フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 赤羽巡礼 | トップページ | Googleからのラブレター »

2010.05.23

シークァーサー

20100521dachibin

後付けですが、フリー雀荘でお騒がせした夜の前説も書かせていただきますpencilcoldsweats01

高円寺で高校の同級生と飲むことになりました。この街で飲むのは久しぶりなので良い店はないかと思って食べログで居酒屋チェックをすると、抱瓶(だちびん)が一番評価が高いんですね。そういえば以前にも来た記憶が・・・

かれこれ15年以上前かな? 当時通っていたテニススクールの仲間とコーチと一緒に飲むことになって連れてこられたのがこちらのお店。料理も美味しく、たくさんのお客さんで賑わっていた記憶があります。そのあと歌舞伎町に繰り出して、コーチといろいろ話をしていたら中学校の同級生だと判明してビックリした記憶があります。彼はテニスクラブの息子だったんだけど、中学時時代はバスケ部でまったく接点が無くて気付かんなかったんですよ。

そして、高校の同級生と繰り出して、前はハンバーグ屋だったあたりがサロン街になっててkissmarkそんなんを驚きながら彼らが「シークァーサー行こうか」なんて話しているのを聞いてもしやと思ったら、こちらの店に再訪となりました。ほんと偶然ですなぁbeer

まずはオリオンビールのジョッキを3杯くらい片付けてからシークァーサー♪ 食べたものは・・・ちょっと偏ってた?!連れがゴーヤ苦手だって言うんですよ。ゴーヤ苦手なのにこの店選ぶな(笑)

島らっきょう 525円
ラフティ 840円
ソーキブニ スペアリブの煮付け 840円
チムスライス 塩ゆでレバーのスライス 472円
ポーク玉子 682円
島豆腐の奴 367円
豆腐よう 525円
豆腐ちゃんぷるー 豆腐、ニラ、ツナの炒め物 682円
グルクン唐揚げ 沖縄県魚 945円
イラブチャー刺身 青ブダイの刺身 1050円
ヒラヤーチ お好み焼き 577円 お代わりしちゃったdelicious
その他にも食べたけど忘れちゃったsweat01

どれも美味かったけど、一番のお気に入りはチムスライス(レバー)でした。にんにくスライスが添えてあって、そいつを乗せるとなんとも美味しい~

金曜日は3時間制のようです。昔話をしていたらあっという間でした。
楽しかったわ~

お店のサイトはこちらですpc
http://www.dachibin.com/

このブログを書いていたから同級生に見つけてもらって、再会のきっかけとなったので、書き続けていて良かったと思いましたわconfident


flairテニスblogランキング 応援クリック宜しくお願いしますup


« 赤羽巡礼 | トップページ | Googleからのラブレター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/48439229

この記事へのトラックバック一覧です: シークァーサー:

« 赤羽巡礼 | トップページ | Googleからのラブレター »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ