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2010.09.15

今朝の窓際族と大股歩き

20100915cat


写真はジョギングコースにお住まいの窓際族ですcat

起きたら雨rain 「今日は走れないかねぇ」と思いつつ
とりあえず、腕立て、腹筋、カーフレイズをしました。

6時半くらいに雨も上がったぽいので走りに出てrun
幸い雨も降らずに30分ほどジョギングできました。

昨日のBlogに書いたTさんの大股歩き50歩の影響か
腿やお尻がすんごい筋肉痛になっているので
下半身の筋トレはフクラハギだけにしておきました。

大股歩きは効くわ。毎回膝をグッと曲げて腰を落として
50歩やってみてください。ゆっくり、ゆっくり・・・
いつもと違う朝の空気になると思いますよ(笑)

歩きながらランジをやるイメージでしょうか。
筋肉の超回復の周期も考えて、週に2~3回が適度かな?


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コメント

おやじAさん

かなめくんにブログを教えてもらってから、いろいろ勉強させていただいてます。膝を痛めている者として参考になる情報が多くて助かります。いつか、自分からも情報発信できるように研究してゆきます。これからも宜しくお願いしますhappy01

大また歩き、効くでしょう!
「ゆっくり、ゆっくり」がまさしくポイントですよね。
テニスに効果があるかどうかは分かりませんが、筋肉痛誘発効果は絶大です!

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