フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 燃えよ剣の上巻まもなく読破 | トップページ | 土曜ナイター »

2010.08.07

財布を忘れた金曜日

金曜の朝、駅に向かって汗をかきながら歩いてましたsweat01
ふと「財布入れたっけ?」と思って鞄を開けたら入っていないshock

入れなかった気がしたんで見たら案の定でした。
ウォーキングのとき、最後にBig-Aで安売りビールを買って帰ろうと思って財布を持って出て、そいつを鞄に移すのを忘れておりました。

取りに帰ろうかとも思ったんだけど時間も厳しいし、ケータイでiDとかSuicaを使えばコンビニや一部の飲食店も何とかなるのでそのまま出社しちゃいました。

でもって、お昼はセブンイレブンで買って、帰りはどうしようかな~、暑いからキンキンに冷えた瓶ビールなんか飲みたいな~、と思って、iDのWebサイトで江戸川橋近辺で使える店を探してみたんですpceye

そしたら、けっこう出てくるflair
笑笑とか、チェーン店はもちろんですが、音羽加賀廣、江戸川橋加賀廣、神楽坂加賀屋まで使えるとは驚きでありました。

しかしね~、「今日は財布忘れちゃったからiDの支払いで大丈夫ですか?」なんて聞くのが恥ずかしく、結局は家に真っ直ぐ帰って宅ビール&宅ホッピーしてしまった気弱な私でありましたcoldsweats01

ホッピーでハッピーnote 

20100806hoppy

現ナマ持ってないと不安ですな。 オフスグリコも買えない(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01

« 燃えよ剣の上巻まもなく読破 | トップページ | 土曜ナイター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MAMさん

現金を持っていないと、ほんと悲しいですよね~
JR東日本のクレジットカードをお持ちでしたら、モバイルSuicaを設定しておいくと万が一の保険になりますよ。

私も仕事でさあチャージ~なんて思ったら、お財布を忘れたのに気がつき・・・


Suicaのチャージが・・・
どんなに計算しても待ち合わせ場所までがギリギリwobbly

仕方なく仕事先の方にお金をお借りしましたsweat01

『一銭もない』
悲しかったですweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/49081578

この記事へのトラックバック一覧です: 財布を忘れた金曜日:

« 燃えよ剣の上巻まもなく読破 | トップページ | 土曜ナイター »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ