フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 食欲不振 | トップページ | ほぼ復活 »

2010.08.03

夏風邪かな

夏風邪かな

昨日はちょっと体調も回復したかと思ったものの、午後には再び調子を崩して昼に食べた蕎麦で胸やけするわ、脱水症状から回復させるために水分を摂るとお腹の調子が悪くて出ていってしまう感じで、会社も5時前で早退させてもらって寝ていました。

症状をネットで調べると夏風邪のようで、対処法はとにかく栄養と睡眠をとって回復させることみたいですね。栄養の方は昨日の段階では食欲が戻らず、いろいろ制約もあるようなので(消化が良い・お腹を冷やさない・甘いものもよくない)とりあえずバナナと、水分補給にポカリと水を買ってきて常温で飲みました。冷やさないと美味くはないのですが、お腹を下さないためには常温が正解だったみたいです。

体重はガクッと落ちました。土曜の朝と比べると4キロ。平常時でこんだけ落ちるなら良いのですが、健康的な痩せ方ではないので、とにかく食べられる範囲で食べて、少しずつ戻して体力を回復したいです。昨日よりは食欲も出てきたので、なんとか仕事もがんばりたいと思います。


flairテニスblogランキングに参加しています


« 食欲不振 | トップページ | ほぼ復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MAMさん

流石に私も4キロは衝撃でしたshock
でも、食べないダイエットはリバウンドありますしup
パパイヤ鈴木ほか、いろんな本にも書いてましたよ(笑)

体調を心配するより、
4キロ・4キロ減down
確かに健康的ではないけど、羨ましい~と思ってしまった私を、、、

神様 どうぞお許しくださいcoldsweats01

あられ様

ご心配いただきありがとうございます。
幸いにも早く回復し、体調も食欲も8割くらいまで戻った感じがします。ドリンク剤も試してみます。ビタミンBの錠剤は効いたような気がします。

体調悪くても仕事があるから大変ですよね
体力回復にはドリンク剤も効きますよ 高価なのでなくてもいいから、数日は続けて飲用するといいです 早く良くなってね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/49043277

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪かな:

« 食欲不振 | トップページ | ほぼ復活 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ