フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« NvSvc:Windowsアプリケーションエラーの解決方法 | トップページ | 雑司ヶ谷で昭和のラーメンを食らう »

2011.04.13

Skypeを 5.3.0.108 にアップデートしたらスクリプトエラーが出てホーム画面で渦巻きグルグルになってしまう現象の解決法

こちらも、備忘録として書いておきます。

Twitterを介して、僕の困っている呟きに反応してテストしてくれた方、解決法を見つけてくれた方、ありがとうございました。時間を割いていただき感謝いたします。

20110412skype

先週、Skypeを 5.3.0.108 にアップデートから、起動時にスクリプトエラーが出るようになりました。そして、ホーム画面は渦巻きがグルグル回るばかりでコンタクト先の一覧などが表示されなくなってしまいました。

「Skype スクリプトエラー ホーム画面」などのキーワードでググってみて、バージョンダウンするとか、いろいろ試したんだけど解決しません。

この現象はWindows7では発生して、WindowsXPのマシンでは発生しないというのも謎なのであります。

そんな中、私のツイートを見つけたプロの方よりエラーメッセージとブラウザの種類を確認されまして、これらの情報を伝えましたら、外人さんのQ&Aやり取りを見つけてくれまして、ブラウザの閲覧履歴を消せば解決できそうだと教えてくれました。(ブラウザのの窓上で[ctrl]+[shift]+[delete]を押して、閲覧履歴を消去)

これを試してみたところ見事に解決!!!

めでたしめでたしhappy01

« NvSvc:Windowsアプリケーションエラーの解決方法 | トップページ | 雑司ヶ谷で昭和のラーメンを食らう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ととこさん

とにかく、直って良かったですねhappy01

タコ君さん

長い間続いた エラーでしたが
昨日 オンしたら なおっていました。
何をしたわけでもなく。。。
とにかく よかったです。
ご報告までw

ととこさん

履歴を消しても駄目でしたか。いろんなパターンがあるのですね。解決策が見つかるとよいですね。

私も 4/6から skypeホームがくるくると。。。
スプリクとエラーが出ています。
すべてのブラウザの履歴を消去しましたが
なおりません。。。
どうしたらいいものか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/51370908

この記事へのトラックバック一覧です: Skypeを 5.3.0.108 にアップデートしたらスクリプトエラーが出てホーム画面で渦巻きグルグルになってしまう現象の解決法:

« NvSvc:Windowsアプリケーションエラーの解決方法 | トップページ | 雑司ヶ谷で昭和のラーメンを食らう »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ