フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の38件の記事

2011.06.30

減量

1309390441305.jpg

テニスの後にビールやハイボールを補給したのですが、今朝の計量では2.7キロ落ちていました。やはり炎天下のテニスは効く。後半は一瞬フクラハギが痙攣して危なかったから、体には良くないですね。東京も35℃だったんだ!

肝心のテニスは、フォアハンドをミスりまくるし、ダブルフォルトしまくるし散々でありました。組んでいただいた皆さん、申し訳ありません。もっと練習の時間を作らないとダメだな~

2011.06.29

金髪にしました

1309328141238.jpg

突然髪が生えました@有明

初Groupon

1309300703471.jpg

魚串のお店で食べました。美味しかったです。ごちそうさまでしたhappy01

Grouponを使って、6800円のコースが2980円というパターンでした。食べログにレビューがあったのと同じようなメニューでしたね。飲み物は別料金ですwine

サービスも気持ち良いし、なかなか良い店でしたね。定価で行くかと聞かれるとビミョーな感じですがcoldsweats01 遠いしねぇ

20110628shishamo

ししゃもの撮影がいちばん苦労しました(笑)

なかなかピントが合わなくてね・・・美味かったぁ

2011.06.28

余命僅かか!?(Dimension 8250)

1309232805365.jpg

これ、2003年3月に買いました。人間の年齢でいうと80歳超えている感じでしょうか。何気に現役で、主にPhotoshopで写真の加工をしてホームページやブログに使っているんです。ハードディスクは少なめだから、古い写真はNASにあげたりDVDに落としてやりくりしてます。

このところ電源が入り難く、ボタン押して反応するまで時間がかかるようになりました。それでもしばらくは騙し騙しいけていました。しかし、昨夜はウンともスンとも言わず焦りました。これで逝ったとしたら、データは毎日のようにバックアップしてるから良いとしても、Officeとか、某CADとか、アクティベーションを解除出来ないと、新しいパソコンに移すときに大変ではないかと!

その後、筐体を開て中を掃除したり、ファンの埃を吸い取ったりしても動かず、不貞腐れて本を読み出したら、20分後くらいに微かな反応音みたいなのを感じで、電源ボタンを押したら起動しました(笑)
原因は謎ですが、このチャンスにOfficeなどをアンインストールして、念のため再度のバックアップをとったのは言うまでもありません。

長年使って愛着があるんだけど、いつまで動くか、いや、今夜動くか、予断を許しません!


追伸
パソコンの購入履歴をこっちに残していましたねflair
http://www47.tok2.com/home/ihara/pc/history.html
(一昨年に買ったAS1410は抜けているけど)

トクトクのページは放置中だわ。よく消されないなcoldsweats01

有楽町線Zipファイル

有楽町線Zipファイル

人身事故の影響で西武線との直通は中止され、池袋乗換は乗れないと思って渋谷行で小竹向原経由にしたら、新木場行きは三本めで人が溢れて、東池袋あたりまでは圧縮されておりました。潰されながら、むかしテレビで電話ボックスに何人入れるかみたいな番組をやってたのを思い出しましたね(笑)

2011.06.27

休肝日タンメン

1309168491764.jpg

野菜がシャキシャキ新雅のタンメンnoodle

一週間ぶりくらいにアルコールを抜きますよ!

珍しく、夜にお母さんもいました。倅とそっくりだねhappy01

〆の一撃

最後にリムジンに乗って帰るとは想像もつきませんでしたhappy02

流石です! Japanshine

20110626ikuine


2011.06.26

二週連続

お祝いの続いた六月の休日でしたbell

末長くお幸せにheart04

1309092449526.jpg

明日は休肝しますわsweat01

2011.06.25

久しぶりのメンバーで

楽しくテニスさせていただきました。

飲み会では失速しておりましたsleepy

20110625a

絶妙の連携と褒め合い

20110625b

股抜き失敗で笑いを取るあたりは流石です(笑)

20110625c

いつのまに!スマッシュ打てるようになっていました

20110625d

皆さんありがとうございました。

2011.06.24

みつ☆ランキング

昨夜の生肉ランキングです(笑)

1308870432932.jpg

一位 ハツ

鮮度よくて、いうことないです

1308870434777.jpg

二位 タン

1308870435456.jpg

三位 コブクロ炙り

奥のトマトもオススメです

1308870436122.jpg

四位 ガツ

1308870437039.jpg

五位 レバ

レバ選手、昨日はコンディションが悪かったみたいです。

次回の健闘を祈りますbeerpig

2011.06.23

MTBとAKBではなくて(笑)AKM

モツ焼きとホッピーマニアの私の友人諸氏は御存知の通り、みつぼ=MTB

1308838090841.jpg

で、今宵の生肉ランキングは、レバー鮮度悪く、しかしハツが凄く、トータル評価は、みつぼ素晴らしいッス!

1308838096362.jpg

しばし放浪の末、都バスに乗って終点桜台といえば秋元屋さん!

AKBではなくて(笑)AKMで通じるのでしょうか?

1308838097991.jpg

サッポロラガーの復活を確認しながら、毎度のセンターコート!いわゆる焼き場の真ん前だけど意外と好き♪ 唯一、暑くてシャリキンが溶ける意外はcoldsweats01

1308838100711.jpg

最後は、お約束のシャリキンストレートで記憶を飛ばしそうになりながら、大泉学園着(^-^)/

2011.06.22

ブックオフ@池袋サンシャイン通り

今朝は忙しくて歩けなかったので、帰りにガソリンを補給してから(笑)池袋まで歩きましたfoot

池袋のお店は広いし(元HMVだった場所)流石に在庫が豊富ですな。
翔ぶが如く残り二冊を読み終えたら、以蔵と、うにさんオススメの武者小路を読むことにしました。
両方とも105円コーナーで調達です。ブックオフばんざい(^O^)

1308742221015.jpg

ビールと読者も楽しいけど、今夜は帰宅後に明日のリハーサルを優先かな。もう一回通しで復習しておこう。どうなることやら~sweat01

サッポロラガー

1308740546085.jpg

赤星復活のtweetを見かけるようになり、新雅をチェックしに行ったら置いてました。
レバニラと一緒にプッハ~beerhappy02

話は変わりますが、この界隈では椎名に入ったら、椎名なう!でなくて、椎名ぅ!と書くのが流行っているらしいです。次回はやってみます(笑)

写真は昨夜のfishまぐろハンバーグですbeer

1308740550650.jpg

ではまた(^-^)/

2011.06.20

アド街ック天国「江戸川橋」を観ての独り言

最初に、お店の感想や評価は個人の好み・主観が入るので悪く思わないでくださいね。
>店舗関係者様各位


--------------------

【30位】ユルカフェ

けっこう好きです。ワインとビールの半額デーについてはテレビで取り上げていなかったですね。音羽加賀廣のさくらちゃんが飲んでる姿が写っていて、初っ端から地元っぽさ全開で楽しいスタートでした。

--------------------

【29位】しんと

ここのうどんはコシがあって美味いです。出てくるのに時間がかかるので、食べたいときはお酒を飲み終える20分前くらいから逆算して頼むとよいでしょう。他の料理も時間がかかる傾向にあります。

--------------------

【28位】le risa

このお菓子屋さんは知りませんでした。いちど買ってみたいと思います。

--------------------

【27位】Bistro Le Soleil

ランチは食べたことありませんでした。ビーフシチューは魅力ありますね。夜は2人で行くならペアコースというのがお得ですよ。ワインも3千円くらいからボトルがあったと思います。バゲットは関口フランスパン、美味しいです。バターでなくマーガリンなのが少し残念ですが、値段も安いので許せちゃう感じですかね。接客も感じ良いです。

--------------------

【26位】キッチンヨッチ

カレーは好みが分かれるので・・・僕はキャッスルの方が美味いと思います。揚げ物系は色んなバリエーションがあって良いですね。ハムカツとメンチのコンビ定食、通称ハムメン!おばちゃんが甲高い声でキッチンに通す声が好きです。

--------------------

【25位】パフォーミングギャラリー&カフェ 絵空箱

最近出来てましたね。入ったことはありません。向かい側のすみれが取材されなくて良かったです。あそこは常連さんが平穏に飲める空間であって欲しい。

--------------------

【24位】築地ビッグ寿司

ここは店の前を通りつつも入ったことがありません。職場の人に話を聞くと良い感じみたいですよ。でも、ここって江戸川橋っていうより音羽ではないのかい???鳩山会館もそうだけど、江戸川橋だけではネタが少ないのかしら?

--------------------

【23位】魚沼厨房れとろ亭

ここも気になっていたんですが、へぎそばの幟が・・・でも入ったことありませんでした。行くことはないかな?

--------------------

【22位】マツムラ玩具店

用が無いので入ったことはありません。ミニカーのコレクションは凄いですね。

--------------------

【21位】江戸川橋大勝軒

なんでランキングに入っているのか理解できません。不味いランキングなのか!?

--------------------

【20位】若手シェフ急増中

イタリアンのイル フェリーチェ(IL FELICE)とか、この手のジャンルはあまり行かないので、勉強不足で存じ上げませんでした。

--------------------

【19位】酢飯屋 江戸川橋

竹早コートに徒歩でゆく道中にあって気にはなっていました。夜は敷居が高い感じですね。ランチタイムに行ってみようかな。みんながテレビを忘れて空いた頃にでも。

--------------------

【18位】もつよしみつぼ

加賀廣(地蔵通りの奥の)とみつぼならわかるんだけど、なんで2大名店がもつよしなんだか理解に苦しみます。もつよしのコスパがいいのはわかるけど、鮮度とか、美味さとか、接客とか、ぜんぜんみつぼが上でしょう。

--------------------

【17位】和菓子 浅田家

草団子有名なんだ!こんど買ってみようかな。

--------------------

【16位】新雅広東酒家らくらく

これも同列になってるのが何とも・・・。らくらくは不味くはないけど、遅くまでやってるくらいが取り柄の店ではないかな。味は断然新雅の方が良いと思うな。

--------------------

【15位】旬菜 一笑

ここは入ったことありませんでした。食べログをチェックしてから検討しようかな?

--------------------

【14位】はし本
ここも行ったことありません。お財布に優しい豊松があれば十分なので・・・。そいうえば、石ばしが出てきませんでしたね。

--------------------

【13位】高橋工房

木版画の工房があるのは知りませんでした。

--------------------

【12位】錦水

椿山荘の料亭など、予算的に手が出ません(笑)

--------------------

【11位】東京カテドラル 関口教会

一度だけ中に入ったことあります。撮影禁止だったような。

--------------------

【10位】リストランテ ラ・バリック トウキョウ(La Barrique Tokyo)

美味そうだけど、みつぼ5回いく方を取ってしまうな。

--------------------

【9位】平井碁盤店

再開発とともにマンションの一階に入りましたね。

--------------------

【8位】関口フランスパン

順当じゃないですかね。バゲットサンドは大好物です。薬丸印で紹介された地蔵通りのナカノヤも良いですよ。最近は後者の方がお気に入りです。神楽坂まで足を延ばせば亀井堂もお勧めです。

--------------------

【7位】玉露園

地味~に存在していますね。

--------------------

【6位】「蕎麦の名店」

両方とも入ったことありません。椿山荘は高いし・・・、やぶ宗は行ってみたいですね。

--------------------

【5位】鳩山会館

いちど見学したいです、毎朝のように通ってるんですけどね。さっきも書いたけど、ここは江戸川橋というより音羽ですね。

--------------------

【4位】凸版印刷

博物館ですか。いちど行ってみようかな。

--------------------

【3位】椿山荘

順当ですね。近々ほたるを観ようと思ってたんですが、TV効果で混んでしまうかもしれませんね。

--------------------

【2位】地蔵通り商店街

いい商店街です。端っこの椎名、加賀廣あたりが紹介されなかったのは常連さん的にはホッとしているかもしれませんね。

--------------------

【1位】江戸川橋

どうせなら桜が満開のときに取材すれば良いのにと思いましたcherryblossom

休肝日明けに一杯

1308571554521.jpg

みつぼは意外と平和、いつもと変わらぬ空間でした。アド街効果で混んでいるかと覗いたら、拍子抜けするほど空いていて吸い込まれてしまいました(笑)

1308571557546.jpg

唯一、テレビの影響を感じたのは、コブクロが7時くらいでヤマになったことですね。最初にオーダーして正解でした。

江戸川橋は、わざわざ出掛けてくるには面倒な場所なのかもしれませんね。

2011.06.18

早慶戦

1308381645214.jpg

やっぱり片山君のフォアは凄い!シングルスは時間切れで観れなかったけど、田川君とのダブルスは観れて良かったですわ。田川君のシングルス、回り込みフォアも凄かったですねlovely

1308381650972.jpg

逆立ちマン様には選手紹介の冊子を頂いたりお世話になりました。来週の早明戦?は、お手柔らかにお願いします(笑)。子守と、観戦と、写真を全てこなすあたりは流石です!

1308381655140.jpg

二時くらいから雨で、アウトドアの男子は中断、ビール休憩タイムbeer

1308381656938.jpg

戻ってインドアの試合をチラッと観て、そろそろシノ君二次会タイムで後ろ髪を引かれながら撤収!髪は無いですが~coldsweats01

2011.06.16

備忘録:Chrome拡張機能の更新

FixHootSuiteがアップデートしたとのメッセージが出た。

更新履歴 2.7.5 ・HootSuiteのアップデートで発生したリプライボタンが使えなくなる問題を修正しました。
しかし、アップデートできない。。。 なんで???

こんなツイートを見つけた。

FixHootSuiteのリプライできない問題を修正した2.7.5を公開しました。http://goo.gl/Bpcbq #fixhootsuite WebStoreでは上書きできないので急ぐ人はツール→拡張機能→デベロッパーモードで今すぐ更新を押して下さい

おかげでアップデートできた。

デベロッパーモードというのは知らなかったな。勉強になりました。

Fix Hootsuite Ext

2011.06.15

今週は朝練できました

人数少ないはずが8人いて驚きました(笑)
ボレスト、スマッシュ、リーチ、ダブルス陣形でサーブレシーブなどやりました。
ストロークのテイクバックが相変わらず遅れています。ボール見ながらラケットを引いておかないといけませんね。

写真はフューチャーズで使ったボールだそうです。某広報委員様から土産話も頂きましたが、夜のネタは書けないので私の心の中に仕舞っておきます。

さぁ、仕事がんばろうっとup

1308094109506.jpg

2011.06.14

朝ウォーキング

昨夜は今朝の雨を見越して歩いたのに、予報は良い方に外れて曇り空、降りだす前にウォーキング兼スロージョグすることにしました。大また歩きもやりたいけど、膝が回復途上なので軽くスクワットくらいにしておきます。

あゆちゃん車は今朝も目立っていましたrvcarshine

1308003512581.jpg

窓際族ですcat

1308003513971.jpg

2011.06.13

休肝日は新雅でタンメン

1307974809164.jpg

このパターンは多いですねnoodle
今日も野菜シャキシャキで美味しくいただきました。

出来上がるまでにラーメン雑記をパラパラめくっていたら記事がありましたよ。話には聞いていたけど、これですか!ますます混まないことを祈りつつ食べたのでありました。

1307974810540.jpg

アド街ック天国の取材を受けたとの話も聞いたしな~

行きは東池袋から、帰りは池袋まで、通勤時間ウォーキングしました。明日は雨で歩けそうにないからね!膝のダメージは思ったよりは軽く、水曜の朝練までには回復すると思います。

ブクログとソーシャルライブラリー

書籍管理ツール(ソーシャルメディアと連携投稿機能あり)

この2つを試用して比較しているんですが、どっちをメインにしてゆこうか考え中。
現時点ではブクログが若干リードかな。iPhoneから投稿できるアプリがあるのと(電車の中などで書ける)、感想文のページが見やすいような気がする。

タコ君の本棚(ブクログ)

タコ君のソーシャルライブラリー

本棚の見易さ(若干広い)と、購入金額の合計が管理できる点はソーシャルライブラリーも良いなとは思います。

1307919640781.jpg

いまは↑コレを読んでいます。残り五冊book

サプリメント

昨日は8ゲーム先取を二試合だけだったんだけど、どっちも一時間マッチかつドロドロな内容にて(笑)けっこう膝が疲れました。背中も張っているな~、エースの取れないサーブと決まらないスマッシュの割には筋肉を酷使したみたいですcoldsweats01

先日、テニスに効くというsign02サプリメントをいただいたので試してみます。おっ、脂肪燃焼というのも入っているな。こっちの方が必要かもpigsweat01

1307914253954.jpg

http://www.telt.jp/

2011.06.12

内田杯ダブルス

QF残念ながら、7-6から僕がキープ出来なくて7-8で負けました。フォアのエラーが先行したのと、30-30からドロップボレーを失敗したのが響きました、序盤のノーアド落とし続けて1-4にしたのも痛かったですね。丁寧に行き過ぎて攻め切れてなかったのも反省点です。初戦に続き硬かったですね。まだまだショットの練習が足りませんね。朝練から出直します。E藤さんありがとうございました。あっ、腿が攣ったcoldsweats01


1307845541230.jpg

2011.06.11

支那竹攻撃

1307790057541.jpg

渡なべ、忘れた頃に食べたくなるんですよねnoodle
最初のうち、味を思い出しながら懐かしんで喜んで、後半は飽きるのが毎度のパターンsweat01 ちと塩っぱい、濃い~
それでも、半年後には行きたくなる不思議な味ですhappy01
メンマはしばらく見たくないですね(笑)


1307790297825.jpg

ギネスも美味かったなbeer

明日のtennis試合に備えて、とっとと寝ますsleepy

タム練

1307718769978.jpg

iPhoneアプリの連写モードを試したら良い写真が撮れました。

終わってからみんなで、酔いお酒を飲みましたbottlehappy02

1307718774867.jpg

2011.06.09

運動不足

日曜の試合後は体重も落ちたのですが、その後の飲み食いや運動不足でリバウンドしておりますpigsweat01

月曜に飲み過ぎて火曜は疲れてスクワット50回やっただけだし、昨日は朝練中止だし、ナイターにドタ参もできたみたいだけど朝4時起きで仕事の後はスタミナが残っていなかつたcoldsweats01 やはり若い頃とは体力が違いますね(笑)

今朝は腕立て、スクワット、あとチューブで肩甲骨あたりを鍛えました。地下鉄は途中下車して東池袋から歩く予定です。運良く練馬から座れて車内でブログを更新しております。

写真は何年か前の早稲田フューチャーズTシャツです。福田先生のお言葉は心に沁みますが、これを着て区のテニスコートでプレーするのは少し恥ずかしいので、もっぱらジョギングや筋トレやるときに着て気合いを入れていますpunchshine

1307576894841.jpg

2011.06.08

朝練中止(T_T) 読書タイム

寝坊して朝練に遅刻する夢をみて目が覚めたら3時で、それからウトウトしながら4時にアラームが鳴って起きて、飯食って、朝風呂して、膝にキネシオ貼って、テニスウェアにスラックス履いて出動!

家を出るときに雨が降ったような形跡、そして今にも降りだしそうな空、一瞬傘を取りに戻ろうかと思ったけど、電車を一本遅らすと遅刻すると思って駅に向かって5:16発の準急で池袋に向かう。その間は読書に夢中で外は見ていないで、池袋に着いて雨が降っているのに気づきました。

そして、朝練BBSを覗いたら中止の連絡があり、駅のトイレでワイシャツに着替え、スパッツも履き替え、会社に向かうのでありました。

1時間くらい読書タイムにしようっと!

1307480092417.jpg

これ、なかなか面白いですよ。

著者は光文社ご出身なんですね。

出版大崩壊 (文春新書)

2011.06.07

ファミマのFacebookクーポン

1307445913346.jpg

Facebookで近くのスポット一覧を出すとファミマのとこに黄色いクーポンマークが現れ

1307445918266.jpg

チェックインするとコーヒー引き換え券がもらえるクーポンが出てくる

1307445921277.jpg

いただきましたよ(^^)

レジのお兄さんがよく解ってなかったようですこし待たされ、危うく会議に遅刻するところでした(笑)


ファミリーマートのニュースリリース
“Facebook®チェックインクーポン”を活用したサービスを開始!


アディダス、ローソン、日高屋などもクーポンを発行しているそうです。

毎日新聞
フェイスブック:位置情報と連動「チェックインクーポン」公開

はつとみの梅豚うどん

1307442220343.jpg

優しい味のお出汁と柔らかいうどんが二日酔いな胃袋にしみました。ぜんぶ飲み干して完食!

今夜はお酒を飲みません~

釜あげうどん はつとみ  文京区関口1-48-5

タムさん焼き鳥ごちそうさま

1307419586489.jpg

北川さんのリターンを真似て、しゃがんでからジャンプしたら後ろにひっくり返ってカメみたいになったと仰っていました(笑)

来週の試合も頑張ってくださいtennishappy01

1307419587638.jpg

ふさしの親父さんも元気でしたわup

炭焼き屋 ふさし  文京区音羽1-23-16

元気ハツガツ がんばれニッポン

1307399749555.jpg

みつぼTシャツをゲットしましたgood

現地で偶然ご一緒した皆さん、ありがとうございましたbeer

次回はあんぽんたんか(笑)

1307405328274.jpg

最近はコブクロ刺しがお気に入りですhappy01

2011.06.06

ナダル強いね

20110605french


8時過ぎに気絶して、1時半に喉が渇いて起きましたcoldsweats01

ライスト観たら、第4セットやっていましたpceye

なんだ、あの切り替えし!!!???

みたいなロブが凄かったですup

来週もロブを頑張ろうと思いました(笑)

では、おやすみなさいsleepy

比嘉選手、お誕生日おめでとうございますbirthday

またホッピーを飲みに行きましょうbeer

2011.06.05

ダブルヘッダー

1307268629921.jpg

大会前の練習場所を探していたら夏の雲で男ダブ募集のオフがあって食い付きましたlovely
1時間弱アップの後に8ゲームノーアドで本番と同じルールで練習試合できて良かったです。実は主催者さんも同じく大会に昼からエントリーだったが、向こうは一般で、我々は壮年デビューcoldsweats01

で、土支田に移動して、練馬の大会は久しぶりだったので、山村お母さんからは、たまには顔を見せてよ~、あれ~いはらくん壮年の歳になったの?みたいに言われながら受付しました(笑)

1307268631748.jpg

序盤2-2ドロドロからなんとか中盤で引き離して8-2で勝つことができました。中盤のノーアドが3回くらいあって、全て取れたのが勝敗を分けましたね。ペアのE藤さん共々、ベタ詰めな相手に対して、早目に突き球よりロブを使う戦術に切り替えられて良かったですscissors

1307268632640.jpg

終わってからガストで反省会&作戦会議でbeer四杯の後に、自宅で飲みもダブルヘッダーしてしまいました。背中が筋肉痛なり~bomb
大河ドラマも見終えたので、九時前に寝そうな勢いです〜sleepy

和洋中

20110604a

ワインの香りwine 美しい盛り付けrestaurant

20110604b

たまにはこういうのも良いな~note

20110604c

でも、やっぱり、こっちの方が落ち着く(笑)

20110604d

レバ刺しバンザイhappy01

そういえば、みつぼから月曜にTシャツ入荷と連絡ありましたmobilephone

20110604e

〆はこってり系でnoodle 初めて食べましたdelicious

試合前日とはいえ、栄養補給しすぎましたねpigsweat01

本日、練習と試合のダブルヘッダーで燃やしてきますtennis

2011.06.04

靴磨き

1307148222957.jpg

ひさびさに磨きましたshine
若い頃は毎週ピカピカにしたものですが、おじさんになってファッションも横着しだしたら磨く頻度も減りましたねcoldsweats01
磨き上げると気持ち良いので、これからはもう少し頻度を増やそうと思いますup

ビジネスウォーキングシューズは、朝の歩きが効いているみたいで、だいぶ磨り減ってきました。そろそろ買い換えた方が良いかな。最近はHYDRO-TECHで、以前はHawkinsを愛用していました。

靴箱の奥、靴磨き道具の下にホーキンスが一足眠っていました。一年くらい放置していたようですがカビてなくて助かりました(笑)。これもしっかり磨きましたgood

2011.06.03

有楽町線餃子スタジアム

合計2千円でした

20110602a

新雅のお通しメンマ、いい味だなぁ

20110602b

餃子(餡の柔らかさが好き)

20110602c

豊屯のお通しネギ 大好き♪ 餃子のタレ兼用

20110602d

餃子(皮もっちり、具はしっかり)

護国寺で美味しい店は何所かな? こんど調査しよう!

2011.06.02

生肉祭りでした

1306963639691.jpg

みつぼTシャツは来週入荷予定だそうです。目が催促していたのかsign02こちらから聞かなかったのに親分に声をかけていただきました。恐縮ですcoldsweats01 顔を覚えていただいてたのは嬉しいですね。接客業の基本、見習わなければ~

写真はチレ刺し、この他、ブレイン、タン叩き、盛り合わせでレバーやコブクロなど色々いただきました。つぶしたては美味いですね。昨夜も繁盛していました。beerpig

二次会はお付き合いできなくてスミマセン。また行きましょうup

みつぼ高田馬場駅前店 山手線の中から見えるよ~(笑)

2011.06.01

チューブ

チューブ

頚椎から来る肩凝りゃ左手の痺れ、しばらく落ち着いていましたが、ここ1〜2ヶ月は頻発するようになりました。最悪期の上を向けないからサーブが打てない状態に比べたら楽勝ですが、悪化しないようにリハビリメニューをやっておきます。

負荷の軽いチューブを握って肘を支点に手を外に開いて肩甲骨を内側に寄せる感じ。普段からやってればよいのに、症状が出ないとサボってしまうんですよね。反省!

しばらく改善しないようなら整形外科で牽引を再開ですかね。歳をとるとあちこち壊れてメンテナンスの手間とコストがかかりますな。自動車と一緒!?(笑)

あっ!税金払うの忘れたcoldsweats01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ