フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 設計健保ダブルス | トップページ | 早起きしたのにバタバタした月曜日の朝 »

2011.10.02

10/2タム練4時間

20111002tam


昨日の試合のダメージの残る中、練習に行きました。筋肉痛をほぐそうと、池袋から目白台コートまで歩きました(帰りも歩きました)

アップのラリー、ボレスト、スマッシュ、リーチ(サーブから半面クロスでラリー、2ポイント連取したらリーチかけて、勝ったらサーブ・レシーブを交代)、4先でダブルスのゲーム、後半は5人になってシングルスの4ゲーム消化でグルグル回しました。

ホマレくんのスマッシュ脱力と、バックハンドで打点に顔(目線)が残っているのを見習いたいと思いました。スマッシュはラケットの重さで打つような脱力を心がけたら良くなりました。しかし、ゲームでは力みました(笑)。シングルではコジコジにやられっぱなしでした。引き出しの多さとコースの予測を見習いたいと思います。

筋肉痛はありますが、膝のダメージが無いのは良い傾向です。まだまだシングルスコートのカバー力とコースの予測が戻っていませんが、徐々に鍛え直してゆきたいと思います。

« 設計健保ダブルス | トップページ | 早起きしたのにバタバタした月曜日の朝 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コジコジ様

頭使ってるな~と思って、感心しながら対戦&観戦させていただきました。試合頑張ってくださいtennishappy01

サッカーで番狂わせを起こすには「守りを固めるのではなく攻めろ」というのが、常識になってきました。しかし資源(パワー)に乏しいわが国(コジ)が攻めを敢行するには、奇襲あるのみ。うまくいけば相手があわててくれるんじゃないかと、いろいろ試してみました。守るときは硫黄島のようにロブあげて、食料(スタミナ)切れないうちに突撃! です。どこまでやれますかね? なにしろ12年ぶりのシングルス参戦です。お稽古ありがとうございました。

お茶ハイ専務

昨日はありがとうございました。また時間を作って合わせましょう!
シングルスは、こちらのほうがやられていましたよcoldsweats01

昨日はお疲れ様でした。ペア練出来て良かったです。
どうも僕はタコ君様と組むと余計な手を出しがちで、迷惑かけてスミマセン・・・。
本番までにもうちょっとペア練させて頂いて、その点を修正したいと思います。
シングルスではまだまだかないませんなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/52896199

この記事へのトラックバック一覧です: 10/2タム練4時間:

« 設計健保ダブルス | トップページ | 早起きしたのにバタバタした月曜日の朝 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ