フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« ダブルス5つ | トップページ | ニット帽 »

2012.01.16

テニス5時間、ママチャリ2時間

ママチャリで移動すると腿が攣ることがあると体感した日曜日でした。おかげさんで、体重が1.5キロくらい落ちましたscissors

まず、旧学園高のところでシングルスを4せっと、ゆっくりシコってミスが少ないように頑張ってみました。
余談ですが、学園高は僕の中学同期が一期生で多数入学してまして、少子化の影響により?廃校となったのが何となく寂しい気がします。大泉北高も無くなりましたね。

ガットを切ったので、土支田コートに向かって、テニスしている餌にゃん様にラケットを預ける道中で左の腿が攣りまして、慌てて芍薬天甘草湯を補給したら何とか納まって無事に土支田に着きました。

20120115shakuyaku

どうも、ママチャリのサドルが低めになってるので、漕ぐと何度も屈伸をするようになってしまって、テニスで疲れた腿に負担がかかっているようです。かといって、足が短いからサドルを高くもできないしなぁsweat01

さて、午後のテニスは青葉台に呼んでいただきまして、練馬区から朝霞市に移動です。ここは何とか足がだいじょうぶでしたが、土支田から何だかんだで40分くらいかかりました。上り坂がキツかった。

アップのミニラリーやボレーボレーから、ボレスト、ロングラリー、サーブレシーブまできっちりさせてもらって、それから4先でゲーム、腿が疲れたので2時間で上がろうと思っていたのですが、店長?より

『お客さん、よかったら延長して、終わってからアフターbeer

なんてお誘いに、ついつい1時間延長(さすがに2時間は無理)

キャ○ク○で1時間延長すると1万円くらいですが(!?)、青葉台は200円くらいで大変リーズナブルでありました。

20120115ogata

画像はJOPの試合に出ているOさんのサービスtennis

右腰を突き出すイメージでタメを作るようにと教えていただきました。アドバイスありがとうございます。今後の練習で意識して反復してみますgood

« ダブルス5つ | トップページ | ニット帽 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

MAMさん

ちょっと飛ばし過ぎましたが、よい練習ができましたscissors

寒さに負けず、最近はtennisガンガンですねscissors

店長?さん
昨日はお世話になりました。また機会を改めて飲みましょう!

バッハさん
言われてみればその通り。今度からサドルあげますね。体が絞れたのは素晴らしい!

昨日は青葉台まで有難う御座いました。
まさか自転車だったとは知りませんでした。
次回はアフターお願いします。

自転車のサドルはかなり高いな~と思うくらいまで上げた方が良いと思います。
低すぎだとペダリングロスと膝の故障に繋がります。
股下が長い人も短い人もみんな爪先立ちくらいが適正で、止まる時はサドルから降りて前のフレームに跨るか縁石に足をつきます。
タコ君様もスポーツ自転車、乗りませんか?
私テニス始めて以来太り続けてましたが、自転車始めて半年くらいでほぼ高校卒業時くらいまで減量しました。

E藤さん、新年会楽しかったですねbeer
昨日は二日酔いと前日のテニスの筋肉痛と戦いながら、がっつりテニスしてしまいました。午前中はまあまあ動けましたが、午後は失速してましたねcoldsweats01
ターキーがテレビに出たとはビックリ!混まないといいですねnoodle

すみません、無記名コメントしちゃいました。
失礼しましたぁ。

E藤

タム新年会の翌日とは思えないぐらい、テニスを満喫された日曜日のご様子。
気温は低めでしたが、風もなくテニス日和となり、よかったです(^^)

話は変わりますが「ターキー」が、昨夜のV東京「もやさま」雑司ヶ谷特集で、美味しいお店と紹介・放送されてましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/53748565

この記事へのトラックバック一覧です: テニス5時間、ママチャリ2時間:

« ダブルス5つ | トップページ | ニット帽 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ