フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の37件の記事

2011.10.31

伊達さん優勝おめでとうございます

故障で思うように動けず、ランキング落として、それでも諦めずに下部大会に出て、ブログでは自分のプレーが出来るようになった喜びを書かれていました。少しでも見習って、昼休みに歩いて足腰を鍛えよう!自分のテニスを取り戻すぞtennishappy01

写真は本題と関係なくコンビニ弁当です。やっぱりセブンのがいちばん美味いですわ(笑)

1320032696879.jpg

金欠な月末

財布を忘れました。モバイルSuicaにチャージして、ランチはコンビニ弁当で乗り切ります。みつぼや加賀廣はSuicaやiDは使えないだろうから、夜は真っ直ぐ帰りますかね。ルミネとか、JR系のビルに入っている店を使うという手もありますね。iPhoneにお財布ケータイ機能は無いので、docomoを残してて助かりましたcoldsweats01

1320017672111.jpg

2011.10.30

さいたま市男ダブ団体戦

20111030saitama


さすが大都市のAクラス、毎回レベルが高くて勉強になります。

初戦は3本とも勝ち、私たちは6-1でした。
ショット当たっていなかったけど、とりあえず丁寧にいきました。

2戦目は残念ながら1-2で敗れました。
私たちは0-2で回ってきたので気楽にやらせてもらいましたが、1-4で完全負けパターンからまくって(気楽さが幸いか?)、5-4、6-5とリードするもブレークできず、タイブレの5-5から2本とって辛うじて勝ちました。競って勝てたのと、エラーが少なかったのは今度の収穫になりました。

チームの皆さん、ありがとうございました。来年はもう一つ上を目指しましょうup

BSのシューズは初めて

201110bs


最新商品を買う予算が無くて、アートスポーツの現品限りコーナーで5千円弱でゲットしたのは大目に見てください。
>BS関係者の友人各位coldsweats01

柔らかくて、軽くて、なかなか履き心地が良くて、時間が無くて慣らさないまま試合だったのに軽快に動けましたshoedash

ありがとうロッテ

201110lotte


スポンサーに感謝

お茶ハイさん、楽しかったです、ありがとうhappy01

2011.10.28

ごちそうさまでした!

1319809308748.jpg

お土産に広島の銘酒をいただいた上に、べったこもご馳走になり恐縮です。楽しい時間をありがとうございました!

平岡コーチとは、Facebookで知り合い(オッティの師匠です)、こうして池袋で飲んでても違和感が無いのが不思議♪

次回は私がみつぼご馳走します!

三連戦

今夜は控えめに頑張りますbeer
初めてお会いする方ですが、Facebookでは会話しているので、たぶん初対面な感じはしないのでしょうね。ソーシャルメディアの不思議さ、凄さを感じます。テニス談義になるのか、酒談義かsign02
写真は、昨夜の二次会、ホルモン焼き屋から海鮮居酒屋に変わっていた「ありが亭」ですfish

1319759040399.jpg

2011.10.26

今朝のトレーニングメモ

風邪も抜けたので筋トレも徐々に再開。軽めに、腕立て50、腹筋100、背筋100、スクワット50をやってから、ジョグ30分くらい、距離は4キロ、ネコと戯れてタイムロス(笑)
1319586056305.jpg
あとは東池袋から歩こうかな。Facebookで遊べなくなる地下鉄区間で更新しました~

休肝日タンメン

どうも、休肝日となるとタンメンを食べる傾向があるようです。
一昨日のはしご酒&電車乗り過ごしを反省して、昨夜は休肝しました。
いつもは江戸川橋の新雅なのですが、今日は池袋まで行って気になるお店へGo!
Facebookのお友達とタンメンネタでやり取りしてる時に教えていただいたのです。

20111025fuku1

いちおう食べログで下調べしておいたので驚かなかったですがレトロな店構えです。
店員さんも味のある風貌で一瞬ビビりましたが、とっても優しく気配りされる方でした。
水を飲み干したら、何にも言ってないのに新しいグラスで冷えた水が出てきたときは感動しましたね。

20111025fuku2

タンメンは優しい塩味でした。
オーダー取るときに「塩味ですが醤油にもできますよ」と聞いてくれました。
塩味が好きなので、そのまま塩でお願いしました。
野菜たっぷり、細めで柔らかい麺でした。

壁に色々メニューが貼ってあって、どれも安くて美味しそうです。
次回は海老ニラ饅頭にビールで攻めてみたいと思います。




関連ランキング:中華料理 | 池袋駅目白駅都電雑司ケ谷駅


2011.10.25

久々に電車でGo!

1319498991086.jpg

すみれの看板娘です。警戒心が強いですが、大将が餌付けしている隙に撮影しましたcatcamera

常連さんから眞露をプレゼントされ、これも飲まなければと、先のボトルをハイペースで空けたのが効いたようで、目覚めたら西所沢でした(^_^;)

1319499000768.jpg

ちょっと実験(ココログiPhoneアプリで写真投稿)

1319496067439.jpg

ココログでアップできる写真サイズは上限1MB、パソコンからだとエラーでアップロードは弾かれる。
iPhoneアプリは投稿時にリサイズを設定できるので、それが1MB超えのファイルに対して有効か試してみる。
しめ鯖美味かったなぁfish

追記↓
おっ、大丈夫だね。iPhoneの端末側で写真をリサイズしておく必要はない。
これ読んどいてね!>オランダの人(笑)

2011.10.23

重馬場

雨上がりの日曜日は重馬場オムニで4時間テニスをしました。
ボールが飛ばない飛ばない。
深いストロークを打っているはずが、ぜんぜん浅かったです。
サーブも威力がありません(これは元々かもしれないcoldsweats01
浮き球に対するファーストボレーのミスを反省しました。
しめた!と思った時に、振ったり、目線が切れたり・・・
健保の試合でも大事なポイントでやっちゃいましたよね。
しっかりボールを見て足を動かそう!

1319409840284.jpg

終わってから久々のRON FANでランチbeer
美味しかったな。でもコスパ考えると微妙かもしれない。
ランチセット千円しますからね。味は良いですgood
前に夜に行ったときの印象で期待し過ぎていたかな?

2011.10.22

再び浦和に雨を降らす(ToT)

さいたま市ダブルス、ベテランの部45クラスtennis
雨でも基本は現地集合なので、今朝も早起きして浦和へdash
地元民の相方に8時20分ピックアップお願いメールを送ったら、彼は試合ないと思って7時半まで寝ていたらしい(笑)

先週と逆で、浦和に着いたら雨が上がっていて、試合できそうかなと期待してコートに向かう!
着いたら水が浮いててダメかた思ったら、道路の反対側の昔クレーだったところが3面オムニになってて、そっちは使えるので7面のうち3面進行で試合開始となる。

さて打つぞ!と気合入れてたけど、デフォが多くて(一週延期したからね)僕らは1・2回戦無くなって、何にもしないでベスト8に進出してしまってビミョーな心境。これは何が何でもQFは実力で勝ち上がらねば!

で、始まりましたQF

最初サウスポーのサーブに合わなくて、ぜんぜんリターンがヒットしない。砂が少なくてさらに濡れてるオムニなので、雨で濡れた人工芝状態ですんごい滑るのであります。次は相方キープ、次ブレーク、私キープで、序盤3-1。当たってないし、のらりくらり、繋いでチャンスを待ちました。

2順目、サウスポーをブレークできない(打てなくて苦肉のロブからも繋ぎ切れず)、6ゲーム目、相方サーブ入らずブレークされ追いつかれる。ここが一番きつい場面で焦ったけど、ハッタリで笑った顔して、相方を励まし、相手には凹んだ心中を気付かせないようにしたcoldsweats01
幸い、次をブレーク、自分もサーブの荒れ球を利用して?キープ、予告通りのコースに入ったのは1回だけ(笑)雨降ってるから眼鏡族は辛いのであります。5-3

3順目、サウスポーサーブ、弱気でロブ上げるの止めて、両手バックで打ちに行ったら良い感じで入り出したが、0-30から挽回されてキープを許した。30-30からフォアにサーブが来て「しめた」と思って力んで目線が離れて吹かしたのが悔やまれる。5-4のマッチゲームは、30-30からドロップボレーで良い仕事をして(笑)マッポのボレーは気負って拾われちゃったけど相方がカバーして決めてくれて辛うじて勝ったup

さて、準決勝、サーブ練習開始、豪雨rain、中断して待機down

そのまま12時まで1時間くらい待ったけど、午後も降りやまない予報という判断で延期になってしまいました。ちなみに30分後に駅に着いたら雨が上がって薄日が差しているという皮肉shock

またもや雨男ぶりを発揮してしまいました。
後の予定があるから今日中に片づけたかったweep

20111022urawa


2011.10.21

上越新幹線

昨日は出張
思ったより早く仕事が片付いて、新幹線も1時間早い列車に切り替え18時13分新潟発、20時過ぎには赤羽で一杯やれるかな~なんて思いながら、越後ビールを買い込んで乗車bullettraindash

1319150967192.jpg

寿司をつまみに一本開けたところで緊急停車、まだ燕三条の前だよ!どうやら上毛高原で線路に人が入ったようで点検をしているとのこと。しばらく停まってから燕三条駅まで進んで待機。続報が入ってきて人身事故と判明shock
しばらく燕三条でビール飲んで時間をつぶす。ビールが切れてホームのキオスクに行こうかと思ったが、もうじき発車するかもしれないとアナウンスがあって諦めたところに車内販売のお姉さんがshine地獄にマリア様に見えましたわ(笑)。ハイボールとドライを購入beer

1319150968864.jpg

長岡に着いても、運転再開は早くても20時半以降らしいということで1時間以上ある。車内のあちこちから缶を開ける「プシュッ」という音が聞こえる。そしてみんなトイレが近くなって、車内のトイレも混む(自分も5回くらいっちゃいましたsweat01
しばらくして、

越後湯沢まで行くことになって、先行列車に並んで二両停止、あっちが先に出るので時間がかかりそう。そんな訳で構内のコンビニへ買い出しに行く。新潟には売ってなかった越後ビールを見つけたので購入。これにて4種類、グランドスラム達成だ!(笑)

1319150969667.jpg

その後、電車は21時に越後湯沢を発車、だんだん眠くなってきて、そのうち爆睡していましたが、奇跡的に大宮駅の手前で目が覚めて、東京駅までGo!しないで済みました。

さすがに赤羽で飲む元気もなく、まっすぐ帰りましたとさ!
あー疲れたよん!

2011.10.20

Instagram関連の便利なサービス

Instagramに投稿した写真をそのままFacebookのアルバムにに投稿してくれるサービス

Instafb.com | Instagram, meet facebook!


Instagramに投稿した写真をパソコンで見れるサービス(友達の投稿も見れる)

FEED | Webstagram - Instagram Web Viewer

2011.10.19

鱈子生いか巻き

1319023643982.jpg

あんまり時間もないから、ちらっと椎名に寄ったら、マスターから秋刀魚の塩辛、ミノルさんオガワさんからも差し入れをいただき、お返しは何にしようか悩んで、鱈子イカにして正解☆
お二人とも話したが、ここは料理も美味いが、いいお客さんばかりなのも魅力ですbeerhappy01

2011.10.18

まる三年か

1318936386793.jpg

献杯

美味しいもの、たくさん食べて見せようと思ったが、風邪のせいか食欲イマイチでありました~

いつまでも、心の中にconfident

久しぶりに休肝日あけ

久しぶりに休肝日あけ

愛ぽんは昨夜から曲の同期を取り直しだしたら8時間経っても終わらないので(2千曲くらい)ドコモのケータイで写真撮って記事も書いてます。ほんと、こっちで撮影する機会はほとんどなくなりました。

喉の腫れとイガイガは、抗生剤が効いて発症より10日くらいで収まりましたが、昨日は風邪の症状が出て微熱と関節痛。出張もあるから早く治そうと思って、ブログも書かないで早寝しました。ミカン食べたのと寝汗をいっぱい出したのが効いて、今朝はだいぶ良くなりました。

ちょー久々に、まったくビールもホッピーも欲しない感じだったので休肝日としました。いはらのページのテニス日記に休肝を記録してますが、遡って探したら先月は見つからず、8月30日が最後だったみたいです。ちょっと反省して週一を目指します〜coldsweats01

2011.10.16

江戸川区シングルベテランの部

1318768344137.jpg

年6月に三試合やって膝がガクガクになって以来のシングル試運転です。このところ、キネシオ無しで大丈夫なくらい回復したので参戦しました。ちなみに膝は大丈夫で一安心♪

初戦は7−5、序盤2ゲームはほぼ完封され団子も覚悟、追い付きかけて2−3のノーアドでダブルフォルト、負けパターンながら粘ることができました。ストロークが浅いのと、バック側スピンサーブの処理に課題。

二回戦3−6、シコリ負けました。ラリー20球以上の展開も多く、中盤以降は長いラリーの後に息が上がっていました。短いボールをきっちり攻め切れず、相手に無理せず繋げば大丈夫と思わせてしまったかも。あとはバック両手打ちにこだわり過ぎてのミスが序盤に多くて貯金させてしまいました。最後はノーアドからバックポレーを振ってテープ直撃!あと1ゲーム長くやりたかったな。

繋ぎの精度、フィニッシュの精度を上げて、もっと良いプレーが出来るように頑張ります。あとは体力つけないとね。ジョギングの体力とシングルの体力作りは別物だ。もちろんジョグもやっといた方が良いですよ。

やっぱりシングルは楽しい\^o^/

2011.10.15

iOS5にアップデート後、不便になったこと

1318678322085.jpg

ココログiPhoneアプリ、こんな感じで、数行書いたらキーボードにマスクされて先が見えなくてブラインド入力状態、スクロールも出来ず、Facebookのコメントなども同じ状態なので、個々のアプリよりもOSの問題かもしれない。通勤電車の中でのブログ更新は、しばしガラケーに戻るかもしれません(笑)

雨男、浦和も降らす

天気怪しいけど、オムニだし、現地集合が基本、さいたま市ベテランダブルスに出向いたのであります。

五時に起きたときは台風のような風雨、七時過ぎに家を出るときは小降り、赤羽で乗換えるときは止んで、途中車窓から眺めた学校では若者がサッカーやってます。これは試合できるな!と思って、気合入れ直して浦和駅を降りたら雨がポツポツ落ちてます。相方の車に乗せてもらってコートへ向かう道中で本降り、コートに着いたら水が溜まる直前の感じ…。

1318667977455.jpg

結局、到着して5分くらいで中止決定となりました。
帰りも駅まで送っていただいたのですが、その頃には土砂降りrain
結果的に11時くらいには雨が上がりましたが、雨宿りする場所がない会場で2時間待機には耐えられないと思うので、運営側の判断は正しかったと思います。来週改めて頑張ります!

しかし、11時ごろに大泉に着いたら雨が上がっているというのが皮肉(笑)

1318667978509.jpg

お茶ハイ専務からホッピーの差し入れが届きました。その名の通り、お茶ハイ一筋!という訳ではないけど、頂き物のホッピーは自分では飲まないそうです。ありがたく頂戴いたします。月末の試合よろしくお願いします。

2011.10.13

タム練

1318509340734.jpg

一時間半くらいは打てました。アップのラリーやって、リーチやって、4先のゲームを2つ、3つめは時間切れでした。

足が出ていなくて、上体だけ突っ込んでボレーをミスる場面が練習では多かったです。ゲームでは、何故かハーフボレーが普通に打てていました。一過性でないことを祈ります。サーブの確率は良い方でした。ロブの処理に課題ありでした。

アフターは辞退して、まっすぐ帰って早めに寝ます。でも、錦織の試合の再放送も観たいんだよね~

2011.10.12

杓文字

1318427282495.jpg

豊松といえば、白焼きニンニク、鰻重ニンニク、骨揚げ、いろいろ名物あれど、僕は杓文字が一番だと思います。

コジさまに、うなぎ選手権ワイルドカードをいただき、久しぶりに食べました。満足なり~heart04

選手のお二方、全日本選手権頑張ってくださいね!応援してますよ~tennishappy01

江原プロの話し方と、声のトーン、何故だが親しみを感じると思ったら、ふーみんに似てませんか? コジさま

1318427289154.jpg

朝ジョグ9キロ

1318375724525.jpg

びくに公園まで2キロちょい、ストリンガー餌にゃん様のところまでは更に倍である。途中、自転車で来なかったことを後悔しつつ、何とかジョグとウォーキングを織り交ぜて30分ちょっとで着いた。

張替えをお願いするラケットを置いて、帰路
あっ、テンションは前回同様でお願いしますtennis

疲れたので途中までバスに乗ろうかと思ったが、始発のバスは5分以上待ちそうだったので、そのままスローペースでちんたら走って帰ってきてしまった。7キロ過ぎあたりから脚が重くなった。いつもは長くても5キロだから、身体が慣れていないのだろう。こんな調子ではハーフマラソンも無理ですなcoldsweats01

さて、今日も一日頑張りましょう!
と書きつつ、練馬高野台始発で座れたので、しばし仮眠sleepy(笑)

2011.10.11

月々のパケット量は何MBになるのか?

ソフトバンクがiPhone4ユーザー囲い込み策で、iPad2の3Gのパケット代を月100MBまでの通信料は無料とするキャンペーンを発表した(超えた分は従量課金され5千円弱で頭打ち)。このプランでは、元々Wi-Fi版より高かった3G+Wi-Fi版の端末料金もWi-Fi版と同等となるし、3Gも100MBまでタダならお得だろうと思って購入を検討中。

1318334879110.jpg

ころで、100MBってどれくらい使えるのかわからなくて、月々のiPhoneの通信量から見当を付けてみようかと思ってソフトバンクの明細を見たところ、通信量はMBではなくてパケットで表示されていてピンとこない。

そこで、こちらのページを見つけてMB換算してみた。
http://www.geocities.jp/penguin_miz/webapp/tools.html

ここ半年の請求書で見てみると、多い月で4.16GB、少ない月で2.52GB、桁が一つ上でしたわ(笑)
平均しても1日で100MBくらいは使ってしまうということ?

まあ、iPadは基本的に家か会社のWi-Fiで使って、外で3Gは稀だと思うけど、100MBは一瞬で超えちゃいそうですね。うーん、どうしたもんだか。。。再考

2011.10.10

高速ハードコート

1318282645028.jpg

ここでテニスしたのは何年ぶりだろうか? 10年くらい経っているかもしれない。なんちゃってモモリンさんはお元気でしょうか?

昨日は4セットやって二勝二敗、負けゲームはファーストボレー、セカンドボレーがガタガタで、ゲームメイク出来ませんでした。ボレーに関してはコートの速さは関係ないので技量の問題ですねcoldsweats01 足でいかないで、インパクトて面を操作したり、目線が切れていました。
リターンのダウンザライン狙いは、ことごとく振り遅れてサイドアウトしていました。普段、オムニのタイミングが染み付いているのかもしれませんね。

帰りに鯨食堂に寄ろうかと思いましたが、あいにくお休みのようでしたので、立ち飲みの激安店で喉を潤しました。赤星大瓶390円、チューハイ180円、ツマミは110円からあります。2千円以上つかうのは難しいですね(笑)

1318282649744.jpg

2011.10.09

大正百年を巣鴨であそぶ

20111009hop0

表題のイベントが巣鴨から庚申塚にかけて、地蔵通り商店街で開催されています。

http://sugamo.or.jp/feature/

ホッピーミーナ社長のメルマガで紹介されていました。

いつもホッピーをご愛顧頂きましてありがとうございます。 ホッピーミーナです。

前号のメルマガでもお伝えしましたが、今週末10月8日~10日の3日間『大正百年を巣鴨であそぶ』というイベントが巣鴨地蔵通り商店街で開催されます。

東京市電をイメージしたレトロ車両の都電でのアコーディオンライブや大正のサイレント映画と若き活弁士に活弁映画の上映会など盛りだくさんの内容となっていますが、昨年、創業100周年を迎えたホッピー社も都電庚申塚駅前、すがもん広場の2カ所でブースを出店し工場直送の美味しい樽ホッピーをお届けします。

また9日土曜は私が出演していますニッポン放送の『ホッピーハッピーバー』の公開放送も行います。

さらに期間中はホッピー社のカレンダーやポスターでもおなじみの『Mr.ホッピー』も登場予定です。

週末の3連休は巣鴨地蔵通り商店街で巣鴨の公式人気キャラクター「すがもん」と「Mr.ホッピー」がコラボする
歴史的瞬間に立ち会ってみませんか?

『大正百年を巣鴨であそぶ』
日時:2011年10月8日~10日
   11:00~16:00
場所:都電庚申塚駅周辺(庚申塚商栄会~巣鴨地蔵通り商店街)

20111009hop1 20111009hop2

樽生ホッピー300円、美味しくいただきましたよ♪

やっぱり氷を入れないのが美味しいですね~

(加賀廣の氷+レモンも好きなんですけどね)

戸田市ダブルスの続き

1318126560900.jpg

気合い入れてT3トレーナーを着て、第一シードに挑んだQFは3-6で敗れました。序盤2ブレークで0-3になったのがキツかったですね。相手のストロークが良くてファーストボレーが浮いた後に好きなように打たれてしまいました。中盤以降は雁行で怪しいトップスピンムーンボール連発でいい形にできましたが、最終的にストロークとリターンの差が出たと思います。

ポイントを取るパターンの手応えもあったので、次の戦いに活かしたいと思います。いまだに後ろに居るほうが安定して取れますね(パートナーのボレーとスマッシュがよいので)。ブロックボレーだけは時々炸裂しました。

ケンさん、楽しくゲームさせていただき、ありがとうございました。次に組むのは県大会ですかね。ボレーとサーブレシーブを頑張って練習しておきますので、宜しくお願いします。

FacebookやTwitterで応援してくれた友達のみんな、ありがとうございました。来週以降も試合が続くので宜しくお願いしますhappy01

2011.10.07

プロは顔が命です♪

やはり、プロは打点に顔(目線)が残っているeye

見習おう!

20111006r1
ナダル

20111006r2
ナルバンディアン

昨日のアルバムはこちら
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.269294519767938.71943.100000621759991&l=cd619d17c4&type=1

高倍率ズームのコンデジで撮ったけど、やはり限界を感じたりしますね。しかし、一眼レフ選びは進捗していません。はなわプロに怒られそうだぅ~coldsweats01


2011.10.06

楽天ジャパンオープンテニス

1317911662993.jpg

第五試合がお目当てなので、ラストまで有明におりました。途中、マレーが一時間で勝ってくれたので、夜九時には終わりました。第一試合がフルセットになったときは、十時過ぎる覚悟でしたね。

写真手前は、竜馬サーブで圭が前衛、Iフォーメーションを多様して、面白いダブルスを魅せてくれましたが、マレーブラザーズが一枚上手で、最後は突き放されてしまいました。デ杯よりは大人しかったけど、ホームの応援で盛り上がれたのは良かったですね。

シングルスは、フェレール、ナダル、マレー、ナルバンディアンが勝ち残りました。ナダルの球の曲がりというか、うねりというか、すごいものを魅せていただきました。あれは真似できないけど、各選手、相手のきついアプローチに対して、スライスで足元に凌ぐショットが上手かったのが印象に残りました。バックだけでなく、フォアもね!あと、ナルバンディアンのバックボレーの引き付け☆

2011.10.05

夏雲ナイター再開

震災以来使えなかった地元のナイター枠が今月から使えるようになり、久しぶりにT3の練習会に参加予定。実に二年ぶりかもしれない。

しかし、天気予報はビミョーなり。というより、中止の気配が濃厚だなぁ~rain

ノー残業デー&フレックスをフル活用すれば、6時半には帰宅できそうなので、今朝はtennis道具を持たないで通勤!早く着くために混んでる準急に乗ったが、幸いにも降りる人と入れ替わりで座れてしまった。今日の運勢は上向きかもup 夕方に天候が回復してくれるのを祈ろう!

風邪気味で喉が腫れているので、昨夜はアルコール消毒をしておいた!

1317771252591.jpg

2011.10.04

お酒充実の中華料理屋さん春駒@南池袋

1317688045773.jpg

昨夜は江戸川橋から池袋まで歩きました。その前にみつぼでガソリン注入。ちょうど3キロ歩いたら目の前に池袋みつぼがあって、ネタ的にはダブルヘッダーも面白いかと思ったが、流石に肉は満足してたし、そもそも満員で入れない。でもって、前から狙っていた春駒さんにおじゃましたのである。

美酒爛々さんのレクチャーで、街の中華屋さんだけど日本酒が充実、0.5合売りもあっていろいろ楽しめると聞いていて、日本酒を目当てに来たのに、カウンターの焼酎瓶に魔王を見つけて、昨夜は焼酎モードになっちゃいました。

日本酒コレクションは次回いきたいと思います。
周りのお客さんは、酒には目もくれず、ボリューム満点の定食を黙々と食べる方が大半でした!(笑)

1317688051565.jpg

そういえば、魔王様に飲みに誘われつつ、セッティングしてなかった。すいません、近いうちに!

春駒 中華料理 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★★ 4.0

今朝も4時台に目が覚めてしまった

1317684882525.jpg

ジョグは、びくに公園まで往復、5キロちょっとでしたrun

筋トレは、腕立て50×2、腹筋100×2、背筋100、カーフレイズ100、大また歩き50歩でした。

練馬から座れたので一眠りしますsleepy

2011.10.03

早起きしたのにバタバタした月曜日の朝

1317599463836.jpg

どんより曇って肌寒い目覚め、体内時計が早起きモードなのか、加齢によるものなのか、このところ5時前に起きてしまいます。土日かなり運動したはずなのに体重は減ってません。鏡で見たら締まっているような気もしたけど、ビールと揚げ物の効果ですねpigsweat01

しばしボケ~っとしながら身体を起こして、ウォーキングから始めてスロージョグと交互に30ちょい、距離にして3キロくらい有酸素運動をしました。

戻ってから朝風呂とストレッチで土日テニスの筋肉痛をほぐし、そういえば11/3のコート取りを忘れていたと思い出して7時からパソコンに向かったけど微妙にサイトが重くて出遅れ売切れでした。

でもって、会社に行く支度をしつつ、ラケットバッグからエネループを取り出したら、紙を二枚発見してしまいました。あっ、昨日預かった文京レディースのドローをスキャンするの忘れていた!coldsweats02

慌てて居間のパソコン起動して(こっちがスキャナと繋がってる)、これが起動遅くて、その間にワイシャツ着て(笑)、読み込んでから自室のパソコンでタムタムサイトにアップしました。

ついでに、少し時間が余ったので、昨日の練習の感想を自分のブログに書いていたら、ほんとに時間ギリギリになって、保谷では間に合わないので大泉学園から準急新木場行きに乗りましたtraindash

いまは、車内でのんびりガンズを聴きながら、この記事を書いています。あっ、東池袋に着きました。コジコジおはよう!(笑)
途中下車してウォーキングしますfoot

2011.10.02

10/2タム練4時間

20111002tam


昨日の試合のダメージの残る中、練習に行きました。筋肉痛をほぐそうと、池袋から目白台コートまで歩きました(帰りも歩きました)

アップのラリー、ボレスト、スマッシュ、リーチ(サーブから半面クロスでラリー、2ポイント連取したらリーチかけて、勝ったらサーブ・レシーブを交代)、4先でダブルスのゲーム、後半は5人になってシングルスの4ゲーム消化でグルグル回しました。

ホマレくんのスマッシュ脱力と、バックハンドで打点に顔(目線)が残っているのを見習いたいと思いました。スマッシュはラケットの重さで打つような脱力を心がけたら良くなりました。しかし、ゲームでは力みました(笑)。シングルではコジコジにやられっぱなしでした。引き出しの多さとコースの予測を見習いたいと思います。

筋肉痛はありますが、膝のダメージが無いのは良い傾向です。まだまだシングルスコートのカバー力とコースの予測が戻っていませんが、徐々に鍛え直してゆきたいと思います。

2011.10.01

設計健保ダブルス

1317466837157.jpg

絶好のテニス日和でしたねsun

1R6-2、2R6-2、3R6-5、QF4-6で第一シードに敗れました。

4-4のゲームは40-0からノーアドまで追い上げたんですが、ストレートを止められて取れず、次は最初ダブルフォルトに始まり、0ゲームで私がキープできませんでした。(この試合3度ブレークされる)

試合の後半は相方が調子を上げていただけに、私がしっかり打てなかったのが敗因ですね。やはり本番の緊張感は違い、お互い先週の練習試合よりは硬かったです。それなりに頑張ったけど、あと一歩、自分のショットに対する自信が欠けていましたね。あとはN氏のスピードについてゆけてなかった。

敗戦で認識した課題を、今後の練習メニューに組み込んで、来年は勝てるように頑張ります。

それにしても、筋肉痛がすごい。とくに腿とお尻なんですが、普段は疲れない部位が何で痛んだのかは謎です。よそ行きのプレーをしていたのか?(笑)

東レPPO準決勝

20110930blog


最終戦のキリレンコのダブルスを楽しみにいったんですが、3ゲームやったところで相方アザレンカが足を故障したようでリタイアとなってしまいました。見せ場は少なかったけど、キリレンコの上手さも観れたのは良かったです。レイモンドのサーブ&ボレーも迫力あったな。

シングル第1試合は、クビトバが圧倒する4-0、5-1の展開から、スボナレバが粘って追いついてタイブレで1stを取ったら、セカンドはクビトバがガタガタになってしまってダンゴ、ディフェンスの差が出た感じですかね。押し込まれたときのフォアスライスの凌ぎ球とか、上手さを感じました。

シングル第2試合は、ファイナルセットまでもつれ込んで、ラドワンスカが振り切りました。というより、凌ぎ切ったという感じでしょうか。ファイナルに進んだのはディフェンスが強い同士でしたね。それにしても、あとで写真を見ると両者とも膝がきっちり曲がっていて見習いたいと思ったのでした。

ダブルス第1試合は、グランドスラムのタイトルホルダー同士の対決、早いストロークの応酬とポーチが見ごたえありました。スーパータイブレーク10-8でドウルコ・ペンネッタの勝利。

9-8のマッポで知らない番号から着信あり、放っておいたが、気を取られて、ガッツポーズを撮り損ないました。 コールバックしたら、N井コーチで、火星人と池袋で呑んでいるそうな(笑)残念ですが次のキリレンコ様優先で、またの機会にお願い致します。

K島さん、招待券ありがとうございました。
4試合(3試合ちょっと?)堪能しましたhappy01


アルバムはこちらcamerashine
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.266674470029943.71232.100000621759991&l=4d4524f4a7&type=1

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ