フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« Skypeを 5.3.0.108 にアップデートしたらスクリプトエラーが出てホーム画面で渦巻きグルグルになってしまう現象の解決法 | トップページ | みつぼTシャツ »

2011.04.14

雑司ヶ谷で昭和のラーメンを食らう

昨夜は新発田ラーメンに行こうと思っていたんです。臨時休業(というより不定期営業)があるからギャンブルなのでありますが、外してもウォーキングになるから良いかな?なんて思いながら行ってみたら休業でした。それでも店主のキャラを思えば許せてしまう不思議なお店(笑)

でもって、雑司ヶ谷方面に歩いてみたわけです。当てもなく・・・
休肝日と決めたもので、呑み屋はスルーして食事する店を探して!

そういえばターキーがあったな!行ってみるか!休みじゃないといいな~ と思いつつ向かいます。

01

やってましたよ!昭和の店構え♪

ここは、池袋から目白台運動公園に歩くときに(テニス前の準備運動を兼ねて)偶然通りかかって、とっても気になって、いつか行ってみたかったお店なのであります。数日前にホピマンさんのツイートを読んだのも今夜の行動を後押ししたのかもしれません。

02

チャーシューが昔ながらのショッパさで萌えるとのコメントをいただいていたので(笑)、チャーシューメン(750円)をオーダーしてみます。小ぶりだけど厚みのチャーシューが5枚。ビジュアルは昔懐かしい中華そばって感じでテンションが上がります。

03

しっかりした太さの麺をズルズルっと! おぉ~昭和だ♪

チャーシューはショッパイ美味さで麺が足りなくなる予感がしまして、カロリー考えたら半ライス追加はどうかなと思いましたが・・・

04

やっぱり、この懐かしいスープとチャーシューでご飯を味わってみたいと思って半ライスを追加。予想よりお上品な量だったのでお腹も適度に膨れました。
(でも食べ過ぎだったかな・・・美味しいから後悔なし)

05tsutaya

参考までに、新発田ラーメン蔦家の小ライスを載せておきます。

豪快ですわ(笑)




関連ランキング:中華料理 | 都電雑司ケ谷駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅

« Skypeを 5.3.0.108 にアップデートしたらスクリプトエラーが出てホーム画面で渦巻きグルグルになってしまう現象の解決法 | トップページ | みつぼTシャツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Hoppymanさん

チャーシューで一杯、いいですね~beerhappy01

お、行かれましたね♪
今度はチャーシューで一杯行きましょう!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/51383280

この記事へのトラックバック一覧です: 雑司ヶ谷で昭和のラーメンを食らう:

« Skypeを 5.3.0.108 にアップデートしたらスクリプトエラーが出てホーム画面で渦巻きグルグルになってしまう現象の解決法 | トップページ | みつぼTシャツ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ