フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 母校に近いコートへ | トップページ | 8/5パコン王国のチャリティフェスティバル »

2012.06.25

県南シングルス

1340582266554.jpg

日曜日は埼玉県南部地区トーナメント、45歳シングルスに出場しました。65ドローあって、運悪く唯一の1Rスタート、第一シード下に入りました。それはツイてないけど、一回がんばれば久しぶりにM浦アニキとできるので初戦は集中して6-0で突破しました。ボレーがヤバイほど崩壊してましたが、ストロークとフットワークは良かったです。対戦相手は僕のサイト見てくださってるそうで、ありがとうございます。

で、二回戦、初っ端から相手の気合いを感じつつ、何とかキープでスタートするも、序盤でブレークされて1-3、次はブレークポイントを凌ぎ2-3、6ゲーム目でブレークチャンスを逃し、相手を楽にさせてしまって2-6で振り切られました。

フィニッシュのストロークとボレー精度、短い球の処理、セカンドサーブを叩けないなど、課題が見えたので、今後の練習で克服したいと思います。普段からシングルスやってないと、フィニッシュのパターンやボレーのコースのイメージが湧いてこなくて、チャンスの場面ほど失点して、後ろでシコシコしてる方が得点できるという怪しいテニスでした。

負けたのは悔しいけど、やっぱりシングルスは楽しいな~☆


追伸:写真はこちら⇒ 県南シングルス2012

« 母校に近いコートへ | トップページ | 8/5パコン王国のチャリティフェスティバル »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/55047130

この記事へのトラックバック一覧です: 県南シングルス:

« 母校に近いコートへ | トップページ | 8/5パコン王国のチャリティフェスティバル »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ