フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の40件の記事

2011.02.28

テニスな話vol.6 2/28 21時半より

突然ですが、本日21時半より放映だそうです~pcmovie

冨塚さんのツイートが目に留まって知りました(笑)

2月28日月曜日、21時半より、USTREAMテニスな話を行います。

ネタですが、ジョコビッチの続きネタ、岩見プロの引退など、時事ネタを中心に考えておりますが、まだ調整中です。ぜひ、ご覧ください!

テニスな話vol.6 2/28 21時半より

ヨッチーさん、がんばってくださいhappy01

休肝日で飲みにいかない予定だから放映時間までには帰れると思いますpaper


flairテニスblogランキングに参加しています


2011.02.27

テニス終了!タイツから潮吹いた!

3884525C-1BF5-48AF-9042-B7FDC31C6749

3時間半やりました。ひたすら練習、ほとんど休憩なし。膝が怪しくなる場面もありましたが、何とか騙し騙し乗り切りました。動きの鈍さは仕方ないので、ショットの当たりとフォロースルーをチェックしました。力まないと良い球が打てますが、抜き過ぎてもコントロール出来なかったり、加減が難しいですね。ラスト30分くらいは子守要員を志願してクールダウンに充てましたが、これはこれで疲れたかも?(笑)癒されたけどね♪

さて~、池袋まで歩いて足を解してからガソリン注入だな( ^ ^ )/□

flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.26

椎名で増量の翌朝はテニス3時間

食べログ更新する前にテニスのブログを書かないと本末転倒であった(^_^;)

しかし、昨夜ひさびさに食べた椎名のインスタントラーメンは美味かったな。麺は袋から出したままだが、スープや具はオヤジさんの手作りで無性に食べたくなる味なのだ♪

0825311E-6C77-4E21-BBA9-307F25DFD176

今朝の計量では、ラーメン効果か1キロ増えていましたよ。覚悟の上だったが、実際に数字を見ると少しは反省する。

5F1413BE-3FFA-493A-8AF0-FCB1F4BF6344

テニスは3時間、まだまだネット際の反応が悪かった。バックのファーストボレーが多少安定してきたのは収穫かな。ハーフボレーは酷かった。ストロークのテイクバックが遅れるのも改善しなければいけないね。右ひざがお疲れモードなので、明日は無理をしないようにしよう。あまり動けなかったらゴメンネ。

flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.25

最高気温19度ですか!?

34B7F401-4A62-418A-9266-2576E6D0AF1B

ニット帽と手袋は置いて出かけます。
明日は再び一桁になるようですが、日々春が近づいていると感じますね。日も長くなったし、今日あたりは梅の開花も進むでしょう♪

昨夜はストレッチあんまりやらなかったんだけど(反省!)、運動直後のアミノバイタルとナンコツ唐揚げが効いたのか?膝のダメージは思ったよりは少ないです。でも、階段は辛い。

体重は目標の65キロ台まで200グラムに迫りました。寝る前に缶ビールとチューハイを呑まなければイケていたかもしれませんね。サイドバーにカラダカラのパーツを貼りました。体重のグラフは週に何回か入力して更新しますpigsweat01

さて、200グラム燃やすために東池袋から歩いて通勤しようっと!


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.24

夜9時を過ぎると死んだふりをして電話に出ない男

午後半休の私はヤル気茶屋sign026時に行きまーす♪コールをしたが、教祖様は卒業アルバムシーズンで忙しく、スタートから来れないけどボールは届けてくれて、練習相手お天気やまちゃんも手配してくれた。お二人の心配りに感謝であります。仲間は宝だ☆

C958B339-A521-4342-8302-12FF532A0FA1

てっちゃんと乱打したらことごとく打ち負けていた。すいません、私は良い練習になりましたが、物足りなかったのでは?ハードなトップスピンに打ち負ける傾向があるので、テイクバックのタイミングなど、引き続き調整したいと思います。ダブルスでは年の功で勝ったからよしとしよう。相手の安定感が増したらショットの威力的には負けそうだけどね。

久々に3時間ほぼ休憩なしでやったら、90分過ぎたあたりで膝が疲れて老人モード、ダブルスでは詰めてからロブ上げられたら戻れなくてshock、二巡目からはサーブ&ボレーを諦めて雁行で勝ちにいきました。それでイイのかsweat01

22D64FE6-CBD4-41E7-9B38-7783701AA7CE

膝のためにナンコツ揚げと270円均一の菊水と越乃八豊などいただきながら、携帯キャリアの料金体系について意見交換会を実施しました。SoftBank同士は夜9時を過ぎると無料じゃなくなるので、自分から電話をかけないというのは解りますが、かかってきても死んだフリして取らないと言っているので、それは相手が電話代もつから大丈夫だと伝えたら安心したようです。今夜から9時過ぎに電話しても連絡とれますよ、皆様!(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


岩見亮プロ引退

一部の方々には坊主仲間と呼ばれている岩見プロが引退を表明されました(なお、先に引退された岩渕プロも仲間ですw)。寂しくなりますが、昨年の全日本ダブルス初優勝、今年の日本リーグ王座返り咲きと、達成感のある最後の一年ではなかったでしょうか。ご自身が書かれている通り「綺麗な引き際」だと思います。

岩見亮公式ブログ 「矜持」

矜持=自分の能力を優れたものとして誇る気持ち。 プライド。

母が言い続けてくれた大好きな言葉です。
18才の秋にプロ転向してから約15年間、
プライドを持って選手生活を送ってきました。
波瀾万丈な選手生活でしたが
ここらでついにお別れの時が来たようです。
今まで本当にたくさんの方々に支えられて生きてきました。
ここでは感謝の気持ちを書ききれませんが
とても幸せな選手生活でした。
ここが綺麗な引き際でしょう。

そろそろ、書いてしまいましょうか・・・

20070707trasuku

試合会場で何度も会って話もして写真も撮っていたのに、意外なことにツーショットは初めてお会いしたときのテニスカフェ新小岩オフでの携帯で自分撮りだけでしたcoldsweats01

あのときの亮さん、我々一般テニス愛好家に一人一人名前とアイコン(私はタコ焼きw)を確認しながら「岩見と申します。宜しくお願いします。」って挨拶してくれたんですよ。それも自分から。感激しましてね、それから試合会場に行くだびに応援するようになり、フューチャーズや全日本や日本リーグの観戦が何倍も楽しくなりました。

いままで華麗なプレーと、ときどきジャッジに怒る元気な姿を(笑)魅せていただきありがとうございました。これからはジュニアを指導されるそうです。コーチとしての成功をお祈りいたします。

20110224tasuku

サインも一度しかいただいてませんでしたpencil

だいぶ薄れてきちゃったので、今度会ったら改めて書いてくださいhappy01

たすくさんの歴史を感じる写真は、てらおさんのBlogへcamera
http://blog.workaholic-web.com/?eid=920

しんぺーさんのBlogにも素敵な写真がありますよ♪
http://shinpe.typepad.jp/blog/2011/02/%E5%B2%A9%E8%A6%8B%E4%BA%AE%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%8C%E5%BC%95%E9%80%80.html

自分で撮った写真で一番気に入っているのはコレ↓

0705tasuku

2008年7月の有明フューチャーズで撮影camerashine


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.23

禁断の!?

CEF3D198-65DA-40D1-A31D-20B27C56669C

揚げ物大好きな身にはヤバイセールですね(笑)

この時間にマックに行列だったので、並ぶのイヤな私は食べずにすみました。最終日の明日はどうしようかな(^_^;)


flairテニスblogランキングに参加しています

ミッキー電車でGo!

3E6EB8D5-1D93-4BBC-B0F6-F21D57764D6B


表題に反して、乗り過ごしません、朝だから(^_^;)

朝の電車の中でシャッター音を出すのは気を遣いますな。周りに女性がいないところを見計らって、怪しいオジサンだと思われないように気をつけたりして(笑)

休肝して、睡眠も十分とったから、今朝の天気同様に爽やかな朝です。今夜は仕事絡みの懇親会があるので、酔っ払わない程度に飲んで来ます。味人が近いから、一人二次会で三冷飲みに行こうかな~♪(ダイエット中だけど)

さて、東池袋からウォーキング開始、ノートパソコンを担いでいるので普段より負荷UP!

flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.22

新雅で味噌ラーメンを食べて大汗かいて休肝日

20110222shiga


今夜も冷えましたねpenguin

温まろうと、味噌ラーメンに大蒜をたくさん入れてすすったらnoodle

大汗かいちゃいまして、頭からもダラダラ流れて止まらないsweat01

外に出たら汗が冷えて風邪をひくかと思いましたよbomb

今日はお酒を飲まないで寝まーすsleepy


flairテニスblogランキングに参加しています

ロディックのジャンピングパス@テニス仲間さんのBlog

メンフィスの決勝はロディックとラオニッチがフルセットの激闘だったというニュースは昨日チェックしていた。
今朝はロディックのマッチポイントが劇的だったとの情報が入ったので(FB友達の米国在住ロディックファンより)、テニス仲間さん(この方はTwitter友達)のBlogで影像を観せていただいた。これは凄いね!

ロディックのチャンピオンシップポイントは「生涯でベストショットだった」

53EE3F09-F061-4F14-9586-A64E36BBB5BD

音声はBluetoothヘッドセットBSHSBE04BKで聴きました。味噌汁のお湯を足しにパソコンから離れても聴こえたのは良かったです(笑)。これ、パソコンで時々音が聴こえなかったり癖がありますが、うまくいかない時のパターンがつかめてきたので、何とか使えるようになりました。バッファローのサポートは回答に時間がかかる上に、充電しているか?とか、当たり前にやってる事を再度答えさせられて何往復もするので(1往復につき3日~4日以上)いいかげん聞くのがバカらしくなって、なるべく自力で解決できるように頑張っています。


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.21

ソーシャルメディアの使い分け

ACF8861F-1A56-4E0E-826F-EC241A428CC4

みつぼで小一時間、最後はレバ刺しで〆ながら考えるのです。

速報と素早いレスポンスの楽しさはTwitterが面白い。文字数が140と限られるのも気張らなくて書きやすい。最近日本でものし上がって来たFacebookは、速報性もあるが、Twitterの1,600人弱に比べると繋がっている方が少ないから(120弱ですね)、速攻なレスポンスは少ないけど(あと二年したら激増しそうだけどね)アーカイブには良いかなと思う。テニスと呑み食いの写真とコメント、当然ながら後者が多い、ブログの更新フィードも飛ばせる(これはTwitterでもできる)。写真のアップロード容量に制限が無いのも大きい。ブログやホームページは容量を気にして写真のサイズを落すから、その手間を考えて更新が遅れたりするけど、Facebookは何も考えないで帰りの電車でiPhoneで撮ったまんまを上げたりできる。あとは、いいね!ボタンの存在だな。コレがTwitterでreplyやRTするより遥かに敷居が低いのが、今後Twitterユーザーを取り込む武器になりそうな気がする。Twitterで面白いツイート見つけたときに、いいね!ボタンが欲しい~と思うもんね(笑)。

従来のメディアの位置付けは、主にテキストの記録を残すには、ホームページやブログが良いかなと思う。ホームページは試合や練習で感じた事を記録する、私の10年以上のライフログ、ブログができてから内容は薄くなったかもしれないが、今だに自分を振り返るためには重要なメディアである。ブログはテニスと呑み食いと与太話のミックスメディアで(飲み食いは食べログもあった!)、ホームページよりは気楽にアップできて写真も上げやすいが、TwitterやFacebookよりは構えて書くみたいな真ん中の位置付けかな。ちなみに、ブログの読者が一日平均300人くらい、ホームページは昔より少し落ちて100人くらいですね。皆さん、長年お付き合いいただき、ありがとうございます。余力があれば、FacebookやTwitterもフォローしてくださいね。mixiと GREEは放置気味なので追いかけなくても良いです(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.20

今日は土支田

6835CEE3-175E-405E-BBAF-5BD04DD4FE69

T3の皆さんとゲストの皆さんで楽しくテニスさせていただきました。昨日、短い球に踏み込んだのとジャンピングボレーの着地で膝がガクッときまして、今日はヤバイかな~と心配しましたが、アップを長時間やったり、待ってる間は脚をブラブラ振って膝関節を温めながらやったら何とか動けました。久々の女性陣が腕を上げていて、だいぶやられました。明らかに普段コートに立ってる時間で負けていますからね(笑)。春になったら自分も練習量を増やさないと!

帰宅後、二度目のセルフ丸刈りに挑戦hairsalon
けっこう上手くいったかな? いかがでしょう(笑)
あと二回刈ったら元が取れるなyen20110220marugari

flairテニスblogランキングに参加しています


2011.02.19

新杉田と野毛と本牧テニス同窓会!?

95F17E9F-A396-44CF-BBFB-CBC20303C562

トルネードサーブとイヤラシサーブが懐かしかったわ~♪

ジャンクな餃子屋さんは最高でしたbeerdelicious

ACA6539B-BEB2-4254-AB93-CFD8522AA848

野毛では寝落ちして、ホッピー仙人に行くチャンスを逃しました(^_^;)

ワンモア、チャンス、プリーズ!

次回は魔王様もご一緒に♪(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています

フライデー

AE480F08-1ABA-488D-A630-D27401F59A86

久々のジャガバターは美味かった! @すみれ

E7D5C720-027B-457A-A7B9-818505C43BF4

だし巻きはフワフワだ。一人前に玉子5個とは知らなかった。
二人くらいで来たときに食べたら危険だね。

9E99BAEC-7EC5-4782-8BE6-EE48DD3417F0

カキフライも逝ってしまった。揚げ物バンザイ!
カロリーの高いものほど美味しいの法則pigsweat01

8E5D4067-2A22-48B2-BF51-7A39AC2F606E

〆に餃子とタンメンも逝ってしまった。 @新雅
今朝の体重は1キロ増えていた。土日のテニスで絞るぞ~!?

0B22F8A3-2012-4EA0-9791-0BC699AC3F01

西武池袋線は停電の影響でダイヤが乱れ、西武のホームに地下鉄車両が来るという珍しい光景を見た。

大泉学園で席が空いて、余裕こいて座ったら、目覚めたときは東久留米だった。今週はプチ電車でGo!を二度もやってしまった(先日はひばりヶ丘)。

酔ったら座るな!座るなら寝るな!

flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.17

新雅で五目そばを食べて休肝日

5AA4BFC1-7F70-4387-9E3F-D54733090359

今日のアンパンマンはビックリした顔をしていたな。あっ、千晶に写真のCDを送らなくては!(アンパンマンで思い出した)

新雅の五目そばは相変わらず美味い。今日は特に美味かったな~。豚バラもチャーシューも良い感じでスープに絡んでズルズルいったら麺が先になくなって具が余ってしまった。半ライスを追加しようかと思ったが、頼まなくて正解だった。店に入ったときは空腹感が強かったけど(ランチが軽過ぎたかな?)店を出たら満腹感がきたもんね。でも、運動の後とかに半ライス付きはやってみたいね。

団体戦のときにケンさんと新雅の話題になって、いつもガッツリ食べていると聞かされた。肉野菜炒め定食+チャーハンとかいっちゃうんだって!ランチタイムの混んでるときは置く場所がなくて困ると言っていた。流石にそこまでは食べられないな~。完食したら、あのサーブとボレーが身につくというならチャレンジするが…(笑)。あと、筋トレのやり方も教わったけど!?これは書けないな。マル秘。。。(謎)


flairテニスblogランキングに参加しています

ラオニック強いな

20110216memphis

ラオニックの試合を初めて観たのは昨年の楽天ジャパンオープン、ナダル相手にビックサーブで互角にやりあっていたが、まだ粗いところもあるなという印象だった。ところが先日のSAPオープンでツアー初優勝、今週も好調を持続しているようです。

アメリカ在住のFacebook友達から、ラオニックとベルダスコがメンフィスで再び戦っているとの情報が入ってお昼休みにライヴスコアを見たらファイナルセットのタイブレークだった。ストリーミングも探したけど見れず。それにしても、パソコンの前にいればトーナメントの様子が分かるなんて便利な世の中になったもんだ。

http://www.fromsportcom.com/c-4.html

ライブストリーミングやスコアはこちらのサイトでチェックしています。


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.16

本日の卓さん江戸前ちらし

2011021taku360

光りものが美味しかったよ。それと、イカが甘くて美味(これは毎度)

煮穴子と玉子焼きもいいね~

夜の部にご無沙汰なので、近いうちに行きたいねfishbottle

⇒卓さんホームページ  ⇒食べログ


Facebookに卓さんのアルバム作りましたcamerashine

※FBのアカウント持っていなくても閲覧可能good

flairテニスblogランキングに参加しています

たこ食ってきました

20110215sumire2

昨夜は久々のすみれでタコを食べてきました。

写真集を作ってみましたcamerashine

http://www.facebook.com/album.php?aid=44583&id=100000621759991&l=2bc5d0edc8

そのあと、つぶしたてにも行ってしまいました(笑)

20110215mutsu2

体重は66.0キロまで落ちました。ツマミのカロリーが低かったから?!
65キロ台目前だけど、今夜はたくさん食べそうだからリバウンドするでしょう。

flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.15

Snowシューズ

20110215snow


転ばないように、いちおうコレを履いて新聞を取りに行ったら(わずか数メートルだが念のため)届いていなかった。きっと雪で配達も遅れているのだろう。転ばないように気を付けて配ってください。

スノーシューズは何年も前に北海道出張用に買いました。神田のビクトリアかアルペンで3000円台だったような気がします。ススキノを歩き回るときに活躍してくれました。最近は出張がないので出番がありませんでしたが、今朝は働いてもらおうと思います。安いだけあって、クッションは硬いです。雪が溶けた後に歩くと足が疲れるんですよねcoldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています


追伸:今朝の通勤写真はこちら↓
http://www.facebook.com/album.php?aid=44493&id=100000621759991&l=d194f71636


日本リーグ最終日のスコアを見ながら

女子の決勝が予想より接戦だったのには驚きました。
あと、喜多くんが貴男さんに勝ったのにも(最後リタイアみたいですが)

スコアは日本テニス協会のメルマガより引用しましたpencil

【男子決勝】
◎リビック 3-0 ●三菱電機
[シングルス2] ○守屋宏紀 6-3,7-6(3) ●石井弥起
[シングルス1] ○伊藤竜馬 6-4,7-5 ●杉田祐一
[ダブルス]   ○岩見亮/小ノ澤新 6-1,6-1 ●大出康仁/田川雄介

【女子決勝】
◎リビック 2-1 ●島津製作所
[シングルス2] ●高雄恵利加 6-3,2-6,4-6 ○菅野知子
[シングルス1] ○藤原里華 6-3,6-4 ●米村明子
[ダブルス]   ○波形純理/飯島久美子 6-1,6-4 ●伊藤和沙/平知子

【男子3位決定戦】
◎イカイ 2-1 ●エキスパートパワーシズオカ
[シングルス2] ○黎明 6-7(4),6-2,6-3 ●西尾隆信
[シングルス1] ●鈴木貴男 6-7(8),7-6(6),1-2 ret. ○喜多文明
[ダブルス]   ○フレッドリク・ニーマイアー/マーク・ニールセン
6-3,6-1 ●權伍喜/安栽成

【女子3位決定戦】
◎日本郵政グループ 2-1 ●九州電力
[シングルス2] ○松山芳 7-5,6-4 ●古賀愛美
[シングルス1] ●糟屋友里 6-2,3-6,2-6 ○中村遼
[ダブルス]   ○田中祐子/服部香澄 7-5,2-6,10-5 ●荒瀬貴子/平原しおり

日本リーグのWebサイトはこちら ⇒ http://www.tennis-jl.jp/

どの対戦も見応えがありそうでしたね。会場に行けた方が羨ましい。


flairテニスblogランキングに参加しています


2011.02.14

バレンタインデー

A815417C-5541-4CF5-8CD9-DBFCA0DB92FF

エナちゃんチョコありがとう(^-^)/

大きくなったらオジサンともミックス組んでね♪

昨日の「パパ集中!」の声援は素晴らしかった☆

緊張した場面で和んで勝てたよ(笑)

2011.02.13

練馬スポ練団体戦

8EEC990F-BCD8-46CE-A631-3A0EE9354214

夕飯のあとに、しばし気絶していまして更新が遅れました。6セットは効きましたね。それ以上にスーパータイブレーク2つ余計にやった仲間の体力に脱帽です。

今年も同じメンバーで参戦しました。皆さんありがとうございました。昨年は自分が二度競り負けて予選リーグ敗退でした。今年もQFでマッポ何度も握りながら5-5の40ー40で負けるというのをやらかしたけど3試合目を仲間が取ってくれたり、SFでは4-0の40ー40から無謀なストレート失敗をきっかけにまくられ、一度はマッポ握られながらも再逆転で勝ったりして、なんとか決勝まで進むことが出来ました。

決勝では相手の正確でパワフルなテニスに我々は敗退、もう1組は5-5のノーアドを劇的に取って3試合目のスーパータイブレークに入りましたが、惜しくも敗れました。来年はリベンジできるよう精進いたします。きっちり決めきれずドロドロなのが3試合あったから、そのあたりから、プレースメントと、しっかり攻めることを気を付けて練習したいです。

一人体調不良で試合出来なかったのですが、朝から夕方までず~と声援を、いちばん大きな声の応援を送ってくれたことに感謝です。力になりました。来年も一緒に戦いましょう!

8767363D-DB0C-4188-8714-23DD552810D8


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.12

テニス日本リーグ準決勝を観てきました

20110212jl


藤原さんのバックハンド高い打点のリターンをイメージして、明日の試合に備えてとっとと寝ます(笑)

その他の写真はFacebookのアルバムに載せました。
※FBのアカウントを持っていなくても閲覧できます

リビックは男女とも決勝に進みました。
明日は、男子がリビックvs三菱電機、女子はリビックvs島津です。

http://www.tennis-jl.jp/


flairテニスblogランキングに参加しています

餃子食べすぎた~

80835C82-06AA-4429-91C2-7AF59954024F


動けません(笑)

明日の試合に備えて早めに寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

2011.02.10

タム練速報!?

DE6377C1-3BC1-4AC4-88D0-62EBC827210E

バックハンドのリターンが絶不調でありました。

4823EFE4-27D8-4227-8BD2-EA7F62A4ED12

終わってから萬盛園で天米の皆さんと打ち上げ!

ネタは、戸田なの?でカナメが笑って足が攣った、ボレー練習で真ん中に当たらなくて手がこすれて豆ができちゃうから手袋してるんだよ、床屋に行かなくてだらしないと言われた、10何年前はパーマかけていた(こんど写真を魅せてくれるそうですw)、ガットの間に差し込むチップを拾う、クリちゃんがオギちゃんがターミネーターの夢を見て逃げた、でした(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.09

西口デビュー♪

B587E439-63E0-4658-9981-D50CB4A8682B

ビギナーなので、オススメは一通り食べました。ホイスの成分は後でググります(笑)

0C2F15E0-CE00-4CB9-99AB-F0A0DC41F63C

flairテニスblogランキングに参加しています




関連ランキング:もつ焼き | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

SAP OPEN ストリーミング

2011sapopen


Twitterで「錦織くんだ!」みたいな呟きを見たリンク先は

http://www.sapopentennis.com/matchcenter.asp

仕事中だったんで、ちらっと見ただけで閉じちゃったけど、右側のバーチャルリプレーが面白いですね。いま、昼休みに外人の試合を見ていますtennis

地球の裏側にお住まいのFacebook友達は会場で観たらしい。ツーショット写真も撮ってて羨ましいですhappy01


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.08

休肝日明け

よし、今夜は飲めるぞ(笑)
なんとか週に一度は休んでいます。ほんとは二回休みたいけど意思が弱い。

A561DD66-D454-421E-B292-577C53F7D98D

先日、某スーパーに無断駐車…じゃなかった、買い物にいったら何処にも無かったガーリックマーガリンを久々に見つけたので購入。安売り100円バゲットに塗って焼いてみました。

E34B75CB-DB6B-4277-B12F-4938B69D1C4F

カレーに合うよ~(^O^)
キッチンがニンニク臭くなるので、最初は素焼きして、仕上げ30秒くらいのところでガーリックマーガリンを塗って再度焼きましょう♪

flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.07

風呂上がりノンアルコールでプシュッ♪

1D47611D-31A0-4B04-A13E-0F09FCAC5452

30分くらい半身浴しながら本を読んでポカポカになりました。喉が乾いたところで今宵二本目のオールフリーをいただきます。一週間ぶりに休肝なのだ!

こちらの本はブックオフ105円コーナーに売っていました。初代iPhoneが発表された頃に書かれたものですが、なかなか面白い内容ですよ(ちょっと文章がまどろっこしい感もあるが)。amazonで中古1円から売ってるけど(送料考えるとBookoffがお勧めかな)、できれば出版社のために新品を買ってください(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています

カニ歩きボレーボレー

コジさんから、八田さんのBlogにブライアン兄弟のボレーボレーが貼ってあるから観てごらんと言われて観てみましたtenniseye こんだけボレーが上手かったらテニス楽しいでしょうね(世界一だから上手くて当たり前か…)。今期の朝練で取り入れるそうなので、自主トレ期間中にカニ歩きの練習をしておきますcancerdash ヤドカリ歩きなら得意なんだけどねscorpius


flairテニスblogランキングに参加しています

合掌

Rock guitar star Gary Moore dies aged 58

本能寺の変

ワンセグって使ったことなかったんです。先日、飲んでいるときにワンセグの話題になって、家族と見たい番組が違うときに必要だと教えてもらいました。

昨夜8時、本能寺の変を見ようと居間に降りたら家族は6時にBSで見てしまってたので池上彰を見ていて、さてどうしようかと考えたときにワンセグを思い出して、使い方を覚えることができました。

02B653F8-BA2D-4699-9015-D5A5AD4C598D

いちおう部屋にテレビはあるのだけど、普段見ないから模様替えのときにアンテナを外して以来繋いでいないのであった。地デジ未対応だし、そろそろ棄てないと。。。

2011.02.06

本日もダブルヘッダー

8時から目白台運動公園tennisタムタムにボレストで突かれまくったのは悔しいが、最後はアングルを切り返せたのでよしとしておこう。なんで2時間もボレスト続けていたんだろうか。みんな元気だよね~(おいらはフラフラですわん)

20110206koji

謎の覆面レスラー

今朝は、タムの「出ちゃった~dash」に即反応!

ネット際の受けの強さの源を感じました(笑)

20110206bikuni

午後はtennisびくに公園で家族テニスに混ぜてもらって、うちも家族サービスsign02

繋いでるだけなのに、最後のほうは、けっこう疲れましたわcoldsweats02


flairテニスblogランキングに参加しています


2011.02.05

ダブルヘッダー

53D14CF0-2F4B-44B8-9F50-1866CB1DAA3D

久しぶりに職場の皆さんとテニスをしました。
以前に見たときド素人だった子がけっこう打てるようになっていたり、テニススクールを探している子がいたり、頑張っていますね~。僕はラリーの後はサーブレシーブを20~30分くらいやって、あとは4先で1試合やりました。キレはイマイチだったかな~

DDCE9FB9-F284-4C23-AA6F-0C8F4754C4A6

ランチはコートから歩いて20分くらいのところに海鮮系のリーズナブルな居酒屋さんがあって、そちらで800円のカキフライ定食をいただきました。食べたのが1時半を過ぎていたので夕方になっても腹が減りませんでしたわ。後のテニスに備えてご飯お代わり自由も自粛したんだけどね。当然ホッピーも自粛!

ランチの後は4人で2時間ゲームしました。デュースありあり1セットで、2-6、6-1、6-4、最後は5-1で時間切れだったかな。サーブが甘いと厳しいリターンを食らってファーストボレーがコントロール出来ない場面が多々ありましたね。ポジショニングやボールを落とすか否かの判断を、経験値を上げて改善してゆきたいですね。あとは、あまりボーチに出れなくてペアを助けてあげられませんでした。ドロップボレーのタッチだけは良い感じでしたね。身体を逃がしたり、膝で球威を吸収する感覚がよかったです。カキフライは胃もたれしていました。

皆さんお世話になりました。ありがとうございました。明日もダブルヘッダーしてきます(笑)

2011.02.04

今朝は大泉学園からいってきます

今朝は大泉学園からいってきます

忘れ物して部屋に戻っていたら時間が無くなって、保谷では準急新木場行きに乗れないので大泉学園まで小走りでいきました。急げば10分かからないんだね(普段は12〜13分)

はじめ、ニット帽子を忘れて玄関から部屋に戻り(暖かいから不要だったかも…)、家を出て30㍍くらいでイヤホン忘れに気付き、これも無くてもいいかなと思ったけどウォーキングの時に寂しいかと思って取りにもどりました。ここまでは保谷に間に合う感じだったのですが…。

極めつけは、再び100㍍くらい歩いたところで背広の上着を着ていないことが発覚しました(笑)
なんでワイシャツの上にハーフコートしか着ていなかったのか謎です。慌ただしかったから気付かなかったのかな。数日前の寒さならありえないけど、今朝は暖かいしね。

皆さんも気をつけてください(そんな奴はいないか)。時間がない朝でも、気持ちを落ち着けて持ち物点検をした方が結果的に遅れないという教訓でした〜

AEE00EF5-01DF-4D73-A434-88C64BC109A2

昨日の日本酒三連発が効いたかな。一の蔵、浦霞、八海山~♪ バース、掛布、岡田のバックスクリーン連発くらいインパクトあったわ!?


flairテニスblogランキングに参加しています

BSHSBE04のWindows7接続について(Bluetoothヘッドセット)

20110203buffalo

支社の方々とSkypeするために、Bluetoothヘッドセットを買ったんです。自分のノートPCがカメラもBluetoothも付いているので、ケーブルが無いほうが良いかなと。あとは、PCが調子悪くてもiPhoneでSkypeできるしね。

BUFFALO BSHSBE04シリーズ

で、繋げてみて、メーカーのWebサイトにはWindows7標準のドライバで繋がると書いてあるのにドライバーの組み込みエラーがデル。DELLのサイトでドライバーのアップデートを探しても出てこない。

理由がわからず、BUFFALOのサポートにメールしても往復3~4日かかりそうなレスポンスだったので、自分でググって、最終的に「Windows7 DELL Bluetooth ドライバ」みたいなキーワードで、価格.comの掲示板にたどり着いた。

Device Doctorというフリーウェア

これで探したら、一発でドライバー見つけてくれましたよgood

Devicedoctor1

そんな訳で、なんとかSkypeできるレベルになりました。

このヘッドセット、価格.comのレビューは散々なのが多いんですがsweat01 ボク的にはPCでも大丈夫だし、愛ポンでタムとハンズフリーも普通に会話できたので、3千円を切る値段を考えたら良い製品ではないでしょうかhappy01

今回、会社に買ってもらったので、自分で選んで繋がらないとシャレにならないと思って、必死で調査しましたが、メーカー(DELL)のサイトに出てないようなドライバーは普通は見つけられなくて「ヤバイでしょ」とも思いました。まだまだ、PC関連機器は一般にトラブルシューティングの敷居が高いのかもしれませんね。

flairテニスblogランキングに参加しています


2011.02.03

タム練ドタ参タナ♪

BE510CA2-D9C9-4964-AB19-A84B7272BF17

サンタナのギターヘヴン は良いですよ。バックインブラックのラップだけはいただけないが(笑)

暖かいし、時間も何とかなりそうだし(結果的に遅刻したけど)、なんかあったみたいだし(笑)、ドタ参してみました。

球出しボレー練から合流して、バックボレーの引き付けは良いのと悪いの半々くらいでした。関連して、アプローチはスライス主体であたりを試しましたが、薄く当たり過ぎて、先日観た鈴木貴男さまには程遠かったです(笑)

ゲームはサーブとファーストボレーが入らず散々で迷惑をかけましたが、アドサイド両手打ちクロスのリターンが向上したのは収穫でした♪

来週も遅刻しそうですが、宜しくお願いします!

flairテニスblogランキングに参加しています


2011.02.02

どうしてお腹が減るのかな?

255C2520-CFB0-4A0E-BC5A-D0F2CDD9BABE

初めて、鰻重用のうなぎか切れたと言われましたが、蒲焼き用を取って置きましょうかと聞いてくれる優しい大将の配慮で蒲焼きご飯初体験!もちろんニンニク(笑)

もう食えないモードだったのに、大泉学園に着いたら小腹が空きました。いま食べたらヤバイので、オリオンビール1本で誤魔化しておきます。

昨日1キロ落としたけど、今日は2キロUPかな(^_^;)

711CA372-2175-47CC-B263-3B2826729F9E

もちろん白焼きもニンニクだよん♪

flairテニスblogランキングに参加しています

今朝も準急新木場行きに滑り込み

8時19分保谷発!この後の電車でも余裕で間に合うが、これだと乗り換えがないし、早く着いた分を30分くらいウォーキングの時間に宛てることができる。先頭車両ならば空いていて新聞も楽に読める(最近はiPhoneばかり弄っているが…)。今朝は腕立て伏せ50×2セットしたのが余計でギリになって真ん中の車両なのでキツキツでスマートフォンも厳しく、DoCoMoのガラケーで片手打ちしている…。と書いていたら練馬でドッと人が降りて座れてしまった。ラッキー。体重が65キロ台に突入してチョット嬉しかったので、久々にカラダカラのサイトにログインして1年分遡って数値を入力して(毎日ではなく10日おきのデータで)グラフを作ったのが時間を食って、筋トレ時間がが無くなって、それでも少しだけ筋肉を刺激してからウォーキングした方が体脂肪も燃えやすいと思って3分くらいで腕立てしたのであった。昨年は1月、7月、12月は70キロ越えた時もあったから、それと比べると落とせたね。鏡で見ても絞れた感じがする。キンミヤ焼酎とレバ刺しを
控えれば更に2〜3キロ落とせそうだけど、それは精神衛生上良くない(笑)

AED310F8-30FC-43B2-987A-223C28FA1C3F

以上、とりとめもなく朝の独り言でした。後で読みやすいように編集して改行するかも?!
今朝は東池袋で途中下車して歩きます〜


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.02.01

カード使用停止!?

現金を下ろそうとATMに寄ったら、カードが受け付けてもらえなくて焦った。

はじめにコンビニでダメで次に銀行に行ってもダメ。いったい何が起きたのかしばらく理解できなかった。まさかカード情報を盗まれて限度額まで使われたとか?(でも銀行口座にキャッシュはあるはず)

よくよくメッセージを読んだら、キャッシュカードがクレジットカード兼用のやつで有効期限が1月末だった。クレジットカードの有効期限を過ぎると口座の現金も下ろせないのか。家に帰ったら郵便物を確認しなければ!飲み会の直前に発覚とかでなくて良かったf^_^;

そんなことを書きながら東池袋まで歩いてしまった。財布が寂しいからコジコジに豊屯の餃子でもおごってもらおうかな(笑)

あっ、冗談です。餃子とビールをいただくくらいの銭は持っております。

FCE3FE3F-1ADB-42AC-82AA-1F93BF508B57

追伸! ギョーザ食べます♪ 今日の夕飯はこれですべて!


flairテニスblogランキングに参加しています

「いいね!」ボタンは手動で付けてみましたcoldsweats01

毎回やるのは面倒だし、iPhoneから投稿だと付けられないし、ココログが早めに対応してくれると嬉しいな。ついでに、Evernoteのクリップボタンとかも!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ