フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の34件の記事

2012.03.31

土曜日は強風コジ練

20120331kojitennis


朝起きた時、風がゴーゴーと唸っていましてtyphoon
行きがけの道路では信号待ちの自転車が風になぎ倒されshock
開催を危ぶんだのですが、なんとか2時間打てましたtennis

ショートラリーとロングラリーでアップ、ボレスト、球出しからスマッシュ、リーチ(サーブレシーブ)、最後は第1シードに挑戦コーナーでタイブレークのダブルス。

風の中、良い練習になりましたgood
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
ボレーのアドバイス、忘れないようにしますhappy01
バックの打点と体の向き、フォアでヘッドをかぶせないように…

2012.03.30

選手には頭と体の「帳尻」が合わなくなる難しい時期がある

Kingカズsoccer 今朝もいいこと言ってるねgood

40代になってから、そういうの感じるようになりましたよ。

勝敗も大事だけど、成長するという信念で頑張ろうtennis

詳しくは今日の朝刊で(日経)

20120330kazu


MTB週間グランドスラムを達成して休肝

昨夜は仕事で遅れつつも19時半くらいから練習できました。
手首や背中が疲れているし(珍しく働き過ぎか?)、ガットは切れかけててボールも古くて飛ばないという三重苦でしたが、とりあえず脱力だけは意識して打ちました。でも、抜こう、決めよう、とすると、力んでしまっていましたね。あとはテイクバックの遅れを反省。もう少し、適度に枯れたテニスをしたいものです。

連夜の飲酒を反省して、昨夜は休肝しました。
かれこれ三週間くらいは休めてなかったです。

一昨日までの一週間で、高田馬場~池袋~江戸川橋の全3店舗を渡り歩いておりました。生肉とホッピーとは、切っても切れない間柄になっております。痛風と脂肪肝に気を付けて飲食しますcoldsweats01

写真は、通称「ライオンの晩餐」江戸川橋バージョンpig

20120328mtb


2012.03.29

シャイニングウィザード

マイバリカンでの散髪は風呂場、当然素っ裸である。だいたい月一で丸刈りするのだが、今月は寒さに負けてなかなか刈れず、そろそろ寝癖も気になってきた(髪が少なくて短いなりにも寝癖はつくから不思議だ)。

今朝は早く目覚めたので、思い切って脱いでバリバリ刈った。10分カットとはいかなかったが、15分くらいで仕上がった。多少のグラデーションはお見逃しを!

顎に吹き出物があって、先週来客前に髭を剃ったら痛い目をみたので、ここ一週間はお客さんに会わないのをいいことに顎髭を放置している(多少は切り揃えるけど)。丸刈りに不精髭にスーツ着てラケット背負って出勤だ!

フォアハンドの当たりを仕上げるぞ☆ おりゃあぁぁ~


1332977796099.jpg

2012.03.28

甲府フューチャーズのUST配信

20120328kofu


お昼休みに動画をチェック!

甲府フューチャーズの動画はUSTREAMで配信されています。
(2番コートの対戦カード)

http://www.ustream.tv/user/estclub

<2番コート予定試合>
第1試合 WANG Chieh-Fu  VS 田川翔太
第2試合 CHANG Yu VS 近藤大生
第3試合 菊池・関口 VS GAO・GAO
第4試合 吉備・松尾 VS 江原・片山

http://www.estclub.co.jp/kofuopen/note/168/


【おまけ】ATPツアーなどの動画はこちらから

http://www.sportlemon.tv/c-4.html

こちらは夜中なので寝不足にご注意を~sleepy

寝不足だけど、元気をもらった☆

1332892382721.jpg

錦織vsナダルの前に仮眠して、おっと寝過ごしたと思ったけど試合開始には間に合いました。
いきなり互角のラリー、攻めてる攻めてる、先にブレークするし、思わずテレビの前でガッツポーズしちゃうくらい燃えた観戦でしたよ。
大事な場面の一本を取るか、取らせないか、わずかの差が勝敗を分けたけど、次はやってくれるんじゃないかと期待できる内容でした。
日本から世界のトップに肉薄できる選手が出て来たのを嬉しく思います。添田くんはじめ、次に続く選手もランキングを上げています。楽しみですね♪

以上、SNS離脱時間の地下鉄で更新!
東池袋から歩くぞ~(^O^)

2012.03.27

錦織圭 vs ナダル 今夜24時よりGAORAで生中継

やるなぁ GAORAhappy02

http://www.gaora.co.jp/info/program/422

--以下引用--

錦織戦緊急生中継「ATPマイアミ4回戦」追加編成のお知らせ
(2012年3月27日)
表題の件、以下の通り緊急生中継が決定いたしましたのでお知らせいたします。

3月27日(火)24:00-翌5:15
【変更前】
24:00-27:30 全日本プロレススペシャル 40th Anniversary Year 3.20プロレスLOVE in 両国 Vol.14
27:30-翌5:15 放送休止
【変更後】
24:00-25:45 ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 ソニー・エリクソン・オープン~マイアミ~<4回戦>錦織圭 vs R.ナダル【生】
25:45-翌5:15 全日本プロレススペシャル 40th Anniversary Year 3.20プロレスLOVE in 両国 Vol.14

※試合終了まで生中継は延長。以降の番組繰り下げ・休止あり。

以上

2012.03.25

ワリカン負けについて熱く語る男

同じ話題で堂々めぐりしていましたが(笑)
花見よろしくお願いしますcherryblossomhappy01bottle

今日の練習は5人で4時間、たくさん打てましたtennis
ウォームアップがサーブなのは謎でしたがcoldsweats02
リーチ、ブロックリターン練、スマッシュ、ボレスト、
最後はダブルスのゲームでした!

面だけ作って押し出せ~!とのご教授flair
言い方は変ですが、理にかなっておりましたgood
コンパクトなテイクバックでフォロースルー多めですねshine

皆さん、文京区民大会がんばりましょうup


20120325tam


2012.03.24

早稲田Tシャツ着ていって良かった♪

1332595490421.jpg


ダブルス優勝おめでとうございますtennishappy01

小ノ澤君には「小学生のときの川越市民大会を観てました」と伝えました。

仁木君はシングルも決勝進出で勢いがあり、ダブルスでも要所で鋭いショットを決めていました。

日曜のシングル決勝。お時間のある方は是非応援してください。

http://www.wasedafutures.com/

追記:写真をFacebookのアルバムに載せましたcamerashine

2012.03.23

今朝も東池袋から歩きます

今週はセミナー2発でバタバタしましたが、何とか乗り切り、今日は溜まった事務処理と次のセミナーの打ち合わせと銀歯の装着(笑)をスムーズに済ませ、心おきなくホルモンをくにゃくにゃしたいです。

そんなこと書きつつ、昨夜は池袋までのウォーキング途中に太郎さんでガソリン補給!
さくらちゃん推奨の新ネタホルモン焼きをクチャクチャしちゃいました。美味しかった♪ もちろん、仮詰めと反対側で噛みましたよ☆

サクッと呑んで食べて歩いて体重は微減♪。頑張ろう週末!

1332457640863.jpg

2012.03.22

腕立て~ 腕立て~ 無理だワニの腕立て伏せ♪

腕立て伏せをするとき、爆風スランプの名曲が頭の中を渦巻きます。さすがに、あの速いリズムでプッシュアップはしませんが…♪

松尾選手の胸板に刺激され!?今朝は出がけに腕立て50×2と、腹筋スクワット背筋カーフレイズをやったら、意外と時間を食ってギリギリで新木場行の準急に滑り込みました。

1332371324567.jpg

珍しく、二日続けてネクタイ着用です。昨日はセミナー講師、テニスの試合の痺れた場面を思うと、こっちはテクに自信がないものの緊張せずに淡々と話せました。今日もセミナーですが、喋りはうちのエースがやってくれるので、私は地味に裏方と司会進行に務めます。

今週は平日テニスの時間がないから、せめて筋トレだけでも頑張りま~す!
ちょっと時間があるから、東池袋から歩こう☆

2012.03.21

世代交代

ここ数年、僕がテニス観戦をはじめた頃に第一線で活躍されていた選手の引退が続いて寂しいですが、皆さん第二の人生で活躍されているようで、今後もテニスを通して何かとご縁があれば良いなと思う今日この頃です。

昨日は早稲田大学フューチャーズを観戦しました。
お目当ては、とぼけた表情(失礼!)と豪快なフォアハンドが素敵な片山翔選手、シングルスとダブルスに登場ということで楽しみに向かいました。

片山くんはサックリシングルスを勝って、昨年5月のチャリティでお世話になった松尾くんの勝利も応援できて(胸板に注目!)、田川くんはファイナル0-3からまくって勝って、なかなか見応えがある試合が続きます。番狂わせだったのは、第1シードの内山くん(前日亜細亜で優勝)が早稲田の1年生古田くんに負けてしまったこと(古田君オールラウンドでいいプレーしてました)、それから仁木くんも危うく早稲田の新入生(いま高校生)今井くんに負けそうになって(すべてタイブレでフルセット)、新興勢力が続々と出てきているなと感じました。それにしても早稲田の選手層は厚い、他の大学が倒すのは大変だな~

さて、第1コートの最終試合、片山くんのダブルスのパートナーは、いぶし銀の石井弥起選手、かつての全日本王者でデ杯代表でもありました。NECの黄金時代が懐かしいですね。僕が初めて観戦した全日本選手権では、単複第1シードで、準決勝は岩見亮さんとやっていました(反対側は本村vs寺地)。

実は、このトーナメントで引退、今日は終わってからセレモニーがあって豪くんも来るというのをI山さんから伺うまで知りませんでした。これは応援にも力が入りますね。

試合の方は、相手のガオ・ガオ組が強く負けてしまいましたが(ガオは双子かな?)、鈴木貴男選手や添田剛選手もかけつけて、皆さんで応援して、終わってから引退セレモニーも観て、なかなか思い出深いテニス観戦となりました。石井選手の今後のご活躍を応援したいと思います。

20120320waseda

その他の写真はこちら

2012.03.19

団長曰く

自分の優勝も嬉しいが、それよりも1~3位がT3メンバーだったことの方が嬉しい♪

との、お言葉に感服いたしました。
テニスも負けたけど、人間の大きさでも敵わなかったにゃ~
また夏雲で鍛えてくださいtennis

大きな心でテニスに向かい、沈むボレーを持ち上げる為にスクワットの回数を増やして(笑)、来年リベンジを目指します!

戸田市シニアダブルス45クラス

2R 6-0
3R 7-6(5)
QF 6-1
SF 3-6

団長、ケンさん、優勝おめでとうございます。僕と組むときも昨日の調子でお願いしますsmile

宮パパ、組んでいただきありがとうございました。初ペアで楽しく戦えました。技も見事でした。舞ちゃん練馬区連覇おめでとうございます☆

1332112834582.jpg

2012.03.18

adidasとapple

雨の土曜日、亜細亜大学の試合観戦とクリニックは諦め、ゆっくり鈴木貴男さんのスライス教本を勉強してから、ウィンザーのバーゲンを物色しに行きました。

こちらが品物でございます。

20120318adidas

左の白いジャケットは、先日タム様よりいただいたものpresent
ウォームアップパンツとオールコート用のシューズを買って、あわせて6,500円くらいでした。帰り際にS崎くんに会いました。みつぼ宜しく!僕は先に視察しておきます(笑)

20120318ipadcover

続いてビックカメラに立ち寄り、iPadアクセサリーコーナーで革ケースを買いました。iPhoneケースと同じメーカーで、色もお揃いにしてみました。会社などにもって行くときに利用します。そうだ、ネットワーク管理者にMACアドレスを登録してもらわないとねflair

iTunesで買い物、クレジットカードは怖いので(一度ハッキング?されて変な中国アプリを買われていた)、プリペイドカードを買っておくことにしたら、同額のカードは2枚買うと2枚目が半額セールに乗せられて、ついつい2枚買ってしまった。iPad用の面白いアプリがないか探して見よう。

20120317mtb

そして、早めの夕飯は高田馬場みつぼハッピーアワー(18時まで飲み物20%オフ)beerhappy02

時間内に、瓶ビール、ホッピー(中1回お代わり)、残り5分でシークヮーサーサワーも飲んで〆ました。クエン酸を補給したので今日の試合では足が攣らないことでしょう。でも、帰ってきたらおしっこが黄色かったから全部抜けちゃったかな?(お食事中の方スミマセンcoldsweats01

亜細亜大学テニスクリニック4月

案内が届いていましたので転載します。

 『4月8日(日)ストローク編』16時~19時
 ※申込締切4月5日(木)20:00まで
 
 『4月14日(土)サービス編』16時~19時
 ※申込締切4月11日(水)20:00まで

講師 堀内、森のいずれか一名
対象 初級者~上級者 定員40名
参加費 ¥4,000(1名) 当日持参
※この参加費は全て『亜細亜大学国際テニス大会』の大会運営費に充てられます

 応募の際は、『氏名、フリガナ、性別、年齢、職業、郵便番号、住所、電話番号、携帯電話メールアドレス
(雨天中止連絡用)、テニス歴、参加希望日、希望クラス、過去参加回数』を漏れなく入力してください。
 沢山のご応募お待ちしております。
お申し込みは下記のアドレスにお願い致します。
asiatennisclinic@ml.asia-u.ac.jp

亜細亜大学テニス部-EVER UPWARD!

2012.03.17

T3-CUP男子シングルス(3/20)

まだ人数に余裕があります。
春の大会シーズン前の腕試しにいかがですか?

 ●日時
   2012年3月20日(火)10:00~16:00 集合9:40
 ●会場
   大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト6面)
 ●参加費
   1人2500円
 ●試合方式
   予選リーグの後、決勝トーナメント(コンソレあり)

詳細・申込方法はこちら

テニスオフネットからも申込できます

私は、膝が完治してないため、残念ながら欠場ですweep

2012.03.16

新しいiPad(第3世代)

3月8日、新しいiPad(俗称iPad3)の情報を探しつつネットサーフィンをしていたら、こんな記事を読んでしまった。

iPad3(iPad HD)を確実に入手する5つの方法

へぇ、量販店よりもApple Online Storeがお勧めなのか~
なんて思いつつ、ついついAppleに足を踏み入れちゃったら、発売日の16日にお届けとの悪魔の囁きを見てしまって、思わずポチっちゃいましたcoldsweats01

iPadは1のときも2のときも買いたくなった時期があったんですけど、iPhoneを先に買ったり、買いたい時に量販店に在庫がなかったりで、そのうち「次のが出たら考えよう」なんてなってたんですね。で、新機種は初回ロットを逃すと1ヶ月待ちくらいになるのが過去の通例だったので、思い切ってしまいました。

色は迷った挙句に黒(写真見るときの枠は黒が良いなと思ったりして)、Wi-Fiのみ(3Gは眼中になし)、64GB(これも悩んだけど大は小を兼ねるということで)、それと一緒にスマートカバーを注文しました。

このご時世に6万ちょいは痛いんですが、何年も貯めた禁煙貯金をここで放出しちゃおうって自分に言い聞かせて決断(というか衝動買い)しました。

20120316ipad0

で、16日に無事に届きました。
ヤマト運輸が荷物を2つ持ってきたので、何かと思ったら、モニプラで当たったエビスビールも届いていました。いや~、モニプラよく当たります。ここ数か月で、Amazonギフトカードが2回に、QUOカード、ビール、ノンアルコール飲料、お茶、書籍、etc…、4~5千円相当になってるんじゃないかな?

20120316ipad2

あっ、話はそれましたが、お風呂の蓋(Smart Cover)は既に届いていて、画面保護フィルムはいろいろクチコミを比較した結果パワーサポートの製品(PIS-01)をAmazonに発注しました。

このとき、ちょっと失敗しまして。
コンビニ受け取りにしたんですが、受取人名称がハンドルネームの「たこぎみ」になってまして、本名に直すのをうっかり忘れちゃったんですね。レビュー書くときは本名でなくてハンドルを使ってたから、その名残でね・・・。コンビニ受け取りって身分証明書が必要じゃないですか。タコの証明書なんて持ってないよ(笑)

でも、心配は杞憂に終わり、顔パスで?受け取れましたscissors

20120316ipad1

そして、お風呂の蓋の上で保護フィルムを貼りまして(風呂場なら埃が飛んでいない)、多少気泡や細かい埃でやり直しを余儀なくされましたが、9割がた満足ゆく張り上がりになったので、細かい点は目をつぶって使い始めました。初期設定や無線LAN接続もスムーズにいって、今のところは順調です。主な用途はこれから考えますhappy02

2012.03.15

ちょいタム練

1331815729874.jpg

帰りがけに一仕事増えて、出来れば今日中にある程度仕込んでおきたかったので、残業してたら竹早コートに着くのは8時を過ぎてしまった。

寒いし、体は動かないし、ボールは飛ばないしで、出来が悪くて皆さんに迷惑かけたけど、少しでも打ててよかった。

ミドルボレーのスイング軌道が改善してきたのと、ストロークの差し込まれをテイクバックを早めて途中から修正出来たのが僅かな収穫かな。

あと、タム様からウォームアップジャケットをいただいた。ありがとう!区民大会はペアルックになるのかな?(笑)

本日はアフターを辞退して帰路!m(_ _)m

揺れた~

1331761628503.jpg

夏雲ナイター練習、ダブルス陣形を中心にボールをたくさん打てて良かった。フォアのミドルボレーはレベルスイングができてきたが、バックのハイボレーは引き過ぎと上から下へのスイングで安定感を欠いた。ストロークは腰高と打点に入り遅れて力んだのを反省!

東北の余震はどうだったのだろう。無事を祈りたい。コートに向かうときと、練習を終えた直後に速報があった。

練習後は、更衣室で着替えていたら鞄の中から変な音がして、マナーモードなのに何で鳴るのかと思ったら緊急地震速報であった。

そのとき、テニスウェアを脱いで素っ裸のタイミング!
どれから着ようか焦るし、ロッカーの正面は怖いから中から着替えを出せないし、プチパニックだったが、幸い一人なので動揺してる姿は見られなかった。

余震が収まり、服を着はじめたが、慌ててたようで、素肌にワイシャツを着てしまって、改めてTシャツから着直した。
災害時には冷静な行動を!σ(^_^;)

2012.03.14

歯抜けde間抜け

今朝は、腹筋とカーフレイズをやってから4キロ走った。走る予定ではなかったが、計量の結果が私を走らせた(^_^;)

昨夜は元祖?テニスブロガーの皆さんと太郎ミーティング☆
近況報告やら、試合の戦術やら、いろいろ話したら、あっという間の三時間半であった。そして食べ過ぎた。

ナンコツかタンが奥歯に詰まったのを爪楊枝でほじくり出してたら、ついでに詰め物が取れてしまって行方不明。取り急ぎ歯医者に予約の電話を入れなければ!
トホホ。。。

1331681316417.jpg

【備忘録】
さいたま市ベテランダブルスのエントリー費支払い完了yen

2012.03.13

モツ豆腐は月曜日がよいかも♪

気を取り直して、昼休みに書き直します。
通勤電車で20分かけて書いたテキストは、ココログアプリで投稿前のプレビューを実行した途端にアプリが飛んで消えてしまいました。次回からはメモ帳で下書きしたのをコピーするようにしますweep

今朝は、腕立て50×2、腹筋100×2、背筋100、カ―フレイズ100×2をやってから、びくに公園までジョギングしました。これで、昨日寝る前に食べたクロワッサンのカロリーは燃やしたと思います。今夜はパン屋に寄らないことを誓います(笑)

ジョギング中に、日曜のテニスを思い出しながら、やはり速い突き球より落差のある回転系の方が効くなと思ったりしました。フラット系の速いのには、速いボレーが返ってくるから、次のショットの準備に余裕が無くなりますものね。理想は速くて重くて落差のあるトップスピンだけど、とりあえず今持ってるネタで何とかするしかないかな。

1331609969884.jpg

昨夜は残業を終えて7時半過ぎの椎名さん落ち着きタイム。常連さんトップシードの皆さんや、月曜限定の女将さんとのトークで癒されてまいりました。ほっとする空間ですね。

椎名さんの中は、なかなか多いので(駄洒落じゃないですよ)、外1中3でいけてしまいます。普段は少し薄めながら中2ペースなんだけど、昨日は残業後と常連さんの面白さでテンションが上がったせいか、中3ペースで飲んじゃって酔っ払いました。そしてトイレも近くなりました。Oさん、池袋で直通でいかないで降りたのはトイレ休憩ですsweat01

1331609970790.jpg

まぐろのステーキを初めて食べようかと頼んだけど品切れで(あまり出ないので仕込まないみたい)、代わりに本日お勧めのモツ豆腐を頼んだら、いつもよりモツがプリプリで更に美味しくなっていました。月曜は作りたてが食べられる確率が高いかもしれませんね。次回も鍋を覗きこんでチェックしながらオーダーしようhappy01

2012.03.12

練馬から地下に潜ってブログ更新タイム

Img_2259


三寒四温、ジョグに出て、寒いな~と思ったら霜がおりてましたよ。とりあえず保谷のミヤムラまで往復して30分4キロ半くらいでした。
宮村美紀プロ、全日本室内ダブルス優勝おめでとうございますtennishappy01

昨日の試合で、自分や仲間がボレーミスする場面を振り返るに

・押している、足が出なくて振っている
・面を操作して尻を撫でるような?!
・浮き玉を上から下に叩いてネット

などなど、要はラケット軌道の線で捉えずに点で捉えているため、点がズレてエラーするリスクの高い打ち方をしていると感じました。

また亜細亜の復習になりますが、レベルスイング、ボールの高さに合わせたラケットセット、軸を真っ直ぐを意識して、ボレーの反復練習をしたいと思いますgood

それにしても、日が長くなりましたsun
間もなく朝練もスタート!起きる時の辛さと、頑張って6時にコートに着いて打ったときの爽快感が頭の中に蘇ってきましたshine


Img_2261


2012.03.11

板橋スポ連アダルト団体戦

1331458457522.jpg

天米の皆さんとミックス45歳以上クラスに初参戦してまいりました。2R3-0(6-5 6-2 6-5)、QF1-2(3-6 6-0 1-6?)でした。反省会も盛り上がり、楽しい一日をありがとうございました!

昨日の練習試合はイマイチでしたが、本番はきっちり仕事出来たのは収穫でした。ボレーはともかく(笑)フォアハンドの自信はかなり回復できましたね。

来週は再び45オーバークラスで、戸田の男ダブ頑張ってきます。宮パパ、雁行してても大目に見てくださいcoldsweats01

土曜日 重馬場練

1331423860975.jpg

12時にコートに着いたけど雨、フットサル場は水溜りだけどテニスコートは大丈夫、しかし雨足も強いので一時間待機して13時から三時間練習した。

ガットを切りそうな重馬場なので、久しぶりにポリ使用。もう半年以上張ったままだから飛ばない上にボールは水を吸って重い。ストロークの感覚は掴めないので、ボレーの引き過ぎないのとレベルスイングを意識した。

練習ではボレーを振らなかったけど、ゲームでは振ったり上から下へのラケット軌道でネットミスがあった。その場その場で反省しながら、今後も意識して改善していこうと思った。久々のミックスは、ポジショニングや配球が男ダブとは別物だと再認識した。

さて、今日の団体戦、健康と普通にテニスできる日常に感謝して、笑顔で真剣にプレーしよう!

2012.03.10

しゃもじ食べ納め

20120309toyo2

コジさんに遊んでもらい始めの頃tennisbottle

「タコちゃんを連れてゆきたい鰻屋があるんだよね」

と言われてて、初めて食べた時の衝撃happy02

しゃもじ焼き、骨揚げ、白焼きにニンニク

味を忘れないように、しっかり噛みしめてきましたdelicious

親父さん、ありがとう! これからもお元気でpaper

20120309toyo1


2012.03.09

牡蠣

久しぶりにホルモン系ではなくて魚介類などrestaurant

ホッケもホタテも鴨も美味かったけど、この牡蠣が良かったですね~

相変わらずコスパもサービスも満足なお店でしたscissors

20120308kaki

調子に乗って赤ワインも追加したら飲み切れずwine

これを負荷にして池袋までウォーキングしました(笑)

それでも全然消化できてないような膨満感delicious

昨日1.5キロ落とした体重は、1.2キロ戻りましたpig

20120308wine

結論flair ダイエットにはフレンチよりホルモンbeersign02

2012.03.08

夏雲~ホルモン屋

諸事情により(笑)長めのショートラリー~ボレーボレー、ボレスト、アプローチから平行陣vs雁行陣、サーブからダブルスのゲーム形式をやりました。

ストロークで力まないで沈めるのを意識してやりました。だいぶ出来たけど、差し込まれて打点が遅れると力んでしまいました。しっかりボールの後ろに入るフットワークを頑張りたいですね。

終わってから、ビールとホッピーを呑んで、クダお代わりして、クダは巻かなかったけど、植込みにときどきツッコミながら帰宅は午前様でしたcoldsweats02


1331163772769.jpg

2012.03.07

フレックスタイム

今朝は、スクワット70×2、カーフレイズ150をやってから保谷のミヤムラまでジョグした。

フレックスを使えば9時出勤なら5時半に上がれるので、会社から夏雲に向かって余裕、あるいは家を経由してもギリギリ夜7時に間に合うかもしれない。

さて、荷物を持っていくか、家に寄って着替えて行くか考えながら走っていたら、先月からフレックスが変わって8時半入りなら5時上がりが可能になったことを思い出した!

これ使ったら家に寄っても余裕ではないか☆
そんな訳で、今朝は荷作りしないで8時半出社を目指して早く行きます。まあ、仕事が片付かないことには5時上がりは絵に描いた餅ですがcoldsweats01

通勤急行で汗だくなう~sweat01


1331074709676.jpg


昨夜はきっちり休肝できました。今夜はテニスしてホッピー&ホルモンいくぞ~beerpig

2012.03.06

休肝日の揚げ部活

本日のトレーニング☆
腕立て30×3、スクワット50、信号待ちでカーフレイズ計200くらい、ウォーキングは池袋~江戸川橋の往復。あとは帰宅したら腹筋と背筋をやっておきます。

1331035167760.jpg

明日から続くので(笑)今夜は休肝します!
晩飯は石切橋の浅野屋さん、会社から近いけど初めての入店、竹早に向かう道中にあって前から気になっていました。
火曜と金曜限定20食のかき揚げ丼を狙ったけど、流石に遅い時間は売り切れで、天せいろをオーダーしました。
サクッと揚がった天ぷらは7種、海老が太くて良かったです(コレだけ油キレが…最後に食べたから?)。お蕎麦も美味しかったです。1250円なので、コスパは普通かな。
次は評判のカツ丼をいってみたいですね。並と上で400円違うのが悩ましいですが、どうせ楽しむなら上でしょうね。
教えて!ウンモ星人(笑)

2012.03.05

月曜揚げ部

太郎で呑んでて、Facebookに日替りカシラうま辛煮を書いたら、椎名の日替りがトンカツと聞いて、江戸川橋にカムバックサーモンじゃなくてタコ☆

うまかったけど、明日は朝から走らないとね~ ネタの為に運動している今日この頃coldsweats01

1330958278073.jpg

2012.03.04

日曜日 練馬区シングルス

膝の故障以来、久々に参戦しました。

1R6-2、2R6-0で初日は勝ち残りました。

パスを力んだのは反省点が残りますが、

かなりの数を抜けたのは良かったですgood

(相手の方がチップ&チャージしまくりdash

膝は多少疲れましたが、壊れなくて良かった。

写真は伏見さんが撮ってくれました。ありがとうhappy01

20120304doshida


2012.03.03

土曜日 パコン王国&戸田市テニス協会

20120303pcn


小菅東で2時間練習、今日は参加メンバーが少なく、ブルゲラのように跳ねる?スピンのM本さんと2人になってしまった。予想通りストロークの打ち合いでは跳ね負けしていたが、僕のスピンも「跳ねてますよ~」と言っていただけた。それにしても、ためて打たれるとコースが読めず動けない。あのレベルとシングルスコートで攻防する練習の積み重ねが必要だと思った。サーブも負けてたけど、唯一ボレーボレーだけは私の方が精度が良かった。小雪舞う中で亜細亜大学特訓を受けた成果だな(笑)


20120303toda


戸田市スポーツセンターに移動してセルフジャッジ講習会を受講した。チームから何名か出る必要があるようで、こういうときくらい手伝わないとと思って付き合いで行ったんだけど、いろいろ勉強になって参加して良かったと思った。時間が1時間かと思ってたのが2時間だったのは誤算だったけど・・・、あと来年はスリッパを持ってこう(笑)

一つはウェアやキャップなどに入っているロゴの大きさと数の話、県大会に行く前に聞いておいて良かった。即失格とかではないけど、注意されるとそれが気になって試合への集中力が削がれるからね。

あとは、ポイントが分からなくなった時の対応、遡って分かっているポイントから再開だけど、こんな感じ↓

A B
○ ×
× ○
○ ×
× ○
○ ×

A選手の40-30のところでカウントが不明になって、両者で話し合った結果、3ポイント目だけどうやって終わったか分からない場合は、2ポイント終わった時点の15-15で再開ではなく、わかっている4ポイントを合算した30-30から再開っていうのを今さらながら知ったcoldsweats01

2012.03.02

埼玉県大会予選

早寝早起きして、携帯の着信ランプに気付く。
グリーティングガードかと思ったらbirthday、ケンさんからのメールで、県大ダブルス予選に推薦されたと書いてあったscissors
いいプレゼントいただきましたわ。がんばります!

今朝は気合い入れて、腕立て50×2、腹筋100×2、背筋100、スクワット50×2、カーフレイズ100やって、池袋に着いたらウォーキング通勤の予定foot

写真は本題と関係ないけど昨日の夕飯(笑)
おからでタンパク質を補給ダッ!

1330644571525.jpg

2012.03.01

三月

早くも今年は二ヶ月経過、歳をとるのも早く感じますわ~
誕生月検診で朝から何も食べてなく、木曜日だからキャッスル中盛りカレーに初チャレンジできそうな勢いだったけど、健保組合からレストランの六割引券をいただいたら、千駄ヶ谷ホープもカツカレーも吹っ飛んで360円パスタをズルズルいっちゃいましたわ!サラダバーはお代わり三回(笑)
腹囲は若干減ったけど、体重2キロ増、血圧も気をつけないとねcoldsweats01

1330605944458.jpg

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ