フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 有楽町線Zipファイル | トップページ | 初Groupon »

2011.06.28

余命僅かか!?(Dimension 8250)

1309232805365.jpg

これ、2003年3月に買いました。人間の年齢でいうと80歳超えている感じでしょうか。何気に現役で、主にPhotoshopで写真の加工をしてホームページやブログに使っているんです。ハードディスクは少なめだから、古い写真はNASにあげたりDVDに落としてやりくりしてます。

このところ電源が入り難く、ボタン押して反応するまで時間がかかるようになりました。それでもしばらくは騙し騙しいけていました。しかし、昨夜はウンともスンとも言わず焦りました。これで逝ったとしたら、データは毎日のようにバックアップしてるから良いとしても、Officeとか、某CADとか、アクティベーションを解除出来ないと、新しいパソコンに移すときに大変ではないかと!

その後、筐体を開て中を掃除したり、ファンの埃を吸い取ったりしても動かず、不貞腐れて本を読み出したら、20分後くらいに微かな反応音みたいなのを感じで、電源ボタンを押したら起動しました(笑)
原因は謎ですが、このチャンスにOfficeなどをアンインストールして、念のため再度のバックアップをとったのは言うまでもありません。

長年使って愛着があるんだけど、いつまで動くか、いや、今夜動くか、予断を許しません!


追伸
パソコンの購入履歴をこっちに残していましたねflair
http://www47.tok2.com/home/ihara/pc/history.html
(一昨年に買ったAS1410は抜けているけど)

トクトクのページは放置中だわ。よく消されないなcoldsweats01

« 有楽町線Zipファイル | トップページ | 初Groupon »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

何故か解らないけど、昨夜と今朝は順調に起動しています。掃除機で電源ファンの埃を吸い取ったのが勝因でしょうか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/52065539

この記事へのトラックバック一覧です: 余命僅かか!?(Dimension 8250):

« 有楽町線Zipファイル | トップページ | 初Groupon »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ