フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の35件の記事

2010.05.31

速報!新発田ラーメン蔦家

速報!新発田ラーメン蔦家

なんと蔦家が営業していましたっ♪

食べログで最近開いてたらしいとの情報を得て、勝負をかけて会社から25分くらい歩いて行きましたよ。恒例の臨時休業になっていなくて良かった良かった!

おやじさんの癒しキャラも健在だo(^-^)o
カウンター越しに腕がにゅ〜っと出てきて、私の目の前の胡椒を掴んで持っていって味付けしていたのには驚きました。前はあんな芸風でなかったはず(笑)
作り終えたら店の外に座って駐禁取り締まりが来ないか見ている姿に優しさを感じます(常連にタクシーの運転手さんが多いんですね)

速報!新発田ラーメン蔦家

ラーメン420円をいただきました。いつ来ても開いてなかったから、私の中では幻のラーメンと化しております(笑)。大きなチャーシューは本日二枚、そのときによって微妙に違います(過去最高は四枚w)。素晴らしいコスパであります。

にんにくガッツリ入れて美味しくいただきました。帰りの電車では周りの方々に迷惑をかけるかもしれませんf^_^;

flairテニスblogランキングに参加しています


納豆

げんご郎で豚汁定食をいただきましたdelicious 570円

20100531gen1

今日は内臓を休めようと思って脂っこくないものを・・・

しかし、豚汁もご飯も多いので、いま胃が一生懸命働いてますsweat01

20100531gen2

納豆は美味いねぇ

夜は休肝が目標だけど、できるかなぁ(@_@)


flairテニスblogランキングに参加しています


USTREAMの本

日曜の朝、Twitterを見ていたら「日曜早朝に大阪地下鉄御堂筋線をiPadオーナーばかりでいっぱいにしてみる -USTで配信中」というのが飛び込んできて、なんだこりゃ?と思いながら覗いてみたらば、くだらないんだけど意外と面白い(笑)。TLを見たiPadオーナーが次々と御堂筋線に乗ってきて終点の千里中央に着くころには15人くらいになっていたんじゃないかな。途中で忘れ物して全員が引き返すというハプニングもあったりして・・・。

20100530ustbook

そんな訳で気になる本を買ってみました。

USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書)

目次
第一章:ユーストリームとは何か?
第二章:ユーストリームを視聴する
第三章:ユーストリームでライブ配信する
第四章:ストリームメディア論
第五章:ユーストリームのキーパーソンに聞く
第六章:まとめ――ユーストリーム10のポイント

USTREAMに人は集まる仕組みから、面白い中継に出会う方法、自分から配信する方法まで、詳しく書かれていて勉強になりました。仕事でも活用できそうな気がするな。

既存のメディアが自分たちの意図した筋書きで都合の良いところだけ編集していたのに対する位置づけとしても面白いですね。報道されない部分を補完してくれるメディアになるのかもしれません。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.30

物欲@iPad

金子英樹師匠のプッシュもありますが(笑)、iPad欲しいモードが沸々とわいて茹蛸になりそうですspa

愛ポンの次世代機も気になるし、ソフトバンクの株主優待の詳細がそろそろ出そうなのも待ちたいところなんですけどね(イーモバイル契約にしたら関係ないけどcoldsweats01

でもって、本日は池袋のB社とY社を視察eye

20100530big20100530yamada

両者とも、ちょっとデモ機のレスポンスが悪かったんです。初めてモバイル機器を触った人が「携帯より重いんじゃないの?」と思えるような・・・無線LANが混んでいたのかもしれないけど、プレゼン的にはまずかったかもね?(自分はそんな時もあると思えるからいいんだけどね)。売り場は意外と混んでいなくて触り放題でしたね。ちなみにデモ機の数はY社日本総本店の方が2倍くらい多いです。

あとはキーボード配列が変なんですよ。日本語変換も出来ないしdownデモ機は英語キーボードしかないのかもしれません。※1 いちおうグーグルでは「ihara」と打ってここが1ページ目には出ましたけど(笑)、ヤフーでは見つかりませんでしたweep

Y社は在庫ありそうで(5/31追記:こっちも予約のみみたい)、B社は予約受付になっていました。ケースなどアクセサリーの充実度はB社がダントツに良かったです(Y社のモバイルドリーム館は見ていなくて総本店だけ見ましたが)。B社のクレジットカードがあるので、ポイントが付くのを考えるとB社で一括で買ってポイントでケースを買いたいところですね。(※1) Apple純正ケースは売っていなかったですが(日本では発売前なのでしょうか?)、レザーの良い感じの見開きケースは5千円くらいはしますね。あとは液晶保護フィルムが安いので1500円前後かな。

※1:日本語キーボードへの切り替えボタンを知らなかっただけでした(笑)

※2:その後、情報収集したら、ビックカメラはiPad本体にはポイントが付かないと書かれていました。5/28以前の情報ではポイントが付くと書かれたのもあったんですが・・・。でもって本日(5/31)店員さんに聞いたらポイントは付かないそうです。残念!

回線はWi-Fi+3Gを考えていましたが、店員さんとも話しているうちにポケットWi-Fiもありかな~なんて気もしてきました。理由は2つあって、自宅も会社も無線LANがあるので、普段は通勤時間か居酒屋(笑)でしかイジらないからポケットWi-Fiのバッテリー4時間くらいというのも問題ないかも(いざというときはエネループ)。あとは、AcerのAS1410というCULVノートも持っているので(それでもiPad欲しいのかも考え中sweat01)、ポケットWi-Fiの回線を確保した方が両方の機器を活かせると思った次第であります。

以上、今夜は取り急ぎここまで! 

酔いが醒めたらランニングコスト(ソフトバング3G vs イーモバイルWi-Fi)を試算してみたいと思いますpaper

さて、ウーロンハイお代わりして寝るか(笑)beer

【追伸】
ざっと見た感じでは、2年使ったらイーモバイルの方がランニングコストが高いのかな。うーん、2台を活用するかどうかの判断だね。考えよう。。。

【追伸2】iPadの使用感で参考になったブログ
http://d.hatena.ne.jp/skymouse/20100529/1275108548


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.29

サーブクリニックは天候不順で中止

亜細亜大学テニス部主催のチャリティーテニスクリニックは残念ながら天候不順で中止でしたweep

6月以降もあるようなので、タイミングが合えば改めてtennis

レッスンも魅力的ですが、自分たちの参加費が亜細亜大学フューチャーズの運営費に充てられるというのも、大会を間接的にバックアップできるという魅力がありますねgood

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.28

ヤキソバ@新雅

ヤキソバ@新雅

久しぶりだね、塩味で野菜多めのヤキソバは少し塩気が強くてビールに合うんだなぁ。しかし、今宵は休肝日だからね水だけで我慢しましたよ。冷し中華も始まっていました。

Hoppybook

池袋リブロでホッピー社長の新刊をちらっと立ち読みさせていただきました。人を育てている立場の方には参考になりそうな感じでしたね。ネタに買ってみようかとも思ったけど(笑)いまいちピンと来なかったもので今日のところは見送りとなりました。

さて、家に着いたら焼鳥をつまみにサイダー飲むぞ!

【追記】サイダーの写真↓

Dvc00032


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.05.27

悶絶!?

Dvc00019

昨夜のモツとホッピーで摂取したカロリーを消費するために東池から歩いて通勤しました。

音羽で久々にパイク猫に会いました。普通サイズでした。巨大な横綱ネコちゃんは何処にいってしまったのだろう?

膝は軽く疼いていますな。地道に鍛えてゆきます。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.26

ナイス太郎

20100525taro1

みなさま楽しいひと時をありがとうございましたbeer

伊達さん勝利速報をmailtoくださった方もありがとうございましたwink

20100525taro2

相変わらずレバ刺しの切り口と食感が見事でしたわdelicious

また寄らせてもらいますpaper

最後のほうは記憶が飛んでます。初の名刺交換も新鮮でした(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.25

Googleからのラブレター

Dvc00370


Googleから手紙が届いたloveletter

何事かと思って開けてみたら、AdSence報酬の支払い手続きに必要な識別番号が書かれていた。

そういえば、何ヶ月か前に「あなたのYouTubeビデオに広告をつけませんか?」みたいな内容の英語メールが来て、わけもわからず手続きしたけど最後に失敗していたような(!?) でも広告を出す手続きは成功していたんだね。もっと英語が読めるように勉強しないとダメだね。

ログインして認識番号を打って確認してみたら三ヶ月でランチ1食分くらいの小遣いにはなってたみたい。たいしたビデオは載せてなかったと思うんだけど、広告をクリックしていただいた皆様ありがとうございました。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.23

シークァーサー

20100521dachibin

後付けですが、フリー雀荘でお騒がせした夜の前説も書かせていただきますpencilcoldsweats01

高円寺で高校の同級生と飲むことになりました。この街で飲むのは久しぶりなので良い店はないかと思って食べログで居酒屋チェックをすると、抱瓶(だちびん)が一番評価が高いんですね。そういえば以前にも来た記憶が・・・

かれこれ15年以上前かな? 当時通っていたテニススクールの仲間とコーチと一緒に飲むことになって連れてこられたのがこちらのお店。料理も美味しく、たくさんのお客さんで賑わっていた記憶があります。そのあと歌舞伎町に繰り出して、コーチといろいろ話をしていたら中学校の同級生だと判明してビックリした記憶があります。彼はテニスクラブの息子だったんだけど、中学時時代はバスケ部でまったく接点が無くて気付かんなかったんですよ。

そして、高校の同級生と繰り出して、前はハンバーグ屋だったあたりがサロン街になっててkissmarkそんなんを驚きながら彼らが「シークァーサー行こうか」なんて話しているのを聞いてもしやと思ったら、こちらの店に再訪となりました。ほんと偶然ですなぁbeer

まずはオリオンビールのジョッキを3杯くらい片付けてからシークァーサー♪ 食べたものは・・・ちょっと偏ってた?!連れがゴーヤ苦手だって言うんですよ。ゴーヤ苦手なのにこの店選ぶな(笑)

島らっきょう 525円
ラフティ 840円
ソーキブニ スペアリブの煮付け 840円
チムスライス 塩ゆでレバーのスライス 472円
ポーク玉子 682円
島豆腐の奴 367円
豆腐よう 525円
豆腐ちゃんぷるー 豆腐、ニラ、ツナの炒め物 682円
グルクン唐揚げ 沖縄県魚 945円
イラブチャー刺身 青ブダイの刺身 1050円
ヒラヤーチ お好み焼き 577円 お代わりしちゃったdelicious
その他にも食べたけど忘れちゃったsweat01

どれも美味かったけど、一番のお気に入りはチムスライス(レバー)でした。にんにくスライスが添えてあって、そいつを乗せるとなんとも美味しい~

金曜日は3時間制のようです。昔話をしていたらあっという間でした。
楽しかったわ~

お店のサイトはこちらですpc
http://www.dachibin.com/

このブログを書いていたから同級生に見つけてもらって、再会のきっかけとなったので、書き続けていて良かったと思いましたわconfident


flairテニスblogランキング 応援クリック宜しくお願いしますup


赤羽巡礼

桐ヶ丘の練習試合は、2-6、6-1、4-6、6-3、1-4(時間切れ)でありました。フォアハンドの不安定感とハイバックボレーの不調が目立ちました。ローボレーの処理も怪しかったなぁ。しっかり膝を曲げられない感じがありましたね。ご迷惑をおかけいたしました。まずは足を動かすことから意識して立て直したいと思います。

終わってからは40分2本勝負で馴染みのお店へbeer

00

丸健水産のおでんセット。ビール付きで700円。

滞在時間10分dash

01

八起で豆もやしとチューハイ。

もやしの出来は前回の方が良かった。

02

タンとナンコツ。390円(昔は350円だったと思うが・・・)

ちょっと焼き過ぎの感があるが、これはこれで美味いdelicious

03

餃子で〆ました。相変わらず美味い。時間あれば5皿は食えそう。 

滞在時間30分。 御馳走様でしたっ!

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.22

ゾウ

ゾウ

手牌は親リーチかけられピンフイーペーを崩して下りながら七対子で回してテンパイ目指したけど叶わぬ…の場面だったと思います。

懐かしい人たちと飲んでから高校時代を思い出して麻荘にいってしまいました。あの頃使ってた有楽は無くなってて、探し回ってたどり着いたのは若いオネーサンがメンバーやっているような今どきのお店でした(我々は4人セットで入店)。

ゾウ

結局、1回目ドベ、2回目トップで、差し引きちょい浮きくらいで平和に終わりました。酔っ払いだからスゲー時間かかって半チャン2回で3時間やってました。昔話をしながらガハハハとやっているので周りのフリー打ちの皆様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。店員さんに注意されて途中からトークを抑えめにいたしました。

ヤスくんが俺のことをゾウと呼ぶんです。学校の帰りにショージの家で打ってたてときに象の置物の上に座ってやってたんだって。そういえば象に座っていたかもしれない。よく覚えているよなぁ。しかし、ゾウなんてあだ名はつけられてなかった気がするぞう〜(笑)

ゾウ

20100521dachibin

2010.05.21

雨男なのか

Dvc00334


昨夜は茗荷谷駅に着いたとたんに雨rain

コートに着いたら本降りshock

それでも皆さん止めずにゲームをしているのでtennisdash

意を決して着替え終えたところで中止と知らされましたdown

地元に戻ったら雨が上がってるし、虚しかったですねぇ

先週の朝練も雨だったし、このところ雨男っぽいですcoldsweats01

仕事のスケジュールが変わって来週は時間ができたんだけど

申込状況を見たらキャン待ちとなっておりました(残念!)

雨雲を連れて行っては悪いので申し込みは自粛しとこう(笑)


Dvc00345


ランチは久々に亀井堂のピロシキ! 美味かったですわんdelicious

坂の上まで買いにゆくのも良いトレーニングになりますrun


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.20

雨ですねぇ

20100520tennis


微妙に雨の上がりそうな時間帯がある予報なので道具は持っていってみます(途中で池袋のコインロッカーに寝かせておきます)。雨天中止の可能性が高そうだけど、万が一雨が上がってしまったらドタキャンになるのも悪いしね。テニスコートの近所に住んでる人たちが羨ましいですわ(笑)


20100519reba_s


鶏レバ刺しは美味かったなchick 飲み物がもう少し安いといいね。

今夜は休肝しとこう。 最近2勤1休のペースですbeerwobbly


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.19

二度寝

二度寝

東池袋からウォーキングしながらblogを書いてます。筋肉痛も落ち着いたので、腕立て、腹筋、背筋、腿のトレーニングをやっておきました。

昨日も今日も何故だか4時半に目が覚めてしまったんですよ。そして二度寝…、どうせなら朝練にドタ参しちゃえばよかったかもしれませんね。今日はこれから雨ですかね。明日の予報もビミョーな感じです。あれっ!雨粒が大きくなりました。ふさしの横から高速下に避難!


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.18

補導(歩道?)されました

ほろ酔いで大塚警察の前をフラフラしていたら、タコ監視員のK氏に見つかってしまい、東池袋まで連行されてしまいました(笑)

せっかくなので、私が食べログに中途半端に書きっ放しの「てる」に入店!

20100518blog

アスパラといかフライとビールを流し込んだら釈放されましたdash

次回は「椎名」でお願いしますbottle


flairテニスblogランキングに参加しています


キャベツ畑とネコ

20100518cat


今朝は通勤ウォーキングではなくて、通勤前ウォーキングにしました。練馬の外れの方は駅から数分歩いたところに畑がたくさん残っています。なんかほっとしますねconfident

ときおりスロージョグを織り交ぜてみましたrun
土のところを選びながらゆっくりと・・・、まだ膝の内側に疼く感じがあるので、様子を見て負荷を高めてゆきたいと思います。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.17

炭火焼鳥丼@セブン

20100517yakitoridon

久々にコンビニ弁当ネタをdelicious

昨夜は豚肉ばかり食べてたので、ランチは鶏肉にしましたchick

お肉がたくさん、いろんな種類が乗ってて良かったですよ~

土日のテニスのダメージで腿とお尻が凄い筋肉痛ですbomb

たんぱく質を摂って回復に努めたいと思いますpaper

お昼休みにTwitterを見ていたら美味しそうなお店の情報が・・・

http://kuniroku.com/2010/05/17.html

行ってみたいなぁ 肉だけじゃなく魚も食わないといけないし(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


よく運動して よく食べました

20100516kosuge

まずは小菅東でテニスtennisdash
ちょっと早く着いたので、時間調整に腕立て30回×4セットpunch

軽くリハビリモードのはずが、4人だったのでハードでした。ミッチーとラリーしたのは1年ぶりくらいかな?(そんなに経ってない?)相変わらずスライスが滑ってくるもんで、重心を低くしないと持ち上げられないということを思い出すには良い練習でした。ロングラリーだけで息が上がってボレストの頃にはヘロヘロでしたね。その後、ダブルスを1セット半(7-5、3-4時間切れ)。ちなみに相手はミックスだったのに大接戦でした。キャプテンのサーブの切れと緩急、葛飾クイーンのサーブと突き球にやられっぱなしでしたわ。サーブ&ボレーが3順目までは通用してたのが収穫ですね。4順目は足元にコントロールされて崩壊していましたwobbly

さーて!ここからが本番sign02 一本目beerpig

20100516kaga

綾瀬の加賀廣は相変わらず串のボリュームもすごいし、焼酎の中も多めでよい感じです。シロ刺しも良かったですね~。ポテサラとナムルの味付けが濃すぎるのと、勝手に中のお代わりを持って来る過剰サービスを改善していただけると更に良いお店になると思います。

15-0 さて、二本目beerpig

20100516nonki

ついでなので、酔い覚ましに堀切まで散歩しまして(けっこう時間かかったわsweat01のんきでハイボールと噂のシロをいただきました。シロは外身カリッとしてて中身はジューシーで素晴らしい食感。これで1本90円は良いですな。もうちょっとタレの味が薄いといいかなと思いました。カウンターで店内が分断されてて、トイレに行くためにはいったん外に出ないとならないのは不便でした。次回はトイレ側に座ろう!(でも、再訪は無いかな?)

30-0 さて、三本目beerpig

20100516gyoza

ちょっと炭水化物も入れたい感じで、でもラーメンは重いし、水餃子を食べに哈爾濱餃子にいきました。つるんとした喉ごしで美味しくいただきましたわ。お父さんとお母さんの人柄も暖かくて良い感じです。ラケバを置くのに苦労する狭さが難点ですが、荷物をコンパクトにして再訪したいお店です。

40-0 さて、ポイント! もう食べられませ~んcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.15

ペアルック

20100515tennis1

本日は総合健保大会ダブルスでした。
我々の組合からは組合内の大会を勝たないと出られないのですが、他の組合では予選無しでエントリーできるところもあるみたいでコートによって濃さにバラツキのある戦いが繰り広げられておりました。

緒戦は序盤1順でブレークポイントを2回握りながら私のバックボレー不発によって2-2となってしまいます。なかなかリードできそうでできず、ドロドロになりながら最後は5-4から怪しいサーブ&ボレーで〆ました!

2戦目は第3シード相手だったのでちょっと気負いがあったのかミス連発で0-3となってしまいます。ここで相方がきっちりキープしてからラリーが続くようになり、こっちから先にミスしなければ何とかなるなとの感触を得たら一気に5ゲーム連取で5-3、ここはキープされますが次は私のサーブで〆ればいいものをキープできず5-5でタイブレーク突入!相方のストロークが当たったのに助けられ、私はストロークはダメダメになってたのでボレーで頑張ることに徹してタイブレは7-3。

3戦目は3-0リードから私がブレークされ、ちょっと流れが悪くなって3-2、ここで相方がキープして、再び流れを引き戻して5-2まで持っていったけど私のサーブで15-40になってしまって、再び暗雲が・・・しかし何とか踏ん張ってデュースにもつれ込んでキープして逃げ切りました。

4戦目も序盤で0-3、デュースサイドの人のフォアに押され、アドサイドもサーブレシーブがきっちししていて押されました。ここから相方キープで1-3としてからブレークバックとキープで3-3に追いつきました。ストローク勝負しないでロブ上げて前が効いてきました(自分も区民大会でやられてイヤだったので真似てみたw)。続く2ゲームは競りながら落としてしまって3-5となって、最後はキープされて力尽きました。

中盤の競ったところでリターンのコントロールとスマッシュの決定力に課題が残りましたね。フォアハンドはストロークもリターンも終日調子が狂いまくっていたので、こっちは諦めて(笑)チャンスがあれば前にいってボレーで勝負に徹したなかでは収穫がありました。バックボレーも(時々ですが)いい滑り方をしておりました。終盤に腰を落とせばストロークが安定すると気づいたのは手遅れでしたが、これは次の戦いにフィードバックしたいと思います。

ウェアの色も似ていたのですが、膝のサポーターもお揃い(笑)
今日は楽しくテニスさせてもらいました。ありがとう!
次回は再び組合の大会から出直しましょう。

20100515tennis2


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.14

五目ソバの表情

五目ソバの表情

またもや新雅で食べているところを読者に目撃されて食事中にメールをいただきました。そんな訳で臨時更新しておきます(笑)

明日は試合なので今宵は飲まないで帰ります。休肝日は新雅というパターンが多いですね。

タンメンも食べたいと思ったけど、タンパク質も摂りたいなと考えて口から「タン…」と出かかりそうになりながら五目をオーダーしました。顔は変だけど味は確かです。


flairテニスblogランキングに参加しています



B級グルメ日記

みつぼも入れそうだったけど、7時半も過ぎたので椎名も常連さんの一周目が終わったであろうと読んで行ってみたら、先客は5名ほどでゆっくりと飲めましたscissors
レバ刺し350円ほか、4品いただいてナカも3回お代わりして2400円でありました。安ぅ~っ!

Dvc00224

〆にもうちょい食べたい感じだったけど、微妙に満腹感もあって電車に乗って、豊島園行きだったので練馬で乗り換えになって反対側の地下鉄直通が混んでいたので、一本見送りがてらトイレに行ったら、そのまま改札を出て金ちゃんデビューしてしまいました(笑)

以前に東京ウエストで読んで、行きたいと思っていた店ですlovely

20100513kin1

メニューを見たらとにかく安い!
串は80円(炭を落としちゃって食べられず残念)
刺身300円、ホッピーセット300円、おひたしは150円!
なんだこりゃ?って感じ。

20100513kin2

コブクロの刺身とおひたしとホッピーをいただき1100円でした。
刺身の中にニンニクと味噌が入っているのが独特でしたね。
帰りの電車で周りの方には臭かったかも?coldsweats01

flairテニスblogランキングに参加しています



2010.05.12

ブロードバンドスピードテスト

雨なので朝練に出かけられすに待機中weep
時間つぶしに回線スピードを計測してみましたpc

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/05/12 04:53:40
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :36.8M(36,835,791bps)
上り速度 :7.0M(7,035,580bps)

無線LANの子機(2階)でのテスト(親機は1階)
このところ、こんな数値で落ち着いています。
1階のノートPCで繋いでも同じくらい。

最初の頃は48Mくらい出たこともあったけど、
いっとき不調な時期は20Mを切ったりもしていました。
無線の問題よりも、プロバイダーの混み具合みたいですね。
(有線接続のPCでも数値は大差ない)

回線はJ:COMのウルトラ160Mコース。
無線は11n接続
親機はWZR-AGL300NH
2階の子機はWLI-TX4-AG300N

そんなことを書いているうちに朝練は中止確定rain


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.11

3年前に出版されたSNS論

Dvc00203

飲んだ帰りにブックオフで物色して買ってきましたbook

巨大人脈SNSのチカラ (朝日新書)


3年前に出版された本なので、当時のmixiやGREEの元気さが伝わってくるエピソードも多々ありました。逆に、ツイッターのツの字も出てきません。

SNSの生い立ち、歴史(それほど長い年月でもないか?)などを読んでみるには面白い一冊だと思いました。

ところで、天気予報では明日の朝練開催が危ういのですが・・・

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.10

25年ぶりのテニス!?

20100509tennis


中高の同級生と久々に打ちましたtennis

Yくん、コートを取ってくれてありがとうhappy01

予想以上にラケットに当たっていて驚きました(失礼!)

「構えてないからいけないんだな」とかブツブツ言ってるし

自分が硬式を始めた頃を思い出して懐かしく思いました。

それにしても、久々のクレーはやり難かったcoldsweats01

きっちり打点に入れていなかったのを反省です。。。


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01

2010.05.08

漢フォアを拝みながら

20100508kosuge


今週もパコン王国@小菅東で練習させていただきましたtennishappy01

先週と比べると膝が調子落ち気味だったので、早めにあがらせていただきました(申し訳ない)

久々にむさ苦しい漢練で楽しかったねgood


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.07

業務連絡(笑)

T社長!雨だったらどうしましょうか?

雨降りメールの速報による、お昼くらいから危ういようですf^_^;

−以下転載−

東京都文京区周辺
05月07日(金)11:10頃から雨が降るでしょう


flairテニスblogランキングに参加しています



デ杯組み合わせ(JTAメルマガの転載)

鈴木・添田のダブルスなんだ! 観てみたいぃ~

【第1日/5月7日(金) 15:00(日本時間14:00)~ 】
[シングルス第1試合]伊藤竜馬-レイトン・ヒューイット
[シングルス第2試合]杉田祐一-カーステン・ボール

【第2日/5月8日(土) 13:00(日本時間12:00)~】
[ダブルス]
鈴木貴男/添田豪-ポール・ハンリー/カーステン・ボール

【第3日/5月9日(日) 13:00(日本時間12:00)~】
[シングルス第3試合]杉田祐一-レイトン・ヒューイット
[シングルス第4試合]伊藤竜馬-カーステン・ボール

※出場選手はデ杯の規則に基づき変更される可能性があります。


flairテニスblogランキングに参加しています


■追伸
ストリーミングはこちらで観れるそうです(仕事中は無理かな)
http://live.tennis.com.au/davis-cup/
メールアドレスなどの登録が必要(無料)
Facebookのアカウントがあれば連動してコメントも書けます。

2010.05.06

目撃された!

目撃された!

新雅で中華ソバを啜っていたら携帯がブルブル鳴った!

メッセージは「ニラソバですか(笑)」

壁に耳あり、暖簾の向こうに目あり!?

油断できないな。今夜は飲まないで肝臓を休めますよ〜

ちなみに、タンメンでした。

連夜の飲酒で弱った胃袋に滲みるスープだぜいっ!


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.05

そうだ!デ杯だ!

7日からオーストラリア戦ですpunchannoy

がんばれニッポンup

ダブルスは誰が組むのかと興味津々でもありますheart02

詳細は、ももんがさんのBolgで(笑)

flairテニスblogランキングに参加しています


連休終わる

2010gw1

もうちょっとゴロゴロして、昼寝もしたいけどsleepy

2010gw2

昼ビールも飲んでいたいけどbeer

今年のGWも終わりですね。 仕事モードに切り替えて頑張ろうup

2010gw4

朝ドラを見ていたら、ゲゲゲの水木先生が戦争引き揚げ経験者だったことを思い出し、さすがにドラマ人気で混んでるかなと思いつつ行ってみたら、意外とゆっくり見ることが出来ました。

2010gw5

こんな本を読み返してみたりもしました。

普通に働けて、テニスもできて、よい時代に生まれたと思います。

2010gw3

そんなことを感じながら外に出たら、沿道が騒がしく笑ってて

何かと思って野次馬したら、ナイナイとマツコがロケしてましたmovie

ほんと、平和な日本で暮らせて感謝だなぁconfident


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.05.04

ストリングスのテンション

珍しくテニスネタが続いていますね。そろそろ打ち止めですが(笑)

オークションで購入したRDS001MPには2種類のストリングスとテンションで張っています。
1本は最初から張ってあってウィルソンの何とか(失念)を53、もう1本は張ってない状態で買ったので(いずれも新品です)いつものテック16を縦50横45で張りました。

このところ何度か練習で使ってみて感じるのは、テックガットのほうが飛び過ぎる感があるということ。いままで使っていた古いラケットと同じテンションなんだけど、新しいラケットは腰が抜けていないもんで(笑)反発力があるんでしょうね。次回張替えのときは53~55くらいに上げて試してみようかと思っています。

ラケットとは関係ないかも知れないけど、昨日の練習で今までより回転が多くなったので打ち方を変えたのかと聞かれました。自分的にはフォアハンドは崩れて模索中で、回転も全然かかっていないという感じのインパクトなのですが、これもラケットが新しくなった効果なのでしょうか。あるいは、コートに納めようと無意識にフォームを微調整しているのかもしれませんね。

20100504rds001mp

追伸:Ottyさんからメッセージが・・・

> 伊原プロ
>
> ボレーの調子はいかがでしょうか。カミソリのように切れたボレーの夢を今でも見ています。

ぎくっ!coldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.03

二日連続パコン王国で練習

そんな訳で、連日の小菅東コートに向かったデスtennis
大泉学園8:36発の各駅停車も一緒traindash

某有名人が謎の首の故障によりbomb戦線離脱は残念でしたがdown
(ほんと、みんな残念がっていたよ~weep

久々にMr.Who、マイケル、ねぎ塩Japan主将とも打ち合えて充実good
新人も続々入って、これからが楽しみだねhappy01

20100503pcn

ちょっとビビったのは、シングルス練をやろうとの号令sweat01
葛飾選手権を控えていますからねshine 膝が耐えられるかにゃぁcat
しかし、意外と走れました。振られると軸がぶれてヘロヘロだが…sweat02

とりあえず、チャンピオンゲームは勝ち越しでよかったheart02
久々にやると、自分がシングルス大好きなのがわかるconfident
動けないなりにも面白いわup

20100503hiyake_s

4月が寒くて、ずっとヒートテックの長袖を着ていたもんでt-shirt
ここ2日間で腕はタコ焼きになってしまいました(笑)
こうして見ると、思ったより腕が太いんだね。。。

それにしても小菅はオムニになってからもスライス天国だったski


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.05.02

再会

Miwaken1s


今日も嬉しい再会がありました。

カリスマブロガー下僕さん逆輸入バージョンです(笑)

ロディック事故^h^h仕込みのフォアハンドを食らいましたbomb

ちょっと悔しかったので、明日は切り返してやるぅぅpunchshine


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


iPadと全日本チャンプ二人

目の保養になりました~ iPad凄いわ~lovely
金子さんがシンガポールでゲットしたそうです。アメリカ発売の3日後には売っていたらしい。それにしても、数年ぶりの再会なのに年月を感じない。ブログやTwitterで会話しているのが距離を縮めてくれるんだね。

岩渕さんにバックボレーのコツを質問して教えていただいていたのに、酔っ払って忘れてしまったのが心残りではあります・・・お互い酔っ払って楽しかったからOKすがnote ほんと、金子さんとM澤さんには、この場を設けていただき感謝だなぁ

次回は、岩渕兄も申していた通り、亮さんと坊主3ショットお願いしますcamerashine

01


02


03


04


05


flairテニスblogランキングに参加しています


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ