フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« 今朝も4時台に目が覚めてしまった | トップページ | 夏雲ナイター再開 »

2011.10.04

お酒充実の中華料理屋さん春駒@南池袋

1317688045773.jpg

昨夜は江戸川橋から池袋まで歩きました。その前にみつぼでガソリン注入。ちょうど3キロ歩いたら目の前に池袋みつぼがあって、ネタ的にはダブルヘッダーも面白いかと思ったが、流石に肉は満足してたし、そもそも満員で入れない。でもって、前から狙っていた春駒さんにおじゃましたのである。

美酒爛々さんのレクチャーで、街の中華屋さんだけど日本酒が充実、0.5合売りもあっていろいろ楽しめると聞いていて、日本酒を目当てに来たのに、カウンターの焼酎瓶に魔王を見つけて、昨夜は焼酎モードになっちゃいました。

日本酒コレクションは次回いきたいと思います。
周りのお客さんは、酒には目もくれず、ボリューム満点の定食を黙々と食べる方が大半でした!(笑)

1317688051565.jpg

そういえば、魔王様に飲みに誘われつつ、セッティングしてなかった。すいません、近いうちに!

春駒 中華料理 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★★ 4.0

« 今朝も4時台に目が覚めてしまった | トップページ | 夏雲ナイター再開 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

なおちゃん

日本酒コレクションも楽しみですねbottle

宴会メンバー3人目に入れてください(^^)/

コジコジさん

そうですね。4人までなら宴会できますねbeer
メンチカツには惹かれたんだけど、二軒目だったので自重しました。次回はメンチカツカレーに挑みたいです(笑)

前日に「春駒」初体験しました。紹興酒180CCとマーボ茄子&メンチ定食。4人が限界だろうけど、宴会にも使えそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/52905140

この記事へのトラックバック一覧です: お酒充実の中華料理屋さん春駒@南池袋:

« 今朝も4時台に目が覚めてしまった | トップページ | 夏雲ナイター再開 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ