フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 戸田市ダブルス本戦 | トップページ | 練馬の金ちゃん »

2011.09.26

サーブ&ボレーとジョギングの話題

背筋が張っている目覚めでした。昨日の試合は今どき珍しいデュースありありだったので、弱小サーブでキープに苦労する自分は沢山サーブしたみたいです。珍しくノータッチエースも二本あったけどね(笑)。やはり、ファーストが入らないと苦労します。セカンドは更に弱小ですからね。もつれるゲームはファーストの確率が五割以下でした。脱力して、ゆったりファーストを入れてゆきたいですね。コースのコントロールは、まあまあ良かったです。

その昔、越智コーチがT3の練習に来てくださった頃、「いはらプロは、そのサーブで前に出るとは、よほどボレーが凄いんですね!」と褒めて?いただいたのを思い出しました。ついでに、本村さんにも私のボレーが凄いと吹き込んでいただいたようで有難うございますcoldsweats01

今朝は、ウォーキング1キロ、そのあとジョギング4キロちょいやって、筋トレは軽めに腹筋100×2だけやっておきました。保谷のミヤムラ(保谷ロイヤル)は何か工事をしていました。壁打ちがあったところですね。何を造っているんだろう?
バックボレーの単発レッスンを受けようかなtennis

1316993622790.jpg

さて、東池袋に着いたので、軽く歩いて通勤します
foot

« 戸田市ダブルス本戦 | トップページ | 練馬の金ちゃん »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/52834604

この記事へのトラックバック一覧です: サーブ&ボレーとジョギングの話題:

« 戸田市ダブルス本戦 | トップページ | 練馬の金ちゃん »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ