フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« たけのこ・・・その後 | トップページ | 休肝ターキー »

2011.05.02

震災復興チャリティテニス5/1

綿貫裕介プロの呼び掛けにより、チャリティテニスイベントが開催されました。心配されてお天気も問題なく(風はありましたけど)、プロ選手やトップジュニアとのテニスを楽しむことができました。

01

参加された選手の皆様
我々が寄贈したラケットも写っていますよhappy01

02

左から、デ杯代表松井俊英プロ、世界チャンピオン国枝慎吾プロ、いつも爽やか綿貫裕介プロ、総合司会の我らがJapan様、埼玉県テニス協会理事長様

開会式の後は4コートに分かれてクリニック、選手の皆さんが4グループに分かれて30分弱くらいでコートを回って教えてくれますtennis

03

菊池玄吾プロ松尾友貴プロのクリニック
松尾プロのサーブはメチャ速い!あの胸板と背筋がポイントか!?
菊池プロは顔が小さくて、同じ日本人とは思えない~
下半身にパワーをためて、上に爆発させることを教わりました。

04

続いて綿貫プロのストローククリニック
ボールの後ろに足を決める(フォアハンドなら左足)、上半身のリラックス、フォロースルーを大きくとって深いボールを打つ!といったことを教えていただきました。
おまけで、ジャックナイフ講座もありましたが、オジサンは上手く飛べませんでした。左足で飛べって言われて右足で踏み切っていたりとかsweat01(笑)

005

松井プロのボレークリニック
真ん中に当てればボールは飛ぶ、斜め45度への踏込、詰めてのフィニッシュ、そんな風に3段階で教えていただきました。腕の力でなく下半身でパンチを加えるんですよね~、わかっちゃいるけど実践できていない。反復練習しよう!

05

最後は国枝プロチームのラリーでしたが、巡り合わせが悪くて残念ながらご本人のボールを体感することはできませんでした。フォアのグリップが厚いのと、バックハンドスライスの滑りが印象的でしたね。
ぬかりなく、ショットは打てなくても、ツーショット写真(笑)

06

午後は宮崎雅俊プロも参加されていましたよ~
時間がなくてラリーできずに残念なり!

07

チャリティオークション最高額で落札されたデ杯代表ユニフォーム、いくらだったでしょうかsign02
司会者が一番欲しそうだと思ったので落としてあげたかったのですが(笑)、わたしの財力では無理でした。呑み屋で散財しないで貯金しとけば良かったですねcoldsweats01


flairその他の写真はこちらに置きましたcamerashine
http://www.facebook.com/media/set/fbx/?set=a.206966599334064.56460.100000621759991&l=ed05ba6c50


« たけのこ・・・その後 | トップページ | 休肝ターキー »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

MAMさん

国枝プロのプレーを観れたのは良かったです。体の使い方が上手いなと感心いたしました。
Japan様は大活躍でしたよhappy01

気になっていたイベントでしたtennis

特に国枝プロは一度この目でプレイを拝見したりお話を伺いたいと思っていましたdash

それにもまして、Japan様のご活躍ぶりも拝みたかったですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/51554055

この記事へのトラックバック一覧です: 震災復興チャリティテニス5/1:

« たけのこ・・・その後 | トップページ | 休肝ターキー »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ