フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« ネクタイ | トップページ | 葛根湯、みかん、お湯割り飲んで早く寝る »

2011.01.19

[書籍] ソーシャルメディア維新

20100118book_blog

GoogleがFacebookを意識する理由がよくわかった一冊でした。インターネットを制した自分たちの検索エンジンに引っかからないジャンルではお金を生み出せないという焦りなんでしょうかね。参考になったフレーズをメモっておきます。

現在のインターネット業界において、グーグル、アップル、フェイスブック、ツイッター、アマゾン、マイクロソフトの6社の戦略・戦術をウォッチしておけば、ほぼ全体の動きを把握できると言ってよい・・・中略・・・その中でも、グーグル対アップル、グーグル対フェイスブックの2つの対立軸の起因と動向をみておけばよい。枝葉ではなく幹に注目することで、より真実に迫ることが出来るのだ。(151頁)

あとで追記して、もう少しまとめてみたいと思います。



flairテニスblogランキングに参加しています


« ネクタイ | トップページ | 葛根湯、みかん、お湯割り飲んで早く寝る »

Twitter」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/50626359

この記事へのトラックバック一覧です: [書籍] ソーシャルメディア維新:

« ネクタイ | トップページ | 葛根湯、みかん、お湯割り飲んで早く寝る »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ