フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の29件の記事

2012.02.29

雪は降る~ 電車は来ない~♪

よく降っていますな。保谷から池袋まで50分くらいかかりそうな電車の遅れ方です。地下鉄は更にボロボロみたいなので、池袋から乗れるか心配ですが、出たとこ勝負でいってみます。

ホッピーナイトに飛び入り参加された方が私のブログからイベントを見つけたと聞いて、少しは役立てたようで嬉しかったです。

1330474141676.jpg

写真は我が家の近所のテニスコートです。竹早は大丈夫かな?

2012.02.28

今日も読書

Img_1812


昨日は鈴木貴男プロの本、今日は堀内監督の本を読んでボレーの復習をしています。
コンパクトなテイクバック、レベルスイング、頭を動かさない、などなどポイントを頭に叩き込んで、今後の練習で反復したいと思います。

昨夜はホッピー会でしたが、なんとか無事に、大江戸線も練馬で下車して保谷行きに乗って帰宅することができました。今日まで飲んで、明日は休肝して、明後日の健康診断に臨みますので、水曜日は飲みに誘わないでください(笑)

2012.02.27

亜細亜大学チャリティーテニスクリニック

ホッピーの余韻の残る朝、10時からタム練に参加、当初はお休みの予定でしたが、人数が少ないということで前半2時間だけ加わることになりました。
アップのラリーから振り遅れ、ボレストでは早々に息が上がってしまうという体たらくではありましたが、ボールをたくさん打てて良かったです。スマッシュとサーブの脱力を意識してやりました。ストロークでしっかりボールの後ろに入れていなかったのを反省、重心を低くするのはまあまあできていました。あとはセットを早くして、差し込まれて力まないようにしないとね。

某所で展望風呂をお借りしてから、日の出町に移動、亜細亜大学のチャリティーテニスクリニック(ボレー編)を受講しました。3時間で目いっぱいボールを打てて4千円、収益は同校が主催する男子フューチャーズや女子の1万ドル大会の運営費に充てられるということで、テニスを教わって大会のサポーターにもなれるという素敵な企画です。早稲田でもやってくれるといいのになぁ(近いしw)

20120226asia2

椅子に座った堀内監督、なにやら怪しい動きをしていますが、軸を真っ直ぐに、顔を前に向けたまま、身体の回転(串に刺された焼き鳥のような動き)だけでボールを打つ動作を実演されています。頭を動かさない(顔を横に向けない)、テイクバックはボールの高さにあわせて真っ直ぐ引く(レベルスイング)、左手を上に揚げない(上から下へのスイングをしない)といったポイントを何度も仰っていました。

以下は自分のiPhoneに書いていたボレーのアドバイスのメモ書き、主に苦手なバックボレーで教わったことを点をメモっていました。そのまま掲載してますが、あとで時間があるときに言葉を加えて、テニス日記の方にでも整理したいと思います。

バックボレー
テイクバック高い、デカイ、面は変わらない
片足ケンケン
上から下にスイングしない、レベルスイング
高さを間違わない、首を動かさない
偉そうな人、ポケットに手、膝に手
レベルスイング、身体の回転
左手を上にあげない
椅子に座って水平な動き
顔を真っ直ぐに身体を回転してゆく
レベルスイングでフェイスを開いて上に打つ

クロスボールに対するボレー
斜めに詰めていってカットする(横に動くと遠くなる)

最後に、ホワイトボードに書かれていたポイント写真も載せておきます。

20120226asia1

取り急ぎ、ここまで書いて会社に行きます。

コジさん、一日お世話になりました。有意義な時間でしたscissors


追伸:亜細亜大学テニス部のブログにもポイントが書かれていました。

チャリティーテニスクリニック(2月26日)ボレー編を終えて。

2012.02.26

ピーナッツ

1330216641121.jpg

新宿ぼるが、久しぶりに行ったのである。
今朝はちと二日酔いだがテニス頑張る!

揚げは、イカリング、山菜天ぷら、川えび、ポテトなどをいただいた。里芋塩辛バターとネギぬたも美味しかった。でも、なんといってもNo.1はピーナッツだな(笑)ここに来たら外せない逸品なり~♪

【備忘録】
え~っ!という口癖は直すべし!

1330216645571.jpg

2012.02.24

「3/2の会」改め

ハッピーバイスデー to オランダ♪
を唱えて、西に向かって乾杯しました( ^ ^ )/■

ホッピーでハッピー☆
ナスレバー万歳\(^o^)/

ひれ酒のダメージありな朝ウォーキングなうbottlehappy02


1330042634079.jpg

2012.02.23

休肝日明け

腕立て50、腹筋200、背筋100、スクワット160、カーフレイズ100をやりました。
雨なのでウォーキングはお休み、ナイターテニスもないのでカツカレーもお休みの予定です。写真を待っている皆さんスミマセン(笑)

一週間後に健康診断なので、なんとか去年並みの体重(66キロ台後半)に落としたいのですが、このところ69キロ前後をウロウロしていまして、なかなか落ちませんでした。しかし、今朝は67.2キロ!もうちょい頑張れば去年並みに~!!!
昨夜は夕飯を6時過ぎに終え(お蕎麦)、休肝もしたので、そのダブル効果かもしれません。今夜は飲みに行く予定がありますが、飲まない日は早めに食べ終えて、お酒を飲まないように調整したいと思います。まあ、普段の生活態度で臨んでこそ、正しい診断結果を得られるのではないかという説もありますがcoldsweats01

Facebookのキャンペーンアプリ「モニプラ」にユーザー数が10万人を突破していたみたいです。僕もときどき応募して、ビールやノンアルコール飲料などを当てています。企業としては、こうやって当たったという書き込みや、飲んだ感想がいい宣伝になるんでしょうね。

アサヒの新製品も、なかなか美味しかったですよ♪


1329950525634.jpg

2012.02.22

ASIA

ボレーのしょぼさを払拭すべく、亜細亜大学のクリニックを受けてきますtennis

チャリティーテニスクリニック(2月26日)ボレー編

前にも一回申し込んだことがあるのですが、そのときは天候不良で流れてしまって、今回が初参加の予定です。今のところ日曜日はお天気大丈夫そうですね(逆に土曜がダメっぽいsprinkle)。

レッスンフィーは亜細亜大学国際テニス大会の運営費に充てるそうで、僅かな金額がらも大会をサポートできるというのも嬉しいですね。トーナメントも時間を作って観に行きたいと思います。

亜細亜つながりで、ランチタイムのBGMはASIAにしましたぁnote

ちょっと強引か!?

2012.02.21

ホッピーナイト In 六本木 2/27

ホッピー飲み放題のイベントが開催されますhappy01

もちろん、参加します(笑)


--以下転載--


■日時:2012年2月27日(月) 19:30〜

※受付スタート19:15~(料理は19:45分頃から随時配膳される予定です)

■場所:板前寿司 六本木店 2階貸切
http://r.gnavi.co.jp/p761806/

■人数:先着40人

■料金:4,000円(現地払い)←領収書発行可能です

■メニュー:

【飲み放題ドリンク】

ホッピー(白・黒)、用意された焼酎
※無くなり次第終了(笑)

【お食事メニュー】

詳細が決まり次第アップ致します。

■お申込方法:

【Facebookユーザーの方】
当Facebookイベントページで「参加する」を押してください。
http://www.facebook.com/events/167862799995418/

【Twitterユーザーの方】
http://tweetvite.com/event/hoppy

※どちらか一方でのお申込をお願いします。

【Facebook・Twitterユーザー以外のお友達をお誘いして頂く場合】
当イベントページにて「参加する」を押して頂いた後、「自分以外に◯人連れていきます」のようなコメントを入れて頂ければOKです。

※参加表明や質問、急遽不参加になった場合は、コメントを入れていただくと幸いです。

【イベント参加条件】

☆ホッピーの好きな方、ホッピーを飲んでみたい方、お寿司好きな方

【イベント当日の注意事項】
・イベント当日、参加者の方々には、FacebookとTwitterにて、情報配信やチェックインのご協力を頂きます。その他、コメントや写真投稿も大歓迎です!
・イベント管理者および板前寿司スタッフによる、写真・動画撮影、アンケートにご協力頂くことがございます。
・イベントで撮影された写真・動画、またはご協力頂いたアンケートコメントを、イベント管理者および板前寿司のFacebookページ、ブログ、HP等で使用させて頂くことがございます。
・参加者方の許可無く、他の人の写真や動画などの情報配信はご遠慮下さい。ただし、個人的な楽しみを目的とした撮影等におきましては構いません。
・当イベントに関わるすべてのサイト内におきまして、誹謗中傷、プライバシーを侵害するような内容の書き込み等があった際には、書き込み者の許可無く削除させて頂くことがございます。
・このイベントは、ホッピーと板前寿司の料理を堪能しながら、参加者同士が楽しい時間と空間を共有するイベントです。ビジネス勧誘目的の方のご参加はご遠慮願います。

■主催:ホッピー応援隊!(須藤氏)
http://www.facebook.com/HOPPYLOVERS

■協力:板前寿司ジャパン/板前寿司 六本木店
http://itamae.co.jp/

2012.02.20

T3-CUP(男子シングルス) 3/20大宮健保

お世話になってるT3主催のシングルス大会です。
私は参加しようかどうか検討中(ハードコートなので膝と相談)

--以下転載--

T3-CUP(男子シングルス)募集要項

 ●日時
   3月20日(火)10:00~16:00 集合9:40
 ●会場
   大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト6面)
 ●参加費
   1人2500円
 ●参加人数
   18人
 ●試合方式
   (予選) 1ブロック3人による総当たりリ-グ戦
   (上位戦)予選ブロック上位8人によるト-ナメント戦
   (下位戦)予選ブロック下位10人によるト-ナメント戦
 ●順位決定方法
   (予選)順位は勝敗数>得失点差>得点>直接対決結果の順で判断します。
 ●ゲーム形式
   予選 1セットマッチ(5オ-ル12ポイントタイブレ-ク)
   上位戦 1セットマッチ(6オ-ル12ポイントタイブレ-ク)
   下位戦   1セットマッチ(5オ-ル12ポイントタイブレ-ク)
 ●審判
   セルフジャッジ方式
 ●使用球
   BRIDGESTONE XTー8の予定
 ●その他
   優勝者・準優勝者には賞品あり。
 ●注意
   シングルスポールはありません。当日が雨天の場合、
   コートコンディションによっては大会を中止します。

   < 主催  T3(Tennis Team TRICKY) >

 下記のフォ-マットでメ-ル(t3akiyama@nifty.com)にてお申し込み下さい。

 題名:申込※T3-CUP(男子シングルス)
 --------------------------
         フリガナ
 【参加者名】
 【 所属 】(必ず記載下さい)
 【 e-mail 】
 【 戦歴 】(ドロ-を作成する際の参考とさせていただきます)
 【コメント】
 --------------------------

2012.02.19

サラリーマンおやじテニスプレーヤー

日曜日はさいたま市テニス選手権 ベテラン45歳の部

昨年の大会でベスト8以上に出場権があるということで、ドローは12と少ないのですが、選りすぐりのおやじプレーヤー揃いで濃いです。

相方は団体戦でも組んでいるビッグサーバーサさくまん氏。
ダブルフォルトもあるけど(汗)入ると相手のラケットを弾き飛ばしています。あれを見てると味方で良かったなと思いますね。ボレーとスマッシュも強く、シコリは得意では無いという感じで、お互いに持ってないものを補い合ってるのでなかなか楽しいです(笑)

1Rはbyeで、2Rはフォアの強烈なS村さんペア、りえのすけさん繋がりで旧知ですが、公式戦で当たるのは初めてです。フォアの強打に苦しめられながら辛うじて6-4で勝ちました。

準決勝は第1シードと当って、6-7のところでダブルフォルト絡みで15-40のダブルマッチ握られて終わったかに見えたのですが、そこから奇跡のビッグサーブ炸裂で追いついて、最後2ゲームも競りながら取って9-7で逆転勝ちしました。さくまん初戦から引き続き足が攣ってましてヤバかったんですが、勝負どころではポーチ踏み込んで頑張ってくれました。ありがとう!

決勝は前回勝っている相手だったのですが、体調の絡みもありこちらの良さを出し切れずに6-8で負けました。相手も手堅く良いテニスをしていましたね。6-4で15-40のブレークポイントを取りきれなかったところで、相手に復活のきっかけを与えてしまいました。あそのこクロスリターンが甘かったのが悔やまれます。いけると思って一瞬油断して安易に打ってしまいましたね。反省反省!

決勝で負けたのは悔しいけど、あのコンディションで準決を競り勝って、その場面でも落ち着いてラリーできたのは収穫でした。去年の負け癖状態から脱してこれたかなと思います。次の試合に向けて頑張ります。

20120219saitama

試合が終わったのが17時過ぎ、試合の合間はあまりたくさん食べないから腹が減っちゃいまして、家まで我慢できないで秋津のサラリーマンでホッピー&中一杯お代わりと、かんぱち、キス天をいただいて帰りました。前に土曜に来たときは激混み出ったけど、日曜はそこそこ空席もあって落ち着いて飲めて狙い目ですね。

かんぱち270円なりfish サラリーマンバンザイ\(^o^)/

20120219akitsu

2012.02.18

膝痛(>_<)

20120218pcn

土曜日はパコン王国で練習tennis

当初参加表明が少なかったのでビジターを2名連れてゆくことにしたら、メンバーの参加も増えて7人で4時間やりました。
ロングラリー、ボレスト、スマッシュ、アプローチからの展開、サーブレシーブでチャンピオンなどやってから、後半はシングルスのタイブレとダブルスをやりました。

皆さんボールが重くて速くて、ついてゆくのがやっとな感じですが、なんとか食らい付いて自分のレベルアップを目指したいと思います。初めて打ったMさんのフォアハンドはめっちゃ跳ねてヤバいですね。ブルゲラを思い出しました(笑)。そういえばイニシャルMの人が4人いたので、M本さんです。

バックハンドスライスで低い球を処理したときに、グリップエンドがクローズスタンスの右膝を直撃しまして激痛が走りました。うぬぬ~間抜けだよ。スイングがグリップエンドから出てるのは良い事だとしておこう!

終わってからビジターさんに一声かけられ、かけられると断れない性分なので「じゃあ軽く一杯だけ」って感じで立石の格安定食屋に行ったのですが、1時間のはずが4時間半滞在してしまいました。みんな明日試合なんだけどなぁ、と思いつつ、F原さんが繋がってたり、テニス界は狭いなと盛り上がった夜した。

20120218ebisu


2012.02.17

唐揚げカレーのカロリーは何処へゆく

今朝は、腕立て50、腹筋200、背筋100、スクワット60、カーフレイズ100をやりました。あとは通勤時間に30分くらい歩こうと思います。

テニスのための筋トレと有酸素運動なのか、飲み食いした分を消費して太らないようにするためなのか分からなくなってきましたが、後者のウェートが大半を占めているような気もしますcoldsweats01

Img_1455

木曜は江戸川橋キャッスルカレーの日

揚げ物は乗せなくても栄養満点なんですが、写真的にはあった方がウケが良いので、ネタ優先で唐揚げカレーにしてみました。2000kcalくらいあるのではないかと指摘されて、ちょっとビビっております。。。

これを食べると、夜のテニスの時間もお腹がすきません。余裕で21時までプレーできます。

昨夜は会社を出るときに雪がチラチラsnow
竹早コートまで歩く道中で本降りになってきて、現地に着いたら皆さん雪の中でテニスやってて、これもネタに一枚camerashine

Img_1458

なんて喜んでシャッターを切っていたら、この直後に中止が決定しまして、私は一球も打つことなくコートを去ることになりました。ニューボールをおろしたばかりというのも、教祖様に早めの中止を決断させた要因のようです。

「だってさぁ、コート代よりボール代18,000円の方が高いよ!」と、10回くらいコールしておりました(笑)

皆さんは萬盛園に出陣とのことでしたので、この時点で唐揚げカレーで腹が減らない私は辞退しまして、池袋まで歩いて帰りました。多少はカロリーを消費できたでしょうか?

アフター付き合えなくてごめんねcoldsweats01

2012.02.16

荷造り完了!

1329346069175.jpg

ラケット2本、Tシャツ2枚、ソックス2足(靴がメッシュで寒いので重ね履きする)、ウォームアップジャケット上下、膝のサポーター2つ、オムニ用シューズ、バンダナ2枚、リストバンド1つ、タオル1枚、着替えの下着。あとは何か忘れてないかな・・・。

ヒートテック上下は着てゆきます。
腿から膝にキネシオ貼ったら出発!

2012.02.15

会計備忘録

みつぼ 1440円

20120215mtb

椎名 1600円

20120215shina

ウンモ星人に、赤ウィンナーと御新香納豆をご馳走になるdelicious


バレンタインレバー

なんてタイトルでツイートしようと思ったら、椎名のマスターからチョコレートをいただいてしまいました。お年賀といい、七味といい、ちょっとしたお客さんへの気配りが嬉しいですね。おかげで予定より多く飲んでしまいました(笑)

チョコの包み紙に全酒協と書かれているところが渋いですねgood


1329259391027.jpg

2012.02.14

Facebookの顔アイコンは右向きが良い

なぜなら、アイコンは左、コメントは右に表示されるので、喋っている感が増すのだそうですflair

僕の場合は、顔が正面を向いてるんだけど、マイクを持った写真だから「喋っている感」は大丈夫だと思って、このままにしておきます(笑)

元ネタ:Facebookのアイコンは正面か右向きが良い、という話。

今朝は、久しぶりに朝筋トレ&ランをやりましたrun

寝起きは寒くて二度寝の誘惑に負けそうになりましたが(気持ち良いもんね)、いざ起きてみると、意外と寒さも苦にならないで爽やかに汗をかきました。

軽めに、腕立て50、腹筋100、スクワット50、カーフレイズ200!

保谷のミヤムラまで走って戻ってきました。4.7キロshoe

Img_1385


2012.02.13

休肝と壁打ち

先週は、休肝日明けの水曜日以降に飲んだりテニスしたりの連戦で睡眠時間も少なかったりしたから、今日は完全にお疲れモード、肝臓や胃腸も休めた方が良いと思って休肝&揚げ物も封印した。ちと咽喉にイガイガ感もあり、毎度の咽喉風邪をひいたら面倒なので、暖かくして早めに休むことにしよう。

夕飯に新雅でアンパンマンみたいな五目そばを食べてから、池袋ウィンザーに寄ってみる。昔は月曜日定休だったが、今は営業しているしクローズも遅くなったので客としては助かるが、従業員は大変であろう。お疲れ様です。

目当てはスポンジボール。これで下手っぴなハーフポレーやバックボレーの室内壁打ちを思い付いた訳であるが、帰宅して打ってみると想像以上に音が気になって練習に集中できない。今後の使い道はあるのか???

1329136708169.jpg

スポンジボールにも、いろんな種類があるんだね。今回は左端の球を購入(200円)

2012.02.12

日曜日

日本リーグ、シングルの1セット目くらいだけ観戦しました。

ライフNPさん、優勝おめでとうございますup

イカイの皆さん、残念でしたが、良い試合を見せていただき感謝しています。

同じテニスはできないけど(笑)少しでもレベルアップしたいと思って、良い刺激をいただきました。

後ろ髪(無いけど)引かれながら板橋に移動して、メンズエステTKGさん主催の練習会で男ダブとミックス2つずつさせてもらいました。サーブが絶不調で、来週のさいたま市選手権に向けて不安ですがsweat01 ストロークは出来が良かったので収穫はありました。本番は雁行かな~coldsweats01

来月、練馬のシングルと戸田のベテランダブルスにエントリーしました。予備日が他と重なって微妙なのですが、快諾していただいたパートナーに感謝いたします。

1329051225812.jpg

土曜日

TeamHoppyテニス部のオフを仕切らせていただきました。ほすとRさんと一緒にtennishappy01

部員募集中なので、Facebookアカウントをお持ちの方は、一緒にテニス&ホッピーしましょうbeer

なかなか公営コートは確保できませんが、運よく取れたら第二回も開催したいと思いますup

素敵なメンバーのおかげで、楽しい一日でしたsun

120211nx_2

ボールも良かったscissors

金曜日

午後半休とって、護国寺のイルミオで久々のパスタランチ、千円で大盛サラダとデザートも付いて、店員さんも感じが良くてお勧めのお店です。

本村さんの差し入れに群林堂を考えたけど、行列に日和って東京体育館に向かって歩く、いつの間にか明治通りをテクテク歩いて、伊勢丹でぼたもちと大福を買って差し入れる。

日本リーグQFは、イカイとライフNPが勝ち上がった。明日のSFは自分主催のテニス仕切りのため応援に行けませんが、選手の皆様がんばってください!

終わってから、裏原宿アジトでHoppyテニス部の前夜祭をやりましたbeer

120210blog


2012.02.10

ひざナンコツ

タム練6名、昨夜は19時過ぎに着いてミニラリーでウォームアップ開始、先週観てるだけ~だったF原さんに相手をしていただき、ボールの伸びに驚く!あっちはサービスラインにいるままで、自分は少しずつ下がらないと返球できない。その後のポイント練習でもヤラレっ放し、辛うじて通用したのは足元にコントロールできたときの突き球かな。また来てくれるそうなので、少しでも練習相手になれるように頑張ろう!

終わってから加賀廣、一昨日は音羽、昨夜は茗荷谷、生ビアー~黒ホッピー~バイス、キンミヤは二本空けちゃったかな!?

F原さん、獨協ご出身とのことで、流石にU田さんあたりはご存知でした。我らがJAPAN様をご存知でないそうなので、いつか葛飾にもお連れします。その前に自分がパコン幽霊部員状態を脱しないと!(^_^;)

ひざナンコツを食べて、体調管理も怠りなし(笑)

1328831988512.jpg

1328831995236.jpg

2012.02.09

キネシオ

1328745144712.jpg

いつもより奮発して、目盛り1つ分長く切ってみた。腿の上の方から2本貼っていって膝のお皿をクロスして包むのだ。長くなった分、腿の上の方の筋肉も動員されて、心なしかサポート力が揚がった、じゃなくて上がったように感じる。

ちなみに、奮発したといっても8本で500円のテープである。ニトリートより耐性は落ちるが、土日のテニスまで貼りっぱなしでいけると思う(笑)

2012.02.08

中華風鳥の唐揚げ

20120208taro


何だかんだで、太郎ちゃんにはご無沙汰していました。たぶん、前回三軒梯子の日以来です、すいませんcoldsweats01

E藤さんが竹早でテニスした後に来たというタレ込みも聞きました(笑)
このところ、茗荷谷は居酒屋不毛地帯なので(残念ながら)、音羽や江戸川橋に移動して飲みも良いかもしれません。でも、リーダーはいやがるだろうなsweat01

日替わりオススメから、中華風鳥の唐揚げいってみました。思ったよりサッパリしてて良い感じ♪
これって、先代魚屋さんのときの人気メニュー復刻でしょうか? その場では聞けなかった(他のマル秘打ち合わせに集中しててw)

休肝日明け くろちゃん

休肝日明けは江戸川橋みつぼで生肉4本&ホッピー中1回お代わりでサクッと切り上げ!

で終わるはずなく、富士見台で途中下車して、前から気になっていた焼きトンくろちゃんにお邪魔しました。

ホッピー!と注文しかけて壁を見たら赤星サッポロラガーを発見したのでビールにチェンジ☆
赤星置いてあると嬉しくてテンション上がるなぁ♪

串は味噌ダレがオススメ
意気投合した常連さんに確認したら、くろちゃんは秋元屋系ご出身。
レバー味噌焼き、トマト串、ミノ味噌焼き、水餃子をいただき、飲み物はバイスと黒ホッピー+中1お代わりで〆ました。

その後、清瀬行きに乗って終点までGo!しちゃいましたが、10時前だったので無事に帰宅できました。余力があったのでコロッケパンを食べちゃったのが失敗だったなぁσ(^_^;)


1328657938814.jpg

1328657952235.jpg

2012.02.06

休肝ターキー

休肝日は中華そばを食べることが多いnoodle
特に塩味系、タンメンとか、五目ソバとかね。
新雅ターキー福新でローテーションなこの頃。
餃子とビールを欲するときは、豊屯ファイト餃子を加え、
中華系はこの5店ローテーションで他は要らないな。

今夜は歯医者の予約があって、二軒隣はみつぼで、ちょっと意志が揺らいで、店の中を覗ったら、入れないことは無いけど狭苦しそうな混み具合だったのでスルーして(ロングコートや鞄の置場にも気を遣いそうだし)、雨が降ってなかったので北に向かって歩き出したfoot

目的地は雑司ヶ谷のターキー、先月テレビで絶賛されてから混んでるみたいで、昨日の練習後に通った時は行列だったけど、平日の遅い時間はメチャ混みは無いだろうと思って入って見たら、親父さんが一人で椅子に座ってテレビを見ていて拍子抜けした(笑)

20120206ta1

今夜はバランスを考えて五目ソバをチョイス。
醤油ラーメンも美味いが、塩味系も優しい味で美味しくいただいた。次は塩バターといきたいところだけど、チャーシュー丼とカレーライスも気になるんだよなぁlovely

テレビの影響で忙しくなり過ぎたのか、こんな張り紙が!
営業時間が若干短くなったかも? 行かれる方はご注意を。
土日のお昼どきは、しばらく避けた方が無難かも?
(行列と料理の待ち時間が苦にならない方は大丈夫)

20120206ta2


2012.02.05

3時間半

1328416678603.jpg


朝イチから休憩なしで11時半まで練習&ゲーム、最後は若者二人にシングルスやってもらってオジサンは休ませてもらったぜ、おりゃ~!

しっかし、みんな上手いもんだから付いてゆくのが大変だ。今日はテイクバックからの脱力、ボレーした後に足を止めない、スマッシュのラケットセット位置を高めに、といった点を見習いたいと思った。

明日は筋肉痛になりそうだcoldsweats01

2012.02.03

ダルビッシュ

1328226160306.jpg

昨夜は大阪と浦和の客人をタム練にお招きした。ゲストを歓迎するかの如く、区民大会のタイトルホルダーがゴロゴロいて、私も良い刺激をいただいた。

アフターはどこに行くかという話になり、だるまを所望したら「ダルか~」と言われた。いつの間にかダルと略称されていたが、ダルビッシュみたいでカッコいいな♪

タム球団オーナーは、生ビールポスティングシステムを駆使して大型補強に励んでいた。あのへんは抜かりないな。昨夜は打てなかったけど、次回は相手をしていただこう!

ウーロン杯は焼酎9割で危険なので(笑)ひたすら熱燗を呑んでたら、甦った大阪の刺客にさんざん酌をされて酔っ払ってしまった。もちろん西武線は保谷行で無事に帰宅!

さて、酔い覚ましに池袋から歩きますか(^^)

2012.02.02

ブレインブレイン♪ トレイントレイン♪

1328140053071.jpg

みつぼのホッピー、ナカは大樹氷、量が多いので外1中1のペースを守るべきところ、調子に乗って中2で飲んでたら今朝は頭が痛いなり。

初めて連れて行く方には、話のタネにブレインをお勧めする。見た目はグロいが、白子のような食感でなかなか美味しい。昨夜飲んだお二人は札幌の方なので「タチ」と呼んでいた。タチの語源はなんだろう?まさか勃ち?(朝っぱらから失礼しました。この部分にはコジコジの食い付きを期待しますw)

今夜はナイター練習☆
寒いけどラケットを担いで通勤しています。北風が吹かないといいなぁ

1328140058701.jpg

2012.02.01

TeamHoppy

1328052901551.jpg

昨夜は休肝日明けで椎名さん。
いつ来てもホッコリさせてくれる空間である。

通うようになったきっかけは、二年くらい前にTeamHoppyの飲み会でコマさんに教えてもらった。ナスレバーが素晴らしいと♪

何だかんだで、色んなSNSを経験して、素敵な出会いがたくさんあって、今も皆さんから情報をいただいている。ニフティサーブに始まり、今はFacebookがメインといった感じかな。

5年後にFacebookの天下は続いているのだろうかと考えつつ、今朝も西武線の中でブログを更新するのであった。

「情報をたくさん発する人には情報が入って来るの法則!?」

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ