フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の41件の記事

2011.03.31

バカとハサミは…

1301542914204.jpg

今朝、封を切ろうとハサミを探したけど見つからず爪切りで代用した。後で枕元を見たら出てきた。日曜にベッドに腰掛けながらキネシオテープを貼っていて、急いでいたからその辺りに放り出してテニスに出かけたみたい。寝ているときに刺さらなくて良かったな。気をつけねば(^_^;)

久しぶりにダンベルラケット

1301522623489.jpg

素振りました。久々なので軽い方にしました。運動不足で体重が増えてます。今朝は筋トレもやっておきました。明日から電車が普通に動くようなので通勤ウォーキングも再開したいと思います。仕事が落ち着いたら朝練も行きたいですが、月の前半は厳しいかな~。ドタ参できたら宜しくお願いします(^-^)/

http://www.feetoh.co.jp/dumbbell/

久しぶりに焼き魚


20110330sakana

生肉が好きですが(笑)魚も好きです♪

四月から西武池袋線が通常ダイヤになるそうで、普通の時間に出勤して帰ってこれそうです。

いまの早朝出勤パターンも仕事の効率は良いので、織り交ぜながら最適な労働時間設定を探ってみます。

とにかく、早く行ったり、普通の時間に行ったり、選択肢が広がったのは嬉しいですね。日常に戻ったことの有難味を噛み締め、時間を有効活用するように心がけます(^-^)/


2011.03.30

この時間は消費電力68%

20110330chrome


Chromeの拡張アプリで東京電力の電力使用状況をお知らせするのがあるんですね。こないだまで朝でも90%近かったような気がするんですが、供給能力が増えたのか、皆様の節電の効果なのか!?(後者なら嬉しいですね)

その他、気に入ったページをEvernoteにクリップするアプリとか、Facebookの着信を知らせるアプリとか、IEタブとか(IEでしか動かないオンラインバンキングなども使える)、いくつかの便利な拡張機能を使っています。

西武池袋線は相変わらずな間引き運転で殺人ラッシュなので(Zipで圧縮した状態らしい…)、今朝も時差通勤で6時1分保谷発の準急で出勤しました。やらなければいけない仕事も増えてきたから朝から働くのは良いのだけれど、このパターンが続くと他のことをする余力が残りませんね。とりあえず酒は抜いていませんが(笑)

Twitterで「西武 池袋」と入れてリアルタイム検索すると、ラッシュ時の西武池袋線の混み具合がチェックできて、その時間帯は避けるようにしておりますcoldsweats01

2011.03.29

USTREAMテニスな話Vol.7「Take Action!今日は楽しい話をしよう!」

今晩9時半から放映です~

http://www.tennis-navi.jp/take_action_tennis/

USTREAMテニスな話Vol.7「Take Action!今日は楽しい話をしよう!」を、 3/29(火)21時半よりこちらのページでWEB生中継します。
今日は楽しい話をしよう!
まずは、このページでもご紹介している被災地の方への応援メッセージやテニスプレーヤーのチャリティ活動のご紹介をさせていただきます。また、テニス界への影響などについてもお話できればと思っています。

そして、楽しい話も!

2011.03.28

さくら

1301284509357.jpg


江戸川公園にて

西武池袋線の臨時ダイヤ(保谷、大泉学園など)

写真が撮れたときにFacebookアルバムにあげてみます。

ぱっと見、たいして減っていない感じですが、保谷に止まらない急行や快速は無くなり、地下鉄直通が無いので西武池袋駅に人が集中し、各停が大半で8両編成のために輸送力は7割運行と言われている以上に落ちている気がします。

http://www.facebook.com/album.php?aid=48746&id=100000621759991&l=81f34bbd7f

たぶん、Fecabookアカウントなしでも見れるはず!?

駅が節電で暗いので、iPhoneだと少し写りが悪いです。

こんどはデジカメで撮ってみようかな~

iPhoneはその場でUpできるから良いのだけどね。

添田豪選手シングルス優勝 平果チャレンジャー

おめでとうございます。ご本人のブログは更新されていません。
中国にいるのでFacebookなどもダメなのかもしれませんね。

http://www.tennis-navi.jp/blog/go_soeda/

越智さんサポートお疲れさまでした~

http://www.tennis-navi.jp/blog/wataru_ochi/cat_2/025007.php

テニスナビのニュース

http://www.tennis-navi.jp/news/tournament/mens/025008.php

打倒ロジャー・フェデラー! 添田豪を絶賛応援するブログ

http://www.go-soeda.info/archives/1692


これでランキング2桁かな。全仏はストレートインでしょうか?tennishappy01

モーニングかつ丼

1301264147687.jpg

4時半にラジオが鳴るようにセットしたはずが、目覚めたときは明るくて、携帯を見たら5時半でした。ラジオは身支度しているときに鳴りました。時間の設定を間違えたみたい。間抜けでした。

朝飯は食べず、急いで駅に向かっていつもの準急に乗りました。さて、何を食べようかと考えると、急にカツ丼が閃いて、らんぷ亭に入りました。味は微妙~、もうちょっと肉の厚みとサクサク感が欲しかったですね。これに500円使うなら、360円の納豆定食にした方がよかったです。

はせがわのロースカツが懐かしい。閉店してしまったのがとても残念です。あの厚みとサクサク感とコスパは代わりになるお店が見つかりません(お金をかければ美味しい店はたくさんあるでしょうが…)

朝食がバランス悪かったので、ランチは野菜の多いメニューを探したいと思います!

2011.03.27

ラインパーソンのお腹が気になりながら観戦

1301227859177.jpg

ナダル強いな。ブレークポイントを握られてからのプレーの精度か素晴らしい。

圭くんは惜しかったですね。エアケイたくさん見られて良かったです。ドロップはやめてください~

今日も丸山さんの解説に癒されました。

いい試合でしたね♪

そろそろ寝落ちします~(笑)

てっぱんT3

1301177034605.jpg

団体戦の打ち上げ&反省会でした!

ケンさん、ボレーの達人のみならず、お好み焼きも達人でした♪

リターンの踏み込みの話はインプットしました~

Y村くんと英樹くんのお兄さんが繋がっていたのにビックリ!

H瀬夫妻は毎度クレバーだ☆

団長は相変わらずかわいい~(笑) プリティ餌にゃん様♪

また、一緒に戦いたいですね(^-^)/

2011.03.26

名刺

1301128077089.jpg

プライベート用の名刺を作ってみました。

ブログ、携帯、メアド、Twitterアカウントを掲載!

デザインいかがでしょうか(^-^)/

たこ焼きアイコンあった方が良いかな?(笑)

2011.03.25

久しぶりに休肝しました

今朝は目覚ましが鳴る前に自然と起きました。体が四時半起きに順応したのでしょうか。

かれこれ二週間アルコールを抜いていませんでした。飲まなきゃやってられね~っ!という訳ではありませんが、何故か体がホッピーを欲していましたね(笑)

久々に朝の筋トレも軽くやりました、腕立てと腹筋と背筋とカーフレイズを各100回、スクワットは50回やりました。ウォーキングもやりたいけど、今週中にやっておきたい仕事が溜まっているので、朝からターボかけて資料を作りたいと思います。
今週は営業日が一日少ないことを忘れて余裕こいて失敗しました。なはは(笑)

西武池袋線は、今朝も同じ電車に乗りましたが空いていましたね~ 何でだろう?


1301003064234.jpg

2011.03.24

6時半の池袋駅

1300917181282.jpg

西武もメトロも空いています。座れないけど余裕で読書できるスペースはあり。

これが7時台には修羅場になると読んでしまったら、やはり時差通勤で早出早帰りが仕事に使うエネルギーが残せるのではないかと思います。平日テニスをする余力は残せないかもしれない(^_^;)

保谷を6時7分発の準急に乗るのが西武もメトロも空いてて乗り継ぎもスムーズなので良さそうですね。あとは34分に数少ない保谷始発各停があるので、座りたいときは利用すれば良いかも。

早出は午前中と午後イチくらいまではテンションが高くて仕事も進みます。3時くらいから疲れて来ますね。今日も早く帰ってサクッと呑んで、10時前には寝よう!

1300917188504.jpg

シャリキン巨峰サワーは、炭酸による液状化現象?を引き起こして、凍った金宮焼酎が盛り上がって飲み口を塞ぐ現象に遭遇しました。

2011.03.23

ナベツネさん

1300829244212.jpg

何かと話題な、旬なこの方の本が我が家にあったことを思い出して読み返すことにしました。一介の政治記者がどうやってメディアの頂点に登りつめたのか、興味深い内容です。個人的には大野伴睦を担いでの政争のあたりが面白いですね。

プロ野球はどうなるのでしょうね。あれだけヒールに徹することができるナベツネさんは、ある意味すごいと思いますよ。他紙が喜んで食いついてバッシング記事を書けるような言葉を期待通りに発していますからね。計算してるのかと思ってしまいます。

往年のブッチャーやタイガー・ジェット・シンを思い出します(笑)



⇒テニスblogランキングに参加しています


2011.03.22

今朝は保谷6時1分発の準急

西武池袋線は通常の7割運行まで改善して(先週は4割)今朝は早朝に乗る方も減って適度な混み具合です。明日からは普通の時間の生活リズムに戻そうかな。西武有楽町線の運転も再開したけど、こっちは小竹向原~練馬高野台往復だそうです、乗り入れるとダイヤの調整が難しくなりますからね。

1300742302438.jpg

昨日はテニス中止で家でまったり過ごしました。習慣で早く起きたらマスターズIWの決勝を放映中とのツイートを見つけてテレビを観入ってしまいました。1st見る限りはナダルの圧勝かと思いましたが、ジョコの安定感と攻めのストロークが徐々に優っての逆転勝利でしたね。あれだけエラーを連発するナダルを見たのは初めてかもしれない。バックハンドのダウンザラインに惚れましたわ。素振りしようっと!(笑)

1300742315096.jpg

2011.03.21

メガホッピーでハッピー

テニスの出来が悪かった記憶は飲んで吹き飛ばして、スッキリした頭で明日に向かって進むのだ!

そんな訳で、ホッピーを飲みに来たのであります。前々から気になっていた江古田のあぶさんに入店!実はここが二軒目(^^;)、四文屋でレバー炙りと黒ホッピーをいただいた帰り道に吸い込まれてみた次第であります。

20110320abu0

店内はカウンター席が7~8席?、そのほかに向かい合わせに3人ずつ座るカウンターのごときテーブルが6席×2で12席あります。いちおう間仕切り的なものがあって、向かいの方と目が合わないようになってるところにメニューが・・・メガホッピーってなに!? ネタ的には美味しいのでオーダー(笑)

20110320abu1

きたきた、メガだよ!メガ~~!!! 1リッタージョッキ?
左が通常のホッピージョッキですね。中の焼酎が多いですわ~
キンキンに凍っているのもグッド♪

20110320abu2

ホッピー注ぎましたよ! ドボドボドボ~♪
いくら注いでも焼酎が薄まらないしホッピーの色に近づかない~
さすがに、メガ中はお代わりできずに退散しました。

串焼きもボリュームあって安くて美味しかったですよ(^^)
学生街ならではのお店で落ち着かないけど、けっこう好きだな☆


flairこのお店について書いているブログ

よしなし事: もつ焼あぶさん 江古田店 (ホピマンさん)

ホルモンに魅せられて: もつ焼きあぶさん 江古田店@江古田

江古田「あぶさん」 - 橋本健二の居酒屋考現学

江古田「あぶさん」 - 橋本健二の居酒屋考現学 (2回目)

嗚呼ホルモン我が人生 : あぶさん@江古田。。。

flairお店の地図

関連ランキング:串焼き | 江古田駅新江古田駅新桜台駅

http://tabelog.com/btb/30f2de8e3d25724b24bd8c0b834a09de/

2011.03.20

ダブルス練習会

1300620191941.jpg

6ー5 6ー2 2ー6 6ー2 5ー2 時間切れ

悪いなりに、最後の一球まで諦めずにプレーしたけど、精度が悪過ぎてパートナーには迷惑をかけてしまいました。終盤、ボールから目線を切らさないように意識して、多少はリターンが改善されたのが収穫になった程度(^_^;)

食べるものは十分あるんだから

1300575695723.jpg

焦って買い漁らなくても良いのにね(^_^;)

パンの耳も美味しいよ~♪

玉子サラダと交互に、箸で摘まんで食べたらイケましたねぇ。思わずお代わりしたら食べ過ぎでした。

今日は久々にテニス、二週間ぶりであります。当たりが不安ですが、一生懸命走って、運動不足で備蓄した非常用燃料(体脂肪)を燃やしたいですね。昨夜は夢にタムが出てきて何やら怒られていました。今日のテニスがボロボロで正夢にならないといいな(笑)

2011.03.18

日向ぼっこするニャ~(=^ェ^=)

1300398593951.jpg

朝ウォーキング通勤

ひさびさ護国寺キャットに御挨拶♪

春は近いな(^-^)

今朝は保谷発5:51

1300396686848.jpg

早出する人数が徐々に増えている気がします。吊り革には掴まれませんが本を読める程度の空間はあります。今朝も7分半間隔で各駅停車のみの間引き運転です。8両編成しか無いのは椎名町とかのホームの長さに合わせているのでしょうか?

帰りの電車の混雑が怖くて早帰りしている自主フレックス通勤のため、なかなか都会で飲めませんが、地元の居酒屋でせっせと消費して微力ながら日本経済の浮上に貢献したいと思います。

1300396692301.jpg

吉田類さんを見習って、口からお迎え~♪

真澄なみなみ注いで450円でした!

運動不足解消のために池袋からは歩きます(^-^)/

2011.03.17

大泉学園5時15分発

1300307845042.jpg

昨日は9時くらいに気絶して、今朝は3時に目覚めてしまいました。体が朝練モードだ(笑)。

さすがに5時台の電車は空いていますね。但し、昨年朝練に行っていた頃は座れたけど、今は早出のサラリーマンが多くて、前年比で三倍くらいは混んでいますね。

節電の為に駅のエスカレーターとエレベーターは止まっています。私は使わなくてもよいけど、お年寄りや怪我されてる方には酷ですね。昨日松葉杖をついた方が階段を上る姿を見て痛々しかったです。


1300307851257.jpg

話は変わりますが(笑)、大泉学園のかぶら屋がホッピーを置くようになりました♪ それもシャリキンですぜ☆ 以前に店長にホッピー飲みたいよ~と訴えたのが効いたのでしょうか!?

おかげで早々に酔っ払って9時就寝となったのでありました。

そうそう、レバ刺しはできないけど、レバーの炙りは裏メニューでやってくれましたよ。これもポイント高いな。食べログの評価点を上げよう!

1300307852436.jpg

※かぶら屋のホッピー取り扱いは全店ではないそうです(店長談)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2011.03.16

大泉学園6時発、江戸川橋6時43分着

大泉学園6<br />
 時発、江戸川橋6<br />
 時43分

写真は先程の有楽町線江戸川橋駅。電車に乗り切れないまではいかずとも、西武線も地下鉄も凄く混んでいました。しばらくは自主的に時差通勤したほうが良いかも。7時台や8時台は乗り切れない可能性があるかもしれません。いまから出勤の皆様、頑張って!coldsweats01

2011.03.15

練馬高野台まで歩いていきまーす

1300145364945.jpg

来客の予定も延期したのでスーツは着ないでゆきます。西武池袋線は練馬高野台までの折り返し運転です。電力の問題もあるけど、昨夜ダイヤ乱れに怒って高野台から線路を歩いたバカ共がいたから、安全確保のために高野台より先には一本もいかないダイヤに統一したような感じもします。西武鉄道のサイトにそれを匂わすよ〜な記載がありました。

道路は車で移動する方々で大渋滞、バスで成増にでるルートも時間が読めません。高野台から電車が殺人ラッシュで乗れなければ桜台まで歩いて都バスのルートも進まないかもしれませんね。ママチャリで江戸川橋までゆく案は危険ということで却下されました(笑)

皆さん、気をつけて通勤してくださいませ。

2011.03.14

西武線の大混乱にビビッて自宅待機した月曜日

停電の影響で西武池袋線は池袋~練馬高野台で折返し運転という情報が前夜に入りました。高野台まで自転車か徒歩で歩いて乗るか、運良くそこから西も動いたら乗るか、そんなことを考えながら、5時に目覚ましをセットして寝ました。6:20から我が家の近所は停電らしいので早めに食事してネットやTVの交通情報をチェックしようと思ったんです。

結果・・・下記の写真は今日の夕刊に載った大泉学園駅ですがsweat01
(そういえば、朝方なぜかヘリコプターの音がしていたよね)

20110314a

見にいく前に、Twitterでチェックして読んでたので諦めました。

http://twitter.com/#!/JorudanLive

高野台より西の駅でも乗れるようになったことは知ったけど、大泉だけでなく保谷も石神井も高野台も入場制限するような状況との情報を読み、自転車も考えたけど道路が混んでてママチャリでは他の方の迷惑になってかえって危ないかとも…。無理に電車に乗って、医療関係や交通関係の職員さんの出社を邪魔してもアレだしねcoldsweats01

あとは、上りが10:20くらいで高野台折り返しになると聞いて行けないし帰って来れないしみたいな心配もあって(結果的には夕方18-21くらいを除けば本数激減でも動いていた)今日は出社を諦めちゃいました。人数が少ない中、顧客対応をしていただいた皆さんありがとうございました。ちょっとはPCでできるサポートはしたんだけど、会社に行かないと出来ないことの方が多いや。VPNは繋げたので、明日以降も在宅になっても多少はできることが増えるかな?!

20110314b

炭水化物は足りているんだけど、ビールが足りなくなりそうなので夕方に買い物をrvcardash
ガソリンを一番使わない地元のスーパーに行きましたわ。水と牛乳とトイレットペーパーは空っぽで、ビールは潤沢にありましたが、ホッピーは何故か白が完売で黒だけありました。大泉では黒の人気はないみたいです(笑)美味しいのにねぇbeerdelicious

20110314c

ドラッグストアもこんな感じで、結局停電は来なかったんだけど、皆さん焦っているのかパン全滅で韓国辛ラーメンが数点残っているくらいでしたね。ちなみに、となりのセブンイレブンにはおにぎりやサンドは残っていました(パンは見なかった)、そっちは足りているので、メンチと唐揚だけ買っておきましたよpigchick 早くもレジに設置された募金箱にも僅かな金額ですが気持ちだけyen

そんなことより、近所の屋根瓦が心配なんですが・・・(頭上注意bomb

20110314d

何となく、ラッシュ時間を外して遅刻して、代わりに残業して遅い電車で帰れば西武線は何とかなりそうなので(今日のパターンであれば)明日は出勤できそうな気がします、今日運び損ねたホワイトデーのお返しを潰さないためにも殺人ラッシュは避けたいところでありますねcoldsweats01

文京区と練馬区のテニスコートから連絡があって、しばらくナイターは自粛みたいです。そんな訳で今週は平日練習できないので、自転車通勤でトレーニングと言うのも数%可能性ありかもsign02


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.03.13

土日は家で過ごします

お茶します。葛飾区の公営テニスコートは土日使えないそうです。別のグループでできるところもあるけど、今日も家族の近くにいることにします。なかなか気分が晴れませんが、午後から走ったり素振りしたりして汗をかいてスッキリしようかな。

1299978630660.jpg

金曜日は電車が動くまで飲み屋で臨時営業会議?をしながら時間調整しまして、結局は会社に戻って仮眠しました。電車は夜中に動いたみたいだけど、酔っ払いの足では危ないかもしれないし、家族の無事も確認出来ましたしね。携帯電話の通話やメールはぜんぜんダメだったけど、インターネットは大丈夫だったから、TwitterやFacebookで情報を確認できたのは良かったですね。いざという時のために、親にもSkypeを使える環境を整えた方が良いかもね。

2011.03.11

優れた選手は、与えられた環境のもとで普通に自分のプレーができる。

嵐でも大雨でも(そこまで荒れたらテニスは中止かな?)順応できるように技術を磨こう!

今朝も勉強になりました。気になる方は日経新聞の朝刊を買ってね(笑)


1299797467741.jpg


flairテニスblogランキングに参加しています

IRON MAIDEN

土日に来るんですよねnote 自家用ジェットでデッキンソンが操縦するとかairplane

日曜のチケットは昨日がぴあの締め切りだったので迷って(当日券引き換えだったら今日でも大丈夫みたいだけど)、一瞬購入手続きの最後までいったんだけど(買うときに座席の場所がわからないのは困るシステムだね)、演目を確認してから買っても遅くないなど思い直してセットリストを検索したのです。

Spirit In The Sky : IRON MAIDENのツアー最新セトリに興奮です!より引用pencil

【 IRON MAIDEN WORLD TOUR 2011 @ Russia, 2011/2/11 】
01. Satellite 15... The Final Frontier (1)
02. El Dorado (1)
03. 2 Minutes To Midnight (6)
04. Coming Home (1)
05. Dance Of Death (2)
06. The Trooper (7)
07. The Wicker Man (3)
08. Blood Brothers (3)
09. When The Wild Wind Blows (1)
10. The Evil That Men Do (5)
11. The Talisman (1)
12. Fear Of The Dark (4)
13. Iron Maiden (9)
ーアンコールー
14. The Number Of The Beast (8)
15. Hallowed Be Thy Name (8)
16. Running Free (9)

(1) 「The Final Frontier」(2010年発表) (2) 「Dance Of Death: 死の舞踏」(2003年発表) (3) 「Brave New World」(2000年発表) (4) 「Fear Of The Dark」(1992年発表) (5) 「Seventh Son of a Seventh Son: 第7の予言」(1988年発表) (6) 「Powerslave」(1984年発表) (7) 「Piece Of Mind」(1983年発表) (8) 「The Number Of The Beast: 魔力の刻印」(1982年発表) (9) 「Iron Maiden: 鋼鉄の処女」(1980年発表)

昨年の北米ツアーよりクラシック曲を増やしたとのことですが、僕の中でのクラシックは「Powerslave」(1984年発表)までで、それ以降は時計が止まった状態なのでピンと来ませんでした。生のスティーブ・ハリスは見たいんだけど・・・20年以上観てないし・・・なんか気乗りしなくてチケット購入は見送ったのでありました。ACthunderDCなら、セットリストなんか見ないで無条件に購入なんだけど、好きなバンドの中でも微妙に好きさの温度差があるみたいです。

Phantom of the Opera が聴けるなら買っていたかもsign02


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.03.10

「JotNot Scanner Pro」+「Evernote」

こちらのアプリは宴会の翌朝にホッピー先輩がツイートしているのを読んで興味を持ったのです。いただいた名刺をスキャンして整理していると書いていたかな。この手の便利ツールはTwitterで友人が使ってるのを見つけて真似てみるパターンが多いですね。

1299714818809.jpg

今朝は新聞記事でスクラップしておきたいのがあって、このアプリを思い出して、購入してiPhoneで撮ってPDFにしてEvernoteに転送してみました。ノウハウは下記のブログでチェックしてから買いましたよ。無料版もあるけど有料版の方が良い感じですね。100円ちょっとだしね。

ちょちょちょっと!「JotNot Scanner Pro」+「Evernote」の組み合わせってば最強じゃないの

こんな感じでEvernoteに取り込まれました~♪
気になる記事やポスターなどを、どんどんクリップしてみよう!

Evernote20110310


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.03.09

みつぼとユルカフェ

ノー残業デーなので、無理やり早く帰って、飲み屋は二軒残業でした(笑)、本業の残務は明朝頑張ります!


1299673750540.jpg

みつぼレバ刺し


1299673757738.jpg

ユルカフェ、ワインもビールも500円、火曜日木曜日は半額らしいですよ♪

水曜日でアンラッキー(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています


黒岩コーチの本バックハンド編

朝の電車で久々に読み返しました。要点をメモ!

ダブルコア、股関節の折り込み、菱形をつくる「つぶしのテクニック」、あごを締めながら打つ、スタンスは二軸の外側に両足を置く、リターンのテイクバックは股関節を深く折り込むだけで完了、フットワークは足以前にテイクバックから始まる(以前の記事

練習のときに意識してみよう!

東池袋に着いたので、軽くウォーキングしながら会社に向かいます(^-^)/


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.03.08

フォートとXT8の価格@ビックカメラ

1299590231913.jpg

フォートを買いに行って、となりのXT8の価格もチェックした。4個入りは大差ないんだね。同じ値段ならフォートを買ってしまうな。後あと練習ボールで使ったときに耐久性の違いを感じる。2個入りは100円くらい違う、一試合二試合の用途ならXT8もありだね。フォートの2個入りは赤羽のスポーツオーソリティが安かったな。500円切っていたような気もしたが、歳と共に記憶力が弱くなって忘れた!(^_^;)

追伸:赤羽のフォート2個入りの価格は468円でしたtennis


flairテニスblogランキングに参加しています

ココログiPhoneアプリのインターフェイスが変わっていて戸惑う

1299585344664.jpg

でも、モツ焼き写真の載せ方は解ったのでよしとします(笑)

太郎のレバ刺しは寸前でヤマで残念でしたが、焼いたのも相変わらず美味いですね。しろタレは鉄板です!

食べ過ぎたので池袋まで歩いて燃やします。博士に久々に会ったな~(^-^)/


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.03.07

日本代表 野人とカズ

世間的に日本代表というとサッカーの選手をイメージする人が多いんじゃないですかね。テニスの日本代表についても、デ杯やフェド杯について、もっと報道してほしいです。この週末は酷暑のフィリピンで豪くん竜馬くんが頑張って日本チームが勝ったんですよ。フェドカップは来月16-17日に有明で開催されるので皆さん応援にいきましょうtennishappy01

さて、本題に入りまして、先日K島さんに薦められた野人伝が昨日届いていまして、一気に読了いたしました。いやいや笑えます、感動もします、表紙のインパクトからして凄いでしょ(笑)

201103book_okano

初っ端2ページで生まれたときのエピソードとか、バイクで轢かれたけどピンピンしていたとか、「なんだこの男は!?」って感じで引き込まれていきます。

一番面白いのは高校時代ですね。淞南学園松江日本大学高等学校という全国のヤンキーを集めて矯正させる全寮制の高校でサッカー部をゼロから立ち上げるあたり、最初の対外試合は乱闘で初勝利とかね・・・。文章もテンポ良く、すいすいと読み進んでしまいます。

そのほか、印象に残ったエピソードやコメントは

・スポーツはハートの強い奴が勝つ 40ページ
・二日酔いで吐きそうになりながら筑波大戦でゴール 84ページ
・犬に追いかけられて逃げて走り勝つ 99ページ
・加茂監督に毒づく(直後に監督更迭) 116ページ
・酔っ払いパンツ一丁で歩いて警官に送られる 164ページ

興味のある方は、一読されることをオススメします(笑)

ダイジェストは、こちらのブログを読まれるとよいかも!?

201103book_kazu

その前に<カズの本も買ってて、通勤電車で読んでいますeye
日経新聞スポーツ欄の連載5年分を新書にしたものですね。

40代アスリートの体の作り方、オンオフの切り替え、純粋に好きなサッカーを楽しむ姿勢に学ぶところが多いです。そして、自分もまだまだ枯れないで、体を鍛えて頑張ろうという元気をもらえます。

野人の本が面白くて先に読了してしまいましたが、こちらもじっくり何度か読み返してゆきたい本ですね。


flairテニスblogランキングに参加しています


2011.03.06

撤収!(笑)

昨夜携帯にメールが届いた、iPhoneのアドレスに送ってもらうようになったはずだけどdocomoに届いた。まあ、それはそれで確認はできるので良い。場所はMコート東1となっていた。あれっ?1月にメールもらったときはTコート5番と書いてあったが・・・

明日M白8-12時東1です。念の為、最近時間違える人やコート間違えてボール出しの籠用意待っている迷惑な人いるのでメールしました。

ここまで自信満々に書いているので、1月のメールが間違いだったんだろうと思って寝たのであったsleepy

翌朝、5時半起きで眠い目をこすりながら身支度して駅に向かう。当日の予定はGoogleとiPhoneのカレンダーを同期している関係で、1時間前にはiPhoneでアラートが表示される。もちろんTコートと書いてある。ちょっと不安になって電話しようかと思ったが、向かってみることにする(結果的に電話してもMと言われたと思う)

坂を上ってコートに辿りつく、誰もいなかったらどうしようかと心配したが、K島さんとS野ちゃんがいて安心する。教祖様は居ないが受付にいっているのであろう。荷物を降ろしてシートを敷いて、軽くウォームアップに走り出したところで教祖様が戻ってきて「撤収!」の号令がかかるcoldsweats01 あわててTコートに移動したのでありました。K島さんが車だったから助かったよ。危うく徒歩30分コースであった。

20110306mejiro

画像はMコートに着いたときのものcamerashine ボール籠設置済み(笑)

今日は人数が少なくて、一人抜け、二人抜け、最後はシングル練習になってしまいました。久々のシングルで配球を忘れていて怪しかったですが、なんとか6ゲーム、壊れない程度に常に先に仕掛けて何とかゲームも取れました。バックハンドでウィナーを取れるようになったのは収穫だな。エラーもたくさんしたけどsweat01


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.03.04

カーボローディング!?

夜のテニスに備えて炭水化物をガッツリ補給したランチだったデスよ。キャッスルのカレーは相変わらずボリュームありあり、これで普通盛り、皿に中盛り大盛りとありますが食べきる自信がありません。夕方になっても腹が減りませんよ。

FECF389E-7CA8-4EF5-8FE1-9C370A1E08E7

竹早コートには7時半くらいに到着、昨夜は更にキレが悪かったですな。ダブルスではサーブが打ちごろで叩かれまくるし、前衛の仕事はできないし、迷惑をかけました。バックハンドの突き球が実戦でも振り抜けるようになってきたのは収穫かな。

9F102161-DDD9-4902-B1E5-7BC97605E5D8

終ってから久々のサイゼリアで炭水化物ばかりなツマミで飲みました。コジさんに野人岡野の本を薦められて、その場でAmazonでポチッとしちゃいましたよ。下ネタはときどき滑るけど(笑)本の目利きは間違いない方なので届くのが楽しみです♪

D8204CA8-FD87-482A-B96E-6680B6402441

今朝の体重は1.4キロ増えていました( ;´Д`)
最後の山盛りガーリックトーストがヤバかったですね(笑)

635765C0-4E0A-4FAD-9102-63F101746E81

やっぱり肴は貝が良いな~ 一昨日のツブ貝は美味かった♪

A36263DD-2DEE-4BED-BA09-9CEF5D41E4A8

パスタとガーリックトーストのカロリーを燃やすために軽くウォーキングしながら会社へ向かいます!p(^_^)q

2011.03.03

DELL vostro 1320 バッテリー消耗!?

まだ購入して一年弱なんですが、昨日からバッテリー交換を促すメッセージがデルのです。急に消耗も激しくなって、ACアダプターを外すと30分も持たない感じですね。DELLのサイトからサポートにメールで問い合わせたら、交換用のバッテリーを送ってくれるそうです。ギリギリ保証期間内だから無料で済むかな?あと二週間遅くなくて良かった。

1880C40D-E384-436C-97D4-BED23E729BEC


flairテニスblogランキングに参加しています

膝のテーピングを

油絵風に描いてみました(^-^)/
そんなのは見せなくてよかったですね。

今朝は時間がない割には手早くテーピングできました。土日より膝の状態は改善していますが、念には念を入れて、テーピング、タイツ、サポーターの、三点セットでナイター練習に臨みます。

なお、到着は7時半くらいになります。
※業務連絡(笑)

D28B7732-71A3-4A5C-96DF-A5F213A0C690

昨日は日本酒も飲みましたが、肴が低カロリーの貝ばかりだったのが良かったのか(あん肝大盛もあったが)体重は800g落ちて65.5キロ!なかなか突入しなかった65キロ台、休肝日明けより落ちているという皮肉な結果になりました。今日が健康診断だったら良かったのにな~coldsweats01


flairテニスblogランキングに参加しています

ごちそうさまでした!ありがとう♪

CC7671D8-A3A4-4CD1-A99C-DDCCEB3A2BA0

見る人が見れば一発でわかる某所の食卓!(笑)

すっかりご馳走になりました。ありがとうございました。

テニスを頑張ることで恩返しいたしますtennispunch

買い物道中と食材の詳細写真はこちらcamerashine

ちなみに、47じゃなくて、46ですから~!(大差は無いが)


flairテニスblogランキングに参加しています


追伸:
ハッカー様のタレ込みで(笑)ボンジョビも3/2生まれと知ったnote

2011.03.02

健診おわり

体重は前年比ー1.7キロでした。年末年始の暴飲暴食で増えたところからは3キロ以上は落としたのですが、そこから先がなかなか落ちませんでしたね。腹囲は思ったほど落ちていなくて僅かに1センチでした。血圧もあまり変わらず。

今日は2日連続休肝したご褒美にガッツリいきますよ(^O^)/

5D1E16C1-9E9D-4A30-8223-0E6FE39111E9

手始めに天重!バリウムに備えて朝めし抜きだったから空きっ腹にガツンときましたわ。他のランチメニューがオムライスと中華丼だったので、仕方なく和食を選択!?

健保組合から6割引券をいただいたので360円で食べられました。去年はこういうの無かったし、レストランの開店時間も早くなっていましたね。安さに釣られて、ホープ軒でこってりラーメンの計画は中止になりました(笑)

夜はどうしようかな~♪ ホッピーバースデー☆


flairテニスblogランキングに参加しています

2011.03.01

グランドスラム達成!?

左から、auの簡単ケータイ(K005)、ウィルコム(会社支給)、docomo、Softbank(iPhone4)

我が家に主要4キャリアが揃ってしまいました、イーモバイルも契約したらゴールデンスラムになるのかな!?

20110227phone

土曜日にdocomoからauの携帯に乗り換え契約するのに付き合ってきました。先月が更新月で、当初はいままで使っている機種でお金をかけないで継続しようという方針にまとまったのですが(ほとんど使ってないので本体もきれい)、J:COMが入れてきたチラシに「auとJ:COM電話は無料で通話できます」と書かれていたのに釣られちゃったみたいです。我が家はJ:COMのIP電話なものでね。僕のdocomoと家族割り無料ができなくなってしまうことは眼中に無かったみたいcoldsweats01

ほんとはdocomoのらくらくフォンが安いコストで入れられるか、ソフトバンクの簡単ケータイがMNPでタダで手に入るとかあれば良かったんですが(iPhoneと無料通話できるしね)、あいにく安く手に入る機種は無くて、想定外のauが飛び込んできた次第です(これは型落ちだからかオプションなどの条件も無しで0円でした)。以前のdocomoの機種はスライド式でボタンも小さいので、お年寄りにはコレの方が良いとは思います。

あとは携帯してくれれば完璧!
日曜はケータイが留守番してました(笑)


flairテニスblogランキングに参加しています

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ