フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の40件の記事

2010.09.30

昨夜はコジ 今宵はタム

そんなこんなで、連日アングル(あんきも?)教団執行役員とのミーティングが続いております。レディース大会のドローは速攻でUpしたので選手の皆様はご確認ください。今宵の会話の感じでは、教祖様は「少年時代」ネタの記事はご覧になっていないようでした。毎朝チェックしないとダメですよ(笑)

20100930fusa1

それにしても、ふさしの親父さんは普段に増してテンションが高かったなup

女性のお客さんがいらっしゃったからでしょうか(笑)

20100930fusa2

カシラ美味かったぜdelicious おりゃあぁぁ~punchshinebeer


flairテニスblogランキングに参加しています


寝不足解消

いちど目覚ましで5時に起きましたが、体が睡眠を求めていたので二度寝してしまいました。おかげで寝不足は解消できてスッキリしました☆

雨が落ちて来たからジョギングは断念しました。やる事も多いから早めに出勤しようか、食べログ書こうか考え中(笑)

写真は昨日の思い出、沼王お勧めのサラダパン90円です♪

B2A351B3-3EB6-4FEA-9E55-8AC2EC8E1C56

これもiPhone4で撮影して、特に加工はしていません。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.29

弾丸ツアー北の大地で男ダブ参戦企画会議!?

そんなミーティングが急遽設定されました。けっこうマジなのかspa
来年には「新党タム大地」が旗揚げされているかもしれませんsign02
「長い夜」には、『少年時代』で対抗いたしますkaraokenotes

きっかけは私が今期着慣れていないヒートテックを滝野川に忘れたからなのですが(^_^;)、おかげ様で素敵な坊主仲間も増えて良かった良かった(笑)

604AF28B-2018-49F7-81F2-036058FB9AA0

そんな訳でコジタワーの麓までシャツを受け取りに…、7時までドリンク半額の店で、ギリに着く私のビールはキッチリ注文されてました。さすが幹事の鏡♪

639AF478-440B-4881-87BC-348183B64580

おまけに好物レバなどご馳走になってしまい恐縮でした。今宵は人生の先輩に甘えます(^_^)


flairテニスblogランキングに参加しています


朝練ファイナル

DCE4975C-CEA2-4E6E-AB7B-6DEBEDF22D4B

今期最後の朝練は8名フルゲートで、アップのラリー、ボレスト、魔王をやりました。久々の魔王ではスマッシュが正面に打てなくて続きませんでした。申し訳ないっす。ストロークのテイクバックがおくれて打点も遅れて力んでエラーが多かったので修正しました。サービス精神旺盛なコジコジのモーニング下ネタもしばらくは聞けなくなると思うと寂しかったです(笑)。

20100929maruju

仕事に早く行くために7時半くらいで早上がりしました。ランチ用にマルジュウベーカリーのパンを買って帰りました。地下鉄のラッシュで潰されないように高く掲げていたら腕が疲れました。

3個で320円です。 安っ!


flairテニスblogランキングに参加しています


思ひ出のデニーズにて

昨日の夕方Twitterでフォローしている@dennys_ntv7さんからメールをいただきました。

内容は、9/28の19時頃から、デニーズ新パスタ試食会と日テレ連動twitter企画の発表会があり、招待したいとのこと。場所はデニーズ市ヶ谷店で、企画参加の6名の女性アイドルらが出演予定・・・といったものでした。

なんだかよくわからないが、デニーズには学生時代にバイトでさんざんお世話になったし(学校にいる時間より店にいる時間の方が長かった)何か縁があるなと思い、市ヶ谷に19時だったらなんとか間に合うかな~なんて考えて参加の返事を出したのでありました。

そして会場へrun

20100928d01

現場はこんな感じでしたmovie 

Denny'sマイパスタガールズTwitterバトルという企画らしいshine

ちなみに、普段はテレビをあまり見ないので、アイドルの皆さんのお名前を見てもよくわかっていない(スミマセン)。これを機会にフォローして覚えまーすcoldsweats01

20100928d02

そして、パスタの試食が始まったのでありましたrestaurant

じゃんじゃん写真を撮ってツイートしてくださいとお願いされているので、食事に集中していると更新が遅れちゃうし、書き込みに集中してると女の子との掛け合いを聞き逃しちゃうし、なかなか落ち着かないけど面白かったです。

20100928p120100928p220100928p3
20100928p420100928p520100928p6

上段左から
 ・松茸と鶏肉の和風スパゲティすだち添え
 ・3種のきのことチーズのスパゲティ
 ・タイ風鶏肉と彩り野菜のバジル炒めスパゲティ
下段左から
 ・野菜とペンネのスープカレー
 ・デニーズ特性ラー油使用 海老とキャベツのスパゲティ
 ・トマトすき焼きスパゲティ
※パスタの写真はクリックすると拡大します

どれも美味しかったですが、さっぱり食事するなら「松茸と鶏肉」、酒のお伴には「海老とキャベツ」が良いなと思いました。

料理の写真は速報を投げる必要からiPhone4だけで撮りました。照明が明るいところならばコンデジが必要ないくらいに美味しそうに撮れますね。カメラマンの腕もあるかもしれませんsign02 美味しいと念じて撮れば美味しそうに写るんですよsmile

20100928d03

女の子たちも、食べながら、ツイートもしないといけないし、台本どおりにネタもやらないといけないし、なかなか忙しそうでしたね。こっちも撮影とツイートで忙しくて、ゆっくり美女観察は出来ませんでしたcoldsweats01

このあとネタがいくつかあったんですが、そちらは放映までのお楽しみということで(私もTVに出ちゃうんでしょうか・・・謎)

20100928p7

最後はチームグリーンのお2人と一般ツイッター人6名がデニーズ店内で一緒にゴハンするシーンの撮影で、7品目「いかと青じそのたらこスパゲティ」をいただきました。これだけ一人前を平らげ(ちょっとお裾分けしましたが)、上記の試食品は1/4~1/5人前くらいの量を食べ比べました。何だかんだで二人前くらいは食べちゃってますね。お酒は出なかったので休肝日になりました(笑)

食べ過ぎたパスタのエネルギーを朝練で燃やすぜtennispunchshine

こんな時間までブログ書いてて4時に起きられるのか俺はsweat01


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.28

あん肝シールに釣られる

雨のランチはお魚が食べたくなってfish居酒屋卓ちゃんに向かったのでありましたrun

さて、どれにしようかなと思ったら「あん肝」シールが目につきeye

思わず手にしたのでありましたdelicious

20100927ankimo1

あん肝といえば、T村さんの顔が浮かんでしまうワタシ・・・

あんこう鍋が待ち遠しいなぁ(笑)

20100927taku1

卓ちゃんのランチは600円でこのボリューム(みそ汁つき)
※写真はクリックすると拡大します

本日の具は、あん肝、サーモン、こはだ、〆鯖、タコ、すじこ、かつを、はまち、玉子焼きなどでありました。
魚も美味いが、甘い玉子焼きが子供の頃に作ってもらった弁当を思い出して懐かしい味なのであるconfident


flairテニスblogランキングに参加しています


はろ~コジタワー

4C87B65A-D490-4E0A-A8AA-4FDDF8ED4803

大泉学園は止んでいたので、東池袋からウォーキングを敢行したら、こっちは降っていたrain

首都高の下を行軍いたしますsweat01


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.27

かき揚げ丼と伊達さん

A1693533-4634-41DF-ADDB-3D95CAF9240F

お昼は久々に天仙にゆきました。かき揚げ丼1100円しますが、海老満載ボリューム満点でございました。

食べ過ぎを反省して帰りは池袋まで歩きました。
速歩きしましたが40分くらいはかかりましたfoot

3ADDB428-F4B0-4AE4-9509-0A1CAA41FEE9

休肝日のつもりが、歩いて喉が乾いてしまい、帰宅したらGAORAで伊達vsシャラポワを放映していたので、それを理由にビールを飲んで観戦してしまいました。

歩いて体脂肪を燃やした意味なし!まあ、歩かないで飲むよりはいいか(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.26

スポーツの秋

20100926shio

夏の名残でバックパックは背中の部分とベルトから塩を吹いております。よく汗をかきましたねぇsweat01(ときどき拭き取っているんですが・・・塩吹きタコちゃん)

20100926tetsugakudo

今日は気持ちよい青空の元でテニスをしました。終盤でバックボレーが崩壊してリズムが悪くなった場面で、ちょっとイケイケを修正すべきだったのを反省しました。流れが悪いときはパターンを変えないとねcoldsweats01

20100926shomon

終わってから、四文屋で軽く腹ごしらえをしました。ホッピー外1中2、もつ4本、アスパラ2本。それでも帰宅後に計ったら66キロを切っておりました。テニスのダイエット効果すばらしい。

もうちょっと頻度を増やしたいですが、流石に今日あたりは連日オーバーユースで膝も疲れてきたので、走りこみも含めて、自分の体と対話しながら鍛えてゆきたいと思います。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.25

池袋の夜

20100925tennis

男ダブを6セットやりまして4勝2敗。
負け試合では競ったところでのボレーのミスが響きました。
丁寧過ぎて置きにいったり、決め急ぐとダメですね。
フットワークと運動量が戻ってきたのは良かったです。
ここのナイター照明は黄色っぽくて夜は辛いですね。

20100925kaga1

ふらふらっと、池袋東口の怪しい界隈で飲食店を探しeye
ホッピーが安いので加賀屋に入りましたbeer
キンミヤ四合瓶999円も魅力的でしたが飲みきれないので、
瓶ビールの後はホッピー外1中3で〆ました。

20100925kaga2

ビジュアル的には上記のホルモン焼きが一番ですが、
味はちょっと濃かったかな。塩焼きの串は及第点でした。

20100925kaga4 20100925kaga5

ここは階段のステップが狭くて急なのが辛いですな。
お年寄りは連れて行けませんsweat01
この階段で酒や肉の納品とかしているのかな???


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.24

入部?!

ちなみにタイトルの読みは「にゅうぶ」です。
念のため、文京区の方々へ・・・(笑)

20100924waseda

早稲田大学庭球部にオジサンが入部して、20歳以上年下の先輩方に何からやったらいいのか聞きながら右往左往している夢を見て目覚めましたeye

あれは何だったのでしょう? このTシャツを着て寝たからかsleepy

フューチャーズのTシャツは毎年買ってますが(今年はいいのが無くて買わなかったけど)、初年度のコレが一番デザインがいいと思うな。

今朝も雨が降る前に走ることが出来ましたrun

Chromeの挙動が異様に遅いのでFirefoxで更新。WindowsXPの自室マシンだけ重くて、Windows7のノートではサクサク動いているんだけどね。レジストリの掃除とか、チューニングした方がいいのかな。

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.23

テニスの日♪ツイていたのか?アンラッキーだったのか?

まずはT3名誉会員オッティさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
僕にバックボレーを教えてくださいcoldsweats01

さて、テニスの日、昨日の飲酒の反動か、変な時間に起きてしまって(4時前)、雨が降り出す前にと思ってジョギングできたのは良かったです。結果的に、その後は本降りで運動できませんでしたからね。

ジョグの後に某区の公営コート争奪戦に挑んで、何故か大漁で土曜日4コマを一気にゲットしてしまいました。ダブルやトリプルは記憶があるけど、4つは初めてだと思いますね。この調子で明朝も頑張りたいですpc

ナダルくん(仮名)のパパにストリング張替えをお願いしに行って、帰りにガソリンを入れました(ついでに心のガソリン?ホッピーも仕入れて帰りましたw)

20100923gas

くじ引きしたら、一等賞の5円引きを当てちゃいましたscissors
なんだか運勢が上向きだなぁ~と思ったとたん本降りでrain、来月の大会に向けたペア練は流れてしまいました。おまけに、練習後に予約しといた炎家も残念ながらキャンセルweep

200904enya01

悔しいので、前回の思い出、ささみ柚子コショウを掲載(笑)

そういえば、タム教祖様より「本日の練習は中止です」とのメールが届いていたが、私は本日そっちにエントリーしていないのであった。前に23日は入れてないよと確認したときに『もう満員だから大丈夫』って言われていたのにcoldsweats02


flairテニスblogランキングに参加しています


今朝の計量69.0キロ

身に覚えはあるんです・・・食っちゃいましたよpigsweat01

なぜか4時前に目覚めて(今日が朝練なら良かったのにw)、計ったらビックリして、雨が降る前に1時間ジョギングして1キロちょっと落としましたrun

昨夜はコジさんお勧めの伊東食堂で夕食会でしたdelicious
ウーさんから豊島区のドロー速報も見せてもらいましたeye
私はエントリーしていませんが・・・(笑)

Blog1

噂の鳥羽の山定食1200円でございますrestaurant
もちろん、一人では平らげられないのでシェアしましたよ。

Blog2

こんな感じで取り分けてscissors
自分の好みでは焼肉がいちばん美味しかったですねnote

⇒続きは食べログで

お腹いっぱいになったんですが、何故かここ数日は消化が異様に早く(休肝効果か…謎)、大泉学園では小腹が空いてしまって、まる辰に寄りました。カウンターは22時くらいで5人ほどしかいませんでしたね。ちょっと味が落ちたとはいえ、依然コスパは良いので、こういう大衆鮨屋にも景気の影響があるのかなと思ったりします。

20100922a

飲み直しは、熱燗と鰯でスタートbottle
温かいお酒が欲しい季節になりましたね。

20100922b

それからウーロンハイを飲んで、〆にお勧め二貫にぎりの中から「さわら炙りポン酢」とお椀をいただいて1520円でした。さわら美味しいですよ。最近のお気に入りです。ちなみに、お勧めサービスだったので二貫で170円です(安っ!)

カウンターが禁煙というのも嬉しいですねgood


flairテニスblogランキングに参加しています


TENNIS PLAYERS GUIDE 2009

2009jta1s

お土産に古本をいただきましたhappy01

これがまた、現役プロの情報はもちろん、前年度のベテランやジュニアの戦歴も載っていて見入ってしまう一品でありましたgood

光が丘TCの○橋さんの全日本ベテランの戦績とか見てると、改めて凄い方なんだなぁ~と思ったりいたします。

そんな中で、一番インパクトがあった写真happy02

2009jta3s

素敵ですheart04 坊主仲間で真ん中に入りたい(笑)

五十音順なんですね(最初のページは伊藤竜馬と井藤祐一)

岩渕さんは引退されたので、貴重なツーショットsign02


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.22

二日連続休肝しましたぁ

今夜の大食いに備えて連続休肝達成scissors

Jtaco2

そんなことより、先週は水曜以降飲んでばかりだったので、そろそろ休めないとダメだねぇと思ったのと、昨日も意外と酒を飲みたいモードが弱かったので(体が休めと言っていたのかも)二日連続で休肝してしまいました。

昼飯が少なめで(サラダとパン)夕方にモーレツに空腹感が襲ってきて、新雅でタンメンと餃子を食べてしまったので、体重は減るどころか増えておりましたsweat01(微増ですけどね)

20100921shinga

3連休テニスの影響で昨日は腿やお尻が筋肉痛で、それも時間の経過と共に酷くなるような感じで「歳かなぁ」と思って、今朝目覚めたら更に進行していて「やっぱり歳だ!」と思ったんですが、そろそろインターバル的には鍛えなきゃと思って腕立て・腹筋・背筋・腿のメニューなどやったら、逆に体が解れて良い感じになりました。血流が良くなって疲労物質が流れたのでありましょうか。

さて、ジョギングに行ってきますrun 

今夜はいっぱい飲み食いするぞ(笑)beerdelicious


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.21

20日ナイターの部

20100920tachikawa

夜の部は3名で、ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、サーブレシーブなどをやりました。

毎度のことながら、久々のクレーコートは弾みに慣れなくて、打ち始めは初心者並のボールコントロールでご迷惑をおかけしました。ボールに入るフットワークとテイクバックの遅さがエラーの原因と思われます。

まだ、フォアのストロークがしっくり来ません。これもフットワークの問題なのかな。しっかりとボールの後ろに入れていないのと、ちょっと腰が高いような気がしますね。修正しよう!

ガットをバチーンと切ってしまったので、近いうちに餌にゃん様に預けないといけませんな。

20100920hoppy

休肝日と決意したので、朝の練習のあとはコカコーラZERO、夜の練習の後は素ホッピー(ナカ抜きw)のシュワシュワ感で代替してアルコールを断つことが出来ました。さすがに、そろそろ抜いておかないと身体に悪いなと思ったもんでcoldsweats01

さて、仕事頑張ろう! 2日会社に行ったらまた休みだ!


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.20

シングルス系基礎練習

20100920ochiai


オムニコートなんだけど、けっこう硬い(下はコンクリと思われる)
毛足も短いのでボールが弾む、おまけにウィルソンの硬くて軽いボールなのであった(ちょっと肘にきたsweat01

2人で2時間、シングルス系の基礎練習をやりましたtennis

ショートラリー、ショートラリーをクロスで両側、ロングラリー、ロングラリーをクロスで両側、ボレスト、バタフライ(クロス2本続けて3本目をダウンザラインに流す、もう1人はずっとクロスにだけ打つ)、サーブレシーブ(相手がリターンを希望したので20分くらいずっとサーブの打ちっぱなし)

帰宅したら体重は1.5キロくらい減っていました。このところ栄養摂り過ぎだったので搾れて良かったかもしれない。いい運動になりました。テニスに行く前に大また歩きとジョギングもやっておきました(笑)

これから、ナイターもやってきますtennishappy01

flairテニスblogランキングに参加しています


間取り図

Soap1

再現フィルム担当のコジコジ様が間取り図を執筆pencil

「ここが入り口でね、こっちに○ッ○があるんだってさ・・・」

矢継ぎ早にタム教祖様からの質問がdash

『んっ???これは何に使うの???』 ※詳細は掲載自粛sweat01

Soap2

こんな絵を描きながら、S川選手はE原選手たち10代の若者に就職活動の厳しさheart04を教えていたらしいsign02


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.19

日比谷公園でダブルス

20100919doi

今日は土居パパのオフにお世話になりましたtennis

ゲームを始めるときにSRIXONの缶を渡されて、プシュっと開けたら美咲ちゃんのネーム入りで初っ端から楽しませていただきましたhappy01

4先で予選?を4試合やって、なんとか全勝して、勝率上位の4名で決勝?をやって1-3時間切れでTop賞の参加費200円引きをゲットできなかったのがちょっと悔しいです(笑)。でも、決勝まで残ったので100円引きにしてもらいました。ありがとうございました。

何だかんだで知り合いが多かったです。文京区の大会で戦った人、男子ダブオフでお世話になった人、T3のメンバーにも会って二度も対戦してしまいました(球際が強いな~見習おう!)

サーブの脱力は、だいぶ良い感じで、なんとなく感覚がつかめてきました。フォアハンドの力みは時々出てしまうので、こっちを気をつけないといけませんね。怪しいサーブ&ボレーはまずまずの出来でした。

20100919beer

終わってから、喉が渇いたもんで、昨日の発泡酒飲み過ぎを反省してたのも忘れて大ジョッキをいただいてしまいましたbeer

公園内にある日比谷茶廊です。ビールの泡もきめ細かくて、なかなか良い感じでした。晴れた日の午後に外で飲むビールは美味しいですね。ちょっとお値段は高いので、お代わりはやめときましたcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.18

タム練

ADD63C43-0FFF-4452-996D-573CA068661B

写真はフレーム王子と下ネタ小路です(笑)

ストローク、ボレスト、スマッシュ、サーブレシーブ、短い球の打ち込み練習などをやりました。

追記pencil
F島君のハイスピードカメラで撮っていただいたフォアハンドmovie

こちらはOちゃん相手のボレスト。彼女のボレー滑るようになったんで驚きつつ(進化しているねぇ)、自分は今日のテーマである「脱力」を意識してゆったり打つようにしていました。ちょっと腰高なのと、踏み込めていないのは気になりますね。

こちらはフォアハンドのダウンザラインを打ち込み練習(球出し)
亜細亜大学フューチャーズで買って来た(正確に言うとTシャツ2枚買ったらオマケで1枚もらった)日の出Tシャツを着用しております。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.17

金曜ウォーキング

朝は護国寺で降りて会社まで歩きました。まだ暑いけど、一週間前に比べたら楽ですね(^-^)/

E2AE57A1-669B-432A-8791-FC00BB7A278D

仕事を終えたら、椎名で秋刀魚などいただき、〆にタンメンでも食べようかと靳雅の前を通ったら、カウンターはサッポロラガーの瓶とワイシャツリーマンでいっぱいで諦め、次の店を探していたら池袋まで歩き切ってしまって、駅の売店で牛乳を飲んで喉を潤しました(笑)

694B6097-31B8-44F9-9C70-F75841279F74

結果的にダイエットには合格点な夕飯でした。あとは大泉学園で寄り道しなければ。。。

あっ!久しぶりに今宮神社にお参りしました~d(^_^o)

ふさしの親父さんにも挨拶しときましたよ(笑)

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.16

うなぎの思い出

今朝は鰻のカロリーを燃やす予定でしたが、雨が本降りでジョギングは出来ませんでした。とりあえず、室内大また歩きなど腿のトレーニングだけやっておきました。

それにしても、よく食べました。しかし、店を出た後には意外と早く消化できていました。昼飯をカップヌードルLightとサラダという軽食に抑えたからでしょうか。トータルでは摂取カロリーは多かったようで500g増量しておりました。寝る前に缶ビール2本飲んだのもいけなかったね。今夜は休肝するかcoldsweats01

豊松の写真を何枚か載せておきましょうcamerashine

01

瓶ビール派です♪LOVE♪ (ここは瓶しか置いてないけど)

02

杓文字焼き(頭を潰したもの) 300円

03

肝と焼き鳥(肝はいつもより小さめだったかも?)

04

骨揚げ 400円 ※写真は二人前かな?

05

白焼き 1500円

06

もちろんニンニク乗せ乗せ

07

お新香

08

肝吸い

うな重の写真は下の記事にて(笑)

flairテニスblogランキングに参加しています


ダブルスパートナー意思の疎通

20100915una1

この方との信頼関係は磐石だと思われますが・・・

時々、わたくしの存在を忘れてしまうようですsweat01

タム 『ねぇ、こんどの土曜日は空いてないの???』

たこ 「えっ?竹早で練習でしょ。行くって言ったよ!」

タム 『たこちゃん来るの?人数少ないから良かった!』

たこ 「いやいや、先月言われたときに返事してるんですけど…」

そんな訳で、今回はコートに着くなり『たこちゃん、何で来たの?』と言われずに済みましたcoldsweats01

ついでに、帰り際の会話・・・

タム 『たこちゃん、明日は練習来るんだっけ?』

たこ 「入れてないですよ。自分で掲示板にメンツ書いてたでしょ!」

タム 『俺は掲示板見てないから・・・』

一同絶句(爆)

こんなキャラですが、面倒見のよい、いい人ですconfident

20100915una2

それにしても、久々の鰻ニンニクは最高でしたなgood

幹事さん、いつもありがとうございますhappy01

JR北海道の必殺内定者囲い込み作戦は内緒にします(笑)

今期の日本リーグで活躍するといいねぇup

あ~ ススキノに飲みに行きたいにゃぁbeerhappy02


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.15

飲み終えて読書再開

飲み終えて読書再開

こういうのを読んでいると、日本に生まれただけで幸福なんだと感じます。贅沢言ってたら罰が当たりますね。

今朝の窓際族と大股歩き

20100915cat


写真はジョギングコースにお住まいの窓際族ですcat

起きたら雨rain 「今日は走れないかねぇ」と思いつつ
とりあえず、腕立て、腹筋、カーフレイズをしました。

6時半くらいに雨も上がったぽいので走りに出てrun
幸い雨も降らずに30分ほどジョギングできました。

昨日のBlogに書いたTさんの大股歩き50歩の影響か
腿やお尻がすんごい筋肉痛になっているので
下半身の筋トレはフクラハギだけにしておきました。

大股歩きは効くわ。毎回膝をグッと曲げて腰を落として
50歩やってみてください。ゆっくり、ゆっくり・・・
いつもと違う朝の空気になると思いますよ(笑)

歩きながらランジをやるイメージでしょうか。
筋肉の超回復の周期も考えて、週に2~3回が適度かな?


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.14

卓さんの江戸前ちらし

A11F9022-AA0E-4BFE-99E5-540076E3F358

居酒屋卓さんはランチタイムにお弁当を600円均一で売っています。元々は昼だけやってて、居酒屋は後から始めたそうです。

今日の具は、〆鯖、サンマ、サーモン、鮪、玉子焼きでボリューム満点。すみれの出汁巻きもいいけど、卓の甘い玉子焼きも好きです。

写真は適正露出の方を採用しました。HDRは風景とかを撮るときれいだけど、食べ物を近くで撮ると白っぽくなってしまう感じがします。

試しに、HDRの写真も下に掲載しておきましょう。

9CC1FAE8-15BE-495A-ABDB-43A3CBF4F622


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


USオープンと朝トレ

あれっ、ジョギングから戻ったら中断していたtennistv

こちらのURLからストリーミングのサイトにリンクしています。
http://www.fromsport.com/c-4.html

39D2A531-B2D9-4E59-B15D-4EA6662A047F

今朝は腿の筋トレをやってからジョグを30分ほどrun

元マジェのTさんのBlogを参考にトレーニングしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/migirlss1/3655877.html

大また歩きってのが効きますな。太腿の筋肉にきます。。。

あとは、脱力テニスってのも見習いたいですね。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.13

ネタ的には美味しいがイタイ話(ToT)

昨日の宴会ではフォアハンドストロークをお褒めいただいた私です。当社比では練習不足でかなり落ちているんですが、再び磨いてもっともっと武器になるように、もっともっとシコくラリーできるように頑張りたいと思います。そして、最近めっきり精度が落ちたショートアングルとトップスピンロブの練習量を増やしたいなと思ったのでありました。相方はいい感じで打ってたもんなぁ。昔みたいにクロスカウンターアングルの競演とか魅せたいものですね(笑)

さて、本題(前置きが長い・・・)
自動車保険の更新が近いので、ネットで見積を取ろうかと思って、車検証をスキャナで読み込んでチェックすることにしたんですよ。そしてスキャナの蓋を開けたら何かカードみたいなのが乗ってるんです。なんだろうねぇ~と思ってひっくり返したら免許証でした。

20100913menkyo

「あれれ~!俺って何週間も免許不携帯だったのか?」なんて思って慌てて財布を開けたら免許証は入っているではありませんか。じゃあ、この免許証は何なのか???

勘のよい読者の皆様はお気づきかと思いますが、1月に新年会で終電を逃して漫画喫茶に泊まった後に免許証が行方不明になった事件がありました(参照)。あれですよ、あれ!なんでスキャナに乗っかってるの? そういえば、クレジットカードを作るか何かのときに免許証のコピーが必要で写したような記憶が蘇ってきました。

当時はそんなことを思いもしないで、部屋中探し回ったり、交番に届けたり、漫画喫茶に忘れ物を尋ねたりしたのに見つからず、2週間くらい粘ったけど、いいかげん車も運転したいので試験場へ行って再発行してもらったんだよね。あのときの時間と金を返してくれーーっ!間抜けだ俺は。。。トホホ

まあ、ブログのネタ的には美味しかったからよしとするか(笑)
変な人に拾われて悪用されたわけでもなかったからねconfident

本日の教訓flair 家捜しするときはスキャナの蓋も開けましょう!


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2010.09.12

文京区秋期大会

僕らはQFで4ー6でした(T_T)

写真は女ダブ、ミックスの優勝ペアです。

おめでとうございます(^-^)/

87402426-3DB7-4CAA-9899-87CFE439B3E6


flairテニスblogランキングに参加しています


9/11タム練

20100911tennis


午後2時間、目白台で調整しました。

主にサーブレシーブに時間をかけ、あとはスマッシュとゲームtennis

暑かったです。今日はもっと暑くなるらしいですがcoldsweats01

今朝の計量で66キロを切りました。数年ぶりの数字。

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.10

木曜ナイター練とiOS4.0

ナイターは人数が多く、一面練習、一面ゲームで進行していました。おかげさまで温まらない出だしの時間にゆっくりラリーできて良かったです。がっつり打ちたい方には物足りなかったかもしれないけど、お付き合いいただきありがとうございました。

ゲームは2つやって2連敗でしたshock
リターンの精度が悪かったですね。ボレーは相変わらず怪しかったけどまあまあかな。全体的に細かく足が動いてませんでした。土曜にしっかり調整したいと思います。

第一シード君より、杏仁シェイクを飲むとボレーが美味く上手くなると教わったので、こんど飲んでみようと思います。なんか抵抗あるんですが(笑)美味いんでしょうか???

iOS4.0に上げた話を書きましたが、売りの機能の一つにカメラのHDR写真というのがあります。ハイダイナミックレンジ(HDR)機能とは、露出の異なる複数の画像を自動的に合成して、暗い部分の黒つぶれや明るい部分の白とびのない写真を実現するというものだそうです。

下の写真は、1枚目が従来の適正餌露出、2枚目がHDRで撮ったものです。HDRの方が奥の樹木がくっきり写っているような気もしますね。クリックすると拡大します。

2BAD4281-F41D-4A4B-ACF9-B92D3E54EF9A

B3919CA6-4A44-4753-AA12-021DA9DD214E

それにしても、iOS4.0に上げてからiPhone4のバッテリーの減り方が異様に早くなったんですが、これって私だけの現象なんでしょうか。どこか設定が書き換わって(画面の明るさその他)影響しているのかどうか調査中ですが、今のところ原因不明でありますthink

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.09

ナイターに備えて

F7087A44-4EA1-456E-B445-4F08CAB5019E

カレーの木曜日はメンチカツ乗せてみました。ライス少なめにしてもらったけどボリューム満点で、きっと夜までお腹が空かないと思います。カロリー過多になるので呑みに誘わないようお願いします(笑)

来週はエビフライ乗せてみようかな(^◇^)

あっ、だんだん胃袋が膨れてきた。。。


flairテニスblogランキングに参加しています


朝からオッサンの脚の写真でスミマセン

朝からオッサンの脚の写真でスミマセン

ナイター練習に備えて膝周りにキネシオを貼りました。朝の余裕のないときにやると長さ調節が狂って、貼り上がりは満足ゆく出来ではありませんでした。まあ仕方ないな。

今朝は降っていなかったので腿の筋トレをやってからウォーキングをしつつ膝の具合をチェックしました。動き始めは疼いて、ジョギングできる感じではなく、一瞬今夜の練習もキャンセル待ちの方に譲ろうかと考えましたが、そのうち温まってくるとジョグしても大丈夫だったので予定通りテニスには行くことにしました。

キネシオを貼り終えてから5分くらい余ったので、iPhoneのOSをアップデートしてみたら、これが5分どころか15分くらいかかってしまい、終わってから慌てて駅までダッシュして通勤急行に間に合いました。電車の中で汗だくです。

教訓!
iPhoneOSのアップデートは出がけにやってはいけない(昼休みに会社でもできるしね)

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.08

太郎さんより

何だかんだで一ヶ月ぶりくらいに行きましたbeerpig
盛況で、焼き場にピリピリした空気が・・・(笑)
この雰囲気も懐かしいな~と思いつつカウンターで読書book

昔、赤羽の焼き鳥屋で本を読んでたら、「ここは本を読むところじゃないんだよ」とオヤジに怒られましたがweep、音羽は出版の街なので大丈夫みたいですgood

20100907taro1

「こないだはスミマセン」と、竹輪のサービス。
こういう、細かい気遣いは嬉しいですね。
お盆に焼き場の故障で宴会が流れちゃったんです。

皆さんにもサービスを考えてますので、また利用してくださいと仰っていました。何をサービスしてくれるんだろうlovely 近いうちに社長と専務を連れてゆくか(笑)

20100907taro2

レバ刺しは切れていたので焼きを頼んだら、今日のは刺身に出来るくらい鮮度がいいので炙った方がお勧めですと言われてチョイ焼きで美味しくいただきました。これを刺しでも良かったけど(笑)

20100907taro3

最後はシロタレで〆ました。翌朝は67キロ越えましたpigsweat01

iPhone4で、これくらいの写真は取れてしまうので、飲食店でデジカメを使う機会が減りましたね。
その他にも、DoCoMoの携帯でメールを使う機会も減ったかも。かといって、ソフトバンクのメールが使いやすいわけではないのでそっちも使っていないんだけど・・・どうして減ったんだろう。電車の中でツイッターする時間が増えてメールが減ったのかもしれないですね。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.07

ウォーキングと鮎

7DE52D9B-B9B5-4176-912D-C1F06B3E8A6A

昨夜は休肝いたしました。おかげさまでスッキリした目覚め☆

まだ背中や肩に張りを感じるので、腕立ての予定は一日延ばしてウォーキングだけやりました。膝は少し疲れが残っているようなのでジョグは控えました。蝉の声も聴こえますが、トンボも増えたりして秋の訪れを感じる朝でした。

体重は辛うじて66キロ台をキープしております。7月あたまに70キロを超えることもあったのから比べると良いペースで絞れてきました。それにしても、暴飲暴食で2キロくらい増やすのは簡単なのに、1キロを落とすのは地道な継続が必要なんだなと思います。膝の負担軽減ためにも、年内に65キロくらいまで落としたいですね。

ウォーキング中に変なクルマを見てしまったので、今朝の通勤BGMはアユです♪(笑)

68482851-FA90-4EF0-B1E9-5D180DBD32C6


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.06

文京ダブルス一週目

20100905gari
暑かったけどタムタムに買ってもらったガリガリ君を食べて頑張りました。

1R6-3 2R6-3 3R6-0

続きは来週QFです。

厳しい戦いになると思いますが頑張りますup


20100905watami
和民のゴールドカードを作らされました。これを持っていると割引があるみたいです。酔っ払っていたので詳細は覚えていません。

最後は愉快な天米の皆さんと一緒に酔っ払って、途中で寝落ちしていましたsleepy

電車の中では立っていたので乗り過ごしませんでしたが、精根尽き果てて保谷駅からタクシーで帰ってしまいましたrvcardash

20100905tenkome

さて、今週もお仕事頑張りましょう!

あ”-二日酔いなり~(でも5時半に起きてウォーキングしたよ)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.04

暑かった

00E82D11-BA37-421B-8A6E-8DFE2115042A

午後2時〜4時まで練習

スマッシュ特訓が効きましたな(;゜0゜)

明日は試合だ頑張ろう!

2010.09.03

タム練 休肝

20100902tam

ナイターでダブルスを2セットやってきました。
6-4、6-4で、いずれも競った後半に相手のダブルフォルトに助けられての勝利。自分は良いプレーが出来なくてストレスが溜まってましたが、負けて帰るよりは勝って帰った方が気分が良いので、これはこれでよしとしよう。最後のショボサーブは凄かったな(笑)

ポイントを取れてるのは攻めてるときより、拾って拾って凌いでるときなんだよねぇ。自分のディフェンスがよければ、もっと内容も良かったでありましょう。なんとか本番までに向上したいが、時間もないので今できることを一生懸命やるとこを目指したいと思います。

時間も遅いので飲まないで帰りました。今朝は66.6キロdown

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.02

カーボローディング

CD446BD7-70A3-421D-BB11-646438769FB7

ランチはカレーにしました。
先週の唐揚げ乗せを反省して、今回はトッピングなしだけど、小ライスにはしなかったのでカロリーは大差ないかもしれません。
付け合わせは、味噌汁とナポリタンで炭水化物いっぱい摂ってしまいました。ナイター練習に向けてエネルギー十分!?


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.09.01

椎名と金ちゃん

休肝日明けは、フラフラっと逝ってしまいましたbeerhappy02

そして、体重も67キロ台に復帰pigsweat01

再び絞らないとね。。。

20100831shina

まずは椎名@江戸川橋

キンキンに冷えた瓶ビールとレバ刺しを我所望すlovely

20100831shina1

ホッピーに切り替えて、常連のおじちゃん達と仲良くなって飲んでたら、ニラのおひたしをお裾分けしていただきました。御馳走様でしたdelicious

20100831shina2

〆は玉ちゃん(玉ねぎサワー)とクジラのお刺身fish

食べきれないので、おじちゃんたちにお裾分けしました。

20100831kin1

練馬でトイレに行くため途中下車したついでに金ちゃんbottle

多国籍軍の皆様、相変わらずキビキビ接客されてて良い感じ!

20100831kin2

おひたし150円(安っ!)

ほうれん草は無くて、ここでもニラになってしまいましたcoldsweats01

20100831kin3

オニスラも150円。 なんか前の店とカブっているね。

昨夜はニラと玉ねぎキャンペーンでした(笑) 身体を浄化sign02


flairテニスblogランキングに参加しています


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ