フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の39件の記事

2011.12.31

ブログ開設8周年

2003年の大晦日にこのブログを開設しました。
最初の投稿は肘のアイシングと墓参りの写真。

今日も年末恒例の墓参りと掃除にいってきました。
帰りも恒例のパッパパスタでランチ。

「うーん、パスタのボリューム、こんなに多かった!?」
自分の胃袋が縮んだのでしょうか。お腹すかしていったのに。

妹の頼んだマトリチャーナをお裾分けしてもらったら
うっかり唐辛子を噛んでしまって、店内で大汗かいていましたsweat01

こんな感じで、ゆるゆるとブログを書いておりますが
今後とも宜しくお願いいたします。今夜打ち納めしてきますtennis

20111231papa


2011.12.29

仕事納めとシャリキン納めと寝落ち納め2011.12.29

20111229aki1

仕事納めは会社で4時半から納会、美味しい日本酒があってホロ酔いになったbottle

みつぼは昨日で終わっちゃったけど、桜台秋元屋は今日まで営業、こちらに二店目を出して1年くらいだけど、料理のクオリティ、コスパ、気持ちの良い接客、三拍子揃っていて、ガッチリと地元のお客さんを掴んでいる。

野方の本店も行ってみたいけど、僕はこっちが通勤ルートだし、スタッフの人柄も気に入っているので、桜台に通っていれば不自由はないのである。

当然ホッピーはシャリキン、トマト杯もシャリキン、肉巻きトマトはホクホク、キラーコンテンツのシャリキンストレート(シャーベット状のキンミヤ焼酎に梅シロップを垂らして飲む)まであって、調子に乗ってストレート二本飲んでノックアウトされました。いちおう、ストレートはお一人3杯までというローカルルールがあるんだけど、私は1杯で止めておいた方が良さそうです。

20111229aki2

なぜかノックアウトの現場写真を撮られていましたcamerashine
黒ホッピーを握ったまま寝落ちしている人・・・sleepy
恥ずかしいので、サイズ小さ目で載せておきます(笑)

20111229aki3

↑こいつがシャリキンストレートですpunch

2011.12.28

生肉納め2011.12.28

みつぼに通った、2011年は2010年より通ったbeerpig
2010年はTwitterの影響で利用頻度が急増して、
2011年はFecebookで加速した一年であった。
テニス友達も増えて、生肉友達も増えた(笑)
そんなこんなで、皆さん来年も美味しいホッピーをhappy01

〆は江戸川橋店のハツ刺しでした。
世間は仕事納めだったようで、6時には満席でした。
今年もお世話になりました。来年も美味しい料理に期待heart04

20111228mtb


今朝の筋トレメモ

1325028938848.jpg

じょっぱり冷酒が残る朝、あまり時間が無いので軽めに、腕立て50回、腹筋・背筋・スクワット・カーフレイズは100回ずつやりました。あとは池袋から歩いて通勤しようと思います。急行電車も空いてます。私は明日まで仕事、年賀状が片付いてるので今年は気楽だ!

2011.12.27

寒い~

1324942638238.jpg

子供の頃は真冬に半ズボンで遊び、真夏の暑さもなんのそのだったのに、大人になったら寒さにも暑さにも寒さにも弱くなったのは何故であろうか?

老眼は着実に進行している。今朝もノートPCの文字解読がキツかった。外付けの大きいモニタなら大丈夫なんだけどね。最近メガネを買ったんだけど、もう一つ遠近両用を追加しようかと思う今日この頃、メガネも安くなったなぁ。

来年のプロ野球はどうなるんだろうか。阪神には頑張って欲しいけど、戦力的にはダントツで巨人だよね。あんだけかき集めて、仮に圧勝したとして楽しいのだろうかと思ったりする。大学テニスの一強状態にも何だかな~と思ったりもする(同校の選手たちは良い子揃いで好きなのですが)

以上、まとまらない朝日記になってしまった。
運動不足だから池袋から歩いて通勤しようかな。

2011.12.26

Xmarks for IEで同期を失敗して、Chromeブックマークのバックアップ方法を学ぶ

Xmarksは便利なツールである

Chrome,Firefox,IE,Safariでブックマークをワンクリ同期! Xmarks Bookmarks and Password Syncで遊ぼう!!

サーバー上にブックマークを置いて、各クライアントPCのブックマークを共有できる。もちろん変更した部分もすべてに反映されるのだ。

会社のPCは、3つのブラウザ(Chrome、Firefox、IE)のブックマークを同期済み、家のPCはIEを除いて同期済みであった。そして、昨日、気まぐれに思いついて、自宅のIEにもXmarksを入れたんだけど、同期の手順を間違ってしまって(英語苦手だしねw)ローカルのIEのブックマークをサーバーに上書きしちゃって、さあたいへんshock

今まで練りに練って、仕事もプライベートも効率よく使えるようにしたブックマークが古いのに上書きされてしまったのである(逆をやりたかったのに~)

システム復元とかでも戻せず、いろいろ考えた末に、無傷のFirefoxからChromeにブックマークをインポートすることで、ほぼ復旧することができた。

今後のために、Chromeのブックマークをバックアップするする方法を調べた。

Google Chrome:ブックマークを含む環境設定のバックアップと復元方法

ついでに、Windows7の隠しフォルダ表示方法も学んだ。

隠しファイル、隠しフォルダーを表示する:Windows 7

自分の凡ミスで余計な作業が増えてしまったが、勉強になって良かったと前向きに考えようcoldsweats01


20111226xmarks


そして再び、Xmarks for IEを入れ直し、同期の設定を画像の通りにして無事に完了!

2011.12.25

中板バンビ

1324814480547.jpg

バイスに入ってる紫蘇が美味いんです(割ものはコダマサワー)。マスター曰く、梅干しを作るシーズンに買い付けてストックしておくので売切れ御免!売り切れる前に味わえて良かったですわ。流石にXmasの日曜は空いていて、お客さんはMAX6名、八時半くらいで最後の客になっちまいましたbeercoldsweats01

大人の火遊び

1324782216024.jpg

筒と逆さにしたテーブルの上でバランスをとりながら松明を三本ジャグリングする人を見ました。あれはすごかったな。普段は何処で練習しているのかと考え出したら、気になって気になって、夜も眠れませんでした!(嘘です、爆睡しました。)

Youtubeに動画がありましたflair ファイヤー!

2011.12.24

湘(爆)ミニ同窓会!?

1324708105949.jpg

昨日は5時間テニスしました。待ち時間を差し引くと実働4時間くらいかな。きじ魔王様に焼酎をたくさん飲まされ、二日酔いの目覚めでしたが、体重が1キロ以上減っていたのは良かったです。マッキーのリターンに対してだけファーストボレーが好調で(笑)先輩の威厳を示ました。土居パパとも久々にゆっくり飲んで、美咲ちゃんのエピソードなどいろいろ聞けて楽しかったです。皆様よいお年をhappy01

2011.12.23

さいたま市で女子ダブルス大会1/9

T3-CUP(女子ダブルス)募集要項

●日時
 2012年1月9日(月)10:00~16:00 集合9:40
●会場
 大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト3面)
●参加費
 1ペア3000円の予定
●参加人数
 12ペア
●試合方式
 (予選) 1ブロック4ペアによる総当たりリ-グ戦
 (上位戦)予選ブロック1位・2位のペアによるト-ナメント戦
 (下位戦)予選ブロック3位・4位のペアによるト-ナメント戦
●順位決定方法
 (予選)順位は勝敗数>得失点差>得点>直接対決結果の順で判断します。
●ゲーム形式
 (予選) 1セットマッチ(6オ-ル12ポイントタイブレ-ク)
 (上位戦)1セットマッチ(6オ-ル12ポイントタイブレ-ク)
 (下位戦)1セットマッチ(6オ-ル12ポイントタイブレ-ク)ノ-アド
●審判
 セルフジャッジ方式
●使用球
 大会主催者指定球(ダンロップFORTを予定)
●その他
 優勝・準優勝は賞品あり。
●注意
 当日が雨天の場合、コートコンディションによっては大会を中止します。

下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。

宛先 t3akiyama@nifty.com (秋山)

題名:申込※T3-CUP(女子ダブルス)
         フリガナ
 【参加者名】
 【 所属 】(フリー以外で何か記載下さい)
         フリガナ
 【参加者名】
 【  所属  】(フリー以外で何か記載下さい)
 【 連絡先 】
 【 戦歴 】ドロー作成の参考とさせていただきます
 【 コメント 】

さいたま市で男子ダブルス大会1/9

T3-CUP(男子ダブルス)募集要項

●日時
 2012年1月9日(月)10:00~16:00 集合9:40
●会場
 大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト3面)
●参加費
 1ペア3000円の予定
●参加人数
 12ペア
●試合方式
 (予選) 1ブロック4ペアによる総当たりリ-グ戦
 (上位戦)予選ブロック1位・2位のペアによるト-ナメント戦
 (下位戦)予選ブロック3位・4位のペアによるト-ナメント戦
●順位決定方法
 (予選)順位は勝敗数>得失点差>得点>直接対決結果の順で判断します。
●ゲーム形式
 (予選) 1セットマッチ(6オ-ル12ポイントタイブレ-ク)
 (上位戦)1セットマッチ(6オ-ル12ポイントタイブレ-ク)
 (下位戦)1セットマッチ(6オ-ル12ポイントタイブレ-ク)ノ-アド
●審判
 セルフジャッジ方式
●使用球
 大会主催者指定球(ダンロップFORTを予定)
●その他
 優勝・準優勝は賞品あり。
●注意
 当日が雨天の場合、コートコンディションによっては大会を中止します。

下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。

宛先 t3akiyama@nifty.com (秋山)

題名:申込※T3-CUP(男子ダブルス)
         フリガナ
 【参加者名】
 【 所属 】(フリー以外で何か記載下さい)
         フリガナ
 【参加者名】
 【  所属  】(フリー以外で何か記載下さい)
 【 連絡先 】
 【 戦歴 】ドロー作成の参考とさせていただきます
 【 コメント 】

2011.12.22

おはようクジラ

1324511694110.jpg

某免震装置メーカーからの封書を開けたら、配当2万円の引換券だった。ここだけ、振込の手続きを毎度忘れて手間なのだが、現金でいただく感動もある。年賀状とインクとレバ刺しの原資にしよう♪

ソフトバンクはホワイトプランの割引き優待があるのを今頃気づいた。過去に遡っての割引きはダメみたいだから、前期と前々期の分はもったいないことをしたね。

やはり、郵便物は届いたら都度マメにチェックしないとダメだ。
メールはすぐに読むけど、郵便は放置気味なのを反省!

ヤルキダス
目標を入れるとTwitterに投稿され、達成の報告もTwitterに連携しているサービスだ。今朝は昨日たてた目標、年賀状住所録を整理する!を達成したので報告しようとしたらTwitterがクジラさんになってしまったので、後で報告し直します。

賀状は50枚くらい。徐々に減らしてきたんだけど、ここから先はなかなか削れなかったりするのだ。普段、SNSやメール、もちろんリアルでも、濃密にコミュニケーション取れてる人には不要だと思うんだけど、これも慣習というか、義理も欠けないというか、難しいですな。

出がけにエアコンのリモコンが見当たらなくて探して(電源切らないと出かけられない)、時間をロスしたけど、何とか通勤急行に間に合ったので、池袋からウォーキングの予定!
リモコンは、先ほどまでチェックしていた喪中ハガキの下に隠れていた。ちょっと間抜けなオチでした。

2011.12.21

氷山の一角!?

1324476539558.jpg

何故にシャリキンミヤが溶けないのか?
真夏でも、外一本使って消費しましたが、真冬は一本でも溶けなくて、日和りまして(笑)、二杯目は氷入りホッピーセットに残りのシャーベットを混ぜたら、焼酎が多過ぎて余計に酔いました。今夜も楽しい酒をありがとうbeerhappy01

2011.12.20

備忘録:HootSuiteとFacebookの連携を設定し直し

Hootsuite_branding


セキュリティを考えてFacebook(以下FB)のパスワードを変更したのはいいんだけど、そうするとFBに連携している各アプリケーションとの連携設定もパスワードを入れ直さないといけない。いくつかのiPhoneアプリは何とか設定し終えて普通に使えるようになったけど、PCで使っているTwitterクライアントHootsSuite(以下HS)にFBのフィードを表示させる設定で手間取った。

まず、パスワードが変わっているから、HSでSNS連携をやり直し、FBに再アクセスするのだがうまくゆかない。HSのFAQを見ると、こんな説明が書いてあるのでやってみたのだが・・・。

Facebookページが追加出来ない場合…

ブラウザはChromeで、FBが連携許可を求めるボタンまでは辿り着くも、許可するボタンを押したら画面が読み込み中のまま進まない。これは5~6回繰り返したが(FBでHS連携を解除して、HSから承認を取り直すの繰り返し)、いいかげんに諦めて、ブラウザをFirefoxに変えてトライしてみることにした。そしたら、FBが連携許可を求める画面までは出るけど、許可のボタンが下の方にあってスクロールして上げることができなくて押せない。何でなの?謎?謎?謎?

そして、最後にダメモトでIE8で試してみたら、あっさり認証されてしまった。今までの苦労は何だったんのだろうか。自分のパソコンが調子悪いだけなのかな?(DELL vostro1320 Win7 32bit)

困ったときのIE頼みは他にもあって、同じパソコンでもオンラインバンキングはChromeから使えないなど(IEタブ使う手はあるけど)いろいろある。そんなこんなで、IEを捨ててChrome一本という訳にもいかないのである。

2011.12.19

すみれの親父さん曰く

1324295892529.jpg

夕飯食べに行ったら(〆のおじや最高でした)、土曜日の感想を聞かされました♪

俺も37年商売やってるけど、あれだけ長い宴会は初めてだよ!
僕も時間を聞いてビックル一気飲みcoldsweats02

さて、ここでクイズですflair
何時間の忘年会だったのでしょうか?
正解者から抽選で一名様に粗品進呈☆ 締切は明日22時present

天米関係者と、天米メンバーにヒアリングした方は発言権ありません(笑)

湯気

茹でダコは湯気をあげる。暖かい季節よりも寒いほうが茹だってくる。

昨日は久々のH美さんとウォームアップミニラリーと乱打、変なミスして迷惑かけないように細かく足を動かしてボールをしっかり見るようにした。あとは脱力、グリップを強く握らないように意識した。流石に元WTAツアーを回っていた方のストロークは精度が高く、良い練習をさせていただいた。

アップ終了したところで上着を脱いだら湯気がモワ~っと上がって、「ほんとに湯気が出るんですね!」とのお言葉をいただいた。朝練仲間には湯気隊長とも呼ばれているのである。
これからも、湯気が上がるくらい動ける身体作りを目指して精進いたします!


1324252387918.jpg


写真は、江古田で偶然見つけた「たこ焼き大革命」なるお店。テイクアウトの行列を見て、美味いのではないかと思って入店、中でも焼きたてを食べられるのである。6個で200円、エビス300円、サワー250円。
休日の昼下がり、3時から開いてる四文屋でホルモン食べてから、締めの粉物はこちらで補給というのも良いパターンだ♪

2011.12.18

サムライラケット

1324183770232.jpg

テクニファイバーのラケットは初めて見ました。それも限定バージョンらしい。

今日は4時間きっちり練習&ゲームできました。練習ではボレーのタッチが掴めたのですが、ゲームになったら決め急いで振っていました。サーブの脱力とバックハンドの感覚は向上してきたと思いますtennishappy01

2011.12.17

騒音防止

1324131230271.jpg

竹早tennisに、コレ貼られてたらヤバイよね!

教祖様~happy02

TENNIS-ワン

20111217dog


俺も打ちたいワーンtennisdog

ミックス2セットと、残り時間でタイブレやりました。

ダブルフォルト3つが反省点でございます。

打点がちょっと後ろだったかな!?

ポジショニングも工夫が必要、テニスは奥が深い。

膝のサポーターが神隠しのように行方不明coldsweats02

ビニールシートの上に置いただけなんですがtyphoon

2011.12.16

けんちく体操ナイト

1323993604415.jpg

けんちく体操を考案した、イサーム・ヨネ博士とは、Twitterをやり始めた頃に知り合い、なかなかお茶目なツイートをする方だと注目するようになった。親しくやり取りするようになったのは菓子パンネタ、お題はチョココロネだったと記憶する(最初はチームホッピー繋がり)。チョコにせよホッピーにせよ、SNSで僕を気にかけていただくきっかけは飲食ネタが多い(最近はみつぼが旬だ)。もっとテニスで注目されるように頑張らないとね!

さて、昨日のけんちく体操ナイト
最初は照れもあったけど、建物を体で表現することは純粋に楽しめた。少し童心に返った気分♪
そして、意外な発見は、筋トレになる!(笑)
何十秒も静止して、建物の形をキープするのは筋力を使うのである。体操のお姉さんが、ロケやイベントを重ねるうちに体脂肪率が14%になったというのも解る気がする。
明日から建物表現ダイエット開始だ!

2011.12.15

サラリーマン

1323905065656.jpg

普段はノータイなのですが、今日は接客があるのでネクタイしめて行きます。久しぶりなので息苦しい感じもありますが、シャキーン☆と引き締まるのもいいですね。週に一回くらいは着用しようかな。

仕事の後はイサーム・ヨネ先生から「けんちく体操」を学んできます。

あっ、練馬高野台に着いたので、始発の新木場行きに乗り換えて予習タイムだbook

2011.12.14

COOLPIX S520 互換バッテリー

三年前に買ったCOOLPIX S520、料理モードがあるので、暗い居酒屋での撮影などに威力を発揮してきたが、最近はiPhoneでほとんど事足りてしまうので出番が少なくなってきた。

それで拗ねているのか、9月くらいから写真を数枚撮ったくらいで電池切れのメッセージが出る。もちろんバッテリーはフル充電しているのだが、あっという間に電池切れ。それでも、騙し騙し再起動すると追加で何枚かは撮れたりしていた。

これは本体の不具合なのか、バッテリーの消耗なのか、原因を切り分けるために父のカメラのバッテリーを借りて写真をたくさん撮ってみた(以前に、同じカメラをプレゼントしたのだ。操作を説明しやすいのでw)。その結果、写真をバシバシ撮っても大丈夫であったので、バッテリーを交換することにした。

しかし、純正バッテリーEN-EL10は異様に高い。定価で5千円、amazonでも3千5百円くらいするのでポチるのにちょっと勇気がいるのだ。
そんな訳で、互換バッテリーを検討することにした。値段や口コミなどをいろいろ見比べた結果、ismart製のものが良さそうだったので購入。価格は680円、2個まで送料210円(メール便)でいけるので、予備も含めて2つ注文した。

Nikon EN-EL10/PENTAX D-LI63 互換バッテリー


20111214s520


Nikonの充電器にセットできたし、カメラ本体への装着も問題なし、使ってみての感想は後ほど追記の予定。

参考になったブログはこちらの2つ、情報をありがとうございました。

八戸うみねこじゃらし デジカメの予備バッテリーを買いました

今日のフィーナさん ismart社製のバッテリー使用感想ですニャ~

2011.12.13

鉄っちゃん写真

子供の頃は電車大好き、今は普通程度に好きtrain

身延線はJR東海エリアとは知らず、甲府からsuicaで乗ったら精算でハマりました。なんとか精算はできましたが、入場記録取り消しのための証明書を書いてもらったりして、ワンマン運転手さんに手間をとらせて申し訳なかったですcoldsweats01

富士山は見事だったなぁfujilovely


201112minobu


2011.12.12

赤玉

他のサワーのシャリキンは無いけど、赤玉はシャリキンだそうですscissors

自家製梅焼酎サワーですねhappy01

これは美味いわ@BETTAKO


20111212akadama


2011.12.11

創作料理

1323559274968.jpg

T3の忘年会でした、何だかんだで4時間くらい店に居座りました。

練習に参加した回数が多い方の表彰beer

来年は表彰されるように頑張ろう!(と毎年思うのだが…)

皆さん、今年もありがとうございましたtennis

そうそう、FacebookにT3のグループつくりました。

参加希望のメンバーは連絡くださいpaper

1323559276125.jpg

刺し盛りには立派な鯛の御頭がfish

よねちゃん曰く「これは煮るべきです!コラーゲンを摂りましょうheart04

御意!!!

1323559276909.jpg

火星・・・しもさんもご満悦の煮え具合でしたsign02

魚のアラは美味かったけど、〆のうどんが魚臭くなったのは再考が必要です。来年はおろし生姜とネギを持っていかないと!(笑)


テニスblogランキング

なぜか、テニスネタが多いときよりも食べ物ネタの方がランキングが上がる傾向になるのが不思議ですが(笑)、皆さん応援クリックありがとうございますhappy01

2011.12.10

もつ煮込み

1323446196865.jpg

休肝しようかと思って、アフター飲みは辞退して帰りましたが、コレを土産にいただいたら日本酒飲むしかないでしょbottlesmile
お茶ハイ専務、ありがとう!

銀杏が綺麗な夜テニス

1323445922114.jpg

竹早に着いて、しばし銀杏に見とれた夜、一時間半くらいテニスできました。
皆さん十分温まってる状態に入って、まったりストロークで申し訳なかったですが、脱力だけを自分に言い聞かせてスピンを打ち続けました。ボレーは踏み込みを意識して、下半身の動きに集中しました!

2011.12.09

ついつい買ってしまうオフィスグリコ

Img_8698

3時のおやつ

堅焼きプレッツエルにチョコレート

このゴリゴリした食感はいいですな

一袋190キロカロリーpig

すみれとみつぼ

1323388250298.jpg

アジのタタキ、サッポロ赤星1本、眞露2本半、タラのフライ、しめ鯖、寄せ鍋、アラ煮、マカサラ、最後は雑炊、そして馬場に向かう!
チューハイ、チョイ刺しハツとコブクロ、和牛ハラミ炙りネギ(最近お気に入りheart01
以上、備忘録! 珍しく寝なかったし、記憶もあるscissors

1323388260383.jpg

2011.12.08

ニット帽

1323300414510.jpg

日に日に寒くなりますな。

今朝の筋トレは、スクワット50×2と、歯磨き中にカーフレイズ100回やりました。あとは、通勤時間に東池袋からウォーキングしようと思います。膝は多少疼いてますが、半年前、一年前と比べたら状態は良いです。シングルスは身体と相談しながら、少しずつ練習量を増やしてみます。

今夜は飲み会ダブルヘッダーになるかもしれません。まあ、一軒目の状況次第ですが、せっかくの機会なので顔出しだけでもしたいですね。それにしても、遠方からいらっしゃるテニス関係者とのミーティングは、高田馬場の山手線から見える店の利用比率が高いわ!元気ハツガツbeerpig

ロイヤルアルバートホール

20111207opera


映画館で観ても迫力あったけど、これは生で観てみたいですねぇ

しかし、英語のヒアリングができないから、字幕がないと何を歌っているのかわからない(笑)

やっぱり映画館の方が良かったのか???

ロイヤルアルバートホールもいいけど、死ぬまでに一度はウィンブルドンに行ってみたいですな。それよりもローランギャロか? などなど思いながら、夜も更けてきたので寝ますsleepy

こっちの Phantom of the opera も好きだよnote


2011.12.07

ちくわぶ、出汁が染み込んできた

1323214350685.jpg

今朝もおでんが温まるまで筋トレ!
腕立て30×4、腹筋100×3、背筋100、カーフレイズ100×2

有楽町線が一部不通の影響で、西武線もダイヤが乱れ、池袋駅も混雑しているみたい。いま、電車が停止していて(駅に入れないそうだ)、おかげでBlog二本書けました(笑)

有楽町線も混雑が予想されるので、池袋に着いたらウォーキング通勤にしようと思いますrun

iPhone写真のバックアップ

1323213719250.jpg

iCloud経由で、Wi-Fiに繋いだ状態なら瞬時にパソコンに写真が同期されるのは楽になった。今まではUSBケーブルを繋いで吸い上げていたからね。

参考資料
写真管理に革命!便利すぎるiPhone新機能iCloud『フォトストリーム』の設定方法・写真削除方法など

パソコンデータのバックアップは、BunBackupからAirBack for PCに切り替えた。今まではソフトを起動して、バックアップ実行して、同期チェックからコピーまで時間がかかっていたが、今はバックグラウンドでリアルタイムにNASに転送してくれるから楽チンであるpchappy01


追記
あらっ、BunBackupでも自動バックアップ設定できるみたいですね。もうちょい調べてみようっと!

本日のトレーニングメモ

えーと、起きたの6時半で、多少酒も残り、ジョギング断念、護国寺から一駅だけウォーキング!

帰宅後、おでんが温まるまで、スクワット50×4セットだけやって、あとは食事&飲酒、炭水化物だけ食べないように注意、ちくわぶ除く(笑)

明日は走るかな~ 寒さに弱いpenguin

1323183995466.jpg

2011.12.05

ハートステーキ@みつぼ

1323094505304.jpg

江戸川橋でも取り扱い開始しましたぁ♪
これは、チョーお勧めしますtaurus 400円!
ちなみに、馬場はナイフとフォークが付いてきて、お客さんが切ります。江戸川橋は、カット済なのが居心地よし、月曜日だから早めに撤収dash

2011.12.04

びくに公園

ハードコートで4時間(実働は3時間ちょっとか)、いい運動になりました。明日は全身筋肉痛で目覚めそうですcoldsweats01

久々にエナママともテニスできました。ネットダッシュしたら、山なりの魔球に何度もやられ、最後はベースラインで戦うことにしました。
流石でしたわ!(笑)

1322996629865.jpg

2011.12.03

テニス日本リーグを観戦

20111203blog

小ノ澤くん、ボレー上手いな~
ドロップショットの切り返しでショートクロスも凄かった!

なんて思いながら、テニス日本リーグ1stステージを観ました。
戦力的にはリビックがダントツですが、それに食い下がる対戦相手の一生懸命なプレーにも心を打たれました。

2ndステージは来年1月、復帰した本村さんが観れますよlovely

日程表は北日本物産のサイトの方が見やすいかも!

写真はこちらび載せましたcamera

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.298457016851688.77517.100000621759991&type=1&l=aed7352b08

2011.12.02

ちょい雨オヤジ

1322755165335.jpg

写真は、docomoの絵文字、走る人みたいなタム

ちょっとだけ?降らせましたrain

予報が好転してup今夜は大丈夫だと思ったのに、茗荷谷に着いたとたんに雨がパラパラshock、でも着替えたら上がっていて、乱打とリーチはできました。

セカンドサーブからネットダッシュを重点的にやりましたが、やはり私のしょぼサーブでは、フォアに入ったりすると打ち頃で、本番ではステイバックが良いのか考えさせられました。

ゲームでは、普通にファースト打って(速度はセカンドと大差ないですがsweat01)意外と楽にキープできましたね。

あと、ボレーで、ラケット操作だけで運ぼうとして、足が付いていってなくて、打点がブレてエラーになっていたのを修正したいと思いました。テニスは足が動いてナンボだっ!

で、ゲーム1試合目途中から本降りで、8時半くらいに断念!しかし、着替えて表に出たら、テニスできる程度の小降りになっていたことも報告しておきますsprinkle

2011.12.01

シャカパン

1322694625958.jpg

雨だけど、夕方には上がるかもしれないので、いちおう道具は持って出勤します。重馬場が予想されるので、テックガットは避けて、ポリ張ったラケット1本だけ持っていきます。

いざ出動というところで、ウォームアップパンツを入れていないことに気付きました。危なかった!さすがにヒートテックタイツだけでテニスはできないcoldsweats01

よく忘れるものに、リストバンド、膝のサポーター、タオルなどがあります。これらは気を付けているんだけど、なんでパンツを忘れちゃったんでしょうねぇ???

風の具合は、昨夜早めに寝たおかげで回復しましたup

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ