フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« タム練ナイター | トップページ | おりゃあぁ~ »

2011.01.22

テニス日本リーグ観戦

467F8EB8-F461-460B-AA79-C1A8253213E0

横浜国際プールで2ndステージを観てきました。お湯割り専務(笑)いろいろご馳走様でした。

男子トッププロは、鈴木貴男、伊藤竜馬、三橋淳、岩見亮などなど、これは凄いと思う技をたくさん見せていただきました。三橋くんのバックハンドて小さいテイクバックから大きなフォロースルーでボールにパワーを伝えているのは見習いたいですね。貴男さんのえぐるようなドロップのタッチも目に焼き付けました。

そんな男子プロのスーパーショットもアレでしたが、個人的には三菱東京UFJと九州電力の1−1で迎えた女子ダブルスがメンタルの浮き沈みの行き来がたくさん見られて痺れました。あの場面で打てなくなる気持ちがひしひしと伝わってきました。あのレベルの人でも、いや、あのレベルだからこそ?技術よりもメンタルが勝敗を分けるポイントになるんですね。私にとっても永遠の課題であります。

さて、だいぶ遅れましたが飲み会に向かいます。幹事さん申し訳ないです。
m(__)m

写真はこちら
http://www.facebook.com/album.php?aid=41886&id=100000621759991&l=8d26b528ec

flairテニスblogランキングに参加しています

« タム練ナイター | トップページ | おりゃあぁ~ »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

お湯割り様

暖まりました。また宜しくお願いしますhappy01

土曜日はお誘いありがとうございました。
メチャメチャ堪能できました。4時間半がホント「あっ!!」っと言う間でしたね!

また誘って下さい。
おにぎりとお湯割りを持って駆けつけます!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/50655837

この記事へのトラックバック一覧です: テニス日本リーグ観戦:

« タム練ナイター | トップページ | おりゃあぁ~ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ