フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« おやじ刈り | トップページ | [備忘録] ココログにブクログのパーツを貼り付ける »

2011.01.25

Facebookは日本でもブレークするのか?

6065BAF2-2FFD-4C1C-A5E6-23451A86C8EE


昨日発売の週間ダイヤモンドです。入門編な内容だけならどうしようかと思案して、保谷の売店でパラパラ見て(すいません)一度は見送って、池袋に着いたらやはり読みたくなって買いました。どちらも西武鉄道の売店だから不義理ではないかと!?(笑)買ってよかったです。これから始める人はコレを読めば一通りの基本は押さえられます。使っている方も、ユーザー事例が参考になると思いますよ。

前にも書いたけど、アカウントは一年前に取っていたけど放置していました。このところ、テニス繋がりやホッピー繋がりの友人で使う人が増えて、自分も機能を勉強しながら使い始めたところです。青森の方の近況が読めるのもイイですね、アハハ。写真の管理はなかなか使いやすくて、テニスアルバムや呑み屋アルバムはFacebookに移行しようかと思っています。

一年前にダイヤモンドのTwitter特集号が出て、それだけが要因ではないでしょうけど日本でもTwitterがブレークしました。今年はFacebook元年になるのでしょうか。このFacebook特集号も友達が書いているのが目に入って知りました。今までの広告媒体やマスコミやGoogle検索よりも、ソーシャルメディアに流れる情報が早く、信頼できる友人の評価を参考に購買する時代になりつつあると感じます。そういう意味でも、GoogleがFacebookを警戒する気持ちは解るな~

flairテニスblogランキングに参加しています


« おやじ刈り | トップページ | [備忘録] ココログにブクログのパーツを貼り付ける »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

やすぞうさん

今回のダイヤモンドによると、人口の例えでは、中国、インド、フェイスブックだそうです。日本のSNS人口では、mixiが2200万、フェイスブックはその10分の1みたいですね。今年は増殖スピードが速いので、あっというまに500万くらいはいくかもしれません(勝手な推測)

日本ではFBってあんまりはやってないの?
本名でいかにゃあかんてとこが、ひっかかってんのかな?

MAMさん

だんだん使う人が増えてきた気がしますね~

タコ様

ちょっと忙しくて、自分のブログ更新もできなければ、訪問もできないでいて久しぶりに拝見したら・・・

Facebookは私も書こうと思っていたネタの1つで、ここの前の日曜日、なぜFacebookが生まれたのか?というのをやっていて興味を持ち、
長女に聞いたら
『みんなはmixiが多いけど、私はずっと前からFacebookだよ』と言われました。

今年ブレイク間違いなしと読んていますdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/50682107

この記事へのトラックバック一覧です: Facebookは日本でもブレークするのか?:

« おやじ刈り | トップページ | [備忘録] ココログにブクログのパーツを貼り付ける »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ