フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 食べログとブクログ | トップページ | 子供の日 大人はワインを飲む »

2012.05.04

葛飾選手権壮年45シングルス

初参戦の葛飾壮年シングルスtennis
(以前は一般本戦選手でしたが、故障と老いによりsweat01

前夜飲んでたどーん会長、毎日ブログランキングをポチってくれてるというM越先生、ふーてんの?ヒロさん、FBでお世話になってるT橋さんには差し入れをいただき、T中君には痙攣予防にPinkIonを教えていただき、ハマちゃんにも再会できて、試合をやる前から懐かしさで達成感ありな感じでした(笑)

ドローを見たとき、QFまでいったらカリスマ廣岡さんと闘えると知って、何がなんでも3試合勝ち抜こうと思って挑みました。幸いにも、21日に痛めた脹脛は回復して普通に走れました。

1R6-2、2R6-1、3R6-0、徐々に調子を上げつつ、挑戦権を得ましたhappy02

試合前にご挨拶して、更に連れションtoilet(笑) 光栄ですshine

20120504hiro

廣岡 ○○○×○○×○ 6
伊原 ×××○××○× 2

サービスは廣岡さんから、2ゲームはきっち取られ、3ゲーム目は先に30-40ブレークポイントとノーアドを気負ってミスりました。これは痛かったですね。4ゲーム目でやっと落ち着いてきてキープしたけど、中盤2ゲームを先にミスが先行して取られて1-5、スライスは絶対ミスらないし、付き合ってても浅くなるとフォアスライスでバックにねじ込まれちゃうので焦って先に力んで打ったりしました。そのバック攻めのおかげか、バックの両手打ちが試合中に開眼したのが収穫でした。何本かパス抜いちゃいましたよhappy02scissors

終わったかと思った7ゲーム目、板橋でたっちゃんとやった時の感覚を思い出しながら、サーブのコースをイメージして、コンパクトに引いて踏み込むリターンでサーブ&ボレーに対してエース2本、そのあとミスっちゃったけどノーアドとって初ブレークで2-5、次のサービスゲームばバックハンド好調につき40-0までいって「3ゲームとっちゃうかな?ふふふ…」と雑念がよぎったのが災いしてノーアドに追いつかれてミスって終わりました。40-15からパス抜くチャンスがあって、思いっきりタメて(得意なフォアで)コースを隠して打ったのを読まれてボレーに捕まって万事休すだったかも?!

でも、いい勉強になりました。ここを逃したら、ベテランJopとか出ていない自分は対戦のチャンスはないでしょうから、全日本Topクラスと勝負させていただいて良かったと思います。終わってからも、いろいろ穏やかにお話しさせていただき、ブログも紹介させていただき、練馬ネタもお話できて楽しかったです。

廣岡さんは僕以外にはゲームを落とさず決勝に進み、対戦相手はこれまた宇宙人(すいません褒めてるんです)田口さんを8-1でやっつけて優勝していました。僕とやったときよりサーブのキレが半端なかったです。相手のグレードが凄いとパフォーマンスが一段と上がるんだろうな~と感心しました。田口さん70歳ですよ(凄っ!)

俺も、70歳になってもシングルスやるぞ~up

20120504hama

最後は、優勝・準優勝のお二人の写真にしようかと思ったのですが、「うらめしや~shock」ハマちゃんの写真が面白かったので、本人に承諾なしで掲載smile(廣岡さんとやりたくて壮年にエントリーしたそうな…)

許してね。たぶん載せた方が喜ぶはず!?(笑)

僕の足は何とか大丈夫でした。先週ナイター自重して正解coldsweats01

« 食べログとブクログ | トップページ | 子供の日 大人はワインを飲む »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

メタボおやじさん
先日は久しぶりにお会いできて、プレーを見ることができて、楽しかったです。
僕もなかなか体重を落とせず・・・、トレーニングはしてるのですが、飲食に問題ありかと思います(笑)
故障しやすい年代になってきましたが、お互いにコンディション調整に気を付けて頑張りましょう!

確かに喜んでますが、写真を撮られていたのは気付きませんでした。ここ数年試合の後に足首(アキレス腱から踵)が痛くて動けなくなるんです。(多分オーバーウェイト)タコ君様のトレーニング日記を見て、私もやらなければ・・・と反省している毎日です。今回どうしても廣岡氏とお手合わせ願いたかったのですが、本当にタコ君様が羨ましい(恨めしい?)です、昨日は本当にミスが多かったな~反省反省!

あられさん、ありがとうございます。
とても勉強になり、対戦できてよかったです。
上手い人とやると、自分の課題が明確になりますね。
4試合やって、脚が痛くならなかったのも良かったです♪

ナイスゲームでしたね! 廣岡さんのシングルスは見たことないのですが、ゲームを奪うのは簡単ではないでしょう 観戦したかったなあ
かれこれ15年、廣岡レッスンを受けていますが、生徒相手にショットを決めて「ごめん、俺がうまくて」とのたまうキャラがナントモ・・
いはらさんの脚が無事でよかった シングルス完全復帰ですね!

どういたしましてtennishappy01

ありがとうございました。様子がよくわかりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/54630746

この記事へのトラックバック一覧です: 葛飾選手権壮年45シングルス:

« 食べログとブクログ | トップページ | 子供の日 大人はワインを飲む »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ