フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の41件の記事

2010.10.31

本日のテニス大会は中止になりマシタ

本日のテニス大会は中止になりマシタ

5時半起き、ゆっくり身体を目覚めさせ、朝食はおにぎりと味噌汁。運動の直前に小麦を摂ると稀に蕁麻疹が出たりするので、試合の前はパンやパスタなどエネルギーに変わるのが早い食品を食べられないのが残念である。

昨日の雨の影響は気になるが、とりあえず団体戦の会場に向かう。8時半集合だが、余裕を持って7時半前に出たら道が空いていて8時に着いてしまった。暇だから軽くジョグでもしようと思ったけど小雨模様、そしてコートには水溜まりと貼り紙が…

次回は来週なのか、その先なのか?あとでテニス協会のホームページを確認するとして、急いで引き返して岩見・近藤vs綿貫・菊池を観にいくことにいたします。どちらも応援したいから悩ましいな〜

flairテニスblogランキングに参加しています



2010.10.30

庭休日

朝イチでP王国ビジターのお相手をして、夜はクレーコートで秘密特訓(!?)の予定でしたが、あいにくの雨でどちらも中止になってしまいました。テニスをできなかったのは残念だったけど、あちらに顔を出せたのでよしとしよう。そのために天が雨を降らせたのかもしれないねrain

午後からは自宅に引きこもりの土曜日です。
写真は西友で買い込んだ880円の寿司です。まる辰のや京樽のテイクアウトより美味そうに見えて、こっちを買ってしまいましたfish

20101030seiyu


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.29

かにグラタン@北帰行

201010hokki1

マスターから「美味しく撮ってよ」と言われて、グツグツ煮えている写真を撮りましたが、臨場感が伝わりましたでしょうか?

⇒動画はこちら(横に撮ったのに縦になっているsweat01

201010hokki2

もともと洋食系のシェフだったようで、和風な店構えの居酒屋なのにコールスローとか絶妙な味と野菜のシャキシャキ感を楽しませてくれますdelicious

北帰行 東京都豊島区長崎2-11-12

201010hokki3

こんな感じで、飛び魚のハラスをサービスしていただいた義理は果たせたかな(笑)

また食べに行きます。ご馳走様でした。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.28

代々木のひつじ

とりあえず、写真だけアップして記事は後ほど(笑)

ワインとビールの安さに感動heart02

会社に向かいますdash

20101027h1

ということで、電車の中で追記!
iPhoneのココログアプリは便利だな。

代々木のひつじやで食事しました。
写真は、ひつじのタタキSサイズ、580円だったかな?!

ご馳走になってしまった。ありがとうございます。次は江戸川橋あたりのB級グルメ店でご馳走いたします(笑)

20101027h2

ハートランドビールは350円、仕入れ値に100円乗せただけで飲ませてくれます。良心的だな~♪

20101027h3

マケドニアワイン白ボトル

20101027h4

値段を見てビックリ! サイゼリヤではありません(笑)

この後、トルコ白840円、ルーマニア赤1260円と続きました。マケドニアが一番好みでしたね。

アフリカ料理屋なのにインド人の店員さんもノリがよくて楽しいお店でした。こんどは違う国のワインを飲みに行こうっと!


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.27

ホットドッグ

20101027hotdog


ランチを買うために関口フランスパンに寄ってみました。
ホットドッグ、オニオンも乗って美味そうだったのでお買い上げ!

お昼に食べてみましたdelicious
玉ねぎの食感と味付けは良い感じですgood
しかし・・・パンがパサついているshock

関口さんは、ときどきやらかしてくれますdown
推測ですが、昨日焼いたパンではないかとsign02
ロールパンのサンドの時も外れを引いたことがありました。
いいお店なのに、こういうの売られると悲しいですね。

ホットドッグを食べていたら大学堂を思い出しました。
iPodに大学堂のテーマも入れてあります(笑)

聞いたことのない方は、こちらからどうぞ
 ⇒ 大学堂のテーマ Part2

※音が出るので、会社で見ている人は注意してね

ホットドッグは関口より大学堂の方が美味しいな~


flairテニスblogランキングに参加しています



久々に朝ジョグ

なかなか起きれなかったりしてジョギングできていませんでした(5時半くらいに起きないと、準備運動とか、その後の会社に行く準備とか間に合わないんですよね)

今朝は、運良く目覚めてしまったので、腹筋と腿の筋トレをやってから30分くらい走ってきましたrun

20101027cat

定点観測の窓際族も久々でありますcat

以前は二匹いたんだけど、相棒は何処に行ったのかねぇ

20101027dog

たまには犬も撮影しておきました(笑)dog

iPhoneのアプリで計算したところによると、走行距離3.2キロ、消費カロリーは221キロだそうです。

昨日の〆に食べてしまったラーメンを消費できていませんnoodle

体重は67.8キロにup 近頃の数値的には高水準pigsweat01


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.26

ふさしとタム

50AE44AB-9A9A-4C64-9BA3-F766ECA88370

ランチはふさしに行った!
兄さん、先に電話入れとけば待たないですむよ(^^)

焼き鳥弁当450円
肉もネギもドドーンと乗ってて豪快だわん♪

8F24A311-D594-4CE6-899D-5EC742FD14B4

さて、食べようとしたらばタム様から電話が入って、お預けだう(T_T)

もしかして、音羽接骨院の前で私を見かけて、「タコちゃーん、俺に内緒でふさし行ってただろう。タムにもカシラ買ってきてね!」と言われるのかと思ってビビっていましたが、用件は違う内容でした。

チームの運営をされていると色々雑務があって大変ですね。お疲れ様です。

3EAA5BAB-8B0C-4688-8B58-DC4B4073C647

追加でタンとカシラを頼んだが、これは余計だったかもしれない。お腹がパンパンであります。でも、焼きたては美味しかったので良しとします。

朝のウォーキングが台無しかも?(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


休肝日レコード

休肝日レコード

あさがおを撮っていたら電車に乗り遅れそうになり、駅前で走って車内で蒸し暑い思いをしている朝です。

昨夜は二週間ぶりくらいに一滴も酒を飲みませんでした。ここ一年半くらい記録を付けているのですが、休肝日失敗の×マークが13個連続したのは初めてで、流石にヤバイと思って抜いた次第です。しかし、それほどスッキリはしていません。出張の後から疲れが抜けない感じですね。

休肝日の他には、体重、体脂肪率、夕飯を食べ終えた時間、運動(主に有酸素運動を何十分やったか)、飲み食いした店名(笑)などをExcelのシートに書いています。昨年検診で体重や内蔵脂肪を注意されてから記録するようになりました。どうゆう生活パターンが悪いか見えてきて面白いですよ。

さて、東池袋に着いたので軽く歩いて通勤いたします!

flairテニスblogランキングに参加しています



2010.10.25

肉食が続いたので魚を

20101025taku


通勤時間に東池から歩いてお腹が空いてしまったので、ランチは居酒屋卓ちゃんの江戸前ちらしをいただきましたdelicious 土日は肉食だったので、魚を食べたかったというのもありますfish

本日の具は、あなご、あんきも、すじこ、いか、かつを、まぐろ、ぶり、ほたて、かんぴょう、玉子焼きでした。これで600円、切り身も大きく味噌汁も付いてくるからコスパが素晴らしいですなgood

夜の部もコスパが良いのですが、今夜こそは休肝したいと思いますbottlengcoldsweats01

あっ! テニスネタは・・・次の土日までお待ちくださいsweat01


flairテニスblogランキングに参加しています



虎屋ういろ

7B968134-9FD5-4143-96E1-1D5DC464A566

これ、好きなんですよ♪ ありがとうございました(^-^)/

池袋だと東武デパートの地下で売っています。

http://www.torayauiro.co.jp/

がんばれトラ!

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.24

悲しき肉食獣

20101024lion1

ライオンズが失速して二週間くらい経ちますが(僕が石神井公園から爆睡で失速も二週間前かsweat01)、このポスターの後ろ向きも良くないのかなと思う今日この頃・・・

セ・リーグはトラだけど、西武沿線に長く住んでいるので、パ・リーグはライオンキングがいいなぁcat(ライオンの絵文字がないので、猫で代用w)

20101024lion2

ライオンの向こうに弥生会館がありましたrestaurant

ランチバイキングlovely 1500円+ビールbeerは別料金

メインは一品選んで、ご飯やサラダやデザートは食べ放題でしたdelicious

20101024lion3

そこには立派な海老フリャーがいましたscorpius

海老フリャーといえば、名古屋ドラゴンズsweat01

20101024lion4

海老scorpiusの前に読売新聞に負けて寅さんも泣いてますcrying

20101024lion5

なんだかんだで、最後はロッテが持ってゆくのかなぁ?

日本シリーズの視聴率は悪そうですねcoldsweats01

その前に、クライマックスシリーズの中継を9回土壇場で切ったTBSには球団を持つ資格もないし、野球中継をする資格もないですねpout それだけ、プロ野球が人を惹きつけないコンテンツになったということでしょうかdown

高校二年だったかな? 西武がはじめて日本シリーズに出て、学校を午後からサボって(内緒w)、鷺ノ宮駅で日本シリーズのチケット買って(当時は駅で買えたんです)、中日vs西武の戦いを見たのが懐かしいです。中日に谷沢がいて、西武は東尾パパがスーパークローザーしていましたねsmoking

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.23

四連敗

29582F90-9DC4-48D0-B3AB-00253BC81555

Tさんの練習会に参加しました。
ボレーガシャりまくりで四連敗しまして、全敗の危機は、最期に組んだ鬼のようなストロークを打つサウスポーの若者のおかげで辛うじて一勝させてもらいました。
最終戦はサーブ&ボレーしないで雁行で二回キープ!良かったんだか悪かったんだか。足は動いてなかったですねぇ。寝不足もいけなかったかもね。

flairテニスblogランキングに参加しています



2010.10.22

リスクヘッジ!?

D6AB6F34-6A7A-4002-A5AF-C90B83CE6131

電車の都合でエスカイアの二次会は辞退しましたが、スキマ時間、新幹線待ちの時に、かつての同僚と一杯やって、来年男ダブに出るかもしれないところまで話が膨らんだのは面白かったですね。実現したら15年ぶりくらいかな。パインヒルズが東浦和にあった頃以来の草トー参戦です!

小手指行きと清瀬行きがあったので、先日の失敗を踏まえて、少しでも近い清瀬行きに乗りました。保谷行きは二本待ちなので、勝負かけてみました(笑)

まあ、今夜は大丈夫ですよ。新幹線の中で一度酔いも醒めたしhappy01


flairテニスblogランキングに参加しています



旅のお供に

4E33A1F7-94E7-4941-B783-0F5C076E8A35

コジコジから借りた練馬区の本はなかなか面白いね。実は、今朝までカバンに入っているのを忘れていた。打ち上げの日は酔っていたからね(^_^;)

西武池袋線が昔は黄金列車と揶揄されていた歴史は知らなかったな。歴史の勉強は好きだったけど、練馬史は学んだことがないから新鮮でもある。

さて、福島通過! 次は仙台~仙台~

flairテニスblogランキングに参加しています



2010.10.21

納豆

20101021lunch

げんご郎の豚汁定食570円delicious
ほっくり温まりたいのと、根菜で食物繊維を摂るために・・・

B5697811-0A72-487D-A3BF-F04B20516FB5

納豆ねばねば、豚汁ほくほく、美味しくいただきました。前回、七味のフタの操作を誤って激辛ハバネロ君になってしまったので、今回は慎重に唐辛子を振りましたcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


雨だぁ

叔母の家は全豪オープン会場までバスで30分か...。写真で見たらデカくなってた従兄弟とskype電話で話してみたいが、あっちは英語、こっちは日本語しか話せないから 難しいな(^_^;)

それはさておき、昨日は帰りも池袋まで歩きました。結果的に今朝が雨だったのて運動しておいて良かったです。体重は66キロ台前半~67キロ台半ばを行ったり来たりしています。今朝は66.8㎏でした。数年ぶりに会った叔母からはスリムになったと言われたので、ユル~く継続しているトレーニングの効果も出ているみたいです。

今朝は雨だったので筋トレだけやっておきました。腕立て、腹筋、背筋、あとは腿と脹脛のメニュー。このところ飲み続けでトレーニングもサボりがちだったので、今朝から心を入れ替えます。特に、腿のメニューをサボると膝が疼くので気を付けないといけませんな。

写真は近所のアサガオです。いっぱい咲いているエリアがあって、毎朝癒されております。雨の日の方が美しく感じますね。この品種は11月くらいまで咲いているみたいです。

1322AD29-E99B-48CC-A6B1-E8BECBAB585F

さて、東池袋から首都高の下を歩いて行こうかな。身体を絞れば膝の負担も軽減するはず!


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.20

わらぶきや@大塚&磯丸

2A916600-FFBD-4581-8103-A6830F15FBB8

豚肉をたらふくいただきました。
久々の焼酎キュウリ割も良かった♪

A3E1DF75-738B-4871-904E-26B26B1156AA

昨夜は朝練隊の打ち上げてでした。
プレゼント交換でチョコを大量に調達しました(笑)
皆さん来期も宜しくお願いします(^-^)/

4BC28DED-578F-4922-8A86-62999A810656

最後はカニ味噌甲羅焼きを食べながら酔っ払いました。
ホッピーでハッピー♪ ごちそうさまでした!

体脂肪を燃やすため、コジタワー下から歩いて通勤いたしますdash

20101020walk


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.19

白焼きシロ焼き

20100927taku2

ランチの江戸前チラシでお世話になっている卓ちゃんの本当の実力は夜に発揮されるのであったfish

20101018taku1

オニオンスライス100円note モロキューも100円ですよ(笑)

20101018taku2

穴子の白焼き700円 このボリュームgood

20101018taro1

もつ焼き別腹ということでsign02 太郎にも寄ってしまいましたpig

ここのシロはテッポウなので噛み応えがありますdelicious

20101018taro2

ホッピーでハッピーbeer

20101018imamiya

皆様のご健康を祈願してお祈り(-人-)

飲み過ぎと食べ過ぎには注意しましょう!

ウォーキング効果で今朝の軽量は400g減(昨日は1.2キロ増sweat01


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.18

蜂は怖い

蜂は怖い

迂回します。。。

涼しくてウォーキング日和ですo(^-^)o


flairテニスblogランキングに参加しています


コジタワー通過

コジタワー通過

今朝は白子川沿いを学園橋までウォーキング27分、ただいま通勤ウォーキング実施中(40分くらいの予定)。これにて昨日飲んだロング缶2本くらいのカロリーは消費できる計算だが、その程度では足りないf^_^;

明日の打ち上げ宜しくお願いします。仕事が片付き次第向かいますが、7時半〜8時くらいになるかもしれませんm(__)m


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.17

ガツン!とくる ラガー

20101017beer

両腕にガツンときましたpunchshine

本日のトレーニングは、30分ほどウォーキングしてからビールの価格調査をして、保谷ではマルエツより西友の方が安かったので(ロング缶6本で90円くらい違う)、西友でキリンラガーを仕入れて15分ほどウォーキングで帰ってきました。右手に3キロ、左手に5キロのダンベルを持ったような感じで引き挙げて歩いてきたので、けっこう負荷がありましたよ。腕よりも指が辛かったですねsweat01

本日は所用によりテニスにいけないので、あとは運んできたビールを消費して減らすのみです(笑)

あっ、体重は66.2キロまで落ちました。一安心ですconfident


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.16

秋晴れとクレーコート

CE21A1A2-B8EF-4EBC-9287-37E238B81652

秋の雲でしたね。絶好のテニス日和でした。プレーも絶好調なら良かったのですが、リターンとファーストボレーに難ありで、サービスゲームでボレーしてポイント取れる確率が3割以下、相手がリターンをミスってくれたり、こっちの前衛が捕まえてくれる回数が多い時だけ辛うじてキープできたみたいな状況でした。

08692B89-AA82-4B34-B8FF-E97E8682FF98

久々のクレーは足に優しく、ハーフボレーに厳しくでしたが、肉体的ダメージが残らなかったのは良かったです。精神的には自分のボレーのショボさに凹みましたが、原因の大半は引き付け不足と、打点から目線が離れることなので、ここいらを修正できるよう練習にハゲみます!あと、ボーチで下半身が追いつかなかったのも修正しよう!

flairテニスblogランキングに参加しています


このマイクは何に使うんであろうかと・・・オヤジさんに聞いてみた

02

池袋西口、ケンタッキーのところを入って一つ目の曲がり角に気になるお店はあった。何年も前から存在は気にかけていたが、ちょっと一見さんが入りにくいような空気を感じたので気の弱い私は入れずにいたが、先日意を決して突入したのであった!

03

レバ刺しが食べたかったので、これからいただく。
飲み物はホッピーだ!(ビールを散々飲んできたので)
タレに浸かったレバ刺しはプリプリで美味しいよ♪
600円なので、みつぼや椎名よりはちょっと高いけどね。

これは焼き物にも期待が持てますな♪
シロ、タン、銀杏などを追加でオーダー!
串は130円からで、ちょっと硬めの焼き加減(^^;
一種類につき2本ずつオーダーしないといけないので
一人より二人で行ったほうが色々食べられるな。

04

ビールはサッポロラガー大瓶が置いてあるのが嬉しい。
二度目の訪問では赤星とレバー焼きなどいただきました。
料理の種類は少なめだから長居は無用か?
ちょっと寄って、サクッと飲んで次に行くとか、飲み足りなくて二軒目で使うのに良い感じですかね?
お通しがないのも嬉しい(自分で食べたいものだけオーダーしたい)

08

カウンター前と、厨房奥の給湯器のところに謎のマイクがあるkaraoke
ときどき、オヤジさんがマイク持って話しているので、最初は訳がわからず、近所の支店(二号店・三号店)と交信しているのかと思っていた。

よくよく聞いてみたら、
「ありがとうございました!」
「空いてますよ、いらっしゃいませぇ~」
なんて言ってる。

オヤジさんに理由を聞いたら、外から中が見えにくいので、入店を迷っているお客さんに「席が空いてますよー!」とPRするためのツールだそうな・・・。確かに一見さんが入りにくい店構えだもんね。普段はお母さんと二人だけど、一人で切り盛りするときもあるので、料理しながらマイクを駆使して呼び込みも行えるように、カウンター手前と置くにマイクを2つ置いてるんだって!商売人の知恵ですな!

flairテニスblogランキングに参加しています


関連ランキング:もつ料理 | 池袋駅東池袋駅

新雅で捕獲される(笑)

20101015shin1

新雅で食べているところを度々目撃されてしまうTくんeye

昨夜も一人、チビチビと赤星&餃子で腹ごしらえをしているところを見つかり、電話いただいたみたいですがDoCoMoは鞄の中で気付かず失礼しましたsweat01(最近はiPhoneを胸ポケットに入れているのだ。電話をかけるのはDoCoMoがメインなのにね…。)

結局、カウンターで一緒にビールを飲んでしまい、近況報告などできてよかったです。活動エリアが近いので顔を見たりするのは多いのですが、一緒に飲むのは久しぶりでしたね。居酒屋卓ちゃん情報も役立っているようで何より(笑)

次の用事もあったので早々に引き揚げましたが、今度すみれあたりでゆっくり飲みましょうbottle

20101015shin2

相変わらず餃子は美味いdelicious(他の料理もぜんぶ美味いですが)

餡が擦り潰されたくらい細かくて舌の上で蕩ける感じがいいなぁ


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.15

フォアハンドストローク

昨日も遅れて練習に参加してダブルスを2セットやりました。寝不足と仕事の疲れで動けないかと思ったんですが、意外と走れてて良かったです。しかし、リターンは酷かったなthink

このところフォアハンドストロークの打点が掴めなくて悩んでいるのですが、昨日は1回だけ長い突き合いをしまして、ストローク10本以上打ち続けてボレーを吹かさせた場面は良い感じで打てていました。あの感覚を忘れないようにしよう!

しかし、毎ポイントあんなことをやっていたらダブルスと言えども脚が攣りそうですな。ボレーでスパッとポイントできるようにならないと体に悪いですわ。オク先生の技を少しでも真似できるように勉強しよう。

写真は本日のランチ@関口フランスパン

F0CAB235-7CEB-4B22-AF45-ED4469B842B3


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.14

カキフライ

8056380A-9FD5-4E52-8801-1E0C2175F83F

突発的にナイター練習へ出動要請があり、人数が少なくて大変そうだったので参加することにしました。

お腹が空かないようにランチはカキフライ定食をガッツリ食べました。

A37598DF-05CB-49B2-AC01-C74BD18020C9

重馬場でストロークもボレーも普段以上に減速して参りましたが、ボールをたくさん打てて良い運動になりました。皆さんありがとうございました。

07D50FAD-2480-46BF-8F35-D23309EF0ADF

アフターでワタミに行ったら、再びカキフライと遭遇しました。体重は昨日の朝より増えていました(^_^;)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.13

休肝日明け ジョギング

20101014run

休肝しました。 そしてジョギングしましたrun

まだ、ダメージは抜け切っていないですが、だいぶスッキリしたような気がしますshine

20101014cat

今朝の窓際族です。最近は一匹しか見ないなぁcat


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.12

小手指からの電車は座れなかった

6時ちょい過ぎでも混んでいて驚きました。皆様通勤お疲れ様です。私も通勤しますが、まずは帰宅してシャワーを浴びます。

石神井公園から一駅だったのに、起きたら小手指で上り電車はありませんでした。過去の記憶を辿って魚民にてウーロン杯を頼んで仮眠しますが、祝日は5時までやっていないようで3時で追い出され、途方にくれましたが(タクシー使うと7千円くらいかかる…)マックとマンガ喫茶を発見!以前に乗り過ごしたときは見かけなかったのでラッキーでした☆(乗り過ごしはアンラッキーですが…)

20101011c

そんな訳で、6時まて仮眠して西武線で保谷に向かっております。なんか赤いTシャツと無精髭でで酒臭いので浮いている気がします。

20101011b

昨日のテニスと飲みは豪華メンバーで楽しませていただきました。逆立ちマンはダブルスとシングルスでは別人でした。ダブルスも凄いけど、シングルスは更に進化していて素晴らしかったです。タイブレで対決させていただき、ショボイセカンドサーブを吹かしてもらった以外はポイントを取れませんでした。下僕さんアメリカンフォアとの対決が観られなかったのは残念でしたが、居酒屋ではご一緒できて良かったです。

皆さん、連休最終日にお集まりいただき、遅くまで飲んでいただきありがとうございました。またコートが取れたら遊んでください。たぶん二日酔いだと思いますが、お仕事頑張りましょう!

20101011a


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.10

AC/DC (rockin’on BOOKS)

20101010acdc

雨で早々とテニス中止が決定したのに、テニスをやるはずだった時間には雨が上がってしまって皮肉な日曜日・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。

時間が出来たので先日購入した本をじっくりと読みましたbook

AC/DC (rockin’on BOOKS)

新品は高いので(1,890円)、amazonで中古を探して中古で状態がいいのをゲットしましたよ(送料込みで929円)

バンドヒストリーや全アルバム解説など約250ページ、読み応えのある一冊であります。このシリーズが、ビートルズ、ツェッペリンに続く第三弾でAC/DCを刊行したというのにも驚きました。そして、自分が思っていた以上に世界でメジャーなバンドであるということを認識させてくれた一冊でした。2008年発売のBlack Iceが1,000万枚以上売れてるってのも驚きでしたね。

個人的には、ボン・スコットと出会った頃のハチャメチャな時代の描写が面白かったですね。AC/DCファンのみならず、ロックファンには楽しめる本ではないかと思います。読み終わって、定価で買っても損はなかったなと思いました(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


68キロ台

ここ一週間くらいで2キロ増えてしまいましたpigsweat01

飲んで食っている割には、有酸素運動も筋トレも少なかったです。今日も雨でテニスは出来ないし・・・。夕方にでも雨が止んだら走ろう。そのあと飲み会だけどbeercoldsweats01

20101010a

ホッピーが効いたのか?

@磯丸水産

20101010b

大量の煮込みと黒酎ハイが効いたのか?

@三福

20101010c

日本酒と、サービスでいただいた角煮が効いたのか?

@美酒爛々 (マスターお世話になりましたぁ)

それら全ての合わせ技ですな。今夜は一軒だけにしておこうbottle


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.09

金子組

20101008kane1

タイから一時帰国された金子英樹さんを囲んで、楽しいお食事会でありましたbeerhappy01

同窓会のような不思議な空間だったな。

20101008kane3

双子ちゃんとママのパワーに元気もらいましたよup

段取りありがとうねgood

しっかし金子さんマッチョになっていたな。俺も鍛えなければ!


flairテニスblogランキングに参加しています


楽天オープン写真 2010.10.7

10時に到着、コロシアムはやっていないので(12時から)1番・2番コートで女子シングルスから観戦する。

Beer1

まずはスーパードライで喉を潤すbeer

01

2番コートでは、ヨネトモちゃん。 惜しくも敗戦。

02

1番コートでは、あゆみちゃん。

こちらは接戦を制したらしい(途中でロディックに浮気して離脱)

03

2番コートの第2試合は美咲ちゃん。グリグリスピンだぁtyphoon

こうして見ると打点に目線が残っているのがわかるねぇ

タナスガーンをやっつけてしまいました。

これも、ロディック観戦のため最初しか応援できずm(_"_)m

パパさん、ごめんなさい。その分、ダブルスを応援します!

04

大会期間中だけ住むには便利そうなマンションは売れ残っている感じ。。。

Beer2

12時からコロシアムでロディック開始だぜ!黒エビスbeer

団長からはチケットを忘れて引き返したとのメールcoldsweats01

05

スライスを上手く使うプレーが意外で、新しい発見でしたflair

ダウンザラインに、緩いスライスのパスが印象的だったな。

06

団長、ギリギリ間に合って、速攻で撮影開始してましたcamerashine

07

ロディックは快勝up

Beer3

だんだん気温が上がってきましたsun キリンbeer

08

メルツァーの試合は1st落とした後に外に出ました。

結局負けたみたい。振られても視線はボールに食いついてますeye

Beer4

ウメッシュもいただきましたdelicious 外のコートへ移動dash

添田・錦織のダブルスは夜かと思っていたら3時に変更されてて、1番コートに向かうも入場制限で外まで50人くらい行列しているような状況だったので諦めて女ダブの応援に行きました。

09

おかげで、涼子ちゃんと美咲ちゃんが勝つのを見れましたup

これもコート脇は満員で、反対側から応援しました。

10

ダメモトで1番コートに向かったら入場制限はなくなって、何とか入ることは出来ましたが、1番側はすし詰め状態なので2番側から立ち見でちょっとだけ観戦することが出来ました。残念ながら完敗でした。

11

執念で、1番コート側から背伸びして撮影を敢行されている方もいらっしゃいました。さすがです(笑)

Beer5

モンフィスを観る前に、喉が渇いてコロナをいただきましたbeer

昨年より販売ブースも多く、飲食店も多く、賑わってる印象notes

12

ついつい、牛丼も買ってしまいましたtaurus

13

モンフィスの筋肉は凄かった。ダンクスマッシュも凄かったhappy02

14

そして、成太琉登場! コイントスは白鵬であります。 ドスコイ!

18

こんな熱いファンの皆さんを沢山お見かけいたしましたpunch

15

お尻を触る仕草がキュートでしたheart04

フォアハンドの回転とサーブの曲がり方が尋常ではないですね。

いいものを魅せていただきましたlovely

Beer6

淡麗を差し入れしていただきました。御馳走様ですbeer

最後にダブルスをチラっと観たところで引き揚げましたtraindash

17

池袋加賀屋のサンマ刺とレバ刺がショボかったのがチョット残念think

カキフライと焼酎の中が多いのは良かったんだけどね!

いやいや長い一日でした。皆さんお疲れ様です(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.07

楽天オープン

3AE3C336-A35E-431B-8E56-F21275CB40E1

土居美咲ちゃんはシングルでタナスガーンに勝ち、涼子ちゃんと組んだダブルスも勝ちました。おめでとうございます。お父さんとも挨拶できました。来年は団長自慢のコートサイド席を狙おうかな(笑)

8F97761E-113F-4D20-87A3-FCFA19A03F0D

加賀屋の中は多いので酔いが回りました。寝ないように、練馬からの西武線は立っています。ナダルも錦織くんも観られて盛り沢山でした。デジカメで撮った写真は明日載せるかも?とにかく眠いsleepy


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.06

赤星で67キロ台

A7C62EAA-35F2-4DE6-9DCF-A98712241DDE

赤星サッポロラガーは美味い。すみれは安くて料理も美味いが、コレの大瓶を置いているというのもポイントが高い。周りは生ビールを飲んでいた。赤星を飲める店なのにもったいないことだ(赤星なくても瓶ビール派ですが…それも中瓶は好きでなく大瓶の重さが好き♪)

2C17B7C8-B92C-48D0-8527-B69A5384AFF9

つまみはたくさん食べなかったと思うし、強烈な揚げ物盛り合わせも控えめに食べたし、〆に炭水化物もいかなかったのに、体重は一週間ぶりに67キロ台に乗ってしまった。大瓶二本が効いたかもしれない。早朝ウォーキングで脂肪を燃やした。ついでにコジタワー前から通勤ウォーキングもやろうかな?

6784C2D1-1177-46B4-B235-CB077200235C

今朝は通勤急行の中からDoCoMoの携帯で投稿。混んでいてスペースがないところでは、片手で打てる旧来の携帯が便利である。ビールの写真は後ほどiPhoneから追加!


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.05

Junior Davis Cup Team Japan が世界一

金子さん越智さんのブログを読んでいて世界一のニュースを知りましたcrown

選手の皆さん、ご家族、コーチ、監督、関係者の皆さん、おめでとうございますup

金子さんのご提案↓

日本ティームのスケジュールはわかりませんが、僕はジャパンオープンの決勝戦に招待し沢山の人たちの前で表彰するべきであり、そして可能ならばナダルや他の選手のロッカールームに訪問するという演出をおこなう。

次のスーパースターを生むきっかけにもなりますし、選手には次の舞台に向けての道を開いてあげる事もできる。テニス協会がATPに打診すれば可能であると思います。なんといっても世界一ですから。皆さんどう思いますか?

こういう演出が実現したら粋ですねshine

flairテニスblogランキングに参加しています


Tweet Runners

20101005nerima

練馬の朝は長閑です。近所をジョギングしましたrun

20101005run

こちらのアプリでウォーキングやジョギングの走行距離や消費カロリーをチェックすることにしました。

Tweet Runners

GPSを使うのでバッテリーの消費が早いのが難点です。

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.04

よく歩き、よく食べる

20101004gokokuji

今日は動きましたよ。起きてからジョギングに出て雨で20分くらいで中断して、通勤時間は雨があがったので池袋から江戸川橋まで歩いて、帰りもガソリンをbeer補給した後に池袋まで歩きましたfoot

みつぼのポテサラ、先週はマヨネーズ多目でイマイチだったんですが、今週はジャガイモごろごろ普段の味に戻って美味しくいただきました。

20101004mitsubo

帰宅してストロングゼロを飲みながら更新しているので、ウォーキングの効果は半減かもしれませんcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.03

打って、スパって、うなった

20101003a

久しぶりに谷河内に行きましたtennis

やっぱり遠いわ江戸川区coldsweats01

ビーバーの皆さんと久々にご一緒できて楽しかったです。

20101003b

帰りは筋肉痛をほぐしに、東池袋のタイムズスパspa

ちょっと値段高めですが、施設が綺麗なのと、タイムズクラブカード(入会無料)を持っていると2割引くらいになるので、ショートタイム(1320円/90分)で利用しました。

終電を逃したあとに利用しても割安か計算したんですが、深夜は割増料金があるので、漫画喫茶で仮眠+朝風呂の方が良いかも知れませんsign02

20101003c

またまた豊松でにんにくガッツリ逝ってしまいましたdelicious

その後、二軒行ったんですがbottle

20101003d

karaokeマイクパフォーマンスの店が、いい味を出していたので再訪したいと思いました(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.02

三回戦敗退

20101002ken1

連覇を目指して挑んだ健保大会ダブルスは三回戦で負けてしまいました。ノーアド3つを私のエラーで落としてしまったのが響きました。申し訳ないです。相手はベテランのボレーが堅いお二人でした。何度かエラーをした後にミスを恐れて丁寧に沈めて行ったので、球威のプレッシャーを与えられなかったかもしれません。あとは、もう少しロブを使って動かすべきでしたね。大会前のペア練も一度設定したけど雨で流れ、そういった部分での準備不足も反省点でありました。この教訓を生かして、来年もう一度チャレンジしたいですね。

20101002ken2

帰りに駐車場でカッコイイ車を見つけましたlovely

「これを撮ってブログに載せなさい!」という天の声が聞こえたような(笑)

Photoshopの腕前が未熟なので、ナンバーの消し後がゴミゴミしていてすみませんcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.10.01

サンタナを聴いて走った

20100930santana


今朝は腕立て、腹筋、背筋をやってから走りましたrun
BGMは、やすぞうさんに勧められたサンタナのGuitar Heaven: Greatest Guitar Classics of All Timであります。

ロックギターの名曲をカバーするサンタナ。素敵ですnote

1. Whole Lotta Love (featuring Chris Cornell)
2. Can't You Hear Me Knocking (featuring Scott Weiland)
3. Sunshine Of Your Love (featuring Rob Thomas)
4. While My Guitar Gently Weeps (featuring India.Arie & Yo-Yo Ma)
5. Photograph (featuring Chris Daughtry)
6. Back In Black (featuring Nas)
7. Riders On The Storm (featuring Chester Bennington & Ray Manzarek)
8. Smoke On The Water (featuring Jacoby Shaddix)
9. Dance The Night Away (featuring Pat Monahan)
10. Bang A Gong (featuring Gavin Rossdale)
11. Little Wing (featuring Joe Cocker)
12. I Ain't Superstitious (featuring Jonny Lang)

AC/DCやデフレパードまでやってくれて楽しい一枚ですcd

flairテニスblogランキングに参加しています


今日から煙草は値上げか

さすがに400円超えるときついですよね。私は7年前に止めて以降「毎日タバコを吸ってると仮定して」300円ずつ貯金箱に入れています。おかげで年間11万円くらいにはなって、ラケットやら、スーツやら、親にあげるパソコンやら、家のペンキの塗り替えまで、いろいろ有効に使えて良かったですscissors

16の頃から38まで、22年くらい吸っていましたね。何度も禁煙は失敗しました。最長で30日、最短で数時間かな(笑)。依存症は克服するのが大変だと思いましたが、断つことが出来たのは本当に良かったと思っています。愛煙家の多くの友人と同僚には耳の痛い話で申し訳ないですcoldsweats01

懐かしい写真を1枚。2000年の埼玉スポ連シングルで優勝して京都行きを決めたときはショートホープをバカスカ吸っておりましたsweat01 いま吸ったら眩暈しちゃうだろうねcoldsweats02

Koge01

禁煙日記はちらnosmoking

これを人に見せながらのプレッシャーも効果あったかも(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ