしも300円でこのボリューム。ポテサラも食べたかったけど一人で食べ切れない量が出てきたら困るなと思って今回は見送りました。常連さんはハーフサイズでオーダーしてて(それでも量が多い)、そういう頼み方もできるのかもしれません!?

ナカのお代わりを頼む前にジョッキに入れて横に店員がスタンバってて「いかがですか?」と言われると断れないのがなんですが(笑)そういう先回りしたサービスも良し悪しですな。総合評価として良店だったので再訪したいと思います☆


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


小菅東でテニスして

小菅東でテニスして

パコンで練習したあと、お腹が空いて家まで我慢できなくて、綾瀬ガード下の加賀廣で食って飲んで、そういえばヨッコが近所だったから呼び出せば良かったと思った頃には出来上がってて撤収して、西日暮里乗り換えでネーミングに釣られてタコせんべいを買ってしまった日曜日でした。

テニスの方は、亜細亜で観た祐一くんの打点に顔を残すのを見習いたいと思いながらボールを見すぎて打点が遅れたり、膝を曲げようと意識し過ぎて腰を落としたのが早くて来ない球に反応が遅れたりと色々ありましたが、トータルでは調子上向きを確認出来たので良かったです。

二週間後には試合だからね〜
文京ダブルスは後藤ちゃんと初ペアで参戦です!楽しみ♪

flairテニスblogランキングに参加しています


山手線が止まっている

山手線が止まっている

写真は池袋駅で山手線の発車を待つ人々。私は埼京線で赤羽に出てから京浜東北線で西日暮里に向かいます。

いま外回りは動き出したとのアナウンスがありました。もうちょっと早く言ってくれれば…、もう十条まで来ちゃったよ!

練習には遅刻しそうだう


flairテニスblogランキングに参加しています


コシのあるうどんでしたっ!

Blog_shinto

魚谷は満席だったので初めてしんとに入ってみる。
うどんが美味しいと評判のお店です。

サラダ、お刺身、まぐろガーリック炒め、オムレツなどをいただいてから、〆はもちろんうどんであります。
シンプルにざるうどんでいただいてみました。
ちなみに、茹で上がるまでに15分くらいかかりますので、うどんを食べようと決めていたら出てきて欲しい時間から逆算して早めにオーダーしておくのが良いかもしれません。

Blog_shinto2

お味の方は・・・美味かったですdelicious
コシがあって、しっかりした麺で、漬け汁も出汁の効いた透き通ったもので、これに擦りゴマを加えると何とも素敵な味でした。

若干調理に時間がかかるのと(うどん以外も)、ちょっと狭めな店内というのが気になりますが、接客の感じも良くて満足感の高い夕飯となりましたgood

小盛りのメニューがあるので、いろんな種類を楽しめるのもいいなと思いました。〆のうどんは小盛りでちょうど良かった。


しんと (うどん / 江戸川橋、神楽坂、牛込神楽坂)
★★★☆☆ 3.5

flairテニスblogランキングに参加しています


牛タンとラムの盛合わせランチ

Blog_wasuke


八丁堀の駅を降りて昼飯を食べる場所を探す。
単価が江戸川橋より高い(笑)
日替わり790円に釣られてわすけに入店!
麦飯お代わり自由なせいか、恰幅の良いお客さんが多かったような気がします。

日替わりは煮込みとか豚の生姜焼きとかあったけど、980円の牛タンとラムの盛り合わせを選んでしまったので700円台の店を探した意味はありませんでしたcoldsweats01
牛タンが2枚にラムが5切れといった組合せで、これならタン焼き定食にすれば良かったかなと一瞬後悔。でも、ラム肉もジューシーで美味しかったです。もちろん、牛タンも厚くて柔らかくてよかった。

欲を言えば、もうちょっと野菜の量が欲しかったのと、テールスープにコクがあればポイント高いんだけどなぁ(味が薄すぎでインパクトがなかった)

焼酎やお酒の種類が充実しているので、夜に来る機会があれば牛タンをつまみに一杯やってみたいですね。魔王は90ミリで945円でした。


牛タン炭火焼 わすけ (牛タン / 八丁堀、茅場町、宝町)
★★★☆☆ 3.5


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.19

さくら

20100319sakura


職場の近所で開花を確認しました。

コンデジで目一杯ズームして、なんとか確認できましたcherryblossom

来週末くらいには花見できる感じになるのかな?

近くの居酒屋さんから花見企画のメールが届きましたloveletter

早稲田Fもあるし、どっちにしようか悩み中(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


読書とウォーキング

読書とウォーキング

目覚めたときに明るくて「日が長くなったね〜」なんて思っていたら、目覚ましをかけ忘れて普段より1時間遅く起きただけでした。おかげさんで睡眠は十分です。筋トレの時間はとれなかったので、せめて池袋から歩こうと思います。遅い時間にホッピー飲んだ割には体重は減っていました。炭水化物は摂らなかったからかな。ポテサラかジャガバタ食べたかったけど自粛f^_^;

こちらの本を電車の中で読んでいました。またまたAmazonの営業メールに釣られてしまった訳ですが(笑)営業マンレベルの頭で読むにはちょうどよい内容かもしれません。しかし、保有耐力のところは何度読んでも難しいなぁ。数式が出てくると「うむぅ〜」って感じですが、昨夜の勉強会を思い出しながら復習してみます。そういえば我が家に☆さんの本もあったな!


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.18

反骨精神じゃなくて軟骨精神

反骨精神じゃなくて軟骨精神

みつぼ店長はいつも素敵なTシャツを着ています。ぜんぶで何種類あるのかな?

今週も行く先々で食べ物、酒、猫、その他の写真を撮まくっておりますが、じっくり画像を編集したり文章をまとめる時間が無くて、隙間時間に携帯から速報的な記事が続いております。何卒ご了承ください。落ち着いたら忘れた頃に各ソーシャルメディアに載せたいと思います。

有楽町線は小手指行きでしたが定期は西武池袋経由で買っているので池袋で乗り換えました。来月からダブルフォルト…じゃなくて、ダブルルート定期を買って良いことになったので楽になりますな。そのぶん電車でGo!のリスクは増しますがw(地下鉄直通は保谷止まりが無いのです)


flairテニスblogランキングに参加しています


東京鮪酒場

東京鮪酒場

まぐろを解体して新店のPRをしてました@八丁堀

明日開店だそうです☆

月末まで割引があるみたいなので近所の方は是非(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


パ・リーグは西武が好きだな

パ・リーグは西武が好きだな

西武池袋駅だう!オジサンの星☆工藤さん頑張ってください。少しは見習って節制したいと思います。以前に工藤家の食生活を書いた本を読みましたが、奥さんの努力が半端ないですね。あれはスゲーなと思いましたよ。なんて思いながら通勤ウォーキング開始!腹筋、背筋、特効、足のメニューは家を出る前に完了!

追伸
若い頃の面影を感じさせないナベQ監督の風貌に月日の流れを感じますcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


タコなもので(^。^ゞ

20100317cd


酔っ払いながらもブックオフに寄ってしまったら、昔のロックの名盤を見つけてしまって安かったので(550円~1300円)どんどんツマんでレジに持っていったら5枚で4200円になってしまいましたcoldsweats01


世界を売った男(David Bowie) 1000円

このジャケットを見たらハム様を思い出して思わす手にしてしまいました。吉川にもご無沙汰していて申し訳ありません。花見シーズンに沼辺コートで焼き鳥など出動いたします。あるいは都内でホッピー大会やりましょうbeer

以下、上記写真の逆時計回りで紹介note


Women and Children First (VAN HALEN) 550円

LPレコード持ってるんですよ。レコード買ったらデイヴ・リー・ロスのセミヌードポスター(A1サイズ)が付いてきて持て余して取り合えず部屋に貼ってみたら家族に怪しまれた19歳の春を思い出しましたわ。どちらかというと、デイヴ時代のヴァンヘイレンの作品ではマイナーかもしれませんが、やりたい放題感があって好きです(笑)

デイヴの写真はこちらのブログからwink
http://confesses.sblo.jp/archives/20091104-1.html


WAR (U2) 550円

言わずと知れたU2の出世作であります。これもLPレコード持っているんだけど(倉庫の奥のほうにあるかも?)ヴァンヘイレン同様に「550円なら買っちゃおう!」みたいなノリgood


Cafe Bleu (The Stile Council) 800円

ポール・ウェラーかっこいいよねup
でも、当時は(大学生の頃)スタイルカウンシルあんまり聴かなかったんですよ(アイアンメイデンは聴きまくったけどw)。それよか、軽音サークル同期が大好きだったJAM(ポール・ウェラーがヴォーカルのバンド)をいっぱい聴いていましたね。そんなものあって、改めてカウンシル聞き直してみようかなと思って購入!


キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション 1300円

これは今さらどうこう言う作品ではないですが、11月に映画を見た頃にはレンタルできなくて(ずっと貸出中)そのうち忘れてたんですが、レジに行く途中にあったので一緒に購入(いちばん高く付いたw)。よくよく考えたら、amazonで新品買っても300円くらいしか違わなかったのねん。それもOKっすscissors


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.17

千駄ヶ谷ホープ

20100317hope1


健康診断だったです。バリウム飲むために朝食抜き(ToT)
げっぷを我慢しつつ、台の上でクルクル回っていたわたし…
そのうち頭がボーっとしてきて、左といわれたのに右を向き
突っ込みを入れられたのはご愛嬌!?

すいません、前置きが長くなりました(^_^;
終わって空腹を満たそうと健保のレストランに出向くも開店前
そういえばホープ軒は24時間営業だった!と思って出向く。
本当はラーメンより御粥の心境であったが仕方なし。

カウンターの中の濃いぃおじさんを観察して待つこと5~6分、
出てきましたラーメン+味玉トッピング!
まずは何も加えずに一口啜ります。う~ん、濃い味だねぇ(嫌いではない)。隣のタクシードライバーが「油少な目」と頼んだのが解る気がする。逆に若者は「油多目で!」ってオーダーしていました。

その後は取り放題の?ネギをガッツリ載せてスープを啜ると良い感じ、更におろしニンニクをドッサリ投入して、これで自分好みの味になりました。卵とチャーシューは普通かな(特筆すべき味ではないけど普通に美味しい)。太麺がこってりスープに良く合っていましたねぇ。老舗の実力を感じる☆
スープは美味しいんだけど身体に悪そうなのでほとんど残しました。

何だかんだ書きましたが、機会があれば再訪したいお店ですnoodle(ジャンクなにおいプンプンですがcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


壁打ちの聖地

20100317kabe


何かの本で、廣岡さんのテニスの原点はここであったと書かれていた記憶があります。

本日は壁打ち日和、テニス日和、おじいさんのクラシカルな白いウェアと帽子が素敵でした☆


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.16

新雅で五目ソバ

新雅で五目ソバ

明日は健康診断につき今夜は飲まないで帰ります。西武線で乗り合わせたオジサンは立ったまま氷結を飲んでいます。流石に羨ましいとは思いません。電車を降りてからゆっくり飲めばいいのにねぇ

新雅の五目ソバは誰かの顔に似ているような気がするのですが思い出せません。遠い昔にお会いした方でしょうか。やっぱり、こんな顔をした奴はいないか!?

チャーシューも相変わらず濃厚で、ちょいとカロリーも高そうだったので帰りも池袋まで歩きました。今週はよく歩いているな。さて、明日の計量と復囲測定はどうなることやら。。。

このあとは水しか飲めなくて口が淋しいよ〜。明日の晩は日本酒飲んでやる!久保田がいいな♪百寿で構いません(笑)久保田プリーズ!


flairテニスblogランキングに参加しています


コジタワーと青空

コジタワーと青空

そんな訳で、雨予報が見事に外れたので池袋から歩いて通勤しております。明日の健康診断に向けてもう少し絞りたいところですが下げ止まっております(許容範囲ですが)。とりあえず今夜はお酒を飲みません。休肝日を週に2回のペースは何とか維持できています。

コジ様からタワー宣伝の御礼と(笑)比嘉くんがサントロみたいなテニスで若手を翻弄していたというレポートのメールが届きました。
いいなぁ〜比嘉くん観たいなぁ。髪も多くていいなぁ。サントロと金子英樹を師と仰ぐ彼のテニスがどのように進化したのか興味津々であります。

亜細亜大学フューチャーズ開催中!

そういえば、こないだ日の出Tシャツ着て練習に行ったら、三ちゃんから「亜細亜いったの?」と聞かれましたわ。彼は堀内監督のクリニックにも行ってるみたい。勉強熱心だねぇ


flairテニスblogランキングに参加しています


みつぼが俺を悩ませる!?

何を食べようかと悩みつつ、考えるのやめてお任せ5本pig

@江戸川橋みつぼ

Blog2

レバーが美味かったねぇ ナンコツは太郎に軍配

そして、コブクロはタレで美味しくいただきましたdelicious

Blog3

悩ましいポスターです(笑)

Blog1

翌朝は雨っぽかったので、今夜のうちに歩いて池袋へ向かいました。音羽通りを歩いていたらコンビニから出てきた太郎さんに会ってしまって妙な罪悪感が…(!?) はい、日を改めて食べにいきまーす!

なんとなく、今朝も雨が上がっていて歩けそうな感じsweat01

その前に筋トレやっておこうpunchshine

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.15

日曜のテニスのメモ

日曜のテニスのメモ

膝を曲げてセンターに打ち抜くパスは感覚を思い出すことができた。あまり多用すると翌日にダメージが残る。
ショートアングルを狙ったのは力んだ分だけ浮いてしまった。スピードは要らないから力まずに回転重視で打ちたいものだ。

アドサイドセンターのサーブはコントロールが良かった。デュースサイドワイドは力が入り過ぎて左に切れてしまっていた。ただ、全般的に打点の捉え方は良かったと思う(左手の使い方だね)。唯一ブレークされたゲームはデュースになってから2本ともファーストが入らなかったのが致命的であった。

リターンをミスるときはテイクバックが大きすぎる(あるいは二度引き)のと、足の踏み込みが無くて腕だけのスイングでボールを沈めようとしていたのを反省。

以上、遅れてすし詰めの西武線通勤急行の車中より!池袋に着いたら歩くぞ〜


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.13

一ヶ月ぶりにテニスをやった昼

20100313tennis


いったです、東金町、外環渋滞で遅れちゃいましたrvcardash

土曜はもっと早出しないとダメだね。 申し訳ないm(_"_)m

同い年の三ちゃんと打つのは三年ぶりくらいだったかもですtennis

大阪打ちスピンは健在でありましたtyphoon

グリグリされ過ぎて、親指の皮が剥けそうになりましたcoldsweats02

最後のダブルスではフクラハギが攣りそうだったしhospital

テニスで使う筋肉はテニスしないと衰えますねdown

明日も練習頑張りまーすpunchshine

前に出ると新人の女の子にアングル抜かれまくったことも報告しておきますsweat02


flairテニスblogランキングに参加しています


AC/DCを観にいった夜

そんな訳で、金曜日は午後半休を取って赤羽でガソリンを注入するところからスタートbeerbleah

01

赤羽はディープな街で、昼間の3時から飲めるお店が沢山あります。のんきにも惹かれていたのですが(シロ美味そう)、ここは年季で勝る八起で定番の餃子など、20年近く前にこのあたりで働き始めた頃から変わらぬ味でありますdelicious

02

メンバーは中高の同級生(テニス部&洋楽仲間)とデニーズ時代のバイトの後輩(今はテニス仲間&昔は首振り仲間?)でありますnote みんな40歳超えたんだねw月日の流れは早いな~

03

さいたまスーパーアリーナはもの凄い人で、赤く光る角とTシャツの購入は開演に間に合わないくらいの行列で諦めざるを得ませんでしたweep

ちなみに、席はアリーナ8列目ではなく、1階の8列目でしたがsweat01ぜんぜんOKっすscissors

04a

きました~ アンガス・ヤングhappy02

オープニングは Rock 'N Roll Train でしたnote

05

あとは定番のオンパレードで、自分的には Whole Lotta Rosie が一番盛り上がりますなぁup

06

北与野で反省会(!?)をしようと思って駅前の居酒屋を覗いたら満席で料理も時間がかかると言い放つ店員さんのところは止めにして、それでも各店満員状態で、以前に寅ボルタ様に紹介された蕎麦屋も閉店時間で、諦めかけていたところで焼肉福寿亭を見つけて滑り込んだのでありましたbeertaurus

それにしても、普通にノレましたねthunder

勝手に身体が揺れるし、首も振ってしまった(控えめにw)

連れの皆さん楽しい一日をありがとうnotes 次回はメイデンsign02


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.12

アンガス・ヤング様

Acdc1

AC/DC BLACK ICE

8年ぶりのご対面でありますnote

今回は、なんと、8列目happy02 Yくんありがとうgood

首に爆弾を抱えているので、ヘッドバンキングは自粛しますng

しかし、海外のLIVEはデジカメ持ち込み放題なのかsign02


flairテニスblogランキングに参加しています



ホームグランド

そんな訳で太郎で飲んできました。落ち着くわbeer

20100311taro1

芽キャベツサラダと黒ホッピー

20100311taro0

レバ刺し にんにく

20100311taro2

タンとナンコツ いいわぁ~ナンコツ素晴らしい

20100311taro3

〆はシロたれ ナンコツも良いけどシロが最高だねgood

二日間お酒を抜いた後だから酔いの回るのも早かったですわcoldsweats01

島らっきょサービスありがとうございましたぁ!


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.03.11

オムレツ定食に…

オムレツ定食に…

生卵が付いても有り難みが半減なように思うこちらの店には(笑)数年前に一度だけ赤魚粕漬定食を食べに入ったことがあります。チンという音がして異様に早く出てきた焼き魚は(^^;)まずまずな味でありましたが、料理より親父さんのラフな接客の印象が強く残る店でした。なかなか個性的な魅力あるキャラです。ポテサラとかツマミ系が安かった記憶があるので(種類が異様に多かった…)いつかは一杯やりに再訪したいです。ちなみに女性を連れてゆく雰囲気ではありません(パイプ椅子でOKな方なら大丈夫かな)

そんなことを食べログにタラタラ書きながら歩いてコジタワーを過ぎて池袋に到着!



満腹です@げんご郎

20100311g1


日替わり 牛肉と野菜の煮込み 700円


20100311g2


今日も豚汁がおいしゅうございましたdelicious 


20100311g3


大汗pigsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


モデル

モデル

モデル

モデル

この方は、カメラを向けるとポーズをとってくれます☆

律儀で偉いですね(笑)

人の期待を裏切らないという点は見習いたいと思いますm(__)m


flairテニスblogランキングに参加しています


次郎より太郎?!

次郎より太郎?!

二日連続休肝した私です。あとは6日間飲んでも大丈夫!?

昨夜テレビを見ていたら、すきやばし次郎の大将の子供時代を取り上げた番組をやっていまして、なかなか面白かったです。

しかし高いんだろうなぁ〜この店は?なんて思いつつ、「ミシュラン三ツ星」「日本一の寿司職人」なんてキーワードが何処かで読んだ気がして(それにしてもNHKがそんなヨイショするとは…)本棚をガサガサ探したら友里征耶氏の著者が出てきました。

これを読む限りは、次から次へと握られて30分で追い出されて3万円みたいな評価なんですが、どんなもんなんでしょう?
口コミサイトでは上記の評価と「最高の素材と技を堪能した」みたいな絶賛と別れますね。
お店の評価は、よほどまずくない限りは接客とか雰囲気とかその日の気分とかで(客も店も)ブレはあるでしょうから何とも言えないか?

まあ、どちらにしろ3万円の寿司より太郎に10回いった方が楽しいよな〜と思う今日この頃であります。

おっと、池袋に着いたので、せっせと歩いて体脂肪を燃やすであります!


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.10

ついでに、モバイルSuicaの領収書を出す方法

この写真も本文とは関係ありませんcatにゃー(笑)

20100310cat2


仙台へ行ったときの交通費を精算しようと思ったんだけど、モバイルSuicaで特急券を買ったもんだから(初めて使ったけど便利でいいねぇbullettrainタッチ&ゴーdash)切符も無いけど領収証もない。

えきねっと(JR東日本のサイト)で散々探し回ったんですが、利用履歴や領収証を出せるようなメニューが見つからず、Q&A情報を探しても見つからず、総務の人に聞いてクレジットカードの利用明細画面を印刷するのでもOKということで手を打ったんですが、一緒にAmazon****円とか出ている明細を提出するのも何だかなか~と思いまして(今月はラ・セゾンとか書いてないから、まだマシか?w)、こんどはグーグルで「モバイルSuica 利用履歴」で検索してみたら、モバイルSuicaのサイトに利用履歴を出せるメニューがあることがわかりました。というか、以前にココは見た事があったかもしれないcoldsweats01

とりあえず一件落着scissors

一仙の牛タンを食べて来れなかったのが心残りなり~

flairテニスblogランキング・・・圏外(笑)


Office2003のファイルを開くのが遅くなったときの対処

このところ、Office2003(WordやExcel)のファイルを開くときに、「開く」のダイアログがしばらく固まって動かなくなりました。待っていれば動くんだけど仕事の効率が悪い。急ぐときは(いつも急いでますが)エクスプローラーでフォルダを開いてファイルをダブルクリックなどで代用していました。

さすがに数日続くと原因を調べて対処しないといけないと思って、「office2003 ファイルを開く 遅い」のキーワードで検索したらMicrosoftのFAQが先頭に出てきて、まずは下記のFAQを読んでレジストリを書き換えてみました。

FAQ:ネットワーク上の場所にあるファイルを開く際に Office プログラムの動作が遅いか応答を停止した (ハングした) ように見える

しかし、解決しなかった。

もう一つのFAQを読んでみました。

Office 2002 プログラム、Office 2003 プログラムおよび Office 2007 プログラムでファイルを開くとき、または保存するときにプログラムの応答が停止する

コンピュータが接続されているネットワーク共有にドライブ文字が割り当てられていて、そのネットワーク共有が存在しないか、現在オフラインになっている場合。

おおっ! これかもしれない。

最近サーバーの移設があったんですよね。マウントしているドライブが無効になっているのかもしれないと思って確認したところ、土日にメンテナンスしたサーバーと合致するところが無効になっていました。こいつを外したら解決!


20100310lunch


写真は本文と関係ありません(笑)

久々のセブンイレブン、揚げ物は残してご馳走様delicious

flairテニスblogランキング・・・圏外(笑)



今朝はウォーキング諦めてたけど

今朝はウォーキング諦めてたけど

なんか、雪も残っていないしいけそうな感じですね。

折ってよいラケットとは、プロはパフォーマンスで腰の抜けたラケットを折ることがあって、メーカーもそれは認めているらしい。折った瞬間、どアップに映ってテレビで全世界に放映されますからね。中には折るための1本をラケバに入れておく方もいるのだとか。中には本当に怒って折っている方もいるみたいですが、ほとんどはパフォーマンスだそうです。当然ながら、ジュニアは真似してはいけませんと付け加えておりました。

さて、池袋に着いたので歩きます!
雨もあがって気温も上がってきた感じ(^O^)/

2010.03.09

ホッピーと緊張感との付き合い方

始発の各停で座って本を読もうと思っていたのに通勤準急に隙間を見つけて乗ってしまいました。本を読むスペースはないのでblogでも書きます(^-^)

20100308mutsu0

昨夜は江戸川橋みつぼに隙間を見つけて滑り込んで外1本でナカ5杯飲んでしまいました。グラスの半分ちょい入れてくれるもので…。

今朝は足のメニューをやってから腹筋と背筋をやりました。雨が降る前にウォーキングもやっておこうと思います。

米ちゃん語録を一つ思い出しました。
試合で緊張しないためにどうすれば良いのかといった質問があったと思うのですが…
緊張するのは当たり前、緊張するのは良いこと、頑張って勝ちたいと思うから緊張するのです。逆に調子が良過ぎたりして緊張感がないときの方が変なプレーをしてしまうことがあるとのこと。
緊張してきたら身体をよく動かすことを考えよう。足踏みしたり、ジャンプするのもよい。そして一生懸命ボールを追えば緊張していることを忘れますよ。
また、周りの応援団(親やコーチなど)の表情を見るのもよい。怒ってたり喜んでいる姿を観察するのも気分が解れるし、自分の味方が応援する気持ちが元気をくれます。

以上のようなことを話していたと思います(細かいとこは記憶違いがあるかも?)

次回はプロテクトランキングとウェアのグレードと折ってよいラケットについて…、思い出せたら書きます!?(笑)

さて、今日も一日頑張りましょう!

20100308mutsu1

2010.03.08

ウォーキングと米ちゃん語録続き

ウォーキングと米ちゃん語録続き

こじタワーと朝陽に向かって歩く。久々に手袋が欲しくなる空気だ。横断歩道は白いところだけを踏む(足が短いので辛いが…)。大きい歩幅を意識して筋肉を刺激する。

米ちゃん語録の続き、リードされた場面での戦い方

1.大量リードされてる(0−5など)
負けている場面でも何か掴んで試合を終えようという意識で戦う。今までずっと練習してきたショット1本でもいい、試合のなかで打てればゲームは落としても達成感をもって帰ることが

2.競っていてなかなか追い付けない展開
自信のあるショット、得意なポイントパターンで戦う。相手を観察してどうのこうのというのは考えない。私はバックのクロスが得意だったので、相手がバックが得意であろうと逃げないで打ち合った。


寒いね〜携帯で書くのはそろそろ限界(笑)

献本の御礼と米ちゃん語録の一部

献本の御礼と米ちゃん語録の一部

まずは、こちらの本を人を介していただきました。ありがとうございました。本来であれば、いただいた日に御礼を書くべきでしたが、当日はキンミヤ焼酎に記憶中枢を破壊され、おまけに小手指まで電車でGo!してタクシー代6千円のショックで今朝鞄を開けるまで忘れておりました。たいへん失礼をいたしました。ちなみに、以前は小手指から7千円かかった記憶があるのですが、これも深夜割引料金体系が変わった恩恵でしょうか?

前置きが長くなりましたが(笑)、土曜の神尾米ちゃんトークショーの要点を思い出せる範囲でメモを残しておきましょう!池袋に着くまでの僅かな時間なので(前置き書いてる場合ではない…)書ききれない分は隙間時間に思い出したときにツイッターなどにメモっときます。

日本の女子選手について、昔との違いは、選手同士がプライベートでも仲良く、ライバル意識が希薄になっているのではないか。私たちの時代でも伊達さんに食事に誘われることはあったが稀なことで、普通はコートの外から戦いは始まっていて、ホテルで食事する姿さえも何かヒントがつかめないかと観察していた。何を食べているかとか、痛いところを無意識に触っていないかとか…etc。今の選手はプライベートの距離が近すぎて、ライバルを乗り越えてランキングを上げようというハングリーさが足りないように思う。仲良し同士の試合は遠慮が見えて闘争心が見えて来ない異様な戦いのときもある。伊達さんがいるうちに、若手は彼女からいろいろ見とって頑張って欲しい。

今朝はここで時間切れf^_^;
週末の暴飲暴食と運動不足で体重が増えたので池袋から歩いて通勤します!

2010.03.07

デ杯テレビ観戦

Dehai3

雨の日曜日でしたね。皆さんはテニスできましたか?
私は残念ながら中止。筋トレしながらデ杯最終日を観ました。

すでに3-0で日本の勝利が確定しているので3セットマッチに短縮して行われた試合は、No1対決では竜馬くんが競り勝ち(相手の腕が太かったわぁ)、No2は相手がジュニアを修行で出してきたので豪くんが40分かからないくらいでやっつけていました。

竜馬くんのバックハンド逆クロス、コンパクトなテイクバックとグッと押し出すようなフォロースルーが印象的でしたね。来週の練習で試してみたいと思います。何だかんだで一ヶ月ぶりのテニスになります(汗)

デビスカップ 日本が5-0でフィリピンを下し2回戦進出


2010.03.06

リクエストにお応えして・・・

Yone1

スーツ姿で神尾米ちゃんとツーショットですscissors

Yone2

我らが餌にゃん様と3ショットlovely

トークショーは予想以上に(失礼!)勉強になりましたtennis

同期のN野さんに報告しなければ。。。

Yone3

戸田市テニス協会の皆様、今年もお世話になりまーすhappy01

米トークのレポートは(いい話でした)酔いが醒めてからsign02


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.03.05

もうすぐウォーキング終了

もうすぐウォーキング終了

暖かいですね

夜は外で飲んでも大丈夫かも(笑)

爽やかな朝だ

爽やかな朝だ

いい天気ですね!

昨夜はお酒を抜いたので爽やかな感じです。今夜は飲みます。たぶん路上で(笑)

腕立て、腹筋、背筋、カーフレイズ、腿のメニュー、ストレッチなどをやりました。このあとウォーキングの予定です。

2010.03.04

ちゃんぽん食って帰る

ちゃんぽん食って帰る

会社を出る直前に「動きません」メールを読んでしまった。見なかったことにしたいけど(笑)そういう訳にもいかないし、飲み会は雨天中止になったし(謎)付き合ってみることにしました。電話してみたら原因は分からないけど動きました。私の声パワーでしょうか?!

一杯やりたいところだけど、せっかくなので休肝日にしてメシだけ食って帰ることにします。新雅のちゃんぽんは相変わらず熱々で猫舌を火傷した模様f^_^;

そうだ!ビックカメラに寄ってケーブルを買っていかねば。。。


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


新種の雑草を発見!?

新種の雑草を発見!?

猫が咲いていました(笑)

今朝は池袋からウォーキング通勤!

身体を動かすとスッキリしますな☆


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2010.03.03

フライデー

フライデー

ランチはせがわカツカレーの余韻が残る今宵は19時でもぜんぜんお腹が空かない状態でしたが、営業と開発の両巨頭と飲みにいったならば…

S取締役『カキフライちょうだい!』

O取締役『アジフライも美味そうだね♪』

参りましたが(笑)、頑張って3人前のうち1人前はノルマ達成いたしました☆

フライデー

最後は、ほうれん草おひたしを一人で片付けるなど野菜摂取に邁進&Tarzan買ってしまいましたf^_^;

フライデー

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


カツカレー@はせがわ

20100303hase1


久々にいってしまいましたpigはせがわ@早稲田

2食分くらいのカロリーがありそうなボリュームですsweat01

きっと、残業してもお腹が空かないでしょう(笑)


20100303hase2


デカイカツをスプーンで操作するのは難しいので

右手に箸(カツ担当) 左手にスプーン(カレー担当)

というのが、私の食べ方ですdelicious

これで700円とは素晴らしいgood


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.03.02

大宮駅手前で温いビールを飲み直す

大宮駅手前で温いビールを飲み直す

カンパーイ♪( ^^)Y☆Y(^^ )

目覚めたら関東に戻っていました。ほぼ徹夜明けの打ち上げで三杯飲んだだけで猛烈な睡魔。でも意外と一時間きっかりで目覚めました。いちおう携帯のアラームもセットしておきましたよ。己のチョンボから自業自得な仙台日帰り出張でしたが、得るものもあったし付録で覚えたIT知識もあったので前向きにとらえます。ちとバタついて仕事のミスも続いたので、今日は慌てず開き直って進められたのは良かったかな?

皆様たくさんのメッセージありがとさんです。個別のお返事は後ほど(気絶して明日になるかもですf^_^;)。ベテランの試合は一つ上に出られるようになりました。

復活したミ○ケ○blogにチャチャ入れる時間がないな(笑)

2010.03.01

近況報告

更新が遅れました。この土日もテニス無しでしたcoldsweats01
土曜は元々予定してなく、日曜は雨で流れましたdown
おかげさんで、溜まっていたDVDを見たり、読書したり。

膝のトレーニングは毎日継続しています。
まだしっくりいきませんが、この土日もテニスできなかったので、結果的には良い休養になったような気もします。
平日は早上がり出来ない日が続きそうなので、次回はこんどの土日に少し打ってみようかなと思っていますconfident

20100301acdc

早くも3月ですね。
12日のAC/DCライヴに向けて、曲を聴いておこうと思いますnote
といっても、だいたいやる曲は決まっていそうなので、新譜だけチェックしておけば大丈夫かなぁ

こないだ買ったFREEという本には、現代の音楽産業の利益の上げ方について興味深い記述がありました。
結局、Youtubeや中国の不正コピーと敵対したってキリが無く、それらはファンを増やすためのツールとして活用して、コンサートやグッズ販売でバッチリ儲けるとdollar
そういうの読んでみると、昔に比べてチケットが暴騰しているというのも何となく理解できるような気もしますな。
でも、高すぎるよね~(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ