フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 優れた選手は、与えられた環境のもとで普通に自分のプレーができる。 | トップページ | 西武線の大混乱にビビッて自宅待機した月曜日 »

2011.03.13

土日は家で過ごします

お茶します。葛飾区の公営テニスコートは土日使えないそうです。別のグループでできるところもあるけど、今日も家族の近くにいることにします。なかなか気分が晴れませんが、午後から走ったり素振りしたりして汗をかいてスッキリしようかな。

1299978630660.jpg

金曜日は電車が動くまで飲み屋で臨時営業会議?をしながら時間調整しまして、結局は会社に戻って仮眠しました。電車は夜中に動いたみたいだけど、酔っ払いの足では危ないかもしれないし、家族の無事も確認出来ましたしね。携帯電話の通話やメールはぜんぜんダメだったけど、インターネットは大丈夫だったから、TwitterやFacebookで情報を確認できたのは良かったですね。いざという時のために、親にもSkypeを使える環境を整えた方が良いかもね。

« 優れた選手は、与えられた環境のもとで普通に自分のプレーができる。 | トップページ | 西武線の大混乱にビビッて自宅待機した月曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

E藤さん

我々の協力できることから少しずつでもやっていきたいですね。携帯不通はほんと困ります。第2第3の手段で保険はかけておきたいですね。

このたびの震災、生まれて初めての悲しい気持ちがわき上がります。
家族・友人の無事を知り安堵したことも、被災者の方を察すると胸が痛みます。
節電ほか、できることから協力したいです。

しかし携帯不通には、本当に参りました。
E藤は携帯以外のツールを知らないもので。
SNSを勉強したいと思います。

MAMさん

この度は大変でしたね。明日から停電、仕事できるかな~。がんばりましょう!

先ほど名前を書き忘れました。

我が家なんか台湾にいる娘からの連絡の方が都内にいる息子より連絡早かったですsweat01

災害の際は、携帯電話の通話やメールはぜんぜんダメだというのがよくわかりました。

TwitterやFacebook、親にもSkypeを使える環境を整えた方が良いかもね。


確かに・・・考えないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/51106416

この記事へのトラックバック一覧です: 土日は家で過ごします:

« 優れた選手は、与えられた環境のもとで普通に自分のプレーができる。 | トップページ | 西武線の大混乱にビビッて自宅待機した月曜日 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ