フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の38件の記事

2010.06.30

雨上がりの紫陽花

20100630ajisai


今朝は筋トレしてからウォーキングとスロージョグを織り交ぜて30分弱の有酸素運動をしました。もうちょっと動いたほうが脂肪が燃え燃えしそうだったんだけど、7時から勝負があったもので中断(笑)、続きは通勤時間に少し歩こうかと思います。

膝の状態は日曜の夜にまともに歩けなかったのから比べると急回復で一安心です。ダッシュは控えたほうがよさそうだけど、スローなジョグくらいなら問題なさそうでした。日曜の状態では二週間くらいはテニスを自粛かと思ったのですが、来週にはプレーしても大丈夫そうですね。大事をとって、この土日は自粛しようと思います。

月曜の計量では2キロ落ちていた体重も元に戻ってしまいました。休刊日も入れたし大食いもしていないはずなんだけど、シングルスの試合で一時的に激減したのが元に戻ったということですかねpigsweat01

さてさて、今日も一日がんばりましょうup


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.29

祝♪下り50M超え

iPhone4(16G/黒)を予約しました。気長に待ちますcoldsweats01
ビックカメラでは一括払いだとポイントが付くそうです。現金で5%、ビックカメラのカードでも5%、他社のクレジットカードだと3%だそうです。ソフトバンクの株主優待(新規契約で商品券1万円)もOK!

そんな訳で、まだ使ったことの無いiTunesのアカウントも取っておこうと思ってダウンロードしたら、90MBくらいのファイルが数秒で落とされて「あれっ!?」と思って、久々のブロードバンドスピードテストをやってみましたpcwatch

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/06/29 07:20:27
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :51.5M(51,451,416bps)
上り速度 :7.7M(7,700,054bps)

なんと、2階の無線子機で初の50M超えscissors

J:COMを160Mコース+無線を11nにした当初、瞬間風速で50M手前はあったと思うんですが、その後は低迷して酷いときは20M前後、こないだチョット戻って30M前後になってたと思います。なんで回線スピードが改善したのかは謎ですが、とにかく速くなって良かった良かったhappy01

ついでに1階の2台も計測(無線親機は1階に設置)

■デスクトップ(有線接続)
測定日時 :2010/06/29 07:48:11
下り速度 :88.1M(88,137,994bps)
上り速度 :7.6M(7,631,736bps)

■ノート(無線接続)
測定日時 :2010/06/29 07:50:29
下り速度 :59.8M(59,830,132bps)
上り速度 :7.5M(7,522,451bps)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.28

県南トーナメント シングルス

20100627kennan


昨日は埼玉県南部テニストーナメントでしたtennis

今年から出場権を得て45歳以上のクラスに出場!

本部にいたO村先生から「時の流れを感じるね…」と

しみじみと言われてしまいましたcoldsweats01

結果は、2R6-1、3R6-0、QF1-6

最後はO田さんの鉄壁の守備を崩せず(強かった~)

攻めては自爆し、我慢してシコれば体が悲鳴をあげました。

やはりシングルはフィジカルが完璧で無いと厳しいweep

自分の現状と、課題を確認できたのは良かったですgood

しばらくダブルス中心でいきます(笑)

今朝は膝が辛いわ~(昨夜の惨状に比べれば回復傾向)

宮パパ、ベスト4勝ち残りおめでとうございますup


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.26

昭和の森フューチャーズ

01

会場の片隅に、異様に目立つシャツを着た濃いぃ人たちがいました。今日は練習に来ていたようです。試合観戦もいいんだけど、プロの練習を見学するのもいいんですよね~(時々横目で見ていました)

0203

シングルスは、こちらの二人が決勝に進みました。

坊主頭の方は残念でしたが、ダブルスは優勝したのでよしとしましょうup

04

こうして写真で振り返ると、けっこう降っていましたねrain

相手に気持ち良くリターンをさせないためのフォーメーションとか、前衛のプレッシャーのかけ方とかが勉強になりました(自分で出来る出来ないは別として・・・)

でも、いちばん印象に残ったのは權伍喜のバックハンドスライスだね~。いぶし銀の職人の技ですわlovely


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.06.25

昼ビールなう♪

昼ビールなう♪

お仕事中の皆さんすいませんf^_^;

本日は有給休暇をいただいて昭和の森オープンを観戦しております。
シングルスQF、坊主仲間たすく選手と笑顔が素敵な大生選手が競り勝ち、続いてかわゆい守屋くんvsスライスがやばいオーヒ、第一シード大阪の祐一くんvs水牛松井選手の殴り合いなど楽しんでおります。

当たり前ながら、プロは打点に目線が残っております。そしてコートカバーリングが素晴らしい。オムニには皆さん不慣れなのか足を滑らせまくっているのが何となく微笑ましいです。

遅いスライスを使った時間の稼ぎ方、体勢の立て直し方が勉強になります。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.24

昨夜は休肝日明けで

昨夜は休肝日明けで

8時過ぎに仕事を終えて、みつぼに行ったら満席で並んでて、卓でも開拓しようかと思ったけどレバ刺しが食べたくて仕方がなかったので椎名にいきました。

レバ刺しの他に野菜炒めとホルモン焼き(写真)を食べました。このホルモンは美味かったですわ。にんにくと唐辛子が効いててホッピーやビールと相性抜群!

店を出たところで恒例の自転車に乗った好青年(笑)に出くわしてしまいました。
『いはらさん、こんなとこで何してるんですか?』なんて言われましたが、呑んでたに決まってるでしょ!

さて、今朝の計量は体重右肩上がりにつき、会社に行く前にジョギングをしておきました。二日間も休肝したのに、二日で1キロ増えてしまったのが解せないところですが、最後のホルモン焼きがいけなかったのかな?(帰宅後にビールも飲んだしね…f^_^;)

朝の筋トレで代謝も良くなっているから、今朝も東池袋から歩いて体脂肪を燃やしますかね〜


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.23

片ひざ立ち&ボールキャッチ

20100623yuka

密かに朝練ドタ参をもくろみ、お酒も飲まないで早寝して(二連続休肝日)4時に起きたんですが、予報に反して雨が降っていて断念して二度寝。それでも5時には目覚めてしまったので部屋朝練tennisshine

吉田友佳ちゃんの本にトスの練習メニューが書いてあって、これいいなと思ったので真似てみました。片膝で立ってトスアップしてキャッチするだけのシンプルなメニューですが、当然ブレからキャッチできないのでコントロールを身に付ける反復練習となります。部屋の中でも出来るのでいいですね(ちょっと上げすぎると天井に当たりますが…)。意外に、50回くらいやるとけっこう腕が疲れますよ。

さて、ついでにダンベルラケットのグリップテープを巻き替えて振っておくかなtennisdash


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.22

江戸川橋の卓(その2)

TwitterのTLで鰻丼を目にしてしまって「うなぎ食べたーい」モード全開になってしまったので、昨日鰻丼を目にしてインプットされていた卓に買いにいってしまいましたよrun

ちなみに、読みは「すぐる」かと思ってたら「たく」が正しいそうです。

20100622taku1

どどーんと肉厚な鰻が鎮座しております。満足delicious

ご飯も昨日のすし飯より普通の飯のほうが美味しいね。

山椒のパックの切れ端が紛れ込んでいたのはご愛敬(笑)

これが600円(弁当は均一料金みたいです)

バランスが悪いからコンビニでサラダも買って余分に出費dollar

20100622taku2

鰻の厚さもいいけど、厚焼き卵二切れが良い感じなんですよ~

ちょっとコゲちっくで、甘さも適度で、昔食べた母の弁当のよう。

これをツマミにホッピー飲んでみたいですね(夜は混んでるのよ)

場所は江戸川橋みずほ銀行の裏です。


flairテニスblogランキングに参加しています


5時に起きたのに

家を出るまで三時間あっても意外といろいろ片付けられなかった。起きぬけはボケボケしながらテレビやツイッターを眺めつつ、筋トレを始めて、ジョギング兼スーパーへ牛乳を買いに出かけて、朝風呂に入って、食事したらば7時45分くらいになっていて、慌ててブログにラーメンの写真を載せて(笑)、パコンのWebを更新して
、ここで時間切れになって、テニス日記は更新できなかった(テニスしてないから筋トレ日記?)。ブログや食べログのネタも溜っているんだけど写真を整理できていない。続きは昼休みにでもやるかな…。

flairテニスblogランキングに参加しています


保谷大勝軒

20100621taisho1


久々に行きましたよ、保谷の大勝軒noodle

大泉は東池系ですが、こっちは永福系ですね。

見慣れない「冷し中華」のポスターに惹かれてたのですがlovely

値段を見たら1,050円もするので却下(笑)

普通の中華そば750円を麺少なめでお願いしました。

どどーんと出てきた器は、相変わらず洗面器のような大きさ!

デフォルトだと2玉入っているらしいんですよcoldsweats01(大盛は3玉)

久々の魚っぽいスープは美味しかったですわgood

血圧に気をつけて、全ては飲み干さなかったですけどね。

昨夜は休肝して、今朝も走ったので体調は良い感じですscissors


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.21

携帯を会社に忘れてしまいました

だいぶ歩いてしまったので取りに帰るのも大変だから放置してゆきます(*_*)

メールはパソコンのアドレスにお送りください。あるいはPHSのアドレスをご存知でしたら、そちらに送っていただいても構いません。

携帯のメールチェックは明朝9時以降になりますm(_ _)m

江戸川橋の卓

こちらのお店でお昼の弁当を売っているのは認識していたんです。

また、夜になると居酒屋に変身していることもbottle

20100621suguru2


こーんな感じで、店先に無造作に弁当が積んであるんですな。

そして、奥の冷蔵ケース(!?)に江戸前ちらしが置いてある。

20100621suguru3


最近、このお店の情報にたまたまヒットしたら、どのブログの記事からも只者ではなさそうな雰囲気が伝わってくるんですよ。

『昼顔』なお店 江戸川橋『卓』(くろっぺさん)

江戸川橋 卓 海鮮居酒屋の旨いお店教えてもらいました(^o^)丿(猿吉さん)

卓@江戸川橋(いろはさん)

江戸川橋『卓』行っちゃいました(ハマのかっちゃん)

そんな訳で、先日はディナータイム(赤提灯タイム)に突入を試みたのですが、貸切デーにて敢え無く入店できずに撃沈down 本日は意を決しで評判のランチ購入からいってみました!

お弁当や、分厚い鰻丼も魅力でしたが、江戸前ちらしを購入。

みそ汁も付いて600円ですfish

20100621suguru1

いやいや、驚きました、ほたて、まぐろ、サーモン、イカ、穴子、厚焼き卵、いくら…etc

ネタのお味もいいんですが、切り身のボリュームが凄いんですgood

素晴らしいコスパでした。酢飯の味がイマイチだったのは残念weep

こんどは夜に一杯やりに行きたいですね~


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.20

亮さんおめでとうございます

今週の昭和の森も楽しみにしていまーすtennislovely

岩見亮、7年ぶりのシングルス優勝/F6草津国際男子


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01

いせや

茗荷谷~新高円寺へ小旅行した後は懐かしい街へfoot

休日の昼ビールは幸せを感じますなぁbeerhappy02

Blog1

赤星サッポロラガーを置いてるのがポイント高いっすup

Blog2

串もいろいろ食べたけど、どれも肉厚でGoodgood

一番のお気に入りは真っ赤なタンですbleah

串は全て80円なり~

Blog3

生野菜のマヨ多すぎはshockかなりの減点down

8割以上捨てましたね。エコでないsign02(笑)

それは差し置き、トータルでは流石の人気店のコスパでしたscissors


flairテニスblogランキングに参加しています


今朝のテニスのメモ

今朝のテニスのメモ

更衣室で鏡を見たら頬がコケていました。昨夜は練習から戻って十時過ぎに餃子を二十個は食べて飲んだんだけど、前後のテニスでエネルギーを消費したようです。

8時から2時間練習しました。私のエントリーは見逃されていたようで、一瞬無理して早起きしなくてもよかったのか…と思ったりしましたが、結果的にキャンセルもあって4人になったので丁度よかったみたいです。

アップのストロークからして腿とお尻の筋肉疲労を感じました。桃尻娘ならぬ腿尻オヤジであります。

続いて短い距離からサーブを打ってボレーとリターンの突き合いをしました。リターンをコンパクトにするよう心がけました。ボレーは引き付けと足の運びがイマイチでした。腿と尻の筋肉はかなり逝っておりましたf^_^;

そのあとダブルスをやって、2−6、5−5時間切れでした。1試合目は二順めのサーブでファーストボレーがメロメロで落としてからガタっときてしまいました。ダボもありました。2試合目はまあまあ安定してボレーできました。でもポジション取りがマダマタ゛下手ですな。

突き球は良いの一本二本は続いても、その後の組立が上手くゆかず、相方からロブも混ぜてゆくようにアドレスされて少し修正出来た感じがします。試合中に『昔は二人してロブおじさんと呼ばれてたじゃないか』と言われて笑って何かを思い出した気がします(笑)

バックはんどの強打で左手の使い方と、低い打点のフォアを打つときの体の沈め方は少し良い感じを掴めました。これは反復して体にインプットしたいですね。ただし前述のように、いい突き球を打ち続ける発想よりロブの有効利用を考えた方が効果あるかもしれません。

さて、ちょいと用事を済ませてからガッツリ栄養とアルコールを摂取しますよ〜♪


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


昨夜の練習のメモ

20100619tennis


ショートラリーとロングラリーを30分くらい。その後はシングルスコートでサーブからラリーをひたすらやった2時間でした。

ちょっと直線的なボールが多かったかな。もうちょい高い弾道も使わないと今の脚力では戻る時間を稼げませんね。単調にならないように色んな球種を使いたいですね。

振られたときの切り返しは膝をしっかり曲げる感じを思い出しました。足を踏ん張ることができれば良い球を打てる。しかし、あれは膝に悪いね。今のコンディションで2〜3試合続けるのは難しいかもしれません。

故障してから脚力温存のためバックハンドを打つ回数が増えたので、今宵もバックでの攻めにトライしました。まだまだフォアより精度は落ちるけど、いいパターンも出てきました。高い打点を打ち切るのは課題が残ってますね。しっかり練習しよう!

リターンで二度引きやテイクバックが大きすぎてのエラーがありました。コンパクトなスイングと踏み込みを意識したいですね。

ネット際での決めが甘いのがありました(いいのも沢山あったんだけどね…)。バックボレーで足が出てないのとドロップの落としどころが不適切だったのを反省。

二人になってしまったので球数はかなり打てました。Yくんありがとう。バックのクロス良かったね。お疲れ様でした。

さて、ちょっとダメージ残っていますが(笑)今朝は8時から練習してきます!


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.06.18

ホッピー⇒レバ刺し⇒ホッピー⇒レバ刺し⇒ときどき玉ねぎサワー⇒最後は刺し盛

20100617hoppy

そんな循環の3日間でしたね。今夜は休肝したいと思いますcoldsweats01

みつぼに2回、椎名にも2回行っておりましたbeerpig

ベヴィーローテーションですtyphoon

hoppymanさんとはTwitterが最初でなくて、以前に太郎ちゃんの記事で絡んでいたんですね。思い出しましたflair

いつも美味しいお店情報をありがとうございます!

HAMACH!さんのカメラもいいなぁ 物欲が・・・


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.06.17

彩り鮮やかに

彩り鮮やかに

三軒回って、三回ホッピーを飲んでしまった♪

いずみの場所がわからなくて、おまけに店名を間違って記憶していて絶体絶命だったところで、自転車に乗った救世主が突然現れて(笑)道を教えてくれました。ありがとう!

椎名のマスターは、ワールドカップが始まってからお客さんが早く帰ってしまうので暇だとボヤいておりました。これは支援しなければ!ということで今宵も玉ねぎサワーを飲みに行ってきます☆

最後は炭水化物が欲しくなって向かいの加賀廣でナポリタンを逝ってしまいました。

摂りすぎたカロリーを消費するために今朝は早起きしてウォーキングしました。この後も東池袋から歩いて体脂肪を燃やそうと思います。左膝に少し違和感があるのが気掛かりです。ジョグは控えてウォーキング中心でゆくかな。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.16

第三水曜日は

第三水曜日は

恒例の大泉学園まる辰寿し半額デーでしたが、毎回すっかり忘れて満腹な11時過ぎでしたf^_^;


flairテニスblogランキングに参加しています


早寝早起きの甲斐もなく

早寝早起きの甲斐もなく

昨夜はサクッと7時過ぎには飲み終え(レバ刺し美味かったぁ…)、10時前には寝て、今朝も4時前には起きたのですが生憎の天候で朝練は出来ませんでした(T_T)

それから二度寝して、再び目覚めてからダンベルラケットを振っておきました。バックハンドの高い打点を叩くイメージでラケットヘッドを立てたところからのスイングを反復してみました。左手をうまく使いたいですね。

今朝は蒸すな〜spa  茶わん蒸しが食べたい(笑)

20100612chawan


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.15

満腹です

20100615gen


お昼はげんご郎で豚汁定食(570円)をいただきましたdelicious

ここは週一くらいで利用していますね。

ご飯が美味くて、値段もリーズナブル、豚汁で根菜も摂れる。

そして、何よりいいのは、料理がすぐに出てくるgood

お昼休みの限られた時間では大きなポイントです。

最近はツイッターに食べ物速報を流す事が多いのですがcamerashine

本日はサーバーが混み合ってるようなのでこちらにUpcoldsweats01

さて、ちょっと昼寝するかなsleepy


flairテニスblogランキングに参加しています


肉球

昨日の朝は執筆や写真のUpなどでバタバタしたので(笑)、今朝は早めに5時前に起床shine
自然に目覚めてしまったので、そのまま起きただけなんですけどね…。昨夜は飲まなかったので胃腸もスッキリです。しかし、体重は増えていました(謎)

20100615a

今朝は良い天気ですねsun

筋トレを終えてから35分ほどジョグしてきましたrun
膝の調子はまあまあといった感じで、様子を見ながらスピードは抑え目でやっています。太腿周りの筋トレも継続しています。

20100615b

今朝は白子川上流の方へと進んでみましたdash

紫陽花がいい感じで咲いていましたねcute

20100615d

こちらの公園では毎朝ラジオ体操が行われています。
繋がれている犬が、なんとなく哀愁の背中を見せていました。

〆の画像は、川沿いにある猫温室から肉球ですfoot
温かくて気持ち良さそうでしたcat

20100615c

さて、朝練仕様の体内時計がセットされてたところですが、どうやら明日の朝は天気予報がrainshock

なんとか天候回復を祈りたいところであります。


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.06.14

休肝日の独り言

Cat_maguro

あ~、すみれでマグロ赤身とタコを食べたいなぁfish

もちろんビールは赤星サッポロラガーだbeer

でも、今夜は休肝日と決めたから我慢するのだbearing

Cat_sumire

すみれの肴のファンがここにもcat

マスターに鰹の切れ端をもらうまでは帰らないそうです(笑)

思い出したら、鰹ニンニクも食べたくなってきた。。。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.13

フェデラーとヒュイット

昨夜は居酒屋から意味不明なポストで失礼しました。ツイッターに投稿したつもりが間違えてココログに送ってしまった(笑)

今夜は自宅でのんびり、フェデラーとヒュイットのストリーミング観ておりますtennis

http://www.fromsport.com/c-4.html


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.12


生ホッピー☆だう♪ #hoppy

昨日も今日もテニス

20100611tam

昨夜はタム練してから茗荷谷の加賀廣でホッピー飲んで酔っ払いました。ママさんの娘さんと教祖様の娘さんが同級生なんだって。ママさんテニスもされるそうなtennishappy01

20100612yonex

今朝は某ストリンガー様のラケット回収ボックス(笑)より、張り上がったラケットを受け取りました。銘柄は変わらずのテックガット16、テンションを5上げて縦55・横50にしてみました。今日のテニスで打感を確かめてきますpaper


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.11

ナイターの準備

ナイターの準備

今朝は腕立てと腹筋と腿の筋トレと軽目のジョグとウォーキングを織り交ぜた有酸素運動を30分ほどやりました。

膝の具合は走り始めに左に違和感がありましたが、温まってくるとスピードを上げても気にならなくなりました。自分の身体と対話しながらトレーニングしてゆきます。

夜はタム練の予定です。仕事の鞄とテニス道具を持って出かけるので大荷物であります。コートの近所に住んでる皆さんが羨ましいですわ(笑)。仕事の鞄は会社に置いていこうと思ってますけどね。

今夜のテーマは準備を早くすることかな。余裕をもってテイクバックを完了できるように気をつけて打ちたいですね。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.06.10

グリップテープを巻き替えないと

グリップテープを巻き替えないと

最近ダンベルラケット素振りを再開しました。写真は550㌘で、実際のラケットに近い感覚で振りたいときはこちらを使います。筋力をつけてスイングスピードを上げるのを目的とするときは1㌔を振り回します。すっぽ抜けて飛び出したら我が家を破壊しそうなので、そろそろグリップテープを巻き替えようと思います。

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.06.09

椿山荘の蛍

20100609hotaru

蛍はいっぱい飛んでいましたflair 見頃ですよ~happy01

私のコンデジcameraでは、この程度に写すのが限界ですsweat01

20100609sumire

蛍を観る前に、すみれで一杯(4~5杯sign02

鮪の赤身は相変わらず美味いけど、今宵は鰹ニンニクが最高scissors

20100609eiwa

椿山荘を出てから、栄和楼で餃子やラーメンで〆ましたnoodle

今夜も食い過ぎたので、明日は極力ジョグと休肝で頑張りますpunch


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.06.08

トスの練習をしよう

トスの練習をしよう

先日サーブの打ちっ放し練習を両サイド25分ずつやりました。

トス、打点、下半身の使い方、左腕の畳み方などなど色々と試し、いい感じになったかと思ったら崩れ出したり…なんてのを繰り返しながら試行錯誤しました。

サーブで一番大切なのはトスだと思いましたね。いくらスイングや足のキックを改良しても安定したトスを上げ続けられなければ最適な打点でヒットすることはできない。

ラケットを持たない時間でもトスの練習を継続する必要があるなと思いました。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.06.07

休肝日はタンメン食べて帰ります

休肝日はタンメン食べて帰ります

新雅でタンメンを食べて帰ります。相変わらず野菜がシャキシャキで素晴らしい食感と味であります。今夜は食べてる姿を目撃されませんでした(笑)

深夜に錦織圭とガスケの試合がストリーミングで見られるみたいです。見たいけれども起きているのは辛いかな。それよりも、世間の注目はiPhoneの新型が発表されるか否かというところでしょうか。

土曜日に息が上がるほどスマッシュを打たせてもらって少しコツが掴めました。左腕の使い方ですね。顎を左腕の付け根に乗せるようにして落ちてくるボールとの距離感を計る。何年か前にK島さんがモデルになってたTジャーナルの記事にあったのを思い出して試したら良い感じでありました。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.06.06

今宵はこちらで

全仏のストリーミングを観ますかねぇ

http://www.fromsport.com/c-4.html

前座の?ベテランダブルス決勝も面白かったですnote

Kafelnikov/Medvedev vs Ivanisevic/Stich


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.06.05

全仏ストリーミング

全仏ストリーミング

いろいろ探してたどり着きました♪

http://www.atdhe.net/

漢スキアボ姉さんのバックハンドショートクロスには惚れるわlovely

追い込んだらすかざずネットに詰める判断もいいねgood


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.06.04

iPad販売状況@池袋

iPad販売状況@池袋

Dvc00043


ヤマダは売り切れでビックは3G+Wi-Fiの16GBと64GBだけ在庫ありだそうです。思わずカード切ってしまいそうになりましたが(笑)、7日くらいに新しいiPhone発表の噂もあるし、量販店に在庫の供給も出始めたかもしれないから来週まで様子見かな?
ちなみにアクセサリーの量と種類は断トツでビックカメラの方が多いです。Apple純正のケースも入荷していました。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.03

ボールの後ろから入る

ボールの後ろから入る

昨日の朝練の備忘録

ボレストでストロークを打っているときに、ふと良い感じを思い出した。脱力できていたし厚く当たって久々にボールを掴めた感覚。

そのとき、ボールの後ろから入って、後ろから前への力を効率よく伝えたトップスピンを打つことができていた。

シングルスに出まくっていた頃にやっていたUの字を描いてボールの後ろに入るフットワークだ。横から入るよりパワーを伝えることができる。

次回の練習でも意識して足を動かしてゆきたい。


flairテニスblogランキングに参加しています


レバ刺し三昧

休肝日明けなのでレバ刺し2連戦いってしまいましたbeerpig

20100602r1

加賀廣(太郎)

まいどキリッと角が立った包丁捌きが見事であります。

プリプリな歯ごたえのある食感もよしgood

20100602r2

呑喜家

こちらは、とろり~ん系ですかね。舌の上で溶ける感じがよしgood

20100602r3

呑喜家さんでは、ごま油&塩・ニンニク・生姜が3点セットで付いてくるので、ごま塩に浸した後にニンニクを乗せて食べてみました。これは美味い!!!

名づけて「ごまニン」 是非お試しあれ(笑)

それにしても、このところKさん一家によく会いますなhappy01


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.02

朝焼け

朝焼け

二丁目ラ・セゾンで遊んでいる夢を見た。夢の中の自分はソファーで酔い潰れて寝ていた。そういえばショータイム中におひねりの千円札を胸ポケットに差したまま気絶したこともあったな。あの頃は夜通し遊ぶ元気もあったね(笑)

さて、今朝は4時前に起きました。昨夜は9時半くらいには寝ていたので睡眠時間は確保しています。今シーズン初の朝練に行ってきます。4月からスタートしているんだけど、仕事やら雨やらで初参加が延び延びになっておりました。コートを取ってくれたりボールの準備など段取りをしてくれる皆さんに感謝です。

話しは変わって、日経ビジネスにiPadの特集がありました。半分くらいは真新しい情報ではありませんでしたが、医療現場での活用や学校の教科書も売り出されるので学生のカバンが軽くなるという話は(いずれも米国)興味深かったです。我々のビジネスとの接点はどこになるのだろうか?
この雑誌、基本は定期購読なので出版社のサイトで買うしかないのかと思ったんですが、ツイッターで何処かで売ってないかと呟いたところ、すぐに『東京メトロの売店にありませんか』との返信をいただいて駅で買うことができました。改めてツイッターの情報伝達スピードを感じました。

そんなこんな書いているうちに池袋に着きましたが、西武線のダイヤ改正で大泉学園発が3分遅くなった関係で山手線を一本乗り遅れてしまいました。15分くらい待つんですが…。これなら後の準急で来ても変わらなかったですね(T_T)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.06.01

大泉学園には牛がいます

20100601ushi


昨夜は休肝したので目覚めスッキリですshine

小泉牧場のアイスクリームは人気があります。
実は食べたことがありません。こんど食べてみようっと!

今朝は腕立て、腹筋、足のトレーニング(脹脛や腿の筋肉)をやってから白子川沿いを北園方面に向かいました。ウォーキングの予定だったのですが、なんか膝が大丈夫そうなのでスロージョギングを20分くらい、後半は腿の疲れが出てきたので10分ウォーキングでクールダウンしました。土曜日にテニスが出来なかったので、脚力を温存できたのかもしれません。このところ毎日筋トレできているのも良いのかも。このまま快方に向かってくれるといいのですが・・・。


flairテニスblogランキングに参加しています


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ