フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« しゃもじ食べ納め | トップページ | 板橋スポ連アダルト団体戦 »

2012.03.11

土曜日 重馬場練

1331423860975.jpg

12時にコートに着いたけど雨、フットサル場は水溜りだけどテニスコートは大丈夫、しかし雨足も強いので一時間待機して13時から三時間練習した。

ガットを切りそうな重馬場なので、久しぶりにポリ使用。もう半年以上張ったままだから飛ばない上にボールは水を吸って重い。ストロークの感覚は掴めないので、ボレーの引き過ぎないのとレベルスイングを意識した。

練習ではボレーを振らなかったけど、ゲームでは振ったり上から下へのラケット軌道でネットミスがあった。その場その場で反省しながら、今後も意識して改善していこうと思った。久々のミックスは、ポジショニングや配球が男ダブとは別物だと再認識した。

さて、今日の団体戦、健康と普通にテニスできる日常に感謝して、笑顔で真剣にプレーしよう!

« しゃもじ食べ納め | トップページ | 板橋スポ連アダルト団体戦 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/54193013

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日 重馬場練:

« しゃもじ食べ納め | トップページ | 板橋スポ連アダルト団体戦 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ