フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の36件の記事

2012.01.31

ATPランキング

1327960606784.jpg


錦織選手の20位が注目されていますが、添田選手もホノルルチャレンジャーで優勝して88位にランクアップしました。グランドスラム本戦ストレートインが狙える位置ですね。ホノルルでは伊藤選手と杉田選手もベスト4、調子の上がっている日本男子、デ杯での活躍が楽しみですね。チケット完売って初めて聞きましたhappy02

同じ週、東京では日本リーグが開催されます。土日にテニスの予定を入れてしまったので、観にいけるとしたら金曜の夜ですかね。少しでも観て、勉強したいと思います。

2012.01.30

練馬スポ連団体戦

20120129doshida

日曜日はスポ連の団体戦でした。
なぜか第1シード、去年決勝で負けたのですが、優勝チームがメンバーを入れ替えたために繰り上がったのではないかと思います。

初戦は2-0(6-1、6-1)で勝ちました。
落としたゲームはダブルフォルト3本やりました。餌にゃん様ごめんなさい。ネットプレーも怪しかったですが、フォアハンドのストロークとリターンだけは安定していたので、これでポイントを積み重ねることができました。

朝一ドローだったので、2回戦までは2時間空くということでジョナサンでモーニング食べてまったりしていたら転寝しちゃいましたsleepy

20120129jona

久しぶりのファミレスモーニングは美味しかったですね。前にも書いたけど、浪人から大学の四年間までファミレスでバイトして、目玉焼きも一生分くらい焼いてるので懐かしかったですrestaurant

まったりして、そろそろ出ようかと思ってたら、進行が早まってすぐに出ないといけないということで、北風に向かってママチャリダッシュで向かってウォームアップbicycledash

出番的には、僕らが先で、エースを2番目、1-1で迎えてタイブレ勝負になったらエース連投のプランなので、コートに着いてからも足踏みしながら体を温めるようにしますspa

2回戦の相手は予想通り強く、1-2で敗れました。
(6-2、3-6、タイブレは5-7で惜敗)
結果見たら、優勝してるし、悔しいけどおめでとうup

惜敗した僕らにも優勝できる力はあるって思って、来年に向けて精進いたします。

餌にゃん様は好調でした。「俺は全豪の男ダブ決勝を見てイメトレ完璧だったよ!」と豪語されているあたりがプリティlovely ハーフボレーの反応とか、今まで見たことない逆クロスのストロークエースとか、良かったですね。楽しくダブルスさせてくれてありがとうgood

2012.01.28

眩しい~

1327739169294.jpg

逆光で距離感がつかめないため、サービスゲームはステイバック中心、唯一サーブ&ボレーをした場面ではボールを見失ってフレームドロップボレーでポイントを取りましたことをお詫びします。

サービスの「タメ」と「解放」は、まだまだ掴みきれず、打点も低かったりしていますが、引き続きフォームの改良に励みます。

フォアハンドストロークは、まあまあ安定していました。ボレーは当たりが悪く、ガシャガシャ系が多かったです。踏み込みと脱力を意識して頑張ります。

偶然にも、明大生田族の方に会いました。学年は一年違いでした。また機会があればよろしくお願いします。

2012.01.27

クレイジー5

今朝は電車が混んでいます。東上線が遅れてると聞いて1クール早い電車にしました。西武は遅れてないけど、有楽町線は遅延が考えられるので練馬から潜らないで池袋まで行って、時間があれば少しウォーキングします。

昨日のテニスは一歩目が素早く出ないのとテイクバックの遅れが反省材料でした。膝周りの強化に今朝もスクワットをしました。普通のを50回と、クレイジー5というスロトレを5回×2セット、後者は効きました。即効で筋肉痛になって感動していたけど、本来はダンベルを持ってやるもんだと後から知りました。今朝のは負荷が足りないじゃん!(笑)

海外特派員から金子さんがビールを一気飲みする写真が届きました。テニスはもちろん凄い方ですが酒も強いです。また飲みに行きたいな~
昔から観てきた方はお気づきかと思いますが、現役時代よりビルドアップされています。かなりトレーニングしてるんでしょうね。見習わないと!

1327621848489.jpg

2012.01.26

浴衣美人の後にオッサンの横顔で失礼します

1327535335113.jpg

おはようございます!
休肝明けの朝、内臓はスッキリ、ノンアルコールビールで身体が冷えて寝付けなくて頭はボヤけています。なんとかお湯割りの誘惑に打ち勝ちました(笑)

ナイター練習に備えて、インナーは上下ヒートテックのモジモジ君、スーツの上にテニス用のダウンジャケットを着てきました。この気温でナイターは辛いけど、錦織くんとマレーに良い刺激をもらったので、鉄壁のディフェンスを目指して練習に励みます。

通勤時にメガネを掛けないのは、老眼が進んで裸眼の方がiPhoneの文字を読み易いからです。電波の繋がりやすい練馬までの地上区間でSNSのコメントなど書き、地下に潜ってからブログのテキストを書くパターンが多いです。

酒を抜いた効果か?体重も1キロ落ちて良かったけど、まだまだ高水準なので、今夜のテニスでしっかり動いて絞りたいと思います。

2012.01.25

皆様の清き一票をお願いします♪

日本から浴衣で乗り込んで錦織圭くんを応援した方に

ファン投票を宜しくお願いしまーすnote

投票はAustralian Open 2012 Web Site にてpaper

B_kiafanday10

ナマで観戦できて羨ましいっすhappy01

テレビにも映っていたらしい(笑)

本日のトレーニングメモ

20120124mtb


みつぼの焼きおにぎり美味しいんだけどriceballdelicious
昨夜食べた記憶が飛んでいるsweat01

そして、帰り道、酔っている自覚はあったので保谷行に乗ることにしたけど10分以上来ない。待ち時間をどうするかと考えてたら、立ち食いコーナーでラーメンの食券を買ってしまった。ラーメン美味しかったなぁ、この時点でおにぎりの記憶は飛んでいた(笑)

今朝の計量、久しぶりに70キロ超えてしまったpig
ヤバイと思って、スクワットして、池袋からウォーキングで通勤、信号待ち時間にはカーフレイズもやった。

帰りも池袋まで歩いた。
途中でターキーに寄って中華丼を食べてしまった。思ったよりご飯の量が多くてカロリーは高そうだけど美味かった。テレビに出た後なので、ラーメンおたく系な薀蓄野郎もいて(それも煙草プカプカやってる)、俺が中華丼食うときに吸われたらイヤだなと思っていたら、その前に去ってくれて静かになって良かった。

帰宅後に、腕立て30×3、腹筋100×2、背筋100をやった。

さて、明日の計量結果はいかにsign02

全豪のストリーミング

テニスのライヴストリーミングはどこで観れますかと聞かれることが多いのでリンクを再掲しておきます。

http://www.sportlemon.tv/c-4.html

お昼休みに少しでも、錦織圭vsマレーの応援ができるといいな。

ちなみに、今日の試合はNHKでも放映するそうですtv


1327446127370.jpg


2012.01.24

雪なので早めに

ちょっと余裕を持って、1本早い保谷始発で行きます。

Twitter情報では、現時点で5~10分遅れみたい。

ウォーキングは危ないので自粛します。

錦織圭vsツォンガの動画を観ながらスクワット100回だけ完了!

2012.01.23

休肝日明け

1327276278686.jpg

昨日はきっちり休肝したんだけどイマイチお疲れモードが残っている。寒さで、布団に入ってからなかなか寝付けなかったのが一因かもしれない。良いコンディションで仕事やテニスをするためには、栄養補給と睡眠が大切だ!

新年会で体幹のインナーマッスルを鍛える話と、平日に走った方が土日のテニスの調子が良い話は刺激になった。朝走るのは寒過ぎて一ヶ月以上サボっているけど、まずは少しずつ、週一30分程度はやり始めようかな。

今朝は起きられなかったので、とりあえず東池袋から歩いて通勤しよう。有楽町線は3分くらい遅延。スクワットは50回だけやった。

2012.01.22

タコジンジャー

北山田(横浜)から小岩に移動しました。遠かったtrain

武蔵小杉の横須賀線ホームが遠いのには参りましたshock

本村・鈴木ペアの試合を最後まで観れず残念でしたが

パコン王国の新年会ですから時間厳守!

一次会では美味しい中華に舌鼓、貢献賞もいただきましたpresent

01blog_2

二次会のお店は、飲み始めにちょっとあったんですが…

(店が他の予約を忘れてて席を移動させられた)

それは忘れて、店頭で見つけた「タコジンジャー」に注目!

これはオーダーするしかないでしょshine

02blog_2

お約束の記念撮影ですcamerashine

ジンジャー氏がお酒も飲めるようになっていたとはsign02

撮影用の顔づくりもありがとうございましたhappy02

肝心のお味は、当然のごとく名前通り、美味しかったですgood

03blog

当然ですが、元カリスマブロガーも(笑)いらっしゃいました。

ちょっとやさぐれ中でしょうか? お仕事ガンバってください!

第二回「漢杯」の実現を楽しみにしていますtennishappy01

テニス日本リーグ観戦1/21

01blog

土曜日は横浜国際プールで日本リーグを観戦しました。

鈴木貴男プロがFacebookで「もしかすると、もしかするペアーがあるかも!?」と書かれていましたので、期待しながら会場へ向かって、本村プロに聞いてみたら「貴男と組みます」と仰るので、早くダブルス始まらないかな~と、わくわくしながら待ちました。

本村さんの鬼リターンと鈴木さんのボレーのタッチ、持ち味の違うダブルスは楽しく見せてもらいました。あとで写真を整理してみると、当たり前なんだけど打点に目線が残っていて、見習わないといけないなと思いました。

02blog

そしてもう一つ、杉田祐一プロのサービスのタメ!!!
ここまで膝を曲げるのかぁぁああ!ってくらい。
さすがに、あんなに曲げたら僕の膝は壊れちゃうけど、
先週Oさんに教わったように、下半身のタメを意識したいですね。

その他の写真はFacebookアルバムに載せましたcamerashine

予選リーグの結果は、こちらに載っています。
http://www.tennis-jl.jp/index.html


2012.01.21

ブロガー新年会

1327115028150.jpg

テニスブログの走りの頃から仲良くしていただいてる皆さんと新年会、珍しいビールばかり飲み続け、美味しく楽しく二日酔いの土曜日です。素敵な店を選んでくれた幹事さん、気さくな皆さん、ありがとうございました!

お料理の写真はまわりぶろぐを見てねflair

大手町地下街は不慣れで、丸ノ内線に向かって歩いたら東京駅に辿り着いて乗車して帰ったことも報告しておきますcoldsweats01

2012.01.20

タム練1/19

1326989456561.jpg


仕事終わって(続きは明日に延ばしたがsweat01)竹早に着いたら7時半を過ぎちゃったけど、1時間ちょい、ひたすらリーチやって(サーブ・レシーブポイント練習)、日曜日にOさんから教わった右腰を突き出してからの身体の解放で打つサーブもだいぶテストできて良かったです。途中ダブルフォルト数本は見逃してください。まだ軌道が低いから、トスとスイング半径の修正が必要ですね。引き続き頑張ります。ストロークの脱力とフットワークは、良いときの感覚を少し思い出せてきました。ハーフボレーはマダマダやばいです(笑)

2012.01.19

忘れ物

1326930237797.jpg

長年愛用してきた塩吹きバックパックのファスナーが逝ってしまったので取り替えることにした。よく見たら同じデザインだ(左が新しい)。たぶんATKかな、二年続けて賞品でいただいたものだと思う。

荷物を移していたら意外と時間を食ってしまった。更にキネシオ貼ったりブログ書いたりしたしね(後者が余計だったw)。おかげでいつもの準急には間に合わず、保谷始発メーテルにギリギリ滑り込んだ感じで、汗を拭おうとしたらハンカチを忘れていた。

皆さんも、急いでいる時ほど忘れ物チェックをしましょう!

ステログ

Logo_small


昨日、ツイッターやFacebookで話題になっていたので見てみました。けっこう怪しげな店とかあって、ネタとして見るには面白いですね(笑)

池袋の個室居酒屋とか、江古田のピザ屋とか…etc

http://crazyworks.jp/stlg/

食べログでステマ(ステルスマーケティング)かなと思った店があったら、ここでチェックするのもいいかもしれませんね。まあ、怪しいレビューは見ればわかりますけどね。最終的には客の判断と自己責任ということで、飲食店を見極める勘を養ってゆきましょうdelicious


参考資料
「ステマ」が成立する理由と、ステマに振り回されない考え方

2012.01.18

今年の初新雅

1326893322369.jpg

タンメンは野菜シャキシャキで、相変わらず安定した美味さだった。帰りも池袋まで歩いてカロリー消費も頑張った。今夜は肝臓を休めまーす!

乾燥肌

1326843146628.jpg

今朝は一段と寒いですね。ニット帽にロングコートで通勤急行に飛び乗りました。時間があるので、昨夜のホルモンを消費するために池袋から歩こうと思います。脂もの好きな私も流石に肌が乾いてきました。そして、土日の日焼けで、早くも唇が…今年初の脱皮であります。カサカサ~

2012.01.17

ニット帽

Img_0410

この時期、坊主頭の通勤にニット帽は必須です。
岩見亮プロも書かれていましたgood

今日は、いつものアディダス帽子(モスグリーン)を洗濯したため、ルコック(ネイビー)をかぶってゆきます。ちょっとコートの色と合わない感じですが、大目に見てください(笑)

寒くて体調を崩されている方もいるようです。
皆様も健康管理にお気を付けくださいhospital


2012.01.16

テニス5時間、ママチャリ2時間

ママチャリで移動すると腿が攣ることがあると体感した日曜日でした。おかげさんで、体重が1.5キロくらい落ちましたscissors

まず、旧学園高のところでシングルスを4せっと、ゆっくりシコってミスが少ないように頑張ってみました。
余談ですが、学園高は僕の中学同期が一期生で多数入学してまして、少子化の影響により?廃校となったのが何となく寂しい気がします。大泉北高も無くなりましたね。

ガットを切ったので、土支田コートに向かって、テニスしている餌にゃん様にラケットを預ける道中で左の腿が攣りまして、慌てて芍薬天甘草湯を補給したら何とか納まって無事に土支田に着きました。

20120115shakuyaku

どうも、ママチャリのサドルが低めになってるので、漕ぐと何度も屈伸をするようになってしまって、テニスで疲れた腿に負担がかかっているようです。かといって、足が短いからサドルを高くもできないしなぁsweat01

さて、午後のテニスは青葉台に呼んでいただきまして、練馬区から朝霞市に移動です。ここは何とか足がだいじょうぶでしたが、土支田から何だかんだで40分くらいかかりました。上り坂がキツかった。

アップのミニラリーやボレーボレーから、ボレスト、ロングラリー、サーブレシーブまできっちりさせてもらって、それから4先でゲーム、腿が疲れたので2時間で上がろうと思っていたのですが、店長?より

『お客さん、よかったら延長して、終わってからアフターbeer

なんてお誘いに、ついつい1時間延長(さすがに2時間は無理)

キャ○ク○で1時間延長すると1万円くらいですが(!?)、青葉台は200円くらいで大変リーズナブルでありました。

20120115ogata

画像はJOPの試合に出ているOさんのサービスtennis

右腰を突き出すイメージでタメを作るようにと教えていただきました。アドバイスありがとうございます。今後の練習で意識して反復してみますgood

2012.01.14

ダブルス5つ

1326530006210.jpg

今日は、びーばーさんにビジター参加させていただき、終わってから後楽園に移動してタムあん肝新年会です。二日間アルコールを抜いたから、きっと酔いが早いでしょう。気をつけねば(笑)

テニスの方は、乱打を30分くらいやってから、ダブルス5セットさせてもらいました。N奥様のロブと短かいクロスのショットにだいぶやられて勉強に
なりました。

ビューカードの期限更新

20120114viewcard


有効期限切れにつき、新しいクレジットカードが届いた。

モバイルSuica、えきねっと(インターネットで新幹線の予約など)の登録は自分で更新しないといけないそうで、ログインして有効期限を更新した。あと、カード自体にSuica機能があるから(オートチャージは切ってるけど)、残高があればJR東日本のATMで返金手続きをしないといけないらしい。Suicaと併用できるのは便利だけど、こういうときは面倒だね。

その他、このカードで引き落としてる各種サービスも手続きした。

・amazonの登録カード期限更新完了
・楽天の登録カード期限更新完了
・@niftyの登録カード期限更新完了
・docomoの登録カード期限更新完了

softbankの更新は同じカード番号だと言って弾かれた。
たぶん、放っておけば自動的に期限更新されるみたい。
JR系以外は、わざわざ更新手続きやらなくて良かったかも?
もっと多くのサービスで決済に使ってたら手続き大変だもんねcoldsweats01

2012.01.13

福新1/17は臨時休業だそうです

今夜も飲まないことにした。
晩ご飯は何にしようかと考えつつ、地下鉄を池袋で降りて西口をフラフラと歩く。やっぱり福新だな♪

壁に貼られたメニューに黄色いアンダーラインが引かれているのは特にお勧めらしく、来る度に端から試している。
今日はエビチリラーメンいってみよう☆

エプロンをダラ~ンと垂らしたおじさんから「ライスはどうしますか?」と聞かれる。ミニライスを付けないと50円引きらしいが、張り紙には最後におじやにすると二度美味しいと書かれているのに断る理由はない(笑)

そして来ましたエビチリラーメン800円!
大きくプリプリなエビを猫舌で火傷しないように気を付けながら食感を楽しむ。塩味スープにエビチリが合うね。心なしか麺も普段より硬めだ。

お腹が空いていたので、普段よりハイペースで麺を啜って、あっという間におじやタイム♪ 運ばれて来た時、ご飯が少な過ぎると思ったけど、スープまで飲み干すことを考えたら適量だった。

今夜も美味しく、ほっこり温まってありがとう!
次は何を食べようかな♪

1326450743285.jpg

1326450749563.jpg

1326450751273.jpg

休肝日明け、電車止まる(^_^;)

昨日のブログに「うにあわび」の記事を書いたら、うに飲み会のお誘いメールが届いたのは単なる偶然なのか運命なのかと考える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

飲み会が二日続いたので昨夜は休肝しました。サイダーを飲んでビールが欲しい気持を抑え、筋トレもやったので、今朝は腹筋が張っています。

それなのに、体重も体脂肪率もUPしているのは、昨日ウォーキングやテニスをする時間が無かったのと、晩飯のイクラご飯がボリューム過多だったからでしょうか?

今朝は張り切って東池袋から歩こうと思っているのに、小竹向原で非常停止装置が押されたとかで地下鉄の中に閉じ込められてしまいました(笑)

1326411776158.jpg

2012.01.12

ふぐのひれ酒、うにあわび

1326326125267.jpg

椎名でほっこり飲みましたbottle
三人でそこそこ食べて呑んで、やっぱり安いな。
料理のポーションと価格設定を考えると、3~4人で行くのが良さそうですねdelicious
今年もたくさんお世話になりまーすheart04

昨日の備忘録
・区民プールで泳ごう
・高円寺で飲もう
・王子の宝泉に行ってみよう
・人生のバランスシート
・厄払い

2012.01.11

新年初みつぼ

1326241539455.jpg

2012年は高田馬場でスタートしましたbeerpig

今年もたくさんお世話になりまーすhappy01

二日酔いを吹き飛ばして、今日も頑張りましょう!

2012.01.10

ココログに「いいね!」ボタンが欲しい件

20120109biglobe_s


Facebookに書いたけど、ココログにも書いておこう!

昨日、パコン王国のブログを更新してみたら、BIGLOBEは無料ブログなのにいつの間にかシェアやクリップのボタン等が標準で5種類ついていた!
(Facebook、Twitter、Google+、Evernote、はてな)

ココログは有料プランなのに、Twitterボタンしかない。
@niftyさん、頑張ってや!

2012.01.09

連休最終日は男ダブ練習会

1326107662165.jpg

今日はT木さん主催のダブルス練習会、年に何度か呼んでいただいてる。毎回レベルが高くて、自分の下手さを痛感するくらいボコられる事もあるが、周りに迷惑かけないように緊張感をもって集中してプレー出来るので良いトレーニングになる。

初戦は2-6で負けた。初対面の若い上手いストローカーと組んで2-0スタートだったのに、自分のサービスゲームでボレーのボロが出てからボコボコにされてしまった。

二試合は、ミネちゃんと組んで、何とか全敗を免れようと必死に粘って、サーブ&ボレーは途中から諦めて後ろでシコって(気持は攻めだが何故か後ろにいるw)最後ノーアドを辛うじて取って6-4。ペアが旧知という気楽さも良かったかも?

最後は最年長M浦さんと組んで、強烈な相手に何故か6-2で勝ってしまった。ここもサービスダッシュは序盤数ポイントで見切りをつけ、ヨレヨレのセカンドサーブから雁行でノーアドを切り抜け2度キープが無ければ結果は逆だったであろう。

※ちなみに、サービスダッシュを自重しただけで、
 ボレーとスマッシュの切れ自体は良かったんですよ。
 本人の名誉のために補足しておきます(笑)

なんだかんだで、M浦さんだけ全勝だったのではないかな。フォアハンドは相変わらず鉄壁だし(兄貴と組むと私が聞かれなくとも無条件にアドサイドw)、凌ぎの多彩さ、勝負強さ、前衛でのプレッシャーのかけ方、何をもってしても越えられないな~と再度思ったのである。少しでも近づけるように頑張ろう!

2012.01.08

太腿が筋肉痛なり

正月太り解消のため、家から高野台コートまで歩いてゆきました。池袋から会社まで行くのと同じくらいの距離でしたね。(帰りは体力切れで電車に乗りました…笑)

それからテニスしたら、開始2時間くらいで腿が張ってしまいました。宮パパとの乱打が効いたと思います。膝も疲れたけど、クレーなので、残り4時間も何とかなりました。

月末の団体戦と、3月の戸田ベテランのテストもできて良かったですね。皆さんありがとうございました。

帰宅後に風呂に入ってストレッチもしましたが、腿の外側がバキバキに筋肉痛です。真面目に膝を曲げてボレーした結果ということにしておきましょう。最後の試合は、足が弱ってバックボレーミス連発で負けたことも報告しておきますcoldsweats02

20110108ena

写真はエナちゃんの特訓風景ですtennishappy01

2012.01.07

4人で2時間

1325907023062.jpg

風と木陰のボールの見に難さに翻弄されながら、元気に3セット半やりました。ストロークの深さのコントロールが今ひとつでしたね。風の中でもしっかり打てるように練習しよう。手堅いストロークの相手には、もっと積極的に仕掛けるべきだったかも。今日もいろいろ勉強になりました。皆さんありがとうございましたtennishappy01

2012.01.06

加賀廣~椎名~加賀廣

今朝の西武池袋線は踏切点検の影響で遅れて激混みですが、保谷から始発の各停に座れたので、のんびりブログを書いています。

チェンナイのATP250大会で添田選手と杉田選手が揃ってベスト8進出☆
次も頑張ってください\(^o^)/

1325807179591.jpg

太郎ちゃんシロは大好き、タレの旨みとちょい焦げ加減が絶妙なのだ。

小腹が落ち着いたところで椎名に移動、にんにくの効いたレバ刺しと玉ねぎサワーは相変わらず安定した美味しさだ。お年賀タオルに自家製ゆず入り七味までいただいた。ありがとうございます♪

若旦那の話によると、お正月番組で杉村大蔵と神尾米の対決があったらしい。うぬぬ~これはチェックしていなかった。再放送あるかなぁ?

常連のOさんがFacebookやってると仰るので、探したけど、同姓の方が多過ぎて見つけられなかった。たぶんiPhoneの操作も酔っ払いで怪しかったのであろう。

〆は加賀廣でグラタンとバイス☆
仕事始めからやり過ぎてしまった。
今夜は休肝したいので、飲みに誘わないでください。予定は空いてますが(笑)

2012.01.05

日経新聞のテニス記事

1325716802345.jpg

オーストラリアで行われているATP開幕戦の記事を日経新聞が連日写真入りで報じています。以前は扱い小さかったのに、スター選手が出てきてテニスが注目されるのは良いことですね(とんねるず効果もあったかも?w)。残念ながら錦織・伊藤両選手とも二回戦敗退でしたが、別の枠にインドで戦っている添田・杉田両選手とも初戦突破との記事も載っていました。

ちなみに、添田選手は今朝ほど終わった二回戦でクロアチアの30位台の選手に勝ってますよ。これはデ杯に向けて弾みがつきますねup

2012.01.03

筋トレ始動

箱根駅伝、明治大学が頑張ってて嬉しいrun

先輩はビールを飲みながら優雅にテレビ観戦では申し訳ない。更に2日間の完全休養と飲食は体重を70キロ台に復帰させ、ヘソの周りに土星の輪っかを出現させてしまった!shock

ヤバイので、今朝は腕立て100、腹筋300、背筋100、スクワット100、カーフレイズ100、腿の横上げをやりました。

しかし、終わって喉が乾いて、エビスを飲んでは意味なしsign02beercoldsweats01
プレモルもいいけど、何となくエビスの方が正月気分が出るなshine

1325552529715.jpg

2012.01.02

とんねるず

1325512696460.jpg

観ましたよ~!修造、圭、マイケルチャンtennis
有明ドリームテニスの前後に収録していたのかな。どうせなら、同じ日に連チャンで収録してくれれば観客も多くて良かったのに!あと二千円くらいでよければ追加料金払いますよ(笑)。シビアにみたら、テニスとしては何だかな~?てのもあるけど、テニスの楽しさを多くの方々に伝えたのは効果があったかと思いますhappy01

2012.01.01

初詣

家族と、お世話になっている皆様が、健康で良い一年になりますように!

さすがに深夜3時くらいだと空いていました。おっちゃんたち、火を絶やさないでくれてありがとう。暖まったよ。

ファイヤー!

1325381923038.jpg

1325381924657.jpg

西大泉 諏訪神社

大宮グリーンテニスクラブ

1325359137914.jpg

二年ぶりの年越しテニス、以外と寒さも耐えられる範囲で、寸胴鍋おでんとダブルス5セットを堪能いたしました。除夜の鐘を聴きながらコートに入った3試合め2-2の場面で新年を迎えました。膝が疲れたので、2日間静養して栄養補給に励みますbeerwinebottlepig

http://omiyagreentennis.jimdo.com/

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ