フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の40件の記事

2010.08.31

かんとくへ私信モード(笑)

20100831airstation

上の画像をクリックすると拡大します。

AOSSでAirStationを接続している場合、親機の管理画面にログインして無線設定を確認します。ブラウザで親機のIPアドレス(192.168.11.1など)を打てば繋がります。ユーザー名はデフォルトではrootになっていると思います。パスワードは設定してあれば入力を求められますが、設定していなければ空欄で大丈夫です。

AirStation親機の無線設定の画面で、自動設定されているSSIDと暗号鍵を確認します。iPhoneが探し出してきたWi-FiスポットのSSIDに対応する暗号鍵をパスワード入力欄に打ち込みます。AOSSで自動設定してると60桁くらいの暗号鍵になっているので、根気よく入力してください。私は心が折れそうになりながら、2回目の入力で接続に成功しました。3回失敗したら不貞寝してたと思います(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.30

朝ジョグ

752F0C41-070E-413B-A236-C00C5DA6FB57

膝の調子をみてウォーキングから始めて、5分くらいで暖まって大丈夫そうだったのでジョギングに切り替えて30分くらい走りました。

昨夜は飲んだので体重は500g増加、走ったら800g減りました。やはりウォーキングよりジョグの方が消耗しますね。

写真は近所のメタボ猫ちゃんです。一緒に絞ろうぜ!と声を掛けてもシカトされてます(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


シャリキン

昼は目白でテニス部tennis 夜は西川口でTeamHoppy飲酒部beer

久々の西川口は浄化されたというか、逆に浄化されて街が寂しくなってしまったというか、月日の流れを感じましたね。

B1

やきとんじゃんじゃんに集いまして、初めてシャリキンなホッピーの飲み方を体験!

キンミヤ焼酎がシャリシャリに凍っているところにホッピーを注ぐんですよ。

B2

これが美味いんですわん! 特に夏には堪りませんhappy02

しかし、酔うのも早いんですわ。

かなり酔いまして、二次会は辞退。またの機会にお願いします。

B3

食べ物のお気に入りは、初っ端に出てきたレバー串pig

レア~で美味しかったです。その他の写真は後日食べログでpencil


flairテニスblogランキングに参加しています





関連ランキング:焼きとん | 西川口駅

田中邸の隣のコートにて

出掛けに、文京テニス大会のドローをスキャナで読んでUpしたりしていたら時間を食ってしまいましたが、なんとか8時からの練習には遅刻せずにすみました。

20100829tam1

目白台運動公園の一部は元々田中邸だったところが物納で切り取られたという噂です。それにしても、相変わらず立派な門構えであります。目白御殿、おそるべし!

N野さんも前半だけ参加してくれたので、ラリーさせてもらったり、ダブルスでボコられたり、よい勉強をさせてもらいました。あの余裕のあるテイクバックを自分にもインプットしようとガン見していたら、自分のテイクバックが遅れたりしましたが(笑)、見ているだけでもいいイメージトレーニングになりますなぁlovely

20100829tam2

女子部のリクエストによりスマッシュ特訓をやりましたpunchshine

ロブ上げはベースラインに3人、スマッシュはペアで入って、3本決まるまで上がれません。累計2本のリーチでミスると減点で元に戻ってしまうので、なかなか上がれず、体力もメンタルも鍛えられるという面白いメニューでした。女子連のツワモノお姉さま練習会で教わったメニューだとかsign02

20100829tam3

休憩時間にはカキ氷penguin 買出しありがとうございました!

数を間違ったのをオギちゃんのせいにしたらダメだよぉ(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.29

海辺のコートにて

EE72F399-7769-4929-9F3A-C8B8A5328591

4時間6人でダブルスをやりました。
皆さん腕を上げられてて、やられっぱなしでありました(^_^;)
ファーストボレーをガシャリまくっていたのと、ロブケアが不十分だったのを修正しなければ!
アフターは所用により参加できず、またの機会に宜しくお願いします♩

帰宅してから計量したら65.4キロまで落ちてて驚きました。水分は十分すぎるほど摂っていたんですけどね。その後、麦酒1リッターなど摂取したので今朝は66.0まで戻りましたが、昨日の朝のより1キロ軽いです。夏のテニスはダイエット効果ありますな!(膝は疲れるが…)

今朝もテニスしてきまーすp(^_^)q

flairテニスblogランキングに参加しています



2010.08.28

張り上がり

20100828asa1

体内時計とセミの大活躍で5時過ぎには目覚めましたshineeye

今日は腿と脹脛の筋トレだけやってからウォーキングへ出動、後半からジョギングに切り替えて、40分ほどの有酸素運動をしましたrun

そして、張り替えたラケットを受け取りにA山邸へrvcardash

20100828asa2

きっと、パパは見せに来るだろうと予測してsmile、お風呂に入って体の隅々まで清潔にして出陣しましたよspa

そして、成太琉くん(本名A山玲勇氏/0歳)とご対面、抱っこさせていただきましたlovely

グリグリなトップスピナーに育ってくださいtyphoon

改めて、おめでとうございますhappy01

上海土産もありがとうございましたpaper


さてさて、あとは駐車場代を払いに行ったら午前中の任務は完了だな。午後からはちょっと遠方までテニスをしに行ってきます。昼飯を食べるタイミングを思案中noodle


flairテニスblogランキングに参加しています


生ホッピー☆明け

69E2385E-B0EF-475C-A8FE-98BFE6E92AFA

最初、志乃ぶでチクワブを食べようと思ったんだけど、カウンターが濃い常連さんでいっぱいだったので、ぶらり一人旅@都電荒川線で大塚に行ってみました。

おでん屋お多源を探したんだけど見つけられず、おでん路線は諦めて、生ホッピーと煮込みに変更いたしましたbeer

やっぱり、木曽路の煮込みは濃厚・肉厚で美味しいですわ。金曜の夜ということもあってお店も大繁盛でした。中高年のサラリーマン比率100%(笑)

これだけ食べて、帰りは腹ごなしに池袋まで歩きました。

今朝の計量は67.0キロで変わらず。体脂肪率も横ばい。

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.27

休肝日明け

今朝は5時半に目覚め、足の筋肉は疲れた感じだったので腕立てと腹筋だけやってからジョギングして、帰りに安売りBigーAで一本99円のホッピーを調達して、朝の時間を有効に使えました(笑)

EB2739AD-BD59-4CE6-B235-32E460DC2422

昨夜は珍しく飲みたい信号が弱かったので、土曜日以来の休肝といたしました。体重は500g減って67ジャストでした。酒を飲まなかったのもあるけど、夕飯を控え目にサンド一切れとオニギリ一個にしたのは良かったかもしれませんね。

何故に夕飯を控え目にしたかというと、昼の唐揚げカレーが凄過ぎてお腹が減らなかったのと、流石にカロリー摂り過ぎたと思って夕飯で一日の総カロリーを調整したのでありました(^_^;)

520042A6-2BAE-4BBB-B4FC-EFEF5D6C743F

唐揚げカレーの写真です。ごはん少なめでオーダーしてこのボリューム!
更に、並み盛り、中盛り、大盛りとありますが、恐ろしくてオーダー出来ません(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.26

爽やかにジョギングと暑苦しく素振り

F1385C1E-A9AF-4234-A674-A15A065B81D9

4時半くらいに目が覚めてしまいました。朝練が今日なら丁度よかったのに(笑)

二度寝もできず、ストレッチして、筋トレして、30分くらいジョギングしてきました。所どころ土や芝があるんですが、やはりアスファルトよりも走るのが楽ですね。

72F8680E-F100-4951-B304-630734DE349A

戻ってからダンベルラケットを持ち出して振ってみました。バックハイボレーの肘の高さを確認し、バックハンドストロークの膝の曲げを確認しました。膝を曲げると少し疼きますね。壊れないように気をつけて調整します(^_^;)

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.25

力尽きたので早寝します

本日は講師を務めまして、至らぬ点も多々ありましたが、それなりには任務を果たせたと思います。そのため、朝練も朝トレも省略しまして、一夜漬けならぬ最後の朝漬けで引き篭もっておりました。そういうときに限って、同僚が入れ替わり立ち代り冷やかしに来たり、愚痴こぼしに来たりとかあって、意外と予習は進みませんでしたsweat01

そんな訳で、気が張ってた時間が終わったとたんに、ドッと疲れたので今夜は早めに就寝いたしますsleepy

今夜のブログネタはたいしたものが無いので、代わりに、昨夜酔った(寄った)素敵な居酒屋さんのレポートを食べログに載せておきますねdelicious

http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13115042/dtlrvwlst/1950486/

00


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.24

朝ジョギング

20100823mitsu

昨夜はみつぼでサクッと、レバ刺し・タン刺しなどいただきました。やっぱり美味いですわ。これでホッピー外が冷えていれば言うこと無いんですがbeerhappy02

会社帰りに左の足首に違和感が…軽く痛むのです。何をやったというわけではないのに、デスクワークで座りっぱなしのうちに固まっておかしくなったのでしょうか?

今朝も起きぬけに様子を見たら違和感あり。膝の方も日曜のテニスで飛んだり跳ねたりした影響かお疲れモードですbomb

ストレッチをして、腿の筋トレや腹筋・背筋をやって、温まってきたら違和感も薄れてのでウォーキングを開始しました。ちょっと試しに足踏み程度に走り出しても大丈夫だったので、そのままスロージョギング~普通のジョギングに切り替え、30分くらい有酸素運動できました。

BGMはヴァン・ヘイレンのDiver Downnotes
ちょうど30分くらいしかないアルバムなのでタイマー代わりですwatch

20100824semi

まだまだ暑いけど、夏も終わりが近づいているんでしょうか?

ミーン♪ ミーン♪ セミの鳴き声も寂しげに感じます。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.23

朝ウォーキング

57C6F0E9-942D-4110-8E71-74654C496D47

昨日は筋トレ、ジョグ、テニスを総てやってしまったおかげか、腿の筋肉と膝まわりに疲れを感じる朝ですね。何だか喉が乾いて夜中に水をたくさん飲みました。体重は久々に66キロ台になっていました。

体内時計は正確で、今朝も5時には目覚めてしまいました。筋トレとジョグは控えてウォーキングを40分くらいやりました。昼は暑いけど朝晩は涼しくて気持ちよいですね。

2B9F1D30-39E5-4303-8268-190ED01E22C9

iPhone用のココログアプリにも慣れました。でも、文字入力はドコモの方が早いですね(^_^;)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.22

復習♪(というか反省会…)

復習♪(というか反省会…)

貴男ちゃんの本を読み返しながら本日のハイバックボレーを反省なう☆

右肘のセットを高めで頑張ろうo(^-^)o

フクラハギに貼った冷えピタシートが心地よい日曜の夜、涼しいからいいね。秋が近づいております♪


flairテニスblogランキングに参加しています


男ダブ3セット半

男ダブ3セット半

2セット目で左フクラハギが攣りそうになり、すかさず芍薬甘草湯を飲んだら何とか最後までプレーできました。

サーブ&ボレーは、まずまず出来ましたが、後半に足が疲れてくるとポジションが悪かったり踏み込めなかったりでブレークされてました。

バックのハイボレーがショボかったです。昨夜鈴木貴男の本を読んで寝たのに(笑)書いてある通りに出来ませんでした。肘を高くセットするって書いてあったんだよなぁ。こんど改めて球出しで反復練習したいな。

バックのファーストボレーは少し引き付けがわかってきました。しかし、普通に返球できたのに安心して次の突き球に対する構えが遅れていたのはいけませんな。自分が打ったボールは過去である、見とれてないで未来に備えて構えよ!

突き球を力んで外してしまったのが何本かあったな。いつも反省するのにやらかしてしまう。しっかり反復練習して力加減をつかんでゆこう。あとはロブの精度が悪かったので調整が必要である。

ともかく、お疲れ様でした。主催者さんと練習相手の皆さんに感謝(^O^)/


flairテニスblogランキングに参加しています


日曜の朝トレ

20100822asagao


昨夜は休肝しました。このところ1日おきに抜いてます。
でも、朝のトレーニングを終えたら黒ラベル飲んじゃったので
休肝効果は半減かもしれません。でも抜かないよりいいか?

昨日は完全休養となってしまったので、今朝は目覚めてから
腕立て、腹筋、背筋、腿のトレーニングなどをやって
それから白子川沿いをジョギングしてきました。

夜も涼しいし、日に日に秋が近づいてきた感じですかね。
午後からテニスですが、暑そうなので気をつけてやってきますtennis

今朝のBGMはプリンスの1999note


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.21

うなぎ同級会

20100820unagi

人形中のうな串屋さん心天にて、同級生と飲んできました。

うなちゃんセット1500円がお徳です。
飲み物と、お通し(骨せんべい)、串5本が付いてきます。

幹事さん、皆さん、ありがとうございましたhappy01

けっこう飲んで食って酔っ払いました。
大泉学園まで帰るのがもう一人おりましたので、恒例の寝過ごし電車でGo!にはハマらずに地元まで戻ってきましてtraindash

「ちょっと一杯やっていこうか」ということでトム爺さんの店にbar

20100820tom

ショットバー トムボーイクラブ

なんだかんだで一時を過ぎてしまい、土曜日はぐったりした日中の過ごし方をしてしまいましたcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.20

窓際族

520F2732-835D-499C-801F-5994DA88249C

iPhoneからココログアプリを使って投稿テスト!
その前に、指の油で画面がテカっているのを拭きますf^_^;)

今朝は軽めに30分くらいスロージョギングしました。写真は途中で見つけた窓際族のお二人です(笑)

鍛え過ぎなのか?足が張ってましたが、走ったら疲労物質が流れたのかスッキリしたような気がします。

さてさて、金曜日をがんばって、土日は気持ちよくテニスしましょう!

それにしてもフリック入力には慣れないな〜


flairテニスblogランキングに参加しています


タム練 8月19日

20100819tennis

10名参加、相方は飲み過ぎと体調不良によりリタイアsweat01

サーブ&ボレーにトライしました。 いまだポジションが怪しい。

シコるボレー(笑)は、そこそこできました。 1勝2敗

センターケアがイマイチでした。 リターンも不調でした。

写真は昨年のチャンピオンです。 なぜか絶不調でした。

またもやガットを切りました。餌にゃん様へ張替え出さねば!

休肝日としました(最近、遅い時間の飲食は控えております)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.19

昼休み

20100819curry

夜のテニスに備えて、がっつりとランチを食べましたdelicious

普段はご飯を減らしてもらうんですが、今日は普通盛で(この上に、中盛、大盛とあって、それは見ただけでお腹いっぱいになる凄さです)、よく噛んで胃に負担にならないように気を付けましたが、それでも食い終わってから胃もたれしておりますpigsweat01

夕方に雨が降ってテニスができなかったら、このカロリーはどうやって消費したらよいのでしょうか。考えただけでも恐ろしいので、雨が降らないように一生懸命晴れ乞いの祈りを捧げますconfident

20100819lock

コインロッカーに預けてあるラケットも出番が無いと可哀想だしね。
ちなみに、iPhone4にレザーケースを装着したままでカメラのフラッシュを焚くと白っぽく写ってしまいます。いつもはフラッシュを切っているのですが、なんで自動モードになっていたんだろう(謎)。この撮影のおかげで電車を1本乗り遅れましたが、早めに出ていたので大丈夫でした。


話は変わって、iPhoneを買ったときにもらったfonルーターを設置するとiTunesコード1000円分プレゼントとあったんですが、設置後のコード入手方法が分からなくていろいろ調べていました(この画面が出てこなかった)。そしたら、さっきソフトバンクからメールが届いて、そこにコードが書いてありました。こういうの使うの初めてなもんで再びググって、iTunes Store:コードの使い方を読んで取り込むことができました。めでたしめでたし。。。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.18

休肝日(明けw)なう♪

20100818shiga

早稲田の志乃ぶで、ちくわぶを食べようと思っていたんですが、雲行きが怪しいんで(弱気)、駅に近い新雅で赤星サッポロラガーと餃子をいただきました。相変わらず餃子の餡が蕩ける感じで好きです♪

その後、食後の運動に池袋に向かって歩き出したら、意外と雨はたいしたこと無くて、終点まで歩ききってしましましたfoot

20100818shinchan

保谷に戻ったら雨も上がっていて、喉も渇いていたので、久々に「しんちゃん」に寄ってみました。開店当初に行ったきりだから10年ぶりくらいかもしれません。

相変わらず安かったです。串焼きは冷凍をチーンしてから焼いてますが、80円なのでご容赦ください(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.17

ALL-FREE vs カレイの煮付け

今日くらいしか休肝できそうなチャンスは無いと思って決意!
コンビニでALL-FREEなるものを見つけたので、こいつを飲もうと…
ノンアルコールもアレだけど、カロリーゼロに魅かれます(笑)

20100817allfree1

味は・・・のどごし生を更に薄くしたような感じでしょうか?
ビールテイストとまではいかないと思うけど、第三のビールと呼ばれているジャンルには近い味ではないですかねぇ

帰宅したら、こういう日に限って美味そうなツマミが出てくるんですよ・・・参った(笑)
ツマミに負けて休肝宣言を撤回しようかと思っちゃいましたが、つい先ほどツイッターで言ってしまって、応援コメントも頂いてしまったので初志貫徹できましたpunchshine

20100817allfree2

それにしても、カレイの煮付けは目の毒だったわん!

明日はキンキンに冷えたビールを飲むぞーっhappy02


flairテニスblogランキングに参加しています


朝ジョグ

朝ジョグ

みつぼのレバ刺しが食えるのは19日以降か…。木曜金曜は用事があるから来週まで食べられないな。
それはさて置き(^^ゞ

体内時計がセットされているのか、毎朝5時前後には目覚めます。逆に夜は遅くまで起きていられません。遅くても23時くらいには寝ないと調子が狂ってしまう。

起きぬけはだるくで運動する気にならないのですが、30分くらいすると徐々に身体も起きてきて、軽く筋トレをやってからウォーキングに出かけます。

そのうち暑さと膝の具合が大丈夫そうだったら走り出して、ジョギングに切り替えるというのが最近のパターンで、昨日も今日も走りました。

音楽を聴きながら30分くらいですね。飽きっぽいので、1時間くらいとかは継続できません。頑張れば走れるけど、あんまり追い込んでノルマになってくると続かないだろうから、緩く楽しくできるくらいの時間でやってゆきます。

iPhone4(16GB)には1000曲くらい入れても大丈夫なんだけど、CDを取り出してはあれもこれも聴きたくなって放り込み続けたら千曲なんてあっという間で、やっぱり32GBにすれば良かったかなと思ったりする今日この頃です。

この日記は電車の中でSH705iⅡを使って書いています。iPhone用のココログ編集アプリもあるんだけど、写真の添付方法が分からないし、文字を打つのは片手で操作できる昔ながらの携帯の方が使いやすいし早いですね。いまだフリック入力は苦手f^_^;


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.16

明治大学と関係あるのか!?

201008manga


ちょっと前に看板が変わりました。

未だに入ったことはありません。

というか、ここって営業してるのか???

flairテニスblogランキングに参加しています


上井草

201008manga

懐かしい土地です。 学生時代にバイトで毎日通いました。

振られて凹んだことも思い出しました(笑)

デニーズに寄って帰ろうかとも思ったんですが

一刻も早くビールが飲みたくて直帰してしまいましたrvcardash

コートは前評判どおり、ぜんぜん弾みません(上千葉と双璧)

ドロップボレーの練習をしましたが、ちょっと甘かったです。

もっとネットに詰めて、膝のクッションで殺さないといけません。

ロブボレーのコントロールが長すぎたのも反省。。。

接近戦は反応が良かったですgood

バタバタしないで一発で決めろよって感じですがcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.08.15

アガシとボロテリとマック

散らかっていた部屋の片づけをしました。

本とCDが入りきらなくて、床に積み上がっておりましたので、本棚とCD&ビデオケースを整理してスペースを作りました。

ビデオをだいぶ捨てました。昔のグランドスラムとか、WOWOWなどで撮っていたのが捨てられなかったんですが、結局は見てないし、DVDに保存し直そうという気力も湧いて来なかったので思い切って70本くらい処分。本は40冊くらいブックオフに持っていくことにしました。

20100815book1

棚が空いたところで並べ直してみて、テニスの教本だけで70冊くらいありました。エースを狙えもカウントすると80冊くらいですね(笑)。その他、トレーニング系の本が30冊くらいです。あとは、小説だったり、ノンフィクションだったり、パソコンや仕事関係の参考書だったり、様々ありました。

番外編で、芍薬甘草湯が2箱と4包、リストバンドが4つ出てきました。あとは、グリップテープもゴロゴロと・・・。活用したいと思います。最近は攣るほどテニスしてないですけどね。

20100815book2

テニスのビデオと教本の中でイチオシはこちらですshine

ボロテリの怪しさと、マック本の変なイラストが笑えますsmile

たぶん、両方とも絶版だから希少価値ありかもsign02


flairテニスblogランキングに参加しています


ココログ不調

ココログ管理画面になかなか繋がらなくて記事をUPできません。どうしちゃったのかな。ツイッターで検索すると他のブロガーさんもダメみたい。とりあえずモブログ(携帯メール)から投稿してみます!

追伸:いまは大丈夫みたい(8/15午後)


flairテニスblogランキングに参加しています


ブロードバンドスピードテスト

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/08/15 07:58:16
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :63.2M(63,160,322bps)
上り速度 :7.7M(7,749,911bps)

無線子機(AS1410の内臓アダプタ/11n)での計測
子機で60MB超えは初めてかも?

2階のWLI-TX4-AG300N経由は23Mくらいしか出なかった。
昨日からインターネットが断線したり不調である。
AOSS接続をやり直して現在はつながっている。

※午後に計り直したら、2階は37M出てました

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.13

大泉猫シリーズ

ジョギングしつつ、ネコを撮ってきましたcameracatshine

左膝に少し違和感があったので、今朝はスローペースでrun

20100813cat1

こちら、お馴染みの、まったく無警戒   眠いにゃ~

20100813cat2

こっちは警戒されてしまいました。

iPhoneをニュ~っと差し出して迫るオッサンは怪しいだろうな…

さて、会社にいってきますdash


flairテニスblogランキングに参加しています


一週間ぶりに休肝しました

20100812taishoken


気付いたら6日連続で飲んでいましたので昨日は休肝日といたしました。風邪が治ったのをよいことに、暑い日のビールを楽しみ過ぎたようで、内臓からも「今夜はイマイチ飲みたくねーな」的なオーラを感じましたcoldsweats01

新雅で餃子かタンメンでもいこうかと思ったんですが昨日から盆休みに入ってしまってました。地元まで戻って保谷の大勝軒でチャーシュー麺をいただきました。デフォルトでは麺が2玉くらい入っているので少なめでお願いしましたが、それでも普通のラーメン屋よりは大盛だと思います。チャーシューはトロトロ融ける柔らかさが美味しかったです。魚系スープで、永福町系の味の大勝軒ですね。値段が千円というのが・・・たまに食べるならいいけどねnoodle

さて、出勤前に筋トレして、軽く走ってきますrun

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.12

The Number Of The Beast

今朝の計量 66.6キロ お~ダミアンshock

昨日は朝・昼・晩と飲みましたが、何故か減っていました。
テニスと、暑い中を歩き回っていた効果でしょうかsign02

20100812run今朝は腹筋と腿の筋トレをやってからジョギングしました。体重がわずか数キロ減っただけでも膝は楽になった感じで、後半はペースを上げてランニングとなりました。体重に引っ掛けて”The Number Of The Beast”を聴こうかと思ったんだけど、iPhoneに転送していなかったので”VAN HALEN”にしました。あの頃のアルバムはやる気が無いかと思うくらいな30分くらいなので、走る時間にあっていて丁度よいです(笑)

帰宅後に改めてメイデンを聴きましたnotes

やはり、ブルース・ディッキンソンは歌が上手いkaraoke
(個人的にはディアノのヴォーカル時代の方が好きだが…)

アイアン・メイデン観たいなぁ もう一回くらい日本に来ないかな。
とりあえず、Y君に借りたDVDでも観て我慢しようnote


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.11

虫除けは必須です

20100811tennis

写真の奥に初代朝練隊長shine
いつもコート確保をありがとうございます。

滝野川コートは回りに緑が多いせいか蚊が大量発生していて油断すると刺されます。いつも虫除けを忘れて借りていましたが、今朝は忘れずに持って来ることができました。代わりにイヤホンを忘れて道中は音楽を聴けませんでしたthink

今朝は、ロングラリー、ボレスト、球出しスマッシュ、リーチ(サーブレシーブ)、最後は4人になったのでミックスを4ゲームやりましたtennis

低い重心と早いテイクバックを目指しましたが、下がりながら打つときに遅れていたのを反省。たぶんオムニならば間に合うタイミングなんだよね。そういう意味では、ハードコートで練習しておくのも必要だなと思いました。

あとはストロークで力まないことですな。ボレーさせてるつもりのときは良い感じで脱力できているんだけど、相手を動かした後に「センター抜いてやろう!」と色気が出たとたんにネット直撃みたいな・・・。フィニッシュを力まないで打てたのは僅かに数本でした。この辺も改善しないとね。

20100811kohada

夏休みにつき(といっても明日と明後日は出勤です)、前からチェックしていた池袋の大衆酒場で(7時から営業)こはだ酢〆と冷えた瓶ビールをいかせてもらいましたbeerhappy02

酒場 ふくろ  豊島区西池袋1-14-2

練習中からすんごくお腹が空いてしまって、腹ペコだったので尚更美味しく感じました。ちなみに朝食はバナナ2本と西瓜1ちょっぴりとオレンジジュースでした。朝っぱらから栄養補給できて良かったです。

コジコジの忘れたTシャツを預かって持って帰ることにならなかったのも良かったです(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.10

うなぎとジョギングとiPhone

爽やかに(!?)朝から走ってきましたrun
筋トレもやっておきましたpunch
いちおう、先に筋トレで代謝を良くしてから有酸素運動の順番spa
膝は走りはじめに疼いて、温まると大丈夫な感じですbomb

iPhone4で音楽を聴きながら走っておりますnote
今朝はモトリーlovely
なぜか曲がシャッフルされてアルバムの曲順どおりに再生されなくて直し方がわからなくて、ググって見たらシャッフルマークをタップするだけのことでした。

そんなこんなで、完璧には使いこなせていませんが、音楽、Twitter、メールチェック(PC宛)、写真撮影(ここ一週間コンデジ出していない)などで重宝して、もはやiPhone無しの生活には戻れない感じで、日々一緒に行動しておりますmobilephone

写真は、昨夜撮影しました椎名のうなぎ&黒ホッピーbeerhappy02

20100809unagi

ではまた! 皆様よい一日を(^o^)ノ


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.09

今朝の一冊

今朝の一冊

今週も宜しくお願いします(^-^)ノ

こいつを読み返しながら通勤します。

メンタルの要素は大きいよなぁ

どうしたら無我の境地に到達するのであろうか。。。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.08

土曜ナイター

20100807tennis


ボレスト、スマッシュ、リーチ、ゲームなどやりましたtennis

バックボレーは相変わらず打点が怪しく、最後のゲームでもノーアドからバックボレーを吹かして終わりました。申し訳ありません。僕の打点は何処に行ってしまったのだ。。。

あとは、ファーストボレーのポジショニングが突っ込み過ぎ、また止まらずにヒットしてエラーというのが多かったです。前に出ない方がいいのかとも思いますが(笑)、もうちょっと頑張ってみます。

身体は木曜よりはキレが良かったです。体調もだいぶ良くなりました。ちょっと左ひざが疼くのが気懸かりですけどねhospital


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.07

財布を忘れた金曜日

金曜の朝、駅に向かって汗をかきながら歩いてましたsweat01
ふと「財布入れたっけ?」と思って鞄を開けたら入っていないshock

入れなかった気がしたんで見たら案の定でした。
ウォーキングのとき、最後にBig-Aで安売りビールを買って帰ろうと思って財布を持って出て、そいつを鞄に移すのを忘れておりました。

取りに帰ろうかとも思ったんだけど時間も厳しいし、ケータイでiDとかSuicaを使えばコンビニや一部の飲食店も何とかなるのでそのまま出社しちゃいました。

でもって、お昼はセブンイレブンで買って、帰りはどうしようかな~、暑いからキンキンに冷えた瓶ビールなんか飲みたいな~、と思って、iDのWebサイトで江戸川橋近辺で使える店を探してみたんですpceye

そしたら、けっこう出てくるflair
笑笑とか、チェーン店はもちろんですが、音羽加賀廣、江戸川橋加賀廣、神楽坂加賀屋まで使えるとは驚きでありました。

しかしね~、「今日は財布忘れちゃったからiDの支払いで大丈夫ですか?」なんて聞くのが恥ずかしく、結局は家に真っ直ぐ帰って宅ビール&宅ホッピーしてしまった気弱な私でありましたcoldsweats01

ホッピーでハッピーnote 

20100806hoppy

現ナマ持ってないと不安ですな。 オフスグリコも買えない(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01

2010.08.05

燃えよ剣の上巻まもなく読破

燃えよ剣の上巻まもなく読破

テニスから戻りました。全敗(T_T)組んでいただいた方すみません。枕元にDoCoMoと愛ぽんと文庫本を置いてごろごろする体制。歯も磨いたし、いつ落ちても大丈夫。今夜は休肝いたします。体調は元に戻ったと思います。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.04

ほぼ復活

ご心配かけました m(_"_)m

ほぼ平常の体調に戻りました。 食欲も出てきましたdelicious

20100804asa

今朝は筋トレを復活して、走るのは控えてウォーキングしました。

ちなみに、線路の上は歩いていません。

昨日は埼京線で事件があったとか!?

20100804mitsubo

ビタミンBなど補給に、レバ刺しやタン叩きなどpig

リハビリなので、中瓶1本で引き揚げましたbeer

20100804tape

ビックカメラに寄って、iPhoneを買ったときのポイントでイヤホンコード巻きの海老ちゃんとグリップテープを手に入れました。ちなみに、YONEXデコボコツイングリップテープのパッケージが変わっていて(短くなってた)最初は見つけられませんでした。お値段は変わらず・・・ビックは他店より100円くらい安いので重宝いたしますgood

そんな訳で、イヤホン巻き巻を終え、明日の練習に備えてグリップテープ巻き巻きを開始いたしまーすtennis

病んでみて、改めて健康の有り難味を感じますなぁup


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.03

夏風邪かな

夏風邪かな

昨日はちょっと体調も回復したかと思ったものの、午後には再び調子を崩して昼に食べた蕎麦で胸やけするわ、脱水症状から回復させるために水分を摂るとお腹の調子が悪くて出ていってしまう感じで、会社も5時前で早退させてもらって寝ていました。

症状をネットで調べると夏風邪のようで、対処法はとにかく栄養と睡眠をとって回復させることみたいですね。栄養の方は昨日の段階では食欲が戻らず、いろいろ制約もあるようなので(消化が良い・お腹を冷やさない・甘いものもよくない)とりあえずバナナと、水分補給にポカリと水を買ってきて常温で飲みました。冷やさないと美味くはないのですが、お腹を下さないためには常温が正解だったみたいです。

体重はガクッと落ちました。土曜の朝と比べると4キロ。平常時でこんだけ落ちるなら良いのですが、健康的な痩せ方ではないので、とにかく食べられる範囲で食べて、少しずつ戻して体力を回復したいです。昨日よりは食欲も出てきたので、なんとか仕事もがんばりたいと思います。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.02

食欲不振

昨日のテニスを終わってから、ぜんぜん食欲がわかなくて、辛うじて一口二口ついばみながら生きている私です。熱中症なんでしょうかねぇ。おまけに、土曜の朝からお腹はピーピーで調子悪いし(お食事中の方スミマセン)

20100802banana

固形物をモグモグできる感じではないので、今朝はスーパーでこんな朝食を買ってきました。まずは栄養つけないと体力も回復しないでしょうから、しっかり食べてがんばります。

ちなみに、昨日の朝っぱらからパンツと似顔絵を見せられてしまったのも食欲不振の一因ではないかという説もあります。(重ね重ね、お食事中の方スミマセン)

20100801koji

いつもネタ提供をありがとうございます。似顔絵の方(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.08.01

タム練終了

タム練終了

この時期、日中に外でテニスをするのは身体に毒ですな。ちょっと気持ち悪くなりました。

何かを食べないと元気が出ないとわかっているんだけど食欲もわいて来ないので、とりあえずクエン酸だけ注入しておきます。

鰻とかちょいとつみたい気分です。ビールは今飲んだらひっくり返りそう(@_@)


flairテニスblogランキングに参加しています



« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ