フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 朝ジョグ | トップページ | 椎名と金ちゃん »

2010.08.31

かんとくへ私信モード(笑)

20100831airstation

上の画像をクリックすると拡大します。

AOSSでAirStationを接続している場合、親機の管理画面にログインして無線設定を確認します。ブラウザで親機のIPアドレス(192.168.11.1など)を打てば繋がります。ユーザー名はデフォルトではrootになっていると思います。パスワードは設定してあれば入力を求められますが、設定していなければ空欄で大丈夫です。

AirStation親機の無線設定の画面で、自動設定されているSSIDと暗号鍵を確認します。iPhoneが探し出してきたWi-FiスポットのSSIDに対応する暗号鍵をパスワード入力欄に打ち込みます。AOSSで自動設定してると60桁くらいの暗号鍵になっているので、根気よく入力してください。私は心が折れそうになりながら、2回目の入力で接続に成功しました。3回失敗したら不貞寝してたと思います(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


« 朝ジョグ | トップページ | 椎名と金ちゃん »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

繋がってよかったですhappy01

業務連絡
fonは繋がりました
速いですね~

世の中には 色んな 電波が飛び交ってるって事を
認識いたしました。

電波が見えたら面白いだろうな~~~

苦戦されていますね。FONもダメでしたか。
我が家はFONも繋がっています。
大変ですが、根気強く頑張ってください。
無線子機のMACアドレスを登録するとかいう接続制限はしてないですよね(AOSSだったらやっていないと思いますが)

いまだに接続出来ていません
半分諦めてますが・・・・
(いや 諦めてませんが)
ソフトバンクで頂いたfonのルータも駄目で
大変です。

ジェフベックでも聴いて寝ます。

追伸

G-Guestというのはコレガの無線LANルータがゲーム機で簡単に接続できるようにしているアクセスポイントみたいです。たぶん他のお宅の親機ですね。

おはようございます。
PCのメアドにお返事書きました。
暗号化キーと書かれているのを入れれば大丈夫だと思います。
アルファベットの全角半角の違いにご注意ください。

オフコースを聴いて寝ましょうsleepy
マジレスは、明日は忙しいので明後日coldsweats01
自分の親機が見つからないのはステルス設定しているのかなsign02

10回ぐらいやったけど
繋がらず
打ったパスワードが見えないので
泣きたい~~~
寝れない夜になりそう~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/49301932

この記事へのトラックバック一覧です: かんとくへ私信モード(笑):

« 朝ジョグ | トップページ | 椎名と金ちゃん »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ