フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« USTREAMテニスな話Vol.7「Take Action!今日は楽しい話をしよう!」 | トップページ | 久しぶりに焼き魚 »

2011.03.30

この時間は消費電力68%

20110330chrome


Chromeの拡張アプリで東京電力の電力使用状況をお知らせするのがあるんですね。こないだまで朝でも90%近かったような気がするんですが、供給能力が増えたのか、皆様の節電の効果なのか!?(後者なら嬉しいですね)

その他、気に入ったページをEvernoteにクリップするアプリとか、Facebookの着信を知らせるアプリとか、IEタブとか(IEでしか動かないオンラインバンキングなども使える)、いくつかの便利な拡張機能を使っています。

西武池袋線は相変わらずな間引き運転で殺人ラッシュなので(Zipで圧縮した状態らしい…)、今朝も時差通勤で6時1分保谷発の準急で出勤しました。やらなければいけない仕事も増えてきたから朝から働くのは良いのだけれど、このパターンが続くと他のことをする余力が残りませんね。とりあえず酒は抜いていませんが(笑)

Twitterで「西武 池袋」と入れてリアルタイム検索すると、ラッシュ時の西武池袋線の混み具合がチェックできて、その時間帯は避けるようにしておりますcoldsweats01

« USTREAMテニスな話Vol.7「Take Action!今日は楽しい話をしよう!」 | トップページ | 久しぶりに焼き魚 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

たけぞうさん、ご無沙汰です(^-^)/
四月から通常ダイヤに戻るみたいです。
これで人間関係らしい生活に!(笑)

ご無沙汰しています。
早朝テニスならぬ早朝出勤、お疲れ様です。

西武池袋線、激混みですよね…。
池袋に到着する電車(=8:15分頃)から溢れる乗客の多さにビビります。

あの人ごみに対して、私が住んでいる京成線沿線なんぞはのどかなものです。

日暮里に8時前くらいに着く電車でも、運がいいと座れちゃうくらいです(嬉

何はともあれ、毎朝の通勤、お疲れ様です&お気をつけください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/51252483

この記事へのトラックバック一覧です: この時間は消費電力68%:

« USTREAMテニスな話Vol.7「Take Action!今日は楽しい話をしよう!」 | トップページ | 久しぶりに焼き魚 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ