フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Ripre

FB

« 亜細亜大学フューチャーズ(番外編) | トップページ | [TwitterTips] Chrome拡張機能のFix HootSuite V2.3 »

2010.03.22

早稲田大学フューチャーズ

本日より早稲田大学フューチャーズが開催されていますtennis

今年もバナナをいただきましたbananaデルモンテさんありがとうhappy01

大会Tシャツのデザインはイマイチ気に入らなかったので今年は購入を見送りです。すみません(初年度がいちばん良かったと思うな)

01waseda

I選手は土曜日の戦いを反省して頭を丸めてきたそうですhairsalon

見事な剃りあがりgood

試合のほうは、第1セット4-0、5-1からブレークされて締められなかったのが効いて逆転で落とし、ファイナルセットのスーパータイブレまで持ち込んで辛勝というドロドロ系になりましたが、とにかく初日で第1シードが消えなかったのは良かったですheart02

二人ともボレーの反応が素晴らしいですね。一本打った後の動きとかね。流石であります。

02waseda

スーパー回り込みマン片山君は、本日もアレーの外まで回り込んでは戻るのをフルセット繰り返しておりました。ボールも凄いけどあれだけ続けられる体力が素晴らしいですわ。

ベースラインではゆったり大きく構えて振るんだけど、リターン、カウンター、ネットに近いところでは、テイクバックがコンパクト(他の選手もそうですが)そしてフォロースルーは充分。参考になりました。

03waseda

博康さんのバックボレーを見てイメトレeye

残念ながらフルセットで負けちゃいましたが、自分のスタイルを貫く渋~いテニスを見せてもらいましたわ。
ボレーの引き付けと、ラケットに吸い付くようなバックハンドスライスの滑らせ方が素敵でしたね。

06waseda

こちらの方のローボレーも相変わらず素敵でしたshine

前述のドロドロ試合が長引いちゃって、寒風に吹かれ続けたのがちょっと辛かったですが、いいもの見せてもらったので許します(笑)

05waseda

夕方に約束があったので、ダブルスを観終えたら大急ぎで戻って、駅前でちょうどバスの時間だったのでラッキーと思ったんですが、運転手さん手元が狂ったのか?ロータリーをクルっと回ってきたところでサイドミラーをタクシー乗り場の看板にぶつけて曲げてしまってimpact代車が来るまで運行停止となってしまいました。とほほ~遅刻coldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています



« 亜細亜大学フューチャーズ(番外編) | トップページ | [TwitterTips] Chrome拡張機能のFix HootSuite V2.3 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/47881732

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田大学フューチャーズ:

« 亜細亜大学フューチャーズ(番外編) | トップページ | [TwitterTips] Chrome拡張機能のFix HootSuite V2.3 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ