フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の35件の記事

2011.11.30

山と渓谷とタムタムタム

1322610285374.jpg

秘密の高地トレーニング(ここに書いていたら秘密にならないか)、山道を登って足腰を鍛えました。何だかんだで7キロくらい歩きまわり、おかげで体重は1キロ落ちましたが、明日カツカレーを食べたら元に戻る気がしますpig

小石川のタム通り(自称)は存じ上げておりましたが、こんな山奥にも教祖様の縄張りがあったのには驚きました。

1322610296183.jpg

夕方寒かったので、ちょい風邪気味です。明日のナイターに備えて、早く治さないと!熱はないけど、関節痛とお腹の調子が…漫画喫茶合宿sign02のダメージも残っているかもしれませんsweat01

2011.11.28

文京区団体対抗テニス大会

1322438033480.jpg

日曜日8時半に朝練コート、タムが来るまでジョグでウォームアップして待つ。それから、タムはサービスラインから強打、私は的になってブロックボレーの練習。その後はお茶ハイ専務も来てサーブレシーブを30分以上やった。普段もあれくらいサーブとリターンの練習に時間を割きたいですね。バックハンドの感覚が何となく掴めました。

団体戦の初戦は二番手で出て、5-0から雑なリターンで場外弾を放ってから流れが変わって3ゲーム逆襲されてイヤな展開でしたが、華麗な?ハイバックボレーを決めて流れを断ち切りました(笑)

QFは三番手、一番手が惜敗して、二番手の試合中は応援は仲間に任せてアップを入念にやって、アドレナリン出しまくってました。壁打ち広場でオリャー!と吠えながらボレストする珍獣二匹の咆哮は試合コートの中まで響いてたみたいです!

身体も温まり、湯気をあげながら応援に戻ったらスコアは0-5、残念ながら追い上げられずに敗れました。相手が強かったですね。来年リベンジできるように頑張りましょう。

試合に出ない仲間も応援に来てくれて感謝です。打ち上げも楽しかった。カラオケは辞退しましたが、教祖様の歌う姿が撮れていたら送ってください(笑)

1322438037360.jpg

その他の写真はこちらflair

2011.11.26

とんかつ林家@赤羽

1322310845900.jpg

日替わり幕の内弁当700円
これをツマミに、ビールとウーロン杯を飲んで、サクッと切り上げました。お母さんと挨拶できて、近況報告もできて、懐かしかったな。
食べログにレビュー書いときました(^-^)/

ファーシールズ

O先生主催のミックス、久しぶりにあられ様と組んで参戦しました。
シードをいただき、1Rbye。
初戦は前回負けてるイナバウアー組、かなり変則でやり難いが、我慢して繋いで6-1で振り切る。
準決勝は曲がるサーブのKさん組、これも変則でやり難いが、女性の上などを狙って崩して6-1で振り切る。
決勝はチームメイト徳ちゃんとキレのあるショットの男性。全てダンゴで勝ち上がって来ただけあって強い!なんとか3-3まで付いて行って、そこから3ゲーム連取して、想定外に勝ってしまった(笑)
相手が上手いので、チャレンジャーの立ち場で楽しんでプレーできたのと、女性のネットプレーで此方が優位だったのが勝因かもしれない。
僕は地味にリターンして、ボレーもシコっていました。決勝でリターンのエラーがゼロというのは良かったですね♪
あられ様、ありがとうございました!

写真は、ドロー作りに苦悩するトーナメントディレクター。お世話になりました。明日の団体戦もよろしくお願いします。

1322302013366.jpg

2011.11.25

T3-CUP(MIXダブルス)募集要項

●日時
  12月23日(金)10:00~16:00 集合9:40
●会場
  大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト6面)
●参加費
  1ペア3000円の予定
●参加人数
  16ペア
●試合方式
  (予選) 1ブロック4ペアによる総当たりリ-グ戦
  (上位戦)予選ブロック1位・2位のペアによるト-ナメント戦
  (下位戦)予選ブロック3位・4位のペアによるト-ナメント戦
●順位決定方法
  (予選)順位は勝敗数>得失点差>得点>直接対決結果の順で判断します。
●ゲーム形式
  (予選) 1セットマッチ(6オ-ル12ポイントタイブレ-ク)
(上位戦)1セットマッチ(6オ-ル12ポイントタイブレ-ク)
  (下位戦)1セットマッチ(6オ-ル12ポイントタイブレ-ク)ノ-アド
●審判
  セルフジャッジ方式
●使用球
  大会主催者指定球(ダンロップFORTを予定)
●その他
  優勝・準優勝は賞品あり。
●注意
  当日が雨天の場合、コートコンディションによっては大会を延期いたします。
  判断つかない場合は主催者の秋山までお問い合わせください。
  (電話番号は別途お知らせします)

  < 主催  T3(Tennis Team TRICKY) >

 下記のフォ-マットでメ-ル(t3akiyama@nifty.com)にてお申し込み下さい。

 題名:申込※T3-CUP(MIXダブルス)
 ----------------------
         
 【参加者名】
 【 所属 】(必ず記載下さい)
 【参加者名】(フリガナ)
 【 所属 】(必ず記載下さい)
 【 連絡先 】
 【 e-mail 】
 【 戦歴 】ドロー作成の参考とさせていただきます
 【コメント】

2011.11.24

男ダブ練習会

1322137799177.jpg

団体戦に向けて3ペアで部内戦、一試合目を見る限り我々に勝ち目は無さそうなレベルのダブルスをしている。さて出番、何とか1ゲーム目をブレークして「ダンゴ負けは免れたね!」なんて言ってたのに、あれよあれよとゲーム取って6-0、二試合目も6-1、自分達が予想していたスコアの逆になってしまった。珍しいこともあるもんだね。飲み疲れと仕事で弱ってたので、お祭騒ぎは相方に任せて(笑)地味に仕事してましたよ。本番もこれくらい力まないテニスが出来るといいなtennishappy01

スポーツの秋、藝術の秋、食欲の秋

勤労感謝の日、テニス5時間、藝術鑑賞30分、アルコール鑑賞4時間くらい!? なかなか多忙な一日でした。

夕飯は食べログの有名レビュワーさんが通われている池袋ずぼらにいってみました。噂通り魚が美味い!そして、炒め物や揚げ物も美味い!食もアルコールも進み、ビール、お茶ハイ、一の蔵、ホッピーとチャンポンして、一日動き回って消費した以上にカロリーを摂取してしまいましたcoldsweats01bottle

1322091633466.jpg

大将からは、「うちで一人5千円も使ってくれるお客さんは珍しいです。ありがとうございます。また来てください!」と、お褒めの言葉をいただいてしまいました。ええ、また食べに行きますとも!こんどは目標4千円以内だbeerfish

20111123saba


ずぼら定食・食堂 / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0


2011.11.22

二日ぶりに(笑)馬場みつぼ

1321918851847.jpg
そして二日酔いbeercoldsweats02
遠方からのお客様にも、タンたたきは好評でありました。なにか忘れたと思ったら、ブレインを味わっていただいてなかった!だから、今朝は脳みそが調子悪いのかな~なんて思いながら会社に向かいます。MLもホームページもブログもテニス仲間の輪を広げてくれて、今はFacebookのパワーを感じておりますpctennismobilephone

2011.11.21

しじみチャンを見た

20111120sijimi


池袋の軍鶏一、彩の国の軍鶏が美味しいと評判のお店であるchick

ここは行ってみようと思っていて、食べログもチェック済みscissors

いそのしじみチャン、今は無き二丁目の名店でお世話になったwine

ときどき、ブログも読ませていただいてるeye

ある日、彼女のブログに「軍鶏一」の文字が!!!

池袋で働いているとは風の噂で聞いていたが、ココだったのねflair

ご挨拶してまいりました。

『団体さんが来る前に、私も一杯いただいて宜しいかしらheart04

なんて言われ、ご馳走したビールの写真です(笑)

居酒屋でも、そういう接客ありなのか???

と思いながらも、二丁目で楽しく遊んだ頃を思い出しましたdelicious

前日にはA上さんが来て酔っぱらっていったとも聞きました(笑)

池袋で美味しい軍鶏を食べたくなったらご利用くださいpaper


20111120shamo


ネタのために、たこさんウィンナーもオーダーしました(笑)

土日の運動不足と飲み食いが祟って体重増加ですpigsweat01


20111120taco


マイケル・チャンを観た

20111120chang


東日本大震災復興チャリティ ドリームテニスARIAKE を観てきました。

マイケル・チャン vs 錦織圭
ちょっと体型が変わりつつありましたが、フットワークとフクラハギの筋肉の逞しさは健在のチャン、サンプラスやクーリエとのシニアツアーにも参戦とのことで、そっちも放映があれば観たいですね。

国枝さんは肘の調子が悪くて貴男さんとのトークショーになりましたが、車椅子での俊敏な動きのデモも魅せていただき感動しました。

松岡修造 錦織圭 vs 鈴木貴男 マイケル・チャン
圭くん、ダブルスも上手いね。ボレーのタッチ、目に焼き付けました。

トップジュニア vs 錦織圭
山崎純平くん、堂々と落ち着いたテニスで素晴らしかった。強打はもちろん、タッチショットも上手かったな。

最後はミックス、松岡 伊達 vs 錦織 杉山
これが一番、ショー的に面白かったです。修造は存在感あるな~

2011.11.20

食欲の秋

1321753771670.jpg
テニス仲間はよく食べる。練習後の食事というのもあるけど、普段スポーツする機会が少ない方々と比べると食べる量が多いと思う。飲み友達からも「よくお食べになる」と言われたことがある。昨夜は皆さん意外と量は食べなくて、余った焼鳥などは自分が片付けていた。テニスの飲み会なら追加オーダーしてただろうね。何とか体重は横ばいだけど、食べ過ぎには気を付けようと思った。

2011.11.18

タム金宮

1321543060042.jpg

練習お疲れ様でした!テニスしょぼくてヤバイですが、本番までには立て直します!

茗荷谷の加賀廣も酔いですね。今宵は瓶ビール2本目が想定外で(笑)、ホッピー入らなくて、バイスと炭酸で割りましたcoldsweats01

2011.11.17

見えないター

20111116t3

すんごく久しぶりに夏雲でT3のナイター練習に参加しました。電車で行ったのも久々だったので、光が丘駅のエスカレーターをあがって、ダイソーが出てきて、コートまで向かう道も懐かしかったです。ここに通いだした頃を思い出しちゃったりもしたな。

6名で、アップのラリー、ボレスト、平行陣と雁行陣、サーブレシーブ、ダブルスのゲーム形式などやりました。皆さん、ここでしっかり基礎練習しているおかげで腕を上げていました。自分も練習時間を増やして頑張らないといけないなと、良い刺激をいただいて帰ってきました。

テニスの出来は、まずインパクトで力まない練習をやろうとしたけど、最初はいいけど、ボレーが何本も返ってくるとムキになって力が入って吹かしたりしていました。まだまだ若いね(笑)、もっと枯れた、渋いテニスができるように心がけよう。それと、スマッシュの打点が狂いまくって、ほとんど入りませんでした。ヤバいです。どっかで調整しないと月末の試合が心配だ!

いちばん困ったのは、ナイター照明程度の明るさではボールが見え難くなったこと。ネット際をスル~っと落ちてくるようなボールを見極められなくて、ボレーはガシャるし、たまに空振りがshock 去年に比べて、老眼が進行していると痛感した夜でありましたnight

今夜もナイター練習がんばりまっせpunchshine

2011.11.16

後光が!

1321400295624.jpg

おはようございますsun昨夜の酒を抜きながら朝ジョギング30分、3.5キロくらい走りました。膝は回復傾向です。リハビリにスクワット100回やっておきました。今夜の目標は、インパクトで強く握らないストロークを試すのと、さきいか状態のテックガットを昇天させて、餌にゃん様に張りをお願いすることでありますtennis

2011.11.15

休肝日明けハシゴ

軽く?飛ばしましたbeerbottlepig
三店舗、正確に、店名を書いてくださった方から、抽選で一名様に粗品プレゼントpresent
回答はコメント欄に記入願います!締切は16日正午(笑)

1321366440730.jpg

1321366448927.jpg

1321366453114.jpg

ミヤムラテニス

1321329603585.jpg

ジョギングコースの一つは保谷のミヤムラ、片道2キロちょいを往復する。久びさに行ったらインドアコートが出来ていた。バックボレー単発レッスンの日時が合えば、教わってこようかな~tennis

2011.11.14

のんある気分

なかなか朝筋トレできないので、帰宅後にやりました。腕立て30×3、腹筋100×2、背筋100、スクワット100、カーフレイズ100!

トレーニング後は、鍋から豆腐、鶏肉、野菜を摂取。ドリンクはノンアルコールのソルティドッグもどきにしてみました。アサヒに対抗してサントリーも出したんですねbar なかなか美味かったです♪
1321271074729.jpg

全日本テニス選手権最終日

20111113blog


日曜日、男子シングルス、女子ダブルス、男子ダブルスの決勝tennis
土日で合計16時間くらい有明にいましたね。
現地でのガソリン消費量は、二日間でロング缶2本、350ml缶7本、日本酒一合bottle そんなに飲んでないと思うけど、昼酒は効きます。

■男子シングルス 
守屋宏紀 5-7,7-6(2),6-2 伊藤竜馬
ショットの破壊力では竜馬くん有利かと思ったんですが、宏紀くんが食らい付いて切り替えして、またネットプレーやドロップも織り交ぜて揺さぶってゆくうちに2セット中盤くらいから竜馬くんが壊れだしたような印象でした。絶対本命、勝って当たり前と見られることで、見えないプレッシャーがあったのでしょうか。宏紀くんのテニスは体の小さい選手の戦い方としても参考になりました。

■女子ダブルス
青山修子・高畑寿弥 6-0,6-4 秋田史帆・山本愛
女子は昨日の準決勝を観た感じでは、青山さんがダブルス的には抜けてると思った印象で、今日もその通りの展開になったと思います。前衛でのプレッシャーの掛け方が上手いです。無理にストレートを打たせて何本もリターンミスでポイント取ってました。あれはサーバーが助かりますわ。動きを見習いたいと思いました。あと、プロでも決めボレーを振るとミスるというのは、この試合に限らず、準決勝からのダブルスの試合全てで感じました。

■男子ダブルス
伊藤竜馬・近藤大生 6-3,7-5 内山靖崇・杉田祐一
ストローカー3人&ボレーヤー(大生くん)という組み合わせ、前日の準決勝でも、8人のうちボレーヤーは一人といった感じで、数年前とはダブルスを勝ち上がる顔ぶれが変わったなという印象を受けました。ボレーで取るポイントも多いけど、ストロークやリターンでぶつけてボレーをはじくポイントも多かった。これは女ダブでも感じました。内山くんのボールは最後にギュイン~とベースラインに落ちますね。ボール潰して打ってるんだなぁ


そんな内山くんも北日本物産所属というのは初めて知りました。次は日本リーグ観戦が楽しみですね。本村さんの試合も観たいなlovely
http://www.jta-tennis.com/cotennis/


追伸flair北物のサイトに日本リーグのスケジュールが出ていました!
http://www.kitabutsu.co.jp/tennis/league2.html

2011.11.12

全日本テニス選手権本戦8日目

1321103722930.jpg

美咲ちゃんの球拾いシーン(そんなの撮ってどうすんだ?)、原田コーチと練習してました。奥には杉田くんと内山くん、この後のダブルス準決勝に向けて調整していました。夜9時過ぎまで、ダブルス5つと(女2、男2、Mix1)男子シングルス1つ観ました。

最後の男ダブがファイナルセットに突入して、小腹が空いてホットドッグを買ったら、在庫処分のカレーが付いてきたのには参りました。頑張って完食しました!僕の前でカレーを食べていたお兄さんは、お弁当が付いてきたみたいで、彼も頑張って食べていました(笑)

1321103726010.jpg

重馬場ダブルス

雨上がりで、めっちゃ濡れて、砂の少ないオムニで、スライスは滑るし、やり難かった~
サーブ&ボレーは、まあまあ確率が良かった。決めボレーで踏み込んで無いのと、スマッシュを力んだのを反省。ロブの距離感も試しました。デュースサイド1回、アドサイド3回、デュースサイドでポーチに捕まったのを修正しないと!coldsweats02

1321102894655.jpg

2011.11.10

杉田くんが田川くんに負けた!

お昼休みにFB見てたら、そんな書き込みがあって、JTAのサイトでスコアを確認しちゃいました。

田川くんはインカレチャンプ、昨日は文平くんを破ってるし、勢いあるな~
早慶戦でシングルを見たとき、フォアに回り込みまくってガンガン打ってるテニスが素敵でした。今日も回り込みまくったのかな。ミスったときの仕草と表情は少年のままでかわいいです。

おっと、このあとは綿貫(兄)vs伊藤(竜)もあるではないか。
現地で観戦できる方々が羨ましいでござる。

みつぼ案内人

Twitterもそうだけど、Facebookに写真を揚げ出して、違った、あげだしてから尚更、遠方からのお客様をMTBにご案内する事が多くなった今日この頃、皆さん二日酔いに負けず仕事頑張ってますか~?
昨夜は米国、来週は昭島(これは遠方だけど都内か…)、再来週は岡山からのお客様をご案内~♪ そろそろ刺し盛にも飽きそうに思えるのですが、毎回美味しくいただいておりますdelicious

1320882455895.jpg

2011.11.09

休肝日でした!今夜は飲みます(^^)

1320784136452.jpg

昨夜の夕飯はシャルドネもどきのノンアルコールカクテル、チーズブレッド、カレースープ。
今夜は、ハツ刺、タンたたき、かぶ味噌、ポテサラ、レバカツあたりを食べたいですね(笑)
休肝日は何日ぶりだろうか。テニス日記に書いたはずだから後でチェックしよう!日記更新しないとcoldsweats01

テニスネタを続けたら、ブログランキングは落ちているという皮肉down
やはり飲食ネタメインが良いのかな(笑)

2011.11.08

全日本テニス選手権4日目

このところ、テニスブログらしき記事が続いてますねgood

「いはらさんのブログは毎日チェックしてるんだけど、飲んでばかりでテニスのこと書いてないじゃないですか!」という指摘が多いので、心を入れ替えて書いてます!?

さすがに平日は全日本を観に行けないので(9月・10月に観戦で休み過ぎて今月は休みにくいというのもある)、JTAのサイトでスコアを見て、陰ながら選手を応援しています。

本日の注目カード! あくまで個人的な嗜好(笑)

松井 俊英 vs 片山 翔
MS 2R 2コート第1試合

栗林 聡真 vs 綿貫 裕介
MS 2R 4コート第1試合

伊藤 竜馬・近藤 大生 vs 松尾 友貴・綿貫 裕介
MD 2R コロシアム第4試合

喜多 文明 ・井上 明里 vs 比嘉 明人・川床 萠
ミックス QF 8コート第4試合

どれも面白そうですねぇtenniseye

そして、いちばん注目はflair

片山 翔・高畑 寿弥 vs 佐藤 文平・井上 摩衣子
ミックス QF 4コート第4試合

片山くんミックスもやるんだ!インカレタイトルホルダーペア
そして、相手は仲良しペアだ。 うーん、観たいlovely

前の試合が超シコリで長くなって、ナイトセッション19時過ぎとかになれば観に行くんだけどなぁ~
さすがに無理かcoldsweats01

湿布

昨日から右膝に違和感、少し炎症を起こしているようである。土曜のシングルスマッチ練、有明お散歩、椎名・加賀廣・みつぼ梯子、日曜の大雨魔王テニスで弱っているのかもしれない。
湿布して寝たら今朝は多少改善、ウォーキングは大丈夫、ジョグはもう少し様子を見てからやろう。今週は仕事の都合もありテニスの予定は入れてないから、休養に宛てるかな。
朝からおじさんの太い足の写真で失礼しますcoldsweats01

1320710970876.jpg

月間スマッシュ様 ありがとうございます

1320708967378.jpg
全日本テニス選手権チケットプレゼントに応募したら当たりました。ありがとうございます。コートサイド席で観戦を楽しんできますhappy01
昨日は江原・片山ペアのダブルスを時々ライスコチェックしながら応援、見事に勝ち上がってました。この二人の試合を生で観たい!決勝戦まで勝ち残ってね~up

2011.11.07

圭くん、準優勝おめでとう

20111107kei


今日のフェデラーは隙がなかったbearing

しかし、ジョコビッチを破っての準優勝は快挙ですねscissors

準決勝は飲んだくれて見逃してしまいました。

GAORAの再放送にかけます!

CATVからの録画方法を調べなければ。。。

PCはそこそこイジれますが、家電の操作には弱いんです(笑)

2011.11.06

日曜日は魔王練!?

20111106kibo


美咲ちゃんのパパのオフに行ったら、遅れて魔王様が登場しました。パパ曰く、いつも重役出勤らしいです。このツーショットは濃いですね(笑)

コートに着いたとたんに雨、自分の試合中は土砂降りrainshock、相変わらずの雨男ぶりを発揮しましたが、なんとか3時間、中止にならずに最後までプレーできました。

今日もダブルフォルトしちゃったな~ コントロールがしっかりできたサーブも多かったけど、セカンドをネットに掛けるのが何度かあったのを反省。フットワークは良い感じでしたup

読者の方に、写メ撮られました(笑) ありがとうございますhappy01

パパはお茶目ですね。あんなキャラだったとは今頃気づきました。笑いの絶えない楽しいテニスでした。皆さんありがとうございました。

2011.11.05

土曜日は全日本観戦

20111105ariake


試合を見てたら、うなぎ仲間?江原くんに声をかけていただき、記念撮影ありがとうございました。ダブルスは片山くんと組んで、二人してストロークを打ちまくるそうなので楽しみです♪

ホッピー仲間、比嘉くんには「むっちゃ臭います」との指摘をいただき・・・えぇ、エビスと氷結を飲みながら観戦しておりました。次回高田馬場オープン宜しくお願いします(笑)

予選決勝では、早稲田対決の飯野vs古田が熱くて面白かったです。飲み会の予定があって、ファイナルのタイブレークは観れなくて残念でした。古田くんは1年生ですか!これからが楽しみですね♪

⇒写真はこちら
happy01

シングルスマッチ練習

1320460850531.jpg
6-3、4-4時間切れ、二試合弱やりました。凌ぎのバックハンドスライスを多めにテストしました、フォアハンドクロスが深くコントロールできなくて、叩かれてやられるのが多かったです。ダブルフォルトも多かった。一昨日の特訓の成果は何処に?(笑) まだまだ出来が悪いけど、シングルスは楽しいなぁ~tennishappy01

2011.11.04

凸凹やめようかな

1320360789493.jpg
テニスエルボーをやった八年前から、振動を吸収する凸凹グリップテープ(手前)を使っていましたが、安く買えたビックカメラがテニス用品撤退? また、ボレーヤーを目指す身としては(笑)微妙な打球感がわかる方が良いと思って、大会も一段落したところで薄いテープを巻いてみました。最初は細くなって違和感がありましたが、こっちの方が良い感じなので、月末の団体戦までに慣らしてゆきたいと思います。

揚げ物LOVE部

Agemonolove


Facebookで絶賛活動中(笑)

http://www.facebook.com/AgemonoLOVE

2011.11.03

2時間ですが

1320323245347.jpg
ほとんど動きっぱなしだったので、ダイエット的にも効果あり!? 帰りはGパンのウェストが余りましたよ。
ストローク系を1時間弱、バックハンドスライスの面と(厚く当てるように)顔が左向きキープを意識。サーブひたすら打つのを1時間弱、前半打ちっ放し、後半はサーブ&ボレー連発でしたtennishappy01

2011.11.02

朝焼け

1320188094593.jpg

今朝は早起き、月曜まで二人分働くので、トレーニングも早めに始動しました。腕立て30×4、腹筋100×3、背筋100、カーフレイズ100×2、ジョギング5キロをやりました。休日に全日本テニス選手権を観にゆくか、自分の練習時間を確保するか、悩みどころです。今は調子が上向きなので、球をたくさん打った方が良いかなtennishappy01

2011.11.01

200キロ

1320095575071.jpg

9月からアプリを入れて、ウォーキング+ジョギングを記録していたら、昨日の昼休みに歩き終えたところでキリ番ゲットしちゃいました(笑)毎月100キロずつやった感じですね。

これから寒くなって、早朝は辛くなりますが、ノルマ緩めで無理なく継続したいと思います。そういえば、昨夜は総長と久々にダブルスを組む夢を見ました。お元気でしょうか?

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ