フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の27件の記事

2012.06.30

マーベリック@舎人

その後は板橋beer

楽しかったですー。酔ったので追記は後日(^_^;)


1341059028285.jpg

2012.06.28

ロストボールを探しに行って千円拾ってくる人に比べたら私の懸賞運なんてかわいいものだと思った夜

1340891928907.jpg

その方は、ラケットも二本拾った実績アレックス!(笑)

ちと遅れましたが、何とか一時間ちょっとは打てました。

ストロークの脱力、上体の抜き具合はまあまあでしたが、膝の曲げが不十分で、十分にボールにパワーを伝えられたスピンは一本しか打てませんでした。あれを再現できるように、反復練習で身体にインプットしたいですね。

連夜の飲み疲れでアフターは辞退m(_ _)m
久しぶりに日付が変わる前に寝ますよ~sleepy

2012.06.26

8/5パコン王国のチャリティフェスティバル

お世話になっているテニスチームパコン王国が、今年もチャリティフェスティバルを開催します。

日時:2012年8月5日(日曜日)
会場:私学事業団総合運動場(新小岩)
種目:男ダブ、女ダブ、ミックス
費用:1組6,000円

詳細は開催要項(PDF)をご覧ください。

「2012charity.pdf」をダウンロード

2012.06.25

県南シングルス

1340582266554.jpg

日曜日は埼玉県南部地区トーナメント、45歳シングルスに出場しました。65ドローあって、運悪く唯一の1Rスタート、第一シード下に入りました。それはツイてないけど、一回がんばれば久しぶりにM浦アニキとできるので初戦は集中して6-0で突破しました。ボレーがヤバイほど崩壊してましたが、ストロークとフットワークは良かったです。対戦相手は僕のサイト見てくださってるそうで、ありがとうございます。

で、二回戦、初っ端から相手の気合いを感じつつ、何とかキープでスタートするも、序盤でブレークされて1-3、次はブレークポイントを凌ぎ2-3、6ゲーム目でブレークチャンスを逃し、相手を楽にさせてしまって2-6で振り切られました。

フィニッシュのストロークとボレー精度、短い球の処理、セカンドサーブを叩けないなど、課題が見えたので、今後の練習で克服したいと思います。普段からシングルスやってないと、フィニッシュのパターンやボレーのコースのイメージが湧いてこなくて、チャンスの場面ほど失点して、後ろでシコシコしてる方が得点できるという怪しいテニスでした。

負けたのは悔しいけど、やっぱりシングルスは楽しいな~☆


追伸:写真はこちら⇒ 県南シングルス2012

2012.06.23

母校に近いコートへ

不覚にも昨日風邪をひいてしまい、お腹ゴロゴロ&節々が痛く、早々に寝て汗いっぱいかいて、だいぶ回復したけど万全ではない。でも何とかダブルスはできるだろうと思ってコートへ!

最初のゲーム、序盤で頭がボ~っとしてヤバイ感じ、うぬぬどうなることやら~?と思いつつ何とか勝って、ここで汗が大量に出たのが良かったのか残りの3セットは元気に走る事ができた。

ストロークの脱力感は良かったと思う。ときどき決めにいって力んだが、ありれを無くすことができれば安定感が増すであろう。ボレーを振って決め損なった場面が多かったのを反省。

皆さんお世話になりました。
リーグ戦もお役に立てように頑張ります!

ラスト1ポイントでキリよくガット昇天(-人-)

1340442296002.jpg

高校生の頃、このあたりに一服しに来ていたなぁsmoking

2012.06.22

ハラミマンなら一口で呑み込みそうな逸品

二日酔いな目覚め、雨でウォーキングはできないから軽く筋トレだけやった。腕立て50、腹筋200、背筋100☆

明日はテニスできそうで良かった。しっかり調整して日曜の試合に備えたい。ドローは濃いところに入ってしまったけど(笑)なんとか挑戦権を得られるように初戦を集中して戦い抜こう!

昨夜もBタコさんは予約で満席、なんとか滑り込んだけど、月末まではこんな調子だろうから僕は月内ラストにして他のファンの方に譲ろう。

食べてる間も、ひっきりなしに来るお客さんに謝って、電話もバンバンかかってきてて、大変そうだけど、いつも通りの優しい接客で心地よく呑ませていただいた。自分も見習って、キツイときも丁寧な対応をしなければと思った。

ちなみに、来月は一本も予約が入ってないんですと苦笑されていた。今までレバ刺し食べたことないような若者が次々と来るんだって。報道が人間の心理を煽っているのかもしれないね。

なお、お目当ての品は入荷がなく(チェーン店が買占めてるそうな)、ハラミやハツを美味しくいただいた。ここの料理は何を食っても外れなくレベルが高いから素晴らしいな。あ、椎名も行かないと(笑)

1340322801432.jpg


んんっ、ココログアプリ久々のスクロール不調。今回のアップデートでしくじったのかな。

2012.06.20

停車場放浪記

20120620_093341


久しぶりの朝練@滝野川
コジコジの唸り声とアングルボレーのキレは健在であった。
蒸し暑くてかなりの汗をかいた。シャツは3枚消費。
次回からは4枚用意した方が良いかもしれませんなぁ~

終わって、水浴びして(シャワールームは9時まで使えない)
のんびりと駅に向かって、どこのパン屋でおやつ買おうかな
なんて考えてたんだけど、外から電車を見るに人がすし詰め
そして遅れているっぽい。そういえはT子さんは電車が止まり
朝練に遅れたとか言ってたな。ヤバイ、駒込経由が吉だったか
なんて思いつつ、なんとか体とバッグを押しこんで田端まで~
しかし、今度は山手線が来ない、来たら乗れない、次も遅れ…

ということで、このルートは諦めるべきだと今さら気付いて、
王子まで戻って南北線か、あるいは都電(それは時間かかる)
などなど思案して、不忍通りまで出れば早稲田行きのバスで
江戸川橋まで出れること思い出して、再び汗かいて歩いて
バスに乗って何とか定時には間に合ったのであった。
テニスも疲れたけど、それ以上に移動のゴタゴタと気疲れで
消耗した感のある朝でありました。

山手線の遅延で遅れた場合って、遅延証明もらえばOKなの?
そっちが通勤ルートの人だったら問題ないと思うんだけど、
私は普段西武線と地下鉄のルートですからね。
「山手線を使ったのは早朝テニスのためなんです…」ってのは
さすがに通じないでしょうね(笑)

皆さんは無事に職場に辿り着けましたか~

もうすぐ7月

1340138834961.jpg


職場近くの名店M、カウンターで三常温ホッピーを(笑)氷と馴染ませながらちょい刺しレバーとハツを頼む。やはり土曜に食べるより平日の方が朝〆で旨い。久々に来たけどコスパいいな~

何組かのお客さんは「レバ刺しできるんですか?」と尋ね、その度に店員さんは「うちは豚ですから」と苦笑していた。今後新たな規制があればわからないけど、ここやCNAさんは大丈夫だろうな。

ビックカメラ近くの名店B、このところ牛レバ刺し最終需要で忙しそうである。先週テニスの先輩方と飲んだときもジョッキ冷やすのが追いつかないくらい混んでい。料理も大将一人だから大変そうでしたよ。

7月以降に行けば良かったかなと思ったりしつつ、リクエストあってもう一回予約いれました。忙しいときにすみません~!電話に出た大将の声も心なしか疲れてる感じがしました。

因みに、「レバ刺しとか頼まれますか」と聞かれ、あればお願いしますとは伝えた。入荷次第でなんとも言えないそうなので、そこは拘りませんよ。7月過ぎて、お店も落ち着いたら改めて腰を据えて飲みにいきます。あと一回だけ賑やかしを許してね(^_^;)

2012.06.19

過ぎたるは及ばざるが如し

徒然なるままに、地下鉄の中から…

昨日も今日もものすごい湿気、先週もよく飲んだので休肝しようかと思っていたのに、家に帰ったら缶ビールをプシュッと開けていた。

朝は何故か早く目覚める(寝るのも早いんだけどね)。昨日に引き続き早朝ウォーキング!今朝はジョグも混ぜて40分くらいやったのに、ナイキのアプリが勝手に停止してて10分損をして何だか悔しい。あとは、スクワットと腹筋背筋をやっておいた。

こんな日はキンキンに冷えたシャリキンホッピーを飲みたい気分だが、豪雨にやられるリスクがあるから早めに帰って家飲みかな。

写真は、大泉学園かぶら屋のシャリキン。冷え過ぎてこぼれたホッピーの泡が即凍(笑)
ここまでくると、泡立ち過ぎて風味を削がれて、やはり三冷がいちばん旨いのではないかと思う今日この頃なのだ。

1340061855977.jpg

2012.06.17

松ノ木コート

20120617mix

再びガット切れそうなり~(最近毎週張ってるようなsweat01

心配した雨も上がって、第2ラウンドは松ノ木でミックス3セットマッチ、2-6・6-3・5-4時間切れでした(デュースありあり)。いやいや、蒸し暑くてまたもや大量の汗をかきました。朝練はハードコードでスピナーとの打ち合いでしたが、こっちは重馬場オムニでフラッターという条件の違いも良い勉強になりました。やはり、姿勢と目線を低くしてボールを捉えないといけませんな。ショートクロスの使い方と前衛がアレーに寄ったときのセンターのボールのディフェンスについて考えさせられました。しっかりカバーリングできるように、フィジカルも鍛えておかないと勝てませんね。

だいぶ消耗して痩せたと思うんだけど、昼間から生ビール、ホッピー、もつ焼きに串揚げもいってしまって、〆にフレンチトーストだったので、明日の計量は減っていないような気がしますbeerhappy02


P.S.吉川市テニス協会のサイトで懐かしい写真を見つけました。もう5年以上黄色いラケットを使ってるんですね~

早稲田コート

1339886674487.jpg

4時起床、5時15分に家を出て東伏見までウォーキング、6時から7時まで朝練しました。インドアコートはリニューアルしたそうで今日から使えるとか!?恐縮です!

逆立ちマン、超久々のMAMさん、そしてお友達と熱く乱打&ボレストさせていただきました。

わずか1時間弱ですが、休みなく打ったので、シャツが搾れるほどに汗をかきました。素早いテイクバックと姿勢の低さが重要だと再認識した朝でした。

怪獣一号のテニスは久々に見たけど、かなり打てるようになってて驚きました。もう試合に出ているとは!

皆さん、お世話になりました。また宜しくお願いします。僕は着替えてサッパリして、次の練習場所に向かいます(笑)

2012.06.16

金曜日梯子した後は雨の土曜だったぁ

土曜の朝、目覚めたeye
頭が痛い、会社どうしようかと心配して、土曜だと思いだしたsweat01

金曜は練馬テニス界の大先輩たちと初めてお酒をご一緒した。
とても楽しい夜で、酔っぱらってしまったのだったbeer
足跡を辿ると、一人0次回@小島BETTAKO加賀屋bottle
どの店も味があって、一緒に飲んだ方々も味があって、良かったgood

今日は15-19時で、某チームにお見合いテニス!?(入団テスト?)
しかし、雨で、15-17のクレーは早々に中止が決定、
自宅待機で17時~のオムニに希望をつないだけどダメだったrain
改めて来週お願いいたしまする。団体戦メンバーに入れるといいな。

さて、明日は逆立ち朝練の予定が入ったので、とっとと寝ますsleepy
久々にお会いできるのが楽しみだなhappy01

20120615bettako360


2012.06.15

年齢詐称疑惑

以前より年齢より上に見られることは多く、20代の頃に40代と思われたりとかはザラにありました。最近は、やっと実年齢と風貌が一致するようになったかなと思っているのですが、先日よく兄弟と間違えられるO貫兄さんと居酒屋にいたら隣りの酔っ払いから「ご兄弟?」までは良かったんだけど、「あちらが弟さんでしょ?」には少々凹みました(笑)

さて、CNA、初めてお会いした方から衝撃の発言が!

「Facebookのアイコンを見たら65歳くらいかと思って、毎日よく食べて運動して凄いな~と思っていました!」

ええ”~、マジですか~、声が若いのにも驚かれた(笑)

iPhoneとかで小さい写真のアイコンを見ると老けているので、替えた方が良いとアドバイスをいただいたのですが、如何なものでありましょうか???

Aig80逆に考えれば、このアイコンは65歳まで使っても世間に通じるということにもなりますね。
それでいいいのか~coldsweats01

2012.06.14

stay down

何年か前、早稲田フューチャーズの決勝を見ていたとき、本村51さんと闘っていた台湾のチュハンくんが「stay down」と呟いていたのを思い出す。直訳すると「立ち上がるな」かな?姿勢を低く保てということ!?

昨夜はT3の練習にドタ参して、電話応対攻撃の鬱憤を晴らしつつ(笑)しっかり基礎練習をしてきました。サウスポーお嬢さんチームのボールは相変わらず速く低い弾道で、老眼でナイターに弱いオジサンは難儀しましたが、Facebookで見た某選手のバックハンドのフォーム、スタンスを広く取って重心が低くなっているのを何となく真似てみようと思い付いてやってみたら安定して返せるようになってきました。腰が沈むのもいいし、低い弾道に対して目線が合うというメリットにも気づきました。そして、チュハンくんの言葉を思い出しました。

アフターのスシローも魅力的だったんだけど、夕方に腹減りすぎて吉牛いってしまったし、ダイエット作戦実施中なので、チャリかっ飛んで帰って豆腐だけ食べて寝ました。おかげで1.6キロ減down
次回はアフターもご一緒したいと思います(^-^)

20120613t3


2012.06.13

生ハム日本代表

このところ、微妙に体重が右肩上がりな私ですup
気をつけないと、イベリコ豚ちゃんになってしまう~pigsweat01
今夜は餌にゃん様の特訓で脂肪を燃やすことにしましたtennis

バルフェザースさんは、以前に職場の打ち上げで利用したことはあったのですが、その時はコース料理で、昨夜は初めてアラカルトでオーダーしてみました。料理もワインもリーズナブルで美味しく、再訪して昨夜食べられなかったお勧めメニューもいただいてみたいですね。

ちなみに、こちら大きめなテレビモニターがあるので、代表戦があったりすると俄かスポーツバーみたいになってしまい、酔っ払いサラリーマン・OLが(自分のことは棚にあげています)ワーワーキャーキャー騒いで観戦するのが誤算でありましたsoccerhappy02

静かに飲みたいときは、大きなスポーツイベントが無いときにしよう!
生ハムの盛り合わせは美味しかったなぁdelicious


20120612_192231


2012.06.12

朝ウォーキングと五輪

休肝日明けだけど、昨日は炭水化物の摂取量が多過ぎた為か体重は増加、こりゃアカンと思って起きぬけに3キロウォーキングして、腹筋と背筋とスクワットをやっておいた。

遅くまで飲み食いしなかった翌朝はお腹が空いて、朝飯もがっつりいけるかと思ったが、意外と満腹感が来るのが早く、サンドは2切れ残して昼に食べることにした。それでも普通の人の朝食よりは多いですかね(笑)

1339458279261.jpg

新聞の見出しは錦織五輪!だったが、記事には添田選手、伊藤選手のことも書いてあった。男子三人があのランクにいることを、もっと報道して欲しいけど、まだまだテニスの注目度は低いみたいだから、僕らが地道にSNSで発信しましょう☆

2012.06.11

休肝日

1339417429909.jpg

流石にお酒を欲しない感じになったので休肝することにしました。

夕飯は新雅の焼そばが無性に食べたくなって寄ってきました。食べながら「これもサッポロラガーに合うんだよな~」なんて考えてしまうあたりは懲りていません。

シャワーの後のノドの渇きも、ノンアルコールドライで誤魔化しました。その時も「味気ないよな、三冷ホッピー飲みたい!」と思ったけど堪えることができました。

明日は我慢しないで飲むぞ~
ナダル優勝おめでとう\(^o^)/

2012.06.10

シャリキン飲んで反省会

日曜日、内田杯ダブルス壮年に出場。ペアはE藤さん。

2R8-3、QF5-8でした。

フォアのストロークが当たっていなかったのと、バックのリターンの精度が悪くて(まだ練習通りに打ち抜けないな~)、そのあたりで相手に楽にポイントさせちゃいましたね。1試合目は中盤のノーアドを全て取れたけど(4回くらい?)、2試合目は追いつけそうな場面でノーアドを取りきれなかったのが悔やまれます。もっとゆったりストローク打つべきでしたね。その他の場面では、脱力系はまあまあできていました。

終わってから大泉学園のかぶら屋で反省会。
相変わらずキンキンに凍って溶けないシャリキンでしたpenguin
試合のこと、チームのこと、仕事のことなどなど、いろいろ話して楽しいひと時でありました。
来年頑張りましょう!

20120610hoppy


2012.06.09

生ホッピーは世界を救う

金曜日、電車を乗り過ごして小手指の漫画喫茶に泊まりました。会員証を持ってなかったけど、名前を言ったら登録が確認できてそのまま入れました。「次回は会員証をご提示ください」と言われたけど、もう二度と行かないように気をつけるよ。だぶん、きっと・・・(ここにお世話になったのは3度目ですsweat01

土曜日、雨だったけど、水はけのよいコートだったので2時間ちょっとテニス。できた、と言うより、無理やりやった!といった感じである。その後の時間帯も予約してたけどさすがにキャンセルして、帰りに一杯やってゆくことになった。

偶然見つけたホルモン焼き屋さんには樽生ホッピーが置いてあった。ラッキー☆
テニスでも偶然に、かつて内田杯を二連覇した方と再会して、初めてお酒もご一緒で来て楽しかった。しっかし、相変わらず上手かったな~。昔より柔らかく、更にエロ系になってるるような気がした(笑)

20120609hoppy

実は、土曜も一駅だけ乗り過ごして、ひばりが丘から折り返し~coldsweats02

2012.06.08

俄か自転車部!?

TeamHoppyには自転車部があって活発に活動しているbicycle
テニス部も作ってみたけど、まだ地味に、オフは1回だけtennis
次回は秋くらいにと、水面下で企画案作成段階ですが、実現しましたら皆様宜しくお願いします。

今朝の有酸素運動は、ストリンガー餌にゃん様のところまでママチャリで往復40分くらい、距離にして片道4.5キロくらいかな。こう書いてみると、池袋から江戸川橋まで歩くより長いんだね。いちどジョギングで行ったときに疲れた訳だ(笑)

1339109380167.jpg

2012.06.07

6/7タム練

1339109333568.jpg

そんな訳で、ドタ参させていただき、1時間ちょっと打てました。ガット切れそうだったけど、こっちの体力が先に切れて15分前に上がったのでサキイカは切れなかったけど瀕死、土曜に餌にゃん様に張り替え出しておこう!

脱力を意識して打ったけど、上半身の脱力に意識過剰で、下半身がついてゆかなくて、結局は良い打点に入れないと力むし、軸もぶれると感じて反省点をチェックしました。

若手はいいボール打つし、速いし、キレるし、おじさんなりに対処法を試行錯誤する今日この頃です。枯れたテニスの強さを習得するには何年かかるのかな~coldsweats01

電車でGo!ならず(^_^;)

ココログが絶不調で、朝の通勤電車で更新できなかったので昼休みに投稿し直しですweep

ココログがご利用できない状況が発生しております。
http://info.cocolog-nifty.com/info/2012/06/post-ab01.html

今朝は、腕立て、腹筋、背筋、カーフレイズ、ウォーキング3キロをやりました。お蕎麦のカロリーは多少消費できたでしょうか?
残り枠1に反応して、ついついタム練にエントリーしてしまいました。もしかしたら1時間くらいしか打てないかもしれませんがよろしくお願いします。

昨日は、雨で朝練できなかったのにランチに天丼食べたりしてカロリー過剰だったので、帰りは鬼子母神あたりまで歩きました。ちとガソリン補給して、椎名町まで歩いてみるかと当てずっぽうで進んだら、当然ながら山手線に阻まれ(笑)池袋西口に出てしまったのは間抜けでした。

運良く有楽町線直通飯能行きが来て座れてラッキー☆
しかし、後から考えるとこれがアンラッキー(^_^;)

練馬で、準急と待ち合わせて、最寄りに止まるのはあっちだけど、石神井公園まではこっちが先発だから座っていることにしたら、中村橋あたりで電車がストップ!
東久留米で人身事故だそうな~

複々線の外側だからホームに着けられず、電車のやり繰りの都合で後から来た準急に抜かれ、あっちが大泉学園で待機、こっちが石神井公園で待機で動かなくなってしまった。そもそも準急に乗ってれば、いや余計な散歩がなければ…と思ったが後の祭り。

これは30分以上は動かないだろうと観念して、前から気になっていた野饗さんの蕎麦を食べに行ってしまいました。日本酒は安芸虎2003年モノ、水ナス刺身、もり蕎麦は福井産十割をいただいて1900円でした。普段いく店より若干高めですが(笑)酒も肴も種類豊富で、若い店主もキリッとした接客で良いお店でした。また食べにいきたいですね。次は利き蕎麦二種類か練馬キャベツぶっかけ蕎麦だな♪

Blog1


Blog2


Blog3




関連ランキング:そば(蕎麦) | 石神井公園駅


2012.06.06

三度寝

昨夜は10時前に寝たsleepy

雨音に気付いて目が覚めたら2時半だったeye

とりあえず、ツイッターとFacebookで全仏をチェックpc

ジョコもフェデラーも逆転勝ちか!強いな~

二度寝にチャレンジsleepy 地震で4時半に目覚めbomb

こっちは雨が上がったので食事しながら待機riceball

5時過ぎに朝練中止の決定down

寝ようか、歩こうか、考えながら横になってたら…sleepy

で、三度目は6時半に起きたeye

皆様よい一日を(^-^)ノ

Blog360

写真は地元で新規開拓した店の冷しとりそば

6/10まで期間限定500円(通常800円)はお値打ちだったgood

http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13136556/

食べログの評価は両極端で興味深い(笑)

2012.06.05

食の無限ループ

昨夜はホッピーを呑んだが、アテはオニスラ、焼きトン二本、スパサラ、そして池袋まで歩いて帰ったのに体重は1キロ増で予測と違った。寝る前の黒ラベルがいけなかったのか、昼のカップヌードル追加がいけなかったのか(Lightにしたのに~)

反省を交え、今朝はウォーキング3キロで缶ビールを消費!基礎代謝を上げるために、腕立て50、腹筋・背筋・カーフレイズは100ずつやった。膝まわりは疲れ気味なのでスクワットは省略。

終わってから、朝ごはんはガッツリ食べた。懸賞で当たったセコムのケーキは余計だったかもしれないが、フルーツと一緒に食べると美味かった。これくらい食べないと昼前に腹が減って頭が回らなくなるんだよね。

そして、昼もしっかり食べて体重は減らない~

1338852951587.jpg

2012.06.04

太郎ちゃん大盛況ナイト

1338809733431.jpg

ちと喉が渇いたなと思いつつ、音羽通りを北上、太郎を覗いたらE藤さん発見!

タムタムを真似て、背後から「こんばんは!」攻撃をしたら思いのほか驚いてくれて、楽しいやら、申し訳ないやら(笑)

久しぶりの音羽加賀廣は、満員御礼、カウンターで太郎ちゃんのカリカリ具合も観れて(失礼!)懐かしく楽しめました。

終わってから、体脂肪を燃やすべく、池袋まで歩きました。
内田杯がんばります(^-^)/

2012.06.03

今日もシングルス2時間

1338714798519.jpg

またもや1対1でシングルス、アップを20分くらいやってから3セットデュースありあり、6-0、6-1、6-0でした。長いデュースも何度かあったけど、ゲームポイントを握られても丁寧にラリーして取らせなかったのは良かったと思います。あと、昨日の方と違って前に出てくるタイプなので、パスの練習もだいぶできました。捕まった場面もあったけど決定率はまあまあだったかな。

帰りの自転車で腿が攣ること無かったけど、昼寝しようと横になったら背中が軽く攣りました。iPadイジってゴロゴロしていたのもいけなかったんでしょうねcoldsweats01

背中が疲れているのか、オムニだったからなのか、サーブはぜんぜん走っていなくて、けっこう叩かれておりました。手首の脱力も出来ていなかったと思います。サーブが悪いなりに、リターンが返ってきてからラリーの展開で力ます丁寧に展開してポイントを取るようにしました。スライスは昨日より良かったです。

2012.06.02

シングルスマッチ練

1338628343411.jpg

秋山軍団でみんながバックハンド打てなかった頃に(笑)特訓したびくには懐かしいコートである。昔はアスファルトむき出しだったけど、いまは北京オリンピック仕様でふかふかしたハードに塗り変わっている。

二時間、二人で、シングルスマッチ練習、2-6、6-3、3-0で時間切れ。デュースありありで、実際デュースも多くて、ラリーもシコって長くて、3セットはできなかった。

相手の方は、パワフルなフォアが素晴らしく、特に逆クロスの角度をつけたボールにはやられた。あとはスイングに力みがなくてしなやか。あれは見習いたいなと思った。

終わってから自転車こいでたら腿が攣って、帰宅後は背中が攣って、いま電車の中でiPhoneで記事を書いてたら再び背中が攣った(笑)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ