フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の36件の記事

2010.12.31

ブログ開設7周年

20101231rds001mp


2003年の大晦日、携帯から投稿したのが最初の記事でしたpencil
あれから7年か・・・早いもんですな~

今朝は張りあがったラケッットを受け取ってきました。ストリンガー氏は酒の残った顔で『テニスの後はインド料理で飲み放題でさ~beerdelicious』なんて、楽しそうに語っていました。

実は僕も参加の予定だったのですが、前夜にスイッチが入ってしまって6軒(職場の納会も入れると7ヶ所)梯子して、とは言っても4軒目と5軒目は寝ている時間のほうが長かったんですが…、フラフラしながらテニスキャンセルのメールを入れて朝の7時前に帰ってきてコート取りに間に合って、1面ゲットしたところで気絶しましたwobbly

いい大人が自己管理不十分で申し訳ありません。
海老蔵を笑えないな。

こんな奴ですが、来年も宜しくお願いいたします。


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.29

仕事納め・・・前夜

ADBDA861-F1EA-4A01-AC52-6421E084CB41

椎名でレバ刺しやアワビうに和えなどを堪能しながら地元の濃い~常連さん達と語らい(最後は二丁目の話題で盛り上がっていたなw)

06108856-C526-494C-B684-37621B520DF5

久々の加賀廣グラタンで締めるという酔っ払いコースを歩んでしまいました。

最後は電車待ちの間にベンチで寝ていて、乗り過ごす前に乗りそびれるところでしたが(笑)なんとか無事に帰宅いたしました(^_^;)

709307DB-B43C-4CD2-8762-0AA569D6ABDD

本日仕事納め! きっちり働いてきますp(^_^)q


テニスblogランキングに参加していますpaper

2010.12.28

『亜細亜大学国際テニス大会2011チャリティテニスクリニック』1月日程案内

ご案内が届いていたので転載します。

一度くらいは顔を出したいんだけど(フューチャーズ観戦も楽しませていただいてるし)、なかなかスケジュールが合いませんなぁcoldsweats01

『1月9日(日)サービス編』16時~19時
※申込締切1月7日(金)20:00まで

『1月16日(日)ボレー編』16時~19時
※申込締切1月14日(金)20:00まで

『1月22日(土)ストローク編』16時~19時
※申込締切1月20日(木)20:00まで

詳細はこちらをご覧くださいflair
http://autennis.livedoor.biz/


テニスblogランキングに参加していますpaper

2010.12.27

休肝日恒例の

4E53C220-0073-4897-9B79-CA8ACBA0646A

新雅でタンメン♪

今日のは美味しそうに撮れたなぁ(もちろん食べても美味しい)
ニラの緑がポイントだね。

なんだかんだで10日連続飲んでいたのに驚き、今宵は飲まないことにしたのでありました。体重、体脂肪率と共に、お酒を抜いた日も記録しているんですよ。あとは歩いた時間とか、夕飯を終えた時間とか、etc…

7BDF13BB-77E6-483A-936A-E5A5885DBFED

新雅が書かれている本といえば、くじら日和に続いて、味憶めぐりも買ってしまいましたよ。もちろんAmazonの中古コーナーですが(笑)

こっちの方が品数も多く、ページ数も割かれており、お店の良さを伝えておりますな。機会があれば一読をオススメします。買うなら中古で!?


flairテニスblogランキングに参加しています

年越しテニス@大宮グリーンTC

今年も開催しますとのお知らせをいただきました。

興味のある方は、私までお問い合わせください。

⇒前回の参加レポートはこちら

私は、膝の具合を見ながら短時間顔を出すか検討中coldsweats01

年に一回しか会えない方もいるから行きたいのですがtennis


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.26

今日は二時間

797778FE-DEBC-405D-B475-E36A502C70F8

昔は高速ツルツルハードだったのに、今は遅いオムニに変わっていました。あの頃一緒にプレーした方々のことを思い出したりしました。

今日はボレーの決定力がなかったり、リターンのエラーで相手を楽にしてしまったことが反省点です。ポジションも迷いましたね。後ろにいたら決め切れないけど、ペアの上を抜かれるリスクも考えなければならない。相手に容易にコントロールされないサーブや滑るボレーが欲しいなぁ

flairテニスblogランキングに参加しています

ザ・めしや オッチャン食堂

僕は阪神ファンなのです。しかし、生粋のファンからしたら怒られちゃうくらい球場には数年行っていないし、ベンチ入り選手全員の名前も言えませんcoldsweats01

201012occhan1

江戸川橋駅を下りて、会社に行く前に、神楽坂亀井堂でランチのパンを買う道中に、そのお店はありました。
いつも気になっているんだけど、夜に通ると開いているのを見たことが無く(毎日通れば開いている日もあるのかもしれないけど)、ランチで行くには会社と反対方向でちょっと遠いのでありました。

僕より先に偵察を追えたTちゃん曰く、「オッチャン食堂という名前だけど、オバチャンが一人でやっていました」という情報はいただいております。

201012occhan2

ある日、意を決して(ネタ収集意欲が沸いたとも言うw)突入しましたら、店内は阪神グッズの嵐♪♪♪
店主の気合を感じます。タイガース愛が溢れていて素晴らしい装飾でありました☆

201012occhan3

定食メニューは650円均一だそうです。
あとでわかりましたが、ご飯は大盛り無料、お代わりも無料で、ふりかけもサービスでした。

201012occhan4

ミックスフライ定食をいってみます。なかなか美味しかったです。
オバチャン一人で一品ずつ作るので、混んでくると待ち時間もありますが、阪神グッズを見ながら楽しんでいると気にはなりませんでした。

たぶん、万歳している写真が店主のオッチャンなんでしょうが、この日はお目にかかれず残念でした。お元気なのでしょうか?

こちらのブログに、オッチャンについて書かれている記事がありましたpc

http://ameblo.jp/ichizen/entry-10003176090.html

すごく気になる~

関連ランキング:定食・食堂 | 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.12.25

クリスマス、こんなところでテニス

7CE5B6D9-7582-474E-91DA-598D1582B26B

いや~、国の施設は立派だ

たまには納税者が格安で使わせてもらうのもアリですな

コート確保ありがとうございました

特別ゲストも喜んでいたようです

足が疲れていないか心配ですが

僕の足の方が疲れているみたいです

かなり走りましたわ。。。(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.24

テニスな話vol.3 クリスマスはジョコビッチだ?

20101224tennisnavi

お誘いをいただきましたので、なんとかPCの前にいるようにいたします(笑)

iPhoneでも観ることできるかにゃ~catsign02

http://www.tennis-navi.jp/event//tennisjptalk3.php

テニスな話が定期化決定!2010年7月5日にスタートした「USTREAM テニスな話」を2010年12月定期化します!

12月24日、クリスマスイブに第3回目の配信を行う予定です。さびしい方、集まれ!!!(そうでない方もウエルカムです。)

ON AIR⇒2010.12.24(FRI) pm 10:00~
GUEST⇒未定


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.23

マツケンとGoogle

20101223cinema

小説が大ヒットしていたのは大学生の頃、もちろん私も読みました。
もうストーリーも忘れていたんだけど、誰かが自殺するってのは何となく頭の片隅に残っていた作品です。

松山ケンイチはいい味を出していました。前に見た作品がデトロイト・メタル・シティだったので(良い意味で)大いにギャップありました(笑)

映画を見てから思い出したんだけど、原作では性描写もかなり多くありましたね。そのあたりは表情にフォーカスしてソフトに撮影されていました。

ミドリちゃん役の女の子もイイ味を出していましたね。

20101223google

帰宅して原作の情報を探そうかとググったら練馬の映画館がトップに出てきたのには驚きました。
Google恐るべし! 路線検索などで大泉学園…とか入れてるから、そういうのから解析して的確な広告を出すんでしょうかcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis

黒猫宅急便

76FE9BE0-796E-467A-BD8C-C3605B32DD4D

調達、および、お届けありがとうございました(^-^)/

2箱16巻で千円とは! ファミリーセール恐るべし♪


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.22

豊島園で電車待ちは寒い

D1CBA486-3BBD-4EEA-B03B-F592D8E2976B

ボスのお誘いで、すみれで呑み

0F53D0C5-56A2-400C-8D05-04DA33D84DBE

みつぼ祭りも終え

1E29447A-B0D9-4FC1-B79F-253C6465308F

西武線で油断して寝ていたら豊島園なう!

上り電車は15分以上来ないし・・・
池袋で20分待ってでも保谷行きに乗るべきでしたね。
トホホ(^_^;)


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.20

だるまで食べたのは10数年ぶりでありました

大学~証券会社時代の同期Mちゃんに連れて行ってもらって以来でありました。その後すすきのに連れてってもらった記憶も・・・
本店は中に入るまでに時間がかかりそうなので諦め、支店に行ったら前に1組待ちで、10分くらいで食べられてラッキーでしたscissors

201012sapporo1

赤身はミディアムレアーで、脂身は焦げ目をつけるくらいで焼くと美味しいです。どちらかというと脂身好みか・・・だからオデコがテカっているのかもshine

201012sapporo2

大通公園のライトアップが良い感じでしたよxmas

201012sapporo3

男は黙ってサッポロビールbeer

flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.19

380円シリーズ

江戸川橋の居酒屋卓で380円のシリーズ

安すぎますhappy02

20101217taku1

白子

20101217taku2

あんきも

20101217taku3

カキ

忘れ物騒動ではお騒がせしました~m(_ _)m


flairテニスblogランキングに参加しています

T3忘年会

20101218t3


来年は練習に参加しなければsweat01

火星人は素敵でしたheart04

「マコトに宜しく!」と仰っていました(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.18

下僕vs逆立ちマン

3D87174A-9F9B-4C80-933C-FC3DCF651C25

再戦をセッティング出来て良かったです。

結果は内緒です(笑)

逆立ち腕立て伏せを見せていただきましたhappy02

20101218sakadachi2blog_2

カメラ目線よりカマキリが気になる怪獣一号くん


flairテニスblogランキングに参加しています


江戸川橋B級グルメツアー!?

EC707E7D-8533-410E-9438-1539AE647044

椎名の大将に自家製コンニャクを御馳走になり

4A0FFDB6-CDE2-47EA-B939-F3B592556795

卓ちゃんで白子を食らい

049DA59C-56AD-4BF0-BCC1-B447DFD7C782

Amazonで買ってLAWSON止めにしていたエネループが届いたメールが来たので、千鳥足で遠回りして受け取って帰りました~foot

納期が読めないときは、近くのLAWSON止めが便利ですね♪

flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.17

念願のチョココロネをゲット

数日前から私のTL上ではチョココロネが流行ってまして、昨日は関口フランスパンに寄ったんだけど朝は売っていなくて断念(T_T)

9A778A7F-A28D-4E24-BAE8-A8466249E1FD

今朝、赤城坂を汗かきながら登って辿り着いた亀井堂にはありましたよ♪

ちょっと高級ぽいけど買ってしまおう(180円した、ミニドッグの方が安い)

F5ACD5DA-D8BC-47F6-BC02-C6F8812D6DA5

話は脱線しますが、ミニドッグは玉ねぎ多めで美味かったです。ミニだからなのか、ソーセージは縦に半分にカットされていましたが(笑)

9AEC3FEC-A82D-4CD8-A61F-353465B23FA5

チョコのコーティングがあるので冷蔵庫で保管してお昼休みにいただきました!

D098763B-CFDD-4B2F-9AB2-F5058CF2F509

美味いよ~ 冷やして正解♪

ウォーキングで燃やしたカロリー以上に食べちゃったかも!?coldsweats01

flairテニスblogランキングに参加しています


2010.12.16

中央線で行く東京横断ホッピーマラソン

A0A644E1-B77D-46E1-8C86-93B206424AA6

なかなか楽しい本です。

一駅ずつ、ホッピーが飲める店を探しながら東京から高尾までの旅。行ってみたい店も何軒かありました。

帰りは京王線で同じことをやりながら戻ってくるあたりを、今宵は半身浴しながら読んでいました。寒いですね~

ちなみに、今週二度目の休肝日であります。明日からは連日力いっぱい飲み食いしたいと思います。

そんな感じで、ベッドの上からiPhoneで更新!


flairテニスblogランキングに参加しています


   

2010.12.15

吉田?タコ類の酒場放浪記

886EC9A1-F755-4E63-97BB-72C61BFB78E2

すみれで〆鯖を食らい

2FAFF0FA-8FE3-43DF-8A99-5C17FC59CCF8

椎名でレバ刺し

82B56E56-67F6-4872-B110-4AA7923B92A5

〆は新雅で餃子とソース焼きそば

新雅は直木賞作家山本一力さんの本にも書いていますよ♪

今回のBlogタイトルは↑こちらからmovie

吉田類さん最高lovely 今も居る常連さんが映ってて笑えますhappy02

ベートーベン鈴木さんも常連だったとは!!酒が飲めるぞ~note

flairテニスblogランキングに参加しています


休肝日でした

20101214shinga


新雅で餃子定食を食べてから、とっとと寝ましたsleepy

おかげさまでスッキリshine

食べているところをK君に目撃されませんでした(笑)

二次会の模様も取り急ぎ更新しておきました(12/12付で)

flairテニスblogランキングに参加しています



2010.12.13

比嘉くんとホッピー

9FA0867A-15AA-4282-85FB-25E19DAA2B71

いい笑顔ですね(笑)

テニス談義も、その他の話も楽しくて、あっという間でした。また飲みましょう!

日本のテニス人口が世界で二位とは知りませんでした。仕掛ける余地はありそうですね。

比嘉プロのBlog@テニスユニバース

53505062-DD57-42A4-B269-F647DF0BE834

どれも美味かったけど、レバー焼きが一番気に入りました♪

やきとん大勝@立川

武蔵野線経由は終電が怪しい感じなので、吉祥寺から深夜バスのルートにかけてみます。

ミッチー二次会の写真は、iPhoneでなくデジカメにいっぱい入っているので、ネタ的には前後しますが、更新は明日以降になります(^_^;)


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.12

ミッチーの二次会

20101212m1

ご結婚おめでとうございますheart04

20101212m2

取り急ぎ、集合写真と・・・

ダンスの動画を載せておきますsmile

あっ!マチコ画伯のドラえもん(5)も載せておかねば(笑)

20101212m3

ドラえもんはクリックで拡大します!

20101212m4

新婦の作品(4)を当てられなかったので罰ゲームbomb

ジャンボどら焼きの一気食いですdelicious


flairテニスblogランキングに参加しています


夏雲コート

DC97AD74-D3D5-4BB5-8612-E21B481A4C0B

こちらも久々に来ました。ここ数年は練馬区の大会に出ていなかったり、ナイター練習にもなかなか顔を出せていません。週に二度三度と来ていた頃が懐かしいです。

今日は、ひょんな事からラケットの受取りにゆくついでに、男子が一名足りないと誘われて男ダブ1試合だけやらせていただきました。序盤リードしていたのに、中盤のわたしのショボいハイボレーなどが響きまして追い付かれ、終盤はブレーク合戦ドロドロの6-5勝利でありました。頭の上のボールを追うフットワークに課題ありです。フォアハンドのリターンと突き球が当たってきたのは収穫でした。

AB620E73-7599-49B4-B297-D02928741C5C

帰りの車内には黄色いラケットが増殖しておりました。どうやって入手したのかは内緒です。フグ君の調達法を思い出しました(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


わさびちゃん

20101211akkeshi1

大泉学園のオヤジ天国厚岸のカンパチ刺しfish

脂が乗ってて、プリプリで美味しかった~delicious

20101211akkeshi2

しかし、なぜに山葵がテンコ盛りなのであろうか???

5分の1も使わなかったですよ。 山葵好きの客が多いのか?

ラ・セゾンにいた、わさびちゃん(レスリング部出身)は何処へ


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.12.11

三芳コート

661E0D35-72E5-4B88-9096-AE96876AC660

数年ぶりにいきました。実は悪夢の肉離れ以来です(^_^;)

ドタキャンなどあり、4人で4時間、ミックス3セットマッチでtennis
6-7、4-6、7-6でしたwobbly
ミックスで脚が攣りそうになったのは初めてです(笑)

DD852FA7-C963-4F5A-A191-387B4325DEE5

終わってから、昨夜に続いてホッピー!
酔いました。。。

ミッチーの二次会に向けて。、早寝して体力温存いたしますbeer

盟友下僕さんの一気飲みに期待happy02


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.09

タコとイカの大群に手こずる

20101209blog


ふさしの親父さんに電話したんだけど出ない。
きっと串焼きで忙しいのであろう。もつ煮込みライスを一人前キープしてもらおうと思ったんだけど諦めた。

煮込みから海鮮へ方向転換してで買ってくる。
一個だけ残っていた江戸前ちらしは彩りが異様に白い。
よく見たら、タコとイカがメインのようで大量に乗っていた。

タコを食らえど、イカを食らえど、量が多すぎて酢飯が出てこない。
これは大変だが、焦らないでよく噛んで食べたら時間もかかった。
美味しかったけど最後は少々飽きた。しばらくタコは見たくないcoldsweats01

関節には良さそうだよね。オクラのネバネバもあったし。


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.08

いつも山手線から見える気になる店

EC036B6F-847E-4C7A-8E46-EA527C00B681

見舞いの帰りに寄りました。その前に明治通り近辺で一軒いきましたが(^_^;)

みつぼはコスパはもちろんですが、客を待たせないオペレーションが流石と思いました。本来はそれが当たり前なんだけどね。

患者様には、K中さんのSPAより、僕が差し入れた週間プレイボーイの方が高評価をいただけて良かったです(笑)

はやく元気になって一緒に呑みたいね~
久しぶりに顔を見て、話できて、安心しました(^-^)


flairテニスblogランキングに参加しています

鍛肝日でした!?

F56EA983-1A21-41C0-B2D0-6D904A46AEB3


海老といえば、海老之介さんはお元気でしょうか?などと考えながら、太郎(音羽加賀廣)でキンミヤをいただいていました。また卓球大会でもやりたいですね(笑)

レバ刺しの包丁捌きと食感は相変わらずレベルが高いです。食べる予定は無かったのに、残1コールを聴いたら頼まなきゃ損みたいな心境になってオーダーしてしまいました。

石神井公園の高架から富士山が綺麗に見える朝です☆


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.07

休肝日でした

0AE8BE23-6153-4459-9389-1882C24C1166

夕飯は新雅でタンメンを食べて、飲まないで帰って寝ました。風邪をひいたようで喉が腫れている感じです。熱はないので、数日大人しくしていれば大丈夫でしょう。

土日のテニスで膝に疲労が溜まってしまい、大事をとって木曜のナイターひキャンセルしました。教祖様からは短パンでやるから冷えるんだとお叱りいただきました。ごもっとも…気をつけます。膝も昨日よりは回復してきてウォーキングなら問題ないですが、コートで走るのはしんどい感じですね。週末までには治ると思います。たぶん!?

飛ぶが如くの一巻を読み終えそうです。大久保利通について詳しく書かれた本はほとんど読んだ事がなかったので、なかなか面白いです。残り九巻か。。。


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.05

タム練

69900B88-CB60-4992-A2E3-B1CAC776DBEB

この一歩めの踏み込みの大きさがポイントなのかな~

その他も観察したはずが、紹興酒に記憶を消されました(^_^;)

3525CBDE-9BF9-4236-A6BB-F9EA9226B42B

おりゃ~

この言い回しは、たむログに書くべきだったか?!


flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.04

超久しぶりにパコン王国

20101204pcn1


素晴らしいテニス日和でしたtennissun

サーブ&ボレーのポイント奪取率が悪くdown

4先のゲーム、3-3で迎えた自分サーブでdash

ステイバックして勝ちに行ってしまいましたcoldsweats01

まだまだ度胸が足りません。。。heart02sweat01

flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.03

休肝日明け

昨日は飲まなかったし、夜の9時以降は食べなかったので、今朝は健康的にお腹が空きました。こういう生活をしないといけませんな(笑)

20101202keika1

今朝が雨の予報だったので帰りも池袋まで歩いて桂花ラーメンをいただきました。
やっぱり、昔よりは味が落ちているなと感じました。チャーシューは2枚入っているけどペラペラで硬いし・・・このへんが業績不振の一因でしょうか?

20101202keika2

木曜日500円サービスデーは昨日で終わりだそうです。これも残念ですな。
でも、あの味は時々食べたくなるので、次回はチャーハンセット500円を食べに行ってみようと思いますnoodledelicious

201012021mm暖かいので頭を1ミリ坊主にしてきましたhairsalon

flairテニスblogランキングに参加しています

2010.12.02

皆さま二日酔いは大丈夫ですか

15DD9CA8-5CF3-4EA4-B8E3-E5B43DB12490


私はスーパーウコンを飲んでおいたおかげでダメージ少なめです。宴会部長のタワーに敬礼して雑司ヶ谷霊園ルートでウォーキング通勤いたします。体重は微妙に増加していました(^_^;)


追伸:音羽通りを歩いていたら、ウーさんの自転車に追い抜かれました(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています

プチ電車でGo!

20101201i01

昨夜はタムタム忘年会で、珍しくスーツ姿の皆様と語って酔っ払ってしまいましたbeer

なんせ、19時から23時近くまで、中華の食べ放題・飲み放題、僕らアスリートですからsign02飲むわ食うわで最後は瓶ビールが品切れになっておりました。お店の皆さん遅くまでありがとうございました。

20101201i02

西武線は準急飯能行きに乗って座れてしまったけど、駅アラームがあるから大丈夫だと高を括っていたらば、アラームが鳴っているのに気付かずsleepyひばりが丘まで逝ってしまいましたsweat01

「やばい!タクシー2~3千円かな?」と思って上りホームを見ると電気が消えてなくて、急いで階段を走ったところ終電車に間に合いました。ラッキーshine

アラームの鳴る間隔とか、タイミングとか、調整が必要です。
寝ちゃいそうなときは持ってないで胸ポケットが良いかもcoldsweats01

20101201i03

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

眠いけど仕事頑張りましょうup (休み取っとけば良かった…)


flairテニスblogランキングに参加しています


2010.12.01

朝ウォーキング

4A6B4A04-903F-475F-8AD1-0BBDDC2AD814

久々に朝の筋トレをして、東池袋から歩いて、護国寺でネコの写真を撮って、会社に向かいます。

753A091A-D3BB-4A3A-8799-A30A8221CBF4

今夜は中華食べ放題らしいので、カロリーを消費しておきます!昼休みも歩こうかな(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ