フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の41件の記事

2010.11.30

みつぼ江戸川橋店

894D198E-EF26-44B7-9491-DD7CDBBCC03B

やはり、こっちは鉄板だわ(^-^)/

サクッと1時間弱、夕飯食べて帰りました。狭いのとホッピーが冷えて無いのがアレですが(^_^;)、串の旨さとオペレーションの良さは素晴らしく満足♪

明日は忘年会があるので、中お代わり二回で、とっとと撤収!


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.11.29

もつよし江戸川橋店

3F7FF958-6489-45E6-8B52-1EF712E49AF6

11月29日は、いい肉の日らしいので、休肝日としようかと思っていたのを撤回して肉を食べにゆくことにしました。
みつぼは満席で諦め、ふらふら歩きながら池袋に出ようかと考えていたら、もつよしの前に来て空いていたもので、ついつい入ってしまいました。

サッポロラガーが置いているのは良かったです。レバ刺しからスタートしました。串も同様ですが、ちと出てくるまで待たされますね。近隣の競合店との比較です。味はまずまずでした。380円は安いですが値段相応かな。

そのあと串やオニオンツナやポテサラなどをいただき、飲みものはホッピーに切り替えました。ポテサラは好みの味でしたね。串は一本100円なのでコスパは良いですね。加賀廣やみつぼと比べると味は劣ると思います。あくまで自分の主観です。

残念なのは、店員さんのスキルの問題なのか、串を一本ずつ頼んだのが二本来たり、タレで頼んだのが塩で来たりすることですね。
極め付けは、トイレに行って戻ったらカウンターがきれいに片付けられて、グラスも消えていたのには唖然としましたね。お客さん帰ったと思ったのでしょうか。そろそろ帰るつもりだったからいいけど(笑)そこまで見えていないのか?みたいな!混んではいなかったのにね。

食べ始めは、みつぼや加賀廣が満席の押さえに良いかなと思ったけど、最後のアレで再訪する気は失せてしまいました。この辺りはコスパと接客の優れた地場の居酒屋が多いので、もうちょい料理かサービスで差別化しないと厳しいかな。

そういえば、11月29日は、いいフグの日でもあるみたいですね。てっちり食べたいな~


flairテニスblogランキングに参加しています

文京団体戦

タムタムAチームは3位、Bチームは2Rでした。
皆さん楽しい一日をありがとうございました。
声が枯れていて、風邪をひいたかと心配しましたが。
単なる応援で声の出しすぎでした(笑)
今週も仕事頑張りましょうup

写真は、打ち上げ会場に現れた怪しい天狗とトマト男ですflair

20101128tani 20101128shino

flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.27

豊多摩

20101127a

善福寺川緑地の紅葉がきれいでしたmaple

テニスは手違いがあったようでコートが2時までしか取れていなく、ダブルスを1セットとちょっとやって終わりとなりました。試合前日なので、当たりを確かめる程度でちょうど良かったかもしれません。

20101127b

時間もできたので、懐かしい母校に歩いていってみました。

銀杏並木は相変わらず見事です。学園祭で銀杏市ってあったような?

20101127c

テニスコート、僕らの頃はクレー2面でした。
いまはオムニ3面、壁打ち場もできていました。

誰も使ってないなら、打ち足りないOBに使わせてくれって感じ(笑)

学生の頃は広さに無頓着だったけど、改めて来てみると広いわ!
Wikipediaで調べると、都立高校としては二番目に広いようです。


flairテニスblogランキングに参加しています

挨拶回り

昨夜の行程を・・・beer

20101126shinga

新雅のラーメンnoodle シンプルな懐かしい味だ

20101126fusashi

ふさしの親父さんにご挨拶返し。 カシラとタンが美味かったねgood

糠漬けはサービスしてもらった。
ハワイに糠を持ち込んだら麻薬捜査犬が匂いに反応して取調べを受けたらしいdog
そのときの犬の物真似をやってくれた(笑)

20101126taro

太郎ちゃん(音羽加賀廣)のシロで〆

ちょっと焦げ目をつけた焼き加減とテッポウの食感が最高happy02


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.11.26

今朝も東池袋からウォーキング通勤

4FFAE25A-3565-4F4A-BDEE-B378D25DD7BA

音羽通りを歩いていたら加賀廣のサクラちゃんに会った。レバ刺しが食べたくなった(笑)

そんな事をtweetしながら歩いていたら、ふさしの親父に会った。カシラが食べたくなった(^O^)

このあと、自転車に乗ったU星人あたりと遭遇したらネタ的には完璧だな(爆)


flairテニスblogランキングに参加しています

乗り過ごし防止に駅アラーム

20101126eki

ジョン山田に教わったiPhoneアプリ、なかなか使えそうだ!

http://itunes.apple.com/jp/app/id404175968?mt=8

大泉学園に着く直前にブルブル鳴りましたよheart02

20101126eki2

あとは泥酔してセットするのを忘れなければ大丈夫(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


4番コートの横の銀杏が色づいていましたね

20101125tam


そんな訳で、竹早に7時くらいに着いて練習しましたtennis
アップのストロークの後はリーチ(サーブからクロスでラリー)
ファーストボレーするときの止まり方が怪しげでしたbomb

ゲームは、1つめ、40-15からファーストボレーがショボく
キープできずに負けてしまいました。すみません。

2試合目もボレーはヤバかったのですがsweat01
リターンが安定していて何とか勝てました。

時間的には、もう少しできましたが、雨で切り上げましたrain
団体戦に向けて、調整してゆきたいですねup

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.11.25

40歳からの肉体改造

4D77C26A-2B76-49CE-BD34-C252D7BC287A

太郎さんにウコンをいただきました。おかげさまで今朝はスッキリ☆

それはさて置き、BOOKオフで表題の本を見つけ、タイトルに釣られて衝動買いしました(笑)

40歳からの肉体改造―頑張らないトレーニング

姿勢(骨格の歪みに注意)、腹式呼吸とインナーマッスル、脱力と体のリセット、リンパマッサージなどが参考になりました。膝にも効いてくれると良いのですが…。とりあえず、よさそうなものを試して続けてみようと思います。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.11.23

iOS 4.2にアップデートして音楽データが認識されなくなった場合の対処法

iPhone4のOSをアップデートしたら、iPodの音楽データが無いと表示されました。
価格.comの口コミ掲示板で対処法が書いてあるURLを見つけて、下記のページに飛んで対処法を確認して解決しました。

http://jp.techcrunch.com/archives/20101122ios-42-bug/

まずiPhoneを再度コンピュータに接続する。そしてコンピュータに接続した状態でiPodを起動して音楽を再生する。そして同期し直せば問題は解決する。

そんな訳で、今日も音楽を聴きながら1時間半くらいウォーキングできましたrun

20101123gakuen

写真はウォーキング中に寄ってみた母校(大泉学園中学校)です。僕らの頃はサッカー部って無かったのですが、時代の流れを感じますね。テニスコートが消えていたのが気がかりです。再び校庭にポールを立ててやるようになったのでしょうか???


flairテニスblogランキングに参加しています



カキ酢

20101122kaki320a

殻は夏牡蠣のものらしいです。 中身は北陸の冬の牡蠣。

でっかいよね~ 食べ応えがありました@和田屋

びろ~~んhappy02

20101122kaki320b

さて、テニスで体脂肪を燃やしたいところですが…雨がrain

体重は67キロ台後半から68キロ台前半を行ったり来たり

ゾーンが1キロ上ブレしているので気をつけたいと思います

そんなこと言うなら飲むなよって感じですがcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.22

備忘録:PDF⇒Excel

PDFファイルの名簿をAcrobat9を使ってHTMLに書き出し

Excel2007でHTMLファイルを読込、xls書式で保存

最初、XMLで書き出したら表がグシャグシャになってしまった

以前もやったことあるのに、久々なので手順を忘れているsweat01


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.21

11/21練習

20101121tam


アップ(ミニラリー、ボレーボレー、ストローク)、ボレスト、球出しスマッシュ、リーチ、ゲームなどをやりました。

リターンとファーストボレーの精度に課題あり。

昨日同様、来週の試合も雁行にするか思案中。。。


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.20

さいたま市団体戦Aクラス

さいたま市団体戦Aクラス

前回はコート不良で順延して本日となりました。朝方は風も冷たかったですが、最後は短パンに着替え、ヒートテックは暑くて着ていられないくらいのテニス日和でした。久々の柔らかいクレーは膝に優しく、いまのところダメージは残っていません。

初戦は二番手で出て0-2スタートのノーアドから辛うじてキープして、そこから逆転して6-3で勝ちました。序盤のエラーが多過ぎました。体を温めて臨んだつもりが、まだまだ汗のかきかたが足りなかったようです。チームも三戦全勝でした。

二回戦は三番手に控えまして、先に2勝してくれないかなとか、1-1で回ってきたらどうしようかとか、考える間もなく、相手が強すぎて二面同時に0-6でやられてしまいチームは敗戦。僕ら消化試合になりまして、練習だと思って伸び伸びとフォアでぶつけまくったら6-2で勝ってしまいました。パートナーも当たっていて助けられました。

対戦相手の一番手に三郷のトルネードM氏がいまして、体型からは想像もつかない俊敏で華麗なテニスを展開されておりました。フォアを観察していたらボールの後ろにしっかり入って厚く当てていたのが印象に残りました。最終戦でフォアが当たっていたのはイメトレ効果かもしれません?!


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.19

やはり、池袋の再生酒場より新宿ホルモンの茹でタンが美味しい

20101118h1

食べ比べてみましたが、同じい志井グループで、同じ茹でタンでも、新宿ホルモンの方が美味かったな~、セントラルキッチンで下ごしらえしてるという話だったけど、最後の一手間が店によって違うのかね~???

20101118h2

そんな訳で、久々にファイヤーspa

20101118h3

yamamomo!さんの為に、レバ炙り焼きの断面も掲載(笑)

20101118h4

帰りに花園神社を通ったら酉の市をやっていて、肉離れのときにお世話になった東伏見整形外科の理学療法士さんに再会してしまいましたcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


これは魅力的な企画だが・・・

さすがにミッチー優先wink

--以下転載--

フューチャーズ チャリティークリニック 受講生の皆様へ

拝啓 晩秋の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。いつもチャリティークリニックにご参加いただき、厚くお礼申し上げます。
さて、今年も年末を迎え、新幹部、新体制で来年を迎えるにあたり、日頃からご支援いただいております皆様方をお招きし、この1年間のテニス活動や、国際テニス大会・フューチャーズ2010につきまして、ご報告をさせていただきたく、以下のとおり、納会・フューチャーズ報告会を開催したいと存じます。 和気藹々とした雰囲気の中で、卒業生の方々、テニス業界の方々、テニスクリニック関係の方々、ご協賛関係の方々と、広く情報交換をさせていただきたいと存じます。 つきましては、皆様には、年末で大変ご多用中のところ誠に恐れ入りますが、万障お繰り合わせのうえ、ご出席下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。 部員一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
敬具

1.日時:12月12日(日)18:00~20:00(17:30~受付開始)
2.会場:品川プリンスホテル 〒108-8611東京都港区高輪4-10-30 TEL:03-3440-1111
3.会費:¥7,000 -ご参加いただきました方々には、3月に行われます、フューチャーズ期間中に開催する、テニスクリニックに無料でご招待いたします。


なお、会場準備の都合上、大変お手数で恐縮でございますが、ご出席される方は以下に記載の**までメールにて、11月28日(日)までにお知らせくださいますようお願いいたします。また、当日夜のプリンスホテル宿泊をご希望の方は、合わせてお知らせいただければ幸いです。 是非とも、ご返信、ご参加をお願い申し上げます。

flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.18

今朝も護国寺を通ってウォーキング

4747A0F6-CCF9-4D65-B11A-1B66C265EAB9

植木の手入れをするニャーw


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.11.17

卓ちゃんで金宮

15F71500-9603-49DB-B212-576CDD11BF89_1

残念ながらテニスは直前の雨で中止が確定したので、江戸川橋で呑んで、池袋のコインロッカーからラケットを回収して帰りましたcoldsweats01

江戸川橋の激安魚系居酒屋卓ちゃんに行ったら、金宮4合ボトル1250円♪ 店でキープ出来ないので、呑み切れずに残ったのは自宅に持ち帰りましたぁ


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.16

休肝ホープ

4B5865D8-8380-4F93-8A5C-45ED5C6547E8

一週間ぶりに休肝いたします!

ウォーキングもたくさんやりました!

しかし、夕飯を千駄ヶ谷ホープ軒で食べてしまって、ダイエット効果は帳消しかもしれません。いちおう大盛にはしませんでしたが。

久々に前を通ったら、無意識のうちに券売機に近付いてしまいました(笑)。たまに食べると美味いんだよね~

さてさて、講習会が延長戦で終わりません。早いとこカタログを片付けて帰りたいのですが。。。


flairテニスblogランキングに参加しています


イモフライ

イモフライ

かぶらやのイモフライは美味い。サクサクでホクホクでシンプルにできているところが良いね。80円というのも良い。池袋の店は混んでいるけど、大泉学園はそこそこな混み方で座ってたべられます。イモ好きな方をお連れしたいですね(笑)。あとはホッピーを置いてくれれば言うことないんだけどね〜

たかがイモフライといえども、夜遅くの揚げ物は効いて、今朝は1キロ増量しておりました。気持ちを入れ替え?腕立て、腹筋、背筋をやり、電車の中でblogを書いた後はコジタワー前からウォーキングの予定です。

膝は寝ているときに疼きましたが、朝のストレッチやリハビリメニューで温まったら疼きは引いてゆきました。寒さも影響しているのかもね?
土曜日の団体戦で動けるようにメンテナンスしてゆきます。

ネットで調べたり、友人の体験談を聞いたりすると、腿の裏側や内側の筋肉を解してやるのも効くみたいなので、時間を作ってマッサージもやってみます。

話はテニスに戻りますが、このところ追い込まれた場面、振られて体勢が崩れた場面で、打ってしまって自爆したりボレーで仕留められたりが多いなと反省中。先日の連絡会で他の方のゲームを観ながら振られたときのかわし方が話題になって、自分に時間を稼いだり態勢を立て直すためのショットが足りないなと思いました。今後の連絡で意識して使おうと思います。

さて、目的地に着いたので、電車を降りて歩きます!
長文を打つのは、iPhoneよりもガラケーの方が楽チンですね(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.11.15

その後のテニスとウォーキング

20101114tam

アップのストロークをやってからボレスト、この時点で息が上がってしまって、もう十分やったから早退させていただこうかな~なんて思いつつ、その後のスマッシュ、リーチ、ゲームなど、最後までやりました。ひざが疲れるので、ゲームは1回おきにさせていただきました。

1試合目はまったくゲームにならず、二試合目も0-3までヘロヘロで、そこからファーストボレーも踏み込んだリターンも当たるようになって来ました。立ち上がりが悪いとトーナメントでは一回戦負けですから、なんとかしないとね~(しかし、疲労が溜まっていたな。仕事もあるけど連日の酒も・・・)

20101114blog

帰りも池袋まで歩いて、昼食をとるところを物色しつつ40分くらいのウォーキングになりました。
小江戸の次はネタ的には大江戸というのも頭をよぎったのですが、いまいち寿司って気分でなく(テニスの途中で腹が減って稲荷食べちゃったし)、大江戸も昔よりパフォーマンスが落ちているというのもあって、西口まで足を伸ばしたら、意外にもます家が昼間から営業していたので好物のちくわぶをいただいてきました。
お昼にやっているというのは使えるねhappy01

P.S.コジさん、ベテランダブルス優勝おめでとうございます。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.11.14

目白台運動公園

20101114walk

池袋から歩いて30分かと思ったら、20分くらいで着いてしまい、体脂肪をたくさん燃やすことはできませんでした。テニスで燃やそうと思います。

flairテニスblogランキングに参加しています


小江戸

20101113beer0

なんとかの最高金賞を受賞したと話題の紅赤からいってみました。香ばしい甘味ですね~サツマイモで作られているとか?

20101113beer1

続いて瑠璃、こっちのほうがクリアな味で料理には合うかな。自分の好みも、こっちの方が良かったですね。

20101113beer3

ボトルを並べてみました。可愛いから持って帰って花瓶にしようかと(一瞬)思いましたが、荷物になるのでやめました。

20101113beer2

白はレストランで品切れだったので諦めたのですが、たまたま通った酒屋では置いていたので店内でラッパ飲みしました。フルーティーな味でした。酒屋のおばちゃんによると、白はすぐに鮮度が落ちるので飲食店で扱うのは少ないだろうということです。

川越市民大会でtennis頑張っていた頃のことを思い出しました。


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.13

張り上がり

429A6F49-812F-4D8F-9A20-EC33F50B2B48

ラケット受け取りました。いつもありがとうございます。

来週の試合でガッツリ打たせてもらいます(^-^)/

2010.11.12

準急新木場行き

ポッキーとフグの写真をリサイズしていたら時間を食ってしまったけど(笑)駅まで大急ぎで歩いて滑り込みました。最終日頑張りましょう!

8CC3CC74-1D78-4CE7-B976-A94EDA4074F0

空気が澄んでいると夕焼け富士山が見えるんだけど、残念ながら昨日は見えませんでした。スカイツリーや東京タワーも見えて、仕事の合間の気分転換には良いところです。

しかし、飲食店の種類が少ないんだよね。一週間も居たら飽きてしまいそう。

49D14CBC-6C4A-47D8-81F5-39DE2F02AACD

なんて、文句を言いつつ、ビールをいっぱい飲んでしまいました。オマケに寝る前に肉まんやらビールやらやってたし…昨日と今日は時間がなくて、筋トレも有酸素運動も出来ていないので気をつけなければ!

でも、体重は66キロ台に落ちました。なんでだろう??? ず~っと立ち仕事というのが効いているのかもね。

1090D594-E3D7-4D98-82D2-9128D549E9C7

今日のランチはクジラベーコンにしようかと考え中。。。

それにしても、地下鉄の中で更新してると、電波が弱い上に駅間は途切れるからアップロードに時間がかかる。小竹向原で投稿を始めて完了したのは江戸川橋であった。次は飯田橋~飯田橋~

あ~テニスしたいなぁ

flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.11

練馬の金ちゃん

そういえば、谷原に住んでいる頃に、近所に坂上二郎さんの家があった。一度も生二郎を見ることはなかったけど。。。

昨夜は仕事が終わるのが遅かったけど小腹が空いてしまい、夜の9時過ぎだけど一杯やりに練馬で途中下車してしまった。金ちゃんはビール大瓶480円なのが嬉しい。さらに赤星サッポロラガーなのだ。

D9A79ABE-06DC-43FE-9BC2-D5B52951E2F7

運良く?ポールポジション、大将の真ん前に座れたので、仕事ぶりと濃いぃ~キャラをじっくり観察することができました。

レバ刺しを頼んだら大将自ら運んでくれたのはよいが、手元が震えるのか醤油ダレをボトボトカウンターに垂らされたのには参った。おまけに俺の目の前は拭いてくれないし(笑)

少しお腹も落ち着いたので、ホッピーでなくチューハイにしてみて、アテは80円の串を食べてみることにした。シロとレバをタレで頼んだんだけど、シロだけ塩で焼きあがって、それを見た店のおばちゃんが大将に「タレだよ!」って突っ込んだら、「タレだったかい!」と言うなり串を摑んでタレにドボッとつけて出してきた。少しは炙ってくれないのかね。

B25E8588-78E5-4D62-B429-1ABBC3E626BF

それでも美味しくいただきましたよ~。チューハイは焼酎と炭酸が別々に出てくるので(ボトルのネーミングも謎だ)中のお代わりを頼んだら大将が「氷いらないよ」と店員を制して、一升瓶からドボドボとたくさん注いでくれました。「寒いから、いっぱい呑まないと暖まらないだろう」なんて言ってくれるところが粋ですね。

ごちそうさま! また寄らせてもらいます(^-^)/

2010.11.10

練馬の畑

だいぶ宅地化が進みましたが、我が家のあたりは23区の外れなので畑が残っています。今朝も冷たい空気の中をジョギングに出たら霜が下りていました。

7E7E4F48-0E36-4A0E-992B-6D239BABC024

走行時間は35分、距離は4キロちょっとでした。太肉麺のカロリーの半分くらいは消費できたかもしれません。引き続き、昨夜の事件現場あたりから歩いて通勤しようと思います。

今週は左膝が疼く感じが続いていますね。ダブルスくらいなら問題ないけど、なかなかシングルスができる状態になりません。まあ、地道に筋力をつけてゆきます。


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.11.09

桂花支援! その前に事件!?

休肝日、帰りも東池袋までウォーキング、232キロカロリー消費sweat01

定食てる、伊東食堂、豊屯にはわき目も振らず桂花を目指して黙々と歩いていましたら、パトカーのサイレンがウォーっと鳴り響き、大勝軒の向かいの見慣れたマンションに集結しているではありませんか。その数も4~5台、後からも増えて合計7~8台でしょうか?!

20101109koji

制服、私服のポリスがぞろぞろと降りてきます。険しい顔をして、棍棒とか、縦とか持ってマンションに入ってゆくんですよ。今朝ほど、この場所からウォーキングを開始するときにロクサーヌをBGMにしちゃったからポリスを呼んでしまったのかと考えたりして・・・coldsweats01

まあ、その場に止まっても仕方ないので、住人のお一人にメールして「何か事件ですか?」と聞いておきました(笑)

20101109keika

そして、サンシャイン通りの桂花に到着、すんごい久しぶりであります。こないだ民事再生法のニュースが流れていましたが営業は継続するということで、それをきっかけに久々に食べたくなって寄ってしまいました。

普段はノーマルの桂花ラーメンを食べているのですが、久々なので看板メニューをということで、太肉麺をオーダー!ちょっと油ギッシュだったので、やはり次回からはノーマルでいこうと思いますnoodle

両隣のお兄さんがチャーハンとミニラーメンを食べているので、なんだろうと思って後で券売機を見たら、500円のセットでした。こっちのほうがお値打ち感あるかもね。

ラーメンの味は、10年くらい前に新宿でア○チ幹事長に初めて食べに連れて行ってもらったときの感動する美味さより落ちたような気もしますが(単にあの時は酔っ払っていただけか?coldsweats01)、それでも忘れられない懐かしい味がしました。この味を残して欲しいな~ということで、たまには支援に寄りたいと思います。

その後、野次馬某マンション住人さんからメールの返信がありまして、事情は「家庭内トラブル」という事みたいですが、パトカーがあれだけ出動するほどのトラブルって、どんだけ~~~!

補足説明がありましたら、コメントお願いします(笑)



flairテニスblogランキングに参加しています


朝ジョギング

今週は平日テニスはできそうもないので、その分トレーニングでカバーしようと思います。それもあるけど、体重が67キロ台から落ちないので何とかしなければ!ほどほど運動はしているけど、飲食も控えていませんから、もっと運動するか、食べるのを我慢するかですね。アスリートは前者を選択pigsweat01

20101109run1

筋トレをやってから、怪しい車と朝日などを見ながら走るrun

20101109run2

缶ビール2本分くらいのカロリーは消費

20101108hoppy

昨夜は、ジャガバターが余計だったかもしれないね~

でも、美味しかったのよdelicious

いいかげん、休肝日にしようっと!


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.07

優勝おめでとうございます

まずは、餌にゃん様・舞ちゃん、戸田ミックス初優勝おめでとうhappy01

僕は有明にいたので、写真を撮れずに申し訳ないですsweat01

代わりに、全日本チャンピオンが優勝を決めた瞬間をcamerashine

20101107sugita

男子シングルス

杉田祐一 6-1 6-3 鈴木貴男

20101107fujihama

女子ダブルス

浜村夏美/藤原里華 0-6 6-2 7-6(3) 青山修子/井上明里

20101107tasuku

男子ダブルス

岩見亮/近藤大生 6-2 6-2 喜多文明/仁木拓人


優勝された皆さん、おめでとうございます。

惜しくも負けた皆さん、素晴らしい決勝をありがとうございました!


flairテニスblogランキングに参加しています


豊洲ペル・エ・メル

AC3EABD4-1017-4943-8A93-3FF04C6422DD

有明でテニス観戦するときは豊洲のパン屋さんでランチを調達してゆきます。

E54DA6E3-CB13-47EE-9BD0-DB18B5F8B3F7

お勧めは、チャパタ、フィッシュサンド、カレーパンなどです。これをビール片手にコロシアムで食べると美味いんですね~

50DC73C5-B13B-47AE-9EEC-318E15CB2F69

この店は、どのパンを食べても美味いし、お値段もリーズナブルで良い感じですよ♪

88AD2BFB-5EF1-45AE-A19A-A2A2DD1D5ADE

ただいま、女ダブのファイナリストが練習中、青山井上と浜村藤原です。これは第二試合、間もなく始まる第一試合は男子シングルス決勝!鈴木貴男vs杉田祐一です。楽しみ(^-^)/


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.06

陽射しが強かった

20101106tennis

陽射しがジリジリきていましたね~sun

チームBさんの練習に混ぜていただき、11-15時かと思っていたら、実は16時までで、余分に打ててよかったです。後半は結構弱っていましたがcoldsweats02

フォアのトップスピンの感覚は少し戻ってきました。サーブは一昨日を反省して、とにかく緩くても入れるようにしました。ボレーは時々引きつけて良い感じで打てていましたが、余裕がないときのバックボレーは左手が離れるのが早過ぎて前で吹かしていました。このあたりを直してゆきたいですね。

数年ぶりにお会いする方もいて懐かしかったです。隣のコートでやっている方から声をかけられて、誰だろう?と思ったら、先日電車を乗り過ごす前にテニスして飲んだ皆さんのお一人でした。気付かず失礼をいたしました~。僕の本名は忘れたようですが、タコというのだけインプットされていて「タコさんとお呼びしてよいのですか?」と言われて、『それで構いません!』と言っておきました。「そういえば、下僕さんという方もいらっしゃいましたよね」と仰っていました。本名よりも、そちらのネーミングの方が世に広まっているみたいです(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.11.05

ふさしの親父さんより

279F3BDC-1600-40E5-B09B-717088A5B2C0

ダイビングしたときの写真らしい。

皆さん、お待ちしてま~す(^O^)/

ランチは焼き鳥弁当にしようか思案中。。。

煮込み始まらないかなぁ♪

今朝は腹筋と腿の筋トレをやりました。

ただいま通勤ウォーキング中!


flairテニスblogランキングに参加しています


久しぶりにテニスをしました

かれこれ、先月23日以来のテニスでありましたtennis

やっぱり、ボールを打っていると気持ちいいhappy01

20101104a

ひろみサンのボレストを見学し、軸が真っ直ぐだなぁと改めて感心

自分のプレーは・・・ダブルフォルト多し(ごめんなさい)

なんとか、後半は、少しまともに打てるようになりました

20101104b

軽くごはんのはずが、けっこう遅くまでやっていました

しかし、野菜中心だったのでヘルシーなはず!?

今朝の軽量では100グラムの増加ですみましたcoldsweats01

20101104c

和民のトイレに行こうとしたら、賞状が貼ってありました(笑)

トイレが近いもので、電車を一本乗り遅れてしまいました

西武線仲間E藤さんのおかげで乗り過ごさないで済みました


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.11.04

コインロッカー難民

020CC8E2-1D30-4744-8D9D-0098D6B45B7E

国際会議で厳重警戒の為なのか、池袋のコインロッカーは使えなくなっていた( ;´Д`)

とりあえず江戸川橋に向かうか。大きい荷物を持ってラッシュの有楽町線に乗るのはイヤだな~


flairテニスblogランキングに参加しています


ボストンとワム

9A4574FE-B881-41CB-ACB2-56A676B27091

中古ショップ2店回って調達しました♪

ボストンはファーストアルバム、ワムはベスト盤ですね。電車の中で懐かしく聴いております。

今夜は練習があるので、テニス道具を持って来ましたが、防寒対策のためにバックパックがぱんぱんに膨れております。冬場はダッフルボストンバッグの方が衣類がたくさん入ってよいかもしれませんね。

仕事が終わり次第なので、コートに着くのは七時半を過ぎちゃうかもしれませんね~(^_^;)

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.11.03

全日本を観た後はJAPAN 11/3

31E03C49-2779-4570-BD00-D7F377043DAE

そんな感じで、祝日も営業していた「すみれ」に行きまして、〆鯖や天ぷらを堪能しました!

眞露が品切れだったので、代わりにJapanを入れました。上司のSさん、自由に呑んでください。でも、空にしたら入れておいてね(笑)

客席に、ねぎ塩Japanらしき風貌も見かけたけど、人違いかな?!(◎_◎;)

4BC58A5C-DAA6-4702-A629-1C1C4447C90F

伊藤竜馬・松井vs早稲田のダブルスは惜しかった。学生が金星上げそうだったけどねぇ~。第二セット、3-1、0-40のブレークポイントでスマッシュ外してから5ゲーム連取され、ファイルセットも持ってゆかれた。止めを刺すべきところを外すと蘇らせてしまうという(竜馬くん1ゲームで3回ダブるなどヘロヘロだったんです)よい勉強になりました。それでも、プロを相手にナイスゲームでしたよgood


flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.02

全日本選手権10/31 その3(これで終わり)

20101031_31

11番コートに早稲田インカレチャンピオンズのダブルスを観にいったら、となりで中村藍子ちゃんがみっちりとトレーニングしていたので、どっちも見られて良かったですgood

瀬間妹とのヒッティングを延々とやってから、ダッシュしたり、バランストレーニングをされていました。
高田コーチにTwitterで質問をしたところ、ボール投げは体幹を鍛える目的もありますが、下半身からの連動も意識してますとのお答えでした。なるほど~(ちなみのボールの重さは2kg)

20101031_34

片山君はボーっと寝ぼけて構えているように見えるんですがwobbly

※伊藤君曰く、「構えないで隣のコート見てるっし…」だそうですsweat01

20101031_33

フォアハンドは鬼だし、ボレーも決めるべきところでは鋭いthunder

20101031_32

しかし、ハイタッチの時には再びボ~っとしているところが大好きlovely

以上で、31日のレポートは終了!

明日は片山vs三橋、江原vs杉田あたりが楽しみなですなtennis


flairテニスblogランキングに参加しています


全日本選手権10/31 その2

20101031_21

コロシアム2試合目、貴男ちゃんとスーパージュニア内山くんのダブルスを観戦。初めて見た内山くんは想像以上にデカくて、すごいボールを打っておりましたdash

20101031_22

当然ながら、突き球を集められちゃってポイントを落とす場面も多かったですが、何とか耐え抜いて、貴男ちゃんの「ここまで出るのか~!」なポーチも炸裂して1stを取ったところでコロシアムから出ました(結局勝ったようです)

20101031_23

3番コートで比嘉くん季温さんのダブルスを観戦

季温さんの「おりゃ~」と叫びながらロブを上げる姿に、竹早コートの住人がオーバーラップして親近感を覚えました(笑)

20101031_24

対戦相手の福田勝っちゃんも渋かった。

残念ながらダブルスは負けましたが、翌日のシングルスではマッポ握られてから大逆転勝利だったそうです。

20101031_25

2番コートに行ってみたら、さっきもやっていたシングルスの試合が延々と続いておりました。これって朝イチからやっているから4時間経過しているではないですか!!!

20101031_26

結局、切れ味鋭いテニスをする菅野選手が勝ちました。
おめでとうございます。 ミキティ残念weep

「ナイスゲーム、4時間半ですか!?」と聞いたら

『えっ、そんなにやってましたかねcoldsweats01』と仰っていました。

時間の経過も気にならないくらい集中していたんでしょうかね。
(お見事!)


以上(その3に続く・・・かも?)

flairテニスblogランキングに参加しています



2010.11.01

タクとタコ

20101101taku

居酒屋卓 東京都文京区関口1-10-16

焼き魚弁当を買いに行ったはずが、タコの切り身が目に入ってしまって、ついつい先週とおんなじ江戸前ちらしを買ってきてしまいました。お味は・・・もちろん大満足delicious

本日の具は、タコ、ねぎとろ、鯛、かつを、さんま、帆立、サーモン、すじこ、玉子、かんぴょう、煮穴子。

特に、穴子が美味しかったですわ。こんどは夜に食べてみよう!


flairテニスblogランキングに参加しています


全日本選手権10/31 その1

20101031tasuku1

そんな訳で、急いで有明に移動して、全日本選手権の第1試合に何とか間に合って途中から観戦いたしました。ご覧のとおりコロシアムはガラガラです。無料でプロの試合を観れるのにねぇ

対戦カードは、第1シード岩見・近藤ペアvs若手の綿貫・菊池ペア

坊主仲間の応援をしたいところですが、綿貫君にもパコン王国のチャリティーでお世話になっているので、どっちに声援を送るか悩ましいところであります。どちらの良いプレーにも拍手ということでpaper

そうそう、新宿以来の坊主岩渕兄様にもご挨拶できました。

20101031tasuku2

坊主弟?様のアングルボレーは打点に目線が残っていることを学びつつ

20101031tasuku3

ヒロキ君のハーフボレーのポジションと面づくりをチェックし

20101031tasuku4

Iフォーメーションでの坊主頭のポジショニングを学びました

20101031tasuku5

残念ながら綿貫君ペアは敗れましたが、素晴らしいフォアハンドのダウンザライン抜きなど、いいものを見せていただきました。これからもがんばってください!

20101031hone

コロシアムを出たところで江原弘泰くんに会いまして、「こないだ豊松で骨ばっかり食べてましたよ」と感想を述べられていたもので、無性に骨揚げが食べたくなってうなぎ屋に寄って帰りました(笑)

以上(その2に続く・・・かも?)


flairテニスblogランキングに参加しています


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ